--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

我が家の新兵器☆

皆さんこんにちは。

P6103486.jpg

先週末こんなものが届きました。

早速紹介していきたいと思います。



P6103487.jpg

まずはワンちゃんの給水器「ピュアクリスタル」です。

かなり久しぶりに電動式の給水器を買ってみました。

三代目の「さるんばの泉」です。



20070913220148_20120613060547.jpg

ちなみにこちらが初代さるんばの泉、



20070913220206_20120613060546.jpg

こちらが2代目のさるんばの泉でした。



P6103498.jpg

いや~久しぶりに買ってみて思いましたよ。

「随分掃除が楽になったものだなぁ」と。



P6103497.jpg

こういった給水器はお水が大量に入って毎日の水替えの手間が省ける反面、今までの給水器は突起が多くて掃除が大変というデメリットがありました。

こちらであれば部品も少なく掃除の手間で挫折することもなさそうなので長く使っていけそうに思います。



P6103493.jpg

そしてもう一つはこちら「ルスモ」です。



P6103492.jpg

こちらドッグフードの自動給餌機になっておりまして毎日決まった時間に決まった量の餌を犬に与えることができます。

いや~~ずっと前から気になっていた商品をやっと買い求めることができました。



P6113507.jpg

自動給餌機がやって来ましたので本日早速会社の帰りに横浜そごうでフードを買ってきました。

こちらの商品を選んだポイントは「プレミアムフードの中で一番カロリーが高い」ということでした。

我が家は手作り食を与えていますので、こちらのフードは「期限が来たら捨てること」が前提になっています。



P6113517.jpg

それをこの「ルスモ」に入れておけば1キロのドライフードが入りますので一日50グラムのフードを与えるとして20日間自動的に給餌できることになります。



P6113524.jpg

タイマーの設定は思ったより簡単でした。

そしてドライフードを与える際にはそばにお水が必要ですが



P6103497.jpg

先ほど紹介をした「ピュアクリスタル」が常に綺麗なお水を給水してくれますので安心というわけです。2リットルもあれば相当な日数分の水が足りるのではないでしょうか。



DSC_2865.jpg

いや~、一人暮らしをしながら犬と暮らしているといつも「自分が死んだらこの犬たちはどうなるんだろう?」という不安が常にあります。

お財布の中には自分が一人暮らしで犬を飼っていることを書いたカードを常に携帯していますが、それを見た人がそこに書かれてある連絡先に連絡してくれるとは限りませんし、ましてや自分が息のない状態で発見された際にバッグがどこかに吹っ飛んでいたらどうするんだという話しです。



DSC_2930.jpg

毎朝仕事に出かけるたびに

「今日もまたこの子たちの待つ家に帰れるんだろうか?」

といつも思います。

通り魔、交通事故、そんなニュースを聞くたびに



DSC_3146.jpg

「どうか今日も無事に家に帰れますように」

そんな儚い願いを毎朝朝日にかけるようになりました。



DSC_3170.jpg

私が死んだからってサルサとルンバを不安と餓えの中であの世にいかすわけにはいきません。

私の親族に連絡がいくまで、もしくは同じ階の住人が部屋の異変に気づいてレスキューを呼んでくれるまで愛犬の命をつながなければならない。

そんな思いからこの給餌機と給水器を思いついたのでした。

ただここで一つ問題が。



P6113529.jpg

ルンちゃん、それは緊急用だから。

ずーっと張り付いています。



P6113528.jpg

だからルンちゃん、それは緊急用なんだから今食べてどうする。

いや~、すぐに慣れるかなかぁ。

時間が経てば忘れてくれるかなぁ、なんて思ったのですが



P612532.jpg

翌朝も起き抜けからここにスタンバイしてました。

いや~困ったな。朝っぱらからそんなとこに張り付く暇があったら寝ぐせでも直した方がいいって。


P6133536.jpg

目に付くところにあって食べられなければ可哀そうなので、キッチンの作業台に置くことにしました。

どっちみちフードはお皿に受けずに床に転がるようにして使おうと思っていましたのでキッチンの作業台からフードが落ちてきても本来の役目は果たせると判断したからです。フードをお皿に受けると一頭だけむしゃむしゃ食べて残りの一頭がフードにありつけないかもしれないので。

