--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

塾日記

皆さんこんにちは。

P9085017.jpg

久しぶりの塾日記です。



P9155072.jpg

こちらは今週からペアを組んでもらうことになったトイプードル・レッドの「ちゃむ君」です。

ちゃむくーん、これからよろしくお願いしま~す。

ちゃむ君、トリミングを始めてもよろしいでしょうか~?



P9155073.jpg

ちゃむ君、そんなことおっしゃらずに~♪

もじゃもじゃになってますよー。



P9155093.jpg

ボディーはこんな感じになりました。



P9175197.jpg

で、翌週頭と首をつなげ、もう一度ボディー全部を揃えました。



P9155088.jpg

普段は頭を結んでトップノットにしています。

ちゃむ君、とってもかわいいでしょう。

ちゃむ君、またペアになった時はどうぞよろしくお願いします。


<おまけ>

P9085021.jpg

ほっちゃんのリラックスポーズです。

うちのルンバもハウスの枠に顎を乗っけるのが大好きなんですよ。

このポーズをよくやるわんこちゃん、他にいますか?

line_sweets_003.gif

P9225209.jpg

動きがものすごく早いのでピンボケ写真になっておりますが、今週からトイプードル・ブルーのバッちゃんがペアになってくれています。



P9225210のコピー

今回は片面のボディーが終わりました。

なぜか後ろでほっちゃんが見ています。ぷっ。



staffsan.jpg

バッちゃんは耳回りを触られるのをとっても嫌がるのでいつも耳の穴の前にある毛はこちらの先生のスタッフさんに刈ってもらうのですが、今回はなんと私がやってもおとなしくやらせてくれました。ちょっとづつ慣れてくれているのかなぁと思うと嬉しいです。バッちゃん、次回もまたよろしくね。

lin037.gif

それではここからは先生のおうちのかわい子ちゃんたちの写真です。

P9175192.jpg

トイプードル・レッドのゆっちゃん。



P9175193.jpg

どうです?うふふ。

目を見張るくらい可愛いでしょう。



0922P9225214.jpg

そしてこちらはトイプードル・レッドのさっちゃんです。

モデル犬を勤めたワンちゃんたちがご褒美のおやつをもらっているのを熱い視線で見つめていました。



P9175194.jpg

そしてこちらはトイプードル・ホワイトのパピーちゃん。

パピーは好奇心旺盛。

バックの紐が気になってずっと手を伸ばしていました。

危ない、危ない。バッグが降ってきたら大変。



P9155074.jpg

そしてシュナウザーのめーちゃんです。

なんだかオヤジみたいな貫録のある座り方をしておりました。

v_line_018.gif

P9155041.jpg

話は変わりますがフェリシモの2013年の「まいにちわんこ」カレンダーにさるんばの写真が採用された模様です。

どの写真を応募したのかほとんど覚えてないのですが



P9155043.jpg

多分採用されたのはこちらの写真ではないかと思います。

今回はフェリシモに採用していただきましたが、こういった飼い主参加型の日めくりカレンダーの最高峰といえばやはりカミンの「犬めくり」です。

こちらは一般の飼い主さんだけでなくプロも参加しての激戦が毎年繰り広げらています。

今年は写真が間に合わず応募しませんでしたが、来年はカミンのカレンダーに再び挑戦するつもりです。

採用されれば4度目となります。

うちのモデル犬たち、ちとトシだが大丈夫か?!



P9064983.jpg

サルちゃん、ドキっ。

でもサルちゃん、それはアレだ。

来年カミンに応募するころにはカットももっと上手くなってるっちゅーものよ。



P8194683.jpg

そうやな、アンタたちからも先生にお願いしておくように。

っていうか、お願いする前に先生に会った時にもっと感じよくするように。

ワンワンギャンギャン先生が吹っ飛ぶような勢いで吠えてどうする。

お母さんの立場も考えろっつーの。



P9095039.jpg

そして8月に受講した「愛犬飼育管理士」の資格認定書がJKCより届きました。

たった一日受講して試験を受けただけなのにこんな立派な賞状をもらって恐縮です。



P9175202.jpg

そして最後は愛のスコール情報です。

愛のスコールにまた新しい味が出ました。

ライチ味、どんな味がするのでしょうか。

九州人のソウルドリンクの「愛のスコール」ですがオリジナル味が一番おいしいというのが共通の見解のようです。オリジナル味を超える新作がいつか出るのでしょうか。

 関東はせっかくの日曜日なのに朝から雨で残念ですね。雨の日曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
16:12  |  トリミングスクール  |  CM(16)  |   |  Top↑

Comment

●(カフェラッテ様へ)ブログ開設おめでとうございます!

