--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

「ルンちゃんアベニュー」

皆さんこんにちは。

以前ブログで私が一人暮らしであることを書いたカードをいつも携帯していることを書きました。

それは私が突然外で死んだ時のために自宅に二頭の犬が取り残されていることを伝えるために持っているカードなのですが、なんでも塾でトリミングを一緒に学んでいるトリマーの大先輩がその記事を読んで号泣したということを先日聞かされました。

いや~~私が独りよがりでやっていることに対して泣いて下さっただなんて何だか恐縮です。


IMG_0052_20120729132256.jpg

いや、ルンちゃん、全米は泣いてない。

先輩が泣いたんだ。



IMG_0054.jpg

いや、そうじゃなくて。

アンタ人の話しを聞けっつーの。



salsarumbainNYC.jpg

あ~あ、今この人の頭の中は完全にこんなことになってるな。

おーい、ルンちゃん、そうじゃないんだってー。

v_line_018.gif

P7294258.jpg

ところで皆さん、最近暑いですね~。

朝9時前の横浜ですが、もうこれくらい陽が照っています。

朝9時台位であればアスファルトはまだ熱くなっていないので真夏は散歩のために土日は早起きをしています。



P7294260.jpg

この通りは数百メートル木陰が続きますので夏の散歩にはとっても助かります。



P7294261.jpg

そしてこの先をもうちょっと進みますと



P7294263.jpg

こんなレストランがあります。

なんだかオシャレなレストランなのですがこのレストランの名前が



IMG_0130_20120729132255.jpg

「Lunchan Avenue」というのです。

あれれ、ここは・・??



P7294269.jpg

だねー。

こんな可愛い名前のレストランがあるなんて偶然だね。



IMG_0136.jpg

うわっ、びっくりした。

えっ、「サルちゃんアベニュー」?

そんなレストランがあったら威張りん坊のウエイトレスとかいそうであんまり行きたくないわっ。



IMG_0139.jpg

しまった、またご機嫌損ねちゃったかな?



IMG_0141.jpg

あーあ、怒っちゃったよ。

お姉様、まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。



P7294280.jpg

そしてその後も



P7294276.jpg

みんなで楽しく散歩をしました。



P7294281.jpg

ルンちゃん、そういう寄り道はいいから。



P7294283.jpg

はい、ルンちゃん、今日も筋トレお疲れ様。

それじゃぁ、ゆっくりお話しでもしながらおうちに帰りましょうか。

今日も暑かったね~。



P7294287.jpg

保冷剤を敷いたカートに乗って帰るだけの人に言われたくないわっ。



P7294289.jpg

ええっ、そうかな?

だってアンタ道路を歩くわけでもないから写真を撮ってもあんまり変わり映えしないんだもん。



P7294292.jpg

分かった、分かった、豊富な顔芸があるんやな。

って、もういいわっ。



P7294296.jpg

そして夏といえばみなさん「わんわんシャーベット」ですよね。

犬にアイスが必要かとどうかは置いておいて、犬ってアイスが大好きですね。

我が家もこれが大好きなのですが、こちらのアイスのシリーズから「カロリーゼロ」というのも出ましたのでうちのルンバにいいかと思い買ってみたところ、なんとうちのルンバはカロリーゼロの方のシャーベットはあまり好きではないようなんですよ。



P7294307.jpg

ちょっとルンちゃん、アンタは選り好みできる体型かっ。



P7294306.jpg

って、あれ?ルンちゃん、ハウスに顔が挟まってるみたいだけど大丈夫?!

うちのルンバときたらいっつもこうやって寝ているんです。

ルンちゃん、そんなことやっても小顔にはなりませんよ。

v_line_018.gif

P7294316.jpg

そして週末はルンバをシャンプーしました。



P7294335.jpg

こちら試供品でもらった昭和化学の「ドッグラック」シャンプーとリンスなのですがなかなかいいですよ。特にシャンプーが犬の目にしみにくい成分でできているのがいいと思いました。



P7294320.jpg

こちらのシャンプーは泡立ちがよく汚れがよく落ちると思います。

汚れがよく落ちたのでドライヤーの時間も短縮されました。



P7294334.jpg

そして皆様、最近私は家庭でのシャンプーが成功するコツはこのボールとスポンジにあるのではないかと思い始めています。

家庭でシャンプーすると思ったより汚れが落ちなかったとか、洗う前より毛が絡まってどうしょもなくなってしまった、なんてことはありませんか?

