--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

飯田橋の皆様

皆さんこんにちは。

久しぶりの更新です。

更新していない間も「何か新しい記事はあるかな~?」と思ってちょくちょく覗いていたという方はいらっしゃいますでしょうか。

シーン。

誰も見ていなくても構わず続けるさるんばブログ、先週もまたさるんばを連れて東京の「トライアングル動物眼科診療室」に行ってきました。

P9014886.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、また飯田橋にやって来たよ。

P9014888.jpg

いや~ここは大都会だねー。



P9014889.jpg

のんびりしたハマの雰囲気とは全然違うね。



P9014878.jpg

さすがお姉ちゃん、キリっとしてるね。

病院は駅から歩いて15分くらいだ。

って、あれ、ルンちゃんはどうしたの?



P9014883.jpg

だねー。

こんな大都会、気後れしちゃうよね。

かなりアウエーな感じがするけど、こういう時こそ家族みんなで心を一つにして今日の病院診察を乗り切るんだ。

それじゃぁ行くよ。



P9014916.jpg

と、勢いよく歩き出したものの途端に道に自信がなくなる飼い主です。

えっ~と、道はこっちでよかったんだっけ?

一回来てるのに忘れちゃったよ。



P9014891.jpg

ん、なんだ?



P9014890のコピー

ちょっとアンタたち。



P9014893.jpg

まぁまぁまぁ。

ってか、さっき「家族みんなで心を一つにして」って言ったばっかりじゃん。



P9014894.jpg

じゃぁルンちゃんは歩いて病院まで行こう。



P9014896.jpg

ルンちゃん、信号だ。

大都会では信号をちゃんと守らないととんでもないことになる。



P9014897.jpg

渡る時はちゃんと手を上げて渡るんだぞ。



IMG_0107_20120718172721.jpg

そうこうしているうちに本日もトライアングル動物病院にやって来ました。



P9014918.jpg

待合室の様子です。

本日もまたサルサが一人で検査をし、私とルンバは別室の待合室で待つことになりました。

今日もまた時間がかかているようですので、ちゃんと一人で検査ができているのか飼い主は心配でしょうがありません。

あ、なんでルンバがあっちを向いているのかといいますと



P9014919.jpg

お姉ちゃんがいつ戻ってくるのかと待合室のドアをずっとマークしているのです。

せっかく母と二人きりの個別デートの時間なのにそんなに早く戻ってこられても困ると思っているのでしょう。

ちなみに前から見てみると



P9014920.jpg

こんな顔になってました。ぷっ。

そして看護師さんに抱かれて戻って来たサルサを受け取り先生に説明を受けて本日の診察は終了となりました。



P9014923.jpg

サルちゃん、今日もお疲れさま!

今日も検査のための目薬を入れられたりライトを当てられたりで疲れちゃったね。

それじゃぁみんなでおうちに帰るとするかっ。



P9014925.jpg

ん?

なんだその顔は?

もしかして「今日こそはお預かりになるんじゃ」って期待してたのにって顔?



P9014931.jpg

で、その後はフテ寝してました。ぷっ。



P9014939.jpg

9月だっていうのに今日も暑いね~。



P9014900.jpg

飯田橋という大都会にも関わらず道中たくさんの人に話しかけてもらいました。



P9014898.jpg

通りすがりのファンと交流をしたり



P9014907.jpg

近況を報告したり



P9014911.jpg

沿道で手を振ってくれる人に応えたりと



P9014909.jpg

上機嫌な帰り道となっておりました。



P9014924のコピー

すごいな、これ。



P9014960_20120916112041.jpg

だねー。

なんかこの地区から出馬でもしそうな勢いになってるね~。



P9014951.jpg

そして帰り道の自販機で愛のスコールを買いました。



P9014948.jpg

ちょっと、サルちゃん、これはお母さんのだ。

ったく、ハシャぎ過ぎるから喉が渇くんだ。

アンタは水筒の水を飲んでればよろしい。



P9014946.jpg

そしてこんな飲食店があったのですが



P9014945-2.jpg

なんだこれ?

