--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

横浜スパークリングトワイライト

皆さんこんにちは。

P8194745.jpg

先週の日曜日、横浜の山下公園で「横浜スパークリングトワイライト」が行われました。



P8194748_20120822222741.jpg

私もボロニーズのさるんばと一緒に行って来ました。



P8194753.jpg

それほど宣伝されたイベントではありませんでしたが、会場にはこの通りすごい人が詰めかけておりました。

うわ~、サルちゃん、ルンちゃん、すごい人だねー。



P8194750.jpg

ん、サルちゃん、どうしたの?



P8194756.jpg

いや、サルちゃん、この人達はサルちゃんのために集まったわけではないと思うよ。



P8194747.jpg

ん、なんだ?



P8194758.jpg

だからサルちゃん、そうじゃなくて。。。



P8194770.jpg

だねー。

まぁ人生のほとんどを勘違いで過ごしてきたお姉ちゃんは放っておいてこれからお待ちかねの花火大会が始まるよ!



P8194789.jpg

夜もとっぷりいい感じにふけてきました。



DSC_3399.jpg

もうすぐだね。



DSC_3427.jpg

キタァ~~!

「横浜スパークリングトワイライト」のメインイベントである花火大会の始まりです。



DSC_3598.jpg

顔面に星屑が降ってくるんじゃないかというようなこんな花火とか



DSC_3524.jpg

こんな細かいのとか



DSC_3521.jpg

Tシャツの絵柄になりそうなのとか



DSC_3433.jpg

キラキラ星とか



DSC_3482.jpg

こんなピロリ菌みたいなのとか



DSC_3560.jpg

たった15分という短い時間でしたが色んな花火が音楽に乗って打ち上げられた大盛りあがりの花火大会でした。

来年もまたあるといいな。

ふっくり

P8194728.jpg

話は変わりまして今日もまた変わり映えのない我が家の様子です。



P8194706.jpg

ちょっとルンちゃん、ご飯はまだ出来てないんだって。

ご飯ができるまで向こうで待ってろっつーの。



P8194730.jpg

やだなっ、そんな顔で待たれたらお肉を増量サービスしちゃおうかな?

って、あれ?またルンちゃんのペースに乗せられてるよ。



P8194725.jpg

越後屋、お主もつくづく悪よのぉ~。

line_sweets_003.gif

P8194636.jpg

そして先週末は今年の夏の後半に使うハーブの首輪を作りました。



P8194670.jpg

前回と同じ生地で変わり映えがしないのですが、前回はプード柄の首輪が二本だったのに対し今回はバンビちゃんができていることに気づいたあなたはさるんば検定三段です。



P8194669.jpg

今シーズン4本の首輪を作ったのですがそれでも余ったハーブを使って自分用の虫よけも作ってみました。



P8194654.jpg

こちらです。

生地にゴムを通してシュシュのようにして中にハーブを詰めてみました。



P8194657.jpg

おかげで今年用に買ったハーブ(20g X 4種類)をすべてを使い切ることができました。



P8194656.jpg

これを手首に付けて毎日散歩に行っておりますが今のところ蚊に刺されることもなくいい感じかなと思っております。

v_line_018.gif

そしてまた別の日

P8074477.jpg

ルンちゃん、改まった顔してどうしたの?



P8074478_20120822072426.jpg

パタパタパタ。

うわあ~すごいよ、ルンちゃんの二枚舌だ!



P8074475s.jpg

いや、そんなウケるくらい特にお面白くもなかったけど。

line_sweets_003.gif

P8234796.jpg

ところで皆様、「ごま豆腐」というものをご存じでしょうか。

いつも仲良くしてくださっている大阪のボロニーズのお友達のブログで「ゴマ豆腐」を拝見し途端に懐かしくなって私も買ってしまいました。

いや~~九州では超ポピュラーな「ごま豆腐」ですが関東ではなかなか見かけることがありません。

愛のスコール、ゴマ豆腐バージョン。

ゴマ豆腐って日本のどのくらいまで知られているのでしょうか。

lin032a.gif

petdryer.jpg

そしてアイリスオーヤマよりペット専用のドライヤーが発売されたようですよ。いや~4,800円という買いやすいお値段なのがいいですね!ただせっかく商品説明の動画があるのに、強風でどれくらいの風が出るのか、またお顔に使いたい弱風はどのくらい弱くなるのかが分からないのが残念です。そのコーム、邪魔やわっ。

お店はこちら

 暑い毎日が続いておりますがみなさんお体に気を付けて元気で過ごして下さいネ!楽しい週末になりますように。それではまたね~。

スポンサーサイト
21:41  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(28)  |   |  Top↑

Comment

●(おに母様へ)素敵なお色ですね!

おに母さんは今ピンブラシを探されているんですね。

ナンバーワンのピンブラシで検索をされてうちのブログにまた辿り着いて下さったとのこと、私もびっくりしました!

そういえば以前何度かナンバーワンのピンブラシについて記事を書いたことを思い出しました。

今回おに母さんに見つけていただいたのは昔書いていたアセラのブログの方ですね!「おうちの警備員」にも気づいていただいたんですね!ありがとうございます。

そうなんですよ、当時の職業は「おうちの警備員」となっています。アセラで「二匹のふわふわ犬」というブログを始めたことがきっかけでボロニーズのお友達がたくさんでき、その方たちにいつからか「さるんば劇場」と呼ばれるようになり、何の話のなりゆきからかうちのサルサが「女優」ということになりました。なので現在のFC2ブログから職業「女優」になってます。

「この間お邪魔したのにアレかな…と思ったのですが寄っちゃいました」

いえいえ、いつでも来て下さいね!更新はほとんどしないくせにコメントをもらうのは大好きなタイプです。v-398

私が研究熱心だなんてありがとうございます!

