--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

ビッキー君と愉快な仲間たち

今年最後の塾日記です。

PC226059.jpg

今回モデル犬を務めて下さるのは先生のご愛犬の「ビッキー君」です。

ふわふわのもこもこさんですが、ボディーをカットするとこんな感じになりました。



PC226063.jpg

ジャーン。

ビッキー君はとても怖がりさんなので、テーブルに立つとへっぴり腰みたいになってしまいます。

特に胸のカットの時にビッキー君は常に顔だけ後ろを振り返りたがるのでいかにビッキー君をうまく立たせるかが課題だと思いました。

あ、こちらの写真ではビッキー君のかわいいお顔が全然分かりませんので、改めましてこちらがビッキー君です。



PC226093.jpg

ネェーーーー!かわいいでしょう♪

授業が終わるとこういうお顔を始終見せてくれるんです。



PC226058.jpg

はい、はい、分かりましたよ♪

んもう、しょうがないなぁ~。(嬉しいくせに)

それじゃあ「コチョコチョごっこ」しちゃおうかなー。

背中にコチョ・コチョ・コチョォー。



PC226079.jpg

ビッキー君、足をバタバタさせ始めました。

そうなんです、ビッキー君は背中に触るとなぜかいつも寝転んで足をバタバタさせる癖があるんです。



PC226080のコピー

転がってます、転がってます。

それじゃぁお腹もコチョ・コチョ・コチョォー。



PC226081.jpg

ちょっとビッキー君、大丈夫?!



PC226082.jpg

で、最後はこの形で落ち着いていました。

ぷっ。

こんな恰好の時に何なんですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

p-line-gree.gif

PC226094.jpg

そしてこちらは当ブログお馴染みの先生のご愛犬のなっちゃんです。

なっちゃん、今年は一回ペアを組んでくださってありがとうございました。

来年もまたよろしくネ。



PC226061.jpg

そしてこちらは先生のご愛犬のシュナウザーのめーちゃんです。

このピンクの座布団はどこから出てきたのか分からないのですが、今年の暮あたりからめーちゃんの指定席となり気が付くといつもこの上に乗っています。



2012.jpg

先生、スタッフさん、そして先生のワンちゃんたち今年も大変お世話になりました。

良いお年をお過ごしください。

93.gif

そして今年最後の愛のスコール(関東)はこちら!

scoal.jpg

メロン味が出たようなんですよ。

前回のライチよりもメロンの方が愛のスコール本来の味にマッチするかもしれません。

 皆様、楽しい冬休みをお過ごしでしょうか。それではまた更新します。また見てね~!バイバーイ。

スポンサーサイト
12:30  |  トリミングスクール  |  CM(17)  |   |  Top↑

Comment

●(マルルまま様へ)今年は特に寒いらしいですね!

そちらは毎日マイナスなんですね。

今年は雪が例年なく多いとニュースで聞いていますが、除雪作業も大変なんですね。v-405

除雪作業の業者さんが来たのが深夜だったとのこと、ご近所に気を遣われて大変でしたね。こちらでは除雪作業車とか雪捨て場とか全然なじみがないのですが、ちなみに雪排業者の方は家の前に積んだ雪を持っていくだけで屋根の上の雪下ろしなんかはしてくれないのですか?深夜に来たということですが、特にマルルままさんが出て対応しなくても勝手に雪を持って行ってくれるのでしょうか。

マルルちゃんが吠えてしまうというの、分かります~。うちのルンバも音に対してとっても敏感です。v-90

山口のボロちゃんは騒音のない自然豊かな場所で育っていますので、音に敏感なワンちゃんが多いように思います。

「なので、口の中で、「ウォフッ!ウォフッ!」と吠えます。」

こちら分かりますよ~。v-411

うちのルンバも全く同じように吠えます。

時々口の中でもぐもぐいって「何か喋ろうとしている?!」というような声を出したりもします。

うちのルンバの場合、口の中の「ウォフッ!ウォフッ!」は私が寝ているところに何か言いに来る時に最初は遠慮がちに小さい声で「ウォフッ!ウォフッ。。。」と言ってますが、それでも起きないとだんだん声が大きくなって「ウォフッ!ウォフッ!」、最後にはふつうにワンワンと言ってます。

マルルちゃんのお散歩は毎日お嬢様が行かれているんですね。

寒くて大変でしょうに感心ですね!v-425v-410

「帰宅後はまたお決まりのひとり運動会で、
冷えた身体を温めて、朝食タイム。
最近はそんな柴田家の朝です。笑 」


マルルちゃん、すっかり家族の一員でとっても幸せそうに暮らしていますね。v-343

ひとり運動会はとっても楽しいんでしょうね。なんで突然スイッチが入るのか見ているこっちは不思議ですよね。

北海道は小学校から体育の授業でスキーがあるんですね。

3年生からゲレンデ授業ってすごいですね。

それでは北海道はスキーのできない人はまずいないってことですね~。かっこいい!

