--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

近況報告

皆様、こんばんは。

先週、横浜市の区役所にトリミングサロンを開業する許可をもらいに行ったのですが、結果は「却下」でございました。

要改善点は一点だけ。

現在そこを改善すべく準備を進めております。

皆様はご愛犬をトリミングサロンに出す側の方々だと思いますが、トリミングサロンが市町村の許可制ということはご存じでしたでしょうか。

トリミングサロンを開業する際になぜお役所の許可が要るかといいますと、トリミングサロンは生き物を扱う業種のゆえお客様のワンちゃんが安全にサロンで過ごしてもらえるよう衛生面、設備面の細かい点がチェックされるのです。

いや~小さい個人経営のようなサロンでは許可なく営業しているところもあるようなのですが、大手を振って営業するためには「動物取扱業」という免許は不可欠なのでございます。

あ、そんな話よりも最近のさるんばの写真です。



DSC_1236.jpg

さるんばも元気にやっております。



IMG_4768.jpg

もう随分長い間さるんばのお誕生日パーティーなんてやっていなかったので



IMG_4818.jpg

8歳の今年は田園調布の「Deco's Dog Cafe」で数年分のお誕生日をお祝いしました。



IMG_4814.jpg

お誕生日といえば普通はケーキを食べるのでしょうが、うちの犬たちはお肉が大好きなのでハンバーグプレートをたのみました。



IMG_482.jpg

だねー。

ハンバーグプレート、あっという間に完食だね~。



IMG_4824_20121111213915.jpg

ルンちゃん、ごちそう様でした。

8歳のこれからもそんな旺盛な食欲を持ち続けておくれよ。

それではルンバ様、今回のハンバーグプレート、星、いくついただけますでしょうか!



IMG_4840_20121111181420.jpg

星、三つのようです!!

普段食べているご飯と中身はほとんど変わらないのに、外で食べるご飯は格別なようです。ったく毎日ひたむきにご飯作ってのに、そっちのご飯の方がいいのかよー。ぷっ。

lin037.gif

PB115658.jpg

話は変わりまして本日神奈川県で行われたトリミング競技会を見学してきました。



PB115661.jpg

いや~、今回もバリバリの見学組でしたが自分に置き換えながら手に汗を握って見守りました。

出場された方、関係者の方、お疲れ様でした。



PA205531.jpg

私には程遠い世界ですがまずは今自分にできることをやっていくしかありません。



IMG_4859.jpg

以上かけ足でお伝えしましたが、トリミングサロンの年内開業に向けてブログちょっとお休みします~。

皆様もお元気でー。

22:09  |  日記  |  CM(32)  |   |  Top↑

Comment

●(天使代行の山村正香様へ)ありがとうございます。

ご訪問、ありがとうございます。
ひろろん |  2012.12.03(月) 20:03 | URL | 

●天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
天使代行 山村正香 |  2012.12.02(日) 22:02 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)お返事遅くなってすみません。

確かに集中する人というのは私はさておき勉強のよくできる頭の回転の早い人に多いと思います。

ご主人様はすごく頭の良い方の印象をブログから受けています。発想がすごく豊かで文章にするのが上手ですよね。これでぷーどる♂さんが理系だったらとっても驚きます。

ぷーどる♂さんはぷーどる♀さんのために府庁を辞められてたんですね。今のお店はぷーどる♀さんのおうちのご家業だっのでしょうか。

確かに府庁であれば収入も安定していて年金など老後までも保障されていますよね。

ですがご主人様おっしゃる通り今のお仕事をされているからこその出会いもあったと思いますし宮仕えの人にとっては自営業の方の「一国一城の主」というお仕事へのやりがいは羨ましいのではないでしょうか。

ぷーどる♀さんのご家族はこんな素敵な方が義理の息子さんになって本当におよろこびでしょうね。お二人の深い愛を感じました。v-343

店員さんが殴られた時は特に警察には届けられなかったんですね。色んなお店で迷惑をかけてとんでもない人ですね。こういう人にお金を渡してしまうとまた来そうですよね。あと「あそこは文句を言うとお金をもらえる」という噂が広まると他の人まで来そうですよね。v-404

「相手の顔が見えない電話での対応というのは、
最も気を遣うものですが、
それをこなしてこられたのですから
面と向かっての対応はなおのこと、
充分自信を持たれていいと思います☆」


面と向かってお客様対応をしたことがなかったので全く自信がなかったのですがこういう見方もあふんだな、と勇気が湧いてきました。ありがとうございます。v-411v-91

「…ありそうでしょ?」

素敵な妄想ありがとうございます!

「「私もいつかあんなお姉さんになりたいな♪」と」

「お姉さん」の部分は「おばさん」に変更要ですがv-413、そんなふうに思われるようになったらいいなあと思います。ホント、立ち振る舞いも大事ですよね。私はせっかちなので立ち振る舞いもいつもすごく急いでいる感じなんです。ぷーどる♀さんの立ち振る舞いは優雅でエレガントなイメージです。v-513

ええ~、ノロウイルスが流行っているのですか?それは大変です。今年の冬って去年に続いて寒くないですか?それではぷーどる♀さんも寒さにやられないように気を付けて下さいね!
ひろろん |  2012.12.02(日) 11:30 | URL | 

●(かのんママ様へ) リピートされていたんですね!

かのんママさん、温かいコメントありがとうございます!

かのんママさんにそうおっしやっていただけるととっても勇気が湧いてきます。v-91

かのんママさんがかのんちゃんと横浜にいらっしゃる時はサロンのご予約をいただけるとのこと、ありがとうございます!

美人なかのんちゃんのトリミングだなんて身に余る光栄です。その時のためにもっと高い技術を身につけられるよう努力します。

かのんちゃんのビジーバディーは紫なんですね~。ペピーのカタログでは青の次に小さいサイズでしょうか。ビジーバディーって色々なバージョンがあるようで、うちの近所のホームセンターに売っているビジーバディーは皮がもっと薄くて柔らかい感じなのですが、それにも「ビジーバディー」のロゴが入っています。

かのんちゃんは相変わらずおしとやかに転がして食べているんですね。ちなみにうちのルンバはオヤツやご飯を前に「待て」をすると必ず大きな鼻息を「フーー!」とするのですがかのんちゃんはいかがでしょうか。あ、かのんちゃんに限ってそんなことありませんよね。失礼しました。v-388

定塚山ハウンドカム、リピートされているんですね~。そうお聞きして嬉しかったです。私が通販で利用した時も細かい気遣いの感じられる良いお店でした。なので実店舗に行けるかのんママさんがうらやましいです。

それでは最近真冬のように寒いですが風邪などひかれないように気を付けて下さいね!v-353
ひろろん |  2012.11.29(木) 23:09 | URL | 

●(マヤのママ様へ)因数分解、懐かしいです!

