--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

2連休だった週末

9月は土曜日が5回ということで先週は塾はお休みでした。

土日とも休みがあるとなんだかすごく長い週末だった気がします。

P9305237.jpg

日曜日の本日はボロニーズのさるんばを連れて元町商店街にやって来ました。

チャーミングセール中の元町商店街にはいつもの10倍くらいの人が押し寄せていました。



P9305240.jpg

ルンちゃん、今日は人が多すぎて歩けないからずっとカートに乗っていてね。

でもカートがあれば人ごみもへっちゃらだから便利だね。

ぐんぐん進むよ。



P9305239.jpg

はい、もちろんでございます。

お嬢様の行きつけのあのお店に本日も参る予定でございますです、はい。



P9305241.jpg

ジャーン、着きました。

元町のスターチャイルドです。

こんにちは~。

またやって来ましたよ~。

こちらは店員さんがとっても感じがよくて2回目に行った時に「サルサちゃんとルンバちゃんですよね!」とちゃんと名前を憶えてくれていたのには驚きました。

犬グッズの店は色々ありますが接客でこれだけ他店と差別化が図れるのかと感心してまうようなお店です。行くといつも飼い主の許可をとった後に「それじゃぁ今日は何にしようか?」とおやつを持って来てくれたり(愛犬大喜び)、うちの犬たちに何か変わったことはなかったかなど聞いてくれます。

今日はチャーミングセールとのことでスターチャイルドでも健康食品の試食販売をやっておりました。

あ、あとエアバギーが10パーセントオフになっておりましたよ。

5万円するエアバギーが10%オフって結構な割引率ではないでしょうか。

いつ行っても楽しいスターチャイルド、今日もまた店内のものを色々見せてもらいました。



P9305253.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、スターチャイルド、今日も楽しかったね。

それじゃぁおうちに帰りましょう。

あれ?ルンちゃんなんだか嬉しそうだけどどうしたの?



P9305252.jpg

だねー。

だって試食したおやつをあんなに喜んで食べてるルンちゃんを見たら思わず買ってしまったよ。

ったく、お姉さんったら商売上手だなっ。



P9305269.jpg

「霧笛楼」前にて。

元町商店街のメインストリートはあまりにも人が多いので裏道を通ったのですが、それでも人が溢れていました。

それじゃぁ記念写真を撮りましょう。

サルちゃん、ルンちゃん、ハイポーズ。



0930muP9305275.jpg

あれ?

二人で同じ方向を見て笑っちゃって、これで二人で空を指させば一昔前の自衛隊のポスターの出来上がりだね。

「自衛官募集」ってかぁ~。

ここにいいモデルがいると防衛庁に連絡しとく。



P9305279.jpg

そしてこちらが今日スターチャイルドより持って帰ってきたものです。

こういう袋に入れてくれるのも女性の店員さんならではのセンスだと思います。

よくネットショップなどでも包みを開けると女性が喜ぶような包装をしているお店ってありませんか?



P9305280.jpg

で、今日買ってきたのはこちらです。

鮭のスティックと豚の耳のスライスです。

両方ともうちのさるんばの大好物です。

なんてやっている時に何やら熱い視線を感じて見てみると・・・



P9305284-3.jpg

あ!

すみません、何がご用でしょうか。

これはルンちゃんには関係のないものなんだ。

だからあっち行ってください。



P9305285-2.jpg

すごいな。

なんだか呪われそうだな。

line_sweets_003.gif

ルンバの食いしん坊列伝はこれだけでは終わりません。

我が家では週末はいつも一週間分のさるんばのごはんを作るのですが、二台の圧力鍋でシュポシュポやっていると必ずルンバが匂いを嗅ぎつけてやってきます。

P9165158.jpg

あれ?ルンバちゃん、そこで何をなさっているんですか?

何かご用ですか。



P9165160-2.jpg

あれれ?



P9165162.jpg

すみません、そこのタコ焼き頭の方、ご飯は今作ってますからもうちょっと待っていただけませんでしょうか。



P9165168.jpg

いや、それは必要ない。

だってアンタたちのご飯に味なんて付いてないもん。



P9165165.jpg

間違ってないよ。

だって何にもかけてないもん。



P9165180.jpg

いや~~~ん、ルンちゃん、嬉しいこと言ってくれるじゃん。

それじゃぁルンちゃん、その「お母さんの愛」ってのがどんな味がするかちょっと味見してみる?



