--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

FCI埼玉インターナショナルドッグショー

皆さんこんにちは。

先週の日曜日埼玉県川越市「川越水上公園」で開催された「FCI埼玉インターナショナルドッグショー」に見学に行ってきました。

rainydogshow.jpg

天気はあいにくの雨。

予報では朝9時には止む予定の雨だったのですが9時を過ぎても一向に止む気配がありません。

いや~~~~私のせいでどうもスミマセン。

何を隠そう私は史上最強の雨女なのです。

その昔、二頭の犬をペットカートに入れてトリミングに連れて行っていた頃もトリミングの日はほとんどいつも雨が降りました。

普通の雨であればまだいいのですが、トリミングの予約が入っている日に限って「史上何番目に強い台風」とか「○年以来の大雪」に見舞われたりもしました。

当時さるんばのお世話になっていたトリマーさんは大変予約の多いトリマーさんで一度予約をキャンセルすると再び予約が取れるのが一か月過ぎくらいになってしまうのでどんな天気でも二頭の犬をカートに入れて犬だけは雨に濡れないようにして自分は雨ざらしになりながら通い続けました。

「トリミングに行くってこんなに大変なことなの?!」

これが私がトリミングを学ぼうと思った直接のきっかけでした。

あ、そんな話はどうでもよくて。


DSC_0168.jpg

ジャーン。

って、あれ、「埼」と「玉」の間がちょっと開きすぎじゃないですかね?

すみませんね~、細かいことが気になってしまう性分で。(←相棒風に。)



DSC_0182.jpg

こちらが会場ですが悪天候にもかかわらずたくさんの人が押しかけていました。

1リンクだけでもこれだけの人がいるからすごいでしょう。

これが何リンクもあるんです。

それではショーの模様です。



DSC_0171.jpg

ドッグショーといえばプードル!

白いプードル、やっぱり華やかですね。



DSC_0166_20121014121557.jpg

黒も素敵。



DSC_0083.jpg

シルバーは豪華。

ちなみにこちらは私の先生と先生のご愛犬のイー君です。



DSC_0612.jpg

そしてこちらも先生のご愛犬です。

パピーにしてこの貫録、すごいでしょう。

そしてプードル以外のリンクに目を向けると・・



DSC_0505.jpg

うわっ、シーズー様だ。

それにしてもすごい盛りだな。

「盛りヘアー」の参考にさせてもらおう。



DSC_0550.jpg

シュナウザーってかっこいい。



DSC_0183.jpg

あ!黒い宝石、ドーベルマンだ。



DSC_0202.jpg

凛々しい~。



DSC_0232.jpg

でもかっこ良さの中にも愛嬌がある。

なんかこの顔はカツオ君チックだ。



DSC_0209s.jpg

あれ、何か肩を落としているような感じだけど気のせいかな?



DSC_0587.jpg

ボルゾイはいつ見ても優雅だ~。



20121007-DSC_0578.jpg

そして最後はシベリアンハスキーです。



DSC_0571.jpg

いや~ん、全員並んでるー。



DSC_0573.jpg

一番前の人、愛想いいー♪

皆さん、信じていただけるか分からないのですが、この後ハスキー全員でエグザイルが時間差で回るみたいなダンスを始めちゃったんですよ。

いや、ホントなんですって~。



DSC_0582.jpg

とまぁ色々見ていただいた訳ですが、カメラが素人なのでなかなか思ったような写真が撮れずもっと勉強しなくてはいけないと思いました。

ただたくさんのワンちゃんの写真を撮って「もっと明るく撮りたいな」とか「動いている犬がブレないようにするにはどうしたらいいんだろ」なんて考えながらカメラをいじくっているだけで楽しいのです。



DSC_0300.jpg

こういった写真が狙ったワンちゃんで100発100中撮れるようになれたらいいと思います。

室内で動き回る被写体を撮りたければ30万円のカメラと30万円のレンズを最低限用意しろというのが通説みたいなのですが、スポーツカメラマンでもないのですからそこまでお金はかけられないですものね。



PA085336.jpg

そしてドッグショーの出店でさるんばのお土産を買いました。

一袋600円くらいする鶏のトサカや豚耳スライスが3袋で1000円でした。お買い得でしょう♪



DSC_0661.jpg

そしてドッグショーが終わるころには(嫌味かというくらい)すっかり晴れて、こちらが帰り道の「水上公園」です。



DSC_0674.jpg

そしてこちらは「水上公園」の最寄駅である「西川越駅」ですが、なんと昔懐かしい単線なんです。

のんびりと時間の流れるこの駅は



DSC_0673-2.jpg

なんだかこんなイメージに感じました。



DSC_0670.jpg

何はともあれたくさんのワンちゃんが見られて秋の楽しい一日でした。

おしまい。

 10月を過ぎても暑い日の多い関東ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。それでは続いてさるんばの様子なども更新します。もしよかったら引き続き見てくださいね~!
スポンサーサイト
13:36  |  ドッグショー  |  CM(2)  |   |  Top↑

Comment

●(ロビンママ様へ) ありがとうございます!

ロビンママさん、そうですよねっ、雨は降る時に降るんですよね。誰のせいでもないですよね。そうおっしゃっていただくと心の荷が下りた気がします。v-406 だって何かしようとすると私、雨の時が多い気がしていたもので。。。 そうですよね、単なるタイミングですよねv-355

「ワンコより人間の気合いの勝負のように感じるのは私だけ?
「毛の一本だって、乱れたりしてませんから!」みたいな。」


こちら笑いました!おっしゃる通りです。毛の一本たりとも乱れておりません。v-219

ですがロビンママさんもご覧になったことがあるかもしれませんが、その一本たりとも乱れていない毛を整えるためにハンドラーさんたちはブラシを持ってリンクを走っているんですよね~。すごいですよね~。ホントおっしゃる通りワンコよりも人間の方が気合い入ってますよね!v-411 この賞の順位で交配料とか仔犬ちゃんのお値段が変わってくるので関係者の皆様は必死ですよね。v-355

「あぁ、また父とショーで腰を抜かしたように歩かなくなる犬たちのことを思い出しましたよ。 」

分かります、分かります!そういうワンちゃんってたまにリンクにいますよね。v-410 ハンドラーさんが必死に引っ張っても全然動かなかったりしますよね。周りで見ていると「かわいいな~」と思うと同時に「がんばれ~!」と声援を送りたくなりますが、中で引っ張っている方にとっては冷や汗ものなのでしょうね。v-395

シェパードってとってもお利口でショーの前に練習しておけば完璧かと思いきやそんな一面も持っているということで親しみを感じてしまいました。やっぱり本番に弱いタイプの子ってのもいるんですかね?

また一週間始まりますがお互いがんばりましょう!なんか関東は秋を通り越して冬の始めみたいな天気になっておりますがロビンママさんも体調を崩されませんようお過ごしくださいネ!
さるんばママ |  2012.10.14(日) 21:19 | URL | 

●すごい!!

自称・雨女のさるんばママさんへ

いやぁ、雨は降るときは降るんです。
誰のせいでもありましぇ~~~~ん。

やっぱりショーはすごいですよね。
ワンコより人間の気合いの勝負のように感じるのは私だけ?
「毛の一本だって、乱れたりしてませんから!」みたいな。

あぁ、また父とショーで腰を抜かしたように歩かなくなる犬たちのことを思い出しましたよ。
随分、練習していたのに、、、、「残念でした」賞でもあればね。
ロビンママ |  2012.10.14(日) 15:58 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