スキーをさせるとなると骨折とか怪我とかもつきものだと思いますが、なんでも学校のせいにされてしまう昨今、きっとスキーをやるとなると学校の先生も大変なんでしょうね。お嬢様の初ゲレンデ体験、楽しいものになったんだったらよかったですね!v-438

マルルままさんのお宅はスキー場まで車で15分だなんてすごく近いんですね!それでは「ちょっとスキーに行ってこようか」ってすぐに出かけられますね。海も近いだなんて、海ならマルルちゃんも一緒に行けるんじゃないですか?

マルルちゃん、ちゃんとお留守番もできて偉いですね!

北海道は24時間暖房をいれているとのこと、きっと家の中は私のうちよりずっと暖かいと思います。v-411

明日からまた一週間始まって大忙しだと思いますがお体に気を付けてくださいね。またお声が聞けるのを楽しみにしています。
ひろろん |  2013.01.27(日) 15:54 | URL | 

●返信ありがとうございます^^

ひろろんさん、こんにちは!
こちらは毎日マイナスで~す。
週一回、家の前に積んだ雪を排雪業者にお願いしていますが、この大雪。毎週火曜の午後の約束が、おしておして、
今週は深夜12時半に到着。もう水曜ではないか!
排雪作業はかなりの騒音なので、近所が寝静まってからの
排雪は、私がもう気が気じゃなくて…。
でも、仕方がないのです。排雪場も、そこへ向かうトラックも、とにかく渋滞渋滞なこの冬。
例年の4倍の雪とは、さすがにすごい!です。

地響きを鳴らして近づいてくる排雪業者のトラックに、
マルルも飛び起きて、外を見て、小さく吠えていました。
あんまり吠えるとチビちゃんが起きるので、ママが怒る。
でも、この音怪しい!!
なので、口の中で、「ウォフッ!ウォフッ!」と吠えます。

ひろろんさんは氷点下の気温は経験したことがないのですね!うらやましいです~

マルルはそんな中、毎朝娘とお散歩です。
山口のブリーダーさんが、「ボロニーズは寒さに強いですよ」と言っていましたが、マルルもそのようです。
喜んでお散歩に向かいます。
帰宅後はまたお決まりのひとり運動会で、
冷えた身体を温めて、朝食タイム。
最近はそんな柴田家の朝です。笑

札幌は小学生から冬の体育はスキーです。
校庭に作った雪山で授業です。
三年生からはゲレンデ学習も加わります。
うちの娘も明日、初めて授業でゲレンデに行きます。
お弁当におやつにと、楽しみにしています^^

スキーに日帰りで行けてしまう、と言うか、
我が家から最寄りのゲレンデまで車で15分です。
札幌の中では比較的田舎の方の我が家ですが、
海まで10分。夏も冬も楽しめる土地だと思います。

マルルはみんながスキーに行っている間ちゃんとお留守番です。冬の北海道は24時間暖房点けっ放しなので、
マルルはいつも温かいところにいますよ^^

またメールしま~す(●^o^●)

マルルまま |  2013.01.24(木) 14:38 | URL | 

●(マルルまま様へ)極寒の北海道ですね!

マルルままさん、ご無沙汰しております。またコメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます!(#^.^#)

そちらは毎日マイナスの温度になるくらい寒いんですね~。わたしは氷点下の気温は経験したことがないのでどれくらいの寒さなのか想像もつきません。

マルルちゃんはそんな中楽しく毎日お散歩しているんですねー。やっぱり犬は寒さに強いんですかね?うちの犬たち(ひ弱)を見ると横浜ごときの寒さで外に出るとガタガタ震えているので(年のせい?)マルルちゃんの逞しさに関心しました。北海道では犬に雪玉というのが付くそうですね。マルルちゃん、毎日元気でお散歩して偉いね!