いえいえ、せっかくお褒めいただいたのですが必要に迫られてというのが多いように思います。ピンブラシもスリッカーを嫌がるので使ってみたような次第です。

でもピンブラシは気持ちいいようで、うちのルンバには今でもしょっちゅう使っています。おにちゃんもフルコートなのでスリッカーよりピンブラシの方がいいのではないでしょうか。スリッカーだと毛が抜けたり切れたりしますので。

「その記事のコメントでサルちゃんが訓練所へ行っていた理由を知りました。」

古いブログ記事を読んで下さっただけでなく、コメントにも目を通して下さったのですね!ありがとうございます。

そうなんです、うちのサルサが散歩できないのにはもうほとほと困り果てました。

このままでは一生散歩ができないと思い訓練所の助けを借りた次第です。

「5か月も頑張って合宿したのですね。サルちゃんえらかったネ。頑張ったよネ(うるうる)」

ありがとうございます!v-406

5か月間という期間は長かったですが、そのおかげで自分はサルサがいないと生きていけないことを知りました。この先サルサがどんな病気になろうとも、またどんな問題が発生しようと、一緒にいられない苦しみよりは全然いいです。一緒にいられることがどんなにかけがえのないことか思い知った5か月間でした。そして離れ離れになる経験をしたので、この先サルサを入院などで外に預けることになったとしても「待ってればお母さんは必ず迎えにくる」とサルサは分かっていると思うので、なんというかそういう絆みたいなものができたのはよかったと思います。

それに対してうちのルンバと来たら、、、、。避妊手術の時に病院に一泊したことはありましたが、それ以外に泊まったことがありません。ルンバが動物病院で一泊した時にはご飯を食べるどころかおしっこまで我慢してしまったようなので、ルンバが将来入院とかになった時どうしようと今から頭が痛いです。v-393

甘やかさずにホテルなどに練習のために預けた方がいいとは思いつつも、前述の通りおしっこも我慢したらかわいそうだという思いから実行できずという感じです。v-394

おにちゃんはトライアングルで手術をされる前にお外でお泊りの経験はありましたか?

前回トライアングルに行ったら院長先生に診ていただいたのですが、その時に院長先生にそのことを聞かれてしまったのです。うちのサルサが院長先生に対してあまりにバタバタするので、これは手術で預かることになったら大変だぞ、と思われたようでした。v-390

おにちゃんは人も犬も苦手なんですね。訓練士さんに来ていただいていたんですね。

そういう場合のトレーニングってどのようなことをやるのでしょうか。

というのも私がサルサの訓練士さんに言われたのは「リードを付けて歩けるようにする」といった技術的なことのトレーニングの方が性格面を変えるといったトレーニングよりも簡単だと。

当時訓練所には人が怖くて近寄ってきた人を噛んでしまった大型犬なども来ておりましたが、そういう子たちのトレーニングの方が大変だとおっしゃっていました。やはりおにちゃんの訓練は人や犬に慣らすために訓練士さんが人や犬のいるところに連れて行ったりされているんですかね?

訓練士さんによって訓練の仕方や考え方に違いあるので、おにちゃんに一番合った方法でトレーニングをしてくれる訓練士さんを見つけるのも大変だったと思います。

「今は時間などが合わず止めているのですが、おにももう少し外を楽しめるようにならないと人生楽しめないんじゃないかと常々思っていましたので…」

私もサルサがリードを付けて散歩できないと犬としての人生を楽しめないと思って訓練所に出しましたのでおに母さんの気持ちはとってもよく分かります!

おにちゃんはこんなにおにちゃんのことを思ってくれるママがいるだけで十分幸せだと思います。でもプラスアルファ、お外も楽しめるようになるといいですよね。怖いから吠えてしまうんでしょうね。うちの犬なんて他の犬や人に対してそりゃぁもう吠えまくりますが、外は好きなようです。おにちゃんはお散歩もあまり行きたくないという感じなんでしょうか。

「最初はうさんくさくて(!)夫には見せられませんでしたもん…;」

やっぱりそうでしたか!!!v-411

せかっくいいものを提供しているのですから、あのページはちょっと考えた方がいいかもしれません。(大きなお世話だ。)

おに母さんもぺテックの常連さんだったんですね!

ホントおっしゃる通り対応が早くていいですよね。

ドライヤーは赤にされたんですね。早速ホームページで見てみましたが、お洒落でとってもかっこいい色じゃありませんか~。こんないいドライヤーが手に入って羨ましいです。v-10

10日一回サロンに出していたのであれば元を取るのも早いのではないでしょうか。

ご自宅でのシャンプー、頑張って下さいね!

うちも今日はルンバをシャンプーする予定ですが、気配を察知してハウスから出てこないので困り果てています。v-40

それでは楽しい3連休をお過ごしくださいネ!
さるんばママ |  2012.09.16(日) 13:07 | URL | 

●あっごめんね;

↓のデビュー前・はサルちゃんですv-22打ち間違えていましたv-239失礼しました!(涙)
おに母 |  2012.09.15(土) 21:20 | URL | 

●ちょっと寄っちゃいました

こんばんは。
今、ナンバーワンのピンブラシかmadanのピンブラシを買おうと迷っていまして、
ナンバーワン ピンブラシ で検索したらサルちゃんルンちゃんのブログが出てきました(驚)!
その頃のルンちゃんはまだデビュー前で職業・おうちの警備員 をしていたんですネ。
この間お邪魔したのにアレかな…と思ったのですが寄っちゃいましたv-22

さるんばママさんは本当に研究熱心な方なのですね。
トリミングの塾もお手入れがどんどんお上手になったので行かれるようになったのかな…?
ブラッシングが驚愕の15分で!意識が飛びそうになりました!すごいです。
その記事のコメントでサルちゃんが訓練所へ行っていた理由を知りました。
優秀で素質があって小さい頃からトレーニングをこなしてきたのかなぁと勝手に思っていました。
うちのおには人も犬もダメで吠えてしまう子なので状況が全然違うのですが、最近まで訓練士さんに来てもらっていました。
今は時間などが合わず止めているのですが、おにももう少し外を楽しめるようにならないと人生楽しめないんじゃないかと常々思っていましたので…。
サルちゃんを想うママさんの行動力に胸が熱くなりましたv-42
5か月も頑張って合宿したのですね。サルちゃんえらかったネ。頑張ったよネ(うるうる)
おにももう少し方法がないか探してみようと思いました^^

ゴトフさんのホームページ、「何かの宗教かと思った」には完全に同意です(爆笑)
最初はうさんくさくて(!)夫には見せられませんでしたもん…;
今は月1でお世話になっていますが勇気を出して行って良かったですv-30

ぺテックさんは対応が親切で早いですよね。いつもここでお買いものしています。
スタンドドライヤーはほんとは白が欲しかったのですが、
赤がセールに出ていたので迷わずそちらにしました。
今まで10日に1度サロンに出していたので、元が取れるまで使い倒します!

