--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

後ろ姿のひたむきな犬!

 おはようございます。

こちら「限りなくタイムリーにブログを更新しよう」と心を入れ替えた者です。

本日は、先日行った横浜のドッグカフェを一つ紹介します。


doggadencafe_20071116061845.jpg

ランドマークプラザ1階にある「ドッグガーデンカフェ」です。




【More・・・】



(つづき)



だれもいない

午後ニ時を過ぎて行きましたので、土曜日なのに店内はガラガラでした。

前の席には誰もいません。



新幹線の子供

前の席に誰もいないとなると、後ろを探すサルサです。

新幹線に乗った子供のように後ろの席の様子を伺っています。

「サルちゃん、探さなくていいから!」



ランチ

料理が運ばれてきました。



おいしそう

サルちゃん、舐めるんじゃないぞ。匂いだけ楽しむんだぞ。

サルちゃん、覚えてる?この前の「焼き芋事件」を。

あんさん公園で幼児が持ってた焼き芋をベロって舐めたじゃろ?

何の運命のいたずらか知らんけど、「ワンワンかわいい~~」って近づいてきた子供の手に焼き芋が握られてたんだよね。

あんさんがぺロって舐めた時にはびっくりしたよ。
(いえ、もっとびっくりしたのは相手の方ですから。)



逆ぎれ

えっ!「差し入れ」かと思ったの?!

お母さんは謝りまくったよ。もう本当、ああいうこと止めて。

相手がいいお母さんでよかった。

ほら、ルンちゃんをみて。



がまん

こうやって食べられないものは「見みないふり」をするのが一番いいんだぞ。

サルちゃん、分かった?



ランドマーク

ドッグカフェの後は表で写真を撮りました。



ランドマーク二人

おいしかったね~。また来るね~!

               

<今週後半の留守番姿>
いつもの寝姿

こちら毎度お馴染みネットワークカメラがとらえた留守番姿です。

留守番中はずっとカートで熟睡しているルンバですが私が毎日帰宅する時間はよく覚えていて、10分前くらいから起きだして玄関の前で待っていてくれていることがよくあります。



たたずむUP

私の帰宅10分前のスタンバイはこんな風に行われます。

なんで分かるのか不思議です。

この後ろ姿、ちょっと恐くないでしょうか。



たたずむ

こんなにひたむきに待たれると家にダッシュで帰らなくてはなりません。



振りむく

あ、こっち見てる。

はい!今電車は横浜駅を出たとこです。

すっ、すぐ帰りますから、もうちょっと待っててね~~~~!



ちなみに、うちの最寄駅に到着した時にもう一度見たら、こうなってました。

またねる

なんや、また寝とるんや。ホッ。焦って損した。

起こさないように抜き足差し足で家に入ろうっと。。。。


 それでは素晴らしい週末になりますように!


スポンサーサイト

タグ : ボロニーズ ネットワークカメラ 留守番 お留守番モニタ

07:01  |  未分類  |  CM(26)  |   |  Top↑

Comment

●(シュウ様へ)みんなが目覚ましになってくれるんですね!

今回紹介したカフェもシュウさんに気に入っていただいたようで嬉しいです。

この前は赤レンガ倉庫でしたが、今回は桜木町のランドマークタワーのカフェを紹介してみました。シュウさんとはまだ桜木町方面のカフェは行ったことなかったですよね。

今回紹介したドッグガーデンカフェは店内が禁煙なので14時を過ぎると余計すいていたように思います。

桜木町のドッグカフェのお勧めはこちらとベイクオーターの中にある「フレッシュネスドッグカフェ」です。桜木町は病院からかなり歩くのでまだご案内したことはなかったのですが、今度機会があったら一緒に行きましょう!v-410

「焼き芋事件」、笑っていただいて恐縮です。躾の厳しい人が見たら、大目玉をくらってしまいそうです!!v-405 サルサは焼き芋が大好物なので目の前に来た時に何も考えずに舐めてしまったみたいなんです。5ワンズにはそんなお行儀の悪い子はいないですよネ。

「いいお母さんばかりじゃないから!」

こちら笑いました。v-411 シュウさんは「いいお母さんじゃない」人にあたって、何か大変な目に遭ったことはあるんでしょうか。

私は「大変なお母さん」に遭ったことはないのですが、休日にせっかくくつろぎに公園やドッグカフェに来ているのに、子供と一緒にさるんばのところにやって来て、全然離れない親子は本当に困ります。せっかく気に入った場所でくつろいでいるのに、私たちから去らなくてはずっと一緒に居られてしまうんです。自分の子供がかわいくて、子供が「わんわん」って喜ぶので一緒にいたいんでしょうが、、、、

シュウさんは会社員なのに目覚ましを使っていないというのに驚きました!なんと5ワンズが起こしてくれるんですね。

お父さんを助ける5ワンズってなんてケナゲなんでしょうか。きっちり同じ時間に起こすってすごいですね。ちなみに休みの日はいつもの時間より1~2時間遅くに起こしてくれるんでしょうか。土日と平日の区別もついてますか?

「散歩に行こう攻撃」は今やメロンちゃんも加わっているんですね~~。メロンちゃん、お散歩大好きになったんですね!セイ君とメロンちゃんって前から仲良しでしたものね。でもセイ君はモコちゃんとも仲良しでしたよね。

「あれ??そういえばさるちゃんは?待ってないのかな?」

こちら鋭いご指摘です。

そうなんです。サルサは待ってないです。玄関を開けた瞬間にあたかも「朝から待ち焦がれていたのよ!」と言わんばかりに妹を押しのけて走り寄ってきますが、カメラがついて以来、帰宅10分前からルンバがこんなにケナゲに待ってるのに自分はソファーにひっくり返っていることがバレバレです。v-392
さるんばママ |  2007.11.19(月) 21:47 | URL | 

●(ぽち様へ) 全国チェーンで普通にやってるサービスなんですね。

全国チェーンの家電量販店で普通に引き取りサービスをやってるんですね~~。それは便利ですね!

