--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

安倍動物病院に行ってきました。

皆さんこんにちは。

先週の月曜日の日記です。

PA085386.jpg

祝日の東京は秋晴れでした。

なんだかまた大都会にやって来てしまったのですが、こちら東京の「鶯谷」というところでございます。



PA085344.jpg

もちろんボロニーズのさるんばも一緒です。



PA085340.jpg

初めてやって来た鶯谷ですがサルサがご機嫌な理由は言うまでもありません。



PA085342.jpg

あ~あ、また始まったよ。



PA085343.jpg

だからサルちゃんそうじゃなくて。

ここでも皆さんに「かわいい」「かわいい」と迎えられて勘違いしちゃったんだと思うけど、ここにいる人たちはサルちゃんのために集まったわけではなくてたまたまここを通りかかっただけだと思うよ。



PA085341.jpg

すごいな、早速営業まで始めてるよ。

「第二の故郷」ってアンタ、それ飯田橋でも言ってなかったっけ?

とにもかくにも本日鶯谷にやって来た理由は他でもない。

ここに評判のよい眼科専門医があるって聞いたからサルちゃんを連れてやってきたんだ。



PA085345.jpg

それじゃぁ早速出発するよ。



PA085346.jpg

って、ルンちゃん、すみません、遠足じゃないから。



PA085348.jpg

病院はJRの駅から歩いて15分くらいかかります。

お店が並ぶ歩道をぐんぐん歩きます。



PA085349.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、失礼だって。

単に祝日はお休みの店ってだけだ。



PA085350.jpg

病院まで結構歩くので、これから通うとなると雨の日は大変だと思いました。



PA085351.jpg

だからサルちゃん、これは遠足じゃないんだって。

ったくお気軽だなっ。



PA085352.jpg

到着しました。

こちらが眼科専門医のいる病院で有名な「安倍動物病院」です。

早速中に入って診察を受けてきたいと思います。







<30分後>


PA085359.jpg

いや~ん、サルちゃん、お疲れ様。

今日も目に紙を入れられたり目薬を刺されたりライトを当てられたりして疲れちゃったね。

それじゃぁおうちに帰りましょう。



PA085363.jpg

って、あれ、ルンちゃん、どうしたの?



PA085364s.jpg

だねー。

だってさっ、今日はただの健診だからさっ。

まあ期待に添えず申し訳なかったけど、家族3人仲良くこれから一緒に帰ろうやってものよ。



PA085371.jpg

診察の後はいつも水をガブ飲みします。

なぜならばサルサは診察中壊れたカラオケマシンのようにものすごい音量でずっと歌っているからです。

アンタあんなに音痴なのによくもそんなに自信を持って毎回熱唱するな。



PA085379.jpg

この日は暑かったので普段は外ではほとんど水を飲まないルンバも水をよく飲んでいました。



PA085385.jpg

それじゃぁサルちゃんも元気そうだし、時間もまだ早いからちょっと足を延ばして上野公園まで行ってみようか。

というわけで病院から徒歩20分ほどの上野恩賜公園に行くことに。

道中ある不動産屋の前を通ったのですが・・・

なんだこりゃ~?!



PA085389.jpg

こんな物件、幽霊が出そうでイヤやわ。



PA085390.jpg

で、こっちは殺人事件のあった物件?!

どんなセンスの不動産屋さんなん?

なんてやっているうちに着きました。



PA085459.jpg

上野恩賜公園です。



PA085394.jpg

それにしても公園はものすごい人が押し寄せていました。

写真は人が少ないところを狙って撮ったもので、この混み具合はヨコハマの公園の比ではないと思いました。



PA085392.jpg

えっと、、、なんとかいう建物の前で撮ったのですが名前を忘れました。。。



PA085405.jpg

それじゃあルンちゃん、公園を散歩しましょう。



PA085406.jpg

どこがどうなっているのか全然分からないけどとにかく進んでみよう。



PA085415.jpg

なんだこりゃぁ~。



PA085425.jpg

あ、こっちには稲が植わってる。



PA085419.jpg

うわーい。

なんだか気持ちいい日だね~。



PA085427.jpg

今日は天気が良くて最高だよ~。



PA085455.jpg

もっとあっちにも行ってみようか。



PA085432.jpg

ここでもたくさんの人たちに注目されて今日もご機嫌なサルサと



PA085450.jpg

ルンバでございました。

上野恩賜公園は広くて全部見られなかったのでまた機会のある時に行ってみたいと思います。

               

<安倍動物病院の感想>

 病院の第一印象

まず行って驚いたのは眼科で有名な病院にも関わらず待合室で待っている人が一人しかいないことでした。その方はサルサの先に予約の入っていた診察中のワンちゃんのご家族の方でした。そして予約時間通りに診察が始まるのにも驚きました。前に行っていた眼科専門医では待合室が患者さんで混雑しており診察も予約した時間から一時間くらい遅れて始まるのが普通でした。こちらは時間通りに行ったらすぐに診察室に通され、また待合室でほぼ誰にも会わないというのもプライベート感がいいと思いました。

 診療内容

私が見ているところで検査をしてくれるので何が行われているのか見られて安心しました。(やはり非常に抵抗していましたが・・・)看護師さん二名体制で保定してくれたのでちゃんと診察を受けることができました。先生の診察は早いです。飼い主への説明も飼い主の判断に委ねるというよりは「こうしましょう」とはっきり方針を示してくれるので分かりやすいです。サルサの白内障は初期とのことでまだ手術を考える時期ではないと言われました。当面は白内障を遅らせる目薬で様子を見ることになりました。