ではでは長々スミマセン
おに母 |  2012.09.15(土) 21:17 | URL | 

●(マヤのママ様へ)お久しぶりです!

マヤのママさん、こんにちは。

最近PCの調子がよくないんですね。コメントを書いてくださっている途中で全部消えてしまったんですね。v-393 そんな困難な目に遭いながらも今回も果敢に挑戦してくださってありがとうございます!次回からはどうぞ途中まで書いて下さったら消えないうちに送信してください。コメント(上)コメント(中)コメント(下)みたいな3部構成も大歓迎でございま~す。v-411

夜の散歩がおしゃれだなんてありがとううございます。

そうなんですね~。暖色系と寒色系では体感温度が3度違ってくるという宣伝があったんですね。やはりハロゲンヒーターみたいなフラミンゴはNGですよね。フラミンゴは冬に立つように今度横浜市に意見しておきます。v-219

マヤちゃんは台所では笑顔がないんですねっ。真剣勝負なんですね。v-405

「私の包丁を扱う手元と足元を代わる代わるじっとみて、いつ私が何を落とすか神経を集中させています。」

こちら笑いました~!マヤちゃんの様子がそばで見ているかのごとくよく分かる表現ですね。さすが知性派のマヤのママさんです。v-91 きっとマヤちゃんは「落ちろ~」「落ちろ~」と念力をかけているんですね。そんな真剣な表情のマヤちゃんもかわいいですね。そんなお顔を見たらついついあげたくなってしまいますがそこはグっと我慢でしょうか。

ちなみに何か落ちたらすごい勢いで食べたりするんですか?v-29

うちのルンバはそういう時だけものすごく早いんですよ。

落ちたものを食べる=>飼い主が食べていいよと言ったもの以外を食べる=>外で拾い食いする、という図式になるような気がして私は何か落とすと慌てて拾うんですうが、ルンバはルンバで必死ですので、いつも台所で「何の大会?!」みたいな白熱した試合になっています。v-355

ハーブシュシュ、お褒めいただいてありがとうございます!これで今年買ったハーブも無駄なく使えてよかったと思います。

そうなんですね~。なんと、”The lady with two bologneses in Yokohama"で知られているんですね~。何かの物語にでも出てきそうな素敵な名前をありがとうございます!

というかご主人様まで私のことを知っていたなんてびっくりしました。マヤのママさんが横浜にマヤちゃんの姉がいると話してくださったんですか。

「そのうち、だんだん短くなって”Lady GAGA"ごとき ”Lady BOLO"になったりして。。。」

Lady BOLO、笑いました~。v-426 どこかの洋服のブランド名みたいじゃないですかぁ~。そのうち”Lady BOLO"が更に短くなって「L・B(エルビー)」になったりするんですかね?

「サルサちゃん、さすが女優の貫禄がありますよね! 応援ありがとう、これからもがんばる宣言をしていて、応援しているファンへの感謝を忘れていないですばらしいと思いましたよ!」

ありがとうございます!サルサはアトピーでかなり毛が抜けてしまって昔のような面影はないのですが、サルサは今のサルサのままでたくさん写真を撮って残していきたいと思っています。

「ここに世界平和が凝縮されているような。サルサちゃん、ルンバちゃん、いつまでも若く元気でがんばって!」

「世界平和が凝縮」って笑いました~。v-411 ノーベル平和賞を授与するようスウェーデンの本部にでも手紙を送っておきます。v-391

いや~さるんばはもう8歳になりましたので、動物病院の先生には「老人の一歩手前」と言われています。「さるんば」があっという間に「さるん婆」になりました。見た目とか動きとか反応とか若いころのままだとは飼い主は思うんですけど歳には勝てませんのでこれからは無理をせずに老犬たちとゆっくり暮らしていきたいと思います。マヤちゃんはお若くていいですね!v-324

毎朝、5時半に起きていらっしゃるんですね。大変ですね。ちなみに何時ごろ寝ていらっしゃるんですか。息子さん、早くおうちを出られるんですか。お弁当も必要なんでしょうか。毎日大変ですが頑張って下さいね!

また週末ですね~。マヤのママさんもご家族の皆様と楽しい週末をお過ごしください。
さるんばママ |  2012.09.08(土) 10:13 | URL | 

●(おに母様へ)布団乾燥機みたいですよね!

おに母さん、コメントありがとうございます。最近お忙しくしていらっしゃったんですね。そんな中さるんばのブログを見て下さってコメントまで送って下さってありがとうございます!v-351

「サルちゃん職業・女優だけあってキャラが立ってますね」

おに母さんにまで「女優」にお付き合いいただいて恐縮です。v-356

自分の愛犬を「女優」だの「ゴージャス姉妹」だの宣う前代未聞のブログとなっておりますがこんなバ飼い主でよければ引き続きお付き合いおねがいします。v-413

なんとドライヤーを購入されたんですね!良い商品を買われてよかったですね。長く使えるいいものを選ばれたと思います。ちなみに何色を選ばれたんですか?私もこちらのショップは常に利用しています。対応が早くて信頼できるお店だと思います。

スタンドドライヤーがあるとドライングが本当に楽になりますよね。私は自分の髪にも使っています。

おにちゃんのシャンプーをこれからご自身でらやられることに決められたんですね。今まではどれくらいの頻度でサロンに出されていたのでしょうか。シーズーは鼻が短いのでお顔を洗う時に鼻に水が入りやすくてコツが要りますよね。

おにちゃんはこれから大好きなママにシャンプーをしてもらってきっと嬉しいと思います。 ご自宅シャンプー、がんばってくださいね。v-343

ゴトフに関する質問があったら直接おに母さんのブログにコメントを付けてもいいだなんてありがとうございます!

おにちゃんの肌は一進一退なんですね。どれくらいの頻度で今は東京院に行かれているんですか。

そうそう、おっしゃる通りゴトフは謎過ぎますよね。私は最初見た時に何かの宗教かと思いましたた。

ホームページでアトピーはシャンプーだけで治ると「豪語」されていましたので何をやってもダメな飼い主の藁をも掴みたい気持ちに漬け込む「悪い奴ら」だとも思ってました。v-411

いや~そんなゴトフさんとももうすぐ一年の付き合いになります。今の心配ごとはゴトフに何かあってあの門外不出のケア用品が手に入らなくなったらどうしようということです。あ、でもうちも一進一退です。皮膚のトラブルって本当に難しいですよね。

虫除け首輪がかわいいってありがとうこざいます!そうなんです、お揃いにしちゃいましたー。

うちのサルサとルンバも毛玉になります。特に爆毛のルンバは毛玉になるために生まれてきたような犬です。シーズーも毛玉になりやすいですよね。おにちゃんのようにロングだとさらにお手入れは大変だと思います。毛玉にならないお手入れ方法のコツがありましたら是非教えてください。お互いお手入れ、がんばりましょう。v-76
さるんばママ |  2012.09.07(金) 22:37 | URL | 

●お久しぶりです!

