--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

犬グッズ個人的感想

せっかくの日曜日だというのに寝過ごして朝起きた時には太陽がカンカン照りになっていました。

散歩に連れて行くタイミングを完全に逃してしまったので夕方まで時間を潰すべくネットなぞやっております。

P8014374.jpg

話は変わりまして先週の水曜日、横浜で花火大会がありました。

横浜方面のみなさんは行かれましたでしょうか。



P8014382.jpg

我が家は花火大会の最後の方にちょっと見に行ったくらいなのですが、象の鼻公園はそれほどの人ごみもなく快適に花火を見ることができました。

来年もまた行きますので、うちのさるんばを見かけましたら気軽に声をかけて下さいネ。

v_line_018.gif

P7314357.jpg

先日ペピーからこんなものが届きました。

「やさしいステップ」の替えカバーとマルチカバーと「ビジーバディー」です。

以前我が家で買ったペピーの「やさしいステップ」については何度か記事を書きました。



IMG_7179.jpg

我が家にはやさしいステップが二個あるのですが、これは私の人生で出会った犬グッズの中でナンバーワンと言ってもいいくらいの最高傑作だと私は思っています。



IMG_7171.jpg

これを買う前に他のステップも買いましたがうちのルンバはまず使ってくれませんでした。それに対してこのやさしいステップはを何も教えなくても犬が自然に使ってくれるのです。これを導入してから我が家ではルンバがソファーやベッドから飛び降りることがなくなりました。

そんなやさしいステップが先日汚れてしまいカバーを洗ったのですが、その時に替えカバーがなくて困ったので緊急に替えカバーを買った次第です。

 やさしいステップについての過去記事はこちらです。

やさしいステップ出会い編

やさしいステップ二台目編




P7314356.jpg

そして写真が見づらくて申し訳ないのですが今回は初めて買ってみたのがこちらの「やわらかマルチカバー」です。

こちらの商品の特徴はとにくかく防水効果が高いということです。

ワンちゃんや猫ちゃんがベッドにお漏らしをしてしまって困ったという経験はありませんでしょうか。



P8054419.jpg

我が家はこれまでペピーで買ったこちらの撥水加工のキルトタイプのベッドカバーを使っていたのですが、こちらはおしっこを漏らされるとやはり布団にまで浸みてしまうことがありました。

というわけで私の布団は羽毛なんてのはもってのほか、手軽に家でジャブジャブ洗えて且つ安価でいつでも気軽に捨てられるもの、そういった基準で布団を選んできました。

最近うちのルンバが何度か繰り返してベッドでおしっこを漏らしてしまうことがあり、困った時のペピーさんといううわけでこちらの「やわらかマルチカバー」というのを見つけて買ってみたわけですが



P8024383.jpg

いや~~、これがさすがのペピーさん、おしっこを漏らされても布団まで浸みこむことがなく、またどういう仕組みでそうなるのか分からないのですうがおしっこをもらされた時に水分がついているところがとっても分かりやすく色が変わってくれるんですよ。

今まで「防水カバー」という名前の裏地がビニールみたいになっているマットのようなものも買ったことがあるのですが、そちらの商品でも長い時間水分をそのままにしておくと下に浸みてしまっていたのです。

それに対して留守番中の長い時間でも下に浸みさせないやさしいマルチカバーの防水効果は素晴らしいと思いました。「やわらかカバー」は水分に対しては「鬼のカバー」なんです。

そしてもっとすごいと思ったのは、その洗いやすさです。とっても薄い生地でできたカバーなので洗濯機に入れても全然かさばらないのです。今までのキルト生地のカバーは厚くて重くて洗濯機で洗う時もかさばって大変だったのがウソのようです。

いや~当時はこのマルチカバーがなかったので唯一ペピーにあったキルトのカバーを買った(と思う)のですが、なんでもっと早く持っておかなかったんだろうとこのカバーを持たずに過ごした一日たりともが悔やまれてなりません。

そしてこのカバーを買ってからというものの、ルンバがベッドでおもしらすることが全く気にならなくなりました。いえむしろやわらかマルチカバーの威力を見るのが嬉しくて「どんどん漏らしておくれよ、カモン!」くらいの気持ちで構えていたところこれを買ってからはほとんど漏らさなくなりました。。。