120929P9165183.jpg

フーフーフー。

はい、お口あ~~ん。



P9165182_20121001221007.jpg

ハッ。

しまった、またルンちゃんのペースにはめられちゃったよ。



P9165176.jpg

越後屋め~~。

って、ハブみたいになってますが大丈夫でしょうかっ。

というわけで強欲な我が家の越後屋との戦いはまだまだ続きます。

v_line_018.gif

話は変わりまして最近我が家に届いたものを紹介します。

P9305286.jpg

こちらはブログのお友達に教えてもらったクレイジードッグのベイビーグルーミングスプレーです。



P9305290.jpg

かわいい外観ですがこれがなかなかの優れものです。

これをボロニーズの毛玉に浸すくらいかけるとあら不思議、毛玉が楽にほどけてしまうのです。何もかけずに梳かすよりも全然早く梳けると思います。あ、でも毛玉のまま洗って毛玉のまま乾いたようなフエルト状の毛玉は無理ですよ。こちらは毛玉だけでなく普段のブラッシングスプレーとしても使えます。

便利なものを教えていただいてありがとうございました。



P9285231.jpg

そして三角のスリッカーです。

お顔周りのブラッシングをする時にスリッカーが目に入るんじゃないかと思うことってありませんでしょうか。

そんな時にこの三角のスリッカーはとっても便利です。

ルンバで実験してしみましたが目と目の間の毛なんかもこの細い先でスイスイ梳かせます。



P9165153.jpg

そしてペットクリニックゴトフのスキンベールの容器が新しくなりました。



P9165156.jpg

旧型のこちらの容器より格段にスプレーしやすくなりました。もうタオルを巻かなくても滑りません。あ、スキンベールをご利用のみなさんはスキンベールは開封後は冷蔵保存というのをご存知でしたでしょうか。



IMG_1788.jpg

そして我が家では3箱目となる「ワンコ歯石トルン」です。

ゼオライトが練りこまれた紙を水に浸して指に巻いてわんこの歯を磨くこちらの商品は使い捨てでいつも清潔で且つ歯を磨きやすいので重宝しています。

そして今大注目な商品が一つございます。それはこちらです。

       

マザーカートのLapuleです!

HPはこちら

       

こちらのカートの何がすごいかといいますと、日本初、いや世界初となる自転車搭載型カートになるということです。

自転車のかごにわんこを入れて移動させているのをよく見ますが、こちらのカートはカートのバック部分を自転車の前かごにして、且つフレームも自転車で運んでしまうというものです。つまり行った先でもカートが使えるというのはとっても便利ではないでしょうか。例えばホームセンターまで自転車で行って、ホームセンターではワンコをカートに入れてお買いもの、なんてことができるんです。

マザーカートよりこちらのコンセプトの発表は多分一年前くらいからありましたが、10月にやっと実物が発売されるようです。いや~、楽しみですね~。

 今週一週間がんばれば週末は3連休ですね!それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

 
スポンサーサイト
06:50  |  日記  |  CM(13)  |   |  Top↑

Comment

●(かのんママ様へ)な、な、なんと~!

以前帝塚山ハウンドカムの箱がブログに登場したのを覚えて下さっていたんですね!

帝塚山ハウンドカムも大阪ということで実店舗に行けてしまうくらいの距離にあるんですね。

私は大阪には一度も行ったことがないので土地勘が全然ないのですが、こちらの場合同じ「横浜市」でもうちからは相当遠い「横浜市」もあります。帝塚山ハウンドカムはネットショップでの対応がとてもよくて私は良い印象のあるお店なので、かのんママさんは実店舗に行けるなんて羨ましいです!

なんと土曜日はお得デーだったんですね!ホームページをご覧になっただけですぐに気づくなんてさすがかのんママさんですね。無添加おやつのおまけの上にホームページによると13日はヤギミルクのお試しまで付いてくるとのこと。いいな~、いいな~。ワンちゃんってヤギミルクが大好きですよね!かのんちゃんはいかがですか?

