--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

さるんばの泉その後

皆さんこんにちは。

P8084490.jpg

夜のとばりが落ちるころ



P8084495.jpg

性懲りもなく今日もまた夜散歩をしている我が家です。

最近さるんばの散歩道にある「異変」が起こっております。



P8084484.jpg

ジャン!

イルミネーションがともりました。

毎年夏になるとこのイルミネーションがともるのですが、なんでも横浜市によりますとこれは「天の川」をイメージしたイルミネーションになるそうです。

これで涼を感じて欲しいとの計らいだそうですが



P8084488.jpg

まぁこちらの白鳥はまだいいにしろ・・・



P8084485.jpg

こちらのフラミンゴがやたら暑苦しいのです。

なんかハロゲンヒーターがついているような気がして「涼」とは真逆だと思うのは私だけでしょうか。

これが何羽も連続して立っているのですからアチィ~~ってなもんですよ。


P8084493.jpg

「涼」を求めるんだったら私だったら鬼太郎の妖怪たちなんかをここに立たせますが横浜市さん、どうでしょうか、このセンス。(あれ、お呼びじゃない?)



P8084494.jpg

以上夜散歩からの中継でした。

ふっくり

P8054453.jpg

そして話は変わりまして我が家の様子です。

今ルンバはあるものを背にして困っております。

何を背にして困っているかといいますと・・・

あれ?ルンちゃん、横幅が広すぎて全然見えないよ。



P8054451-s.jpg

こちらです。

こちらは我が家の三代目のさるんばの泉である「ピュアクリスタル」なんですが、ルンバはどうもここから水を飲むのが好きではないようなのです。



P8054455d.jpg

水を飲もうとこの場所にやってきてピュアクリスタルだけしかないことに気づくとこうやってピュアクリスタルの前に座って考え込んでしまうんです。



P8054456d.jpg

いや、目の前にあるって。

ルンちゃん、だめじゃん、そこから水を飲むことを覚えなきゃ。

お母さんに万が一何かあった時にお水が何日も換えられなくてお水が汚くなったり、お水がなくなったりしないようにこういう電気式の大容量の給水器を置いているんだ。

さぁルンちゃん、おいしいピュアクリスタルの水を飲むんだ。遠慮はいらない。

いいな~ルンちゃん、そんなおいしいお水があって。



P8054454d.jpg

時空が止まってしまった模様です。

しょうがないな~。



P8054467.jpg

なんでこんな溜め水の方が好きなんだろう?



P8054462.jpg

はい、はい。



P8054458.jpg

これ見よがしにおいしそうに飲んでました。

なんだありゃ。

留守番の時には二台の給水器を置いています。

電気式の方は停電があると止まってしまって水が出なくなるので結局は電気式ではない方も必要だからです。

私がいる時はトレーニングのために電気式の方だけ置くようにしたところルンバはなんとか電気式の方も飲めるようになりましたが、二台あると溜め水の方にいってしまいます。

あ~あ、親の心子知らず。



seramic.jpg

とうわけで現在こちらの給水器を買ってみようかと検討中です。というのも我が家はこれまで二台の電気式の給水器を使ったことがありますがルンバはこれまではこんなことはなかったからです。もしかするとピュアクリスタルがルンバに合わないなどの原因があるのかもしれません。

また追って報告します。

lin032a.gif

IMG_0183.jpg

iPhoneのカメラに慣れずに変な写真になっておりますが、ある日の我が家の様子です。

散歩が終わって足を洗うと次はご飯の時間と記憶しているのでルンバは自ら台所にやってきて期待満々の顔で見張りを始めます。

ったくいいご身分だな~。

作るこっちは毎日大変だっちゅーの。

ルンちゃん、たまにはルンちゃんが夕飯を作ってくれてもいいんだよ。



IMG_0185.jpg

あら、そう?

「シェフ」なんて呼ばれちゃあ、しょうがないなぁ~♪

それじゃぁアンタたちのために今日も張り切って腕を振るうとするかぁ。

って、あれ?