うちの家電の一番のご長寿はテレビなんですが、それと同じくらいの年の電子レンジもあります。家電ってぽちさんおっしゃる通り壊れるときは立て続けに壊れることってありますよね。おとついから洗濯機の脱水が緩くなりまして、この洗濯機は3年半しか使ってなかったのでショック・ビックでした!v-12

ハルちゃんのお散歩は1回15分以内なんですね。15分ってかなり短いですよね。それでは何回も連れ出してあげなくてはいけないのでお母様も大変ですね。チョコちゃんとも別々に行くようになったのでしょうか。階段の昇りはしても大丈夫なんですか?

ハルちゃんの病院は北海道大学の付属の病院なんですね。完全予約制で待たされることもないとのことでよかったですね!週に1回だけ整形外科の専門医が来るんですね。良い先生に巡り会ってよかったですね。

こちらは東大の付属病院のことは聞いたことがあるのですが、評判は今いちよく分かりません。

ハルちゃん、あれから特に症状も出ることなく健やかに過ごせておりますでしょうか。

以前、後ろ足の立たないコーギ-がお散歩に来ていたことがあって、見ていて本当に辛かったです。あとうちの近所にやっぱり後ろ足が全然立たないダルメシアンがおりまして後ろ足二本に車椅子をつけてお散歩に来ております。自分の足のように自由に車椅子を動かしてお散歩している姿に感動します。事故に遭ったのか、関節の病気なのかは分からないんですけどね。

関節が弱いワンちゃんって増えてますよね。うちのルンバの犬舎にも関節のお皿が薄いと言われたワンちゃんが複数おりますので、遺伝的要素もあるのかな?と思っております。
さるんばママ |  2007.11.19(月) 21:45 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「年に3回」っていうの、オオウケです!!!

ロビンちゃんが年に3回しか出迎えてくれないというの、おかしくて未だにオオウケです。v-411

ロビンちゃん、安心しきってお留守番しているっていう証拠ですよね。ちなみにお出迎えがなくなったのは何歳くらいの時からなんですか?仔犬のころはロビンママ様が近所のおつかいから帰ってくるだけでも大騒ぎで迎えていましたか?

ロビンちゃんには「分離不安」がないってことですよね。ちなみに朝ロビンママ様が出勤される際にもお見送りはなしですか?不安気な様子とかはありますか?

うちは仔犬のころは不安気でしたが今は留守番も日常の一部になったので心の動揺は全然ないようです。

「まことに少ないではありませぬか。」

この「まことに」というのがおかしかったです!ところで年3回ってどういうタイミングで起るんですかね?何かすごいおいしそうなものをテイクアウトして家に帰ってきた時に吹っ飛んで来るとかかな?と思いました。(まことにゲンキンではありませぬか。)
さるんばママ |  2007.11.19(月) 21:44 | URL | 

●横浜には

無数に良いドッグカフェがあるんですね~。
連れて行っていただいたお店だけでも感動だったのに、
こちらのブログでは次から次へといろんなお店が・・・!

「焼き芋事件」笑えました!!
あんなに甘い匂いの食べ物を目の前に持って来られたら
ペロッとしちゃうのは、さるちゃんだけじゃないよ。
でも子供連れの場合は気をつけてね。
いいお母さんばかりじゃないから!

ルンちゃんってば、なんて健気な子なんでしょう。
犬の体内時計って、恐ろしいほど正確ですよね。
ちなみに私は起床に目覚まし時計を使っていません。
毎朝、きっちり同じ時間に誰かが起こしてくれます。
夜の散歩も時間に正確です。
いつもの時間になると、セイとメロンがソワソワします。
「散歩行こう」って訴えかけてくるんです。
あれ??そういえばさるちゃんは?待ってないのかな?(笑)

シュウ |  2007.11.18(日) 22:15 | URL | 

●全国チェーン店なら・・・

私は、イ○ンでTVを買いましたが、引取りはありますか?って聞かれましたよ。
(ヤ○ダとか、ヨ○バシでも、同じ対応だと思います)
リサイクル料金は、処分してもらう品物によって決まっているはずなので、
運び出す労力を考えると、買い替えの時に一緒に依頼するのが良いと思います。
TVに続いて洗濯機も不調なんですかぁ~。
下ろすよりも、持ち上げる作業がキツイ大型家電ですし、
なぜか、壊れる時って、続くものなんですよね~~。

ハルの散歩についての制限は、1回の時間が15分以内で、
回数については、特にありませんよ。

大学病院のイメージって、実は私も同じだったんです。
人間の場合、大きな病院へ行くと、受付で待たされ、
予備の質問などを受けた後で待たされ、診察はあっという間なのに、
支払いと薬を貰うのに、また待たされますよね。
今回、受診したのは、北大の獣医学部付属病院でしたが、
完全予約制で、整形外科専門の獣医師が診察するのは、
週に1度だけなので、不便ではあるけれど、
麻酔も含めて、診察と検査などが1時間ほどかかって、
その後、15分ほどかけて、丁寧に検査結果の説明と今後の説明がありました。
毎週、半日が潰れるのは、かなりイタイですが、
これから1ヶ月間、毎週、注射を受けさせることで、
少しでもハルが良くなって、今後、負担の少ない治療で済めばと思います。
ぽち |  2007.11.18(日) 21:56 | URL | 

わぁ、健気に待ってではないですか。
ロビンよりもずっと、ずっとお利口ですぅ。ロビンは年に3回くらい、お迎えがありますが。
まことに少ないではありませぬか。(怒)(諦)・・・
ロビンママ |  2007.11.18(日) 21:56 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) カフェで大変だったんですね!

