--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

雨の山下公園

皆さんこんにちは。

先週末の日記です。

DSC_3244.jpg

本日はさるんばを連れて山下公園にやって来ました。



DSC_3247.jpg

ルンバです。

こんな顔で私を見上げながらぴったりくっついて歩いております。

今日は私がおやつを持って公園に来ているのにちゃんと気づいているのです。



DSC_3250.jpg

そしてこういう時は「お座り」とも言われていないのに勝手に座って「いい子」をアピールしたりします。

ルンちゃん、なに、そのわざとらしい挙動。

そんなことしてもおやつはもらえませんよ。

これはあとで食べるんだ。



DSC_3249.jpg

うん、バレてる、バレてる。

だってアンタ超分かりやすいもん。



DSC_3238.jpg

そのあとは気分を入れ替えたのかちゃんとウオーキングにいそしんでおりました。

ルンちゃん、感心、感心。



DSC_3246.jpg

あれ、ルンちゃん、どうしたの?

海を見てさすらっちゃって、感傷の一人旅に来たOLみたいになっとるよ。

それじゃぁルンちゃん、草の方にも行ってみようか。



DSC_3228.jpg

あれ?

シロツメ草がまだ咲いてるねー。

今ってそういう季節だっけ?



DSC_3230.jpg

すみませーん。

カメラ回ってるんですけど。



DSC_3231s.jpg

ほら、こういう口うるさい人がいるからさ~。



DSC_3233.jpg

それじゃぁルンちゃん、お姉ちゃんと代わろうか。

サルちゃんも草の上で遊びましょう。



DSC_3280.jpg

サルちゃん、こっち、こっち~。



DSC_3281.jpg

走れ、走れ~。



DSC_3269.jpg

そのカメラ目線は今必要ないですからぁ~。



DSC_3276.jpg

すみませーん、背景が全部ジャージになってますけど大丈夫でしょうか~。



DSC_3290.jpg

サルちゃん、一杯走れてよかったね。

v_line_018.gif

帰る前にせっかくですので記念写真を撮ることにしました。

DSC_3303.jpg

この辺りから雨がぽつぽつと降ってきております。

それじゃぁさっと写真を撮って帰りましょう。

お二人さん、ハイ、チーズ!



DSC_3305.jpg

ん?