かのんちゃんのグッズはほとんどペピーで買っているんですね。私もペピーはよく利用します。こちらもよいお店ですよね。

かのんママさんにペピーの一の市について教えていただき、教えていただいた翌月の始めにチェックしてみたところ、なんとスマートスクエアー(ペピーオリジナルベッド)が破格のお値段で出ていました!これは~~~!!と思って買おうとしたのですが既に売り切れでした。その翌月も「もしかしてまた出るかも」と思って見張っていたのですが、スマートスクエアーの登場は無しでした。v-390

ペピーの付き始めのセールは早めにチェックしないとダメなようですね。あと毎月登場する商品も変わりますね。10月の分は見るのを忘れていたので、来月はちゃんとチェックしたいと思います。かのんママさんは月初めのセールで「これは安い!」というのものをゲットされたことはありますか?あれはいつもペピーを見ている人には「これはすごい安い!」と分かりますよね。

うちは以前は生肉を食べさせていたこともありましたが今は加熱した肉を与えています。

生肉を与えるとなると常にネットショップで生で与えるに安心な肉を買わなくてはならないのが面倒でなかなか続けられません。

うちは帝塚山ハウンドで生馬肉を買ったことがありますよ~。

かのんママさんのように実店舗で商品を見て買える方はこんな失敗はないと思いますが、私はネットで買って注文して届いてみたら大きな馬肉一片がコッチコッチの状態で送られてきてびっくりということがありました。冷凍する前に切り分けておくれよ~という感じでした。あ、でも味は抜群によいようでうちの犬たちはもちろん完食でした。

「前足でチョンチョン、鼻先でチョンチョンしてはポロッと出るフードをポリポリ食べております。」

かのんちゃんってとってもおしとやかなんですね!かわいい姿ですね。

「行き先はビジーバディに聞いて下さ~~い」

こちら笑いました。前足でチョンチョン、鼻先でチョンチョンしている間に転がって行ってしまうんですね。v-411

うちのルンバはきっちり締まったビジーバディーを無理やり歯でこじあけて、掃除機のように一気に口に吸いこんでいるように思います。v-405

「パピーの頃から、フードをひとつ食器からくわえて来ては空中に放り投げ、拾ってはまた放り投げてポリポリ。またひとつくわえて来ては放り投げ・・・。」

これはうちと全く同じです!v-411

放り投げますよね。

私が仕事に行く前にご飯を食べるのにあまりにも時間がかかる、というか全然食べないのでご飯をもう下げていいのか、待てば食べるのか仕事に行く前に時間がない時にいつもこの状態だったので手作り食に変えました。手作りに変えてからは息継ぎもせずに一気に完食するようになり、また年に一度の健康診断でも「カルシウム値」なども含めて全て正常なのでうちはこれでいいかなと思っています。v-356

かのんちゃんはフードを食べてくれるのであればそれが一番いいですよね。手作りだと栄養の偏りが心配で、いつもそれが気になっているというのは正直あります。v-388

かのんちゃんのブラッシングは抱っこでやっているんですね。v-344

ブラッシングしながら寝てしまうなんてとっても気持ちいんですね。かのんちゃんがとっても可愛がられている様子が伝わってきました。ボロニーズは一生ブラッシングなどのグルーミングが必要な犬種ですので苦痛に思わずにかのんちゃんみたいになれるのが理想ですね。よく「うちの子はブラッシング嫌がってやらせない」という飼い主さんがいるんですが、手入れもせずに毛玉になったのを無理に梳こうとするから犬が嫌がるんですよね。v-393

明日から平日ですが、かのんママさんのお休みがやってくるのでしょうか。

それでは楽しい日曜日を過ごしてくださいね。またかのんちゃんの様子教えて下さいね。v-352
さるんばママ |  2012.10.14(日) 07:43 | URL | 