そんな大絶賛のやわらかマルチカバーですが少々欠点もございます。それは少しカサカサ音がするということでしょうか。木綿の生地に比べると犬の寝心地は悪くなるかと思うので、我が家ではやわらかマルチカバーの上にバスタオルやベビーケットなどを敷いて使っています。



P7314362.jpg

そして何年かぶりに買った「ビジーバディー」です。

この中におやつを入れて使います。

デンタルコングのような筒状のものだと中まで綺麗に洗えずに使っているうちにすぐにカビが生えてくるという欠点があったのですが、こちらのビジーバディーは蓋がパカッと二つに分解できるので毎回すみずみまで綺麗に洗えます。なのでいつまでも清潔につかえとっても長持ちするので前回のものは数年以上使ってしまいました。

そのビジーバディーが使いすぎのために割れてきたので今回新しいものを買った次第です。

以上最近ペピーから届いたものの報告でした。

lin037.gif

そしてその他にも最近届いたものをざっと紹介します。

P8054427.jpg

昨年11月からずっと使い続けているペットクリニックゴトフのアルカリ性アレルギーケア用品です。



P8054426.jpg

今回はウオッシングライト3本と



P8054432.jpg

ドッグバスとスキンベールを1本づつ送ってもらいました。

こちらの二つは容器が新しいものに変わっていました。

特にスキンベールは今まで中身が少なくなるとすごくスプレーしにくくなっていたので、容器が変わったことでそれが改善されていたらいいなと思いました。



P8054433.jpg

そしてルンバ用のAPDCシャンプーとコンディショナーも届きました。



P8054435.jpg

APDCからボリュームアップコンディショナーが新発売になったようですね。

こちらの使用感なども後日報告したいと思います。

lin037.gif

IMG_0169_20120805115907.jpg

そてて先週の金曜日JKCの「愛犬飼育管理士」の試験を受けに行ってきました。



IMG_0167.jpg

こちらが会場となった神奈川県の薬事センターというところです。


P8034386.jpg

神奈川会場定員100人に対して182人が来ていました。


P8054447.jpg

最初の4時間こちらのテキストに沿った内容で講習を受けて、最後に1時間の筆記テストを行います。

あ~、受かっているといいなぁ。



P8054441.jpg

ルンちゃん~、あのね、今日お母さん試験を受けてきたんだけどぉーー。

ルンちゃ~ん。



P8054448.jpg

ダメだこりゃ。

ボロニートの辞書に「試験」という文字はない。

 毎日暑いですがみなさんお元気でお過ごしください。時間があったらまた更新します。それではまたね~!
スポンサーサイト
14:08  |  さるんばのお道具箱  |  CM(14)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ) 愛のスコールデビュー!

マヤのママさん、やわらかマルチカバーに興味を持って下さったんですね。

マヤちゃんもソファーでおしっこをもらしてしまうことがあるんですね。マヤちゃんは大人のお客様や背の高い方が苦手なんですね。マヤちゃんはデリケートなんですね。うちも他人全般をすごく怖がるので警戒心が強いところはマヤちゃんとそっくりだと思います。 v-410

「このカバーがあれば、安心して、心に余裕をもって接客できそうです。」

そうおっしゃっていいただけると嬉しいです。やわらかマルチカバーでお漏らしがソファーのクッションに染みるのが防げたらいいと思います。今まで憂鬱だったことが優れた犬グッズで解決できたらいいですよね。私もそう思っていつもグッズを色々探しています。

うちの場合はやわらかまるちカバーはオシッコがしみずにとっても助かっているのでマヤのママさんも使ってみての感想がありましたら是非教えて下さい!

旅行、お疲れ様でした。お友達はアメリカから着かれて早々にディズニーランドに行ったんですね。時差ボケで疲れていたなら大変だったことでしょう。最後はバテてしまわれたとのことですがそれまではちよっとは楽しまれましたでしょうか。 v-410

アメリカの方なら本場のロサンゼルスやオーランドのディズニーには行かれたことがあるのでしょうか。東京のディズニーランドはお疲れになりましたがそれも合わせていい思い出になっていればいいですね!