一生稼働しないことを願うルスモですが、ルスモさん万が一の時はどうぞよろしくお願いします。

 以上我が家の「新兵器」の紹介でございました。それでは残り一週間もがんばりましょう!
スポンサーサイト
06:59  |  さるんばのお道具箱  |  CM(14)  |   |  Top↑

Comment

●(マルルまま様へ)ご確認下さい♪

マルルままさん、マルルちゃんのお写真をネットにアップされたんですね!ご連絡ありがとうございます。v-10

メールフォームの件、失礼しました。メールフォームはブログを見て下さっている方とメールで連絡を取る必要が発生した時にだけ臨時で出しておりますので普段は出ていないんです。早速右にメールフォームを表示しましたのでv-355 お時間のある時にぜひよろしくお願い致します。(かのんちゃんのママにもお知らせしてもよいでしょうか。)

マルルちゃんもヘソ天で遊ぶんですね!v-343

ミケパパの血筋を引くボロニーズの共通の特徴として「幽霊ダンス」「ヘソ天で寝る」というのはあると思っていたのですが、ヘソ天で遊ぶというのは初めて聞きました。マルルちゃんもかのんちゃんもやるのであれば、それは新しい特徴ですね。かえるちゃんと遊ぶ時にひっくり返っているなんてもういつまでも見ていていたいくらいかわいいですね!v-410

タオルのこと、覚えて下さっていたんですね!

タオルについては何度か記事を載せたことがあるのですが、こちらのタオルで大丈夫でしょうか。

http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=542136

マルルちゃんは乾いたアスファルトの上を歩くことが多いんですね!それでしたらあまり足裏は汚れませんよね。

シャワーで水洗いするとドライヤーで乾かさなくてはいけないので手間がかかりますよね。あ、マルルちゃんは足バリを入れているのでドライヤーは必要ないんでしょうかね。v-357

うちはこのクロスを何年か使っていますが、年月がたつとクロスが黒っぽくなってしまって洗濯しても落ちない汚れが発生しています。もう買い替え時かもしれません。こちらのクロスは細かい汚れをキャッチする分、クロスの凹凸にその細かい汚れが入り込んでしまうので、そこがちょっと難点かもしれませんが、確かに汚れはよく落ちると思います。たくさんレビューが付いているようなのでそちらも見てみてくださいね!

お忙しいと散歩の後の足の手入れも簡単な方がいいですよね!マルルちゃんにぴったりのタオルが見つかるといいですね。v-433
ひろろん |  2012.06.24(日) 05:06 | URL | 

●(マヤのママ様へ)レシピありがとうございます!

マヤのママさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

「神様もママさんのさるんばちゃんたちに対する愛情に微笑んでいらっしゃるに違いありません!」

ありがとうございます!

ホント、マヤのママさんおっしゃるように神様が「なんて心配性なんだ」と微笑んでくれているといいのですが。。。

私はとっても心配症で人世のほとんどを通り越し苦労で過ごしてきたようなタイプです。マヤのママさんは「通り越し苦労」とは真逆のタイプの方の印象を受けますが実際はどうでしょうか。v-410

「私は、生命線が延々と続いているので、友人に、”死ねないんじゃない?”と言われたこともあって」

生命線が長いってすごいことですよね。

私は手相は一度も見てもらったことがないのですが、手相って人生の経過で形が変わるそうですね。手相って奥が深いんでしょうね。

私は占いは雑誌の最後の方のページに載っていれば見たりはしますがそんなに関心はない方です。マヤのママさんは占いはお好きでしょうか。v-410

「ルンバちゃんが、ずっとルスモに張り付いている様子、笑えました! きっとフードのにおいがするんですね。」

そうなんですよ~。ルスモはフードの匂いが結構しますので最初の頃はルンバが張り付いて大変でした。一週間以上経った今はやっと興味が失われてきた感じですのでほっとしています。

マヤちゃん、先週トリマーさんに行ってきたんですね!