●使い方の見本です

さるんばママさん、おはようございます!
「帝塚山ハウンドカム」さん、大阪だったんですね。以前、さるんばママさんのブログに箱が登場していましたが、まさか大阪だったとは!
早速、お気に入りに登録しました♪
毎週土曜日はオマケが付いてくるそうなので、今夜帰宅後お買い物したいと思います(*´∀`)♪
殆どのかのんグッズは「ペピイ」さんで買っているんですが、今回は、「ハウンドカム」さんで白いトイレシーツやローテーション用のフードを買ってみようと思います。
うちは食べさせたことは無いんですが、生馬肉ってどうなんでしょう?
さるんばちゃん達は、生肉派ですか?
ビジーバディですが、使い方の見本みたいに、前足でチョンチョン、鼻先でチョンチョンしてはポロッと出るフードをポリポリ食べております。「行き先はビジーバディに聞いて下さ~~い」とばかりに部屋中うろうろ。パピーの頃から、フードをひとつ食器からくわえて来ては空中に放り投げ、拾ってはまた放り投げてポリポリ。またひとつくわえて来ては放り投げ・・・。そんな子ですからビジーバディもお気に入りみたいですね。
ブラッシングは、抱っこしながらするんで私の気が済むまでやらせてくれます。寝てることもありますね♪
これからも、さるんばママさんにコツを学びながらロングをキープ出来るように頑張ります(^o^)v
では、よい週末をお過ごし下さい!
かのんママ |  2012.10.13(土) 09:38 | URL | 

●(マヤのママ様へ) 恐るべし沖縄の台風!

マヤのママさん、こんばんは~!今日も一日お元気でしたでしょうか。v-411v-484

マヤちゃんの台所での真剣なお顔は写真のルンバに似ているんですね。やはりマヤちゃんとは姉妹ですので表情も似てきますよね。かわいいマヤちゃんに似ていると言われて嬉しくなってしまいました。v-410

「ルンバちゃんは笑顔も出るので余裕ですね!」

余裕があるってありがとうございます!

ですが冷静に考えてみるとうちのルンバの笑顔は心に余裕があるというよりは年を取って顔の筋肉が緩んでるだけなのかもしれません。v-389

マヤちゃんは台所で何か落ちて来ないかと真剣そのものなんですね。まだ幼くてかわいいですね。そんな顔を見ると思わずあげたくなってしまいますがマヤちゃんのおうちは犬はドッグフードオンリーなポリシーでしょうか。v-410

沖縄の台風ってすごいんですね!びっくりしました。v-405

電気が止まるとガスもつかなくなるなんて知りませんでした。うちは私が五徳を洗うのが大嫌いなのでIHなのですがIHだと災害のときに大変だなあと思っていました。ですが今回分かったのはガスもつかないのであれば同じですね。

やっばりカセットコンロは持っておいた方がいいかもしれません。沖縄だと台風が近づいて来るという予報だけでカセットコンロがお店から消えるくらい売れそうですね。v-399

他にも網戸が破れたりブロック塀がニメートルも移動したりしたんですね。車も横転するなんて外はとっても危険ですね。こうなると学校ももちろん休校ですよね。マヤちゃんは追い払おうと吠えるだなんて頼もしいですね。v-91 

沖縄に比べたら東京はちょっとした台風でも首都圏の交通機関はほとんど止まるのでひ弱ですね。いや~沖縄の毎年の台風がそんなにすごいとは思っていませんでしたのリアルレポートにびっくりしました。

マヤのママさんはお仕事先では天気予報士なんですね!マヤのママさんが天気情報に詳しいということで皆さんに聞かれるようになったのでしょうか。v-433

「”今週末あたり来るんじゃない?”と言ったら、大騒ぎになっていました。」

こちら笑いました。それを聞いてカセットコンロやクーラーボックスを買いにホームセンターに走った人もいたかもしれませんね!v-411

こちらはすっかり秋らしくなって朝晩寒いです。ただ無駄に毛の多いルンバは暑がりて今でもアイスノンを使っていますがそちらの気候はいかがでしょうか。台風は今年はもう来ないといいですね。

マヤちゃんの様子、また教えてくださいね!
さるんばママ |  2012.10.11(木) 22:00 | URL | 

さるんばママさん、こんにちは〜!v-290

はい、マヤの真剣なお顔は、”カモ〜ン、しめしめ”しているルンバちゃんに似ています! ルンバちゃんは笑顔も出るので余裕ですね! マヤにももうちょっと心にゆとりを持ってもらいたいものです。