ルンちゃんにすっかり乗せられちゃったよ。



IMG_0186t.jpg

越後屋、お主も悪よのぉ~。



P8124564.jpg

そして本日こんなものが届きました。



P8124569.jpg

新しいベッドです。



P8124576.jpg

こちらのベッドが届きましたので今まで使っていた一番古いベッドは処分することにしました。



P8054443.jpg

そんなこと言ってもアンタたち、しょうがないじゃん。



P8054445.jpg

このベッドは使いすぎてウレタンがボロボロなんだ。

カバーを洗濯するたびに中身のウレタンがポロポロ落ちてきてこれはもう寿命なんだ。

お母さんもアンタたちの思い出が染みついたものを捨てる時ってのはとっても心が痛い。

だから「これまでありがとう」っていう感謝の気持ちを込めて捨てるんだ。

 ちなみにこのベッドが来た時の日記はこちらです。改めて若かりしころのさるんばの写真にびっくりしました。

line_sweets_003.gif

P8124587.jpg

サルサの写真が少なかったので本日元町で撮った写真など載せてみました。



P8124589.jpg

サルサも元気にやっております。今日も道行く人たちに「かわいい」と言われてご機嫌で愛想を振りまいておりました。

 以上我が家の様子に長々とお付き合いただきましてありがとうございました。本当はもっと一杯の写真と話したいことがあるのですが、厳選して選んで載せた今日の話↑も「内容がないよう」だったのでその他の話も期待薄ということで載せるは止めました。いい子のみんなはこんな大人になるんじゃないぞ。それでは暑いですが今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
17:03  |  日記  |  CM(13)  |   |  Top↑

Comment

●(マルルまま様へ) 熱帯魚がお好きだったんですね!

マルルままさんは以前アクアライフを堪能されていたんですね。ライトを消して熱帯魚の水槽だけをライトアップしたお部屋でビールを飲むなんて何てリラックスできる時間なんでしょうか。今は小さい水槽1つとのことですがそれだけでもきっとすごく素敵なことは間違いないと思います!v-20

熱帯魚って繊細でお世話がすごく大変なイメージがありますが実際はどうなのでしょうか。

私はお店で素敵な熱帯魚の水槽を見ると部屋に置きたいたなあなんて夢を見るのですが留守中に大地震がきて水槽がこぼれて階下に浸水でもさせたら大変と諦めています。

今度熱帯魚のお写真、機会ありましたら是非拝見したいです。

夏休みの自由研究は絵付けのバンダナにされたんですね。素敵ですね!マルルちゃんの分も作られたのでしょうか。夏休みはキャンプや海水浴にも行かれてたくさんのいい思い出ができてよかったですね。こんないいお母さんを持ってお子さんたち幸せですね!

山口のブリーダーさんが担当制というのは初めて聞きました。

女の子のボロニーズを飼っている方がブリーダーさんの種雄さんと交配をしておうちで出産させているのでしょうか。

フルールちゃんの担当のブリーダーさんのところにアプリコットちゃんもいたのですか?それだったらすごい偶然ですね。v-405

アプちゃんのこと褒めていただいてありがとうございます。うちのルンバのお母さんが花形だなんておっしゃっていただけるととっても嬉しいです!

ちなみにブリーダーさんは、アプちゃんが多産なことはおっしゃっていましたでしょうか。v-410

ブリーダーさんはマルルままさんと長い期間お話をされて、この方だったら自分のうちから出したボロニーズを一生大切に可愛がってくれると確信してマルルままさんに託されたこと間違いないと思いました。

素敵なご縁は今でも続いているのでしょうか。

マルルちゃんってタヒチ語から来ていたんですね!v-301

タヒチ語ってあまり知られていないと思いますがもしかして行かれたことがあるんですか?「ありがとう」という名前のお名前だったんですね。マルルちゃんの印象そのままですね!本当に素敵なお前を付けられたと思います。v-344

北海道の夏休みが終わるのは早いと聞いておりますのでお子さんたちの学校も始まってまたいつもの日常に戻ったという感じでしょうか。こっちはまだまだ猛暑が続いておりますがマルルままさんもあまり頑張りすぎないようお体に気を付けてくださいね。
ひろろん |  2012.08.24(金) 21:18 | URL | 

●ひろろんさん、ダンサーだったとは!

