--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

アイパックその後

おとついも塾に行ってきました。

P7214006.jpg

ズラ~。

こちらは全部先生のご愛犬の皆様です。



P7214021fc.jpg

前回のトリミングから一か月半経った当ブログお馴染みの「バッちゃん」とまたペアを組んでもらっています。

今回ボディーの片面をカットし先々週カットした反対側も揃えました。次回は頭をカットしてバッちゃんとのペアは終了になる予定です。

最後までよろしくね、バっちゃん。



P7214044.jpg

そしてこちらは生後4か月の先生のご愛犬のベル君です。

いや~~パピーとは思えないような大人びた綺麗なお顔ですよね。惚れ惚れしちゃいます。



P7214051.jpg

そして先生にこんなプレゼントをもらっちゃいました。

先生が都内の「金魚祭り」に出かけられたとのことでお土産に買って来てくださったのです。

うふふふ、かわいい。

私はハンカチは断然タオル地派です!

これからの季節ヘビーユースしてしまいそうですが大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

ふっくり

話は変わりまして週末の我が家の様子なぞ。

P7224055s.jpg

日曜日は毎週のことですがアトピーのサルサを薬浴しました。

あ、アトピーなのでドライヤーはかけていません。

今日もお風呂の後のご褒美のおやつを食べるサルサです。



P7224062.jpg

サルちゃん、なんかすごい顔になってるみたいだけど大丈夫?

眉間にしわが寄っとるよ。

一方ルンバはと言いますと。。。

何もしていないのにお姉ちゃんと同じおやつをもらい、呑みこむようなスピードでおやつを食べた後は



P7224066.jpg

自分もシャンプーされては大変とこんなところに避難しに来ておりました。

ルンちゃん、全然隠れてないよ。



P7224071.jpg

ところで皆さん、うちのサルサには変な癖があります。

それはコンセントが大好きなことです。

パソコンの机の下ってともすれば色々なコンセントが集まってしまいますが、コンセントの上で寝ないようコンセントを一つの場所に片しても必ずコンセントの上にわざわざ来て寝たがるんです。

困りますね。

コンセントをまとめるカバーみたいなのをホームセンターで買ってきましょうかね。



P7183971.jpg

そして前回紹介をしました病院でもらったホットアイマスクがどうなったかといいますと

うちのサルサと来たらこんなものを目の上に乗せさせるわけもなく

アイマスクをしようとそっと私が椅子から立ち上がった瞬間に



P7224082のコピー

こうやって全速力でベッドの下にもぐりこんでしまうんです。

で、顔だけはこっち向いているみたいな。

やなヤツだな~。

にくたらしいなぁ~。

ぷっ。

lin032a.gif

IMG_0119_20120722173207.jpg

そしてまた愛のスコールネタで恐縮ですが、先日飯田橋にさるんばと行った時に愛のスコール(オリジナル)の缶バージョンを見つけました。

缶入りは九州でも見たことがありません。

もしかして懐かしの瓶入りもどこかにあったりして。

そして今のカートでは都内への通院が大変ということで今度買いたいと思っているのはこちらのカートです。

     

angelcart.jpg

「天使のカート」です。

すごくかわいくないですか?

藤でできているように見えますが「だまし絵技法」を使っているとのことでツルツルの布地で出来ています。

どんなにかわいいカートであっても車輪がダメなカートは購入しませんが天使のカートであれば車輪も問題なさそうですし、蛇腹の蓋が付いており、JRの改札口を通過できる幅で且つバッグとフレームが分かれるのはカート界広しといえど天使のカートだけでしょう。



IMG_0092.jpg

今通院に使っているスヌーピーのカートはJRの改札は通れるものの車輪がよくないので地面の悪いところでは犬に直接振動が伝わってしまいます。そして押している飼い主も距離が長くなるとかなり疲れます。抜群の車輪を持つマザーカートも持っていますがマザーカートは幅が広いのでJRの改札が通れません。