さるんばママさん、お久しぶりです! 関東は残暑も厳しくゲリラ豪雨がすごいようですね。いかがお過ごしですか?

このごろコンピューターの調子がよくなくて、コメント書いている途中で全部消えてしまうということが何回もあり、今回は消えずに送信できるといいなと思っています。

横浜の涼を意識したイルミネーション、素敵ですね! でもなぜ暖色系のフラミンゴを入れたのか疑問ですよね。暖色系と寒色系では、体感温度が3度ちかく違ってくるという宣伝を見たことがあります。夜の横浜のお散歩もいいですね〜。おしゃれすぎます〜!

ルンバちゃんの台所に入ってくるなりのとびきりの笑顔、最高です!v-218 そんな笑顔されたら、もっとサービスしたくなっちゃいますよね! マヤは台所にくると、笑顔は出ません。マヤにとって真剣勝負のようです。。。私の包丁を扱う手元と足元を代わる代わるじっとみて、いつ私が何を落とすか神経を集中させています。

ハーブシュシュ、上手にできていますね! 三人でお揃いで、とってもキュートです!v-344

話は変わりますが、主人や子どもたちには、さるんばママさんは、”The lady with two bologneses in Yokohama"で知られています。スコールを見つけたときは、興奮して、The lady with two bologneses in Yokohama がこれ超美味しいってブログで書いていた! 試さなきゃ!”と言ったら、主人は納得していましたよ。
そのうち、だんだん短くなって”Lady GAGA"ごとき ”Lady BOLO"になったりして。。。 そうなる前に、さるんばママさんのお名前を紹介しておきますね!

サルサちゃん、さすが女優の貫禄がありますよね! 応援ありがとう、これからもがんばる宣言をしていて、応援しているファンへの感謝を忘れていないですばらしいと思いましたよ! ”誰とはなしているんだろ?”のルンバちゃんのまんまるの目と表情も、サイコー! いつもブログを読ませていただくと、後には、ほっこり温かい気持ちになります。ここに世界平和が凝縮されているような。サルサちゃん、ルンバちゃん、いつまでも若く元気でがんばって! 

息子が学校始まり、朝5時半には起きる生活が始まりました。 どこにも行っていないけど、時差ぼけとの戦いです。

それでは、よい週末をお過ごしくださいね!v-423v-290
マヤのママ |  2012.09.07(金) 12:05 | URL | 

●こんにちは

ご無沙汰しています、おに母です。
最近慌ただしくしていましたがさるんばちゃんブログはちょくちょく見に来ていました(読み逃げスミマセン)
フワモコのルンちゃんについ目が行きがちですが、サルちゃん職業・女優だけあってキャラが立ってますねv-20

このドライヤー、布団乾燥機みたいですネ。気になる…。
でもこのお値段で爆風だったらスタドラ買っちゃった私は…寝込みます(泣)
以前さるんばママさんから頂いたレスで自宅シャンプーする決心が湧きました。
ありがとうございました!ジェルワン RS1800ターボという物なのですが買ってほんとうに良かったです^^
スタドラの風量ってスゴイですね。

Pudgy &Ooloo Bonzoさん宛てのリンクは私のコメントでしょうか。
Pudgy &Ooloo Bonzoさんがもし見ていらして直接コメントなど頂きました時は私の分かる範囲でしたらお答えできるのですが…。
でも私はまだまだ試行錯誤中でしておにの肌の調子も一進一退という感じなんですよね…。
私もゴトフさんがどんな病院か気になるけど謎すぎたので、
誰かに聞きたいという気持ちはわかりますv-22

虫よけ首輪可愛い!!しかもシュシュとお揃いなんてv-238サルちゃんルンちゃんは毛玉にならないのかな?おしゃれできていいね!
おに母 |  2012.09.06(木) 22:50 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)黒い方がお好きなんですね!

ご主人様がキッチンでお料理を始めると野菜を切る音で待機するのはチップちゃんとイゾー君なんですね。うちの犬たちも野菜が大好きですのでうちのさるんばはチップちゃんやイゾー君に似ていますね!v-218

そしてお肉の匂いで待機するのはピーコちゃんとポチちゃんとイゾー君とチップちゃんなんですね。チップちゃんとイゾー君は野菜も肉もかぶっていますが、食いしん坊組なんでしょうか。

ぷーちゃんはクール派なんですね。食べるものはお皿でもらうと決めているんですかね。立ち食いをせずにお皿オンリーだなんてなんて品格の高いレディーなんでしょうか。そのテーブルマナー、私も見習わなくては。v-20

そちらでもゴマ豆腐と白いお豆腐の売り場面積は半々くらいなんですね!それは九州と同じです。関東とは大違いですね。やはりそちらではゴマ豆腐というと広く知られた食べものなんですね。

「黒い方は少ないのだそうです。」

そうなんですね~!それも九州と同じです。九州では黒いのを食べたことがありませんでした。

白い方も黒い方も同じお値段だなんて良心的ですね!こちらは何故か黒いのだけが高くなってました。プレミアなんですかね?

「さるんばママさんとこでは、小さいのが300円もするのですね。」

そうなんですよ~。黒いのは普通のスーパーにはおいてないので、ちょっと高級なスーパーに行ってみたところ300円になってました。そうそう高野山って書いてあったと思います!!v-12

ぷーどる♀さんは黒い方がお好きなんですね!やっぱり味が違うんですか?

おっしゃる通り何か付けるかそのまま食べるかでも好みが分かれるかもしれませんね。私は九州ではもっぱら味噌だれを付けていたのですが、今回ぷーどる♂さんに何も付けないとお聞きして何も付けずに食べたところ、これがまたおいしいではありませんか~♪v-91

ホント小さいゴマ豆腐に奥深い物語がありますね!