マヤのママさん、こんばんワン!v-483

お返事遅くなってすみません。v-356

マヤちゃんのビジーバディーは黄色なんですね。うちは一番小さいので青だったのでもしかしてマヤのママさんが買われたのはアメリカ版のビジーバディーでしょうか。

マヤちゃんは変わらずビジーバディーに勤しんでいますでしょうか。うちのさるんばは何年経ってもビジーバディーに飽きることはありません。マヤちゃんも飽きることなくずっと気に入ってくれるといいのですが。v-410

感謝祭では予定通り七面鳥を焼かれたんですね。ハムも焼いて、野 菜のオーブン焼き、マッシュポテト、パンプキンのチーズケーキまで作られたんですね。すごいご馳走ですね。毎年そんな御馳走を作られるんですか。v-10

七面鳥にはチエスナッツを詰めたりするんですね~。私の会社の隣りの隣の席のアメリカ人の同僚と最近七面鳥焼の話しをしていた時に彼が「『ナッツ』を詰める」と言っていたので私としたことがガシューナッツとかクルミとかイメージしていたのですがチェスナッツだったんですね~。ちなみに「チェスナッツ」というのは日本の栗とは違うものなんですか?

「あまりにすごい量が残って私が残飯整理する羽目になるので、」

ええ~~そうなんですかっ、そんなにおいしい七面鳥焼きでも残ってしまうんですね。きっとすごい量があるんでしょうね。

残った七面鳥はサンドイッチとかにしたらおいしいですかね?いえ、七面鳥というものは一度も食べたことがないので想像なんですが。。。それはチキンと似たような同じなんでしょうか。

マヤちゃんはお客様にも吠えることなくちゃんとお迎えできるなんてなんてお利口さんなんでしょうか。幽霊ダンスの余興も披露したんですね!マヤちゃんも感謝祭の御馳走を口にできたなんてよかったですね。v-411v-425

因数分解って言葉、なつかしかったです。分数って英語でなんというんでしょう。あとでネットで調べてみます。

「私は、母国語2つっていうことはないですよ〜。まだまだ勉強中です。」

またまた、ご謙遜を~。v-410

でもあれですよね、お嬢様とお坊っちゃまは母国語が二つあるなんて羨ましいです。英語が母国語だなんて本当に有利なことだと思います。英語が母国語だと英語がネイティブでない外国人の話す英語もよく理解できるんですよね。私なんてアクセントが強いと理解できないこともありますが私のアメリカ人の同僚なんて同じものを聞いて「よくこれが理解できるなっ!あんたはこの人の母親ですか?!」というくらい理解していて驚くことがあります。

お嬢様は夏はコンガリ小麦色なんですね!スポーティーで素敵じゃないですか~。v-91

なるほどインドに行けばフィットしますよね。お嬢様の発想笑えました。インドで何か悟りを開きに行くのでしょうか。お若いのですからインドなんかに行けば色んなことを吸収して帰ってきそうですよね!v-218

関東は真冬のように寒いですがそちらはいかがでしょうか。また週末ですね!楽しい週末をお過ごし下さい。またマヤちゃんの様子、教えてください。v-344
ひろろん |  2012.11.28(水) 20:01 | URL | 

●なるほど。あれは集中だったのですね

ひろろんさんも物事に集中するタイプの人なのですね。
勉強がよくできる頭の回転が速いタイプの人に多いですよね。
その点、私なんぞは注意力散漫で
ぽけっとしているので、娘からよく注意されてます。

ぷ♂は私の家の都合で府庁を辞めることに
なってしまったのです。
有給休暇もボーナスも何の保障もない生活に引き込んでしまって
申し訳ないな。と思っていますが
本人は「今の生活だから知り合えた人がいるから」と
言ってくれています。(ありがたいことと思っています)

うちの店員さんが殴られたときは、周りにいた店員さん達も皆
呆然としてしまっていました。
普通に話しが出来る人ではなく、関わるとずっと営業妨害しそうな人だったので
どこのお店もその場その場で凌いでいたようです。
暫くして、その人は見かけなくなりました。

ひろろんさんは、インカムをつけてお客様の電話対応するお仕事をされていたのですね。
とても気を遣うお仕事ですよね。
相手の顔が見えない電話での対応というのは、
最も気を遣うものですが、
それをこなしてこられたのですから
面と向かっての対応はなおのこと、
充分自信を持たれていいと思います☆
(ちなみに私はとてもプロとは言えないですのよ。へへへ)

…と、ここで、妄想。
ある日、素晴らしいと評判のサロンにお母さんと訪れた女の子が、
自分の犬をきれいに可愛くしてもらっただけでなく
ひろろんさんの立ち居振る舞いや魅力ある話し方に魅了されて
「私もいつかあんなお姉さんになりたいな♪」と
そのサロンを後にしたのだった。
…ありそうでしょ?

ではでは。ノロウィルスにやられる人が増えてきてるそうなので
お互いに気をつけましょ~
今日も寒いので身体を冷やさないようにしましょ~ね

ぷーどる♀ |  2012.11.28(水) 16:27 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)集中ですね!

お友達と長電話しているのに無言電話みたいになっているって笑えました~。v-411

普通電話って無言状態になると気まずいと思うのですが何度もお互い無言になれるなんてとっても心を許しているお友達なんですね。そんなお友達がいらして羨ましいです。私なんて電話自体が苦手なのて最近企業への問い合わせなどもほとんどがメールですむ世の中が本当に便利だなあと感激しています。v-356

「何しゃべってんの?」と声をかけると
ものすごい叫び声をあげたので、こちらがびっくりしたことがあり


こちら笑いました。v-411

多分ご主人様は一人で喋っている時にすごく集中しているのではないでしょうか。ご自身の世界に入っているのだと思います。なのでたとえ奥様の声であっても突然声をかけられるとびっくされるのではないでしょうか。

私も全く同じタイプで歩いている時に声をかけられると大抵すごくびっくりして私のリアクションに声をかけた人の方が驚いたりしています。

ぷーどる♂さんは府庁にお勤めだったんですね。公務員のお仕事を辞められてご商売を始められたのですか。もしくは家業を継がれたのでしょうか。安定したお仕事から自由業の道を選ばれなんてぷーどる♂さんはすごい方ですね!

なるほど、苦情を言ってくる人にはまず自分の感情を吐き出させなくてはならないんですね。それ、分かるような気がします。

しかしそのクリーニングの苦情を言って来た女性はすごいですね。v-404

店員さんを殴ったなんて、ぷーどる♀さんがその場にいらしたならすごく怖い思いをされたことでしょう。それは立派な傷害事件ですよね。しかも他のところでも同じ事件を起こしているなんて、ちなみにその後は警察に届けられたんですか?