それに対して天使のカートであれば「車輪のクオリティ」と「幅」の条件を両方満たしているだけでなく、バッグとフレームも分かれますので例えば行った先で「エレベーター点検中」なんてことでエレベータが使えなくてもフレームからバッグを取り外して階段だって昇れてしまうと思うんです。(バッグとフレームが一体型のカートは女一人で持ち上げて階段を昇るのはまず無理です。)

またバッグとフレームが分かれれば、バッグに犬をいれたままタクシーにだって気軽に乗れると思います。バッグは車内、フレームはトランク、みたいに。

一番デザインの気に入ったこちらの藤のカートは今Sサイズしか販売がないのでMサイズが出るのを待つ一方、こちらのデザインでなくても気に入ったMサイズの天使のカートの販売があった時には購入するつもりです。9台目のカート、もう本当にカートはこれで最後にしたいなぁと思います。



P7224070.jpg

それでは短いですが、みなさん今週もお元気で。

 それではまたね~。
スポンサーサイト
06:46  |  日記  |  CM(12)  |   |  Top↑

Comment

●(ぷ~どる♂様へ)そう、正にその感じです!

ぷ~どる♂さん、そうでしょう、そうでしょう♪ フェンスの向こうが「もふもふのお花畑やぁ~♪」(彦摩呂かっ。)ってことになっていますよね!v-8

「この熱い中トリミングのお勉強おつかれさまでした。」

ありがとうございます!いや~塾の中はクーラが効いているのでいいのですが重い道具を持って外を歩いている時はかなり汗が出ております。v-42

「集中したら、その後どっと一気に汗かきませんか?」

ぷ~どる♂さんもそういうことがありますか?集中している時はあまり気づいてないですが、気づいたら汗を一杯かいていたってことありますよね。

トリマーが「ちょっとした魔法使い」だなんてありがとうございます。そうなれるように頑張ります。v-91

私もトリミングサロンに犬を出す側でしたので飼い主さんの気持ちはよく分かります。犬を受け取った時に「きゃ~~~、かわいい!」と歓喜の声を上げるを経験してきましたので自分もそんな風に飼い主さんに思ってもらえるトリミングが早くできるようになりたいと思っています。

「特に「エラいこっちゃ」のルンちゃんは最高にツボ!」

ありがとうございます!v-411

うちのルンバは見た目はおっとりしているのに私の心の中を読むのが得意でちょっとでも「あれ?今日シャンプーしようかな?来週でもいいかな?」なんて迷っただけで空気を察知してこうやってコソコソ逃げてしまうんです。

ぷ~どる♂さんのおうちではピーコちゃんがビビリさんなんですね。一人で追い詰められているというのが笑えました。もしかするとボロニーズはプードルよりも神経が細くて色々なことを察知するんですかね?v-425v-411

サルサがなぜコンセントの上が好きなのか私も謎です。

おっしゃる通りほんのり暖かいからかもしれません。

ですが真夏にクーラーをかけてない時でもこの上にいるんですよ。危ないので「あ、ここで寝たいのならコンセントはこっちに片そうか」とわざわざ寝ている場所の反対側にコンセントを寄せているのに、またそっちの上に来て寝ているんです。なぜなんだろうとずっと思ってきましたが今回ぷ~どる♂さんのおかげで謎が解けました!v-219

「それとも、私たちには見えない謎のパワーに満ちているのか?
はっ!
もしかして電気犬?! 」


なるほど~、きっとそうですよ!v-20v-218

うちのサルサは電気犬だったんですね。e-16e-16

節電が叫ばれる今日このごろ、いつ計画停電があるかもしれません。

なのでうちのサルサはコンセントに乗って常に電気を体に充電しているんだと思います。イザとなったらこの電気で扇風機くらい回してくれるんじゃないでしょうか。v-413

だからいつもビリビリ・ビリビリしていてe-16短気で怒りっぽく見えるんですね。今度携帯電話でも充電してもらいます。v-411

「いい加減にするっちゃぁ~!」

なんか夜中にサルサが外の物音に対して吠えている時には体から稲妻が出ているような気がしていたのですが、あれは気のせいではなかったんですね。いや~、電気犬、素晴らしいですね。しかも電気犬は人前に出る時は自分で自分に女優ライトをあてているようですよ。v-419v-327