前回は、約一日半、ライフラインが断たれました。停電すると、なぜかガスコンロも使えません。 (これってそういうものなんでしょうか?)また、屋上にある給水タンクに水を押し上げることができなくなるので、タンクにある水がなくなると、もう水がでてこなくなるんです。v-12台風が来る前には、そういう事態を想定して、お風呂に水をはっておき、クーラーボックスに氷をつめておきます。毎回、こんなに長い停電にならないのですが、前回の台風はすごかったです。。。網戸の網がだんだん破れて最後には飛んでいってしまうし、重しに置いてあったブロック塀は2メートルくらい移動しているし、うちの車の窓の上の雨よけのプラスチックがはがされて飛ばされていってしまうし、建物は常に地震のように揺れるし、という具合でした。国道を走るトラックや車が横倒れになったり、駐車してある車がおもちゃのように飛ばされる映像もでていました。台風がくると、窓が隙間風で、ピューピューすごい音になるのですが、マヤはしばらくは勇ましく追い払おうとしてくれます。そのうちあきらめますが。。。

台風21号、行き先が気になります。 台風シーズンが終わるまで、車も修理しないぞ!と決めています。 パート先では、私は天気予報士として頼られているようで、”台風、来る? いつ?”と聞かれ、またどうせコースを変えて週末に沖縄へ来そうな予感がするので(3度あることは4度ある、みたいな)、”今週末あたり来るんじゃない?”と言ったら、大騒ぎになっていました。そうならなきゃいいですけどね〜。v-414

それでは、よい週をお過ごしくださいね! v-423
マヤのママ |  2012.10.10(水) 14:49 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 昔のポスター!

ロビンママさん、自衛官募集のポスターのイメージが伝わるだなんてさすがロビンママさんですよ。v-411v-426

そうですよね~、一昔前に5~6人の人が一斉に空を指差して笑ってるみたいな自衛官募集のポスターってありましたよね。受けていただけるなんてやっぱりロビンママさんと私は笑いの感覚が似ていると思います!v-441v-300

さるんばのおやつを買っているお店が素晴らしいお店ってありがとうございます。v-363

このお店では自分は多数いる客の一人ではなくちゃんと「サルサとルンバの飼い主」として認識してもらえるのが通ってしまう理由なのかもしれません。いや~、ですがこれはどんなお店にも共通する接客の基本なのかもしれません。やはりお店では「その他大勢」ではなく個人として認識してもらえるとご機嫌で通ってしまうものですよネ。v-319v-411

ロビンママさんはお出かけされた時にロビン君によくお土産のおやつを買って来られるようですが地元によく行かれるお店はありますか?和歌山のお気に入りのお店がありましたら是非教えて下さい!

iPhone 5、どうなんでしょうね!ネットに繋がるのが早くなると聞くので私も興味津々です。お得なお値段で機種変更できるのなら替えたいなと思っています。

お知り合いの方が申し込まれたんですね!実物をご覧になりましたら感想を是非教えて下さい。縦に長くなったと聞いているのでポケットに入れた時に落ちないかなあというのが心配です。ネットがどれくらい早くなるのかにも興味があります。どんどん便利になってすごい世の中になったものですね!ちなみに私は電波がいいことで知られているauのiPhoneなんですが、帰りの通勤電車では東京~品川間でiPhoneがネットにつながるのがすごく遅くなります。

ロビンママさんも電車ではネットにつながるのが遅いということはありますか?またいろいろ教えてくださいね。
さるんばママ |  2012.10.09(火) 22:12 | URL | 

●自衛官募集!!!

いやぁ、受けましたよ!
「自衛官募集」!!
ありましたよねぇ、なんだかむやみと元気そうなポスターが。
それにしても素晴らしいわ、二人とも目線が決まってるもん。

ルンちゃん、、、、良かったね。
オヤツ、買ってもらえて。
それにしても素晴らしいお店です~~~
イイな、きっとご近所だったら私もロビンと通ってしまうわぁ。

ところでiPhone5はどうなんでしょ、ね?
知り合いが予約したので「見せてね」と頼んでありますけど、
早く見てみたい~~~~
ロビンママ |  2012.10.08(月) 17:50 | URL | 

●(マヤのママ様へ) それほ大変なことでした!!