「色んな人と接する度に、二人とも、こういう仕事向いてないなぁと思ったりします。」

ええ~、そうなんですかっ。接客のプロでもそう思われることがあるんなんて接客というのは本当に難しいものなんですね。

私は大学時代のアルバイトから20代のほとんどをインカムを付けてお客様の電話対応する仕事をしていました。そこで感じたのはお客様対応の法則とか公式とかはないということでした。同じクレームでも一つのことを言ってご機嫌を直す人もいれば同じことを言っても更に苦情になる人もいます。人の受け取り方は千差万別なのでバイブルとか法則とかは存在しないなあというのを学びました。

インカムを付けて電話越しに話すのは経験あるんですがトリマーのように直接お客様と接したことはなく考えただけで無理無理!と思っていたのですがぷーどる♀さんとお話をしていて長年接客をされている方も試行錯誤されているというのが分かり勇気が出てきました。こちらこそいつも話を聞いて下さりありがとうございます。

ぷーどる家の夜は結構遅いんですね。v-484

「ところで、睡眠は10時台にとっておられるということでひろろんさんはつるつるすべすべの別嬪さんなのでは
ないでしょうか。」


いや~~、そうだったらいいんですが、やたら早く寝るだけでお肌には現れておりません。

「その分、朝が遅くなり、疲れが抜けきれません。」

私も全く同じです。

会社に行く日は毎日起きられないだけでなく、最近は休日楽しいことがある日ですらなかなか起きられなくなりました。v-395

最近すごく寒くなりましたがぷーどる♀さんぷーどる♂さんもお体に気を付けられてくださいね!それではぷーどる♀さんぷーどる♂さんのブログの更新を楽しみにしています。
ひろろん |  2012.11.26(月) 22:14 | URL | 

●ご無沙汰してます

こんばんは!お忙しいところお邪魔します。いよいよ開業まで秒読みですね。皆さんも仰ってますが、きっとオーナーさん達から信頼される素敵なトリマーさんになられると思います。本当に横浜にお住まいの方が羨ましいです!いつか横浜を訪れる時はさるんばママさんのサロンにまず予約してから日程を決めたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします♪(#^.^#)
そういえば以前教えて頂いた「帝塚山ハウンドカム」さんでトイレシーツやフードを購入していますが、対応がいいですね。お陰様でリピしております。ビジーバデイはペピイさんで紫を買ってずっと使っていますが、ルンバちゃんのようにはいかないようで、相変わらず転がして食べるかのんです。
お忙しいと思いますが、時節柄お身体に気をつけて下さいね。
しばらくさるんばちゃん達や、さるんばママさんに会えないのは寂しいですが「サロン、オープンしました♪」の吉報をお待ちしています。
では、では~(^-^)/
かのんママ |  2012.11.24(土) 19:15 | URL | 

●感謝祭

ひろろんさん、こんにちワン!v-286

マヤのビジーバディーは、色が選びようがなかったようで、”サイズが小さいのでお願いします、色はどんな色が選べますか?”と聞いたら、色は黄色だと言われました。なので、マヤのビジーバディーは黄色です。ルンバちゃんは掃除機のように吸ってあっという間に中身がなくなるんですね! マヤはまだ要領を得ていないので、時間がかかり、しばらく忙しくしていてくれます。

はい、木曜日は感謝祭でした。私の周りでは七面鳥を焼く、と言う人がたくさんいました。うちも人を招待しましたので、七面鳥とハムを焼きました。自分で言うのもなんですが、とってもうまくできましたよ〜。ですが、お腹が空いていて、できたらすぐ切って食べ始めてしまい、写真を撮るのを忘れました。v-405マヤは、通常はゲストがくるとものすごく騒いで吠えまくり会話ができなくなるので、娘の部屋に入れていたのですが、主人がドアを開けた拍子に出てきてしまいました。”ああまた騒がれる”と思ったのですが、ゲストに目もくれず、テープルの上のものが気になって幽霊ダンスをしたり、クンクンしたり、忙しくしていました! お客様に会った瞬間吠えなかったのは今回が初めてです! その後もちょっとテーブルからおつまみをもらったりして、お客様が立つまで吠えませんでした!v-410

過去にはチェスナットフィリングを作っていたのですが、あまりにすごい量が残って私が残飯整理する羽目になるので、私の好きでないものは省きました。 野菜のオーブン焼き、マッシュポテト、パンプキンチーズケーキを作りましたよ。

ひろろんさんの周りの方々は、チキンなんですね。もしかしたら、オーブン事情があるかも、ですね。

私は、母国語2つっていうことはないですよ〜。まだまだ勉強中です。 息子が因数分解をやっていたんですが、へー、英語でこういうんだー、みたいな発見が多いです。ところで、因数分解ってなんだっけ?と算数の勉強もしなおしだったりします。v-393

娘の暑がりは謎です。主人でさえ沖縄の気候に慣れて、このごろ”寒い、寒い”と言っているので。。。娘は、夏とかになるとこんがり小麦色になるのですが、”私、将来、インドに行くんだー。そしたら、みんなと同じ色でフィットするから。”ですって。子どもが突然言うことって面白いですよね。v-407

それでは、よい週末をお過ごしくださいね〜!v-423
マヤのママ |  2012.11.24(土) 17:16 | URL | 

●更新されるの楽しみにしてます

あらまぁまぁ。お返事書いてくださってありがとうございます。

私はほんとに、話し下手なんですよ。
で、友人の中にも話し下手な人がいて
電話での会話が途切れる途切れる。
無言電話で会話してるのか?みたいに互いに黙ってて
「あ、それで…」と話し始めるタイミングが何故かピッタリ。
傍から見ると長電話。なのに、中身がさほどない。

一方、ぷ♂は遊びなどでよくしゃべるしゃべる。
犬にもよく話しかけているし、独りでもしゃべっている。
以前、ぷ♂が遅く帰ってきた時、
私はちょうど階段を下りていくところでした。
声が聞こえたので、ちょっと観察してみたところ、
ぷ♂がひとりで何やらしゃべっていました。
何をしゃべってるのか気になったので
「何しゃべってんの?」と声をかけると
ものすごい叫び声をあげたので、こちらがびっくりしたことがあります。
(聞き覚えのない声が家の中で聞こえたんなら仕方ないですが
嫁の声で叫ぶとは、失礼なやつでしょ。。
そういえば、電気を消した階段でうつむいて座ってみた時なんかも
すごい叫び声をあげてましたわ。嫁の姿を見て叫ぶとは~。)

ぷ♂はよくしゃべるので、接客に向いていそうですが
若い頃は府庁に勤めていたので、
「まず、出来ない事は出来ない。とはっきりと伝える」という
役所の習慣が身についています。

買い物などで、苦情を言ってくる一般の人は、
先に自分の気持ちを一通り吐露できないと、
余計に感情的になってしまわれたりするので
まず話しを聞いて「成るほど、よくわかりました」と伝えてから
出来ないことを「大変申し訳ございませんが○○はいたしかねます。」と、話した方がよいと聞いたことがあります。
話し方にも、それぞれの場に適した話し方というのが
あるものですね。
(…って書きましたが、これ、普通のことですね)

もう十何年も前になりますが
買っていない品物を買ったと言い、
「クリーニングに出したら破れたから、金をよこせ。」と
酔っ払った女性が来店したことがあります。
「では、その品物を拝見できますか。」と言うと
「捨てたからない。とにかく金よこせ。」と言い、
うちの店員さんをなぐって去っていきました。
その人は、他の店でも同じようなことをしていたそうで
パチンコで負けたとき、そういうことをするということでした。