全くやる気のない人が約一名いるようですが大丈夫でしょうか。



DSC_3306.jpg

うわぁっ、怖いー。



DSC_3320.jpg

ルンバは濡れるのが大嫌いなのでかなりテンションが下がってしまったようです。



DSC_3328s.jpg

というわけで一人残ったサルサは



DSC_3331.jpg

一人で意地になって写真を撮っておりました。

なんだありゃ。



P7013779.jpg

そして公園で食べるはずだったおやつは家で食べて、ルンバは今日もベッドからはみだしながらグースカ寝ておりました。

だからそれはお姉ちゃんのベッドなんだって。

line_sweets_003.gif

そして話は急に変わるのですが、最近なぜか平日の朝早く起きられることがあるので、そういう日はさるんばを朝早く散歩に連れて行くようにしております。

IMG_0045_20120707173721.jpg

朝6時を回ったばかりのヨコハマです。

いや~、サルちゃん、朝っぱらからやっぱりテンション高いな。

すごいよ、アンタ。



IMG_0043.jpg

ない、ない、ない、ない。



IMG_0042.jpg

いや、ある、ある、ある、ある。

ご機嫌を損ねるとすぐこういう顔になるから、アンタ、疲れるなっ。

lin037.gif

IMG_2736.jpg

そしてエアコンをかけての留守番が今週から始まりました。

以前にも紹介しましたが、我が家では夏は一室エアコンの部屋を作って愛犬を留守番させています。

エアコンの部屋と常温の部屋はつっぱり棒をかけたカーテンで区切り、犬は常にエアコンの部屋と常温の部屋を自由に移動できるようにしています。

この方法であれば、たとえ落雷、停電などで万が一エアコンが止まっても犬は窓の開いた常温の部屋、もしくは気温の低い玄関やお風呂場に自分で移動ができます。

そしてつっぱり棒とカーテンの間に結構隙間ができてしまって冷気がもったいないので



P7013772.jpg

ビニールクロスを張ったつっぱり棒をもう一本渡して冷気を閉じ込めるよう試みております。

このように毎年エアコンの部屋を作っているのですが、携帯でモニタする限りでは我が家の犬たちはエアコンの部屋4割、常温の部屋6割くらいで過ごしているようです。



IMG_0051.jpg

ところで最近「愛のスコール」にまた新しい味が出たようなんですよ。

九州では超メジャーな炭酸飲料の愛のスコールですが、近年関東に上陸し「オリジナル味」→「アセロラ味」→「ピーチ味」→「メロン味」の成功に味をしめたのか、今度は「ブルーソーダ味」で打って出てきたようです。

初めて東京でオリジナル(緑)の愛のスコールを見た時には超アウエーな状態で一人で自動販売機に並んでいる同郷の愛のスコールに涙すらしたのですが、今度は「ブルーソーダ」味ですと。愛のスコール、ちょっと調子に乗ってませんか?チャラチャラしてませんか。それでも応援してますけど、もっとあの緑のオリジナル味でがっつり勝負をかけていって欲しいものです。

 毎日雨ばかりですが楽しい週末をお過ごしください。また見てね~。

スポンサーサイト
18:41  |  日記  |  CM(11)  |   |  Top↑

Comment

●http://louisvuitton.gamagaeru.jp/

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
ルイヴィトン 財布 |  2013.03.08(金) 22:21 | URL | 

●(かのんママ様へ)お誕生日おめでとうございます!

大阪も最近は土砂ぶりの雨とギンギンのお天気の入れ替わりなんですね~。こちらも正にそんな感じです。

出勤前にかのんちゃんをお散歩に連れ出しただなんて、かのんママさんの愛情を感じました。やはり雨が多いとちょっとの晴れ間をぬってでも外に連れていってあげたいと思いますよね。

「まだ7時頃でしたが帰宅すると顔を流れる滝の汗!また化粧し直さないと~。」

本当そうですよね~。

私も全く同じです。帰ってきたらもう化粧が崩れていますよ。v-393 面倒くさいのでいっそ日焼け止めだけ顔に塗って朝散歩に行こうかと思うのですが、散歩に行く前はそんなに暑い気がしないので普段会社に行くメークをして散歩に行った日には帰るころには大変なことになっていたりします。v-395

「ところで『愛のスコール』懐かしいです!あのキャッチフレーズ、会社の若い子に言っても『?』でした。」

ええーーー、そうなんですかっ。なんとかのんママさんも愛のスコールをご存じだったんですね。v-218

実はブログで仲良くさせてもらっている大阪のボロニーズの飼い主さんがいるのですがその方は愛のスコールはご存じないようだったんですよ。

私の独自の調査によりますと大阪、和歌山の方たちは愛のスコールはご存じないのに対し山口と静岡の方はご存じという情報が入ってきております。かのんママさんも愛のスコールをご存じとのことですが地元で飲まれていたのでしょうか。「愛のスコール普及分布図」がかのんママさんの情報でまた変更がでてきそうです。関西でももしかしたら販売されているのかもしれませんね!v-222

かのんちゃんも分かりやすい性格なんですね!やっぱり親戚さんですね。

「名前を呼んだら頭だけクルッと振り返ってくれそうで…。」

こんな素敵なメッセージをありがとうございます。v-406

ホントおっしゃる通り名前を呼んだら振り返りそうですよね。

かのんちゃんは明日2歳のお誕生日を迎えられるんですね!

お誕生日おめでとうございます。v-315

うちは小さいころはケーキを買ってお誕生日パーティーをしたのですが、今はあまり時間が取れずさっぱりやっていません。

かのんちゃんのためのスヌードとケーキを手作りされたんですね!かのんちゃんはこんないいママを持って幸せですね!v-343

私は愛犬のためにケーキを一度も焼いたことがないのでむしろかのんママさんにレシピをご教示いただきたいですよ。犬のケーキって難しそうですね。

かのんちゃんのようなフルコートの子はスヌードも必需品ですよね。どんなスヌードを作られたのでしょうか。うちはいつも100均で売っているタオル地のヘアゴムで愛犬の耳元を束ねてご飯を食べさせていますのでスヌードに憧れておりました。手作りのスヌードっていいですよね!