アセラでラッテちゃんのボロニーズブログを始められたんですね~。お知らせいただきましてありがとうございます!

私も一番最初のさるんばブログはアセラでした。

アセラでブログを始めてからボロニーズのお友達ができて今に至ります。その前はサンリオブログというところでちょっとしたブログをやっていたのですが、一年間一度も誰からもコメントをもらえない寂しいブログでした。今思うにサンリオブログはサンリオグッズが大好きな人たちが集まるブログだったのでペット向けのブログではなかったのだと思います。v-390

アセラブログの開設、おめでとうございます!v-315

アセラだったらボロニーズを知っている人もそうでない人もたくさんの犬好きのみなさんの目に触れるブログだと思います!いいところでラッテちゃんのブログを始められましたね。

今後はラッテちゃん専用のブログでラッテちゃんの成長の様子を見させていただきますネ。楽しみにしています。わざわざお知らせいただきましてありがとうございました!v-344
さるんばママ |  2012.10.01(月) 22:00 | URL | 

●とうとう・・・

さるんば母さん、何度もスミマセン

このままだとすっかり犬バカ日記になりそうなので、
犬ブログを別に立ちあげることにしました。
ボロニーズのブログ村にも登録しましたので、
よろしければ今後はこちらでよろしくお願いいたします。

http://cafelatte.a-thera.jp/

今は遊び疲れてグーグー寝てるラテです。
早く外に連れ出したいです!
カフェラッテ |  2012.10.01(月) 13:16 | URL | 

●(カフェラッテ様へ)既にダンスデビューだったんですね!

カフェラッテさん、びっくりしました。ラッテちゃんはその小ささで既に幽霊ダンスをマスターされていたんですね。v-221

ちなみに上級テクとして幽霊ダンスをしながら歩くという技もあるのですが、ラッテちゃんもやりますか?

いや~、幽霊ダンスはミケパパ一族の共通の特徴だということを今回確信いたしました。v-20

ラッテちゃんのお母さんはスーラちゃんなんですね。ラッテちゃんを見ているとスーラちゃんもきっとすごい美人さんなんだろうなぁと思いました。

山口のブリーダーさんのおうちはそんなに自然に恵まれたところにあるんですね。現代にして自動販売機もないところだなんて、そこは日本の秘境ですかっ。v-411

ホントおっしゃる通り空気がきれいで犬にとってはいい環境ですね~。

そうですよね、山口で一回会っていたのでラッテちゃんは初日からヘソ天で寝たりしてリラックスしたのでしょうね。

ラッテちゃんはおてんばさんなんですね。v-410

ベッドを敵のようにして遊んでいるんですね。

そういえばうちのサルサも来た当初、せっかく買ってやったベッドを三日で破壊したのを思い出しました。

「すでにトイレとケージのほんの5センチの隙間に
すっぽりと体をはめ込んでフテ寝したようです。」


いや~ん、かわいいですね。v-10

子犬ちゃんってすぐ寝ますよね。

「間違いなく食いしん坊です、はい。 」

これもDNAかもしれませんね。ミケパパ系の子供たちはみんな食いしん坊なんですよ~。

ホント「この一口のために何でもします」という姿勢なので、トイレのトレーニングとかすごく早いと思います。うちは先住犬がいたこともあり、ルンバは一週間でトイレを覚えました。おしっこをトイレでするとおやつがもらえると覚えているので、出ないおしっこを一生懸命トイレで絞り出そうとしていたこともありました。v-390

そうなんですよ~、かのんちゃんも親戚さんですv-363

かのんちゃんはミケパパのお孫さんなので、ミケパパの娘さんのラッテちゃんが年下の伯母さんになるんでしょうか??ややこしくてよく分からなくなってきましたが、血がつながっているのは確かです。v-411

関西にもたくさんボロニーズがいますよね!

ボロニーズはカフェラッテさんの雰囲気にぴったりですよね。まつ毛エクステの技術者であり、先生であり、ご自身のサロンも持たれているセレブな方がボロニーズを選ばれただなんて改めてボロニーズを誇りに思いました。v-398

かわいいラッテちゃんの成長の様子、また教えて下さいね。v-344
さるんばママ |  2012.09.30(日) 10:32 | URL | 

●(かのんママ様へ)しゃくとり虫って笑いました~!