ご家族でスキーに行かれて来たんですね!私はスキーは一度もしたことがないのですが北海道では学校の体育の授業でやってたりするのかなあと思います。

お子様たちはさすが「子供は風の子」ですね!スキーを楽しまれたようでママとのよい思い出がまた一つ増えてよかったですねo(^▽^)o

いや~しかしスキーに日帰りで行けてしまうというのはさすが北海道ですね。こっちでしたら泊まりがけの一大イベントになってそうです。

マルルちゃんはみんながスキーに行っている間おうちでちゃんとお留守番できたなんて偉いですね!

寒いところから帰ってきたらマルルちゃんがカイロみたいに温かいですよね!それ、分かります。お留守番中はマルルちゃんのためだけに暖房を入れていらっしゃるんですか?

「ひろろんさん、今年もまた楽しいブログ楽しませて頂きます~ 」

楽しいブログだなんてありがとうございます!(*^_^*)

あまり更新がないですがまた見に来て下さいね。今年一年もマルルままさんとご家族の皆様にとって良い年になりますように!今年もどうぞよろしくお願いします。
ひろろん |  2013.01.19(土) 19:32 | URL | 

●ひろろんさ~~~~~ん(●^o^●)

ものすごくお久しぶりです!
トリミングサロンの開店準備に向け、日々忙しく
働きまくって(動きまくって)いるお姿、
コメントはしなくて、いつも拝見していました。
体調はお変わりないですか?
お姫様たちは今年も元気いっぱいですね!

さて、札幌。信じられないくらい、寒いこの冬。
マイナス7度、8度などもう珍しくありません。
が、マルルは外が大好きで、大喜びで散歩に行きます。
帰ってくると、肉球が冷た~~~くなります。

13日は子どもたちと一緒にスキーへ。
日曜日ともなれば、すごい人でゲレンデ大混雑。
気温、マイナス7度。夕方には軽くマイナス10度。
そんな中、幼稚園児もスキー。
小学生もスノーボード。
雪国の子どもたち(とその親たち)って、寒さに強い!
高校以来、寒いのキラ~イと、冬は極力引きこもっていた私、
母になるとそうもいかず、なまけ心にサヨナラし、
16年振りのスキー…。
リフトに乗り、頂上へ。
さらに寒さが増す増す。ひぇ~~~~。
さ、早く滑り降りなきゃ。顔が凍るわと、麓に向かいました。
なのに、ふと見ると、小3の娘は、同い年のいとことまたリフトへ。
ママ~、もう一回行ってくる~と手を振っていました。
子どもって、元気ぃ((+_+))
今年初めてスキー体験をした小1の長男は、寒いつらいと
わんわん泣いてしまいましたが、
怪我もなく、風邪も引かず、みんなで帰ってこれました。
帰宅後、お昼寝から目覚めたマルル。
ただいま~と抱っこすると、寝ていたせいか、
お腹がポカポカ~~~(*^_^*)
カイロのようだわと、なかなか手放されないマルルでした。

ひろろんさん、今年もまた楽しいブログ楽しませて頂きます~
マルルともども、今年もよろしくお願いします(●^o^●)
マルルまま |  2013.01.16(水) 13:57 | URL | 

●(もも様へ)確かに上品です!

ももさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします!

そうなんですね~、ロナちゃんとアメリカ山公園に行かれたんですね。ホントももさんおっしゃる通り、アメリカ山公園はお上品な公園ですよね!上品という表現は今まで思いつきませんでしたがももさんに言われて正にピッタリだと思いました。

ハートの写真スポットは私も見ましたよ~。カップルや家族連れが写真を撮っていました。

おっしゃる通り山下公園の方が草が伸びていてワンちゃんにとってはこちらの方が楽しいでしょうね!

スターチャイルドは年末は大晦日の前からお休みだったんですね!新年の初売り、行けばよかったと今思いました。きっとお買い得商品があったんでしょうね。こちらのお店、今年も何回も行ってしまいそうです。お店のお姉さんのペキニーズもかわいいですね!
ひろろん |  2013.01.12(土) 19:00 | URL | 

●明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致しますU^ェ^U





アメリカ山公園お正月中にロナと行きましたよ~。想像と違ってお上品な綺麗な公園ですねー。X'mas時期にハートの部分で皆で写真とかブログで見ました。人気なんですね!!私は山下公園みたいに草いっぱいで生えっぱなしが、うちのわんこは好きみたいでしたU^ェ^U