プードル♂さんのおかげで田舎の母とまでゴマ豆腐の話題で盛り上がりました。うちの母は東京出身で九州にお嫁に行ったので、「そういえば東京にはゴマ豆腐がなかったね!!」と。

こちらに来てからすっかり忘れていたゴマ豆腐ですがまた一つ楽しみが増えました。ぷーどる♂さんは食卓のお写真にゴマ豆腐がのっているのを見ると思わず微笑んでしまっています。このブームしばらく、いえずっと続きそうです!
さるんばママ |  2012.09.06(木) 20:20 | URL | 

主人がキッチンで作業を始めると
野菜を切る音で待機するのは チップ。そして、イゾー。
肉類を炒めたりする音で待機するのは
まず、かりん 。
そして、ピーコ、ポチ、イゾー、チップ、ななと続きます。
野菜にも肉にも興味を示さないのは ぷー です。

ゴマ豆腐と白い豆腐の売り場面積は半々くらいだそうです。
で、白っぽいゴマ豆腐は山積みになっていて
黒い方は少ないのだそうです。
お値段は黒い方も白っぽい方も2個で138円。
高野山という表記があるのは1個158円。(豆腐やさんでは200円くらい)
だそうです。(←私は買い物に行かないので、主人に聞きました。)
さるんばママさんとこでは、小さいのが300円もするのですね。
さすが横浜。センスもハイなら値段もハイですね。
ネットで買った方が安いかも?

私は、白っぽい方のゴマ豆腐はあまり食べないのですが
黒い方のゴマ豆腐は好きです。
何かをつけて食べるか食べないか、つける物によっても
好みが分かれるかもしれません。
小さなゴマ豆腐ですが、奥深いものがありますね。
ゴマ豆腐の話題で随分楽しませてもらえました♪
ぷーどる♀ |  2012.09.05(水) 17:10 | URL | 

●(Pudgy & Ooloo Bonzo様へ)こちらこそありがとうございました。

ゴトフに行かれた方のコメントを見ていただけたとのことで安心しました。わざわざお知らせいただきましてありがとうございます!

我が家がゴトフさんの病院に行ったのでしたらもっと詳しくお伝えできたのに申し訳ありません。ウールーちゃん、ゴトフでよくなるといいですね!

うちのサルサは最近涼しくなってきたせいかアトピーはかなり引いてきています。脱ステロイドを宣言するゴトフのホームページは一見するとかなりextremeな感じがして最初は抵抗ある感じが私はしていたのですが、よくよく内容を読んでみるとうちの主治医の先生が言っていたことと同じだったのでゴトフの自宅療養キットを試すきっかけとなりました。

うちのサルサは乾燥肌で潤いが必要なのですが地元の主治医はそのことを指摘していながらもサルサに合うシャンプーを処方できずにおりました。ゴトフのホームページでかゆかゆの原因は実は乾燥にあるという記事を読みゴトフ先生の作ったシャンプーに変えてみたところうちのサルサには合っていたようです。

フレンチブルドッグはお肌が特にデリケートな犬種だと思いますので一旦皮膚のトラブルが出ると大変だと思います。

うちは減感作療法も考えましたがなんとかシャンプーで抑えられています。

ステロイドは即効性のあるすごい薬だと思いますがそれに頼らずともやっていけるオプションがあると安心できると思います。うちはゴトフさんのケア用品を10か月くらい使い続けてやっと効果が感じられるようになりました。ウールーちゃんはPudgy & Ooloo Bonzoさんのようなママがいて本当に幸せですね。もしよかったらまた様子教えてください。
ひろろん |  2012.09.04(火) 23:24 | URL | 

●ありがとうございました。

ゴトフさんに行かれた方のブログコメント、見せて頂きました。
ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
Pudgy & Ooloo Bonzo |  2012.09.04(火) 12:20 | URL | 

●(Pudgy & Ooloo Bonzo様へ) 可愛いわが子のために!

Pudgy & Ooloo Bonzoさん、こんばんは。

ペットクリニックゴトフに行かれてみようと思っていらっしゃるんですね。

私の知っているゴトフの医院に行かれたかたは実際にお会いしたことのある方ではなくPudgy & Ooloo Bonzoさんのようにうちのブログをゴトフで検索した時にたまたまヒットしてコメントを下さった方です。

ゴトフについては私のブログに詳しくコメントを付けて下さっていますので参考にされてください。

http://salsarumba.blog95.fc2.com/blog-entry-438.html

こちらの記事にコメントを2012.08.12(日) 15:58に付けて下さった方です。ただこちらの方のご愛犬はアトピーではなく乾燥肌のようです。

アトピーの犬と暮らすと本当に大変ですよね。お互いがんばりましょう。
ひろろん |  2012.09.03(月) 22:14 | URL | 

●(ロビンママ様へ)是非!

そうそう野菜炒めにゴマ油っておしいですよねー!ロビンママさんも胡麻和えがお好きでいらっしゃるんですね。私は胡麻和えはとても自分では作れませんので専らスーパーのお惣菜とか社食で食べております。お料理上手のロビンママさんなら胡麻和えもチャッチャっと作ってしまいそうですよね!

ロビン君は何でも召し上がるんですね!好き嫌いのないところが食育の行き届いたさすがのお坊っちゃまという感じです。o(^▽^)o

ロビン君もきっとゴマが大好きだと思います。うちのサルサはすりごまが大好物なのですりごまの袋を開けて匂いを嗅がせるといつも「クゥーン」と鳴きながらか前足をパタパタさせます。ロビン君も食べてみましたら反応教えてくださいね!
さるんばママ |  2012.09.03(月) 12:50 | URL | 

●ありがとうございました。

ゴトフさんのお話ありがとうございました。参考になりました。行ってみようかと思っています。見も知らぬ私が図々しいお願いですが、もしお差し支えなければゴトフさんで治療されたお知り合いの方に許可を頂いて連絡を取れますでしょうか??お話聞ければ幸いと存じます。 勝手を申しまして申し訳ありません。
Pudgy & Ooloo Bonzo |  2012.09.03(月) 11:28 | URL | 

●そうそう

そうなんですよ、、、ゴマ油のいい香り~~
野菜炒めもグッと美味しさUPしますよね。
胡麻和えのなんとも味なこと~~

そうですね、ロビンにもゴマを食べさせてみよう。
きっと食べると思います、、、ヤツはなんでも食べるから、、、
(こういうところでおぼっちゃま伝説の真偽が・・・)

それにしても九州のスーパーの品ぞろえには
驚きですよ。
すごい!!
ロビンママ |  2012.09.02(日) 20:02 | URL | 

●(Pudgy &Ooloo Bonzo様へ)はじめまして!