改めましてかのんちゃん、お誕生日おめでとうございます!素敵な2歳になりますように。またかのんちゃんの様子、教えて下さいね!v-300
さるんばママ |  2012.07.17(火) 23:13 | URL | 

●あ~いのスコぉール~♪

暑いですね~!最近の大阪はドシャ降りの雨かギラギラお天気か無風で蒸し暑いか…どれも選択したくないようなお天気ばかり。今朝は晴れたので出勤前に、遠慮するかのんを強引に散歩に連れ出しました。まだ7時頃でしたが帰宅すると顔を流れる滝の汗!また化粧し直さないと~。これからは、さるんばママさんみたいにもっと涼しい時間に行かなきゃですね。ところで『愛のスコール』懐かしいです!あのキャッチフレーズ、会社の若い子に言っても『?』でした。また久し振りに飲みたくなりましたヨ♪☆時々かのんがルンバちゃんに見える時があります。かのんもとても判りやすい子です!ルンルンの時、ブルーな時すぐに顔に出ますね。あのシロツメ草にお顔を突っ込んで可愛いお尻をこちらに向けている写真、大好きです!名前を呼んだら頭だけクルッと振り返ってくれそうで…。明後日、かのん2歳になります。あっと言う間ですね。本当に早いです!さるんばママさんはサルサちゃんルンバちゃんのお誕生日に何かイベントされていますか?昨年は食事時に使うスヌードと小さいケーキを手作りしました。今年もケーキは作ろうと思っていますが、何かお奨めの便利グッズが有れば教えて下さいませ♪
かのんママ |  2012.07.16(月) 19:40 | URL | 

●マヤのママ様へ

メールありがとうございます。すみません、メールアドレスだけ消せなかったのでコメントごと消させていただきました。
さるんばママ |  2012.07.13(金) 08:23 | URL | 

●(ロビンママ様へ)携帯法!

ロビンママさん、こんばんは。

うちのサルサが「爆走していてもカメラ目線は忘れない」ってありがとうございます!v-411

いつのころからかカメラを向けるとお約束のようにレンズに向かっ微笑むようになったサルサです。

ですがロビン君も同じですよね!やっぱり親戚さんだからでしょうか。ロビン君もいつもカメラ目線で笑っていますよね。カメラが好きな血筋ってあるんでしょうかね?

「って、今、「じょゆう」っていうつもりで「じょうゆう」って、入力してしまったら、、、、一時、とても有名だった方の名前がトップに表れました、、、、びっくりした~~~ 」

ええー、そうだったんですかっ。v-405

確かに「じょゆう」と「じょうゆう」って似ていますよね!

ですがさすがiPhone、変換が正確ですよね!

私がiPhoneを使ってまず感動したのが日本語入力の正確さでした。PCも含めて今までになかったくらい正確に変換してくれますよね!Appleは外資系なのにここまで日本語を研究してすごいことだと思います。

ロビンママさんは入力に携帯法を使っていらっしゃるんですね~。

私もiPhoneで携帯法を使っています。iPhoneのフリック入力はとっても便利ですが携帯法も併用すると更に早く入力できますよね。

「ほんとはローマ字入力がしたいけど、ママさんがおっしゃるおうに、あのチッコイのを適格に押すのはチト難しいですよね。」

おっしゃる通りです!

私もローマ字入力が一番早いのですが、あの小さいキーボードを指で押すにはかなり厳しいものがありますよね。

iPhone用のタッチペンみたいなのがありますのであれを使えばちっこいボタンももっと押しやすくなるのかなぁと思ったりしています。できるだけ早くiPhoneに接続できる携帯用のキーボードとタッチペンを入手してどれくらい便利になるか試してみたいと思っています。

「フリックもボチボチ~~慣れてきましたが、時々、大変な間違いをやらかしたり、、、、なかなかです(-_-;) 」

私もフリックは大分慣れてきましたが結構間違いますよね。v-393 ですがいろんな入力法を選べるiPhoneはやっぱり楽しいですよね!v-343

iPhoneの便利な使い方の探求ですが、私は今DVDをiPhoneにコピーをして外でDVDが楽しめるアプリで簡単なのはないかなぁと探しています。

あとiPhoneでラジオが聞けるアプリも色々あるようなんですがまだ一つも取り入れられておりません。iPhoneの機能をいまいち活用できておりませんので、ロビンママさん流の便利な使用法がありましたら是非教えてください。v-21
さるんばママ |  2012.07.11(水) 23:25 | URL | 

●(ぷーどる♂様へ)ウケました~!