今回毛玉が見つかってバリカンで短くカットしたんですね。

「3センチ伸びるのに1年かかったので、またある程度ボロニーズらしく見えるようになるまで、時間がかかりそうです。。。」

そうなんですね~、3センチ伸びるのに1年かかったんですね。確かにうちのボロニーズたちもそれくらいのペースで毛が伸びているかもしれません。

今回また短くなったとのことですうがマヤちゃんだったらショートヘアでもとってもかわいいと思いますヨ。こちらのトリマーさんであればとても可愛く仕上げられていると思います。お手入れも楽になったと思いますのでまたこれから伸ばしていけばいいのではないでしょうか。私の知っているほとんどのボロニーズちゃんたちもこの季節はサマーカットになっていますヨ。v-219

iPhoneの件、ご主人様に聞いて下さってありがとうございます!

特にセキュリティーソフトは入れらていないのですね。それをお聞きして安心しました。

「ちなみに、私のiPhoneでよく活躍するのは、地図、カレンダー、リスト、メモ、カメラ/ビデオ、時計などです。」

そうなんですね~、マヤのママさんはiPhoneを使いこなされているんですね。私はいまいちまだよく分かっていません。最近市販のiPhoneマニュアルを買いましたのでこれから勉強していこうと思っています。

マヤのママさんもゴーヤ、お好きなんですね!ナムルのレシピ、ありがとうございました。

レシピを読んでいるだけで味が想像できました。こちらであればご飯が進むだけでなく夏のビールのお伴にもピッタリだと思います。ごま油との相性も抜群ですよね!近いうちにぜひ試してみます。

レシピを拝見していて思ったのですがマヤのママさんは辛いものもお好きでしょうか。もしそうなら同じですね~!私も辛いものが好きです。辛いものは夏のイメージがありますが私は夏だけでなく一年中食べております。

こちらにいらっしゃる予定があるのですね~。気を付けていらしてくださいね。ヨコハマにもいらっしゃるかもしれないとのこと、どちらを観光されるのでしょうか。よかったら教えてくださいね。
さるんばママ |  2012.06.23(土) 22:09 | URL | 

●教えてください^^

私のpcでは、さるんばさんのおっしゃる右下の「メールフォーム」が出てきません(*_*)
メールフォームから、メッセージしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか??
ネット上にマルルの写真を数枚貼り付けましたので、
そのご連絡を…と思いまして^^

さて、うちのマルルは、ヘソ天で遊ぶのが大好きです!
かのんちゃんのように、(のり巻きの代わりの)かえるちゃんを前足で持ち、カミカミ、ガジガジ。
ぬいぐるみ遊びが大好きマルルです^^

あの、以前、ひろろんさんが紹介していたタオルについて
お聴きしたいのですが…。
お散歩あとの足裏を拭くのに使っていたと思うのですが。。。
過去の記事をうまく探せず…。すみません(*_*)
乾いたアスファルトの上を歩くだけなので、
毎回マルルの足裏を水洗いしなくてもいいかな~と思い、
そういえば!とひろろんさんを思い出しました!
マルルまま |  2012.06.21(木) 14:27 | URL | 

さるんばママさん、こんにちは!

ママさん、素敵です。。。v-353神様もママさんのさるんばちゃんたちに対する愛情に微笑んでいらっしゃるに違いありません! 

本当に最近、あまりにも防ぎようもないような事故、事件のニュースが多いですよね。万が一のことを考えて備えていらっしゃるなんて、本当に素晴らしいです。私は、生命線が延々と続いているので、友人に、”死ねないんじゃない?”と言われたこともあって、自分がマヤより先に逝くかもしれないなんて、考えていませんでした。。。

ルンバちゃんが、ずっとルスモに張り付いている様子、笑えました! きっとフードのにおいがするんですね。 ルンバちゃん、本当に分かりやすい! ぎゅ~っとハグしてあげたくなっちゃいますね!