こんなものが軒先に出されてました。

これじゃ全然イメージ湧かんわっ。



P9014935.jpg

そして無事に駅に着き



P9014965.jpg

飯田橋の駅前にこんな空間が広がっているのに気づきましたのでちょっと散歩をさせてもらううことにしました。



P9014963.jpg

「バーミア」って言うんですかね?

こんなお洒落な駅ビルも隣接していました。



P9014970.jpg

いや、ルンちゃん、これはバーミヤンとは別のものだと思うよ。

*駅ビルは「ラムラ」というそうです。



P9014964.jpg

そして建物を一周させてもらって帰りました。

そんな飯田橋診療日記でございました。

おしまい。



<本日の診察結果>

P9014958.jpg

そんなわけで今回もさるんばを連れて飯田橋まで行ってたわけですが



P9014942.jpg

サルサの白内障は片目だけ一か月間で進行が認められたので、手術をすべきか今考え中です。

手術を視野にいれている場合は一か月に一回は診せるようにとのことでしたのでまた来月連れて行くつもりです。



P9165098.jpg

そんな今回の診療費はこちらでございます。

あら安い!と思ってしまう感覚の麻痺には自分でも驚きです。

ちなみに一番上の「1,400円」というのが今回の再診料です。

初診料は1万円だったのに再診料1,400円って、、、、お安くて何よりですが初診料が高すぎるんですかね?それとも再診料が安すぎるんですかね?

 以上長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは素晴らしい3連休になりますように!

スポンサーサイト
11:52  |  健康  |  CM(14)  |   |  Top↑

Comment

●(沙羅様へ)秋の気配

こちらもやっと秋の気配を感じるようになりました。そちらも最近は秋らしくなってきたんですね。

ラブちゃんのかかりつけの先生は白内障の手術には消極的なんですね。おっしゃる通り高齢になってからの手術は心配ですよね。

「まだまだ初期なので手術は考えてませんが、これからどんどん時間がたてばたつほど年齢は増えるし、命にかかわることでないものに大きなストレスを与えるのはどうかな~?と思っています。」

おっしゃる通りです。

私も沙羅さんと全く同じで命にかかわる病気ではないのに手術をするべきかずっと考えてきました。

先生に「手術を希望しますか?」と聞かれると本当に返答に困ってしまうんです。希望制の手術なの?と。v-393

沙羅さんのおかげでかなり気もちに整理がつきました。そうですよね、乳癌や子宮筋腫のような命にかかる病気の時に全身麻酔をする手術はとっておきたいですよね。

そうなんですね、ほんとど目の見えないシーズーを預かったことがあったんですね。シーズーちゃんはそれでもちゃんと初めて来たおうちで暮らしてきたんですね~。v-405

私もうっすら目が見える程度であればそれでいいとおもっています。ただ全盲になる可能性もあると言われると、うーーーん、、、思ってしまうんです。v-394

「あのときレスキューされた女の子たちはその後かなりの確率で乳がんにかかっていました。」

そうなんですね。無理な出産とよくない生活環境がそうさせたんですかね。ラブちゃん若い時にレスキューされて早期に手術をしてもらえて本当によかったです。

ホントわんこのために悩みは尽きませんが、お互いがんばりましょう。次回のサルサの目の病院は院長先生ではなく別の先生になると思うのでもう一度手術について聞いてきます。沙羅さん、ありがとうございました。
さるんばママ |  2012.09.23(日) 09:57 | URL | 

●白内障

やっと過ごしやすくなりわんこ達のために稼働し続けていたエアコンもお休み。。。。
そちらは残暑いかがですか?

我が家のかかりつけ動物病院のドクターは白内障の手術には消極的です。
まず高齢になって受ける手術であること。
犬は白内障で見えづらくなっても人間が思うほど不自由は感じないで生活できること。
この二点を挙げられます。
それでも手術を検討するなら広島の動物病院を紹介しますといわれています。
まだまだ初期なので手術は考えてませんが、これからどんどん時間がたてばたつほど年齢は増えるし、命にかかわることでないものに大きなストレスを与えるのはどうかな~?と思っています。

以前、ほとんど見えていないシーズーを預かったことがあるんですが、預かり初日からこちらがほんの少し配慮してあげるだけで上手に我が家で暮らしていました。
その経験からも手術のリスクとストレスはできるだけ回避したいなというのが今の気持ちです。