スターチャイルドは28日からお休みでしたよ。2日3日は初売りだから開店して、また休んでみたいな感じだったと思います。
もも |  2013.01.08(火) 21:24 | URL | 

●(ロビンママ様へ)そうなんですね~。

センター試験とは世代がちょっと違う感じなんですね~。v-410 いいじゃないですかぁー、年金をちゃんともらえる世代に生まれてこられたことが私たち世代にとっては羨望の的ですヨ。v-424

宇宙に行くために頑張っている高校製作所のCM、なんか覚えてますよ。ネットで見られるんですね。今度見てみます。

ほんとですね~、この東京の丸の内でなんでこんなに和歌山県関係の人が多いんでしょうか。すごい偶然ですねー。でも和歌山県の方に悪い人はいませんね!みなさんとっても性格がいいですね。一人は神田正輝を若くしてちょっとワイルドにした感じの超イケメンなんですよ~。彼も超犬好きです。v-286

和歌山ネタ、会社の無駄話で出ましたらお知らせしますね!
ひろろん |  2013.01.08(火) 19:28 | URL | 

●そうですかぁ~~~

そうですか~~~
共通一次とかセンター試験とか、、、、
私よりも若い世代ですよぅ。間違いなく!!
あはは~~~だんだんと年がバレバレになってきました。
全然、問題ないですけど、ねv-221
カルピスソーダのCMやメイキングビデオ?みたいなのはネットで見られます。
「宇宙に行くために」頑張ってる高校生!みたいな設定で、
あほな訓練に励むのです。
笑えますよ~~~

しかし、ひろろんさんの周りにそんなにたくさんの和歌山県人がいる!!ってこと自体、偶然とはいえ楽しくなってきます。
「あほ」が伝染しないように気をつけてくださいな。
ロビンママ |  2013.01.06(日) 17:53 | URL | 

●(ロビンママ様へ)カルピスソーダの高校ですね!

ロビンママさん、明けましておめでとうございます。v-496 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

ロビンママさんはお仕事7日からなんですね~!
ということは、10連休くらいあったんでしょうか。

「こんなに休むと復帰が危ぶまれ?ます。」

ですよねー!v-411

リフレッシュするためのお休みなのに、休みすぎるとホント社会復帰できないんじゃ?!っていう気持ちになりますよね!ですが年末年始の休みの後は数か月後にゴールデンウイークがありますので、それを心の糧にがんばるってなもんですよね~。で、ゴールデンウイークの後は夏休みがあるってことで、って結局、会社員ってよく休んでるんですかね?

同僚の和歌山県人たちと同じ高校かもしれないんですね~!v-219

私の隣の和歌山県人は大学入試の時に共通一次とセンタ試験のはざまだった世代みたいです。現役で受けた時はセンタ試験ではなかったけど、国公立の併願が可能になった時代だったみたいな話をしたような記憶があります。

隣の和歌山県人は大阪の公立大学工学部の出身です。

もう一人の和歌山県人(私の隣の席ではない同僚)は高校の後、海外の大学に行ったみたいです。

和歌山市内って進学校の市立高校って一杯あるんでしょうね。

私の出身の九州の村は大学に進むような進学校といえば一つだけなので、その市出身っで大学に行っているということはその高校出身ということになるのですが、和歌山は都会なのできっと進学校も一杯あるのだと思います。そんな中、うちの和歌山県人とロビンママさんが同じ高校だったらすごい偶然ですよね!v-405

カルピスソーダの高校なんですね~。今度隣の和歌山県人に聞いてみますね!

今年一年ロビンちゃん、うちのさるんば、みんな元気に過ごせるといいですね。

健康が一番!v-91

今年もどうぞよろしくお願いします。v-351
ひろろん |  2013.01.06(日) 07:32 | URL | 

●あけましておめでごうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
またロビン共々、仲良くしてくださいな。

もう、お仕事始まったんですね。
私は7日からなので、、、、
こんなに休むと復帰が危ぶまれ?ます。

ま、今年もぼちぼち~~~やっていきます。

同僚の県人のみなさんも
帰郷されていたのでしょうか~~~?
書きそこなっていましたけど、
同じ高校に行かれていたというお二人、、、、
後輩かも?
しかし、若い方なら、某私立高校かもしれません。
私の頃はそういう私学がなくて、
私は思い切り?地元の県立高校出身です。
以前、カルピスソーダのCMに出ていました。
あぁ、今でもこんなアホなことを一生懸命している子たちがいる!!とOB一同大喜びしたものです。

おっと、話が反れてしまいました。
サルちゃん、ルンちゃん、ロビン!!
みんな元気で過ごせますように!!
そうれに、ひろろんさんも私も!!
ロビンママ |  2013.01.04(金) 17:48 | URL | 

●(ぷーどる♂様へ)自販機、超ウケました~~!!