会社を出ると玄関で待ち始めるワンちゃんがテレビに出たことがあったんですね~。私もその放送見たかったです。そのワンちゃんは飼い主さんが何時に会社を出てもテレパシーで出たのが分かるのでしょうか。

うちの場合は私が毎日同じ時間に帰ってくるので、ルンバはその時間を覚えていて玄関で10分前くらいから「お座り」して待っています。

待っているルンバの後ろ姿が「すっごく可愛い」だなんてありがとうございます~~。v-344 こんな風に待たれるとプレッシャーを感じていつもダッシュで家に帰っています。v-355

「サルサちゃんイコール食べ物が結びつかない」

ありがとうございます!でもサルサは焼き芋が特に大好物なので、それが顔の前に出てきたときに思わず舐めてしまったようです。MIYUちゃんやNICOちゃんだったら警戒して他人のものを舐めたりはしないですよね~。

今週はみなさんでドライブに行かれたのですね~~。いいですね~~。楽しそうです。そしてカフェにも行かれたんですね。

カフェのオーナーのお子さんはMIYUちゃんやNICOちゃんがあまりにかわいかったので見にきたんですね。でもNICO姫様がわんわん吠えたんですね~。気安く見に来ちゃいけませんよね!v-222

うちもさるんばが知らない人が話しかけたり見に来るとわんわん吠えるので、その様子よく分かります。本当「見に来ないで」って思いますよね。

子供ならまだしも、大人でもわんわん吠えているのに全然離れない人が一杯います。大人だと「よしよし」とか言ってなだめようとするんですよね。そんなこと言っても吠えやむことはありませんから。離れてくれるのが一番いいんですが、「自分は犬に好かれる」と思っている人はなだめようとする人が多いですね。v-390

せっかく入ったカフェだったのに、コーヒーも落ち着いて飲めなかったとのこと、残念でした。うちと同じ光景だったのでNICOちゃんにもっと親近感が湧いてしまいました。v-410
さるんばママ |  2007.11.18(日) 18:25 | URL | 

●(アール様へ) 今日、めちゃくちゃ寒くなかったですか?!

アールさん、寝られる時には寝るのが一番です!たとえ「5時に起きる」と宣言しても、寝られる時は寝るのが一番だと思います!v-91

アールさん、早起きするときはめちゃくちゃ早起きしてませんか?今でも印象に残っているのは日曜から朝6時に犬友と待ち合わせて散歩、とかです。

「さるんばママさんを見習って 私も規則正しく毎日すがすがしい生活をしなくては。。」

「見習って」だなんて、とんでもないです!第一私の場合は「すがすがしく生活」なんて絶対あり得ませんから~~。v-395

毎朝、目覚ましがなるたびに「この世の終わりか」というくらい苦しんでいます。やっぱり年なんですかね~~?アールさんも朝はあまり強くないとおっしゃっていましたが、やっぱり5分くらいはベッドで起きれずに苦しんでいることってありますか?

うちは目覚ましがなるとルンバが私の体の上に乗って毎朝ニコっとしてくれるんです。あれがなければ絶対起きられません。v-409

私は朝起きると(聞かれてもないのに言いますが)朝一番にすることはオレンジジュースとかの100%果汁のジュースかヨーグルトドリンクを飲みます。そのあとでコーヒーを入れます。アールさんはまず何をされますか?

「着払いなんかじゃ送ってくれないんですよね?」

これ笑いました。v-411 本当そういうサービスがあるといいですよね。ですが警察署に電話をかけて「着払いで」なんて言えない感じがします。

しかも聞いて下さいますか?警察署の遺失物の部署って平日の9時~5時しかやってないんですよ。遠いうえに平日だけって取りに行けなくなる条件「完備」じゃないですか?! 

ストール、お気に入りだったんですが網棚にうっかり忘れてしまったんです。あのストールはルンバが特に大好きで毎日私が帰ってくるとそのストールと格闘して、ルンバの歯でつけた穴だらけになってたんですよ。すごく思い出のあるルンバの歯型のついたかわゆ~い愛すべきストールv-343 だったのに、結局留置期間内に取りに行けずに処分されてしまいました。v-393

今年はまた買って、二度と忘れないようにしたいと思います。

アールさんは電車で何か忘れたことはまだ一度もないですか?アールさんは何線か存じ上げないのですが、たとえば中央線の「下り」でわすれたら、「武蔵五日市」とか「日野」「奥多摩」まで取りに行かなくてはいけないと心しておいて下さい。v-405

義理のお姉さまのワンちゃんはお坊ちゃまのものを食べていた、というの笑えました~。本当そうですよね、犬って下だと思ったら食べちゃうのかもしれませんね。

うちの姉の飼っているマルチーズも甥っ子が保育園児だったころ、ご飯の時は必ず甥っ子のそばでスタンバイしていたそうです。「こいつから一番ボロっと何かが落ちてくるv-391」ということがバッチリわかっていたとのことでした。犬って頭がいいですね。

昨日も寒かったですが、今日もまた寒いですね~~。

なんか猛暑が終わってから寒くなるまでが早くないですか?もっと中間の季節を楽しみたいですよね。明日からまた一週間始りますが、今週は4日なのでなんか気持ち的に楽ですねよ~。それでは今週も頑張りましょう!
さるんばママ |  2007.11.18(日) 18:05 | URL | 

●(ぽち様へ) ハルちゃん、しばらくお注射なんですね。

北海道では購入の時に大型家電は引き取りも同時にしてくれるお店が多いんですね~。こちらもそうなんですかね?今度お店に行ったらちゃんと聞いておきます。

大型家電って引き取りが面倒なので、買うときにリサイクルの料金も含まれていたら便利じゃないですか?そして捨てる時は無料で業者に取りに来てほしいです。そうしたら不法投棄もなくなると思います。

28インチのブラウン管のテレビ、本当重いですよね。v-393

「重い」といえば、昨晩から洗濯機の調子が悪くなりまして、6キロの洗いの自動洗濯機を持ち上げて防水パンから下ろす作業を昨日と今日で何回もやったので疲れました~。v-394

ハルちゃん、大学病院でちゃんと検査してもらってよかったですね。うちも本当は行かなくてはいけないんですがまだ行ってないので、具体的に考えたいと思います。大学病院って2時間くらい待って診察は5分くらいなイメージなんですが、いい病院もあるんですね。

ハルちゃんの散歩の注意ってどんな注意なんですか?引っ張らないとか、立ち上がらないとかでしょうか。あと時間(一回一時間以内など)とかも注意があったんですか?