まあ、これからの状態にもよるでしょうが、ゆっくり考えていくことになると思います。
特にラブの場合乳がんの再発は今のところないんですが、あのときレスキューされた女の子たちはその後かなりの確率で乳がんにかかっていました。
そういった病気の時の手術のためにチャンスは温存しておこうかと。。。。。

お互いにわんこ達のために悩みは尽きませんね(^_^;)
沙羅 |  2012.09.22(土) 08:16 | URL | 

●(沙羅様へ)ラブちゃんも出始めたんですね!

沙羅さん、こんばんは。

うちのさるんばがかわゆいだなんてありがとうございます!v-341

そうなんですね~、ラブちゃんも最近病院に行ったんですね。そちらの病院は再診料が525円とのことで、良心的でいいですね。こちらの病院は眼科専門医ということのほかに都心にあるという地域性からお値段高めなんだと思います。v-356

ラブちゃんも白内障が出始めたんですね。ラブちゃんもサルサも同じくらいの歳なので年齢的にしょうがないんですかね?白内障は遺伝するといわれていますので、ラブちゃんとサルサはきっと親戚さんなんでしょうね。v-410

ちなみにそちらの先生は白内障は手術を勧めていらっしゃいましたか?

先生によって見解が全然違うようなので本当にどうしたらいいのか悩んでしまいます。

スコールアイスバー!!!v-355

そうなんですね~、スコールはやはりアイスで食べるより飲む方がいいんですね!v-319

こちらはアイスバージョンなんて食べたくても食べられませんので、スコールアイスがあるというだけで羨ましくなってしまいます。v-426

「そのコンビニでいつも元祖スコールとライチ味のスコールが並べて売ってある所に立ち
これ写メとりた~い!!とうずうずしながらも立ち去ること数回」


「うずうずしながら立ち去る」 というのに笑ってしいまいました!

元祖とライチが並んでいるなんて、な~~~んて贅沢な光景なんでしょうか。v-315

こちらは緑の元祖を探すのがまず大変です。以前にも言いましたがこちらは基本JR東日本の構内の自販機しか愛のスコールはおいてありません。全部ペットボトルです。あと缶の愛のスコールは都内のすごくすくない自販機にチラホラはあるだけです。そちらにもあると思いますが、無名メーカーの安い缶ジュースの集まった自販機、80円とか90円のコーラとかコーヒーとかおいてあるああいう自販機に愛のスコールの緑の缶も一緒に並んでいます。v-405

なので元祖の入った自販機を見かけるとついつい買ってしまうんです。

ライチ味、こちらでも出てました。v-411

私はまだ飲んでいないのですが、そうなんですね~、そういうお味なんですね。ですがそういう味としりつつもやはり新しい味が出たら試してみたくなるのは九州人のサガですかね。v-398

私も元祖が一番好きですが、桃とアセロラはよかったように思いますがどうでしょうか。やっぱり愛のスコールの元祖と組み合わせの相性のいいフルーツとそうでないフルーツがありますよね。パイナップルとか出たら合うと思うんですけど、どうでしょうかね。

そうなんですね~、そちらにもゴマ豆腐は売っているんですね。でも卵豆腐に押されて売り場面積は少な目なんですね。九州では卵豆腐はマイナーでした。山口の方は卵豆腐がお好きなんですね。

「私は苦手なので食べませんが、わさび醤油が一般的かな????」

えええーーーー、そうなんですね!そちらでもわさび醤油が一般的なんですね。九州ではわさび醤油で食べるというのは聞いたことありませんでした。北海道の方もゴマ豆腐はわさび醤油とおっしゃっていました。今度わさび醤油で食べてみます。沙羅さんはゴマ豆腐苦手だったんですね~。普通のゴマは大丈夫なんですか。

ラブちゃんのお目目、お大事にされてくださいね。お互い愛犬が年をとってくると諭吉さんがやたら飛びますがかわいいいわが子のためにがんまりましょう。 v-411

さるんばママ |  2012.09.20(木) 19:55 | URL | 

●(もうすぐママ様へ)ボロニーズを迎えるんですね!