ひろろんさん、サルサを習っていたのですね~。
ステキな趣味ですね(^v^)お写真拝見したいです。
ダンス…健康的な趣味、いいですね。
私の趣味は、数年前まではアクアライフを堪能していました。
大きな水槽にいろいろな熱帯魚を飼い、子供たちが寝たあとに
部屋の電気を消し、水槽のみライトアップし泳ぐ魚を眺めながら、ビール。
贅沢な時間だな~と思っていました。
今はマルちゃんがいてケイちゃんがいて、小学生コンビがいて、
水槽を立ち上げる気力がないので、小さな水槽ひとつだけです。

夏休みは、あっという間に過ぎていきました。
キャンプに海水浴に、とにかくお出かけをたくさんして、
思い出はたくさんではないでしょうか^^
自由研究は、自分たちで絵付けをし、バンダナを作りました。

マルルを迎える前、ブリーダーさんとはずいぶんメールのやり取りをしました。
犬の話はもちろん、犬舎の話や山口県の話、
お互いの家族の話など、子犬を迎えるまでに時間がかかったので、
連絡をよくし合って仲良くさせて頂いていました。
その時に、犬舎の温度も知りました。
うちは北海道なので、冬の気温が心配になると話すと、
山口ボロちゃんズは耐寒に優れていると聞き、安心しました。

ブリーダーさんの担当ボロちゃんの中には「アプリコット」がいました。
山口ボロちゃんズは、数匹づつの担当制なのです。
アプちゃんと呼ばれたその子は、今年10歳。
現役は引退していますが、その容貌のかわいらしさは
幼少時から変わらず、犬舎イチだそうです。
「うちのボロニーズの花形」」と言われていましたよ。
ルンちゃんのお母さんですよね?
なるほど、ルンちゃんがかわゆいわけです。


うちの名前の由来を聞いてくださってありがとうございます。

マルルの名前は、タヒチ語からとりました。
「ありがとう」という意味です^^
《ボロネーゼのふわっとしたイメージにぴったりです》
だなんて、ありがとうございます!
私も大好きな名前です(^v^)
マルルまま |  2012.08.23(木) 13:18 | URL | 

●(マルルまま様へ) 21度!

マルルままさん、お子さんの夏休みももうすぐ終わりとのことでお疲れ様でした。北海道は夏休みが終わるのが早いですね。

夏休み中は毎日お弁当を作っていただなんて大変でしたね。お子さん達は夏休みの宿題ももう終わったのでしょうか。自由研究は何をされたのでしょうか。今年の夏休みもお子さんたちにとってたくさんの思い出ができたんだったらよかったですね!v-342

ちびぼくちゃんは慶次君と仰っるのですね。いい漢字ですね。日本男児のど真ん中という感じですが外国人に発音しやすいところもいいと思います。v-433v-64

ええーー、そうだったんですかっ!ブリーダーさんのところは21度なんですかっ!初めて知りました。

うちは26度、もしくは25度です。今年は26度オンリーですが暑いですかねっ?v-356

ただ携帯でモニタするかぎりうちのルンバはいつも毛足の長いベットで熟睡しておりますので26度でも大丈夫ではないかと思っています。暑ければ毛足の長いベットではなくフローリングで寝ると思いますので。なのでマルルちゃんも今の温度で大丈夫だとおもいますよ!