それは多分犬の体の上で一生懸命シャンプーを泡立ててゴシゴシ洗おうとしているからではないかと思います。

女性の皆様はご自身のお顔を洗う時に泡で洗いませんでしょうか。そして一度で汚れを落とそうとはせずに二度洗いをした方が肌に負担をかけずに綺麗になったりしませんか?犬のシャンプーもそれと全く同じ原理です。

いや~これは私もなるほどと思ったのですが先日私はあるセミナーに行ってきましてそこではアメリカ流の合理的なトリミングを教えていました。

カットに至っては全身バリカン仕上げでそこにはハサミで仕上げた時のような「タイプ改善」のような美はなく「やっぱりね」という感じでしたがシャンプーの仕方に関してはとても簡単で一般の飼い主さんでも即実践できるようなヒントが多くありました。

それはどうするかと言いますと、まずボールもしくは洗面器にシャンプーの原液をごく少量注ぎます。そこにシャワーでお湯をかけるとあっという間に容器一杯の泡が出来上がります。それを犬の全身にかけます。台所で使うようなスポンジで泡をシュポシュポすればもっとたくさんの泡ができますのでそれを犬の体に乗せます。

泡だらけになった犬を見るとゴシゴシ洗いたくなりますがそこはぐっと我慢してシャワーで泡を洗い流します。それを4度繰り返します。

皆さん、大切なことなのでもう一度言いますよ。

(みのさん風に) お嬢さん、4度洗ってね~。

汚れのひどい足先と耳の淵は別途シャンプーの原液で洗いますが最後にリンスをすればシャンプーは完了でございます。

どうでしょうか、簡単じゃないでしょうか。



sP7294339.jpg

正直私もこんなので汚れが落ちるとは思っていなかったのですが実際にやってみてこれはかなり使える方法だと思いました。

ただセミナーでもらったシャンプーがたまたま泡で洗うのに適していてそうなったのかが分かりませんので次回は手持ちのシャンプー(下洗い用のラファンシーズ+APDCシャンプーやスーパープロ)で同じことをやってみて結果を報告したいと思います。今度はもっと段階ごとに写真も撮りますね。



P7294348.jpg

そして毎週のことですがサルサも薬浴しました。

そんなお風呂ばかりの週末でした。

 毎日暑いですが皆さんもお元気で。それではまたね~!今週も素晴らしい一週間になりますように!

スポンサーサイト
06:47  |  日記  |  CM(3)  |   |  Top↑

Comment

●(かのんママ様へ)最近無いんですね!

かのんママさん、「全米も泣くと思います!」というタイトルに思わず笑ってしまいました。いつもお付き合いいただいてすみません。v-410

かのんママさんの目頭も熱くなっただなんてありがとうございます。v-406 今の幸せが続くように祈って下さる方のいるさるんばはなんて幸せなんでしょうか。本当にありがとうございます。私もかのんママさんとかのんちゃんの今の幸せな生活が永遠に続くことを祈っています。

かのんちゃんの耳のお手入れの避難場所はダイニングテーブルの下なんですね。テーブルの椅子の間をスルスルとくぐり抜けるかのんちゃんの姿が想像できて笑ってしまいました。v-426v-411

犬ってそういうところではホント早いですよね!うちもそういうところに入られると絶対つかまりません。v-355 「なんの捕物?!」みたいに大騒ぎになっております。v-390

「しかし、すべての椅子を引き出した途端に、電池が切れたみたいに観念して停止しますけど。」

こちらもよく分かります!