今回は鎌倉には行かずに東京観光をされたんですね。それでは中華街のディナーもなしだったんでしょうか。

「”さるんばママさん、愛のスコール、沖縄上陸していましたよ〜!”と心の中で叫んでしまいましたよ。」

なんとこの夏「愛のスコール」のデビューをされたんですね! v-424

その叫び、ちゃんと私の元に届きましたよ!v-426

ご家族でというのに笑ってしまいました。v-411v-426

ご主人様はレトロな感じの緑の缶に「なんだこれは?!」という感じだったのではないでしょうか。 「This is what さるんばママさん told me」と説明していただいても「Who is さるんばママさん?」ってな感じですよね。 v-355v-398

いや~でも沖縄の自販機にもあるという情報は初めて知りました。情報、ありがとうございます!

「さるんばママさん、試験お疲れ様でした。 合格を祈っています!」

マヤのママさん、合格祈願をありがとうございます!

「女神のような愛犬飼育管理士」 って笑いました!そうなれるよう頑張ります。

マヤのママさんも長旅でお疲れだと思いますのでゆっくり休まれてくださいね!夏休み、楽しく過ごされて下さいネ。
さるんばママ |  2012.08.14(火) 23:18 | URL | 

●(おに母様へ)レンタルされるんですね!

おに母さん、試験の合格祈願、ありがとうございます!おに母さんにそう言っていただけると勇気百倍です。v-91

「さるんばママさんはサルちゃんルンちゃんがより快適に幸せな人生を過ごせるように考えてるのが伝わってあったかい気持ちになります」

そうですかぁ~、そんなことおっしゃっていただくと嬉しいです。v-409

おにちゃんは乾燥肌なんですね。

おにちゃんはエキュームとミネラルボーを使っていらっしゃるんですね。

おにちゃんは乾燥肌ということでうちのサルサとはタイプが違いますが、アルカリ性アレルギーも原点は乾燥肌から来ているということでエキュームやミネラルボーに私はずっと興味を持ってきました。

「ネットショップの乾燥肌ケア用品とボトルも名前も違うのが謎です。」

そうなんですよね、私も最初はなぜ二つのサイトがあるのか、同じ症状のタイプでもボトルも名前も違うのが疑問に思っていたのですが、ゴトフは先生の診察を受けて処方してもらった商品を買い足したい飼い主さんのサイトとは別に先生の診断を受けていない自己診断の飼い主さんのためのホームケア専用の商品を別に作っているみたいです。

「ゴトフさんにネットショップでは見ない商品もあったような気もします。目ざとく見てました」

そうなんですね!情報ありがとうございます。実際の病院にはもっと色々なケア商品があるんですね。いや~うちも先生の病院に行ってみたいと思いました。

「まじめにケアしていても調子が悪くなるときありますよね。」

ええっ、そうなんですかっ。先生の診察を受けていてもそういうことがあるんですね。うちは自宅ケアなので私もそういうことはしょっちゅうあります。この前の繰り返しになり恐縮ですがそんな時私も八方ふさがりの気分になって先生に会いたいと思うのですが、そういう時は大抵東京院の予約とはタイミングが合わず今に至ってしまいました。そんなこんなしているうちにまた落ち着いてしまったりしますよね。

ゴトフの初診でかかった診察料を教えていただきましてありがとうございます!v-363

ネットでは全然分かりませので実際に行かれた方にお話を聞けてとても貴重な機会だと思います。

やはり5万円~6万円はかかるんですね。おに母さんがお願いをしてアレルギー検査もされたんですね。ちなみに先生は積極的にアレルギーの血液検査を勧めていらっしゃいましたか。

実は私も地元の病院でアレルギー検査をやりたいと伝えたのですが、アレルギー検査の結果は陽性と出てきても実際に食べたり触れたりしても反応しないことも多々あるのであまり血液検査は意味がないですよ、と言われて今に至っています。おにちゃんは藤本先生に診ていただいて色々な疑問が解決したとのことでよかったですね!

その後も通い続けれらているのですか。

次回のシャンプーはご自宅でされることにしたんですね!

おにちゃんもママのシャンプーが一番安心できると思います。

「やっぱりあの毛玉はちょっとナシなんですね。」

はい、せっかくサロンに出されたのに申し訳ないですが「ナシ」だと思います。v-410

スタンドドライヤーをレンタルされることにしたんですね。私もレンタルしたことあります~。購入はしませんでしたがいい商品だったと思います。v-357

スタンドドライヤー、今はかなりお手頃なお値段でいいものが手に入る時代になってきました。スタンドドライヤーは場所をちょっと取りますがとっても便利だと思います。是非使ってみた感想をお聞かせ下さいネ。v-341
さるんばママ |  2012.08.13(月) 22:14 | URL | 

●愛のスコールデビュー!