色んな人と接する度に、二人とも、こういう仕事向いてないなぁ
と思ったりします。

あんまり変なこと書くと、そんな人が来たらどうしよう。。
って思っちゃうかもしれないですね。
でも、大丈夫です。
ひろろんさんがされるトリミングサロンに通われるのは
品のある人達だと思いますから♪

ところで、睡眠は10時台にとっておられるということで
ひろろんさんはつるつるすべすべの別嬪さんなのでは
ないでしょうか。
サルサちゃんとルンバちゃんも早寝早起きの健康生活ですね♪
うちは、大体12時頃ですが、最近は1時、2時になってしまって
その分、朝が遅くなり、疲れが抜けきれません。
今日こそ、早く寝るぞ~と思いつつ。。
ひろろんさんを少しでも見習わなきゃいけません。

…ああ、ついつい長く書いてしまいました。
他の方もきっとそうだと思うのですが
ひろろんさんにだと、ついつい聞いてもらいたくなってしまう。。
お忙しいとこ、ごめんなさいっ。



ぷーどる♀ |  2012.11.23(金) 17:22 | URL | 

●(ロビンママ様へ)和歌山大学!

ええ~~~そうなんですかっ、なんと和歌山大学もロビンママさんにゆかりのある場所だったんですね。v-363

私は九州出身ですが地元の国立大学は「○○大学」と県名が付いてる割には大学が県庁所在地からめちゃくちゃ遠くにあったりしたので、和歌山大学もロビンママさんのおうちからはすごく離れているのかなぁと思っておりました。v-410

なんと昔は町中にあったんですね!今は山の上に引っ越してしまったんですね。やはり広大なキャンパスを求めるとなると郊外に行かざるを得なかったんですかね?ロビンママさんはマルカちゃんを大学の中で散歩させていたんですね~。マルカちゃんも広々としたところでお散歩ができて大喜びだったことでしょう。守衛さんもかわいいマルカちゃんとロビンママさんに顔パスでOKしていたのではないでしょうかね。v-415

「ほんとにひろろんさんは和歌山に縁のある方のようで、 とてもうれしく思っています。 」

実は隣の和歌山県人と最近私の上司になった和歌山大学出身者のほかにもう一人会社に和歌山県人がおります。その人は(前にも話したかもしれませんが)どうも和歌山の海沿いに実家があるようなので和歌山市からは離れているのかなぁと勝手に思っていたのですが、最近私の隣の和歌山県人とその人が和歌山市内の同じ高校出身ということが分かりました。

隣の和歌山県人もその人も高学歴なのでもしかしたらロビンママさんと同じ高校なのかな~と思ってしまいましたよん。v-219

「そうそう、和歌山には九州出身の方が多いんですよ。」

ええ~そうなんですかっ。なんだか嬉しくなってしまいますね~。九州人といえばお酒が強いイメージを持たれるのですが周りの九州人の皆様はどうでしょうか。あと男性だと「九州男児なの?」と聞かれまくって答えるのに飽きた~という方もいるかもしれないですね。v-411

「ほんと、これからもよろしくお願いします~~~ね。」

こちらこそこれからもよろしくお願いします。v-345

最近寒いですがロビンママさんも風邪などひかれないようお体に気をつけてくださいね!ロビンちゃんと楽しい3連休をお過ごしください。
ひろろん |  2012.11.21(水) 23:17 | URL | 

●(しりちゃん様へ)お元気ですかっ!!

しりちゃん、こんばんは~!お元気ですか?メッセージありがとうございます!学校、頑張ってますか?もう卒業してトリマーとして働かれているのかもしれませんね。v-411

「許可が年内におりるといいですね!ってか、ママさんでしたら必ずや達成することでしょう 」

ありがとうございます!

役所がなかなか手厳しくて私は毎日マンションという環境でどうやったら許可が下りるか考えあぐねています。v-391

しりちゃんこそトリミングにかける思いは人一倍。会社を辞めて学校に入ったその行動力には脱帽です。しりちゃんの生き方がすごく刺激になっています。

またゆいまあるさんと女子会やりましょう!(ゆいまあるさんの都合も聞かず勝手に企画)また近況教えてくださいね。楽しみにしてます。お互い頑張りましょう!v-91
ひろろん |  2012.11.21(水) 22:35 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)あっという間にダウンジャケットの季節ですね!

ぷーどる♀さんこんばんは。v-469

そうなんですか~、ぷーどる♀さんはご友人との集まりでもあまりお話にならないタイプなんですねー。v-410

ぷーどる♀さんが「超話し下手」ってことはないと思いますが、「私が、私が」って自分のことばっかり話しているタイプの方より全然いいと思います!ぷーどる♀さんは奥ゆかしいタイプの方なんですね!v-433 これまでぷーどる♀さんとブログを通して色々話させていただきましたがいつもお話し、とっても面白いです!v-351

「仕事で使う言葉というのは大体決まっているので
なんとかやっている次第です。」


そうなんでかぁ~。慣れてくると仕事で使う言葉というのは大体決まってくるんですね。

「今までされてきたこと全てが
ひろろんさんの魅力となって、
良いお客さん達を引き寄せることになっていくと思います☆」


ありがとうございます!

そうおっしゃっていただくと嬉しいです。v-408

ご商売をされていると色々なお客さんがいて大変じゃないですか。何か事故のようなことが起こってクレーマーみたいな人に「誠意を見せろ(=お金よこせ)」とか言われたらどうしようとか考えますが、考えれば考えるだけ不安になるので、とにかくまずはやってみようと思っています。ちなみにそういう時に許可なくサロンをやっていたということになると世間が味方してくれないので今はサロン営業の許可の取得に奔走しています。v-30

ところでぷーどる♂さんはとってもお話上手な方ですよね。話題の引き出しが何十段もあるような方の印象です。ぷーどる♂さんだったら大抵のお客様も丸くおさめてしまいそうです。そういう接客術の技なんかも是非いつかお話を伺いたいです。

「*お願い*
お返事とかは いらないですよ~。 」


お気遣いいただいてありがとうございます!v-344

いや~、お返事書きたかったんで書かせていただきましたよん。v-398

睡眠、大事ですよね。ちなみに私は毎日10時台に寝ておりますがぷーどる♀さんはいかがですか?

毎日寒いですがぷーどる♀さんもお体に気をつけられてお仕事頑張って下さいね。たまにブログを更新しますのでもしよかったらまた見て下さいね。v-341
ひろろん |  2012.11.21(水) 22:30 | URL | 

●(マヤのママ様へ)やっぱり木製だったんですね!

キノコのオヤツ入れはやっぱり木製だったんですね!すごくかわいいオヤツ入れなので買ってあげたくなる気持ち、とっても分かります。v-411

ビジーバディーを買われたのですね!マヤちゃんがオヤツを出すのに勤しんでくれているとお聞きしてうれしかったです。マヤちゃんは何色のをつかっていますか?レベルはどうされていますか?