もうすぐママさん、はじまして。コメントありがとうございます!

そうなんですね~、もうすぐママさんはこのたびボロニーズを飼われることにしたんですね。我が家のブログが多少なりとも影響しただなんて光栄です。いつも見て下さっているだけでも嬉しいのにわざわざコメントまでいただきまして本当にありがとうございます!v-406

ボロニーズちゃんのお名前はもう決まりましたか?v-343

今月末にやってくるなんてそりゃあものすごく楽しみですよね!直接受け取りに行かれるんですか?

「サルサ嬢みたいな女優を目指すのか、
ルンバ嬢のようなくいしんぼさんになるのか、」


我が家のキャラをちゃんと覚えて下さっていてありがとうございます!

そうですよね~、どちらになるんでしょうか。きっともうすぐママさんのボロニーズちゃんも個性的で上記2つ以外の独自のキャラクターを放ってくれるにちがいありません。v-433

ボロニーズって性格も外見もとってもかわいいのでもうすぐママさんの最高のパートナーになってくれると思います!

もしよろしかったらまた様子を教えて下さいね。楽しいボロニーズライフを送られて下さい。v-315
さるんばママ |  2012.09.19(水) 20:08 | URL | 

●(あがわ様へ)見て下さっていたんですね!

あがわさん、またのコメントありがとうございます!またお声が聞けてすごく嬉しいです。v-343

「いつもストーカーのように物陰から見てます [壁]・。)ジー 」

「ストーカー」って笑いました。壁からジーと見て下さっているなんて、どっかの家政婦さんですかっ。v-411

でもなんかそうおっしゃっていただけると我が家がどこかの有名ワンコにでもなったような気がしてすごく嬉しいです。温かいコメントをありがとうございます!

「でも今日は出てきてしまいました。あ~ 」

いや~、いつでも出てきてくださいね!v-426

あがわさんの里親探しの活動には本当に頭が下がります。

「スコールネタはいつもにやっとしてしまいます。 」

ええーーーそうなんですねっ、あがわさんもスコールをご存じだったんですね。私も九州出身なので愛のスコールには子供の頃から親しんできました。

ホントおっしゃる通りカルピスソーダより愛のスコールの方がなじみがありますよね。私は緑のオリジナルバージョンが一番好きです。あがわさんのおすすめ味がありましたら是非教えてください。私はピーチやアセロラはまぁOKかなぁと思っています。ブルーソーダは微妙でした。最近はこちらにライチが並んでいます。どんな味がするのでしょうか。緑が一番いいとおもいつつも新い味が出るとついつい試してしまうのは九州人の性(さが)なんでしょうか。

これから涼しくなると愛のスコールの出番も少なくなると思いますが愛のスコールの新発売情報がありましたら是非教えて下さい。
さるんばママ |  2012.09.18(火) 22:24 | URL | 

●(ロビンママ様へ)えええーーー、そうなんですかぁ~!!

ロビンママさん、ちょくちょくブログを覗いてくださってていただなんてありがとうございます!

ブログのお友達の中で一番歴史の長いロビンママさんにそうおっしゃっていただくとすごく嬉しいです。気にかけて下さって本当にありがとうございます。v-406

ロビンママさんはロビン君の歯のことが気になっていらっしゃるんですね。

いや~~、うちなんて歯には(歯にも)全く自信がありません。v-395

ルンバはまぁ歯磨きさせてくれるので毎日磨いているのですが、サルサに至ってはものすごく抵抗するのでほとんど磨けていません。

「いくらなんでもさせてくれるロビン君でも」なんぞという枕詞のもとに、、、、、やっぱり無理か!!

ええーーーー!!そうなんですかっ。びっくりしました。v-405

何でもやらせてくれるワンちゃんならば無麻酔の歯石取りもできると思っていたのですが、現実はそうでもないのですね。v-355

ロビン君が無理ならばうちの犬たちなんて絶対無理です!

