--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

松戸ボクサークラブ展

みなさんこんにちは。

DSC_4021.jpg

9月9日(日)神奈川県内で「松戸ボクサークラブ展」が開かれました。



DSC_4017.jpg

こちらが会場となった横浜市瀬谷区にあります「神奈川産業会館」です。

早速中に入ってみたいと思います。



DSC_4514.jpg

今日はボクサーのみのドッグショーなので、会場はこじんまりとしています。

もうショーは始まっているようです。

すみません、あたしにも見せて下さい~~!



DSC_4000.jpg

ジャン!

いました。ボクサーです~♪



DSC_4292.jpg

やってる、やってる~。



DSC_3917.jpg

いや~ん、かっこいい。



DSC_4090.jpg

でもカッコ良さの中にも愛嬌がある。

中学の時にこういう先生、いた、いた~。



DSC_3993-2.jpg

それにしてもたくさんの人が詰めかけているので、なかなか前に行けません。

ボクサーをショーに出展している関係者の他に一般の飼い主さんもボクサーを連れて会場に見に来ていました。

あちこちで「キャーーー、○○ちゃんですよね?ブログいつも見てます~。」なんていう飼い主さんの声が聞こえていました。

きっとボクサー界にもブログで有名なわんこちゃんがいるんでしょうね。

それではショーの模様をば。



DSC_4493.jpg

ショーと言えば走る、走る。



DSC_4418.jpg

こっちも走る。



DSC_4199.jpg

勢いよく前を駆け抜けていくハンドラーさんたち



DSC_4477.jpg

ハンドラーさんのペースに合わせて一生懸命走るボクサーたち



DSC_4428.jpg

みんな息もぴったり。



DSC_4361.jpg

警察犬になるほどボクサーは賢い犬ですが、ハンドラーさんたちはこの日のために念入りにショーの練習をするそうです。



DSC_4312.jpg

あるブリーダーさんのブログには「この日のために出展犬と何度も練習をして、当日は誰よりもボクサーをピカピカに磨いてショーに出ています。私たちはこの日のために命をかけています。」と書かれていました。



DSC_3968.jpg

今ここにあるショーに願いをかける



DSC_4346.jpg

こっちもシッポから願をかける。

この方に限らずハンドラーさんたちは常にしっぽをくすぐるように触ってボクサーを自分に集中させていました。



DSC_4410.jpg

ボクサーに人生をかけてきたブリーダーさん、ハンドラーさん、オーナーさんたちの思いなんてショーを一日見ただけでは理解できるわけはありません。



DSC_4111.jpg

ただそれでも皆さんのボクサーに対する思い入れを何か感じることのできたボクサー展でした。

v_line_018.gif

DSC_3816.jpg

そしてこちらはまた変わり映えのしない我が家の日常です。



DSC_3682.jpg

この間ブログにちょこっと載せた写真と同じものも入っていますが、この日もまたいつもの公園に散歩に来ました。

サルちゃん、走れ、走れ~。



DSC_3699.jpg

すみませーん、そこの人。

たたずんでいるだけで全然歩かないんだったら虫が付きますんでカートに戻っていただいてもよろしいでしょうか。



DSC_3724.jpg

陽の落ちかけた公園でカメラの設定を色々変えながら撮っていたのですが、思いつきで白黒写真で撮ってみたものがこちらです。



DSC_3638_20120920060836.jpg

あらまぁ~。

なんだかサルサが妹を見守る「優しいお姉ちゃん」みたいに写ってますがこれは一体どういうことでしょうか。



DSC_3696_20120920060401.jpg

そっ、そうなんですか。



DSC_3691-2.jpg

だねー。

お母さんもそう思う。

すみませーん、あたしたちはこれはマヤカシだと思うんですけど~。。。。


DSC_3692-2.jpg

聞いてない。

この人、向かうところ敵なし。



DSC_3819.jpg

その後も写真を撮ったり



DSC_3854.jpg

散歩をしたりして



DSC_3844_20120916172654.jpg

そんなこんなしているうちに日も暮れてきたので帰途につくことにしました。

line_sweets_003.gif

P9165132.jpg

ジャーン!

iPhone 4Sが衣替えしました。



P9165148.jpg

こちらがデフォルトでついていたブラックのパネルです。専用のドライバーを使って簡単に他のパネルと交換できるみたいです。

いや~、私の塾の先生がiPhoneの愛用者なのですが、先生が塾でパネルを交換しているのを見て、「先生、それどこで買ったんですか?」、「先生、それはお幾らくらいで?」、「先生、それは簡単にできるんですか?」、なんて身を乗り出しながら聞いていたところ「そっ、それじゃあヒロロンさんもやってみる?」と先生が。

やだな~、なんかあたし欲しそうだったかなあ。先生、いつもすみませんっ。



P9165131.jpg

ちなみにこちらも先生にもらったイヤフォンジャックです。

バックパネルを変えて気分も一新、わーい、先生、ありがとうございました。

また週末ですね。楽しい週末をお過ごしください。それではまたね~!

15:14  |  ドッグショー  |  CM(2)  |   |  Top↑

Comment

●(かのんママ様へ) そうなんです!

かのんママさん、こんばんは。

ボクサー展のブログ記事を見て下さったんですね。ありがとうございます!v-342

「てっきりレスラーさん達でさえイチコロにしちゃうさるんばファミリーなので」

いや~~、以前レスラーの等身大パネルの前で写真を撮ったのを覚えて下さっていたんですね。感激しました。v-406

「確かにこんな顔した高校の体育の先生がいました。お元気かしら。」

そう、そう!正に体育の先生ですよね。気持ちがばっちり伝わっていて驚きました!v-218

私もボクサー達を見ていて中学校の体育の先生を思い出した次第です。v-411

いや~、かのんママさんも高校生の時にこういうお顔の体育の先生がいたんですね!ボクサーって昔懐かしい「体育の先生顔」ですよね。v-218

JKCの犬種図鑑には是非「ボクサーは体育の先生顔」という特徴を付け加えて欲しいと思います。v-8 これでばっちり犬種の特徴が伝わりますよネ。

「佇むルンちゃんは優雅。あどけない表情のルンちゃんを優しく見守るサルサお姉ちゃん!表情豊かで最高です♪」

うちのルンバが優雅だなんてありがとうございます。

いや~、ルンバは本当に仕草がゆっくりでもうトシなのかなぁなんて思っています。v-389 ですが若い時からこうだったんで、これがルンバの特徴なのかなあとも思っています。v-411

ちなみにかのんちゃんはいかがですか。お外に出ると活発に歩かれるのでしょうか。うちのルンバはくんくんするのが大好きなのでなかなか前に進めません。

最近こちらは秋の気配が感じられるようになり夜の散歩は私は上着を着てでかけています。そちらはいかがですか。また可愛いかのんちゃんの様子、教えてくださいね!これから寒くなりますがお変わりなく元気に過ごされてくださいね。v-343
さるんばママ |  2012.09.26(水) 22:14 | URL | 

●ボクサー?

こんにちは!ボクサー展に行って来られたんですね。てっきりレスラーさん達でさえイチコロにしちゃうさるんばファミリーなので、次のターゲットはボクサー?と思ってしまいました(^_^;)
やはり、迫力ありますね!
確かにこんな顔した高校の体育の先生がいました。お元気かしら。
対してさるんば姉妹の愛らしいこと!
佇むルンちゃんは優雅。あどけない表情のルンちゃんを優しく見守るサルサお姉ちゃん!表情豊かで最高です♪
かのんママ |  2012.09.25(火) 18:50 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