PA145517S.jpg

ちなみに今回の診察料はこちらでございました。

白内障の手術はしないと決めていますが、「次の診察は2か月後に」とのことでしたので2か月に一回であれば負担が少ないので前に行っていた病院はお休みしてこちらに続けて通おうかなと思っています。

v_line_018.gif

taisaku.jpg

話は変わりますが、最近こんな装備で散歩に行っちゃったことがあります。

何が起こったかと言いますと・・・

先日散歩中のルンバが火の付いたタバコを踏みました。

いや~犬の肉球にタバコの火を押し付けられたら一大事にだってなりかねません。

幸い大事に至りませんでしたが今後愛犬をそんな目に遭わせてはいけないとまず考えたのがルンバの動線にある全てのタバコをホウキで払うということでした。

というわけで100均でホウキを買ってカートに提げて散歩に行ってみたのですが・・

まずホウキが歩く時にひっかかって邪魔だし、なかなかタイミングよくタバコをパーンと払えるものではありません。

ホウキ作戦は失敗とのことで、次の策として犬用のブーツを買って履かせてみようかなと思っています。

犬にブーツって大丈夫なんでしょうかね。ブーツを履いて散歩しているワンちゃんを見かけたことのある方はいらっしゃいますか?

lin037.gif

PA055298.jpg

また一週間始まりますね~。

ちなみにこちらは私の職場の付近の風景です。

仕事の日に限ってこんないい天気になるんですよね~~。フリーの日曜日は雨だったのに。おかしいなー。ぷっ。

 関東は今日は秋を通り越して冬のように肌寒かったですが皆さん健康には気を付けられてくださいね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
22:15  |  健康  |  CM(14)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ)ブーツ、試みたことがあったんですね!

マヤのママさん、こんばんは。v-484

そうなんですよ~、今回の病院は予約して時間に始まるので助かりました。v-357

うちの犬は動物病院の待合室にいるだけで緊張が高まっていくのでその他のみんなはいい子で待てるのにうちの二頭だけやたら盛り上がっていたりします。v-393 なので時間通りに始まってくれると犬も飼い主も大変助かります。

うちの二頭がマヤちゃんくらいの時はそんなこともなかったのですがやはり年を取ってなんか色々不安になっているのかなあと思います。v-410

「しばらくは手術をする必要がないとのことで、よかったですね! 」

ありがとうございます!

今すぐ手術はしなくていいとのことだったので私も安心しました。

「それとも幽霊が出たり殺人があったりした物件を、正直に、でもおちゃめに演出しているのか。。。」

お茶目に演出って笑いました!v-411

そうですよね、物は見せようですよね。殺人事件のあった物件でもこんなユーモアのある演出をしてくれれば借り手もつくというものですよね!v-425v-315

私もハロウィンの演出だと思うのですが次回行った時も同じディスプレイだったらいよいよ怖いですよね。v-405

そうでしょ、そうでしょ、火の付いたタバコ、危険ですよね~。「事件」のあった直後はホウキではきながらお散歩しちゃいましたよ~。v-413

「道行く人には、ママさんが、どこかの、虫さえ殺さない心優しい僧侶みたいに映ったかもしれないですね。」

「虫さえ殺さない心優しい僧侶」って笑いました。さすがマヤのママさん、ナイスな表現ですね!v-411v-426

そうですよね~、ホウキでお掃除しながらお散歩だなんてマヤのママさんには地域社会のために貢献するどこかのシスターみたいなイメージに思っていただいたところを申し訳ないのですが、実際は眉間に皺を寄せながらタバコを見つけるたびに「ゴルフのロングショットでもしてるんですか?」というくらいパコーンとタバコを跳ね飛ばしておりました。これを見た人には相当怪しい人に映ったはずです。v-395

なんとマヤちゃんにブーツを買ってあげたことがあったんですね!ブーツを履かせようと 思ったきっかけは何だったんですか?

そうなんですねー、こういうブーツは履かせにくくて脱げやすいんですね。ホントおっしゃる通り結構なお値段しますよね。私が見たのも「どこのナイキですかっ?!」というくらいのお値段がしてました。

今買うべきか悩んでいるのですが、もし買った場合は使い勝手が悪くて使用を諦める可能性があることを覚悟して買うように致します。情報ありがとうございます!v-363v-319

こちらは朝晩は外ではマフラーがないと寒いくらいになってきました。そちらはいかがですか?かわいいマヤちゃんの様子また教えて下さいね。v-344
さるんばママ |  2012.10.27(土) 19:55 | URL | 

さるんばママさん、こんにちは〜v-278

通院、お疲れ様です。 今回のお医者さんは、きちんと予約時間に始まってよかったですね。 あまり待たされると、飼い主はもちろんのこと、ペットにも負担ですものね。しばらくは手術をする必要がないとのことで、よかったですね!

不動産屋さんの物件のデコレーション、面白いですね! ハロウィーン季節を意識してやったのか、それとも幽霊が出たり殺人があったりした物件を、正直に、でもおちゃめに演出しているのか。。。 興味深いですね〜!

タバコ、危険ですね。 ほうき持参でお散歩なんて、素晴らしいです。 ルンバちゃんの行く前をほうきで掃き掃除しているさるんばママさんを想像してしまいました。 道行く人には、ママさんが、どこかの、虫さえ殺さない心優しい僧侶みたいに映ったかもしれないですね。

ブーツは、以前購入したことがあります。 結構なお値段にもかかわらず、履かせにくいのと、脱げやすいので、即やめました。 最近、犬用のソックスを見たことがありますが、これではポイ捨てタバコを踏んでしまったら、さらに燃えちゃいそうですよね。。。

それでは、よい週末をおすごしくださいね!
マヤのママ |  2012.10.26(金) 09:57 | URL | 

●(まるるママ様へ)内弁慶なんですね!