Pudgy &Ooloo Bonzoさん、コメントありがとうございます。

ペットクリニックゴトフで検索されてうちのブログを見つけて下さったんですね。

Pudgy &Ooloo Bonzoさんのブログ拝見しました。お写真、とってもお上手ですね!フレンチブルドッグのウール―ちゃんがアトピーでいらっしゃるんですね。通院記録も拝見しました。頻繁に通院されてウールーちゃんがどんなに大切にされているかが伝わってきました。 v-343

我が家はゴトフの治療を受けたことはなく通販の自宅治療の方を利用しています。なのであまりお役に立てずに申し訳ありません。 v-356

ゴトフのアルカリ性アレルギーケア用品を使っていますが、それまでは30秒でも掻かずにいられなかった愛犬が今は何時間でも掻かずに寝ている姿が見られるようになりました。夜通し掻いていて飼い主も寝られない日が随分長い期間続いており犬を飼うということは一緒に命を削ることと思っていた私に一点の光を注いでくれたのがゴトフの商品でした。今は自宅ケア用品で暮らせていますが、また悪くなるようなことがあったら先生にお目にかかろうと思っています。

私も実際にゴトフに行かれた東京在住の方を知っていますが、先生の治療は受ければ受けた価値があるそうですヨ。

アトピーの治療は気長にしなくてはいけないということで本当に飼い主は大変だと思います。Pudgy &Ooloo Bonzoさんのブログはとても参考になりますのでこれからも見させていただきます。コメント下さいましてありがとうございました。
ひろろん |  2012.09.02(日) 14:27 | URL | 

●(かのんママ様へ)ごま豆腐ご存じなんですね!

もう早いもので9月ですね~。でもこちらは全然涼しくなりません。大阪はいかがでしょうか。

うちのブログの花火の写真で花火を見た気になっていただいだなんてありがとうございます!

「ところであの花火大会はルンバちゃんのお誕生会の催しですよね?横浜市も粋な計らいをしますね。」

こちら笑いました~。さすがかのんママさんですね!v-411v-91

そうなんですよ、「どうかお構いなく」と横浜市に伝えておりましたのに、どうしてもということでこの花火大会の開催となったわけです。翌朝の神奈川新聞にはもちろんこの記事が一面を飾っていました。

って、ハッ、また調子に乗ってしまいました~。v-398

ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます!あっという間に8歳になってしまいました。今日るんばのことで動物病院に行ったのですが先生に「老人の一歩手前と思っておいてください」(←色々な疾患が出てくる年頃)と言われました。v-389 こちらは「老人の一歩手前」ですが、かのんちゃんはまだ若くていいですね~~。v-219

そうなんですねっ、最近かのんちゃんがルンバに見える時があるんですね。大抵何か食べたいって時なんですね。もしかしたら満面の笑顔でアピールしてかのんママさんに「しょうがないな~」という気持ちにさせているんでしょうか。この笑顔にやられちゃいますよね。いや~さすがめいっこちゃん。血は争えませんね。v-218v-411

「ところで、さるんばママさんは、ごま豆腐に
酢醤油なんですね!」


いや~間違えてました。酢醤油ではなく「みそだれ」でした。

かのんママさんもゴマ豆腐をご存じだったんですね!大阪では一般的に知られている食べ物なんでしょうか。マルルままさんの食べ方がおいしそうだったので私も試してみたいと思っていました。

かのんちゃんは夏バテなくして元気に過ごしていますでしょうか。ひっくり帰って巻きずしをカミカミしている姿が浮かんできます。かのんちゃんの様子、また教えて下さいね。v-343
さるんばママ |  2012.09.02(日) 14:11 | URL | 

●はじめまして

はじめまして!ウェブサイトで見て、ゴトフさんのシャンプーなどをお使いでいらっしゃったので、コメントさせていただきました。うちの子はフレンチブルドッグでアトピーで治療中です。薬を減らしたいのでゴトフさんを検討中です。ひろろんさんはゴトフさんで治療はされたのですか?ゴトフさんの感想など、なにかアドバイスありましたらメールいただけるとありがたいのですが??お忙しい中 勝手なお願い 失礼とはぞんじますが よろしくお願いいたします。
Pudgy &Ooloo Bonzo |  2012.09.01(土) 11:33 | URL | 

●もう9月ですね。

おはようございます!横浜の花火大会、とても綺麗ですね。今年も見に行く機会がなかったので、さるんばママさんのお陰で綺麗な花火が観られました♪ところであの花火大会はルンバちゃんのお誕生会の催しですよね?横浜市も粋な計らいをしますね。ハロゲンヒーターの鳥は暑苦しかったですけどネ。遅くなりましたが、ルンバちゃん、お誕生日おめでとうございます!いつまでもいつまでも元気で、笑顔をふりまいて下さいね♪かのんのおば様だからでしょうか、最近かのんがルンちゃんに見える時があるんです。大抵「何か食べた~い!」って時ですが、ルンちゃんに変身されちゃうとつい・・。ところで、さるんばママさんは、ごま豆腐に
酢醤油なんですね!大阪や京都は味噌だれですね。マルルままさんも美味しそうな食べ方を書いておられたので、いろいろ試してみたいと思います♪
かのんママ |  2012.09.01(土) 10:03 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 私も大好きです!

そうなんですよー、あのキッチンはモデルルームのままです。真似しこ野郎なのでモデルルームのままにしたら安全だと判断し同じようにしました。「さすが横浜」だなんてありがとうございます!