えええーーー、ぷ~どる♂さんの地域ではふつうにたこやき屋さんの自販機に愛のスコールの缶が入っているんですか!それはびっくりしました。緑のやつですよね。

でも見に行っていただいたら自販機から消えていたんですね。不思議ですね。v-405

もしかしたら愛のスコールはものすごくシャイなやつでわざわざ買いに来る人が現れた時は兄弟分のカルピスソーダに自動でスイッチするんでしょうか?

「どことなく、なんとなく、ひそやかに
エロスを感じさせねばだめなのだぁ~!!!!」


そうそう、この感じですよ!v-433

なんか愛のスコールってそういうところがいい感じですよね。メジャーになりすぎないところも私は好きなんです。愛のスコール、これからも地味に全国区に挑戦してくれますかね?v-411

なんと奥様がカートレポートを読んでくださっているんですね。ありがとうございます!

今回紹介した天使のカートはホームページで謳っているほど車輪は優れていないようです。ブログをやっていると実際に使っているユーザーの方から生の声が入ってくるのがありがたいところです。

ですが天使のカートは今通院に使っているカートよりは少なくとも優れていると思うのでこちは引き続きチェックしていきたいと思います。

そして私は天使のカート(9代目)を最後にしたいと思っていたのですが、よくよく考えてみると自転車に搭載できる日本発のカートも欲しいと思っていましたし(まだ未発売です)、あと車輪がものすごくいいと聞くエアバギーも老犬になった時は必須かなぁなんて思ったりもしていまして、結局カートは9台ではおさまらない状態になってきました。カートのことは引き続き載せていきますのでもしよかったらまた見てくださいね。

ぷ~どる♂さんも毎日暑いですがお仕事とワンちゃんたちのお世話、頑張ってくださいね。いや~、とっても楽しいコメント、ありがとうございました。本当に想像力が豊かでいらっしゃってブログに時々書いていらっしゃる面白い小説も納得です。これからも楽しみにしていますね。また読ませていただきます。v-343
さるんばママ |  2012.07.31(火) 21:57 | URL | 

●ああ可愛い!

フェンスの向こうが…

まるでもふもふのお花畑やぁ~♪(古っ!)


こんにちは、この熱い中トリミングのお勉強おつかれさまでした。
集中したら、その後どっと一気に汗かきませんか?
でもその甲斐あって、どのコもきれいに可愛くなるんでしょうね。
だからこちらから見たら、トリマーさんたちはちょっとした魔法使いさんたちですよ!

さて、おうちの方でも可愛らしい美人姉妹!
特に「エラいこっちゃ」のルンちゃんは最高にツボ!
私ならこれ見たさに、ついつい追い詰めてしまいそうです。
そうそう、うちのピーコもビビリなもんで、よくこうして一人で追い詰められておりますよ。
(そこがまた可愛い♪(=^^=)ゞ)

サルサ姐さんはさすがですね!
隠れ方も堂々としてます。
さすが大女優!
でもコンセントの上はあぶないよ。
なぜにこんなところで…?
もしかしたら、ほんのり暖かいからかな?
それとも、私たちには見えない謎のパワーに満ちているのか?
はっ!
もしかして電気犬?!
だとしたら、そのうち怒った時に角が生えて、
「いい加減にするっちゃぁ~!」って電撃するかも?
φ(._*)☆\(-_-)ラムちゃんか!

