--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

おうちにお手軽ドッグバス作戦

皆さんこんにちは。

DSC_1397.jpg

ブログをほとんど更新していないとさすがに見てくれている人はもういないとは思いますが、こちらは「誰も見ていなくても構わず続けるさるんばブログ」ですので最近我が家であった「あんなこと」「こんなこと」をレポートしていきたいと思います。



DSC_1381.jpg

いや、サルちゃんの話はほとんどない。



DSC_1342.jpg

しまった、冒頭から既にご機嫌損ねちゃったなっ。



DSC_1439.jpg

それでは久しぶりに我が家の様子を更新したいと思います。

とは言っても全然大したネタはないのですが。

line_sweets_003.gif

皆様は「おうちにドッグバスがあったら便利だろうな」と思ったことはありませんでしょうか。

自宅のお風呂にしゃがんで犬を洗っていると腰が痛くなるということはありませんか?

一頭ならまだしも多頭で飼っていると一日に数頭洗うこともあったりして、そういう日は腰にくる~という経験はありませんでしょうか。

一戸建ての大きいおうちであればトリミングサロンで使っているような立派なドッグバスを自宅に設置することは可能でしょうが、我が家はマンションでしかも狭いので、そんな我が家でも手軽に設置できるドッグバスはないか今回色々探してみました。

まずはこちらです。


fromfb3.jpg

こちらは「ガーデンシンク」と呼ばれるものでして、本来は庭先に設置して手を洗ったりガーデニングで使ったシャベルを洗ったりするのに使うシンクです。

これを犬のドッグバスにしてみたらどうかな、と思って買ってみたのですが、こちらはシンク自体とてもしっかりしており、また専用の架台もあるのでお風呂に膝まづいて犬を洗うことにはなりますが地べたにしゃがみこんで洗うよりは全然楽だと思います。また造りがしっかりしている割には軽いので必要な時だけお風呂場に設置して使える手軽さもいいと思いました。

ただ一つ問題が。



fromfb2.jpg

小さ過ぎましたぁ~。

サイズを吟味して一番小さいサイズ(45)を買ったんですが、実際に犬を入れてみると小さすぎることが判明しました。



550787_245141752280543_1465134356_n.jpg

ちなみにサルサに至っては「なんのエビフライ?!」状態に。

丼からはみでるエビの天丼みたいなことになってました。

というわけでこちらを買われる場合は犬の大きさよりかなり大きめのサイズを目安に選んだ方がいいようです。



PB245743.jpg

というわけで次に買ってみたのはこちらです。

こちらは以前にも買ったことのある商品でその時届いた商品は足がうまくはまらず持ち上げただけでバラバラと足が落ちてくるので返品しました。

今回送られてきた商品は同じ商品とは思えなくらいしっかり足が付きますのでこちらの商品は個体差が大きいのだと思います。

ちなみにこちらのドッグバスの大きさですが、ルンバを入れるとこんな感じです。




484923_246664685461583_1382818163_n.jpg

大きさもよろしいんじゃないでしょうか。

お値段も一万円ちょっとですし、こちらは一般の飼い主さんも愛犬用のドッグバスとしてよく使っている商品です。

皆さん愛犬を洗う時だけお風呂場に運んで使っているみたいです。



PC045915.jpg

こちらはインターネットで検索すれば出てきますので興味のある方は探してみてくださいね。

v_line_018.gif

PC045910.jpg

そしてこちらは変わり映えのしない我が家の日常です。



PC045912.jpg

はい、はい、分かりましたよ。



写真moto6

5時になる前にもう暗いですがこちら元町商店街です。



写真moto

携帯で撮ったのでブレブレですみません。


写真moto7

町はすっかりクリスマスになってました。

って、あれ?全然分からない?



写真moto5

こんな風に。



PC045932.jpg

そして最近サルサ用のビジーバディーを新しくしました。

今度は赤です。

同じ色のお友達はいるのかな?



PC095998.jpg

そして関西のお友達のブログで紹介されていたバイオチャレンジも買ってみました。

こちら犬のトイレのお掃除など臭いがすっきりとれていい感じです。

 コメントをいただいてもお返事を返すのに時間がかかってしまって申し訳ないので(全然待ってないから大丈夫?!)コメント欄はしばらくクローズさせていただきます。皆さん、いつも楽しいコメントをありがとうございます。もうすぐ週末ですね!それでは本日も素晴らしい一日になりますように!

スポンサーサイト
08:01  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。