我が家が散歩しているところが素敵だなんてありがとうございます!

「そしてシロツメクサの花香るドッグラン! 」

「シロツメ草の花香るドッグラン」だなんて、このままどこかの旅館のパンフレットに出てきそうなナイスなネイミングですね!さすがぷーどる♂さんです。 v-20

雨でへこんでいるルンバがかわいいだなんてありがとうございます。ルンバは分かりやすい性格なので気持ちが沈むとすぐこういう顔になります。 v-410

おっしゃる通り小雨が降るなかの散歩は飼い主もテンションが下がりますが猛暑が始まったらまた連れていく時間を考えたりして色々大変ですよね。今の時期の散歩を楽しみたいと思います。

クーラー部屋のことを誉めて下さってありがとうございます。

クーラーの部屋で留守番させる二大心配事は「冷えすぎてないか?」と「締め切った部屋でクーラーが万が一止まったらどうする?!」ということです。

一時はクーラーの部屋から犬が自由にで出られるペット用ドアを付けることも考えたのですが工事が大変なので、このカーテンと突っ張り棒を思いつきました。

始める前はカーテンなんかで部屋が本当に仕切れるのか、冷たい空気が部屋の外に出るのではないかと思いましたが、意外や意外、厚手のカーテンを付ければ結構普通のドアの替わりになることに気づきました。

ぷーどる♂さんのおうちでもモニタを付けたいと話されることがあるんですね!お店に一緒に出勤するワンちゃんとお留守番のワンちゃんの2グループがあるのでしょうか。

私も全く同じでネットワークカメラを取り付けるまでは腰が重かったのですが、やってみると設置は意外と簡単でした。いや~今の時代って何でも簡単になっているものですね。

ぷーどる♂さんも是非楽しみがてらカメラに挑戦してみてください。メカに強いぷーどる♂さんであれば楽勝だと思いますよ。

「で、なおかつ留守中のチェックも!
というか、これはこれで楽しみですよね。 」


おっしゃる通り携帯でどんな画像が映るのかを見るのも楽しみの一つです!

特にスマフォに変えてからは犬たちがまばたきしたり、舌をペロっと出す姿まで動画で克明に見えるようなりました。

今はせっかく特別設置したクーラーの部屋でちゃんと寝ているかを楽しみに携帯を見ています。クーラーの部屋でルンバがお股をおっぴろげてひっくりかえって寝ている姿が見られる時は思わず笑ってしまいますが、外は結構暑いのにクーラーの部屋にはいかず二頭ともアイスノンを置いた常温の部屋で寝ている姿が映る時は「んん?!」と思ったりもします。 v-389

「なんかこう自販機から声が聞こえてきそう… 「君、買ぅいぃ~ねぇ~♪」

こちら、笑いました! v-411v-426

私がブルーハワイから受けた感じがぷーどる♂さんにばっちり伝わっていて嬉しかったです。 v-425

そうそう!このチャラチャラした感じですよ。 v-355

ぷーどる♂さん、是非機会がありましたら愛のスコールのオリジナルバージョン(緑)をご覧になってみてください。

ご覧になれば元祖・愛のスコールが丸刈りで東京に出てきた元野球少年のような真面目さがあったのに対し数年東京の自販機で過ごした後にあのブルーハワイに変わってしまった衝撃の事実を再認識していただけると思います。 v-390

「でも、こういうバリエーションというか、
品揃えというか、なんと言うか…
確かに最近迷走してますね♪ 」


おっしゃる通りです。

いろいろな品ぞろえがありますが、いつまで経っても消えない商品もありますよね。ちなみに私はカップヌードルはオリジナル味が一番好きです。

ペプシーにそんな変遷があったのは知りませんでした。今度ブログでペプシーの変遷のレクチャーをぜひお願い致します。
さるんばママ |  2012.07.11(水) 22:09 | URL | 

●(マヤのママ様へ)大変でしたね!