スコールのその缶はレアなんですか?
隣のたこ焼き屋さんでは常にあるようなきが…
そう思い今見に行ったら、
「あれ?ない!?」
かわりにカルピスソーダが入ってました!
負けるなスコール!
がんばれスコール!
あのてのは、カルピスソーダみたいに爽やかではだめなのだ!
「愛のスコール」みたいに、
どことなく、なんとなく、ひそやかに
エロスを感じさせねばだめなのだぁ~!!!!
ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

あれ?
これはわたしだけかな?
小さいときから、あのCMからはなんかそういう空気をいつも感じていたので…
(=^^=)ゞ

ではでは今日も明日も暑いですが、がんばりましょう!

>追伸
カートレポはうちの奥さんが毎回目を皿のようにして読んでおります。
なんとなく、カートマニアの道を歩みそうな彼女にとっては、
バイブルのような感じですよ♪
ぷ~どる♂ |  2012.07.30(月) 16:49 | URL | 

●(かのんママ様へ)スマホデビュー!

かのんママさん、サルサへのお見舞いのお言葉ありがとうございます。v-238

かのんママさんおっしゃる通り白内障は老齢性のもの以外に若年性のものもあるようです。若年性ものは進行が早いので手術を勧められることが多いようですが、老齢性の場合は手術することで緑内障などの別の目の病気にかかる確率が高くなることの方を懸念して必ずしも手術は勧めていないようです。

「早期発見し、名医さんと聞けばグリーン車を利用してでも病院へ連れて行かれる行動力はスゴイです。」

ありがとうございます!

いや~、通勤時間帯にあのカートは迷惑だと思いグリーンに乗ることにしました。サルサだけ連れて出かけられれば抱っこバックにサルサを入れて電車にホイホイ乗れるのですが、ルンバも絶対に一緒に行きたいので(一人で留守番できないのです。。。)二頭一緒になると本当に困ってしまいます。v-393

もしルンバが我が家にやって来た時に戻れるならば、一頭で留守番できる癖をつけておけばよかったと思います。うちは二頭一緒の留守番は平気なのですが片方が出かけると絶対もう一頭も行かなくてはいけないのです。。。v-394

かのんちゃん、外耳炎になっちゃったんですね。垂れ耳のワンちゃんはよくなりますよね。うちはサルサがよく外耳炎になります。

かのんちゃんも耳のお手入れをされるのが分かるとさりげなくその場からいなくなっているんですね!v-411

うちのサルサはそういう時は必ずベッドの下に避難し、ルンバの場合はハウスに入ります。ハウスは絶対安心な場所という認識にしてやりたいのでハウスに入ると無理に出さないのでルンバは都合が悪くなると必ずハウスに立て籠もります。かのんちゃんはその後どこに行っているのでしょうか。v-29

「サルサちゃん、ホットパック頑張ってね!」

ありがとうございます!

もっと心地よいホットパックを買ってやろうと今探しています。

人間用のでいいので薬局で何かよさそうなものを見られましたら是非情報お願いします。v-21

かのんママさんは携帯からスマホに変えられたんですね。どうですか、スマホは。以前申し上げたことの繰り返しで申し訳ないですがiPhoneでうちのブログを見ていただくと写真が入れ替わってしまって、文章と写真が全然合わない状態のことがよくあります。あと線が入るんですよね。かのんママさんはどちらの携帯会社のスマホにされたのでしょうか。やっぱりこれだけ流行るだけあってスマホって便利ですよね!

それではかのんちゃんのこと、スマホのこと、また教えて下さいね。v-222
さるんばママ |  2012.07.28(土) 08:55 | URL | 

●サルサちゃん、ガンバレ!