かのんママさん、こんにちは。

かのんちゃんはご飯を完食してもオヤツが欲しいとおねだりに来るんですね~。いや~、かわいいじゃないですかぁ~。v-10

かのんちゃんは訴えたいことがある時は「ピーピー」っていうんですね。うちのルンバは私がパソコンをしていると立ち上がって前足でチョンチョンと私の体を叩きます。「もし、もし?」「なんか重要なことを忘れてませんか?」という感じです。

かのんママさん、そうなんですよ、新しいボロちゃんのお友達の誕生です。v-343

「ミケパパのお嬢さんだと見抜かれる目は凄いですね!」

ありがとうございます。なんか独特なお顔の特徴があるんですよね~。

かのんちゃんも幽霊ダンスするんですね。v-39

それはきっとミケランジェロからフルールちゃんに遺伝してかのんちゃんにも伝わったに違いありません。幽霊ダンスはミケ一族であることの証ですね。v-218

かのんちゃんがヘソ天で遊ぶ姿は記憶に新しいですがヘソ天で遊んでもヘソ天で寝ていることはないんですね~。

「パピー時代、初めて散歩させた日に一歩も歩いてくれず、困ったことを懐かしく思いだします。」

うちの二頭も全く同じでした。

地面にへばりついているわが子の傍らを涼しい顔で通っていく普通の飼い主さんとワンちゃんが羨ましくてしょうがありませんでした。というか、「なんで歩けるんですか?!どうやって歩けるようにしたんですか?!」と胸ぐらでもつかんで問いただしたい衝動にかられておりました。v-355

「リードの長さの距離がいつも私たちの間にあり、私がしゃがむとダッコして欲しいかのんが駆け寄り、私がまた距離をとる。まるで私達は尺取り虫の頭とおしり~!」

尺取り虫って笑いました~!さすが文豪、かのんママさんですね!v-91

ホントうちもそういう感じでした。

サルサもそうでしたが、特にルンバは長い間全然歩けなかったので、そこで第一号のカートを買い、それに乗せて外を見せてあげるようにすると、カートに乗って行く外は大好きになり、そのうち自然と歩けるようになりました。

かのんちゃんがちゃんと歩いてくれたのは一歳と二か月だったんですね。v-411

かのんちゃんはあまり散歩が好きではないとのことですが、おうちの中でも歩いているわけですから散歩は気分転換程度に行けばいいのではないですかね?

かのんちゃんは落ちているものにも関心なく、匂いにも関心がなくてひたすら歩くってすごくいいことですよね!うちもそういう風に躾ければよかったんですが、もうすでに遅しという感じです。

「明日は、台風の影響で大阪は朝から雨のようですので散歩はお休みで~す」

そうなんですね~。台風の影響で朝から雨だなんてせっかくの日曜日なのに残念ですね。あ、でもかのんママさんは平日にお休みのお仕事のようなので日曜日もお仕事の前にいつも散歩に行かれているのでしょうか。

かのんちゃん、お外では他のワンちゃんへの反応はいかがですか。うちのルンバはなぜか大型犬、特にラブラドールが大好きで、大型犬とすれ違う時は勇ましくワンワンやって挑発するのですが、その他のワンちゃんはしっぽを落として見つからないように小走りですれ違います。大型犬は器が大きいので小型犬がワンワンギャンギャン向かってきても目もくれないのをルンバはちゃんと学習しているのだと思います。v-405

かのんちゃんは他のワンちゃんに挨拶したり仲良くしたりできるのでしょうか。v-410

こちらはすっかり秋らしくなってきたと思ったら昨日はまた半袖で過ごせるくらい暑かったです。毎日の気温の差が大きくて体調を崩しがちですが、かのんママさんもお体に気を付けられてくださいネ。
さるんばママ |  2012.09.30(日) 09:58 | URL | 

●おそるべしDNA。。。

いやぁ~驚きました。
ラッテの父はミケランジェロ氏、母はスーラ女史です。
ブリーダーさんからミケ氏は日本でのボロニーズ振興に燃え、
常に貢献しているとのことです。
素晴らしいですね!(笑)お元気ですこと!!!

幽霊ダンス、、、
やりますよ~!!
トレーニングと思って
アイコンタクトやお座りをさせようとすると
まさに幽霊ダンスです、、、
普通にしててもあの前足でチョイチョイとつついてきます。
DNAおそるべしですね!!