ご家族の皆さん、お元気になられたとのこと、本当によかったですね!おっしゃる通り一家のお母さんが病気で倒れたら一大事ですよね。気合で健康維持なんですね。お子さんが小さいとホント大変ですね!v-411v-426

おっしゃる通り犬は言葉が喋れませんから病気になった時はいち早く気づいてあげたいですよね。

「ワンちゃんの声なき声を聞いてあげられる飼い主でいたいです。」

こんなにも思ってもらってまるるちゃんは幸せですね。v-343

私も声なき声を聞きたいと思ってますが果たしてできているか…。よくテレビで見る犬の心が分かる女性(ハイジさん)みたいな能力があったらいいなあと思います。

マルルちゃん、すっかり家族の一員ですね。マルルちゃんがいるのが当たり前の生活、これすごくよく分かります。v-425v-410

ご家族の会話を聞いているとお子さんたちはこんなに愛のあるご両親に育てられて本当に幸せですね。こういう家庭で育った子は分別のある立派な大人になると思います。v-219

「8歳でも美しく元気なさるんばを見ると、嬉しくなります。」

こんなことおっしゃっていただいてどうしましょう。ありがとうございます!v-406

ホントおっしゃる通りいつまでも長生きして欲しいですよね。命あるものはいつかは天国に旅立つ日が来るのは分かっていますが、それまで健康で楽しく生活してもらいたいですよね。

そうなんですよ~、一人運動会は度が過ぎると危険です。うちは扇風機に突っ込みましたが閉まった網戸に激突したワンちゃんの話しも聞いたことがあります。網戸に突っ込んで網戸に跳ね返されて後ろに飛んだそうです。v-411

マルルちゃんも廊下に出て行くことがあるんですね~。チビボクちゃんにぶつからないようにちゃんと配慮しているなんてさすがお姉ちゃんですね。マルルちゃんも楽しさ余って何かにぶつからないように気を付けてくださいね!v-411

北海道はもうストーブの季節なんですね!びっくりしました。ポメちゃんは血便が止まったとのこと、よかったです!ご実家の皆さんも一安心ですね。

ハスキーちゃんはお散歩の時にちょっと高くなったところにいるんですね~。北海道の気候であればお外で暮らした方がハスキーちゃんには快適なんでしょうね。

なんとマルルちゃんにもお散歩仲間の仲良しワンちゃんはいないのですね~。うちと同じですね!v-392

マルルちゃんは内弁慶とのこと、かのんちゃんのママもかのんちゃんのことを全く同じようにおっしゃっていました。やっぱり姉妹ですね、似ていますね。

マルルちゃんは妹さんのプードルとは遊ぶんですね。仲良しのワンちゃんがいてよかったですね!犬には犬しかできない遊び方がありますものね。

寒くなってきましたがお体大切にされてくださいね!またマルルちゃんの様子、教えてくださいね。
ひろろん |  2012.10.24(水) 21:57 | URL | 

●(ロビンママ様へ)最初の頃の知り合いはいなくなりました(笑)!

ロビンママさん、こんばんは。v-483

関東は今日は雨ばかりでしたがそちらはいかがでしたでしょうか。

「いいですよねぇ、いっぱいイイ獣医さんがいてうらやましい!! 」

ありがとうございます!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

眼科専門医はこちらには複数あるようですのでサルサと一番相性のよい先生を選んでいきたいと思っています。

ですが和歌山も大都会じゃないですか~。日本の二大都市である大阪にすぐ行ける距離ですので、そちらにも通える専門医がたくさんあると思います。v-218

「おしゃれな?不動産屋さん!!
いいですねぇ、こんなお店が近くにあったら、
ついつい覗いてしまいますよ。」


そうですよね~。おしゃれな不動産屋さんかはさておいてv-411、ディスプレイに力を入れているのは確かなようです。今度また通りかかったら次回はどんなディスプレイになっているかレポートしますね~。

ところでロビンママさんは不動産屋のガラスに貼ってある物件情報を立ち止まって見たりされることはありますか?

私はもう用がないはずなのに、ついつい見てしまうんですよね~。「あ、あそこのマンションって今これくらいの値段なんだ」とか、大きなお世話なのですが色々ご近所物件のリサーチをしております。v-398 

「ブログも長くなると最初の頃のお知り合いがいつの間にかいなくなり?ましたよねぇ 」

ホントそうですよね!

5年前くらい(ですかね?)は同じ頃にボロニーズブログを始めた飼い主さんのブログが花盛りでしたが、今はすっかり誰もいなくなってしまいました。v-355 

私のブログにコメント下さる方も世代交代しています。その中でロビンママさんは唯一うちのサルサが小さかったころから交流させていただいている方です。v-343

私がロビンママさんに出会った時、ロビン君はおいくつだったでしょうか。

いくつだったか正確には覚えていないのですがロビン君は今でも出会った時と全く同じですよね。ホント、ロビンママさんの愛情だと思います。v-351

「そしてママさん、、、、いや、ひろろんさん。
これからも長~~~~いお付き合いをよろしく
お願いしますね」


ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。さるんばママ、ひろろん、どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいね。v-398

そういえばロビンママさんはこの前ブログで最初はマルチーズを探しに行かれていたとおっしゃっていましたね。そんなお話、また聞かせてくださいね。
さるんばママ |  2012.10.23(火) 21:49 | URL | 

●家族みんな元気で~す(^v^)