そうなんですね~、麻酔をかけての歯石取りは12歳までなんですね~。v-388

ロビン君は獣医さんに何でもやらせてくれるのであればおうちでも歯磨きもできてしまいそうですが、やはりロビンママさんが磨いても歯石って付いてしまうものなのでしょうか。うちのルンバも私が磨いているにもかかわらずやっぱり歯石はついてしまうようなんですよ。3

犬が食べ物をかみ砕く奥歯だけは残してやりたいと思っているのですが・・・どうなるんでしょうかぁ~。

いや~、犬と暮らしていると本当に心配なこと多いですよね。歯石取りのこと、是非また教えてくださいね。
さるんばママ |  2012.09.18(火) 21:53 | URL | 

●さすが都会は違う!?

こんにちは~。
相変わらずかわゆいさるんばちゃんたち。

我が家のラブも今日病院へ行きました。
初診料はかなり前のことで覚えてませんが、再診料は¥525
本日はこれだけで済みました。
都会だからというより専門性がものをいうのでしょうか?
こちらの田舎ではありえないのですが、専門病院が近くにあるというのはうらやましい限りです。
我が家のラブも白内障が出始めました。
サルサちゃんとほぼ同じ年くらいだから
これからじっくりと考えなくてはなりません。
久しぶりにブログ書いてますので、またお立ち寄りください<(_ _)>

そうそう、ママさんの質問にお答えしてませんでしたね。
スコールアイスバー。。。。。。
多分ママさんの想像どおりの味なんですが
私としてはもっと酸味が強いほうがよかったです。
まだまだコンビニで見かけますが
もう。。。。いいです。。。。。。
飲む方がいいわって思いました。
そのコンビニでいつも元祖スコールとライチ味のスコールが並べて売ってある所に立ち
これ写メとりた~い!!とうずうずしながらも立ち去ること数回。
ライチ味。。。。私としてはもういいです。
今のところ元祖に勝るものはありません(笑)

またまたスクールネタですみません。
それとゴマ豆腐、このあたりでは卵豆腐に押されて売り場面積は少な目です。
私は苦手なので食べませんが、わさび醤油が一般的かな????
(食べない私が言うのもおかしな話ですが。。。。)
沙羅 |  2012.09.18(火) 14:48 | URL | 

●楽しみにしてます♪

更新を楽しみに毎日覗いています♪
さるんば家の楽しい日々にいつのまにか感化され、
実はこのたび、ボロネーズを飼うことになりました。
今月末に我が家にやってきます。

サルサ嬢みたいな女優を目指すのか、
ルンバ嬢のようなくいしんぼさんになるのか、
いづれにせよ
とにかく楽しみで仕方ありません。

先輩!よろしくお願いいたします!!
もうすぐママ |  2012.09.18(火) 13:18 | URL | 

●(ひす様へ)犬ってそうですよね!

ひすさん、解散総選挙の際にはサルサに一票投票して下さるだなんてありがとうございます!v-8

「こんにちは、はい、「何か新しい記事はあるかな~?」と」見にきてよかったと思っているぷ♂です。 」

そうなんですか~。感激です。ぷーどる♂さん、いつもコメントありがとうございます!v-398

「都会は人も車も多く、全てが大きいサイズですから、 」

ですよねー。

ホントおっしゃる通り大都会は人も車も多くて全てが大きいサイズですから注意が必要です。

うちは普段都心とはかなり離れたところでさるんばと暮らしていますので都会の喧騒というのにはびっくりしてしまいます。というか、私自身は都心で働いていますのでこういう雰囲気には慣れているのですがひとたび二頭の犬を連れてくると周りに対する警戒心が増して、都会って犬にとっては大変だな~と思います。

そういうひすさんこそ、大都会の大阪の真ん中でわんこさんたちと暮らしていらっしゃるのではないですか。みなさん大都会にも慣れているシティーボーイズ&ガールズなんでしょうね。v-10

「か弱き乙女のトリオでは、いよいよ儚げで」

あら♪ありがとうございます!