うちの名前の由来を聞いてくださってありがとうございます。

私はサルサを迎える直前までずっとラテン音楽、特にサルサが好きでダンスを習いに行ったりもしておりました。なので初めて迎える犬はサルサという名前にしました。サルサとくれば次はルンバだろうとルンバの名前も安易に決まりました。v-393

ルンバを迎えたころは犬の名前にルンバというのはまずありませんでしたが今はルンバという名前の犬が結構いるようです。お掃除ロボットのルンバがかわいいので愛犬の名前にする人が増えたんでしょうね。うちも流行に乗ったような感じでちょっと得した気分です。v-410

マルルちゃんのお名前はフルールちゃんのお名前の響きにご家族のお名前の頭文字を重ねられたのかなと勝手に想像しています。マルルちゃんって本当にかわいいお名前ですよね!とってもセンスがいいと思います。ボロネーゼのふわっとしたイメージにぴったりです。お名前の由来、もしよかったら教えて下さいネ。
ひろろん |  2012.08.21(火) 22:10 | URL | 

●やっと今日から学校~

母には長い夏休みもついに終わり、
娘と息子は小学校へ…(^v^)
まだまだ休んでいたいと言う子どもたちには申し訳ありませんが、
毎日お弁当の生活がやっと終わる身としては、
やはり給食生活はバンザイなのです…(^v^)
札幌は残暑が厳しいらしく、
今日も雨降りなので、とにかくムンムンとしております。
マルちゃん扇風機は活躍していますよ~。
さすがに、室内が27度もあると、可哀想で。
留守の時間は、冬は21度を目安に。夏は25度を目安に。
横浜では、室内は何度くらいに設定されていますか?
山口のブリーダーさんによると、
常時21度を保っていました、とのこと。

夏は、もう少し涼しい方がいいのかな??
我が家は暑いかも。。。
でもマルちゃんを見てると、そこまで茹だっていないので、
大丈夫かな??

さて、我が家の次男は「慶次」と書きます。
名前を言うたび、「今時、なかなかいない、日本男児らしい名前だね」と言われます。
今の男の子って、割と流行り名前が多いので、
女の子みたいな名前や、外国人風や、当て字などなども多いですよね。
ですが、我が家では夫が「けいじ」と決めていたので、
「慶司」「慶史」「慶士」など、漢字のみ悩みました。
ワンちゃんの名前も、いろいろ考えてつけました。
あら、そういえば、さるんばちゃんたちの名前は、
どんな由来があるのですか??
マルルまま |  2012.08.20(月) 15:47 | URL | 

●(ひす様へ)ワンコの数だけ笑い方がある!

「カッカッカッカッ!」が黄門様って笑えました~。v-426v-411 全国を歩いて旅している割には随分太目な黄門様ですが、世の中の揉め事全部を食べ物で解決できると思っている白い黄門様です。v-366v-374v-368v-373

ぷー母さんは笑うというより微笑み。
ぽちは、「アハハハハ♪」
かりんは「エヘエヘエヘ♪」
チップは「ひゃっほぉ~!」
以蔵は「わーいわーい♪」
ななは「えへらえへら」
ジョイは「えへぇ~♪」
そして、我が家のボロニーズ代表ピーコは…
「エヘヘヘ…♪」


なるほど~~。v-411v-425

確かに皆さんこういう風に笑っているように見えますよね!さすがひすさん、みんなの特徴をよく捉えていますね。

ワンコって笑い方が一頭一頭違いますよね。

「残念ながら「カッカッカッ」の黄門様クラスはいませんでした。 」

「黄門様クラス」というのにも笑ってしまいました~。v-343 そうですかっ、そちらにはカッカッカの黄門様クラスはいらっしゃいませんでしたか?v-410 なんかあの音がどこから出てくるのか分からないのですが確かに「カッカッカッ」という音が聞こえてくるんです。

動画が撮れるかやってみます。そうとう至近距離&高感度マイクでも付けなくては聞こえないと思いますがちゃんと音が取れれば本当の水戸黄門様から「黄門様認定」をもらえるかもしれません。玄関にでも貼っておきます。v-219
さるんばママ |  2012.08.19(日) 16:56 | URL | 

●笑い方色々♪

>ぷーとる♂さんのおうちにもそんな子はいますか?
「カッカッカッカッ!」
まるで黄門様ですね!
さすがルンちゃん、そのまま世直しの旅に出れそうですよ!
多少の揉め事も、その愛らしさで万事解決!