ひろろんさん、こんにちは!
看病疲れがどっと来なかった私は、元気にしております。
数日前、急に寒くなりだした気候の変化にやられ、
体調を壊しかけましたが、
母がいなくては、毎日の生活が大変!!
なので、気合いで「健康」維持です 笑
子どもたちが体調を崩すより、私が体調を崩す方が何倍も大変なので…。
でも、何より大変なのはマルルが体調を崩すことです。
だって、言葉で伝えられないのですから、
私が少しでも早く体調の変化に気づいてあげなくては!
ワンちゃんの声なき声を聞いてあげられる飼い主でいたいです。
先日、小3の娘がパパに、
「ねぇパパ、家族で一番好きな人はだぁれ?ママ?メメ?」
「ママもメイも同じくらい好きだよ」と、夫。
「ジュン(弟)とケイジ(弟)はその次?」と、娘。
「違うよ。順番はみんな同じだよ。
ママも、メイも、ジュンもケイも、マルルも。」と、夫。
「そっかぁ~」と、娘。

うちの家族にとって、はるか遠い山口県から来たマルルは
すっかり家族の一員で、いるのが当たり前になっています。
朝起きたら、いて、帰ってきたら、いて。
いつまでも元気でいてほしいので、
8歳でも美しく元気なさるんばを見ると、嬉しくなります。
8年。長いですね、ふたりとの楽しい生活。
ふたりが幼少時代、「一人運動会」していたなんて、
笑ってしまいました。なんてかわゆいかわゆい。
扇風機に激突だなんて 笑

どこかで急に入ったスイッチが、リビングだけでは足らず、廊下にもズドドドド…。我が家もです。
マルルのスピードにケイジは付いていけず、きょとんとして見守ります。
爆走姉ちゃんは興奮しながらも、一応チビボクちゃんを避けて走っているようです。

札幌はもう寒いですよ。暖房もつけてます。
実家は先週からストーブをつけています。
(ポメちゃんズは、血便が止まり、元気を取り戻しました!)

ハスキーちゃんは、ちょっと高くなったところにいるので、
お散歩中のマルルからは見えません。
私が背伸びで覗いて見えるくらいなんです。
なので二人は面識なしです。
マルルはお散歩中も歩行者や自転車に吠えるので、
仲良しワンちゃんはいません。
向こうからワンちゃんが来ると、吠えちゃいます。
妹のうちのプードルとはたくさん遊ぶのに。

マルルちゃん、絶対内弁慶です(^v^)
マルルまま |  2012.10.23(火) 13:55 | URL | 

●あ!!

ご無沙汰しました~~~
いいですよねぇ、いっぱいイイ獣医さんがいてうらやましい!!

いや、それより何より
気になったのは、、、、
おしゃれな?不動産屋さん!!
いいですねぇ、こんなお店が近くにあったら、
ついつい覗いてしまいますよ。

ブログも長くなると最初の頃のお知り合いがいつの間にかいなくなり?ましたよねぇ
ほんと親戚のサルちゃん、そしてその妹のルンちゃん。
そしてママさん、、、、いや、ひろろんさん。
これからも長~~~~いお付き合いをよろしく
お願いしますねv-218
ロビンママ |  2012.10.22(月) 20:12 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)三角スリッカーはすぐに見つかったんですね!

ぷーどる♀さん、こんにちは。

ぷーどる♀さんのおうちの子達も獣医さんは大好きというわけではないんですね。

「「あまり楽しくない場所だけど、
まぁまぁ、我慢できるよ」という感じのようです。」


そうですよね~。「大人しくしていればそんなに嫌なことをされるわけでもなく時間が経てば終わるんだ」と認識することが大事ですよね。うちは地元の獣医さんではいつもよくしてもらっているのに、なんでこんなに抵抗するのか不思議です。v-393

ジョイ君は獣医さんにおやつをもらうんですね~。ぷーどる♀さんがあらかじめ獣医さんにおやつを渡しているのでしょうか。ジョイ君だけそうなったいきさつってあるんですか?おやつがもらえれば獣医さんのことが好きになるでしょうね!v-357

「パピーの頃からずっと診てもらっている先生が、
いつも通りに爪を切ろうとした時に、
噛む真似をするなんて、やっぱりおかしい!と思います。」


ですよね~!

この日は一回目と違う先生に検査していただいたのですがその先生がサルサが抵抗して検査しにくいのに苛立っているのが明らかに分かりました。そのあとで飼い犬と離されたので「尚更何かあったのでは?」と勘繰ってしまいました。まあ必要な検査を受けさせるために頑張ってくださったのだとは思いますが無理があったのではと思いました。v-356

「しかし、そこはサルサちゃんのママ、ひろろんさんの目は 節穴じゃないのよ。フンッ!(←なぜか私が自慢する)」

こんなことおっしゃっていただいてありがとうございます!v-406

おっしゃる通り有名だという理由で通い続ける人もいると思います。私もこんなことがあってもこちらに通い続けるべきか悩みました。将来手術することになってこちら以外で手術をして何かあったら「なんであんなに有名な病院に行っておきながらあそこで手術しなかったんだ?!」と自分を責めることになると思ったからです。

ですが都内には実績のある眼科専門医が他にいくつかあるようですのでそちらにお世話になることにしました。ぷーどる♀さん、いつも話しを聞いて下さってありがとうございます!v-344

そうなんですね~、そのトリミングサロンは何かおかしいですよね。v-12

初対面の糸井先生は大丈夫だったのに、元飼い主さんのお友達のトリマーさんにそんな態度をとるってきっと何かあるんでしょうね。v-412

「私はそこへ連れて行くのは止めようと
思っています。」


すがぷーどる♀さんです!そこに連れて行く前に気づいてよかったですよね。ワンちゃんはぷーどる♀さんがカットしてあげれば十分綺麗なのではないでしょうか。v-433

「防犯カメラとかに映像が残ってたら、犯人つきとめて
タバコの火を足の裏にじっくり押し付けてやりたいところですね。」


ありがとうございます!!!そうおっしゃっていただくと胸がスーっとします。v-409

うちはその他にも火のついたタバコには迷惑を被っています。

散歩していた時にうちの前を歩いていた人がタバコを吸っており、私たちがすぐ後ろから来ているのに気づいているくせに口からストレートでタバコを地面に落下させられたり(火の付いたタバコが転がって犬が踏みそうになりました)、また別の時には自転車に乗ってタバコを吸っていた人が花嫁さんのブーケトスみたいにそのまま後ろも見ずに火のついたまま後ろでカートを押している私たち目がけて火のコの舞うタバコを飛ばして来たり、、、