うちはなるべく滑らないようにフローリングにマットを敷くようになりました。でも2頭同じ大きさの犬がいると、どうしてもふざけて追いかけっこしてしまうので、いつも見ていてヒヤヒヤです。v-404 チョコちゃんとハルちゃんはそんな大騒ぎの追いかけっこなんて家の中でやりませんよね~。v-355
さるんばママ |  2007.11.18(日) 17:45 | URL | 

●(知様へ) それは鋭いご指摘です!

ドッグカフェ、知さんはまだ未体験ゾーンなんですね!

人生経験が豊富で何でも知ってそうな知さんでも、ドッグカフェという未体験なものがあったんですね。v-410

「お洒落な女性達がこれまたお洒落に着飾ったわんこを引きつれわいわい会話してるイメージがあるんですが」

本当そうですよね!そういうタイプのドッグカフェもあります!ですが私が今回ご紹介したドッグカフェは、たまたまかもしれませんが、2時を過ぎるとガラガラになって後ろの後ろの席でキャバリアを連れたナイロンの「ウインドパーカー」(←知ってますか?)みたいなのを着たおやじが居眠りしてました。v-395

「さるんばママさんだけこんな美味しいものを食べて さるんばちゃん達は何もなかったんですか~? 」

こちら笑いました~。鋭いご指摘です!v-426

「ドッグカフェ」なのに、うちはいつも犬には何にもなしで自分だけ食べて楽しんでます。「ねぇねぇ!ドッグカフェって楽しいね~~!」と言いながら。v-342

本当ですよね、だから御影石で殺されるんですよネ。でもルンバまでも救急車を呼ぶどころかアリバイ工作しようとしたことにはいささかショックでした。v-393

サルサはヒト様の焼き芋にまでに手を出しましたからね。もうこれ以上事件はが起こらないといいんですが、さるんば家ですからね、これからもいろんな事件が起こりそうです。なんかあったらまた知さんに報告していいですか?v-414
さるんばママ |  2007.11.18(日) 13:19 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) プリントアウトして読んでいるんですね!

更新早くなったの、分かります?ウフ。v-266

Mochaパパ様が毎日どうやって更新しているかの様子を時系列で教えていただいて、それがすごく自分の心に残ったので、私も頑張ろうと思った次第なんです。お散歩しながらモカちゃんがくんくんしている間に写真の整理をしたり、ってところが一番印象に残りました。v-406

焼き芋事件、びっくりでしょう。モカちゃんはひと様のものを食べちゃったりってことないですよね~。あの事件があってから、子供が近づいてくるときには手に何か持ってないかも気を付けてみておかなければならないと思いました。幸いあの焼き芋はお子さんが一通り食べて持て余して手に持っていたような焼き芋だったので、笑って許してもらえました。v-390

Mochaパパ様が飼っていらした猫ちゃん、すごいですね!忠猫ですね。v-405 エンジン音を聞いて迎えに出てたんですか!なんてかわいいんでしょう。もともとMochaパパ様が「飼うんだ!」って実家に連れてきた猫ちゃんだったんですか?一番猫ちゃんが馴れていたのがMochaパパ様だったんですか?

ちなみにうちの実家で飼っていた猫は母が一番好きでした。猫って普通食べ物をくれる人に一番なつきますよね。v-411

Mochaパパ様がブログを始めた当初、ご家族のみなさんが読んでいらしたのですね~。所沢ではお父様がお母様にプリントアウトしてるんですね~。その様子、ほのぼのしていて仲のいいご夫婦ぶりが伝わってきました。毎日プリントアウトしてくれてるなんて嬉しいですよね。ちなみに感想を電話してきたりとか、ブログにコメントを残していることもあるんですか?v-410

Mochaパパ様がブログを始められたころは一日のアクセスが20人くらいだったんですね~。今は爆発的に増えましたね。コメントもいつも一杯ですものね。

始めたころってコメントが全然ない時期もあったんですか?何を隠そう、私の最初のブログは「ハローキティーブログ」にブログを作りまして、当時は「ボロニーズ」とか「サルサ」「ルンバ」などの名前は全然出してないブログだったんですけど、誰からもコメントの来ないブログを8か月くらい続けたことがあります。そのあとにペット専用「アセラ」に変えまして、次に今のFC2に落ち着いています。

コメントいただいたり、ブログのアクセス数を伸ばすためにはやっぱり自分から他人のブログに訪問して挨拶がてら自分のブログを知ってもらう、という行動も必要かな、と思うのですが、Mochaパパ様のブログはいかがだったんでしょうか。自然にコメントやアクセス数が増えた、という感じですか?

「下腹部を使って膝をあげるように意識して歩いてみるとか」

こちらびっくりしました~~。こういう意識だけで基礎代謝って上がるもんなんですね~。私も意識してやってみます。お痩せになっているMochaパパ様でもマメにストレッチなどされているんですね。やはり日頃から気をつけるのが大事なんですね。v-353

元上司さんのごはんをもらっちゃったっていう話、笑いました~。どこかの育ち盛りの高校生みたいじゃないですかー。v-411 でもご飯を無駄にすることはよくありませんからね!残すんだったら食べたい人が食べるのが一番いいと思います。それに昼間食べたものって日中の行動で消費されちゃうと思うんですよね。

「でも、おいしいサラダになればなるほど、カロリー高そうなのですよね」

これは本当におっしゃる通りです!サラダでも結構カロリーありますよね。ドレッシング、ノンカロリーはおいしくないというイメージがあるのですが、最近は結構改良されていてノンドレッシングでもおいしいのがいっぱいありますね。

「でも、僕はたくさん読めてうれしいです」

こんなことおっしゃっていただいてありがとうございます!v-409

私もMochaパパ様のブログに遊びに行きたいのですが、昨日から洗濯機が壊れまして、ちょっとそれを今日じゅうになんとかしなくてはいけないので、あとから時間が出来ましたら訪問させていただきます。ブログの更新、どれだけできるか分かりませんが、Mochaパパ様におっしゃっていただいたように無理のない範囲でがんばってみます!
さるんばママ |  2007.11.18(日) 11:23 | URL | 

●(ワニ様へ) 酷似した現象が起こっているんですね!