うちのサルサもベッドの下に入らないようリビングの扉や寝室の扉を閉めてしまうと「あ、もうダメね。。。」と途端に降参になります。ホント電池切れみたいにいきなり諦めますよね。

えらいこっちゃのルンバが可愛いってありがとうございます。v-411

写真を見て思ったのですが表情が曇っていますね。うちのルンバは本当に分かりやすくて不安なことがあるといつもこういう暗~い表情になります。かのんちゃんも表情がくるくる変わりそうですよネ。

「あの緑の缶が無い!」

なんとかのんママさんの地域でも愛のスコールの緑の缶が売られているんですね!v-219

私の地元の九州では瓶入りを普通に飲んでいたので缶というのは見たことがありませんでした。そして最近関東に愛のスコールが上陸した時は全てペットボトルになっていましたので缶入りというのは先日東京の都心で初めて見てびっくりした次第です。

大阪では普通に缶で売られていたというのには驚きました。

ちなみに私のブログによくコメントくれる大阪の方がいらっしゃるのですが、そちらでは今でもたこ焼き屋さんの隣の自販機で普通に緑の愛のスコール(缶)が売られているとのことです。同じ大阪でも地域差があるんですかね?

かのんママさんは高校生の頃に自販機で缶の愛のスコールを飲まれていたのですね。高校生の頃ということですので極最近の出来事ですね。なんでなくなってしまったんでしょうかね。無いと飲みたくなるという気持ちとっても分かります。v-218

「ルンちゃんアベニュー」に行ってみたいだなんてありがとうございます!私も一度も行ったことがないので今度休日にランチでも食べに行ってみたいと思いました。夜はテーブル一つ一つにキャンドルライトがともるようなロマンチックなレストランになりますので女一人ではちょっと行きにくいのです。。。。とほほ。v-395

桜木町に犬と泊まれるホテルがあるんですね!初めて知りました。もしかしてそちらはマンダリンホテルでしょうか。

桜木町はうちから散歩圏内です。

いつか横浜にかのんちゃんといらして下さいね。かのんちゃんとかのんママさんがさるんばの散歩する同じところを歩いてくれているのを想像しました。私もいつか大阪に行ってみたいと思っています。大阪には犬と同室で泊まれるホテルなんてあるのでしょうか。こちらこそ色々教えて下さいね!
さるんばママ |  2012.08.01(水) 21:00 | URL | 

●すみません!途中で送信ボタンに触れてしまいました。

すみません。。まだ途中だったのですが、投稿しちゃいました。

「ルンちゃんアベニュー」是非行ってみたいと思いました。
横浜市内でワンOKのホテルが桜木町ってところにあるんですが、
さるんばママさんのお住まいからはかなり離れているんでしょうね。横浜は、一度は訪れてみたいと思っている場所のひとつです。
また、いろいろお教えくださいネ。
では、おやすみなさい・・・。
かのんママ |  2012.07.31(火) 22:52 | URL | 

●全米も泣くと思います!

こんばんは。実は私も目頭が熱くなり、サルちゃん・ルンちゃんの幸せそうな写真を見ていると、胸が締め付けられるような思いでした。先輩だけじゃなく、さるんば劇場のファンは皆さん号泣されていたと思いますヨ。さるんばママさんとサルちゃんルンちゃんの今の幸せが永遠に続きますように・・・と祈ってしまいました。。。

さて、耳のお手入れから逃れるかのんの避難場所ですが、ダイニングテーブル周りです。追いかける私、逃げるかのん。人をバカにしたようにテーブルや椅子の足の間をスルスルと逃げるんです。しかし、すべての椅子を引き出した途端に、電池が切れたみたいに観念して停止しますけど。「えらいこっちゃ」のルンちゃん、可愛過ぎです!

ところで、愛のスコールですが、無いんです!どこにも売ってないんです!あの緑の缶が無い!スプライトやカルピスソーダはあるのに・・・。高校生だった頃(勿論、地元大阪)自動販売機で普通に売ってたし飲んでいたのに・・・。無い!と思うと余計に飲みたくなるもんですね。ガンバって探します!!

横浜は、お洒落な街ですね!「ルンちゃんアベニュー」まで
かのんママ |  2012.07.31(火) 22:34 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。