プードル♂さん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

「楽しい綿菓子姉妹」だなんてありがとうございます。v-343

トリミングサロンの開店は、まぁぼちぼちやっております。v-73

スクールのワンちゃん、かわいいでしょう~♪写真でこのかわいさが伝わるかなぁといつも思っておりますのでプードル♂さんにそうおっしゃっていただけると嬉しいです。

「「だからそのためには私たちとのウォーキング!」
「そう、きりきりカートを押すのよ!」


ホントそうですよね~。v-219

寒い冬の散歩は正直つらいですが、プードル♂さんおっしゃる通りワンコは私たちの健康増進に役立ってますよね。

私は年齢の割にはよく食べますので、犬がいなかったら今頃どれくらい太ってるんだろうって思う時があります。v-395

犬がいると散歩だけでなく家の中でもあれやこれや常に動いてますよね。

「そうそう、余計なフレーバーはイランのですよ。
「あっ!カルピスのくせに炭酸がある!」
と、この感覚がスコールの肝なんですから。」


正におっしゃる通りです!!!あのフレーバー付のおかげでオリジナル味がこちらではほとんど手に入らないのです。

関西でもスコールが進出しているのは大阪だけなんですかね?

ホント余計なフレーバーは必要ないと思います。

でも、あれですかね?カルピスソーダにライバル心を燃やして、「何か変わったことをしなくては!」という戦略であの味付きフレーバーシリーズを思い立ったんですかね?v-405

きっとカルピスの会社の重役会議では「スコールさんみたいにうちも味付きフレーバーの発売を!」という声が上がっているに違いありません。そのたびにカルピスの社長が「バカもぉ~~ん!(波平風に)うちはオリジナル味で貫き通すんじゃぁ~。やつらは滑っとるじゃないかぁ~」なんて論議がされてるんじゃないかと思うんですよ。

ホントおっしゃる通りカルピスに炭酸というのが斬新ですごくおいしいって思ったものですよね、私たちの子供時代は。

「ホットカルピス 焦がし砂糖風味」、ウケました~。v-411

そしてブログを拝見して、「賞味期限切れ」って表示して売ってる写真も見て笑いました!

すごい開き直ってますよね。賞味期限切れの食品って売って大丈夫なんですね。食品衛生法とかで売っちゃだめなのかと思ってました。

私は多少賞味期限が切れていても自分の鼻と舌で確認して食べちゃうので、賞味期限切れの食品が安く手に入るんだったら絶対そっちを買います。賞味期限切れ+ギリギリの食品を集めた専門店があればいいのにと思うくらいです。

いや~、しかし「焦がし砂糖風味」、よくぞ最初買ってみようと思われましたね!最初は結構勇気が要りませんでしたか?私だったら、砂糖の塊でも入ってるんじゃないかって思いますもん。

「とても自己主張の強い甘みにハまり、私は夜の散歩のとき必ず買っております。」

そうなんですね~~!おいしいんですね。疲れた時とか特に手が出てしまいそうですね。私も飲んでみたくなりました。ですがこれこそ大阪限定商品じゃないでしょうか。こちらで見かけたことは一度もありません。

ひすさんのブログに登場する自販機は本当におもしろいですよね。あれだけで「自販機劇場」ができてしまうんじゃないかと思います。

今年も楽しいブログを楽しみにしておりますのでまた色々書いて下さいね。

今年一年がプードル♂さんプードル♀さん、お嬢様、12頭のワンちゃん猫ちゃんにとって素敵な一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。 v-351

ひろろん |  2013.01.03(木) 09:42 | URL | 

●誤字訂正!