山口まで関西からもかなりの距離なのですが、
観光もかねて見に行ったのです。
周りには何もない、、、自然のみという
自動販売機すらない場所でしたww
犬にとっては素晴らしい環境でしょう。
会いに行っていたからか、
航空便で来た日もラッテは普通に家の中をウロウロしてました。
でも今日よりはおとなしかったので、
猫をかぶっていたに違いありません。
今はケージから出していたら粗相をしたので
ケージに入れてやりましたら、
ムクれて暴れるように遊んでます。
私が買ったベッドを敵のように攻撃し、クレートのなかで暴れ、
疲れて歯がためハムハムしてます。
どうやら飽き性なようで、無駄ぼえも、嫌がらせも
3分ほどで飽きて続きません(笑)。
すでにトイレとケージのほんの5センチの隙間に
すっぽりと体をはめ込んでフテ寝したようです。
書いてるそばからこれです(笑)。

ラッテはルンバ嬢の妹とのこと。
なんだかとっても嬉しいです。
血筋なのかは不明ですが、
間違いなく食いしん坊です、はい。
これでだいぶ育て方の方向性が見えてきた気がしますwww。
ありがとうございます。

かのんママさん、はじめまして。こんにちは。
かのんちゃんはラッテの年下の伯母さんになりますか。
しかも大阪にお住まいなんでしょうか。
同じ関西というだけでなんだか嬉しいです。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。
カフェラッテ |  2012.09.29(土) 21:21 | URL | 

●凄いですね♪

さるんばママさん、こんばんは!
ご飯を完食しながらも「ご飯食べてない。せめておやつでも・・・」とピーピー訴えるかのんを、無視してコメント書いております。
さるんばママさんのブログに、新しい山口ボロちゃん登場ですね。
ミケパパのお嬢さんだと見抜かれる目は凄いですね!
かのんは、ミケランジェロ君の孫ですが、幽霊ダンスしますヨ。へそ天で寝ませんが、へそ天で遊んでいます。散歩はあまり好きじゃないみたいです。パピー時代、初めて散歩させた日に一歩も歩いてくれず、困ったことを懐かしく思いだします。
地面に降ろすと「ダッコ~!」。
リードの長さの距離がいつも私たちの間にあり、私がしゃがむとダッコして欲しいかのんが駆け寄り、私がまた距離をとる。まるで私達は尺取り虫の頭とおしり~!
ちゃんと歩いてくれたのは1歳2ヶ月。今でも、ルンちゃんみたいに匂いを嗅いだりするような余裕はなく、落ちているものにも関心なく、ひたすら歩いております。
明日は、台風の影響で大阪は朝から雨のようですので散歩はお休みで~す。
かのんママ |  2012.09.29(土) 20:58 | URL | 

●(カフェラッテ様へ)お顔の特徴が!

なんとラッテちゃんのお父さんはミケランジェロ君だったんですね。v-238

いや~、お写真を一目見た時にミケランジェロ君のお顔の特徴が出ていたので、もしかしたらと思ったのです。ちなみにうちのルンバのお父さんもミケランジェロですので、ラッテちゃんはルンバの妹さんですね。随分歳の離れた姉ですが、どうぞよろしくお願いします。

ミケランジェロの子供の特徴は独特のかわゆ~いお顔のほかにへそ天、そして幽霊ダンスがあります。

幽霊ダンスというのは二本足で立ち上がって踊るダンスのことです。その時お手手は「うらめしや~」のような形になっているので、ミケパパの子供と暮らすボロニーズの飼い主さんの間でいつの頃からか「幽霊ダンス」と呼ばれるようになりました。ラッテちゃんもそのうち始めるかもしれませんね!v-39

カフェラッテさんはラッテちゃんに会いに山口まで行かれたんですね!

うちは一度も行ったことがないのですが広大な敷地の中にある環境のよいところのようですね。

ラッテちゃんも食いしん坊なんですね。うちも来た早々からご飯は完食していました。

思い出すにルンバがうちにやって来た日、空港から持って帰ったクレートをサークルの中において電気を消してルンバが自分からクレートから出てくれるのを待っていました。

しかしルンバは何時間たっても自分からクレートから出てくることはありませんでした。お腹がすいたかなあと思いご飯のお皿をサークルに置いてまた電気を消して部屋を出て5分、10分してからまた部屋に戻ってみてもルンバはクレートから出てくる気配は一切ありませんでした。ですがお皿に乗っていたドッグフードだけは全部なくなっていたんです。すごい勢いでご飯をかきこんでまたクレートに戻ったんでしょうね。今は8歳ですがその時の食いしん坊ぶりはいまだ健在です。v-30