私も非喫煙者で両親、祖父母、親戚一同含めて喫煙者が誰もいないところで育ってきました。

「私はタバコが嫌いで、外食の時にタバコの煙を吸い込んでしまうと 咳き込んで吐きそうになることがあります。」

そうなんですね~。

私は外で食事をする時は禁煙席のないところでは食べないようにしています。

「仕事中も近所の店の人達がタバコを吸うので、風向きで
うちの店に臭いが流れ込んで、滞留するので、毎日閉口しています。」


それは大変ですね!!

商品にタバコの臭いがついたら困るのではないですか?

でもご近所付き合いもありますから言えませんよね。v-404

早く煙の出ないたばこが一般的になるといいですよね。愛煙家もそうでない人も気持ちよく共存できる社会になるといいですよね。

「「あ~可哀相。可哀相。やけどするわ。」とか言われたりして 頭にきちゃった~からなのです。」

えええ~~そんなことがあったんですかっ。それは頭に来ますね。v-359  炎天下を延々と散歩させているのならともかく(←夏にこういう人見ますよね)一歩や二歩でそんなこと言うなんて。。。。

それでブーツをって思われたんですね!

いや~でもマジックテープで留めるタイプであればそんなにサイズは厳密でなくても大丈夫だって私でも思いますよ。

私、調べたのですが犬のブーツって結構お高いですよね。足が4本あるので4本分のブーツになるのでお高いんですかね?

そうなんですね~、ブーツを履いているプードルちゃんは最初は嫌がって変な歩き方になっていたんですね。でも続ければ段々慣れるんですね。v-222

ぷーどる♀さんがお仕事をされる時はパンツにカットソーなどのスタイルが多いんですね。ぷーどる♀さんはスタイル抜群でお背もお高いのでこちらのスタイルはめちゃくちゃ似合いそうですよね!

私もパンツ姿ばっかりです。パンツって楽でいいですよね。ぷーどる♀さんはモデルさんとしてお店の商品を着用されてお仕事されていると思っていたので私服でお仕事されているというのは意外でした。

一週間がまた始まりますね~。ご家族が増えてお世話で大忙しだと思いますが頑張ってくださいね!それではまた一週間お元気で!v-91
ひろろん |  2012.10.21(日) 16:02 | URL | 

●(マルルまま様へ)大変でしたねーー!!!

なんとご主人様が入院されたんですね。大丈夫でしたか。毎日病院に行かれたのでしょうから大変でしたね。その上にちびぼくちゃんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも病気になってしまったのですね。偶然がそんなに重なるなんてすごいことですよね。丈夫だったのはマルルちゃんとマルルままさんだけだったんですね!今はみなさんよくなられたとのことで本当によかったです!

看病疲れがどっと来てマルルままさんの体調も崩れてしまいそうですが、お体大切にされてくださいね。

マルルちゃんはダイエットに成功したんですね。v-237

ご実家のポメちゃん、心配ですね。検査をしても何も出ないなんて。。。飼い主さんはどんなに心配されていることでしょうか。精神的なものでも血便が出ると聞いたことがありますが、そういったことも心あたりがないんですよね?うーん、なんなんでしょうか。心配です。v-393

「さて、マルルの毎朝の日課は、お散歩後にリビングでする 「ひとり運動会」です。」

分かります、分かります!

うちもやってました。v-425v-410

何かきっかけでスイッチが入るのか分かりませんが突然走り始めますよね。リビングをぐるぐる回ったかと思ったら廊下にまで出ていきませんか?うちのサルサは運動会が過ぎて扇風機に激突したこともあります。アホですね~。 v-395

マルルちゃんのスピードにはちびぼくちゃんは付いていけませんよね。チビボクちゃんは突然のことにいつも目をパチパチさせながらマルルちゃんを見ているのでしょうか。マルルちゃんはちゃんとチビボクちゃんを避けて走ってるんですね。マルルちゃんは優しいお姉ちゃんですね。v-433

いや~「一人運動会」と聞いて昔自分のうちにもあった懐かしい光景を思い出してしまいました。ありがとうございます。今は一人運動会はなくなりましたが8歳を過ぎても二頭の朝のプロレスは続いています。

「ドクロシールは、まさに殺人事件現場でしたね(汗) 」

そうなんですよ~、この殺人事件っぽい感じが分かっていただけて嬉しかったです!さすがマルルままさんですね!通じますね。v-426

札幌はもう寒いんですかっ!10月中旬で暖房の季節に入るんですね。ちなみにもうストーブをつけられるのでしょうか。

なんとご近所にハスキー犬がいるんですね。v-344

決して吠えないなんてお利口ですね。人懐こかったりもするんですか?