ワニさん、そうなんですよ、今までは週一くらいで更新していたんですが、ワニさんや他の会社員の方たちがもっと頻繁に更新されているのを目の当たりにして、自分ももっと頑張ろうと触発されてしまいました。これからもどんどん「抜き打ち」で更新しますので、ワニさん、ちゃんと見てて下さいね。v-398

「ところで突然ですが、「ドッグガーデンカフェ」は土曜日にガラガラで大丈夫なんでしょうか・・」

そうですよね、考えてみたら土曜日のかき入れ時にこんなに空いていちゃいけないですよね~~。v-393

神戸のドッグカフェに営業をやめたところがあるんですね。本当ワニさんおっしゃる通り犬と楽しめる場所が後退するのって寂しいですよね。ワニさんのご存じのドッグカフェはいかがですか?どこも賑わってますか?

さるんばは写真を撮るときはファインダーを覗いたまま撮ってます。小さい頃から撮っているので慣れているみたいです。ですがファインダーを覗いている時にはいつも声をかけてます。たとえば「いいね~~~、かわいいね~~」など。二人いれば、一人がおやつやおもちゃで釣ってもっといい表情の写真が撮れるんでしょうが、一人なもんでいろいろハンディがあります。v-395

「あっち向いてホイ」

これ、いい表現ですね!様子がよく分かりました。

「こらっ!!と恐い顔をするとアイコンタクトしますが」

ワニさん、これ笑いましたよ~~。楽しいパパとのお出かけのはずが、ボギーちゃん、カメラごときでパパに「こらっ!」ってやられたら嫌ですよ~~。でも怒られている(?)わりにはいつも柔らかくていい表情のボギーちゃんが撮れてますね!v-410

VISTAで酷似の現象がワニさんに報告されたんですね。ブログ拝見したのですが「桃のママさん」だったでしょうか。昨日ワニさんのブログに書き込みさせていただこうと思ったのですが、昨晩洗濯機の調子が突然悪くなって、洗濯機持ち上げたりいろいろしてたら時間がなくなってしまいました。v-405

ワニさんにはセキュリティーソフトのパラメータだと教えていただいたのですが、まだ何も設定変更してないので現象はそのままです。だってやり方がよく分らないんだもん!いつも裏でチリチリなにかやっていて、IEがすごく遅いです。そして突然IEが消えるので、こういうコメントはメモ帳にまず下書きをしてから本番でブログに張り付けています。でないと突然保存もしてないのに消えてしまうので。

セキュリティソフト必要なんですかね?ルータに確かセキュリティが入ってると思うんです。ルータでシャットアウトしてしてくれたらPCでセキュリティソフトやらなくてもいいんじゃないでしょうか。(またド素人のこと言ってたら笑わないでください~~。v-356

ワニさん、私のPCの怪奇現象のこと覚えてくれていてありがとうございました。私もワニさんのブログをよく見ておきますが、「これで直ったよ」なんて報告が来たら教えていただけませんでしょうか。ほら、今日私、洗濯機が直らなかったら買いにいかなくちゃいけないので大忙しなのです。ドラム式がいいんですかね?(今度は洗濯機の相談?!)それでは失礼いたしますー。v-355
さるんばママ |  2007.11.18(日) 10:54 | URL | 

●テレパシー犬!!

以前TVで飼い主さんが会社を出ると、玄関で待ち始める子を見たことがあります。うちの子もそうだったらますます可愛くなちゃうだろうなあ~と思ったものですが…ルンバちゃんもその素質があるのですね!!
ルンバちゃんの後ろ姿、怖いどころか、もうもうすっごく可愛いですよ。

サルサちゃんイコール食べ物が結びつかないわたしです。だって名女優サルサちゃんですから。
お芋ちゃん事件があったなんて信じられないけど、ペロッと舐めた瞬間、見てみたかったなあ~笑。

NICOに待てをさせると、やはり食べ物から目線をはずして待っているのです。ルンバちゃんも一緒なんですね~
そちらは素敵なドッグカフェがありますね~そう我が家も今日ドライブに行って、久々MIYU&NICOとカフェに入ったのですが、オーナーのお子さんがのぞきに来るものだから、NICOが「気安く見に来るな!」ともうワンワン吠えて、ろくにコーヒーも飲めませんでした。わたしも見に来ないで叫びたかったあ~
MIYU&NICOママ |  2007.11.18(日) 01:17 | URL | 

●うそつきな私

ですいませんv-356
気持ちは5時で起きるつもりだったんですが
体がついていきませんでした・・
ブログのチェックしていただいて、家事の心配まで
していただいたのに、ただ寝てただけなんて
ほんとすいませんv-436

さるんばママさんは普段から5時起きなんですよね?! 私は本当に気分によって早起きしたり
夜更かししたり、乱れてますねv-390
さるんばママさんを見習って
私も規則正しく毎日すがすがしい生活をしなくては。。 (たぶんムリでしょうが。。)

>電車でものを忘れると終点の駅に留置される

知りませんでした!!遠すぎて取りにいけない
ホントですよね。。それはやっぱり取りに行かないと
着払いなんかじゃ送ってくれないんですよね?v-388  せっかくのストールが残念でしたねv-390 ってなんで置き忘れたんですかっ!