さて、笑い方ですが…
そうですね、確かに色々ありますよね。
ぷー母さんは笑うというより微笑み。
ぽちは、「アハハハハ♪」
かりんは「エヘエヘエヘ♪」
チップは「ひゃっほぉ~!」
以蔵は「わーいわーい♪」
ななは「えへらえへら」
ジョイは「えへぇ~♪」
そして、我が家のボロニーズ代表ピーコは…
「エヘヘヘ…♪」
こんな感じですかね?

残念ながら「カッカッカッ」の黄門様クラスはいませんでした。
ですのでルンちゃんすごく貴重!
ぜひともその様子動画で拝見したいです。
ヽ(^∀^)ノ
ひす |  2012.08.19(日) 14:38 | URL | 

●(マルルまま様へ) チビぼくちゃんのケージ♪

マルルままさん、こんにちは。

そちらでピュアクリスタルをご覧になったんですね~。おっしゃる通りこちらは猫ちゃん用もあります。犬と猫では水を飲む時の舌の使い方が異なるということでピュアクリスタルは猫用と犬用の2タイプがあるんですよ~。

そうですかっ、やっぱりマルルちゃんもいきなりピュアクリスタルからお水を飲むのは無理そうですか。でもそうですよね~、これしかなかったら飲みますよね。私もそう思って私がいる時はピュアクリスタルだけを置いて「これしかない」という状況を作ってルンバをトレーニングしようとしているのですが。。。v-390

マルルちゃんはペットボトルの給水器を使っているんですね~。うちも子犬の頃に使っていました。v-221

ペットボトルの給水器は突然水が出なくなることがあるので置き水式に変えたのですうが、ペットボトルの給水器も飲む練習をしなくてはいけないといつも思っています。ホテルや病院に預けられたときにそういうところでは大抵ペットボトル式の水が設置されますので。

ちびぼくちゃんは「けいじ君」というんですね。とってもいいお名前ですね。いや~、さすがですよ、今の時代読めない子供の名前やペットみたいな子供の名前が一杯ありますがお名前からマルルままさん&パパさんの知性を感じてしまいました。

けいじ君はケージが大好きなんですね!v-411

やっぱり落ち着くんでしょうか?

おもちゃがあるので入るんですかね?

マルルちゃんは弟君がケージに入っておもちゃで遊んでいても動揺することもなく静かに見守っているんですね。やっぱり自分はお姉ちゃんだってことが分かっているんですね!v-344

マルルちゃんを車内に残したくなくてお買いものなどには連れていかないですね。いや~夏の車内の事故のニュースをよく聞きますのでマルルままさんは本当にいいママだと思います。

マルルちゃんは「今日は行かないよ」というとすぐに理解できるんですね!v-433v-424

休みの日など私だけ出かけようとするとどこまでも粘って一緒に行こうとするどこかの二頭の先輩ボロニーズとはえらい違いです。マルルちゃん、とってもお利口さんですね。家族の一員としてとっても可愛がられているので待っていれば絶対帰ってくるという信頼関係が築けているんですね。だからお留守番も慌てないんですね。

「さるんばさん、ゲゲゲで涼の案、いいですね。」

ありがとうございます!