ハスキー犬って性格が良いですよね。今回のドッグショー以外でもハスキー犬のリンクはいつもハスキーがニコニコしているので人が自然と集まってくるオーラがあります。

シベリアンハスキーというくらいですから、ハスキーは寒いところが合うのでしょうね。北海道で飼ってもらえたらハスキーも幸せですね。ちなみにマルルちゃんもハスキーちゃんとお散歩で会ったら挨拶をしたりするんですか?うちは散歩でいつも会う「仲良しな子」ってのがいないので、そういうのに憧れたりします。

「ひろろんさん、またコメントしますね!」

ありがとうございます!またのコメントお待ちしております。

お忙しい時間をぬっていつもコメント送って下さってありがとうございます。もしよかったらまたマルルちゃんや皆さんの様子教えて下さいね。v-341
ひろろん |  2012.10.19(金) 21:10 | URL | 

●三角スリッカーはすぐに見つかりました♪

うちの犬達は、今通っている獣医さんは、
「あまり楽しくない場所だけど、
まぁまぁ、我慢できるよ」という感じのようです。
ジョイだけは、オヤツを貰える場所♪と思っているのか
喜んでいるようです。

サルサちゃん、
パピーの頃からずっと診てもらっている先生が、
いつも通りに爪を切ろうとした時に、
噛む真似をするなんて、やっぱりおかしい!と思います。
都心の眼科専門医で何かがあったと考えるのは
自然だと思います。
あまり考えない飼い主さんだと、有名だからと、そのまま、
またそこへ連れて行くんじゃないでしょうか。
しかし、そこはサルサちゃんのママ、ひろろんさんの目は
節穴じゃないのよ。フンッ!(←なぜか私が自慢する)

実は先日、うちで預かっている子をカートに乗せて散歩していた時、
飼い主さんが、いつもトリミングに通わせていたというお店の店員さんに出会いました。
その人は優しい声で、その子に「覚えてるかぁ~?」と声をかけ、
頭を撫ぜようとしたのですが、
わんこの方は急に震えだして頭を下げ、カートの隅へ逃げました。
(初対面の糸井先生にも震えなかったのに、変でしょ?)
飼い主さんは、そこのお店のオーナーと友人だとかで、
気に入っているようですが、私はそこへ連れて行くのは止めようと
思っています。

火のついたタバコを踏んでしまったルンバちゃん、
本当に大事に至らなくて良かったです。
防犯カメラとかに映像が残ってたら、犯人つきとめて
タバコの火を足の裏にじっくり押し付けてやりたいところですね。
私はタバコが嫌いで、外食の時にタバコの煙を吸い込んでしまうと
咳き込んで吐きそうになることがあります。
仕事中も近所の店の人達がタバコを吸うので、風向きで
うちの店に臭いが流れ込んで、滞留するので、毎日閉口しています。
もしかして、ひろろんさんもタバコはおキライですか?

犬用ブーツを買おうと思ったのは、夏に
店から家まで(1軒おいて隣)に連れて帰る時、
ほんの数歩、日向を歩いてしまったために
「あ~可哀相。可哀相。やけどするわ。」とか言われたりして
頭にきちゃった~からなのです。
(だったら、もっとしっかりサイズ測るべきなんですが。)

以前、ブーツを履いて歩いているプードルを連れた人がいて、
嫌がらないか聞いてみたことがあります。
最初はやはり嫌がって歩きにくそうだったということでした。

ひろろんさんの職場周辺は、やはり、トレンディドラマの舞台のような感じなのですね。
ご謙遜なさってますが、ひろろんさんも颯爽と闊歩なさっていることと思います☆
私の方は、下町の商店街ですので、
カットソーにパンツに楽な靴といった気の抜けまくった格好ですよ~


ぷーどる♀ |  2012.10.19(金) 18:16 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)三角のスリッカー、買われたんですね!

ぷーどる♀さん、そうでしょ、そうでしょ、安部動物病院は予約時間通りに診察してくれるのがとってもありがたいと思いました。v-218

プードル♀さんおっしゃる通り病院が苦手な犬は病院にいるだけで精神的な負担になってしまいますよね。うちの犬たちも病院は苦手なので待ち時間はなるべく少なくしたいと思っています。ぷーどる♀さんのおうち子たちはみんな社交的なので病院もなんのそのという感じですが病院が苦手な子はいらっしゃいますか?v-410

「看護士さんが2名でしっかり保定してくれるのも
様子を見ることができるのも良いですね。」


そうなんですよ、ありがとうございます!v-409

実は前の病院に行った直後にサルサが地元の病院で獣医さんが爪を切ろうとした時に獣医さんを噛むような真似をしたのです。獣医さんは冷静にさっとよけましたが、私はそれを見た瞬間「あの病院のせいか!」と思ってしまったんです。v-404

サルサは病院ではあがり症なので大きな声で泣いたり抵抗したりすることは今までふつうにあったのですが、パピーの頃から診てくれている地元の先生を噛む真似をすることなんて一度もありませんでした。都心の眼科専門医に行った途端こういうことが起こったので濡れ衣だとは思いますが飼い主がいない時に検査をされたというだけでこの病院に原因があったのでは?と思ってしまったんです。v-393

眼科専門医もプロなので何かあったはずはないのですが、飼い主が見ていなかったというだけで、ちょっとした普段と違う行動もすべてそのせいではないかと思ってしまうのも飼い主の心理ではないかと思います。なので今回サルサがどんなに抵抗しても私の見ているところで諦めずに検査をしてくれたこちらの病院がすごくありがたいと思いました。v-406

「なにっ!ルンバさまが、火のついたタバコを踏んでしまった? 憎っくきタバコのポイ捨て犯!! 」

ぷーどる♀さん、ありがとうございます!v-408

そうおっしゃっていただいて気持ちがスーっとしました。

そうなんですね、そちらでも火を消さずに煙草を捨てる輩がいるんですね。v-359

犬は裸足で歩いているんですから危ないったらありゃしませんよね。ホントどんだけ迷惑なんでしょうか。

「変なやつほど、注意すると逆恨みするので
ほんと~に、困りものだと思っています。」


正におっしゃる通りです!