さるんばママさん、こんばんは。サルサちゃん、眼の病気になっちゃったんですね。とてもケアが大変ですよね。白内障も年に関係なく若年性のものもあると聞きますので、他の病気同様、他人事ではありません。心配ですね。。。早期発見し、名医さんと聞けばグリーン車を利用してでも病院へ連れて行かれる行動力はスゴイです。かのんも去年、外耳炎になったので、耳の手入れは欠かせませんが、やはり綿棒を見た途端、さりげなく逃げていきます。サルサちゃん、ホットパック頑張ってね!一昨日、携帯からスマホに買換えました。まだまだうまく使えませ~ん(><)それでは、よい週末を・・・。
かのんママ |  2012.07.27(金) 23:12 | URL | 

●(もも様へ)エアバギー

エアバギーもいいですよね!私もすごく気になっておりました。タイヤがすごく良さそうに見えますよね。マザーカートの車輪は普通のペットカートに比べるとよくできていると思いますがやはり中に乗っている犬には振動がかかっているのを感じます。なのでエアバギー、いいなあとずっと思っておりました。ただエアバギーはSでもLでもフレームが共通でかなり横幅ご広いですよね!

天使のカート、衝撃の緩和がないんですね。貴重な情報大変助かります!ホームページではベビーカーと同じ優れた車輪と書いてあったのでそうなんだと思っていました。それでもデザインは抜群にかわいいですよね!多分今のペッパラのカートよりは車輪がいいと思うので新しい商品の発売がある時は注目していきたいと思います。❤
さるんばママ |  2012.07.25(水) 11:12 | URL | 

●(おに母様へ)カート、ご存じだったんですね!

なんとおに母さんもあの藤のカートをご覧になっていたんですね!

このカートがすごく可愛いと思われたとのこと、おに母さん、趣味がいいですね!v-218v-411

そうなんですよね~、なんでMやLサイズがないのでしょうか。私はSサイズしかないと発表される前にMサイズはないか問い合わせをしました。おに母さんも問い合わせされたんですね。やはりMやLサイズの発売の予定は今のところないのですね。要望が一杯くれば考えて下さいますかね?

「ゴトフ シャンプー ブログ」で画像検索してくださったんですね!

早速やってみましたが確かに1ページ目に出てきました。教えて下さってありがとうございます。あと私は普段画像検索というのは全然やらないのですがこれは便利な検索機能ですね。

「おには伸ばし始めてまだ一年で、フルコートには程遠く…ルンちゃんより短い感じです。」

そうなんですかっ。お写真拝見する限り床につきそうなフルコートに見えます。毛がとっても綺麗でいらっしゃいますね。

「さるんばママさんは本格的な技術があって本当に凄いの一言です。」

ありがとうございます。ですがトリマーを仕事にしているわけではなく趣味の延長のようなものなので技術習得も遅く、まぁ楽しみながらやっている感じです。v-410

おにちゃんは毛が細くていらっしゃるんですね。毛が細いと絡みやすくてお手入れが大変ですね。

過去のブログ記事でおにちゃんがトリミングサロンに行った後絡まった毛で帰ってきたお話があってちょっとびっくりしました。毛の塊みたいなのが付いているっていうのはふつうでは考えられません。大変でしたね。おにちゃんの毛が細くてトリマーさんがうまく美容できなかったんですかね?v-362

藤本先生はさっぱりしていて飼い主さんの話をよく聞いてくれる印象なんですね。診察も早いんですね。

うちは今は我流でアトピーと付き合っているので常にちゃんと藤本先生に診てもらった方がいいのではないかと思っています。時々カユカユがひどくなってそういう時には今日でも連れていきたいと思うのですが先生の病院は月に二回しか診察がなくすぐ予約が埋まってしまうのでなかなかタイミングが合いません。

あとHPを見ると初診の時に6~7万円かかりそうですよね。v-405  ですが先生の診察はそれだけ出すに値すると聞いているので一度本当に診てもらいたいと思っています。先生のこと、色々教えていただいてありがとうございます。

トライアングルは予約する時に希望を出せば院長先生にしてくれるのですね!教えて下さってありがとうございます。

「どこの動物病院でも「トライアングルで手術しました」と言えば
「それは失礼しました…(汗)なら何も言う事はありません」と恐縮される位なので、
確かな病院なのだろうなと思います。」


そうなんですね、それを聞いて安心しました。

ホントいつか偶然お会いするかもしれませんね。おにちゃんは見たらすぐに分かると思うので(こんなきれいな毛と可愛いお顔のシーズーはなかなかいません)私も声を掛けさせていただきますね。