幸いヨソのお子さんが食べ物もって近づいたことは
ないので、どういった反応をするのかわかりませんが、 2年前に他界した義姉のうちのワンコはとても
賢かったのに、うちの子がまだヨチヨチのときに
遊びに行って、せんべい片手によそ見してた隙に
パクリと食べてしまったり、うちで預かったときも
当時ちゃぶ台のようなローテーブルでごはん
食べてたのですが、やっぱり子どものとこから
盗み食いしてましたv-411
普段そんなこと絶対しないのにーと驚いてましたけど、きっとワンコにとって「ちょろい相手」となめられてたんでしょうねv-411
きっとサルサちゃんも「格下」と思って焼き芋に手を(舌を)出したのではv-411

今日も寒い一日でしたね~
朝日差しが出てたので、ふとん干して学校行事に出てたのですが、ふとん冷たいままでしたv-399
明日は少し暖かくなると言ってますが・・
さるんばママさんも良い週末をv-278
アール |  2007.11.17(土) 22:31 | URL | 

●買い替えの時は

TVに限らず、大型家電を買い替える時は、購入して配達をお願いしたら、
大体はお店の方が、引き取るモノはありますか?って聞いてくれますよ。
もちろん、リサイクル料金も、一緒に払う必要がありますけどね。
自治体のゴミ回収には、確かTVは出せないと思うし、
28インチのブラウン管TVは、女性が扱うには、ちと重すぎますよ!!

ハルの足の状態は、書き込んだような状態だったので、
暫くは、注射に通わなくちゃなりません。
今回の大学病院での診断には、色んな思いもありましたが、
ただ、かかりつけの獣医師から、食べ物や散歩について、
注意を受けていたことは、正解だったようなので、今後も継続です。
本当は、検査は大学病院で、日々の治療はかかりつけで受けられれば、ベストなのですけどね。
ぽち |  2007.11.17(土) 18:38 | URL | 

アールさんに触発された!?v-411
お早い更新、それはそれで嬉しいですv-398
ドッグカフェに行ったんですね。知はまだ未体験ゾーンなんですが、土曜日でも二時過ぎはがら空きなんですか~~。お洒落な女性達がこれまたお洒落に着飾ったわんこを引きつれわいわい会話してるイメージがあるんですがv-411
ち・な・み・にv-352
さるんばママさんだけこんな美味しいものを食べて
さるんばちゃん達は何もなかったんですか~?
ドッグカフェなのに!?

そんな事では御影石殺人事件や焼き芋強奪(未遂?)事件が起こってしまいますよー!?v-405
知 |  2007.11.17(土) 16:50 | URL | 

●更新、早くなりましたねぇ^^。

今回も、楽しく読ませていただきました。相変わらず、笑わせてくれますねー^^。

さるさちゃんは、あちらこちらが気になって仕方ないのですね。これは女優だから、人目を気にして、周りの様子を見たくなるのかなぁ。
それに食いしん坊^^。やきいも事件は笑いました。こんなことしちゃったら、焦りますよね。謝るしかないです。さるんばママさんは一生懸命、あやまったことでしょう。その姿を思い浮かべちゃいました。
で、一生懸命謝っている横で、さるさちゃんはきっと、しれーっとしているんですよね。ハハハ^^。

帰りを待つルンバちゃん、いいですね。家で、こんな風に待ってくれる存在ってとても大事だと思います。僕が実家にいたころ飼っていたネコが、やっぱり僕を待っていてくれていたようです。僕の車のエンジン音が聞こえると、必ず、どんな夜中でも玄関に来て、出迎えてくれました。違う車のエンジン音だと、玄関に行かなかったので、そんなことされると、そのネコがますます可愛くなりました^^。


さて、褒めていただいた、コメント返信の返信です^^v。

>モカちゃんのブログ、今でもお父様もご覧になっているんですか?先日のお話ですと、モカネエ様もご覧になっているとのことでしたが、そのほかご家族でご覧になっている方はいらっしゃるんですか~。

僕の実家の新潟のモカジジ・モカババ、モカママの実家の所沢のモカジジ、どちらも喜んでみてくれているようです。所沢のモカババはパソコン使えないので、毎日モカジジがプリントアウトして、モカババに読ませていてくれたそうです^^;。
さるんばママさんがおっしゃるように、こちらの近況を伝えられるので、便利ですよね。僕が、できるだけ毎日更新しているのも、そういえば、そんな理由もありました。
ちなみに、新潟・所沢とも、モカブログが開始されたころから、読んでくれていたのですけど、最初の頃は1日のアクセスが20なかった日もあるくらいの閑散状態でしたので、モカブログを読むのは、ほとんど身内状態でした。あはは^^;。

>ご飯も普通に食べて晩酌もして太らないなんて、モカちゃんのお散歩でたくさんのカロリーを使っていらっしゃるんですね。もともと太りにくい体質なんですか?

たぶん、油断して暴飲すれば、でぶになれると思います^^。おなかがでてきたなあと思うと、基礎代謝が増えるように、ストレッチをまめにやったり、そんなのが効いているように思います。あとは、おなかは、すぐに出てきそうになるので、下腹部を使って膝をあげるように意識して歩いてみるとか。
でも、やっぱり太りにくい体質かもしれません。この間のお昼ごはんで、元上司と食べたのですけど、その人がごはんを残したので、もらっちゃいました^^。(あ、いや、そんなことはなかなかしませんよ^^;。その日は僕のおかずが多かったので、残すならもらっちゃおうと。ははは。^^)
それだけ食べても、入社してから増えた体重は3kg以下に収まってます^^v。

>私もサラダ大好きです。でもついついドレッシングが好きでかけて食べているので、カロリーが心配です。

生野菜は、意識して、取れる時に取った方がいいですよね。見た目は多くても、おなかに入れば、少しなので、大量に食べたと思っても、実は量を食べていない食べものですから^^。ドレッシングは、僕も困ります。無理のない範囲で、ノンオイルを選ぶとか、少なめにかけるようにするとか、その程度だけ気にかけています。
でも、おいしいサラダになればなるほど、カロリー高そうなのですよね^^;。

>その影響で今週はすぐに更新しちゃいました。
モカブログと違って、さるんばちゃんの日記は、とても手が込んでいて更新は大変だと思います。無理のない範囲でがんばってくださいね。
でも、僕はたくさん読めてうれしいです^^v。
Mochaパパ |  2007.11.17(土) 16:07 | URL | 

●(キララまま様へ) 白かベージュか生成りなんですね~。

飼い主を迎えるるんばが「愛おしい」だなんてありがとうございます!v-409

私の帰ってくる時間はいつも同じなので、るんばはちゃんと時間を覚えているようです。時計もないのになんで分かるか不思議です。

キララちゃんや佐助君はぱぱ様が帰ってくるのが分かりますか?