先週、トリマーさんに行ってきました。 体に毛玉が二つ見つかって、体はハゲになりました。 近頃、毎日時間をとってブラッシングしてあげられなかったので覚悟はしていたんですけどね。。。3センチ伸びるのに1年かかったので、またある程度ボロニーズらしく見えるようになるまで、時間がかかりそうです。。。 トホホ。

主人が帰ってきましたので、iPhoneの件、聞いてみました。 やはり、特別にセキュリティーに関しては何もしなかったそうです。 ただ、デスクトップのアップルのコンピューターに接続するんであれば、デスクトップのコンピューターはセキュリティーのアプリ(?だったっけな?)をインストールしたほうがいい、と言っていました。 ちなみに、私のiPhoneでよく活躍するのは、地図、カレンダー、リスト、メモ、カメラ/ビデオ、時計などです。 地図はナビにもなるので、頼っています。 カメラ/ビデオもかなり性能がいいので、気に入っています。 

ゴーヤー、好きですよ~! ただ、家族が苦いのが苦手で誰も食べないので、そんなにしょっちゅうは買いません。 天ぷらでも美味しいし、チャンプルーでも美味しいけど、私のお気に入りはナムルです。 レシピ、ご紹介しますねe-343 
ゴーヤー 1本
ごま油 大さじ1
にんにくのみじん切り 少々
しょうゆ 小さじ1/2
砂糖 少々
塩  小さじ1/4
粉唐辛子 少々
白いりごま 小さじ1

ゴーヤーは縦半分に切り、スプーンで種とわたを取って半月切りにする。 熱湯に塩(分量外)を少々入れ、ゴーヤーを入れ沸騰したらざるにあげ、冷水にとってさまし、水けをよくしぼる。 ボールにゴーヤーを入れ、ごま油をまぶして、ほかの材料をくわえて混ぜる。
ご飯、すすむと思いますよ~。 

主人の友人が遊びにくることになり、東京で落ち合って、東京近辺を観光するので、ヨコハマに行くことになりそうです! 行くことになったら、またお知らせしますね。 一緒に地面で平泳ぎ、実現できるかもしれません!v-447

では、よい一週間をお過ごしくださいね!v-344
マヤのママ |  2012.06.20(水) 16:35 | URL | 

●(ロビンママ様へ)それは超不可思議な現象でしたね!!

そうなんですね~、なんと日本語入力の9つのキーボードが全て消えてしまったんですね。それは見た時に超びっくりしますよね?
一瞬目が点になったのではないでしょうか。v-405

再起動することで戻ってきてよかったですね!一体「あの子たち」はどこにお出かけしていたのでしょうか?ちょっとそこのコンビニでも行っていたのでしょうか。v-410

ロビンママさんはアップルケアに入られなかったんですね~。でもそれが普通だと思います。私の周りでiPhoneを使っている人でアップルケアに入っている人はまずいません。2年で8千円もかかりますし、勧められるままに入った私なんかは採算取れるのかな~とちょっと不安です。v-356

「iPhone4sスゴ技BOOK」!

なんだかそそられるタイトルの本ですね!v-426

そうなんですね、iPhoneには便利な機能がたくさんあるんですね。やっぱりiPhoneに備え付けの電子マニュアルではそういう情報はつかめないですよね。せっかくいい機能があるのに使いこなさなくてはもったいないです。私も本を買って勉強しようと思いました。

「入力方法も色々あるし、、」

そうなんですよね~! iPhoneの入力方法って奥が深いですよね。

私はカーソルを文字の一個先に進めるのがうまくできなくて今日ネットで調べたらそういう細かい動きができるようになる無料のアプリがあるようですね。あと私は9つのキーボードで日本語入力する時に文字を通り過ぎてしまった際携帯みたいに一個前の字に戻る方法が分かりません。あとキーボードは種類が一杯あって、また入力方法も「フリック入力」だとか多種多様で私は入力方法を制する者がiPhoneを制するんじゃないかと思っています。v-91

ロビンママさんは今マップを使いこなそうとされているんですね!

私もマップは全然つかえていません。というか、これを常に立ち上げると電池を食うのでいつもオフにしています。どこか知らないところに行った時にマップを上手に活用したいですよね!

私は今iPhoneと連動する携帯キーボードを買おうと思っています。

ロビンママさんは外で長いメールを打つことはありますか?そういう時パソコンみたいなキーボードがあると便利だと思うのですが、iPhoneは「ブルーツース」対応のワイアレスのキーボードと連動できるみたいで、外で携帯用折りたたみのキーボードを使ってiPhoneにバリバリ入力できるそうなんです。

ロビンママさん、是非また便利機能を見つかれましたら教えてください!ホントiPhoneって楽しいですよね。v-343
さるんばママ |  2012.06.19(火) 19:53 | URL | 

●(阿川様へ)こちらこそ初めまして!