おにちゃんもヒアレインに軟膏とホットパックを使っているのですね。

いや~~、うちはヒアレインと軟膏は大丈夫なんですが、あのパックだけはどうもダメのようです。なので前回教えていただいた保冷剤のアイディアでやってみたいと思います。ケーキを食べないのでケーキの保冷剤はないのですが、よくこの季節100均なんかに売っている保冷剤、ああいのでもできるのかなと思います。

「一生続けないといけないそうで、結構手間であります」

おっしゃる通りです。

特にいやがる子の場合は飼い主の心理的負担も増えますが、わが子のために頑張っていこうと思います。

「サルちゃん、視力には影響ないそうでひとまず良かったですね。」

ありがとうございます。地元の病院では右目はほとんど見えないと言われていたのでトライアングルでちゃんと検査してもらって本当によかったと思っています。

「ちょっとの変化にすぐ気付いてくれるさるんばママさんのお家にきて良かったネ」

ありがとうございます!そうおっしゃってくだささると嬉しいです。v-406

おにちゃんもとっても可愛がられているのがひしひしと伝わってきます。v-344

「残念な吠え犬おにさんも見習って欲しいです(涙)」

そうなんですかぁ~?おにちゃんは電車は苦手ですか?v-410

おにちゃんはとても大人しいレディーの印象で吠え声ひとつたてないイメージがあるので意外でした。シーズーって優雅な外見をしていますが、自我がしっかりしていて個性がありますよね。運動神経も抜群にいいですよね。おにちゃんがどんな吠え声なのか聞いてみたいです。v-264

暑いですがお体に気を付けておにちゃんと楽しく過ごしてくださいね。v-238
さるんばママ |  2012.07.25(水) 10:19 | URL | 

●(マルルまま様へ) お母さん♪

マルルままさん、サルサへのお見舞いのお言葉ありがとうございます。サルサのことをマルルちゃんに置き換えて考えて下さっただなんて感激しました。v-409

マルルままさんおっしゃる通り犬は人間ほど視覚に頼って生きていないので視力が落ちてもそんなに生活に支障はないとは聞きます。たとえ目が不自由になってもうっすらと光が感じられれば障害物などよけられるので、サルサが一番悪くなってもそんな状態で犬生をまっとうできるのであれば手術はしたくないなぁと思っています。

マルルままさんのお知り合いの秋田犬ちゃんは目が見えないんですね。

ですがお話伺うと飼い主さんがリードを短くもって散歩もしてくれて、電柱にぶつからないようにしてくれているなんてすごく愛されているのを感じました。v-408

秋田犬のリードを短くもってコントロールするなんて男の人でも相当な重労働に違いありません。そしてその秋田犬ちゃんはおうちの中で飼われているんですね!こんな飼い主さんを持って秋田犬ちゃんは幸せだと思います。v-343

「たいせつな家族、守ってあげるのは、「お母さん」ですものね。」

おっしゃる通りです!

母は強しですよネ。v-91

そして母は「忙しし」でもありますね。

家族のために朝から家の中を歩きまくりじゃないですか?「あー私、出勤する前に家の中を何百メートル歩いているんだろう。今度歩数計で計ってみようかしら」といつも思います。立ちっぱなしじゃないですか?犬の家族でさえそうなのでマルルままさんなんて私の何百倍も忙しいですね。v-411

「マルルも私を「お母さん」だと思って、全身で甘えてきますよ(*^_^*)」

マルちゃん、かわいいですね!v-398

犬にとっても「お母さん」は「お母さん」ですよね!ホント100パーセントの愛で接してくれますよね。

「ルンちゃん、天然で、もう、かわいすぎ(*^_^*)」

ありがとうございます!