なんかどさくさに紛れて「か弱き乙女のトリオ」に私も入り込んでしまいました。v-218v-391

「でそこに持ち前の愛嬌と可愛らしさがあるから」

いや~、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。大都会の人たちはクールだと思いきや案外通りすがりの人たちに声援をもらえるのが不思議です。

「衆議院?参議院?
いやいや、むしろAKB?(=^^=)ゞ 」


そうですよねー。衆議院、参議院、はたまたAKB?どれにしようかとサルサに聞いてみたところ、「全部出るのよ!」で返されました。v-395 というわけでひすさんには全ての選挙で清き一票をお願い致します。v-410

「でもこういう風に声をかけてもらえると、飼い主はもちろんのこと、 わんこたちもすごく嬉しそうですよね。」

おっしゃる通りです!

ホント犬って自分が注目されているのが分かりますよね。うちも外の人に声をかけてもらうだけで嬉しそうにしています。

「うちの子たちなんか、一度そういうことがあると、 次来る人に向かって、 「どうぞどうぞ♪なでていいよ♪かまっていいよ♪」 と、思いっきりウエルカム!カモンカモ~ン♪状態になってます。」

いや~~ひすさんのおうちの子たちは本当に可愛いですね!v-426v-343

こうやって甘えてきてくれると通りすがりの人たちもメロメロなんじゃないでしょうか。

うちの犬たちは遠目から「かわいい、かわいい」と言われるのは大好きなんですが、ひとたびその人たちが必要以上に近づくと自分のテリトリーを荒らされたとばかりにすごい勢いで吠えてしまうんです。犬のことを分かっている人には「あらら、怖かったね、ごめんね~。」とすぐに引いてもらえるのですが、そうでない人には「いきなり吠えるなんて何?!」といったリアクションを取られることもあります。ボロニーズは警戒心が強い犬が多いですがピーコちゃんも外の人に対して撫でて撫でて♪ってできるのでしょうか。

「でもサルンバママさんだからこそ、早めに気づきこうして対処してもらえるようになったわけで、
そこいらへんはさすがだなあと感心しております。」


こんなことをおっしゃっていただいてありがとうございます!

いや~、気づきすぎるっていうんですかね?v-395

米粒のカケラみたいなしこりに気づいて動物病院に連れていったことも何度かあり、獣医さんに「お母さん、これによく気づきましたね。」と言われたことがありました。

今回の白内障ももしかしたらほとんどの飼い主さんは気づかないレベルなのかもしれません。ですが気づいてしまったがゆえに病院に連れていってしまい手術はどうするべきか悩んでいます。先輩のトリマーさんたちに聞くと白内障を患っても全盲になることはほとんどなくて人の影とかは認識できるレベルなので生活にもそんなに困っているようには見えないと言われます。手術についてはセカンドオピニオンを取り入れてもうちょっと考えてみたいと思います。

「でも医療費がきついですね~! 」

そうなんですよ~、医療費がきついです!

犬に病気になられたら何が一番困るかっていうと検査料じゃないですか?v-393

初診料1万円ってお高いですよね。おっしゃる通り都会ならではというのもあると思いますし、他では提供できない高度医療を提供しているっていう自負もあるんですかね。

ひすさんのかかりつけの先生には初診料がないんですね~。それはとっても良心的ですね。動物病院って治療費がまばらで病院によって全然ちがいますよね。お値段が良心的でなんでも相談できる先生が近くにいるというのは心強いですよね。v-91

「頑張れさるんばまま!ヽ(^∀^)ノ」

ありがとうございます!

まぁどういう結果になるか分かりませんが、うちの犬にとって自分が一番いいと納得したものを選んでいきたいと思います。ぷーどる♂さんはたくさんのわんこちゃんと暮らされていますが白内障の子はいないですか。うーん、もう年だとは思いつつもできる限りのことはしたいと思います。

それでは暑い日が続きますがまた一週間始まりますがお互いがんばりましょう!v-238
さるんばママ |  2012.09.17(月) 22:09 | URL | 

●見てます!