ロビンママさんも床や建具をモデルルームのものと同じにされてんですねー。やっぱりモデルルームが素敵だと同じものにしようって思いますよね。もともとモデルルームが気に入って購入を決めると思いますので同じものになる確率って高くなりますよね!ロビンママさんのおうちのドアや床の色はとっても素敵です!v-352

そうなんですか~、お膝元の和歌山より九州の方がゴマ豆腐の売り場面積が広そうですかっ。v-411

スーパーの豆腐コーナーでは白いお豆腐のお買い得コーナーの隣に同じくゴマ豆腐のお買い得コーナーもある感じでした。ゴマ豆腐の種類が多いので買いに行くときはお目当てのゴマ豆腐を買うように意識を集中させていました。ともすればお買い得ゴマ豆腐が売り場の一番目立つところで陳列されているのであまり考えずに行くと勢いでそれを買ってしまうからです。ゴマ豆腐のパッケージが全部似ているので「○○屋のゴマ豆腐」と名前まで憶えていました。

ロビンママさんもゴマ好きでいらっしゃったんですね!私もゴマが大好きです。

スーパーで袋入りのすりごまを買って来てストレートでそのまま食べたりしています。ロビンママさんもおっしゃっていたゴマの入ったパンも大好きです。あと胡麻和えとかゴマ油なんかも美味しくないですか~。v-344

おっしゃる通りゴマは健康にいいですよね。まあ食べすぎるとカロリーが心配ですからほどほどが一番かとは思いますが。v-410

うちはサルサが大のゴマ好きですがロビン君はいかがですか?うちはご飯によくすりごまをかけて与えています。
さるんばママ |  2012.08.31(金) 22:18 | URL | 

●(マルルまま様へ)ご存じだったんですね!

マルルままさん、情報ありがとうございます!北海道にもゴマ豆腐が売られているなんて超びっくりしました!

関東でも売られているのですが、マニアックな人のためにお豆腐コーナーの片隅に何個か置かれているだけなのでゴマ豆腐を知らない人はまず気づかないですし、気づいても買って食べようとは思わないような感じになってます。

北海道では病院の売店にも売られているということで、ゴマ豆腐はよく知られた一般的な食べ物だと理解しました!しかも私がたまたま買ったゴマ豆腐と同じだっただなんてすごい偶然ですね!一個100円だなんてお買い得ですね。

なんとそちらでは居酒屋さんのメニューにゴマ豆腐があるんですね。こちらでは居酒屋でまず見かけることはありません。なぜ関東を飛び越して北海道にあるのか謎ですネ。

ゆず胡椒やわさびで食べてもおいしいんですね。ゴマ豆腐は酢醤油だけかと思っていましたので新しい発見でした。今度やってみます。

マルルままさんは居酒屋さんで働かれていたこともあったんですね~。こんな綺麗で明るい方が働かれていたらきっとお客様にファンが大勢いたことでしょう。v-425

山口のブリーダーさんは担当制なんですね!

うちはTさんというところからルンバを譲ってもらったのですが、フルールちゃんとアプちゃんは同じおうちだったんですね!同じおうちだったなんてなんだかご縁を感じてしまいました。

アプちゃんは多産で有名でした。うちのルンバは7頭の兄弟姉妹と一緒に生まれてきました。きっとママのミルク争いがすごかったのでしょう。うちのルンバは未だに食に対する執念が半端ではありません。v-393

「かわゆい赤ちゃんを日本中に送り出したのですね」

ありがとうございます!

フルールちゃんもかわいい赤ちゃんを日本中に送り出していますね。やはり山口出身のボロニーズはお顔が本当にかわいいですね!あ、お顔だけでなく性格も体型もとってもキュートですよね。ってまたこの話になると山口のボロニーズというだけで何時間も語れてしまいそうな自分が怖いです。

「いつの日かマルルに妹を迎えたいので、
またお世話になる予定です 笑 」


そうなんですね~、マルルちゃんの妹さんも山口から迎えたいと思っていらっしゃるんですね!お子さん「5人」、いいじゃないですかぁ~。こんな楽しいおうちに迎えられたボロニーズちゃんは幸せです。その夢、絶対叶えてくださいね。v-351
さるんばママ |  2012.08.30(木) 20:08 | URL | 

●私も!!

え~~~あのキッチンがモデルルームのまんま、なんですか!!さすが横浜!!!!
実は私もドアや床、そっくりモデルルームのまんまなんですよ。
やっぱり田舎だから無難な木目調ですよ。

それとびっくり!!
九州にはそんなにたくさんのゴマ豆腐が売られているんですねぇ。
すごい!!
お膝元も真っ青ですよv-15
私、ゴマは大好きなんです。パンなんかもゴマが入っていると買ってしまうくらい。
ゴマ豆腐はとっても体にイイらしいし、これから意識して食べよう!!と思っています。
ロビンママ |  2012.08.30(木) 20:06 | URL | 

●ゴマ豆腐~(●^o^●)

ゴマ豆腐、こちらでも売られていますよ!
先日もお見舞いに訪れた病院の売店で、
レジ前の大きなかごに入ったゴマ豆腐を見ました。
しかも、さるんばさんの写真のものとまったく同じです!
ちなみに…、ひとつ100円でした(^v^)
私が働いていた居酒屋でも、お通しなどに使われていました。
もちろん、メニューにもありましたよ。たくさん食べるものではないのか、量はいつもわずかでした。
ワサビやゆず胡椒で食べると美味しいですよね^^
私も好きです。

山口のブリーダーさんは、担当制なのです。
大きな犬舎は、男の子・女の子・妊娠犬に確か別れていて、
オーナーの女性は女の子(8匹)担当でした。
ご主人が男の子担当ではないでしょうか。
犬舎内で、交配させていると思います^^
フルールちゃんもアプリコットちゃんも、同じ担当ですよ。

アプちゃんは多産なんですね?
かわゆい赤ちゃんを日本中に送り出したのですね。
素晴らしいお母さんですね(●^o^●)
犬舎がいつまで続くかわかりませんが、
いつの日かマルルに妹を迎えたいので、
またお世話になる予定です 笑

マルルまま |  2012.08.29(水) 16:13 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)続きです

スマホから投稿すると途中で切れてしまうみたいなので二回に分けて失礼します。

ハーブの首輪、シュシュみたいにして手首に巻くのがいいアイディアってありがとうございます!犬の首輪の方も今度はシュシュ方式で作ってみようかなと思っています。そうすればサイズをあまり気にせずに作れるので大体のサイズしか分からないお友達ワンコちゃんにもプレゼントできると思うのです。

ゴマ豆腐、お子さんの時にお醤油をかけて召し上がったことがあったんですね。o(^▽^)o お醤油をかけても大丈夫なんではないかと思います。

おっしゃる通りおいしいゴマ豆腐は何も付けなくても最高においしいですよね!ぷーどる家ではご主人様がよくゴマ豆腐を召し上がっているのですね。

ブログのお写真でよくゴマ豆腐をみかけますので御家族全員で胡麻豆腐を食べていらっしゃるのかと思っておりました。

そちらは胡麻豆腐の売り場面積はどれくらいですか?九州では普通の白いお豆腐と同じくらいのスペースでゴマ豆腐がおかれていたのですがこちらではマニアックな趣味の人のために一種類のゴマ豆腐が数個置かれているだけです。