さるんばママさん、こんにちは!v-297

やわらかマルチカバー、とっても良さそうですね!
「どんどん漏らしておくれよ、カモン!」
これ以上分かりやすい商品の感想は無いと思いました! これだけさるんばママさんが太鼓判を押されているで、これは買いです! マヤは大人のお客様や背の高い男の子が苦手でソファーにお漏らししてしまうので、来客=プチ憂鬱なイベントになっていました。 ソファーのカバーは洗えるけど、中身は羽毛なので、なんとか拭くしかなかったんです。 このカバーがあれば、安心して、心に余裕をもって接客できそうです。 

旅行は、無事終わりました。 主人のたてたスケジュールは、時差ぼけにはきついんじゃないかと思いましたが、主人曰く、”友人は、うちの子どもたちをディズニーに連れて行きたいし、日本にいる時間が限られているから”とのことでしたが、案の定、初日ディズニーで、友人はかわいそうなことに半分死んでいました。 夕飯時、”子どもたちとディズニーに来たかったんだってね”って言ったら、なんと、日本でしたいトップテンリストには載っていなかった、とのこと、拍子抜けしてしまいました。 ”鎌倉、片道2時間半くらい電車に乗るけど、どうする?”と聞いたら、”もう、大仏はいい”とのことで、東京の観光になりました。 楽しかったです!

週末、沖縄北部にハイキングに行ってきました。 ハイキングを終え、”あー、のど乾いた。。。”と自販機に目をやると、なんと! 愛のスコール、緑のオリジナル味、100円でありました! 見つけた瞬間、”さるんばママさん、愛のスコール、沖縄上陸していましたよ〜!”と心の中で叫んでしまいましたよ。 家族で愛のスコールデビューを果たしました! さっぱりして、美味しかったです!

さるんばママさん、試験お疲れ様でした。 合格を祈っています! ママさんなら、きっと女神のような愛犬飼育管理士になること間違いナシ!です。 遠い沖縄より、応援していますv-344

それでは、良い一週間をお過ごしくださいね!v-423
マヤのママ |  2012.08.13(月) 15:25 | URL | 

●試験おつかれさまです

合格でありますように…!
さるんばママさんはサルちゃんルンちゃんがより快適に幸せな人生を過ごせるように考えてるのが伝わってあったかい気持ちになりますv-48
私ずっと勘違いしていたのですが、ゴトフさんのケア用品はは酸性肌、アルカリ肌、乾燥肌の3つに!別れていたんですね。
てっきりうちのおにとサルちゃんは同じアルカリなのになぜケア用品が違うのかな?と思ってました。おには乾燥タイプだから使うものが違うんですね。
おにがゴトフさんで薦められたのは泡風呂のエキュームと保湿スプレーのミネラルボーというものでした。
ネットショップの乾燥肌ケア用品とボトルも名前も違うのが謎です。
まじめにケアしていても調子が悪くなるときありますよね。
私は八方塞がりになりそうな気持ちになりますが…。
ゴトフさんにネットショップでは見ない商品もあったような気もします。目ざとく見てましたv-90
今明細を見たら、初診料1,050円、皮膚検査8,400円(←これは必ず必要な検査みたいです)
他に私がお願いしたアレルゲンの血液検査31,500円、それにワクチンやケア用品を購入して計55,000円位でした。高いですね…。
でも色々な疑問が解決して満足しています。
サルちゃんルンちゃんもご都合が合いそうな時ぜひ…。

あと、次回のシャンプーは自分ですることにしました!
やっぱりあの毛玉はちょっとナシなんですね。
スタンドドライヤーレンタルしてみますv-91
おに母 |  2012.08.12(日) 15:58 | URL | 

●(もも様へ)失礼しました

洗い流さないリンスではなくてリンス不要のシャンプーだったんですね。失礼しました。

犬の皮膚も乾燥すると痒くなるので保湿効果のあるモンシュシュのような商品は良いですね。

高島屋にもペットグッズの売り場があるんですね。高島屋はほとんど行かないのでペットコーナーも見たことはありませんでした。今度行ってみますね。情報ありがとうございました。(*^_^*)
さるんばママ |  2012.08.11(土) 10:53 | URL | 