コメントありがとうございます!

以前からうちのブログを見て下さっていただなんて光栄です!今回コメントまで残していただいてとっても嬉しかったです。ありがとうございます。v-343

「さるんばちゃん達への愛情も勿論ですが、もともと責任感があるしっかりした方なのだろうな~と思いました。」

いや~、こんなことをおっしゃっていただいてどうしましょう。v-356

私は一人暮らしで犬を飼っておりますので、私が外で勝手に息絶えた時には犬が即ご飯が食べられなくなる状況におかれます。なのでずっと気になっておりました。今回給餌機と給水器を買ってちょっとは不安が軽減されたような気がしています。

阿川さんのワンちゃんはお留守番がないのですね!それに越したことはないですよね。v-410

給水器、いいですよ~。

水が常にクリーンに保たれるだけでなく、ほどよく冷たい温度に保ってくれるんですよ~。我が家はこれが三代目ですが買うたびに進化していると思いました。

阿川さんのブログを読ませていただきましたが猫ちゃんの保護活動をされているんですね。猫ちゃんの里親さんを見つける活動には頭が下がりました。阿川さんのブログは内容が盛りだくさんなので直近の記事をまず読ませていただいたのですが阿川さんのご愛犬はプードルちゃんでしょうか。とってもかわいいシルバーのプードルさんですね。

こちらこそ勉強になるブログに巡り合えました。またちょくちょく見させていただきます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2012.06.18(月) 22:20 | URL | 

●それが・・・

iPhoneのトラブルは日本語入力のキーボード?(これまでの携帯と同じ並びのもの)の中の9個がすべて表示されなくなったんです。本当に突然!!
なんかよくわかりません・・・・電源OFFくらいで直るなら良し!!ですけど。
サポートはsoftbankのものにして、apple careには入ってません。ちょっと迷ったんですけど・・・
どうなんでしょねぇ。

そうそう、実は土曜日に大阪で「iPhone4sスゴ技BOOK」というのを買ったんです。
なんと便利な技がたくさんあることか!!
感動しながら読んでいます。
入力方法も色々あるし、、、今はマップを使えるようになりたい、と思っていますが。
なかなか~~かも。
ママさんもおもしろい技を見つけたら、教えてくださいな。
ロビンママ |  2012.06.18(月) 20:36 | URL | 

●はじめまして

初めまして。

いつもコメントしたかったのですが、勇気が出なくて読み逃げ(^^;)しておりましたが、今日は感動のあまり初カキコです。

さるんばちゃん達への愛情も勿論ですが、もともと責任感があるしっかりした方なのだろうな~と思いました。

うちはお留守番がないのですが、思わず給水機を買ってみたくなりました。今回だけでなく、いつも勉強になります(*^^*)
阿川 |  2012.06.18(月) 00:56 | URL | 

●(ロビンママ様へ)それは不思議ですね!

ロビンママさん、私のさるんばに対する愛情の深さが計り知れないだなんてありがとうございます。v-406

いや~、私の場合は私が通り魔や交通事故の被害に遭って命を失った時点から二頭の犬が即ご飯が食べられなくなる環境なのでずーっと気になっていました。これで少しは安心して毎朝家を出ることができるようになりました。

「なんせ、和歌山なんて南海地震が明日にも来そうな話やし。」

そうなんですね~。こっちもまた近いうちに大きな地震があると言われています。私もロビンママさんと同じで「ま、なんとかなるか」という気持ちで犬の避難袋なんかは全然用意していません。v-393

BOSEのオーディオ、もちろん覚えていますよ。v-91

外でBOSEのあのWAVE RADIOを見るたびにロビンママさんを思い出しますもん。あれはとってもかっこいいですよね。

ええ~~、それは不思議な現象でしたね。どうやってもCDが取り出せなくなったのが、突然直ったんですね。v-405

なんか異次元の空間に一瞬入ってしまって出て来たみたいな出来事でしたね。でも直ってよかったですね。

「私はこの2か月半に数回、電源を落とす、、、ということをせねばならないトラブルに見舞われました。」

ええー、そうなんですかっ。

ちなみにどういう状況下で電源を落とさなくてはならなくなったのでしょうか。フリーズしてしまって全然動かないとかそういう状況でしょうか。

私は使い始めてまだ2週間なので今のところはそういう現象はないのですが、しばらく使えばそういうこともあるかもしれません。

私はアップルケアに入ったのですがロビンママさんは入られていますか?