うちのルンバはビジーバディーを使い始めた当初から蓋をきっちり閉めて毎日渡していますがあっという間に食べ終わってしまいます。通常はビジーバディを転がしてオヤツを出すのだと思いますがうちのルンバの場合は歯でビジーバディーの蓋をこじ開けて一気に吸い込んでいるのではないかと思います。v-405

ビジーバディーは丸洗いできるのもいいですよね。筒状のデンタルコングなどは洗ってもすぐにカビが生えてしまうんですよね。あと「Busy Buddy」っていう名前がかわゆいですよね。英語の人って歌なんかもそうですが韻を踏むのが好きですよね。v-342

ブログの更新が嬉しいだなんてありがとうございます。「読み逃げ」大歓迎でございますよ。読んでいただけるだけて嬉しいので時々アクセスしてみてくださいね。v-410

「ルンバちゃんにおねだりされてひろろんさんがカフェで大急ぎでハンバーグを食べるお姿を、まるでそこで見ていたかのように想像できました。」

そうなんですね~、ありがとうございます!

なんとマヤちゃんも自分の分は食べているのに「まだもらってません~」の演技をされるんですね。ホント、あれはアカデミー主演女優賞なみの迫真の演技ですよね。v-411

ご主人様がよく騙されるとのこと、きっとご主人様はとってもお優しい性格なんでしょうね。マヤちゃんはもしかしたら誰に訴えると一番もらいやすいか記憶しているのかもしれませんね。v-410

「あ、それから、私、出演って書いてしまいましたが、演出の間違いでした。自分で笑っちゃいました〜! 」

ええっ、「出演」って書かれていたんですね。読む方の私は「演出」と普通に読んでいました。やはり私は100%日本語のネイティブなので前後の文章から次の日本語の漢字を推測しながら読んでいるんですよね~。英語はまぁ仕事で困らないくらい使いますが所詮は外国語なので生まれながらに親しんでいる日本語のレベルを超えることは決してないんだなぁ~と思っています。なので母国語が二つある方っていいなぁ~ってうらやましいです。v-398

マヤちゃんは第二のママというくらいトリマーさんのことが大好きなんですね。マヤのママさんが迎えに行っても帰りたがらないようになったらどうしようという懸念、笑えました~。そんな日は来ないとおもいますよ。なので安心してくださいね。

「ひろろんさんも、とっても暖かみのあるトリマーさんになられること間違いないです!」

ありがとうございます!そうおっしゃっていただけると嬉しいです。マヤちゃんが横浜に住むことになった時にはいらしていただけるなんてありがとうございます!v-351

それまでにカットの勉強、もっとしておきますね。マヤちゃんに似合うカットができるようになりたいです。

お嬢様、すごいですね。18度ってびっくりしました。やはり若いですね!

個人的にはアメリカ人の方が日本人より体感温度が高い印象がありますが(エアコンの設定が寒いv-356)お嬢様は体感温度もアメリカンなんですね~。v-497

今週は三連休ですね!七面鳥を焼くなんて今週はサンクスギビングでしょうか。日本に在住の欧米の方は七面鳥の変わりにチキンを焼くようですが、さすがマヤのママさんのご家庭は違いますね。七面鳥ってフィリングは何を入れて焼くんですか?

それでは楽しい週末をお過ごし下さいね!
ひろろん |  2012.11.20(火) 21:53 | URL | 

●なんと!!

ええ~~~
そうなんですか。

和歌山大学、、、、今は山の上に引っ越してしまいましたが、
昔は町中にあって、私はそのそばで育ちましたよ。
シェパードのマルカも守衛さんの目を盗んで
中でお散歩したりしました~~
あぁ、懐かしい。

ほんとにひろろんさんは和歌山に縁のある方のようで、
とてもうれしく思っています。
そうそう、和歌山には九州出身の方が多いんですよ。

ほんと、これからもよろしくお願いします~~~ね。
ロビンママ |  2012.11.19(月) 20:31 | URL | 

●いよいよ開業ですね!

さるんばママさんは、知識も、技術も豊富で、本当にワンコを大切におもっている方なので、素敵なトリマーになること間違いなしですね!

許可が年内におりるといいですね!ってか、ママさんでしたら必ずや達成することでしょうe-348

私もママさんを見習って、素敵なトリマーになるように頑張ります!
しりちゃん |  2012.11.19(月) 19:26 | URL | 

●ダウンジャケットが要る季節になりましたね

接客業、ひろろんさんだったら
大丈夫♪だと思います。
私なんて、友人の集まりなんかでも
あんまり話せないでいる、超話し下手なんですよ。
仕事で使う言葉というのは大体決まっているので
なんとかやっている次第です。

私は、これといった話題となるものを持ち合わせてはいませんが、
ひろろんさんは、今まで色んなスクールに通われたり、
知識も話題も豊富にお持ちだと思います♪

今までされてきたこと全てが
ひろろんさんの魅力となって、
良いお客さん達を引き寄せることになっていくと思います☆

あとは、開業に向けてGO~♪
では♪充分な睡眠をとってくださいね☆

*お願い*
お返事とかは いらないですよ~。
開業準備に専念してくださいね☆

ぷーどる♀ |  2012.11.19(月) 14:30 | URL | 

ひろろんさん、

そうなんですよ〜、きのこのおもちゃは木製です。お店では置いていなかったのですが、ダメもとで、”Busy Buddyっていうおもちゃ、取り寄せできますか?”って聞いたら、できるとのことで、早速オーダーして、金曜日の夕方、ゲットしました。ひろろんさんがお気に入りだった(あ、ルンバちゃんが)だけあって、丸洗いできるし、犬も夢中でおやつを出すのにいそしんでくれるし、よかったです。v-218いつも、参考になる製品を紹介してくださって、ありがとうございます!

時々ブログを更新されるとのことで、嬉しかったです!忙しいときは読み逃げになったりしていますが(ゴメンナサイ)、サルサちゃんとルンバちゃんの笑顔を見ると、こちらも元気をもらえます。 v-290

ドッグカフェでは人間用メニューもあるんですね。ルンバちゃんにおねだりされてひろろんさんがカフェで大急ぎでハンバーグを食べるお姿を、まるでそこで見ていたかのように想像できました。マヤも、私たちが食べているところをジーーーーッと見ては、吠えてみたり、私のお尻を前足でつついてきたり、いろいろな試みをしています。 ゆっくり食べていられなくなりますよね。自分の分を食べ終わると、”食事まだなんですけど”みたいなとぼけた顔をして、家族の誰かが、”あー、まだ食べていないんだね。”と言ってくれるのを待っています。主人がだまされるんですよ。マヤの演技もたいした物です。

あ、それから、私、出演って書いてしまいましたが、演出の間違いでした。自分で笑っちゃいました〜!