ドッグカフェの表で撮ったツーショットが素敵だなんてありがとうございます!v-344

うちの場合、ツーショットの写真はすごく難しいです。なかなか二人がくっついて並んでくれないからなんです。せっかく並んでも通行人とか、犬とか通るとすぐバラバラになってしまいます。集中力がゼロですナ。v-394

キララちゃんと佐助君のツーショットは素敵ですね。いつも二人でくっついて落ち着いていられる様子が写真から伝わってきます。v-354

キララちゃんと佐助君は体の大きさも色も違うので、二人で並ぶとメリハリがつきますよね。うちの場合は二頭とも同じ大きさ同じ外見なので、どうも「おもしろさ」がないように思います。

キララまま様が次にお買い求めになりたいのはベージュかホワイトか生成りなんですね~~。ソファーって一回買うとどのくらい使われていますか?うちはまだ3年半なのですが、このソファーは座り心地もあまりよくないので買い替えたいなぁと思っていますが、先立つものが・・・・。v-390

ソファーってデザインも大事ですが、座り心地も重要ですよね。私は座った瞬間に「気持ちいい」と思ったものを選んでしまったのですが、座った瞬間に心地良いと感じるソファーって長時間座ると腰が痛くなる(柔らかすぎる)ということがあるんだなぁと学びました。この家に入居した時に買ったものなので、結構奮発して買ったのにがっかりです。今度はもうちょっと堅めのソファーを選びたいと思います。v-392

「2匹の白い犬。。。だけで充分輝やいてます☆ 」

ありがとうございます!でもうちなんていつもボロボロニーズ状態で、いつもきれいに手入れされているキララまま様を尊敬します。冬になると佐助君は静電気で絡みやすくなることはないですか?うちはサルサの毛が静電気がおきやすいので次回のトリミングではトリートメントをしてもらうつもりです。v-78
さるんばママ |  2007.11.17(土) 11:54 | URL | 

●(ぽち様へ)37インチの液晶なんですね!

ぽちさんの前のテレビは28インチのブラウン管だったんですね。

それは今うちで使っているのとほぼ同じ大きさです。これ、すごく重いですよね~。やっぱりマンションの外に出すだけでも大変だったんですね。v-393

家電店って新しいのを買った時に古いのを引き取ってくれるところもあるんですね。それだったらすごく便利ですね。リサイクル券とかをあらかじめ買っておかなきゃいけないんでしょうけど、自分で捨てるより全然簡単ですね。私もそういうお店を探してみます。

37インチの液晶なんですか~~。いいですね~~~。37インチってすごく大きい感じですがだんだん慣れるものですか。

るんばの「本体」は見た目の3分の2くらいの大きさです。「フワフワなので太って見える」ということに表向きはしているのですが、実はちょっとおデブちゃんなので「本体」と「みかけ」はそんなに差がありません。足への負担が心配なのでもっと痩せなくてはいけないんですが。v-395

ハルちゃんの検査、お疲れ様でした。ブログ記事昨日拝見しました。大変だったんですね。私も色々考えるところがありました。あとでまた訪問させていただきます。
さるんばママ |  2007.11.17(土) 10:53 | URL | 

●(くろかぶまみぃ様へ) 「電話でもして」ってのにオオウケしました!!

昨日ちょうど電車でくぅちゃんとかぶちゃんのブログを拝見していた時にくろかぶまみぃ様からメッセージをいただいてびっくりしました~。なんて偶然なんでしょう。

後ろ姿のルンバを抱きしめたくなる、だなんてありがとうございます~。v-344

「んじゃ、ママに電話でもして確かめてみよか?」

こちら笑いました~。v-411

私も妄想しましたよ、くろかぶまみぃ様から携帯に電話がかってくるシーンを。「もしもし?さるんばママさん?今どこ?えっ?今横浜駅を出た?分かりました。じゃ。」ツーツーツー。

「くろかぶまみぃさん、何の用だったんだろう?」とぽかんとする私。v-361

かぶまみぃさんがボランティアでうちのスピーカーにママが今どこいいるか吹き込んで下さるんですか~。そんなこと言っていただけて嬉しかったです。v-406

「不審者の声がするぞっ!って事で、さるんばちゃんの心を乱しかねませんね?審者の声がするぞっ!って事で、さるんばちゃんの心を乱しかねませんね?」

こちらも笑いました~。v-411 どうなんでしょうかね?知らない人の声で「館内放送」が入ったら上へ下への大騒ぎになるんですかね~。一度実験してみたいですネ。v-222

くぅちゃんとかぶちゃんはパパ様の帰りを玄関で待ってたりしますか?くぅちゃんやかぶちゃんの後ろ姿だったらもっと迫力があるでしょうネ!v-91

さるんばママ |  2007.11.17(土) 10:41 | URL | 

●あっ、週一更新のはずが・・(笑)

抜き打ちに記事を更新しましたね(笑)
心を入れ替えたんですね(笑)
また楽しみが増えました(笑)

ところで突然ですが、「ドッグガーデンカフェ」は土曜日にガラガラで大丈夫なんでしょうか・・
と言うのも、神戸のドッグカフェが営業を止めちゃった、と聞いたからです。
どこの店も厳しいのかなぁ~、、人ごとながらワンコの環境が後退するのは残念です。
「ドッグガーデンカフェ」にはぜひ頑張ってもらいたいですね(^^)

さるさちゃんやるんばちゃんは写真を撮るとき視線がカメラに向いているけど、何か秘訣があるのですか?
やっぱりさるんばママさんもファインダーから目をはずして顔を見せてアイコンタクトしているのですか?
ちゃんとしているから、さるさちゃんもるんばちゃんえらいですね~・・・♪
ボギーの場合は、こらっ!!と恐い顔をするとアイコンタクトしますが、普通はカメラを向けると、あっち向いてホイします(^^;;