私は量販店の家電の「保障延長サービス」などは勧められても入ったことがないのですが、なぜかiPhoneだけは高いものだったのですぐに壊れられても困ると思いアップルケアに入ってしまいました。でもたしかアップルケアに入っていなくても一年間は保証がありましたよネ。v-357

いや~しかしiPhoneは便利ですよね。

私はiPhone特有の便利入力機能などは全然使いこなせていません。それどころかコピーペーストもできません。マニュアルを読もうにもマニュアルがiPhoneの中に入っていて紙ベースではないので、いちいち検索するのが面倒なんです。なのでせっかくなので市販の本(「iPhoneまるわかり」とかいう本)を買おうかなぁと思っています。

ロビンママさんはどうやってiPhoneを学んでいらっしゃいますか?また教えて下さいね。
さるんばママ |  2012.06.17(日) 15:44 | URL | 

●なんと・・・

いつも思うことではありますけど、さるんばママさんのさるんばちゃん二人に対する愛情の深さは計り知れません!!
脱帽!!です。
少しは考えておかないといけないのかなぁ、、、、そうやなぁ、避難袋も必要やなぁ。

なんせ、和歌山なんて南海地震が明日にも来そうな話やし。
「怖い」と思う気持ちと「ま、なんとかなるか」というええ加減な気持ちと・・・・
結局はなんの用意もないのです。
ちょっと考えねば!!

ところで、ずっとずっと前に「BOSEのWAVE MUSIC SYSTEM」を買った!!とブログで自慢したことがありましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?
それが、今朝、CDを替えようとしたところ、突然エラーになり、CDが取り出せなくなったんです。
アダプターを抜いて、しばらくして再度試みる・・・・などということをしてもビクともせず。
もう「修理やな」などと半分あきらめたところで、なぜか突然、音が出て、取り出しもできるように。
結論、、、、「ようわからん」でした。

iPhoneの調子はどうですか?
私はこの2か月半に数回、電源を落とす、、、ということをせねばならないトラブルに見舞われました。
しかし、友達は1年間使っていて、一度もそのようなことはないそうな。
なぜ~~~~~~???
わからん。
ロビンママ |  2012.06.17(日) 15:11 | URL | 

●(かのんママ様へ) 非常用袋!

かのんママさんはかのんちゃん用の非常持ち出し袋を用意しているんですね~!すごいです。

私はそこまでの準備が全然できていません。その袋にはかのんちゃんのフードやお水、トイレシーツなどが入っているのでしょうか。あれ?もしかすると犬の頭を守る防空頭巾(死語?)も準備されていたりするんでしょうか。かのんママさんのお話を聞いてうちも準備しなくちゃとおもいました。

「大地震で帰宅難民になる可能性もありますものね。」

そうなんですよね~。私は昨年の地震と台風でこれまで2回帰宅難民になりました。かのんちゃんはかのんママさんがお仕事に行かれている時はご家族が一緒にいてくれているのでしょうか。それだったら安心ですよね。あと帰宅難民になっても会社から歩いて帰れる距離に家があれば安心だと思います。

「でもフードと水だけじゃなく、さるんばママさんの深~い愛情がサルちゃんとルンちゃんには必要なんですから…なにがなんでもサルちゃんたちの待つおうちに帰らないと!」

ありがとうございます!命ある限り這ってでも家に帰ります。v-409

「『取り敢えず試運転しとく?』ってお顔に見えるのは気のせいでしょうか?」

こちら笑いました。

さすがですね、かのんママさん!v-20

ホントおっしゃる通り設定した時間にちゃんとフードが出てくるか一度試運転しておいた方がいいと思いました。使いたい時にフードが出てこなかった、なんてことになると大変ですから。いいアイディアありがとうございます!早速今フード機にお皿を取り付け一時間後くらいにちゃんとフードが出てくるか今日試してみることにしました。

「以前、さるんばママさんが紹介して下さった『タイマー付きコンセント』をスーパーで見つけたので早速購入しようと思っています。」

タイマー付きコンセント、覚えて下さっていたんですね!