マヤはルンバちゃんに(最近毛が伸びたので)ますます似てきたような気がします。パパ似なのかも、ですね。マヤはトリマーさん大好きで、行くとしっぽを振って第二のお母さん、みたいな感じで挨拶しています。帰りたくないってなったら、どうしよう?と心配になったりしますが、迎えに行くと、一応私を見て喜んで、かごに入って帰りたがるので、ホッとします。 

ひろろんさんも、とっても暖かみのあるトリマーさんになられること間違いないです! もし横浜に引っ越したら、マヤのトリマーさんは決定ですね。

沖縄も、寒くなってきました。とはいえ、24度あったりしますが、こちらの気候に慣れると、寒く感じます。息子はダウンジャケット、暑がりの娘は袖無し、私は半袖にカーディガン、主人はトレーナー、みたいな感じです。寒い日は、暖房を入れていますが、娘の部屋だけは18度設定のエアコンに変えられていたりして、部屋に入るたび、震え上がってしまいます。我が家では温度設定を変える戦いが繰り広げられています。

それでは、よい週末をお過ごしくださいね! 来週は長い週末ですね。 うちは、今年は感謝祭に七面鳥を焼きます。v-34
マヤのママ |  2012.11.18(日) 16:17 | URL | 

●(ロビンママ様へ)ありがとうございます!

ロビンママさん、応援ありがとうございます!v-409

「毎日お仕事に行って、お休みの日はトリミングのお勉強!!
もう、いつもいつも感心していました。」


感心していただいていたなんて恐縮です。好きでやっていることなので自分の時間がないのも自分のせいなんですが、さるんばが勉強に協力的なので今まで続けてこれました。

開業したら日曜日だけオープンする予定ですが、どなたか来てくれる人はいるんでしょうかね?ロビンママさんには「パンパカパ~~~ン 」と盛大に祝っていただいたのですが、もし開業できたら地味~にやっていきたいと思います。v-411

ブログの休みが寂しいだなんておっしゃっていただいてありがとうございます。

ロビンママさんのブログはいつも見てますので、どんどん更新してくださいね。ロビン君のブログ、いつも楽しみにしています。v-344

あ、そういえば私の隣の席の人が和歌山県人ということはいつもお話しておりますが、その人とは別の私の席の斜め前の人(最近私の上司になった人)が和歌山大学の出身なんです。いや~、ここ東京丸の内で私の周りの和歌山率が高いです。v-433

それでは寒くなってきましたが風邪などひかれないようにお体に気を付けて下さいね!
ひろろん |  2012.11.18(日) 15:29 | URL | 

●(マヤのママ様へ)きのこのおもちゃ!

マヤのママさん、コメントありがとうございます!こちらはすっかり冬になってきましたが、沖縄はいかがでしょうか。もしかしてまだ半袖でしょうか?

「年内開業に向けて、是非がんばってくださいね! 応援しています〜!!! 」

ありがとうございます!

いや~役所がなかなか厳しくて、ここを突破すれば前進できるような気がします。マヤのママさん、いつも励ましのお言葉ありがとうございます!v-91

田園調布のカフェでのお誕生会がお洒落ってありがとうございます。

「マヤ、ごめんね〜、こんな粋な出演うちはないけど。。。」

いえいえ、素敵なパパとやさしいママとお兄ちゃんお姉ちゃんのいるマヤちゃんはとっても幸せです。うちなんて私しかいないので、さるんばが心を許せる人間が私一人しかないくてなんだか申し訳ない気持ちです。

こちらのカフェは人間用のメニューもありまして、この日は私もハンバーグセットを頼んだのですが、私がハンバーグを食べている時にルンバが「あたしも欲しい!!!」とすごくアピールして(←自分の分は食べたくせに)ワンワン吠えるので私は一秒でも早く食べ終えないとと超急いだので全然食べた気がしませんでした。食いしん坊も大概にしてほしいものです。v-394

コスモスに囲まれた写真が素敵だなんてありがとうございます!

あの日はたくさん写真を撮ったのに成功した写真がこれだけだったのでそうおっしゃっていただけると嬉しいです。v-406

トリマーさんのHPに2012年8月のマヤちゃんのお写真がアップされていましたね!

マヤちゃんの写真の隣に小さ枠のお写真にルンバそっくりな白いワンちゃんがいたのでそれをクリックしたらやっぱりそちらもマヤちゃんでした。

もちろんマヤちゃんの方が若くてかわいくてお鼻も真っ黒ですが、やはり姉妹だけあってとても似ていますね。マヤちゃん、真っ白でとってもかわいい~~~!!ブルーのベッドはマヤちゃんの普段使っているベッドを持っていったのでしょうか。こうやって楽しく過ごしている様子を見せてもらえると安心して預けられますよね。

マヤちゃんにブーツを買ってあげたのは沖縄の地面が熱いからだったんですね!

でもすぐに脱げてしまってお話にならなかったんですね。v-393

ああいうブーツってすごく足にとどまっているように見えるのですが、実は脱げやすいというのがとっても参考になりました。やはり脱げてしまうと何度も履かせるのが面倒だし、第一犬が嫌がりますよね。なんかアメリカ製か何かで「すごく脱げにくい」と強調しているブーツがあったので、「脱げにくい」というのに着目してブーツを選んでみたいと思います。

きのこのおもちゃ、残念でしたね。v-390

ちょっとネットで調べてみたのですが、もしかして木製のきのこのおもちゃですか?

いや~、カサの部分が下になって転がることがまずないなんて、それではおやつを出すことができませんね。マヤちゃんが必死に頑張っている姿が目に浮かぶようでした。でもさすがのマヤちゃんも諦めてしまうなんて本当に中身が出てこないおもちゃだったんですね。それは開発した会社に意見しなくては!犬が興味を失うおもちゃじゃしょうがありませんものね。v-359

犬グッズって本当思っていたのと全然違うってのがよくありますよね!

「それでは、来年、ブログで良いニュースがあることを期待して、待っています」

ありがとうございます!よいニュースをお伝えできるようがんばります。

「ひろろんさ「ん、サルサちゃん、ルンバちゃん、お元気で年末年始をお迎えくださいね!!」

ホントですね。あっという間にもう年末ですよね。マヤのママさんにとって今年はどんな一年だったでしょうか。私の中で印象深かったのは台風の時のお話でした。

ブログ、時間があったらまた更新するかもしれないので(休むといいながらまた更新・・あれ?寂しがり屋?)、もしよかったら時々覗いてみてくださいね!それではマヤのママさんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね。引き続きマヤちゃんのニュースも楽しみにしています!v-343
ひろろん |  2012.11.18(日) 10:47 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)ありがとうございます!

ぷーどる♀さん、横浜近辺の方が羨ましいだなんてありがとうございます!そうおっしゃっていただくと勇気が湧いてきます。

いや~~~ぷーどる♀さんはお店をやっている方なんで慣れたものでしょうが、私は接客業というのをやったことがないのでお客様の応対が務まるのかがすごく不安です。きっとすぐに「お客さんが怖い」病に陥りると思います。v-12

「夢を実現されることを
心ばかりではありますが 応援しています♪ 」


ありがとうございます!