ご主人様もおっしゃっていましたがゴマ豆腐は当たりとはずれの味の差が大きいので今回私はスーパーで果たしてこれを買ってもいいものなのか迷いましたが買って食べてみたところ九州で食べていたゴマ豆腐の風味で更にゴマ豆腐にはまってしまいました。

ご主人様のお写真を見ると黒の濃いゴマ豆腐も写っていますがこちらのほうがゴマの香りが強いのでしょうか。九州ではこの黒の濃い方のは食べなかったのですが、こちらでも大きいスーパーであれば売っているようです。ただ小さいのが一個300円ってのはちょっとお値段がいいような。。。でもあれですよね、豆腐と思うから高く感じるのであって、ケーキと思えばいいんですよネ!\(^o^)/

アイリスオーヤマのドライヤー、興味津々ですよね!音が静かなことと人間のドライヤーより温度が低いこと、また弱風設定もあるところなんてさすがアイリスオーヤマ、研究してるなと思いました。ホント実物がみたいですよね。どこかで見かけましたら教えてくださいね!
さるんばママ |  2012.08.29(水) 13:09 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)お醤油、かわいい思い出ですね!

花火の写真で花火を見た気分になっていただいただなんてありがとうございます。ピロリ菌みたいな花火だなんて花火師に怒られますよね!f^_^;)

「美しいロイヤルブルーのキッチン」だなんてありがとうございます。そうなんですよ、うちのルンバはいつも、ここに来てごはんが出来るのを待っています。運が良ければ何か上から降ってくるのでそれを待っているというのもあります。ぷーどる♀さんのおうちでもキッチン待機組の方はいらっしゃいますか?あんまり健気に待たれるとつい野菜の切れ端など与えてしまいますのでそれも計算してここで待っている腹黒い越後屋のルンバです。
さるんばママ |  2012.08.29(水) 13:05 | URL | 

●(ロビンママ様へ) おひざ元ですね!

ロビンママさん、花火の写真が綺麗だなんてありがとうございます!

ロビンママさんもゴマ豆腐をご存じだったんですね!そちらのスーパーには必ず売られているんですね。さすがおひざ元の和歌山ですね!

九州ではゴマ豆腐は普通の豆腐と同じくらいのスペースでズラ~~っと並んでいるのですが、関東ではマニアックな人のためにたった一種類のゴマ豆腐が隅に数個置かれているだけなので関東の人はまず気づかない状態になっています。v-390

ロビンママさんはゴマ豆腐はあまり得意ではないのですね!ゴマ自体あまりお好きではないのでしょうか。確かにゴマ豆腐は好き嫌いの出る味や食感だと思います!

「それから、ママさんのキッチン、とてもおしゃれですねぇ。 素敵な色使いで。 」

ありがとうございます!

ロビンママさんのお宅のキッチンはアイボリーなんですね!無難な色にされたとのことですが、私も実は一番無難な色を選んで青になりました。

いや~~、私こそ自分のセンスに自信がなくてほとんど選んだものがモデルルームと同じでした。この青いキッチンもモデルルームでこうなっていたんでその通りに選んだ次第です。

床やドアなどの建具もモデルルームと同じ色を選びました。明るめの木調なのですが、今思うとシックな深いブラウンもよかったかなと思います。

「私はセンスに自信がなく」

いえいえ、ロビンママさんに限ってそんなことは絶対ないですよ。いつもシンプルでお洒落なおうちが素敵だな~と拝見しています。北欧みたいですよね。私もロビンママさんのおうちのようにすっきり自分の好きなものだけに囲まれて暮らしたいと思っているのですがなかなかそうはいかないのが現状です。

犬が年を取るとちょっとした家具の変化でもつまづいたりすると聞いているのでなるたけ早く模様替えをしたいなと思っています。もっとリラックスできるリビングを作りたくて色々見たりしているのですがなかなか実行できていないのが現状です。ロビンママさんのおうちのインテリアのポリシーなど是非教えて下さい。v-222
さるんばママ |  2012.08.28(火) 21:22 | URL | 

●ルンちゃん 表情豊かですね

さすがサルサちゃんのファンクラブの皆さん♪
さほど宣伝されたイベントではなかったにも関わらず
しっかり情報が伝わってますね。
それにしても綺麗な花火の数々。
おかげさまで、直接見に行かなくても
花火を楽しむことができました♪
中でも ピロリ菌!みたいな花火!…印象的な表現です。

美しいロイヤルブルー(って言うのかしら)のキッチンに
これまた華やかなルンバちゃんの姿がっ。
何をしてらっしゃるのかと思ったら
お食事が出来るのをお待ちになっておられるのですね。
…って、越後屋ぁ~?うはははっ。

ハーブの首輪、ほんとに可愛いですね。
シュシュみたいにして、手首に巻かれるのって
いいアイデアですね♪

「ごま豆腐」関東ではあまり馴染みのない食べ物なのですね。
主人は毎日といっていいほど、よく食べております。
私が初めて「ごま豆腐」と出会ったのは、
小学校の林間学校で、高野山へ行った時のことでした。
今にして思えば、本場のものだったのですが
子供だったので、よく分からず、醤油をたっぷりつけて
食べていました。
本当に美味しいのは、何もつけなくても
ゴマの風味と、ほんのりした甘さがありますね。
九州のゴマ豆腐とお写真の高野山のゴマ豆腐のお味は
どうでしょう。似ていますか。

アイリスオーヤマさんのペット専用のドライヤー
気になります。

ぷーどる♀ |  2012.08.27(月) 17:44 | URL | 

●きれい!!

花火がこんなにきれいに撮れるなんて、やっぱりいいカメラは違います!!
ゴマ豆腐、、、、私はあんまり得意じゃないですけど、
なんせ高野山のおひざ元ですから、
スーパーにも必ず売られていますよ。
そうですか、関東にはあんまりない!!のですね。
ということは東北、北海道には皆無かも・・・・

それから、ママさんのキッチン、とてもおしゃれですねぇ。
素敵な色使いで。
私はセンスに自信がなく、結局無難なアイボリーになってしまいました。
今から思うと赤とかレモンイエローーとか良かったな、 なんて
思っています。
ロビンママ |  2012.08.27(月) 15:19 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。