コメントするの2回目のあがわです。
いつもストーカーのように物陰から見てます [壁]・。)ジー
でも今日は出てきてしまいました。あ~

うちも溺愛してるワンコがいるので…
いつもとても勉強になります!
あと私は福岡に住んでるので、
スコールネタはいつもにやっとしてしまいます。
おいしいですよね!
私、カ●ピスソーダより好きで、よく買うんですけど。。
あがわ |  2012.09.17(月) 20:51 | URL | 

●ちょこちょこお邪魔してましたよ~~

更新、ありがとうございます。
わたし、ちょこちょこ覗きに来てましたよ~~~~

そうですか・・・・
また眼科のこと、教えてくださいな。
私はこの前「麻酔をせずに歯石取り、できませんか?」と言って、
丁寧な説明の末、「無理」ってことになりました。
「いくらなんでもさせてくれるロビン君でも」なんぞという枕詞のもとに、、、、、やっぱり無理か!!
いえ、ちょっと聞いてみただけで、、、
なんせ年寄なもんで、麻酔は怖いんですけど、、、、
やるなら12歳まで、だと言われました。
ううううう~~~~~~
たぶん、やりましぇん。
ロビンママ |  2012.09.17(月) 20:17 | URL | 

●おやまあ、解散総選挙?!

こりゃ、清き一票は絶対にサルサちゃんに投票やね♪
!(゜▽゜)b

こんにちは、はい、「何か新しい記事はあるかな~?」と」見にきてよかったと思っているぷ♂です。
今回は大都会まで検診に行かれていたのですね。
都会は人も車も多く、全てが大きいサイズですから、
か弱き乙女のトリオでは、いよいよ儚げで、
可愛らしい印象になっていたのではないですか?
でそこに持ち前の愛嬌と可愛らしさがあるから、
多くの方々の熱い声援をもらえたんでしょうね~。
こりゃ本気で出馬せねば!
衆議院?参議院?
いやいや、むしろAKB?(=^^=)ゞ

でもこういう風に声をかけてもらえると、飼い主はもちろんのこと、
わんこたちもすごく嬉しそうですよね。
うちの子たちなんか、一度そういうことがあると、
次来る人に向かって、
「どうぞどうぞ♪なでていいよ♪かまっていいよ♪」
と、思いっきりウエルカム!カモンカモ~ン♪状態になってます。
やっぱ素直に嬉しいんでしょうね。
こういうことがあるからお出かけを楽しみに思うのかな?

さて、お目目の方ですが、進行しているというのがちょっと気になりますね。
でもサルンバママさんだからこそ、早めに気づきこうして対処してもらえるようになったわけで、
そこいらへんはさすがだなあと感心しております。
(見習わねばならんですよ。)

でも医療費がきついですね~!
麻痺してなかったら、領収書二度見三度見してしまいます。
特に初診料が…

うちのかかりつけの獣医さんは初診料はないですし、
近所のあるところでも1000円程度だったとお思います。
やはり高度医療?
それとも大都会ゆえの?
はたまた、通院を期待しての?

とはいえ、眼科専門は非常に貴重ですから、
こうして頼らざるを得ないわけですし、
またありがたいわけですよね。

頑張れさるんばまま!ヽ(^∀^)ノ
ひす |  2012.09.16(日) 16:17 | URL | 

●(Pudgy & Ooloo Bonzo様へ)ありがとうございます!

Pudgy & Ooloo Bonzoさん、いよいよゴトフに行かれることされたんですね!東京院は月に2回しか診察がないので予約を取るのが大変だったのではないでしょうか。

ゴトフについて何か質問がありましたら現在通院されている「おに母さん」がブログに直接連絡くださいとのことでした。URLは下記になります。

http://yaplog.jp/sizoni/

Pudgy & Ooloo Bonzoさんはトライアングルの近くにお住まいなんですね。大都会ですね~。

「ただ目の手術は悩まれたらセカンドオピニオンされることをおすすめします。」

ありがとうございます!病院も教えていただいてありがとうございます。こちらはPudgy & Ooloo Bonzoも行かれたことのある病院なのでしょうか。セカンドオピニオンが欲しかったので早速予約してみます。情報ありがとうございます!
さるんばママ |  2012.09.16(日) 13:20 | URL | 

こんにちわ!いよいよゴトフ行こうかなあ、と思っています。

トライアングルさん通院されておられるんですね。
ウチの結構ソバです。眼科の専門医ですからウチも時々お世話になります。ただ目の手術は悩まれたらセカンドオピニオンされることをおすすめします。台東区の安部動物病院も評判の良い眼科です。
Pudgy & Ooloo Bonzo |  2012.09.16(日) 13:00 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。