無理したりしてお体怖さに用に健康だけは気をつけて!
夫、そうなると…

無理したりしてお体壊さぬように健康だけは気をつけて!
おっと、そうなると…

(=^^=)ゞ失礼しました。
ぷーどる♂ |  2013.01.02(水) 22:42 | URL | 

●あけましておめでとうございます

去年一年と手てお世話になりました。
今年もまたぜひよろしくお願いします!
(^◇^)ノ

さて、今年は春一番に大仕事が控えtれおられるので何かとお忙しいでしょうが、
いつもいつも楽しみにしておりますので、また楽しい綿菓子姉妹のお姿拝見させてくださいね。
で、スクールのお友達たちも!
(どの子もかわいいし、そのつど入るコメントが最高なんですよ!)
とはいえしばらくはお忙しいし、集中せねばならないから大変ですから、
無理したりしてお体怖さに用に健康だけは気をつけて!
夫、そうなると…
「だからそのためには私たちとのウォーキング!」
「そう、きりきりカートを押すのよ!」
とそんな声が聞こえてきそうですね。(=^^=)ゞ

>スコール
そうそう、余計なフレーバーはイランのですよ。
「あっ!カルピスのくせに炭酸がある!」
と、この感覚がスコールの肝なんですから。

ちなみに「ホットカルピス 焦がし砂糖風味」は自販機で30円です。
とても自己主張の強い甘みにハまり、私は夜の散歩のとき必ず買っております。
↓の日記で書いておりますが、期限切れ以降も普通に売ってましたよ。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2261.html
(=^^=)ゞ
ぷーどる♂ |  2013.01.02(水) 22:39 | URL | 

●(ロビンママ様へ)あっという間の一年!

ロビンママさん、コメントありがとうございます。v-344

ホント今年ももうお終いですね。

あっという間の一年でした。ロビンママさんにとって今年はどんな一年だったでしょうか。

こちらこそ今年もロビンママさんのブログを読ませていただけてとっても楽しかったです。これからも旅行、お買いもの、そしてかわいいロビンちゃんのお写真を一杯載せて下さい。v-411

「サルちゃん、ルンちゃん、ロビン、、、、
世界中のわんこのみんな、また一年、元気に過ごせますように。」


本当そうですよね~~。世界中のワンちゃんに幸せになって欲しいです。

来年またわんこが一つ歳をとるわけですが、お互いワンコがシニアの年ですから、気を遣うことも多いですよね。

ロビン君は初めて会った時と全然変わりませんね。

うちのサルサは普段はそんな年をとった感じがしないのですが、ソファーに座ってテレビを見ている時の横顔とかが「あれ?ちょっとおばあちゃんっぽい?」と感じることがあります。 v-410

ロビンママさんも今冬休み休暇中でしょうか。

ロビン君と楽しいお休みを過ごされて下さい。

来年もよろしくお願いします。v-343
ひろろん |  2012.12.31(月) 11:06 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)こちらこそ大変ありがとうございました!

プードル♀さんこんにちは。

ブログまだ見て下さっていただなんてありがとうございます。コメント欄が開いているのにも気づいて下さったんですね!

しばらくコメント欄を閉じていたんですが、寂しがり屋なので開けてみました。誰も気づいてくれなかったらグレるところでしたがプードル♀さんが一番に気づいて下さってよかったです。いつもありがとうございます。v-409

ビッキー君、いいポージングでしょう。v-411

「若さのなせるわざでしょうか 」

ビッキー君が若いのに気づいて下さったんですね!

「美女にこちょこちょ」かは怪しいところがありますがv-398、コチョコチョすると必ず寝転がって足をバタバタさせるんですよ。

先生のおうちのトイプードルのレッドのチャム君も同じ傾向にあるんですが、これはレッドのプードルの特徴なんですかね?もしくは男の子に多いのでしょうか。

めーちゃんが主の貫禄なのに気づいて下さったんですね。v-426v-411

めーちゃんはうら若き乙女なのですが、座り方がオヤジっぽいんです。でもこのピンクのカラーがめーちゃんの乙女心を鷲掴みにしたのかもしれません。この座布団はどこから来たのか分からないのですが、もしかしたら新しい生徒さんの貢物かもしれません。

「なるほど~!そういう気持ちでやれば
耳の手入れも上手くいくかも?
と思ったものの 」


私も全く同じことを考えました!!!

私は犬の耳を触るのが下手で、トリミングで必須項目の「耳毛抜き」にすごい苦手意識があります。v-394

プードル♀さんのおうちには耳毛の量が半端じゃないよ!!という子はいますか?