あのへんな白鳥やフラミンゴよりは(横浜市に失礼だろ)目玉おやじが木の間からちょっと覗いていた方がお洒落だと思うんですよね~。ところどころにネズミ男や砂かけばばぁなんかもいると丁度いい涼になると思うんですけどネッ。v-39

札幌もまだ暑いんですね~。マルルちゃん専用の扇風機も活躍中でしょうか。

あっという間に8月下旬ですね。この暑さもあとちょっとですね~。お互い頑張って夏を乗り切りましょう。v-91
ひろろん |  2012.08.18(土) 09:57 | URL | 

●(ぷーとる♂様へ) 安全第一♪

ぷーとる♂さん、こんばんは。

さるんばの話を楽しく読んで下さっただなんてありがとうございます!夜の散歩道がおしゃれだなんて言っていただけると嬉しいです。

そうなんですね、そちらの夜道は暗いんですね。そう言われて気づきましたが確かにうちの近所の夜道は明るいと思います。

「でも、キタロウの妖怪はちょっと…
やっぱ夜道にあれらは怖いですよ~!」


そうですか~?いけてないですかぁ~。夜道に妖怪はこわいですかねー。v-8

分かります、分かります、自転車って本当に危ないですよね。前を見て乗ってくれれば危なくないですが前を見ていない輩が多すぎです。v-217

なのでこちらが注意する必要がありますよね。私は犬を歩かせている時は犬の半径30メートルx360度をレーダーのように見張って自転車が今どこにいるのか把握するのが癖になってしまいました。

ただ時折本当にどこから来たのか分からない全く音のしない自転車がいて、気づいた時にはさるんばをギリギリを追い越していって、そういう時は肝の冷える思いです。自慢のレーダーの精度はやや不安あり。v-390

そちらも危ない自転車が多いとのことですのでかわいい我が子たちを守りながら安全にお散歩を楽しまれて下さいネ!

ブログの写真がかわいくて愉快だなんてありがとうございます!v-406

そうなんですよー、給水器、せっかく買ったのに飲んでくれないんじゃあしょうがないですよね。全く何が気に入らないんだか困ったものです。v-411

「やっぱ、この綿菓子劇場は最高だ~!
これだから更新が楽しみ!」


ありがとうございます。そう仰っていただけるとブログを続ける気になります!もういつもやめちゃおうかなぁと思っていますので。

ブログは長くやっておりますのでアクセス数は増えたのですがどんな方に見ていただいているのかが全然分かりません。なのでぷーとる♂さんのように感想などコメントいただけるととっても嬉しくなってしまいます。いつもありがとうございます!v-343

「イ~ヒ~ヒ~ヒ~」
という笑い声が聞こえてきそう。


ありがとうございます!

うちのルンバはほくそ笑んでいる時に「カッカッカッカ」という声にならない声を出して笑っていることがあるのですがぷーとる♂さんのおうちにもそんな子はいますか?

なんと昔のブログ記事も読んで下さったのですね!ありがとうこざいます。小さくてかわいいだなんて仰っていただいてどうしましょう。この頃は子供だったのでいつも二頭でプロレスをしておりました。v-42

ぶーどる♂さんのおうちはご家族が多いのでみんなでじゃれあったらとっても楽しそうですよね!みなさん時にはプロレスごっこをしたりするんですか?v-410

大阪はこちらより暑いんでしょうね。毎日暑いのでお体に気を付けてくださいね。
さるんばママ |  2012.08.17(金) 20:14 | URL | 

●ゲゲゲで涼

さるんばさん、こんにちは!
先ほど、ホーマックで「ピュアクリスタル」を見ました。
ネコちゃんも使えるんですね^^
ルンちゃんは、どうしてこれが苦手なのかしら。
でも、マルちゃんも、きっと使えないと思います~。
ケージについたペットボトルの給水器しか使ったことがないから、
しばらく戸惑って立ち尽くすのではないでしょうか。
でも、それしかなかったら、飲むと思います。
マルちゃんて、お水大好きです。
毎日新鮮な水に取り換えますが、ちょこちょこいつも飲んでます。
ケージと言えば、我が家の赤ちゃんも「ケイジ」ですが、
毎日のようにマルちゃんのケージにいます。

ハイハイでケージに入り、マルちゃんベットに座り、
マルちゃんおもちゃ箱から好きなおもちゃを出し、
にぎにぎして、かじかじして、時にぶん投げ。
そんな時、姉としてマルルは、ソファーなどに座り、
「好きなだけ遊んでいいわよ~」という感じで見守っています。
母としては、見つけ次第ケージから出しますが、
とにかくケージが大好きなので、またすぐに高速ハイハイで戻ります。
夫は、「ケイジ in ケージだな」と。
ウマイ!!