ルンバはお姉ちゃんが検査に行っている時は私と二人きりですごくご機嫌だったのですが、お姉ちゃんが検査から戻ってくるとドヨーンとなっておりました。帰りの電車でもルンバがカートの中で爆睡をして(←ふて寝?)サルサは母とちょっと離れて寂しかったのか始終カート越しに私を見てニコニコしておりました。v-410

二頭を連れての通院、これからも続きそうですのでよかったら引き続き様子を見てくださいね。

話は変わりますがネットのマルルちゃんのお写真が増えてきて嬉しい限りです。マルルちゃん、本当に美人さんですね。お写真、これからも楽しみにしていますね。v-343
さるんばママ |  2012.07.24(火) 21:34 | URL | 

●(マヤのママ様へ)マヤちゃんも第六感

マヤのママさん、おはようございます!

先生のワンちゃん、一杯いるでしょう。実はこれは全員でなくバックヤードにはもっと一杯のプードルちゃんたちがいます。みんなとっても可愛がられています。

塾には先生の他に先生のお弟子さんであるスタッフさんが二人いますので主にその方達がワンちゃんのお手入れをしています。プードルはボロニースより毛質がしっかりしているので毛玉になりにくく毎日ブラッシングをしなくてもそんなに毛玉になりにくいようです。なので先生のところのワンちゃんも必ずしも毎日ブラッシングしてないと思います。あと皆さんプロなのでシャンプーのたびに完全に毛玉をリセットしています。毛玉のまま洗って毛玉のまま生乾きしたワンちゃんはフエルトのようなコチコチの毛玉ができてしまいますが先生のワンちゃんたちはそういうことをしていないのでたとえ毛玉ができてもそんなに労力をかけずに取れてしまうと思います。

いや~、でもボロニーズの手入れはとっても大変ですよね。あの絹糸のように細い綿毛。私はヨーロッパのショーに出でいるボロニーズのようにブラシを入れなくても毛玉にならないしっかりした毛質のボロニーズが家庭でもできないかといつも思っています。

なんとマヤちゃんも第六感があるんですね。あとマヤちゃんは記憶力も抜群のようですね。台所にオシッコを漏らしてしまったことをちゃんと覚えているんですね!その上オシッコをトイレでしないのはいけないことという認識もちゃんとあるんですね!いや~マヤちゃん、感心ですよ。

ベッドの下の中央部のマヤのママさんの手の届かないところに入るというのは笑いました。ちなみにうちのサルサは始めはベッドの下の浅いところ(人間の手の届くところ)に入って私の様子を伺い、私が迫ってくるのを感じるともてあそぶかのごとく中央に入ります。
さるんばママ |  2012.07.24(火) 08:13 | URL | 

私は次は3輪のエアバギーが欲しいです(笑)後から気づいたんですが天使のカートのタイヤは振動を分散とか機能がないんですよ。でもエアバギーはそこが気に入ってしまいました♪ちなみに確かスターチャイルドにも置いてありましたよU^ェ^Uカート重いので今よりもっと軽量化して欲しいな~次に買い替える時には(笑)
もも |  2012.07.23(月) 23:21 | URL | 

●お返事ありがとうございました


あの籐のカート、私も見てました(笑)!!すごく可愛いのに、
M、Lサイズ販売の予定はないらしく…。問い合わせしてしまいました。


前記事の話ですが検索ワードは多分「ゴトフ シャンプー ブログ」だったと思います。

このワードで、画像検索するとすぐにきゃわきゃわなルンちゃんの画像が出てきました。
真っ白でふわんふわんなのでクリックせずにいられませんでしたヨ!
見てみてくださいね。


おには伸ばし始めてまだ一年で、フルコートには程遠く…ルンちゃんより短い感じです。
毛質も細くてロングは向いてないのかな…切った方がいいかと葛藤しています。
さるんばママさんは本格的な技術があって本当に凄いの一言です。