ところでVISTAの混乱!?はどうなりましたか?
私のブログにさるんばママさんのケースに酷似した質問を貰ったんですよ。
これってセキュリティソフトのパラメータ設定で回避できるものなんでしょうか・・・と、なんだかそんな気がしました(ただのカンです^^;;)
ワニ |  2007.11.17(土) 09:49 | URL | 

●こんばんわ

さるんばママ様が帰る10分前には、迎える準備して
いるルンバちゃん。愛おしいですね。ワンコって
どうして飼い主の帰宅をいち早く察知できるのか
不思議ですよね。

ドッグカフェの後のツーショット、とても素敵です。
何度見ても、ツーショットって、グッときて、見慣れた
いつもの二人かもしれないのに、昨日と今日とでは
全然違うってこと、ありませんか。
『おいしかったね~また来るね~』の、さるんばチャン
すごく可愛いくて、いつも、いつも、凄く可愛いけど
どんどん磨きが、かかっているカワイさです☆

さるんばママ様のソファーは生成り、ベージュなの
ですね。わたしが、次に買いたいソファー色は
白かベージュか、生成りです。
家具が少ないって、最高にオシャレだと思います。
2匹の白い犬。。。だけで充分輝やいてます☆


キララまま |  2007.11.16(金) 22:32 | URL | 

●(アール様へ) アールさんがそう言ったから・・・

アールさん、昨日アールさんが朝5時に起きるとおっしゃっていたので、私も頑張って朝ブログを更新したんですよ。v-410

朝、電車の中でアールさんのブログを携帯で確認したのですが、更新されていなかったので、アールさん、朝5時に起きても昨日早くお休みになった分の家事とかをきっとされているんだろうなぁ、大変だなあ、なんて思ってたのに、なんですかっ!(笑)、5時に起きなかったんですかっ?!v-411

今朝電車が遅れたとのこと、大変でしたね~。でもギリギリでも会社に間に合ってよかったですね!v-30

「新幹線の子供」の意味、分かって下さって嬉しかったです。子供って新幹線とか飛行機で必ず後ろにどんな人がいるのか確認しませんか?

「サルサさんに近づく時も食べ物を持たないで下さい」

これ受けました~~!v-411 本当そうですよね。「猿ちゃん」ですから、食べ物を持って近づくと危険ですよね。 ベロっとやられます。

ルビーさんはまさかヨソ様の食べ物を舐めちゃったこととかないですよね。顔の前に大好物が来てもちゃんと我慢できますか?本当は犬は飼い主が「よし」っていうもの以外食べちゃだめなんですよね。

サルサが舐めた焼き芋、子供もお母さんも気づいてなかったら黙っとこうかと思ったんですけどね(そんなことありませんよ、ちゃんと自首しますよ~v-395)、目の前でベロってすごい舌をみんな見ましたからね、現行犯だったんですよー。v-427

週末、晴れるといいですね~。なんかいきなり寒くなりましたね。アールさんはもうマフラーしてますか?

私は去年の3月にストールを東海道線の中に忘れて、その電車が「平塚行」だったものでストールが平塚警察に保管されて、あまりにも遠すぎて行けなくて処分されてしまいました。ですので寒くなる前にマフラーかストールをまた買わなくちゃいけないんです。電車でものを忘れると終点の駅に留置されるってご存知でしたか?

それでは楽しい週末を~。v-307
さるんばママ |  2007.11.16(金) 20:22 | URL | 

●ふわふわの後姿ですね

前回の倒れている後姿もですが、ふわふわのルンバちゃんは、
実際の大きさよりも、かなり大きい後姿なのでしょうね。
にしても、さるんばママさんの帰宅時間を読んで、
ちゃんと起き出して待っているなんて、何とも可愛い娘ちゃんです♪

我家の壊れたTVは28インチのブラウン管で、とっても重たくて、
マンションの部屋の玄関まで出すだけでも、大変でした。
やはり、買い替える時に、納品と入れ替えに引き取ってもらうのが、
一番楽な方法なのだと思います。
現在は、去年買い替えた37インチの液晶で、
ちょっと大き過ぎた感じはしますが、なかなか良いですよ(笑)

ハルの検査に行って来ましたが、あまり良くは無かったです。
詳しくは、自分のトコに書きたいと思います。
ぽち |  2007.11.16(金) 19:08 | URL | 

さるんばママさんの帰宅時間に合わせ起床&待機するるんばちゃん、後姿が愛しくて、ついついぎゅぎゅっと抱きしめたくなったのは私だけでしょうか?
「今どこよ?」の姿に、「んじゃ、ママに電話でもして確かめてみよか?」と余計なおせっかいを焼きたくなったのは私だけでしょうか?
あ~~~。できるならば
お部屋のどこかにスピーカーでも設置し、
「ママはもう5分で帰りますからぁ、るんちゃんもう少しいい子で待つでしゅよ~♪」
と、声をかけてあげたい・・・。苦笑
あ、これ↑、かえって迷惑ですね?不審者の声がするぞっ!って事で、さるんばちゃんの心を乱しかねませんね?汗
余計な妄想をしてしまいました。笑
失礼しました。爆
くろかぶまみぃ |  2007.11.16(金) 18:26 | URL | 

●おはようございます!

出勤前の更新ですか?!
すごすぎますさるんばママさん!
私は今日5時に起きるつもりが6時半になってしまい、しかも電車も遅れてギリギリ会社にかけこみましたv-30
で、かけこんで早々ブログ見てますからv-411

新幹線に乗った子供のようなサルサちゃん、
時間になったら玄関前で座って待機するルンバちゃん とってもかわいいですねv-415

寄ってきたお子さんの焼き芋舐めちゃったんですか?!大ウケですv-411
おサルさんに近づく時は食べ物を持たないで下さい
という注意書きがありますが、
サルサさんに近づく時も食べ物を持たないで下さい
と注意書きが必要ですねv-411

今日はすっかり気温が下がって寒い一日に
なりそうですね。風邪などひかれませんよう
一日がんばってくださいv-91
アール |  2007.11.16(金) 09:33 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。