マヤのママさん、こんばんワン!v-286

私も真似して使ってみましたよ。v-411

いや~、「こんばんワン」っていいですネ。私は友達にメールをする時によく「こんにチワワ」とか「おはヨーキー」とか使うのですが、「こんばんワン」というのは知りませんでした。こちらもボキャブラリーに加えさせていただきますね!v-219

やっぱりおっしゃりたかったのはベーリックホールだったんですね!v-91

「ベイリーハウス」、ニアミスでしたね。v-411 ですが十分おっしゃりたいことが伝わりましたので、多分「ベイリーハウスはどこですか?」とこちらで尋ねても勘のいい地元の人だったら分かったと思います。v-426

サルサに女優意識があるだなんてありがとうございます。一体なぜこうなったのか分からないのですが、撮った写真をあとで見てみると「なんでここまでカメラ目線?!」というのが撮れていることが結構あります。v-355

マヤちゃんの「キャンディー事件」、大変でしたね!v-405

バックに入れたのをうっかり忘れるってあることですよね!私も時々やってしまいます。サルサにバッグに入れていたチョコボールの半分をお風呂から上がったら全部食べられていたこともあります。v-406

チョコレートは油分が多いと思いますので部屋中にチョコレートが付いてしまったならお掃除が大変でしたね。しかも固いキャラメルみたいなお菓子もあったんですね。

キャラメルみたいなお菓子がガムのように部屋中に広がってしまったのでしょうか。それがマヤちゃんにも付いてしまったんですね。それはシャンプーやお掃除がとっても大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。しかもお掃除が終わった後にテレビ台の後ろに第二弾のおやつが待っていたなんですね。包みの音を聞いた時はさぞびっくりされたと思います。

マヤちゃんはきっと大好きなおやつを後でとっておいて食べようと思ったんでしょうね。大事なおやつをテレビ台の後ろに隠しておくなんて可愛いお話ですが、お掃除する方からしたら大変ですよね。もうお掃除は終わりましたでしょうか。マヤちゃんがどれくらい食べたか分からないだけにそのあとに食事をちょっと制限して体重をコントロールされたのでしょうか。v-410

なんとあの米軍関係のホテルは夏は半年前から予約が埋まる人気ぶりだったんですね。全然知りませんでした。

私は一階のレストランと二階のハンバーガーショップでアルバイトをしていました。当時は英語を勉強している学生でしたのでStars & Stripesをもらって来て読んだりしてました。アルバイトはすごく楽しかったです。マヤのママさんたちは今回はこちらでご宿泊ではないんですね。

メールアドレスを教えていただいてありがとうございました。メールしますね!

あとこちらにマヤのママさんのメールアドレスが表示される形になってしまって気になると思いますので、メールアドレスだけ消せないかやってみますね。ですが初めての試みですので、コメントごと全部消えてしまったら本当にすみません。それではマヤのママさんもまた一週間楽しくお過ごしくださいね!
さるんばママ |  2012.07.10(火) 21:26 | URL | 

●さすが!!女優!

さすが、爆走していてもカメラ目線を忘れない!
女優の鏡!!
って、今、「じょゆう」っていうつもりで「じょうゆう」って、入力してしまったら、、、、一時、とても有名だった方の名前がトップに表れました、、、、びっくりした~~~

ところでiPhoneはいかがですか?
なにかおもしろネタでもあれば、また教えてくださいな。
私の入力法は、、、そのときにもよりますけど、携帯法?が多いかなぁ。ほんとはローマ字入力がしたいけど、ママさんがおっしゃるおうに、あのチッコイのを適格に押すのはチト難しいですよね。
指は鉛筆より太いのだ!!
フリックもボチボチ~~慣れてきましたが、時々、大変な間違いをやらかしたり、、、、なかなかです(-_-;)
ロビンママ |  2012.07.09(月) 16:53 | URL | 

●ステキすぎます!