「好きなことを仕事に」とよく言いますが、私の場合は今まで色々なスクールに行きましたがどれも数か月で止めました。トリミングの勉強だけは4年続いているのでこれは好きなことなんだと思います。なので頑張ります。ぷーどる♀さん、応援ありがとうございます!

「サルサちゃんルンバちゃんの今月号のお写真も
とってもステキですね。」


いや~ん、そうおっしゃっていただくととっても嬉しいです。v-237

先月号の後ろ姿の写真のこともお褒めいただいたので、「あれ?後ろ姿なんてあったかな?」と思い出してみたのですが、カートに乗っている後ろ姿の写真ですね。後ろ姿まで覚えて下さっていてありがとうございます!いつか私たちを見かけたらどうぞ後ろからかぶりついて下さいませ。v-411

「全身から人を惹きつける何かか出ているに違いないわ☆ 」

こんなことおっしゃっていただいてどうしましょう。v-409

ヤセの威張りん坊の姉とチョイデブ・ボロニーズの二頭なんですがこれからもどうぞよろしくお願いします。v-351

写真集、いや~、もし出版されたらぷーどる♀さんと私、合計二部の売り上げくらいしかあげられそうにありません。v-411

こちらこそぷーどる♂さんぷーどる♀さんのおうちのみんなの写真集が発売されたら絶対欲しいですよ!個性派のみなさんが勢ぞろいでとっても楽しそうじゃないですかぁ。いつもブログを拝見していて、みなさんとっても幸せそうで暖かい気持ちになります。v-341

こちらはもう冬の気候で私は時々ダウンジャケットを着ていますが、そちらはいかがでしょうか。風邪をひかないようにお体にお気を付け下さい!v-91
ひろろん |  2012.11.18(日) 09:41 | URL | 

●応援してます!!

ひろろんさん。
遠いところから応援してます~~~
毎日お仕事に行って、お休みの日はトリミングのお勉強!!
もう、いつもいつも感心していました。
そして、ついに開業!!!
パンパカパ~~~ンv-238

ブログの「ちょっとお休み」は寂しいですけど、
もちろん、待ってます!!

体に無理のないようになさってくださいな。
じゃ、また~~~~
ロビンママ |  2012.11.17(土) 16:09 | URL | 

●夢に向かってエイ、エイ、オー!

ひろろんさん、お久しぶりです。 お元気ですか? 

どんどん夢にむかって前進されているママさん、とっても素敵です! v-353年内開業に向けて、是非がんばってくださいね! 応援しています〜!!!v-344

田園調布のドッグカフェでお誕生祝いってなんてお洒落なんでしょうか!サルサちゃんとルンバちゃん、よかったですね! マヤ、ごめんね〜、こんな粋な出演うちはないけど。。。 とても美味しそうなごちそうが並んでいますが、そこでは人間はおあずけ、ワンコが食べるのを見るだけなのでしょうか? それとも、人間用メニューもあるんでしょうか?

前回の、コスモスに囲まれた写真も、素敵ですね! いや〜、サルサちゃんとルンバちゃんより、ここまで花が似合うワンコはいないと思います。v-300

マヤに買ったブーツですが、沖縄は地面も熱いからと思って買って練習させたんですが、すぐに脱げてしまって話になりませんでした。。。 今回のむだな買い物は、おやつをいれるおもちゃです。きのこの形をしていて、きのこの傘の部分に穴があいているんですけど、その部分が下になって転がることがまずない! ので、においはするのに出せない〜!!とマヤはやけになっていました。 さずがに最後はあきらめて、今では見向きもしません。  v-390

それでは、来年、ブログで良いニュースがあることを期待して、待っています。ひろろんさん、サルサちゃん、ルンバちゃん、お元気で年末年始をお迎えくださいね!!
マヤのママ |  2012.11.16(金) 12:11 | URL | 

●(CHIKA様へ)ありがとうございます!

CHIKAさん、お元気ですか!コメントありがとうございます。うーちゃんとルルちゃんはお元気でしょうか。v-10

CHIKAさんが九州に越された時のことはよく覚えておりますが今も九州で暮らしていらっしゃったんですね。九州の暮らしも慣れてこられたのではないでしょうか。方言なども覚えられて日常で使われていますか?

「今は九州在住ですがゆくゆくはさるんばママさん地方に戻るので ぜひぜひトリミングお願いしたいです~♪ 」

ありがとうございます!v-409

うーちゃんとルルちゃんを連れて是非いらしてくださいね。さるんばともに大歓迎でございます!v-315

いつか横浜でお会いできるのを楽しみにしています!よかったらまた近況を教えてください。久しぶりにお声を聞けてとっても嬉しかったです。CHIKAさん、ありがとうございます!v-344
ひろろん(さるんばママ) |  2012.11.15(木) 22:13 | URL | 

●すばらしい♪

横浜近辺の方が心底羨ましい~
さるんばママさんのトリミングサロンに行けるもの~☆
大手を振って開業するという心意気、惚れ惚れします。
年内開業に向けてということで、大忙しですね。
ブログちょっとお休み は寂しいですが
夢を実現されることを
心ばかりではありますが 応援しています♪

サルサちゃんルンバちゃんの今月号のお写真も
とってもステキですね。
先月号の後姿なども、後姿なのに どうしてこんなに
かぶりつきたくなるくらい愛らしいのか と思います。
どうしてだろう~そうだ、
全身から人を惹きつける何かか出ているに違いないわ☆
いつか ふたりの写真集が出来たら欲しいな~♪
ぷーどる♀ |  2012.11.15(木) 17:56 | URL | 

●(もも様へ)パークファームでした。

そうですね、ドッグファームではなくパークファームでした。失礼しました。

会員制の施設ということですがレストランは会員でなくても利用できるんですね。今度行ってみます。

そうですよね~、天使のカートはいつも売り切れですよね。おっしゃる通りコラボも多いですよね。エアバギー、いいですよね。カートの命は車輪だと思います。天使のカートでお散歩している人を見かけますがちょっとした歩道に上がるのもカートを持ち上げているようです。でも天使のカートであれば電車に乗せたい時に便利かなあと思い購入を考えています。

エアバギー、買われましたら是非感想を教えて下さいね!
さるんばママ |  2012.11.15(木) 13:53 | URL | 

●すごいです!