こういうのに限って逆切れしますよね。v-412

触らぬ神にたたりなしで、こちらが気を付けるしかないのでしょうね。

そのうち便利な犬グッズとして火の付いたタバコを検知してくれる首輪とかが出たらいいですよね。

私は普段は臭いで火のついたタバコが落ちていると気づくのですが、この日は全く気付くことができませんでした。ルンバがいきなり足を上げたのでおかしいと思って地面を見るとタバコが落ちていて、そのタバコを素手で叩いてみたらオレンジ色に変わったんです。v-399

幸い火がほとんど消えかかったタバコだったので大事に至らなかったのですが、もう少し早くここを歩いていたらどうなっていたんだろうとゾーっとしました。

犬用のブーツを履いている子がいるんですね!ブーツを履いてご機嫌に散歩してくれるんだったらそれに越したことはないですね。v-357v-411

なんとだいちゃんにブーツを買ってあげたことがあったんですね!

でもそうだったんですね~、マジックテープで留めるタイプならサイズはそんなに気にしなくても履けるだろうと思いきや、歩いているうちに脱げてしまったりしたんですね。情報ありがとうございます!私が見ていたのもマジックテープで留めるタイプだったのでサイズに気を付けるように致します。

ちなみにだいちゃんにブーツを履いて欲しいと思った理由が何かあったのですか?

なんとぷーどる♀さんも三角スリッカーをゲットされたんですね~!

探すのが大変じゃなかったでしょうか。大丈夫でしたか?

「これ、いいですね。買ってよかった~。」

ありがとうございます!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

これはホントに便利ですよね~。私も重宝しているので、うち用と塾用と使い分けるためにもう一個買おうと思っています。

「ここはこういうことですが、それを承知で借りてくださいね。」 ってことなら、なかなか正直な不動産屋さんかもしれません。

ですよね~、やっぱり幽霊の出る「精神的瑕疵物件」ってやつでしょうか。v-411  どんなワンルームなのかは知りませんが、都心にあってお家賃が一か月2.6万円ってのも怪しいと思いました。v-397

まぁハロウイーンの季節ということで幽霊のディスプレイを考えたのかもしれませんが、パッと見た人には「幽霊が出るんじゃ?!」しか思いませんよね。今度また行った時にディスプレイが変わっているか確認してみます。

「☆~☆~さすが都会~☆~☆
ドラマとかで見る立派なオフィスビルが~」


そう思って下さったんですね~、ありがとうございます!v-343

もうビルばっかりで無機質な空間なんですよー。

「お洒落な場所にはお洒落な人♪ 」

ホントおっしゃる通りです。v-411

ここは毎朝かっこいいスーツを着たキャリアウーマン的な人が闊歩している場所なのですが、私だけは「それ普段着ですか?!」みたいな恰好で会社に行っております。いやお客さまに会う仕事でもないなのでそれでいいかなと。v-413

ぷーどる♀さんこそお店ではいつもビシっとした格好をされていお仕事されているんでしょうね。

最近こちらは朝晩冷え込んで上着がなければ過ごせませんがそちらはいかがでしょうか。いつも楽しいコメントありがとうございます。楽しい週末を過ごされてくださいね。
さるんばママ |  2012.10.18(木) 21:25 | URL | 

●ご無沙汰しております~~~~

ひろろんさん、こんにちは!
とても久しぶりのコメントです。
しばらくなんだか、バタバタな忙しい毎日でした~…。
夫が入院し、チビボクとお姉ちゃんが風邪を引き、
お兄ちゃんの嘔吐が止まらず救急病院に走り…。
病院オンパレードな期間が続きました。
はぁ~~~…。
丈夫なのは、とりあえず私とマルルちゃんだけ。

現在は、みんな元気に過ごしています。
マルルは少し痩せ、より健康になりました。
でも、実家のポメちゃんズは謎の血便に苦しむという
恐ろしい状態にあります。
検査をしても何も出ず…。
心配です。

さて、マルルの毎朝の日課は、お散歩後にリビングでする
「ひとり運動会」です。
とにかく走る。走る。走る。
お散歩では走らないのに、リビングではダッシュ!
少し走ると、気が済んで、ソファでゆったり。
そんな爆走姉ちゃんを真横で眺めるチビボクちゃん。
弟スレスレのところをダッシュするマル姉ちゃん、
弟はもう慣れっこです(笑)

不動産の幽霊シール、興味深いですね^^
ドクロシールは、まさに殺人事件現場でしたね(汗)
横浜はまだまだ過ごしやすそうですね。
札幌はもう寒いです。
室内の気温も20度をきるようになりました。
そろそろ暖房ですよ~~~

はッ!また自分のことばかり書いてしまいました。
すみません((+_+))
素敵なドックショーへのコメントをと思ったのに…。

うちの近所にかわいいハスキーがいます。
お散歩でよく会います。
決して吠えない賢いワンちゃんです。
今回のお写真を見て、その子を思い出しました。

ひろろんさん、またコメントしますね!
マルルまま |  2012.10.17(水) 16:51 | URL | 

安倍動物病院さん、予約時間通りに診察してくれるところも
大変良いですね。
予約時間をとうに過ぎて待つのは飼い主も疲れますが、
病院にいること自体が苦痛な子は、
他のとこまで具合が悪くなってしまいそうですし。
看護士さんが2名でしっかり保定してくれるのも
様子を見ることができるのも良いですね。