マヤのママさん、お久しぶりです。またお声が聞けてうれしいです。お忙しい中、お時間を遣ってコメントまで送っていただいてありがとうございます!v-409

愛犬飼育管理士のお祝いのお言葉ありがとうございます!大人になると試験というものを受けないので一日講習を受けて受かる試験でもなんだか嬉しくなってしまいました。v-410

私の中では、カレンダーに採用されて当然、というか、採用されない訳がない!この姉妹の美貌で!と信じていました。

ありがとうございます!うちの犬たちが8歳になってもまだまだイケてるとのコメント、とっても嬉しいです。他の皆様にも気づいてもらえるように太字で引用させていただきました。v-219v-398

いや~、今度カレンダーに応募する時には「推薦の言葉」として写真と一緒に出版社に送っておきます。v-357

「ルンバちゃんは食べ物があれば本当に心から幸せが溢れ出るような笑顔ですね〜! でも、真剣なお顔もするんですね! 」

そうなんですよ、うちのルンバは食べ物の気配を感じると大笑いしたり神妙な顔をしたり色々表情が変わります。以前マヤちゃんはキッチンでは笑顔はなく真剣な表情をしていると仰っていましたがマヤちゃんの真剣な表情はルンバと似ていますでしょうか。v-410

そうなんですね~!!台風、大変だったんですね。v-404 マヤのママさんは沖縄生活は長いと存じておりますが、ライフラインが絶たれるような台風は珍しいのでしょうか。沖縄の台風、恐るべしですね。そんな中皆さんお怪我もなく何よりでしたね。

いや~、台風で水もガスも電気も切れるなんてすごいことですよね。確かにそういう経験をすると蛇口をひねると水の出る生活がいかに有難いか身にしみると思います。ちなみにいつ頃復旧したんですか。料理もできず、テレビも見られず、水も出ずで、ちなみに沖縄のみなさんはそういうのに備えてカセットコンロとかろうそくとか備えているんでしょうか。

マヤちゃんとラッテちゃんは姉妹ですね!v-438

うちのルンバもお父さんとお母さんが全く同じの弟君が山口にいるのですが、弟だけあって顔だけでなく表情、そして後姿までそっくりなんです。

ラッテちゃんも成長するに連れてマヤちゃんにそっくりになってくると思います。ボロニーズ界の誇る美人姉妹の誕生ですね!v-441v-315

グルーミングスプレー、便利な商品を教えていだたいてありがとうございました。確かに普通に梳かすより全然楽に毛玉が梳けると思います。あとこれでブラッシングすると毛がフカフカになるような気がします。匂いもよくて香りが残るのでギュっと抱きしめています。いつも以上に。こちらこそマヤちゃんと同じものを使えて光栄です。マヤちゃんは最近毛が伸びてきてボロニーズらしくなってきたんですね!ショートのマヤちゃんもかわいいですが、ロングだとドレッシーで女性らしいマヤちゃんになりますね。v-327

マヤちゃんとご家族と楽しい3連休をお過ごしくださいね!またそちらの様子、教えて下さいね。楽しみにしています。
さるんばママ |  2012.10.06(土) 19:57 | URL | 

●かのんママ様へ

すみません。

以下かのんママさん宛てです。

さるんばママ |  2012.10.06(土) 08:40 | URL | 

かのんママさん、そうなんですよ~、最近行き始めた犬のお店にすっかりはまってしまっています。

「ワンコさんの舌とママさんのハートをしっかりつかむ店員さんまで!」

うまいっ、さすがかのんママさんです!v-219

大阪にもすごく犬のお店が多いと思いますがかのんちゃんのものはどんなお店で買われていますか?

私はネット通販でよく利用する大阪のお店がありまして、それは「帝塚山」というところにある「帝塚山ハウンドカム」です。実店舗もあるようですがご存じですか?