年内開業を目指されるなんて~もう少しじゃないですか!
すばらしいーー!
お仕事されながら勉強されて練習して・・・尊敬してしまいます^^
今は九州在住ですがゆくゆくはさるんばママさん地方に戻るので
ぜひぜひトリミングお願いしたいです~♪

開業に向けてがんばってくださいね!
CHIKA |  2012.11.14(水) 21:07 | URL | 

●こんばんは(* ^ー゜)ノ

いつも毎年B.Dケーキ用意しないですよ(笑)去年からまた思いたったように、予約購入してますが。一年に一度、大事な家族だからこれからも毎年お祝いしたいと思います(*^-^*)













ちなみに我が家はロン♂が11/4で私と同じ蠍座(笑)ロナは12/30とまた忙しい時に産まれたわんこなんですよ(笑)母は1月だし父も3月なのでまだ微妙に肌寒い時期。うちの家族は亡くなった、おばあちゃん以外は基本的に寒い季節が多いですねおばあちゃんは夏で彼は梅雨時期だし。










チーズヨーグルトケーキは犬用だから間違えないでくださいね。間違えそうなぐらい良い匂いですよU^ェ^U





















ドッグファームじゃなくてバークファームですよ(笑)タイクーンってレストランとホームズの近くです。一本裏が赤十字病院です。







新山下にある会員制の施設です。ただ会員にならなくても、レストランは利用出来ますキッチンドッグと。ドッグカフェと言うより、ドッグレストランって感じです。キッチンドッグもデコさんに負けないぐらい有名なんですけど。おすすめです♪一度の利用で凄く気に入ってしまいました☆彡何より清潔感があって、人の食事も美味しくって、キッチンドッグがあるから飼い主もわんこも至れり尽くせりですね(笑)























カートに関しては、ずっと同じメーカーは嫌みたいで。他社と色々、使い比べるのが好きですね。エアバギーはベビーカーとしても使えるし用途が便利だと思いました!天使のカートは次から次へと、どこかのお店とコラボして限定モデルとか、よく見かけるのでそれが嫌かなぁ。後、売り切ればっかりで購入するにも待たされるし、現品でも良いって人は構わないと思いますが。私はやっぱり嫌だから。あ、ちなみにデコさんで買ったんですよ私、取り寄せで、天使のカート。その時に凄く親切 丁寧に接客してくれた店員さんはもう辞めちゃっていないんですけど。デコさんにボブの髪型の方がいるんですけど女性で。その方がオーナーさんですよ~。夕方に行くと毎日来る常連の年配のおじさんとゴールデンに会えますよU^ェ^U



















隣のチェリッシュは確かマザーカートとエアバギー両方、取り扱いしていたような。






もも |  2012.11.13(火) 23:59 | URL | 

●(カフェラッテ様へ)ありがとうございます!

カフェラッテさん、さるんばのファンだなんてありがとうございますv-237

「保健所管轄かと思いきや市区町村なのですね。 」

そうなんですよ~、私もよく管轄については分からないのですが区役所の「衛生課」というようなところを訪ねされてお目当ての「動物取扱業」の隣のコーナーでは飲食店の開業許可を受けつけるような相談をやっておりました。

カフェラッテさんは美容関係の方なのでお役所の許可関係には詳しい方ではないでしょうか。いや~お役所って業務の内容はほとんど分かっていないのに小さいところをつついてくるものなのですね。ですが堂々と営業するためにはお役所の許可が必須ですので何度却下されても申請し続けたいと思っています。v-355

ブログの復活を待って下さっているなんてありがとうございます。また早くいつもの通りブログを書けるようになりたいと思います。

「そうそう、今日初トリミングだったのですが、
帰ってきたラテが誰かに似てるなーと思っていたら
ルンバ嬢でした!!」


ラッテちゃんのトリミング後のお写真拝見しました!v-10

本当にラッテちゃんはうちのルンバにそっくりですね。

ブログにもコメントさせていただきましたがお顔だけでなく雰囲気までもそっくりです。カフェラッテさんのコメントがさすがだと思ったのですが、ラッテちゃんもうちのルンバも愛嬌のあるお顔で一番先に結婚してしまいそうなタイプですよね!v-411

カフェラッテさんもお風邪などひかれずにラッテちゃんとの生活を楽しんで下さいね。そして引き続きブログでラッテちゃんの成長の様子を教えてくださいね。

ラッテちゃんは今はお外が怖くてもすぐに慣れてお外に行けると分かっただけで嬉しションをするようになると思いますよ。うちのルンバが正にそんな感じでした。またラッテちゃんの様子、教えてくださいね。楽しみにしています。
ひろろん |  2012.11.13(火) 23:05 | URL | 

●(もも様へ)デコ、いいですね!

ももさんにデコのことを教えていただいて今回行ってみることにした次第です。v-341

こちら店内広くてカートで入っても全然気を遣わなくていいし、店員さんの接客も爽やかでいいですね。私が行った時間はランチの時間だったので私もハンバーグを食べてきました。料理も美味しかったです。v-357

テラス席にはストーブがあるなんて至れり尽くせりですね!こちらのお店はすごく居心地がいいのでまた行きたいです。ヨーグルトチーズケーキがお勧めなんですね。今度食べてみます!

ドッグファームのキッチンドッグに行かれたんですね。きっと素敵なお店なんでしょうね。お気に入りのお店がまた発掘できてよかったですね。

ももさんの次回のカート候補はエアバギーなんですね。あれは車輪が安定していてよいので私も欲しいなあと思っています。横幅がすごくあるので狭いカフェの店内とか電車とかは無理そうですが普段の散歩用にいいですよね。

私は今度天使のカートを買おうと思っています。車輪はあまりよくないそうですが電車に乗せるのにコンパクトでいいかなあと思います。

うちのさるんばはサルサが4月生まれでルンバが8月です。全然誕生日と関係のない11月にデコにいっちゃいました。ももさんはいつも豪華なケーキでお祝いしてあげてロン君もロナちゃんも幸せですね!
さるんばママ(ひろろん) |  2012.11.13(火) 22:29 | URL | 

●頑張ってください!

年内開業~すばらしい!
保健所管轄かと思いきや市区町村なのですね。
いよいよとなると大変お忙しいでしょう。
さるんばファンの私としてはとても寂しいですが、
ブログ復活を楽しみにお待ちしています。

そうそう、今日初トリミングだったのですが、
帰ってきたラテが誰かに似てるなーと思っていたら
ルンバ嬢でした!!
写真ブログにUPしたので、お時間ある時にでもまたご判断ください!

風邪ひかないように頑張ってくださいね~!!
カフェラッテ |  2012.11.12(月) 17:27 | URL | 

●お久しぶりですU^ェ^U

デコさん行かれたんですね~。広くて綺麗で良いですよね、私も昨日(日)行ってきました♪あ、その前の(土)にも行ったわ(笑)人間の食事もそこそこ美味しくて、人間もわんこもメニュー豊富で良いですよね~テラス席はストーブ付き広いしカフェマット忘れちゃっても貸してくれるし。やっぱり大好きなドッグカフェです。先日バークファームのドッグカフェ(レストラン)キッチンドッグに初めてまともに行って食事してきました。結果はお肉とかメニューもそこそこで、ボリューム満点でお気に入りリストに入っちゃいました(笑)キッチンドッグさんならデコさんにひけを取らないしちなみにデコさんはチーズヨーグルトケーキが人気ですよん♪天使のカートも展示あるし。

















お隣のトリミングサロンはエアバギー取り扱いしてますよ。私は当分先だけど次回、買い替えるならエアバギー第一候補です。うちの2ワンは隣のトリミングサロンに普段出してるんですよ、店長さんが担当ですU^ェ^U











サルサちゃんルンバちゃんは誕生日いつなんですか?

もも |  2012.11.12(月) 04:13 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