まだまだ暑い札幌で、マルルは毎日このように家族の一員として暮らしております。
姉として赤ちゃんの子もりもしています。
短時間の外出にはたいていマルルを連れて行くので、私がバックを持ち、
玄関に行くと、自分も出かける気満々でスタンバッています。
保育園や塾やピアノの送迎は、喜んで付いてきます。
お買い物は車内に放置が嫌なので、連れて行きません。
「今日はマルルは行かないよ」と言うと、
「あれ~?」という顔をしますが、すぐに理解し(賢い!)
玄関の上がり段から下りてきません。

あらま、親ばかコメントになってしまいました~笑

さるんばさん、ゲゲゲで涼の案、いいですね。
大賛成です(●^o^●)
マルルまま |  2012.08.16(木) 14:45 | URL | 

●良いですね~。

すごく楽しく読ませていただきました。
夏の夜の散歩♪
いいですね~。
こういう点がおしゃれだ~!
夜道も明るくて安心だし。
こっちなんかもう、何もなし!
それどころか無灯火の自転車が脇を掠めていくからあぶないあぶない!
土地がらですね。
でも、キタロウの妖怪はちょっと…
やっぱ夜道にあれらは怖いですよ~!
(/ω\)

さて、お話はサルンバの泉♪
もう最高のネーミングですね!
で、水質もいつもきれいで言うことなし!
ああ、これでちゃんと飲んでさえくれれば…
でも一連の写真が最高すぎます!
もう可愛くて可愛くて、そして愉快愉快で!
やっぱ、この綿菓子劇場は最高だ~!
これだから更新が楽しみ!

あ!
見事に乗せられちゃった!
「イ~ヒ~ヒ~ヒ~」
という笑い声が聞こえてきそう。

お二人の若い頃の記事も拝見しました。
メチャ小さくて可愛らしい!
ケンカしている可愛い姿が動いているかのようにつたわってきます♪
ぷ~どる♂ |  2012.08.15(水) 16:33 | URL | 

●続きです

ロビンママさんは只今お盆休み中なんですね。羨ましいです。うちの会社は「全社一斉お盆休暇」みたいなのがないので私はカレンダー通り出勤しています。今週は電車がガラガラなのでちよっと得した気分です。

ブログで拝見しましたがロビンママさんは素敵なところにご旅行されてリフレッシュできる休暇になってよかったですね。「席がなくなる」ってわらえました~。(^_^) ロビンママさんに限ってそんなことないと思いますが、毎日働いているからこそ休暇が楽しいんですよね。お互いがんばりませう。残りのお盆休暇も楽しまれて下さいネ!
さるんばママ |  2012.08.15(水) 13:01 | URL | 

●(ロビンママ様へ)お盆休み

ロビンママさん、夜景が綺麗だなんてありがとうございます!そう仰っていただくと毎日面倒くさいと思ってしまう散歩も行く気になります。
さるんばママ |  2012.08.15(水) 12:56 | URL | 

●きれい~~~☆

横浜の夜景、、、、やっぱり都会ですねぇ。
こういうのが日常だなんて、とても贅沢なことですよ。
私だったら、毎晩うろうろ~~~してしまうかも。

ママさんもお盆休みですか?
私は明日までお休みですけど、、、、もっともっと休みたい。
でも、そんなことしてたら席がなくなるし。
つらい!!
ロビンママ |  2012.08.14(火) 15:12 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。