なんとかのんちゃんは犬の幼稚園に行かれていたんですねー。4月からとのことですのでもう半年がたったんですね。12週で8回とのことですので一回卒業されて今は2クール目なのでしょうか。ママがお仕事をしている間にお勉強だなんてかのんちゃんは関心ですね。どこかのボロニートの叔母さんとは大違いです。v-425v-410

かのんちゃんは他のワンちゃんには興味がないんですね。ママしか見えていないんですね。でも幼稚園のお陰で他のワンちゃんと挨拶できるようになったり、クレートトレーニングも完璧だなんて本当にすごいことだと思います。特にクレートトレーニングができてないと入院しなくてはいけなくなった時などワンちゃんにとって大変な負担になりますものね。

幼稚園のブログ、それは楽しみですよね~。幼稚園への送り迎えはご家族の方がされているんですか?いい学校を見つけられてよかったですね!v-433

歯磨きは私も自己流でやっているので今度習いに行こうかと思っています。ワンちゃんの歯磨きのコツがありましたら是非教えて下さい。

かのんちゃんもあまりドックフードを食べないのですねー。うちもふやかしてミルクのトッピングってやってました。

あとかのんちゃんはビジーバディーに入れると食べるんですね。コングよりビジーバディーの方が洗いやすくて便利ですよね。ちなみにかのんちゃんは取り出すのに時間がかかっていますか?うちのルンバは携帯でモニタしている限りでは歯で力づくでこじ開けているようであっと言う間に食べているみたいです。コロコロ転がしたりすればもっと長い時間楽しめると思うのですが。v-356

かのんちゃんは色んなことが楽しいとのことで何よりです!v-357

グッズの情報が役に立てただなんてありがとうございます。かのんちゃんはすごくロングなのに毛玉が全然なさそうなのですごいですよね。うちは今はルンバのブラッシング時間は毎日5分くらいですがかのんママさんはいかがですか。あと歯石トルンはあまり使い勝手がよくないという声も聞いておりますのでお試しサイズから試されたらいいとおもいます。

それではかわいいかのんちゃんのニュース、また教えて下さいね!こちらこそとっても勉強になります。v-342
さるんばママ |  2012.10.06(土) 08:39 | URL | 

●おめでとうございます!

さるんばママさん、お久しぶりです! 

最近、時間がとれなくてコメントしておりませんでしたが、拝読させていただいていました。 遅くなりましたが、愛犬飼育管理士の資格取得、おめでとうございます!v-308 夢に向かってがんばっていらっしゃるさるんばママさん、素敵です! v-353 一歩一歩、サロン開業に近づいていますね。遠い沖縄より、応援していますので、頑張ってくださいね!v-346

グルーミングスプレー、来たんですね! サルサちゃんとルンバちゃんも使っているんだな〜と思うと、なんだかマヤもセレブ入りしたような気分になります! 超嬉し〜! マヤはこのごろ、毛が伸びてきて、またボロニーズらしくなってきました。

まいにちわんこカレンダーにさるんば姉妹が採用されたのですね!おめでとうございます! 私の中では、カレンダーに採用されて当然、というか、採用されない訳がない!この姉妹の美貌で!と信じていました。 以前、ママさん、さるん婆とおっしゃっていましたが、とんでもない!まだまだ若くて美しい〜! v-344

ルンバちゃんは食べ物があれば本当に心から幸せが溢れ出るような笑顔ですね〜! でも、真剣なお顔もするんですね! 笑っちゃいました!v-407 マヤは食べ物となるといつもこんな感じです。

ところで沖縄では、週末3回目の台風が去ってホッとしています。 前回は、停電、ガスなし、断水に見舞われました。 蛇口をひねって水が出てこないのが、なんと心細いこと。。。 ライフラインがなくなると、いかに今の当たり前の生活がすごいことだか、実感します。

なんと、ラッテちゃんはマヤの妹です! マヤもミケパパとスーラママの子どもです。 びっくりしました! カフェラッテさん、これを読んでいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