うちはルンバがそうなんですが、小さい時に私が耳毛を放置していたために耳の中がもさもさになって外耳炎を発症しました。その時の獣医さん(今の主治医ではない)が乱暴に耳の毛を抜いたせいでルンバは未だに耳を触られるのが恐怖症のようになっています。私がカンシで抜こうとするとすごく抵抗するんです。v-404

ですが今の動物病院の院長先生にはなんとか大人しくカンシで耳毛抜きをさせるのでやっぱり私のやり方に問題があるんだろうと思います。

ただ昔は耳を裏返して中を見ることさえ拒否されていましたが、今は耳をめくって中にある毛を指で外にかきだして、バリカンの刃先で毛をカットすることまでできるようになりました。相当危険な作業ですがカンシで抜かせてもらえないので苦肉の策です。もちろんよその子には絶対やらないことです。

それに対してサルサは同じボロニーズなのに生まれつき耳毛がほとんどなくて、わずかにある耳毛も指で抜けばするする抜けていきます。

ピーコちゃんはいかがでしょうか。

そうなんですね~、ぷーどる♀さん♂さんのおうちに加わった3頭の中に耳をめくると威嚇して歯をむき出す子がいるんですね!

いや~~~~それは大変ですね!v-355

耳毛を抜かないと蒸れて外耳炎になるからよかれと思ってやっているのに、犬にはこっちの気持ちは伝わりませんものね。大変なお気持ち、とってもよく分かります。

「糸井先生の指導で、無理強いせず耳にちょこっと触れて 慣らしていっているところです。」

さすが糸井先生ですねー!!

おっしゃる通り時間をかけて段々慣らしていくといいですよね。

糸井先生だったら大抵の子の耳毛はいとも簡単に抜いてしまうと思いますが、その糸井先生をもってしてもその子の耳毛を自然に抵抗されずに抜くのは厳しいのでしょうか。v-405

エエーーー!そちらでは愛のスコール・メロン味は3本100円で売られているんですね。v-146

関東の自販機では先週初めてお目見えしたので新しい味かと思っていましたが、関西では既にセールなんですね。

愛のスコールはやっぱりオリジナル味が一番いいと思うのですが、性懲りもなく変わり種を出したがる会社ですよね。(失礼だろ)

ぷーどる♀さん♂さんもこれから冬休みに入られるんですね~。

5日までパソコンもお休みとのこと、たまにはパソコンを全く見ないってのもいいですよね!v-238

ご家族の皆様と楽しい冬休みをお過ごしくださいね。

こちらこそ今年たくさんのコメントをいただいて、また楽しいブログを読ませて下さってありがとうございました。

私としては今年の一番の大ヒットはゴマ豆腐でした~。ご主人様のおかげで何年ぶりに食べたんだろと超ウケました~。v-411

それではどうぞ良いお年をお迎えください。

来年も変わらずよろしくお願い致します。v-342
ひろろん |  2012.12.31(月) 10:57 | URL | 

●わ~~~~

あっという間に今年もお終いです。
わ~~~~って言う間もないですね。

今年もいっぱい楽しいブログをありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします、ね。

サルちゃん、ルンちゃん、ロビン、、、、
世界中のわんこのみんな、また一年、元気に過ごせますように。

良いお年をお迎えくださいな。
ロビンママ |  2012.12.30(日) 16:23 | URL | 

●今年も何かとありがとうございました

ビッキー君 いいポージングですね~
若さのなせるわざでしょうか
それとも美女にこちょこちょされているからでしょうか

主の貫禄のめーちゃん
どこからピンクのお座布団を調達したのでしょうか
新入りさんからの貢物??

格言「あなたが動いても私はやり続けるわよ。キリッ」
なるほど~!そういう気持ちでやれば
耳の手入れも上手くいくかも?
と思ったものの
今回来た3匹の中に、耳をめくると威嚇するヤツがいて
歯をむき出して歯茎まで見せてくるので ひるんでしまってます。
(糸井先生の指導で、無理強いせず耳にちょこっと触れて
慣らしていっているところです。
獣医さんでの治療やトリミングで仕上げないといけないわけでは
ないので、ゆっくりと慣らしていくように。とのことでした。)

愛のスコール、メロン味、
近所で、なんと三本100円で売ってるそうです。

ひろろんさんは冬休みに入られたのでしょうか。
うちは明日から年明けの5日までパソコンも(多分)休みです。

今年も とても楽しくて為になる思いをさせていただきまして
本当にありがとうございました
来年も どうぞよろしく お願いいたします
どうぞ良いお年を お迎えください
ぷーどる♀ |  2012.12.30(日) 15:01 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