●こんばんわ

洗い流さないリンスと言うよりリンス?肌に優しい?コンディショナー効果のある商品ですよ、自然流は。モンシュシュは完全に保湿効果、刺激なしみたいな事をうたってます。モンシュシュは横浜高島屋のペットショップに前ありましたよ、最近行ってないからちょっと分からないけど。機会があれば高島屋、行ってみてください♪自然流はJOKERなら間違いなくあります。ペットエコにもあったような、なかったような。。。










モンシュシュは高島屋とペットエコなら間違いなくあります。自然流はJOKERには間違いなくあり、ペットエコは確か置いてあったような、とうろ覚えです(笑)
もも |  2012.08.11(土) 00:49 | URL | 

●(もも様へ) 洗い流さないリンス!

ももさん、そうですよね、やさしいステップ、どこかで実物が見られるといいですよね。ペピーの商品、どこかのペットショップと提携してもらって商品が実際に見られるようにしてくれるといいですよね!

天使のベッドはペットエコにあるんですね。ベッドも寸法だけ読んでも実際に見なくては大きさが想像できなかったりするので実物を見てから買いたいですよね。

JOKERで洗い流さないリンスをつかってもらったんですね。自然流なんですね。洗い流さないということでしっとりしそうですよね。いい感じということでよかったですね!\(^o^)/ モンシュシュもよい商品のようですね。どこかのショップで見かけましたらよく見てみます。ももさんも良い週末をおすごしくださいネ!
さるんばママ |  2012.08.10(金) 07:59 | URL | 

●おやすみなさい

こんばんわ☆




やさしいステップやっぱり良さそうですよね。現品どこかで見てから購入を決めたいけど、どこかにあるかしら?ちなみにエブリベッド(天使のベッド)




は地元のペットエコに取り扱いありました(^^)v我が家は最近、友人のわんちゃん(肌が弱く犬種はチワワです)




が長年ずっと使ってるリンス不要の自然流を最近JOKERのトリミングで使ってもらったんですが、なかなか良かったです♪匂いも漢方系だけど嫌な匂いじゃないので、我が家はしばらくモンシュシュと自然流を使い分けようと思いますU^ェ^U
もも |  2012.08.10(金) 01:56 | URL | 

●(沙羅様へ)すごい情報ありがとうございます!

すごいですね、びっくりしました!なんとそちらではスコールアイスがあるんですね。こちらではオリジナル味のドリンクを探すのも大変な状態なのでアイスなんて絶対売っていません。ちなみにどんな味なんですか?ガリガリ君のソーダ味のイメージを想像していすが合っていますでしょうか?

沙羅さんのおうちではスコールのペットボトルとアイスを常備されているんですね!スコールって暑くて疲れた時に飲みたくなりますよね。あの微炭酸と適度な甘みがそうさせるんですかね?私のトリミングの友達は関東の人なので元々愛のスコールは知らなかったのですが私のブログを見て愛のスコールを知り、大人になってから愛のスコールデビューしました。今はトリミングが終わった後の疲れた帰りに見つけるとちょくちょく飲んでいるそうです。

沙羅さんも今年の夏も愛のスコールで乗り切って下さいね!あ~飲みたいなあ、オリジナルの愛のスコール。こちらではブルーソーダしかありません。(涙)
さるんばママ |  2012.08.08(水) 12:40 | URL | 

●(マルルまま様へ) イベントお疲れ様でした!

マルルままさん、「聖母マリアのような優しさ」って笑いました~。v-411

そうですかぁ~、ただの犬グッズマニアなのですが、そんな風におっしゃっていただいて嬉しいです。

最近ルンバに連続でベッドにおしっこを漏らされてしまって会社から帰ってきてから洗濯が大変でしたのでなんとか自分が楽になりたくて便利グッズを探した次第です。マルルちゃんはそんな手のかからないお子さんだと思いますのでそれに越したことはないと思います。v-219

「そんな心優しい母でいなくては
と心を入れ替えた私です…。」


いえいえ、何をおっしゃいますか~。v-410 ネットで拝見するお子様やマルルちゃんのたくさんのお写真を見ていると皆さんのびのびとっても幸せそうでマルルままさんのご家族に対する愛情が伝わって来ますよ~。v-343