ラッテちゃんはルンバの妹さんということなので食べることが大好きな子かもしれませんね!v-411v-425 

「この一口のために」が人生のテーマになっているようで、もうどっからでも走ってきますよ~。v-405

こちらこそ妹ちゃんだということが分かって嬉しかったです。わざわざお知らせいただいてありがとうございます。ちなみにお母さんはどなたですか。うちのルンバのお母さんは今は現役を引退したアプリコットです。

ラッテちゃん、かわゆいベッドやおもちゃ、素敵なサークルを準備してもらってお迎え前からのご家族の愛情を感じました。

かわいいラッテちゃんの成長の様子、また教えて下さいね。v-344
さるんばママ |  2012.09.29(土) 11:47 | URL | 

●ビックり!!!

すみません、こんな夜中に!
でも驚いたので思わずコメントします!

うちのラッテのお父さんは
ミケランジェロ氏です‼
どうしてわかったんですかー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

エスパー⁈
ボロニーズ博士⁉

ブリーダーさんところで
このラッテはとても大人しく、
もう一人の姉妹がおりましたが、
見事に我が家のニーズにドンピシャで、
このお顔に惚れ込み、
顔を見るだけのはずが
思わず購入という運びになったのでした。

ラッテはらどうやら食いしん坊です。
餌も1分以内に食べます。
ルンバ嬢に近しいかも⁈

こんな夜更けですが、
さるんば母の洞察力に驚き、
興奮気味で書き込んでおります。
乱筆乱文お許しくださいませ。
カフェラッテ |  2012.09.29(土) 00:54 | URL | 

●(カフェラッテ様へ)昨日からママだったんですね!

カフェラッテさん、嬉しいご報告をありがとうございます!v-315

ボロニーズのパピーちゃん、到着されたんですね。

お名前はLatteちゃんとのこと、とっても可愛いお名前ですね。ラテちゃん、いえ、ラッテちゃん?間にちょっと「っ」を入れると可愛さが増すような気がします。何度でも呼んでしまいそうな素敵なお名前を付けられましたね。v-300

ラッテちゃんはカフェラッテさんのおうちに到着した当初からヘソ天でお眠りなっていらっしゃって将来大物になるのを確信いたしました。

カフェラッテさんはまつ毛エクステのお店を経営されるオーナーさんでいらっしゃったんですね!まつ毛エクステ、とっても興味がありますが一度もやったことがありません。近くだったら是非お願いしていたのに遠くて残念です。

ラッテちゃんの様子、また教えてくださいね。わんわん劇場の様子も見させていただきますね!v-411

ラッテちゃんのお顔見ていて思ったのですが、血統書に「ミケランジェロ」の名前はありますか?

可愛い子犬ちゃんが来て幸せ倍増ですね!本当によかったですね。ラッテちゃん、末永くお幸せにね!嬉しいご報告、本当にありがとうございました。v-425v-411
さるんばママ |  2012.09.28(金) 22:01 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)確かに柔軟剤です、これはっ!

ぷーどる♀さん、こんばんは。

ちゃむ君がいいところのお坊ちゃんに変身だなんてありがとうございます!

「ところで、フェリシモの「まいにちわんこカレンダー」は
フェリシモさんの会員になれば購入できるのでしょうか。」


こんなことおっしゃっていただいて恐縮です。v-409

もしかしてさるんばが出ているので興味を持って下さったのでしょうか。ホントありがとうございます!v-344

まいにちわんこはフェリシモの会員でなくても普通に買えるカレンダーです。ですがまだどの写真が採用されたのかカレンダーの実物を見ないと分からないので気に入った写真が載っているようでしたらまたブログに載せようと思います。こういうカレンダーって「こっちの写真じゃなくてこっちを載せて欲しかったのに」ということが結構あるんです。v-394 

ぷーどる♀さんもご自宅のワンちゃんのお写真を是非応募されてください!ドッグランで楽しそうに走っているお写真とかすごくいいので一発で採用決定だと思います。v-433

(できれば『まいにち さるんばカレンダー』がいいのですが)

まぁ~~~!!なんて嬉しいことをおっしゃって下さるのでしょうか。ありがとうございます!v-406

『まいにち さるんばカレンダー」は内容が濃ゆいので、多分5日目くらいをめくったところでお腹が一杯になると思います。。。「ああーーもういいわぁー」と言われてそうなのでフェリシモのカレンダーの中に一枚だけ紛れておこうと思います。v-389