!カートにホウキ!
なぜ?なぜ?さるんばママさん、何を始めたの??…
なにっ!ルンバさまが、火のついたタバコを踏んでしまった?
憎っくきタバコのポイ捨て犯!!
ルンバちゃん、その後、大丈夫でしょうか。
タバコの火が消されずに、そのまま捨てられているのを
こちらでもよく目にします。
副流煙だけでも迷惑なので、苦々しいのですが
変なやつほど、注意すると逆恨みするので
ほんと~に、困りものだと思っています。

犬用のブーツ、履いてる子いますね。
うちは、だいちゃん(故)に買ったことがあるのですが
私がテキトーにこんなもんだろうと買ったので
大きすぎて歩くとすぽんすぽん脱げてしまい、
ならば、ジョイに履かせてみようとしたら、入らない。
(買ったのは、足首の部分をマジックテープで留めるタイプのものでした。
だいちゃんは、「なにこれ~?何か足にくっついてる~」
という感じで妙~な歩き方になってました。)
購入される際は、行きつけのショップで相談されて
きちんとサイズも測ってもらってくださいね~。

三角のスリッカー、変な形だなぁと思っていたのですが、
さるんばママさんが書いておられることを読んで
そうかぁ、そういうことかぁ。これは便利そうだ♪
と思って買いました。
これ、いいですね。買ってよかった~。

不動産屋さんの紹介物件、
「ここはこういうことですが、それを承知で借りてくださいね。」
ってことなら、なかなか正直な不動産屋さんかもしれません。
興味深い不動産屋さんですね。

☆~☆~さすが都会~☆~☆
ドラマとかで見る立派なオフィスビルが~
って!あなた。
さるんばママさんの職場付近のお写真なのですか。
う~む。さすがだ。
お洒落な場所にはお洒落な人♪
ぷーどる♀ |  2012.10.17(水) 14:42 | URL | 

●(カフェラッテ様へ)散歩デビューが待ち遠しいですね!

カフェラッテさん、こんばんは!またまたコメントありがとうございます!v-343

なんと私に「ひろろん」という名前があることに気づいて下さったんですね~。

以前にもお話したことの繰り返しで申し訳ないですが、私はFC2のブログを始める前にアセラでブログをしておりました。その時にボロニーズの飼い主として全く無名、誰も知り合いのいない状態でブログを始めたものですからまず自分がサルサとルンバの飼い主であることを認識してもらうために「さるんばママ」というハンドルネームを使いました。

それからFC2に移り、自分の日常生活のあだ名である「ひろろん」という名前をちょっと主張してみたりしたことはあったのですがーーー、未だ全く浸透しておりません。v-395  なのでカフェラッテさんも「さるんばママ」「ひろろん」「さるんばさん」、なんとでも呼んで下さいね。v-411

カフェラッテさんはラッテちゃんのブログを作った時には既にブログの経験者でいらっしゃったので、「ラッテちゃん」「カフェラッテさん」とラッテちゃんのお名前と飼い主さんのカフェラッテさんがリンクする絶妙なハンドル名を考えられたと思います。v-433  とってもお洒落で素敵ですよね。私もさるんばのブログをアセラで始めた時にそれくらいの知識があったらなーーーと今になって思います。v-425v-410

「サルサちゃん、ずいぶん毛量が増えてきているように見えますね。」

ありがとうございます!

さすがカフェラッテさん、気づいて下さったんですね!v-352

今まで胸の毛をかきむしっていてところどころに穴が開いていたのですが、最近また毛が生えてきました。アトピーって最近は犬だけでなく人間のお子さんにも多いみたいですね。私が子供の頃は「アトピーって何?」くらいだったのですが、環境の変化によるものなのでしょうかね。幸い山口出身のボロニーズの子にはアトピーというのは聞いたことがないように思います。

「ホーキのくだりで思わず噴出してしまいました(笑)。」

ですよねーーー!!v-411

この写真をいきなり見せられたら笑ってしまいますよね~~!v-410

いやーー、私もちょっとおかしいなって思って出かけたんですけど、見た目におかしいだけでなく、ほうきが足にひっかかってカートを押しにくいったらありゃしませんでした。しかもタバコも思ったように掃除できないし、ってことでホウキ作戦はすぐにボツとなりましたよ~。v-413

「ペットショップで膨らませる前の風船みたいなブーツを見たことがあります。」

そうそう、あれですよね。私も見たことがあります。あれってどうなんでしょうかね。おっしゃる通り熱には弱そうですが、万が一また火の付いた煙草を踏んでしまった場合直接踏むよりはいいかもしれないですね。

ラッテちゃんのお散歩デビューっていつごろになりそうですか?

3回目のワクチンが終わった後ではないでしょうか。

その日に備えてリードや首輪をそろえるのも楽しみの一つですよね!私もうちの犬たちの散歩デビューを心待ちにしていた時期を思い出しました。楽しみが一杯で羨ましいです。

またラッテちゃんの様子、教えてくださいね!
ひろろん |  2012.10.15(月) 21:36 | URL | 

●ホーキ・・・

ひろろんさん、こんにちは。
(不覚にもさるんば母さまにお名前があることに遅ればせながら気がつきました。。。)

サルサちゃん、ずいぶん毛量が増えてきているように見えますね。
改善されていってるのかな。よかったですね!
ところで
ひろろんさんのさるんばへの愛情の深さは
いつもブログからひしひしと伝わってきていましたが、
ホーキのくだりで思わず噴出してしまいました(笑)。
すみません、懺悔いたします。

ペットショップで膨らませる前の風船みたいなブーツを見たことがあります。
あれは、、、どうなのかしら。
ゴムって熱に弱そうですよね。
夏の熱いアスファルトも心配です。
まだまだうちのラッテは散歩にいけませんが、
散歩デビューの日を夢見て妄想にふけることとします。
いつも楽しい記事、ありがとうございます。
カフェラッテ |  2012.10.15(月) 00:40 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。