タイマー付きコンセント、なにげに便利です。

うちは夏は扇風機だけでなく冬は電気ひざ掛けにも使っていました。サルサはリビングのソファーで寝ていることが多いのですが、冬はソファーに電気ひざ掛けをおいておくとその上に寝ているんです。留守中電気ひざ掛けをずっとつけっぱなしにしていると火事になったりしないかと心配なので(まずないとは思いますが)タイマー付コンセントで2時間電気を入れたら30分切るの繰り返しにしておいたりして、なんかタイマー付コンセントがあることで安心して出かけられたりしていました。

「あと…万一の停電にも安心なクールマットを物色中です。」

クールマットも便利な商品ですよね!

うちは御影石のクールマットを使っています。

かのんちゃん、ハーブの首輪に慣れてくれたとのこと、よかったです!お散歩の前に体を軽くハーブの首輪でこすって全身に香りを移すと尚いいそうです。

巻きずしのおもちゃは節分の季節商品なんですね。会社の方にプレゼントしてもらったんですね!その後輩の方、センスのいい方ですね。かのんちゃんが巻きずしをくわえてあのポーズで遊んでいる姿は最高にかわいいですね。ちなみに羊さんでもああいう風に寝っころがってカミカミするんですか?

それではかのんちゃんと楽しい日曜日をお過ごしくださいね!
さるんばママ |  2012.06.17(日) 08:49 | URL | 

マルルままさん、「なんて深い愛情」だなんてありがとうございます。そうおっしゃっていただくと何だか恐縮です。v-409

マルルちゃんは人間みたいにすっかり家族の一員になっていますね。みんなに可愛がってもらってとっても幸せそうな様子が伝わってきました。v-344

マルルちゃんは赤ちゃんにギューっとされても我慢しているんですね。マルルちゃんは赤ちゃんにも優しいんですね。きっと弟だって分かっているんでしょうね。よく犬社会には序列があるといいますが、マルルちゃんにとってはちびぼくちゃんよりマルルちゃんの方が上だと思っているんですかね?

「子供たちが大きくなって、巣立っても、マルちゃんはここ。 離れ離れになることなんて、考えたこともありません。」

ホントそうですよね。離れ離れになることなんて考えたことないですよね。

そうですよね、小型犬が20年近く生きるとして、お子さんが巣立ってもマルルちゃんはマルルままさんと一緒ですよね~。犬って人生のパートナーですね。マルルちゃんがどんなおばあちゃんになるんだろう?と想像されることはありますか?v-410

「今、こうして同じ時を刻めることに、心から感謝します。 「限られた時間」を、精一杯の愛情で包んであげたいです。」

おっしゃる通りです!

今こうして同じ時を刻めるのも何かの縁ですよね。私は自分があの時ブリーダーさんに「この犬を譲ってください」と申し出なかったらサルサとルンバは全く別のおうちに行っていたと思うんです。犬は飼い主を選べませんのでうちに来てもらった以上自分のできることは全部やりたいと思っています。

マルルちゃんはパパがガソリンを入れに行くのにも一緒に行ってしまったんですね。v-410

パパが大好きなんですね。人間のようにいつも自分も一緒に行けると思っているんですね。そんなにアピールしてくれるとパパもマルルちゃんが可愛くてしょうがないですね。

マルルままさんおっしゃる通り犬ってひたむきでかわいいですよね。そんな犬の気持ちを裏切ることだけは絶対にできないといつも思います。

かのんちゃん、かわいいでしょう!

やっぱりマルルちゃんに似ていますよね。

お母さんのミケランジェロ系のお顔よりもお父さんのお顔の特徴がより出ているのではと思います。上品で美人で整ったお顔ですよね。ホントとってもかわいいです。v-300

のり巻きのお写真はかわいさマックスですよね!うちのルンバはこんな恰好でおもちゃで遊んでいたことは一度もなかったです。

かのんちゃんはボロニーズのスタンダードを目指して敢えてトリミングはされていないそうです。ドッグショーに出るかのような外観がとっても優雅です。

マルルママさんもマルルちゃんのお写真、一杯撮られているんでしょうね。ママはカメラマンですものね!プロに撮ってもらって素敵なお写真が一杯あることでしょう。どこかネット上で見られるところがありましたら教えてくださいね。
(マルルまま様へ)家族の一員ですね! |  2012.06.17(日) 08:24 | URL | 

●なにがなんでも!