愛犬飼育管理士の資格は一日講習を受けただけで取れるのでぷーどる♀さんも機会がありましたら是非どうぞ♪ なんか大人になってから賞状をもらう機会なんてまずないのでそれだけで嬉しくなってしまいました。

「愛のスコール ライチ味
クセになるお味でしたでしょうか。」


さすがぷーどる♀さん、自販機に「くせになる味」と書いてあるのを見逃しませんでしたネ!v-219v-411

いや~、ライチ味はまだ飲んでいないのですが山口のボロニーズのお友達情報によりますとそんなに何度も飲みたくなるような味ではなかったとのことです。v-411

なので「くせになる味」とは違うのかなと思っています。ただ九州人としましては新しい味が出ると一応試したくなるんですよね。そちらでは緑のオリジナルの缶が自販機で売っているという情報がご主人様より入っておりますが、今でもそのたこやき屋さんの隣にありますでしょうか。v-410

いや、しかしライチのスコールが柔軟剤に見えるというのには笑ってしまいました。v-411

ホント、そうですよね。これは柔軟剤に見えますね。

「柔軟剤取ってぇ~」「これ、これ」「これ柔軟剤ちゃうやん。愛のスコールやん」(←不自然な大阪弁失礼しました)というような大阪のボケツッコミを想像してしまいました。v-398

そうなんでね~、「ボクサー展」と聞いて今度はボクシングでも始めたのかと思って下さったんですね!

いや~、プロレスラーのお店で写真を撮っていたのも覚えて下さっていたなんて感激です。v-351

おっしゃる通りボクサーもとっても魅力的な犬です。

糸井先生もビションフリーゼを手掛ける前はボクサーがご専門だったと聞いています。ビションフリーゼはボクサーと動きが同じだとセミナーで熱く語っていたのが思い出されます。

いや~今回ボクサー展と聞いて行ってみようと思ったのは糸井先生のセミナーの影響が強いです。先生が自分の得意な犬種だけでなく他犬種も見ろとおっしゃていました。プードルやビションなどふわふわ系が好きな人は「裸の犬」を見ろともおっしゃっていました。ふわふわ系の犬だと毛で覆われていて骨格が見えないので毛の少ない犬を見て犬の骨がどうなっているのか、犬の骨格を観察しろとおっしゃっていたのです。

今回ボクサーがたくさん集まっているところに行って気づいたのですが、ボクサーって体臭がないんですね。

ぷーどる♀さんもご経験あるかもしれませんがドッグショーに行くと犬種によっては(特に大きいわんこちゃんたちは)独特の犬の匂いがしたりします。ですがボクサーはあれだけ一杯集まってもそれがないんですね。

ボクサーは愛情深くて家庭犬として最高だと聞きますが体臭の少なさでもおうちの中で一緒に暮らすのは最適なんではないかと思いました。ちなみに毛は抜けるんですかね?ボクサーに触ってみたかったのですが、「触らせてもらってもいいですか?」なんて聞いた日にはボクサーの部外者だとバレてしまいそうな気がしてずっと言い出せずにおりました。v-388

「ボクサーのブロガーさん達、ボロニーズの著名ブロガーさんが お忍びで訪れておられたことに気づかれなかったのかしら。」

いや~こんなことおっしゃっていただいて恐縮です。v-355

場外で一般の飼い主さん達がブログで有名なボクサーを交えて盛り上がっているのを見るたびに「すみません、そちらの子は何ちゃんで?ほうほう。で、ブログのタイトルは?」と話に入りたいのを必死にこらえておりました。というかボクサーを飼ってないと知られるだけで会場からつまみ出されるんじゃないかというくらいの超アウエーな感じで一杯でした。v-393

「カミンのカレンダーはプロの方も応募なさるんですね。」

そうなんですよ~。犬を撮っているプロの写真家さんのホームページにカミンのカレンダーに採用されたというのを実績として載せているのを何度か見たことがあります。

こちらも誰でも参加できるカレンダーなのでぷーどる♀♂さんも是非参加してください。v-91

うちは三回採用されたのですが、回を追うごとにレベルが上がっていて最近のカミンには正直太刀打ちできないのが実情です。今や一眼のデジタルカメラがあたりまえになってまた皆さんブログやフェイスブックで愛犬を撮る機会も増えたので大幅にレベルアップしているのだと思います。