よい週末をお過ごしくださいね! ブログのアップ、楽しみにしています!v-290
マヤのママ |  2012.10.04(木) 15:29 | URL | 

●内弁慶さんです

おはようございます!
横浜には、素敵なワンコさん御用達のショップがあるのですね。しかも
ワンコさんの舌とママさんのハートをしっかりつかむ店員さんまで!
うらやましいです。
さて、かのんですが内弁慶さんで、
ワンコが苦手みたいだったので、これからの彼女の犬生を考え思い切って4月からワンコの幼稚園に行かせてます。
初日の前半は、他の園児とゲートで仕切られた中でまずは環境慣れ。
徐々に大人しい園児と接近させて
様子を見てもらったんですが、先生
の感想は「かのんちゃんは、ワンコが恐くも苦手でもありません。関心が無いだけ。」
12週間で8回通わせるコースなので
すが、1日2回アップされる幼稚園のブログやお迎えの時の様子を見ていると楽しくやっているみたいです。散歩で会うワンコさんと挨拶出来るようになったり、クレートトレーニングが完璧になったり、良い効果が出てきています。今は歯磨きが課題ですが、私も先生から指導を受け頑張っています!
サルサちゃんもルンバちゃんもドッグフードを食べない時期があったんですね。うちもダメで、思考錯誤の連続です。今は、朝はふやかしたフードに犬用の粉ミルクを少量トッピング、夜はルンちゃんの真似してビジーバディを購入してフードを中に入れたところ大成功♪
さるんばママさん、いつもありがとうございます!

カフェラッテさん、はじめまして!
ラッテちゃん、可愛いですね!
かのんはまだ2歳ですが、いろんなことが楽しいですよ!
ブログにも、またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします♪

さるんばママさん、グルーミングスプレーと、三角スリッカー、歯石とりシート魅力的です!近いうちにゲットしたいと思います♪
また、グッズ情報楽しみにしてま~~す(*^_^*)
かのんママ |  2012.10.04(木) 10:01 | URL | 

●(カフェラッテ様へ)ありがとうございます!

カフェラッテさん、越後屋を気に入って下さったとのことありがとうございます。v-8

いや~何度も繰り返して申し訳ないですがうちのルンバはいつも食べ物を狙っている強欲な越後屋のようなんですよ。なので私はルンバを「平成の越後屋」と呼んでおります。v-391

あ、ラッテちゃんもルンバの妹なので将来は越後屋の道に進むかもしれませんね。いえ、いえ、セレブなおうちのお嬢様のラッテちゃんに限って越後屋はないですよね。v-324

「関西人にはたまりません~。 」

ありがとうございます!

笑いの本場の関西人のカフェラッテさんにお墨付きをいただきましたので平成の越後屋はシリーズ化しましょうかね~。v-411

歯石トルンと三角スリッカーに興味を持って下さったんですね!

ラッテちゃんのお手入れは何を揃えられましたか?私はサルサを迎えた時は犬を飼うのが初めてだったのでネットで知り合った先輩のボロニーズの飼い主さんに何を揃えたらいいのか教えてもらいました。ただ今思うに仔犬ちゃんの頃は毛が少ないので取り急ぎコームだけでも十分だっような気がします。v-410

歯石トルンはお試しサイズもありますのでまず数枚のお試しから始められるといいかもしれませんね。今からラッテちゃんの健康のために歯磨きまで関心を持たれて素晴らしいことだと思いました。こんなおうちに迎えられてラッテちゃんは幸せですね!

手作り食は好みだと思います~。うちのさるんばも仔犬のころはドッグフードを食べておりました。一歳になる前にさるんばともにドッグフードを全く食べなくなり、どんなドッグフードを与えても食べなくてサルサが衰弱と診断されたのをきっかけに手作り食に切り替えました。手作り食にしてからは食事が毎日の大きな楽しみになっているようで毎日あっというまに完食しております。

ラッテちゃんは小さいので栄養バランスのとれたドッグフードが一番だと思います!ですが記念日とかはやっぱり手作りのものもたべさせたいですよね!カフェラッテさんってお料理も上手そうですよネ!v-91

それではかわいいラッテちゃんの様子をまた教えて下さいね。楽しみにしています。v-344
さるんばママ |  2012.10.03(水) 20:26 | URL | 

●越後屋~!

ルンバ嬢の越後屋、大うけしましたw。
いつも楽しい笑いをありがとうございます。
関西人にはたまりません~。

三角スリッカーいいですね!
あと、歯石トルンもよさそうなので是非こちらでも探したいと思います。

手作りフード素晴らしいです!
私も努力しなくては、、、汗
でもやっぱり無理そうなので、
たまの記念日くらいは試してみたいと思います!

さるんばバンザーイ!
カフェラッテ |  2012.10.02(火) 23:43 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