先週末は横浜で過ごされたんですね。新横浜プリンスに泊まられたんですね。

新横浜プリンスは一度も行ったことがありませんが確か大きいホテルのようですね。泊まり心地はいかがだったでしょうか。

イベントではお母様が泊まり込んでおうちのことをみてくれたんですね。

マルルちゃんはお母様にもなついたようでよかったですね!お母様もそんなマルルちゃんがかわいくて仕方なかったでしょうね。

ですがやはり本物のママが帰ってきたらやっぱり「ママァーー!」だったんですね。v-408

改めましてイベントおめでとうございます。努力の結果が実ってよかったですね。ホントすごいと思います。これからも活躍の様子教えて下さい。とっても刺激になります。v-308
ひろろん |  2012.08.07(火) 21:23 | URL | 

●暑い日が続きますね

毎日毎日うんざりする暑さ。。。。。お元気ですか?

そんな中ちょっとしたネタを!?
コンビニのセブン〇〇ブンでスコールのアイスバーを発見して即購入。
そちらにはありますか????
我が家の冷蔵庫にはペットボトルのスコール数種とスコールアイスが常備してあります(*^_^*)

娘が私より先に食べてしまいひやりとしましたが、そんなこともあろうかと3個買ってましたので安心。

猛暑が続いて元気がなくなっていく我が家。。。。。。
スコールで何とかがんばりま~す。

わんことは全く関係ない話題ですみません(汗)




沙羅 |  2012.08.07(火) 07:54 | URL | 

●(ロビンママ様へ) アイスノン大好き!

ロビンママさん、私が愛犬のために買った犬グッズから愛情や情熱を感じて下さるだなんてありがとうございます!v-409 いや~ホントにただの犬グッズマニアなのですがそうおっしゃっていただけると嬉しいです!v-402

ロビンちゃんはお布団におしっこを漏らすなんてことはないのでしょうね。v-410 うちはそういう癖があるので自然と便利な犬グッズを探求してしまいます。v-355

ここ最近はルンバが連続で布団におしっこをもらしてしまって会社から帰ってからの洗濯が大変でした。なのでこちらのマルチカバーを買ってからすごく楽になったのですがそれと同時におもらしも止んでしまいました。。。嬉しいような悲しいような。v-411

「試験は受かっているに決まってますよ~~~ 」

ありがとうございます!

今回改めて思ったのですが「試験」というものはいくつになっても緊張するものですね。受かっていたらまた報告しますね!

ロビン君も今はアイスノンと共に過ごしているんですね!e-252

アイスノンって本当に便利グッズですよね。うちも今年もアイスノンがあれば夏が乗り切れてしまいそうです。ロビンちゃんもロビンママさんも夏バテせずに元気に乗り切ってくださいね!v-91
さるんばママ |  2012.08.06(月) 20:58 | URL | 

●ひぇ~~~~!

さるんばさん、あなたのその聖母マリアのような優しさは
いったいどこから??と、もう感動で涙です(>_<)
マルルにも、こどもたちにも、そんな心優しい母でいなくては
と心を入れ替えた私です…。
さて、私事ですが、週末は横浜で過ごしました。
羽田空港からシャトルバスで40分、新横浜プリンスホテルに1泊してきました。
2日間に渡るイベントの間、遠く離れた札幌では、
夫のお母さんが我が家に住み込んでいてくれました。
マルルもすっかりお母さんに慣れ、滞在中ずっとそばに
寄り添ってきて、とてもいいこにしていたと聞きました。
初日はご飯も食べなくて心配していたのよ、
とお母さんが話していましたが、夜には食べたようです笑
私が帰ると、マルルは「ママ~~!」と走り寄ってきました。
お留守番、お疲れさまでした^^
マルルまま |  2012.08.06(月) 16:12 | URL | 

●すごい!!

いやぁ、、、いつも思うのはさるんばママさんのワンコに対する愛情、情熱、、、いやぁ、なんとも表現しつくすことは無理ですけど。
とにかく感心してしまいます~~~
グッズの数々はもとより、、
試験は受かっているに決まってますよ~~~

それにしても暑くなりました。
そちらはどうですか?
ロビンも日々、アイスノンと共に過ごしています。
早く秋が来てほしいですねぇ。
なんて言っても仕方ないので、
とにかく夏を乗り切りましょうね。
ロビンママ |  2012.08.05(日) 18:09 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。