「(サルサちゃんルンバちゃんのポスターとかもあればいいのにな♪)」

ありがとうございます!ポスターがあったらどこかに貼っていただけますでしょうか。v-406

いや~さるんばのポスターなんかを駅に貼った日には真っ先に子供に鼻毛のいたずら描きとかされていそうですが、ぷーどる♀さんのお店の礼服を着たさるんばのポスターってどんなんだろうと想像してしまいました。いや~、でも以蔵君の広告の可愛さにはかないませんね!v-411

最近はこちらはかなり秋らしくなってきましたがそちらはいかがでしょうか。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。こちらは急に涼しくなってきまして私は朝起きるといつも喉が痛くてなんか熱が出そうな雰囲気になっていますが、ぷーどる♀さん、♂さんも体調に気を付けられてくださいね。v-344
さるんばママ |  2012.09.27(木) 20:22 | URL | 

●昨日からママ

さるんば嬢たち、さるんば母さん、

ご報告デース!
昨日から無事にボロニーズのママになりました!
可愛すぎるのですが、
まだ猫かぶってるようですww。でもラブりーです!
名前も決まりましたよ!
Latte (読みは ラテ でも ラッテ でも)といいます。

ブログにUPしようとして、、
パパの大好きな最近流行りの
ジョジョ風に仕上げたかったんですが、
あまりの仔犬可愛さにジョジョ風が似合わないこと、、、
(わかる人にしかわからないかも、、、スイマセン)
とにかくブログにUPしてみました。
もしよかったら覘いてみてくださいネ!
今後ともよろしくお願いいたします!
カフェラッテ もとい もうすぐママ |  2012.09.27(木) 16:06 | URL | 

やんちゃ坊主っぽい ちゃむ君も
さるんばママさんの手にかかれば
いいとこのお坊ちゃんに変身♪

ところで、フェリシモの「まいにちわんこカレンダー」は
フェリシモさんの会員になれば購入できるのでしょうか。
(できれば『まいにち さるんばカレンダー』がいいのですが)

お忙しくされているのに「愛犬飼育管理士」の資格まで
取得なさったんですね♪
本当にいつも すごいなぁ って思います。

愛のスコール ライチ味
クセになるお味でしたでしょうか。
(ぱっと見た目、柔軟剤かと思いました)

↓ボクサー展に行ってこられたのですね。
ラテンダンスを習っておられたり、
物産展か何かで、プロレスラーのお店でお写真を撮られたり
で、次は…ボクシング…?かと、妄想しましたです。
ボクサーもとても魅力的なわんこですね。
ボクサーのブロガーさん達、ボロニーズの著名ブロガーさんが
お忍びで訪れておられたことに気づかれなかったのかしら。
もしや今頃噂になってるやもしれません。

カミンのカレンダーはプロの方も応募なさるんですね。
それを今まで3度も採用されていたなんて
本当にすごいことです!
(サルサちゃんルンバちゃんのポスターとかもあればいいのにな♪)

ぷーどる♀ |  2012.09.26(水) 18:20 | URL | 

●(もうすぐママ様へ)山口からいらっしゃるんですね!

もうすぐママさん、またまたコメントありがとうございます!

ボロニーズの赤ちゃんのお名前はまだ決まっていないんですね~。名前を決めるのも楽しかったりしますよね。お名前が決まりましたら是非教えて下さいね。ちなみに男の子、女の子、どちらが来るのでしょうか。v-343

着々とベビーちゃんのお迎えの準備が進んでいるとのこと、ベビーちゃんは幸せですね。

うちもこの時期はサークルやベッド、トイレシーツにフードやおもちゃなどすべて揃ったと思っても「ああ、あれも要ったな!」なんて思って慌ててネットで追加注文をしたりしていました。こんな時期ものちのち思い出に残るとっても楽しい時期だと思います。

パピーちゃんのためにベビーゲートも設置されたんですね。パピーちゃんは好奇心旺盛ですのでキッチンもきっと興味津々でしょうね。キッチンはパピーちゃんにとって危ないこともありますので最初からゲートで区切って入っていい場所とそうでない場所を分けてあげるといいですよね。ご準備万端ですごいなぁと思いました。v-433

そんな中、またうちのブログを見て下さっていたとのことでありがとうございます!

「なんという愛らしい表情!
絶対コレ笑ってるぅ!
娘と大爆笑しました♪ 」


ありがとうございます!