さるんばママさん、スゴい!かのん用の非常持ち出し袋は準備していますが(人間用は食料と水だけ…)そこまでは考えが及びませんでした。大地震で帰宅難民になる可能性もありますものね。でもフードと水だけじゃなく、さるんばママさんの深~い愛情がサルちゃんとルンちゃんには必要なんですから…なにがなんでもサルちゃんたちの待つおうちに帰らないと!ルスモの前のルンバちゃん『取り敢えず試運転しとく?』ってお顔に見えるのは気のせいでしょうか?ルンバちゃんまで危機管理が出来ていますね^^;)今年も節電の夏がやって来ました。熱中症にも気をつけてやらなきゃですね。以前、さるんばママさんが紹介して下さった『タイマー付きコンセント』をスーパーで見つけたので早速購入しようと思っています。あと…万一の停電にも安心なクールマットを物色中です。あっ.お陰様でハーブの首輪にも慣れ、つけて楽しくお散歩しております♪あの巻き寿司のオモチャですが節分の季節商品みたいです。豆まきのお豆さんみたいなボーロとセットで、会社の後輩にプレゼントされたものです。引っ張りっこも出来ますが、やはりあのポーズでまるかぶりしていることが多いですね。では、素敵な週末をお過ごし下さ~い♪
かのんママ |  2012.06.15(金) 23:24 | URL | 

●ひろろんさんッ!!

あぁ、私は感動してしまいました…。
なんて深い愛情なんでしょうか。

私も夫も、マルルはなんてかわいいんだと、毎日かわいがっています。子供たちも、マルルが大好きです。
チビぼくちゃんも、いつもマルちゃんと一緒です。
新しい家族が増えても、マルルは意地悪しませんでした。
ぴったりそばにいて、守って(?)くれていました。
チビぼくちゃんに、ギュ~ッとされても、耐えています。
普段おうちで自由にしていますが、家族がいるところに居たいらしく、子供たちとゲームの部屋にいたりします^^

朝「おはよう」から始まって、夜「マルちゃん、おやすみ~」まで、
なでて、話しかけて、遊んであげて、それが日常です。
マルルはすくすく育ちました^^ 現在1歳4カ月。
これから先、ず~っと同じ家で、家族として暮らしていくと思います。
子供たちが大きくなって、巣立っても、マルちゃんはここ。
離れ離れになることなんて、考えたこともありません。
でも、私達に何もないとは、限りませんよね。
マルちゃんがいきなり一人ぽっちになることも、あるかもしれません。
その時のことまで考えているなんて、そんな愛犬家、
ひろろんさんおような方は日本に何人いるでしょうか。
サルちゃん、ルンちゃんは、本当にシアワセですね^^

私は今回、人間と犬の「命の長さ」について考えてしまいました。
どちらも限りある命です。
今、こうして同じ時を刻めることに、心から感謝します。
「限られた時間」を、精一杯の愛情で包んであげたいです。

マルルは甘えっ子です。
昨日も、帰宅した夫が「ガソリンいれなきゃ」と、
帰宅後すぐに出て行こうとしました。
マルちゃんは玄関までダッシュで走り、玄関マットの上で懸命に「私も行きたい!!」とアピール。
「え?わざわざ??」と言いながらも、
パパはマルルを抱かえて、玄関から去って行きました。
…ただガソリン入れるだけなのに、と私。

どこかに行く時は、子供たちと同じように自分も
ついて行けるのだと信じているんです^^

犬って、かわいいですよね。
純粋で、甘えっ子で、けなげで、忍耐強くて。

かのんちゃんのお写真、拝見しました。
なんてかわいいんでしょう。
マルちゃんみたい^^
のり巻きの写真、かわいさMAXですね!

マルルまま |  2012.06.15(金) 13:46 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。