よいですね~、なんとも素敵な休日ですね~♪
きれいな女優さんと、愛くるしいレポーターさんを引き連れて山下公園!
そしてシロツメクサの花香るドッグラン!
ほんと、素敵ですね~。
最後に少し雨に降られたようですが、とてもよいお散歩でしたね。
お嬢ちゃんたちもすごく素敵な笑顔になってますよ♪
(でも凹んでる雨嫌いるんちゃんも実は好き!可愛すぎる!)
梅雨明はもう少し先のようですが、おかげで昨日今日は過ごしやすくなっています。
本格的な夏になれば、お散歩が辛くなりますから、
この合間を縫って楽しく連れて行ってあげたいですよね。
そして、クーラー部屋!
さすがさるんばさん!
まず第一にあの子達のことを考えておられる。
本当にりそうのママさんですね。
で、なおかつ留守中のチェックも!
というか、これはこれで楽しみですよね。
留守中あの子たちがいったいどうしているのか?
うちでもそういうのを漬けたいなあとよく話に出ますよ。
(=^^=)ゞ「でも私がズボラなもんで…」

>スコール!
へ~、ブルー?!
ブルーハワイのイメージでしょうか?
う~ン、チャラいぞ!
なんかこう自販機から声が聞こえてきそう…
「君、買ぅいぃ~ねぇ~♪」
でも、こういうバリエーションというか、
品揃えというか、なんと言うか…
確かに最近迷走してますね♪
(ペプシのようにさまよい続けて、ぶっ飛んでくれたら、それはそれで面白いですね。)

ぷ~どる♂ |  2012.07.09(月) 16:34 | URL | 

●(沙羅様へ) パイン味!

沙羅さん、こんばんは!コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます!v-411

そうなんですね~、そちらでは犬は入ってはいけない公園が結構あるんですね。犬が公園で散歩できなければどこで散歩するんだって感じですが、皆さん、日常は普通の歩道を散歩させているのでしょうか。遠くに行かなくても犬がロングリードで思いっきり走れる場所が欲しいですよね。v-30

なんと沙羅さんはブルーソーダ味は既にご存じだったんですね!さすがです。v-91

私はこちらで愛のスコールの新味を見かけるたびに沙羅さんを思い出します。ちなみにブルーソーダ味はおいしかったですか?私はこちらでアセロラとピーチは飲みましたが今一歩個性が出して切れていないといういうか、味が似ている感を受けました。なので今回のブルーソーダは結構パンチが効いているのではないかと思いちょっと期待しています。v-410

なんと愛のスコールにはパイン味もあったんですね!v-319

多分そちらが先行販売だと思いますのでそちらで評判がよければこっちにも来るんじゃないかと思います。パイン味っておいしそうですよね。楽しみにしています!

また新味を見つけられましたら是非教えてくださいね!いや~しかしいろんな味が出るとやっぱりオリジナルも飲みたくなってしまうんですよね。こちらではJR構内の各駅の自販機でしか扱いがないのでオリジナル版を飲むことができません。そちらではもしかしてコンビニなどでオリジナル版も含めていろんな味を選べるんでしょうか。愛のスコール特派員として愛のスコール情報、これからもよろしくお願いします!v-344
さるんばママ |  2012.07.08(日) 20:46 | URL | 

●パイン味

お久しぶりです。
いつも素敵なところで散歩ができるさるんばちゃん達は幸せですね。
こちらは田舎で自然は豊富ですが、犬たちが思いっきり走れるような公園は皆無に近いです。
近所の大きな公園もペットお断り。。。。。
もっと田舎の山奥に行かなくちゃならないのかといつも思います。


愛のスコールブルーソーダ味は今日飲んだところです。
こちらはコンビニやスーパーで手に入りますので、スコール大好きな私はいつも冷蔵庫にあります。
ママさんのご存じないパイン味ももう飲みました。
もちろん日記に書かれてあるものはすべて飲みましたよ。
あ~こんなローカルな話題でコメント欄を使うのは心苦しいのですが。。。。。ついつい書き込んでしまいます(笑)

また新しい味に遭遇したらお知らせしますね(笑)
沙羅 |  2012.07.07(土) 21:29 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。