そうですよね、やっぱり笑ってますよね。私も実は自分で撮っておきながらこの写真を見て笑ってしまったので、もうすぐママさんもお嬢様と一緒に笑っていただけたなんて嬉しかったです。ご報告ありがとうございます!v-411

なんとベビーちゃんは山口から来るんですね。

それはうちのルンバと親戚さんな可能性大ですね。v-425

もうすぐベビーちゃんが来るんですね。待ち遠しいですね。着かれたらまた様子教えてくださいね。
さるんばママ |  2012.09.24(月) 20:06 | URL | 

●(ロビンママ様へ)ありがとうございます!!

合格のお祝いの言葉、ありがとうございます!!!褒めていただいてとっても嬉しかったです。v-406

いや~、ほとんどの人が受かる試験だとは思うのですが、なんだかほっとしました。ほんとおっしゃる通り大人になると褒めてもらうこと自体なかなかないですよね。なので賞状なんてもらうと嬉しくなってしまいます。v-398

そちらは日曜日は午後から晴れたんですね~。

こちらは昨日の日曜日は一日雨でした。今日こそ散歩に連れて行こうと思い定時に帰ったのですが、帰ったタイミングでまた大雨です。こちらは最近雨ばかり降っている感じですがそちらはどうですか。ですがこちらも朝晩涼しくなってやれやれという感じです。

iPhoneのアップデート、まだやっていません。

ロビンママさんはもうやられたんですね!v-425

MAPはうちの塾でも話題になっていまして、うちの先生によると車で使う分にはアップデートした方が性能がよくなったとのことでした。私はまだアップデートしてないので違いが分からないのですが、なんとご近所のデータが古くなっているんですね?!それは謎の現象ですね。なんでなんでしょうかね?v-405

MAPって本当に便利ですよね。いやでもデータが古くなったら困るので、私はアップデートせずにおこうかなぁと思いました。だって今のままのMAPでとっても満足してますので。その古いデータの謎、とけるといいですね。何かのバグなんですかね?v-361

「でもSIRIちゃんのしゃべり方が上手になったように思うんですけど、、、、 」

ええっ、そうなんですね。

私はSIRIちゃんは全然使いこなせていないのですが、ロビンママさんはどんなシチュエーションで使っていらっしゃるのでしょうか。

私が唯一使っているのはメールくらいです。「○○さんにメールを書いて」というとメーラーが立ち上がってその方のアドレスが入っているし、音声に従ってある程度入力してくれるので便利だなぁ~と思っています。あと天気も教えてくれますよね。今のところはそれくらいしか使ってないのですが、、、何か語りかけると「分かりません、WEBで調べますか?」と言われてしまうので・・。なのでSiriちゃんの活用法がありましたら是非教えて下さい!v-341
さるんばママ |  2012.09.24(月) 19:56 | URL | 

●よっちゃんの笑顔に、、思わずプ

さるんばママさん、こんばんは。
ずうずうしくも2回目のコメントです。
まだ名前は決まっていないのですが、
着々とベビちゃんお迎えの準備を進めていっております。
今日はベビーゲートをキッチン通路に設置いたしました。
ダンボールを片付け、フーと一息の際に
さるんばブログで一休みーーーっと思ったら、
よっちゃんの笑顔にほっこり癒されました~。
なんという愛らしい表情!
絶対コレ笑ってるぅ!
娘と大爆笑しました♪

うちの子は山口から来るんですけど、
ルンちゃんとご親戚かもしれませんね!
待ち遠しいです~!早く会いたいです~。
もうすぐママ |  2012.09.23(日) 21:23 | URL | 

●おめでとうございます!!

やっぱり合格でした~~~ね。
ほんと立派な賞状です、、、、、良かったです!!
大人になると、褒めてもらうこと自体がなかなかないし、
これは励みになりますよねぇ。
良かった、良かった!!

こちらもお昼前まで雨でしたが、午後は爽やかな秋らしいお天気になりました。
ほんと、涼しくなってヤレヤレです。

ところでiPhoneのアップデート、されましたか?
MAP、、、、ですけど、前の地図のほうが良くないですか?
うちの近所を見ると、データが古いんです、、、、
一体、いつのデータなんでしょか。
楽しみにしていたのに、、、、
でもSIRIちゃんのしゃべり方が上手になったように思うんですけど、、、、
だんだんと進化しているのでしょうね。
また何か情報があったら教えてくださいな。
ロビンママ |  2012.09.23(日) 17:50 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。