サルちゃんもアルカリタイプなのですね。
かなり改善している様子で体重が増えて、ちゃんと眠れているという記事を見て良かったね…と思っておりました。

藤本先生はさっぱりとしていて、飼い主の話しをきちんと聞いてくださる印象でしたよ。診察はすぐおわって驚きました。

トライアングルは日にちにもよるかと思いますが予約の際に言えば院長先生にしてくれるのではないかナ?と思いますよ。
うちは今のところ毎回院長先生だったはず…(歳のせいか忘)
おにの症状は劇的には改善しなかったのですが、
どこの動物病院でも「トライアングルで手術しました」と言えば
「それは失礼しました…(汗)なら何も言う事はありません」と恐縮される位なので、
確かな病院なのだろうなと思います。
もし偶然お見掛けしたら声掛けちゃうと思います!

うちもヒアレイン、眼軟膏、ホットパックと全く同じです。マッサージもしています。
一生続けないといけないそうで、結構手間であります;

サルちゃん、視力には影響ないそうでひとまず良かったですね。

眼や肌でなかなか手の掛かることが多いかもしれませんが、
ちょっとの変化にすぐ気付いてくれるさるんばママさんのお家にきて良かったネ、サルちゃんホットパック頑張ってネ。

長々すみません!
それにしても電車でおりこうできるサルちゃんルンちゃんおりこうさんだなぁ。
残念な吠え犬おにさんも見習って欲しいです(涙)
ではでは
おに母 |  2012.07.23(月) 17:34 | URL | 

●サルちゃんッ!!

ひろろんさん、こんにちは!
サルちゃん、大変でしたね((+_+))
見た目に白いだなんて、さぞかし心配だったのでしょうね。
眼科専門医に診てもらうくらいですもの。
でも、目が見えないなんて、なんて恐怖でしょうか。
実際、犬の視力は思ったより強くなく、
嗅覚・聴覚が優れているので、私達人間ほどのダメージはないのかもしれません。
ですが、やはりかわいそうですよね。
マルルの視力が低下するだなんて、泣けてきます。
知り合いの方の秋田犬は、目が見えません。
老犬でもありますし、もともと目の病気もあるそうです。
家の中でも、テーブルやソファにぶつかりながら
歩くと話していました。
毎日お散歩に行くそうですが、電柱にもぶつかるので、
リードをしっかり持っているそうです。
そんな話を聞いた後なので、サルちゃんがとりあえずは
なんともなかったようで、ホッとしました。
たいせつな家族、守ってあげるのは、「お母さん」ですものね。
マルルも私を「お母さん」だと思って、全身で甘えてきますよ(*^_^*)

失敬ですが、サルちゃんが戻ってきた時に、ルンちゃんが、
「入院じゃなかったのか」と思ったシーン、
笑ってしまいました。
ゴメンナサイ。
ルンちゃん、天然で、もう、かわいすぎ(*^_^*)
マルルまま |  2012.07.23(月) 16:07 | URL | 

さるんばママさん、こんにちは!
いつも疑問に思っていたのですが、塾の先生は大勢のワンちゃんをお持ちでいらっしゃいますよね。どうやって毎日全頭の毛の手入れをこなしていらっしゃるのでしょうか? 先生だから朝飯前の技でしょうか? なにかこれ!というコツみたいなものがあるのでしょうか?

サルサちゃん、やっぱりアイマスクはさせてくれないんですね。しかも第六感が働いてアイマスクをしようとママさんが椅子から腰をあげるととっさに逃げてしまうんですね。マヤも、ヤバイ!と思ったらあっと言う間にベッドの下、中央(私の手が届かない)に逃げ込みます。先日、帰ってくるとものすごく嬉しそうに迎えてくれて、ずっとまとわりついていたんです。留守中に台所の床におしっこをしてしまっていて、私が台所に入ったとたん、マヤの姿が見えず、探したらベッドの下に隠れていました。。。

天使のカート、可愛いですね! ちょうどよいサイズのものがでてくるといいですね!

アドレスの件では、お気遣いありがとうございました。

それでは、よい週をお過ごしくださいね!
マヤのママ |  2012.07.23(月) 12:36 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
