--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

収穫祭☆

皆さんこんにちは。

DSC_3099.jpg

先週末はヨコハマで収穫祭がありました。


DSC_3069.jpg

地元横浜だけでなく全国各地の名産品、採れたて野菜などのブースが軒を連ねていました。



DSC_3044.jpg

またお店だけでなくこんな野外ライブも行われておりました。



DSC_3043.jpg

「横浜ビール」って皆さんご存知ですか?

私は初めて聞いたのですがどんな味がするんですかね?



DSC_3051.jpg

ん?



DSC_3053.jpg

去年に続いてまた来ていました。



DSC_3052.jpg

軒先に展示されているレスラーマスクとチャンピオンベルトです。

うわぁー、本物のレスラーのマスクって初めて見た。

って、あれ?やっぱりこれ収穫祭と関係ないし。



DSC_3057.jpg

せっかくなのでブース前にあった等身大のレスラーと写真を撮ることに。

写真を撮っていると六本木のクラブの警備員とかによくいそうな曙そっくりのスタッフがこっちに駆け寄ってきて、「チャンピオンベルトも要りますか?」と愛想よくチャンピオンベルトをカートに載せてくれました。

後ろで光っている金色のものがチャンピオンベルトなのですが、分かりますかね?



DSC_3063.jpg

プロレスラーとチャンピオンベルト、こういうシチュエーションでどんな顔をすればいいのか分からないサルサです。

サルちゃん、ここはやっぱり笑顔ではなくて後ろのお兄さんみたいに怖目の顔で決めてみるのがいいんでないかい?



DSC_3064.jpg

どうでしょうか。3人まとまっていますでしょうか。



P6030059.jpg

そしてブースのお兄さんにこんなものももらっちゃいました。

WWEのクリアファイルと栄養ドリンクです。

このクリアファイル、会社で使うのに最適じゃないでしょうか。



DSC_3102s.jpg

そしてたくさんのワンちゃんも収穫祭に来ていました。

いや~ん、かわいい。



DSC_3105.jpg

ボロニーズを飼ったことのあるビションの飼い主さんにも出会いました。



DSC_3066.jpg

収穫祭を見た後はいつもの公園に行きました。



DSC_3077.jpg

あー、サルちゃん、ルンちゃん、今日はお船が来てるよ。



DSC_3076.jpg

ルンバです。



DSC_3084.jpg

サルサです。



DSC_3088.jpg

天気予報は雨の予報でしたが今日は晴れてくれてよかったです。



DSC_3087.jpg

今日は夕方からまた出かける予定があるので一旦ここでうちに帰ることに。

それじゃぁサルちゃん、ルンちゃん、帰ろうか。



DSC_3081.jpg

なんだありゃ。

あれはハナっから歩く気がないな。



DSC_3092.jpg

それではカート、動きま~す。



DSC_3095.jpg

ルンバは人の多すぎないところだけ選んで散歩しながら帰りました。



DSC_3107.jpg

そして帰り道に収穫祭の野菜ブースの前で撮ったルンバの写真です。

きゅうり、キャベツ、カブ、、、大好物ばかりが山盛りに並んでいるのを見てこんな顔になってました。

あれ、お母さんと一緒に散歩をしている時に見せる笑顔よりよっぽど嬉しそうなんじゃ?



DSC_3115.jpg

こんな顔を見せられたら買わないわけにはいきませんので色々お野菜を買って帰りました。

きゅうり8本、レタス、ブロッコリー、キャベツ、スナップえんどう、かぶ、全部合わせて900円くらいでした。お買い得だな♪

v_line_018.gif

そして皆様最後になりましたが本日は当ブログにスペシャルゲストがいらっしゃっています。

もうすぐ二歳になるボロニーズのお友達です。

関西にお住まいの「かのんちゃん」です。

かのんちゃんの飼い主様が当ブログを見てくださっているとのことでお写真をお送りいただきました。

それではご登場いただきましょう!

かのんちゃん、どうぞ~。

                 

P1000100 - コピー

ジャーン。

美人でしょう。

大きなお目目、真っ黒なお鼻、立派なボロニーズですね。

その他にもお写真を一杯お送りいただきました。


kanonchan.jpg

かのんちゃんのお気に入りは羊のぬいぐるみさんとのことです。

かのんちゃんは山口県の出身で我が家のルンバの親戚さんです。



P6103483.jpg

ハッ、ルンちゃん、いつの間に。

かのんママさん、かわいいお写真をお送りいただきましてありがとうございました。

これからもかのんちゃんのこと、教えて下さいネ。

以上毎年恒例の収穫祭の模様と新しいお友達の紹介でございました。撮りためた写真がまだありますので時間がありましたらまた更新したいと思います。よかった引き続き見てくださいね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
18:07  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(6)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ)野菜大好き!

マヤのママさん、こんばんは!

ルンバの笑顔がさわやかでサイコーってありがとうございます!

新鮮な野菜を見るとわくわくする気持ちが分かっていただけるとのこと、もしかしたらマヤのママさんも野菜好きですか?v-411

「私もそこで、ルンバちゃんと一緒にわくわくして盛り上がりたかったです。」

こちら笑いました~。v-411v-426

いや~でも新鮮な野菜ってわくわくするものですよね!

私も野菜が大好きでして、特に今の季節はきゅうりやトマトをしょっちゅう食べています。いつもさるんばにも分けていますのでルンバはご覧の通り野菜が大好きになってしまいました。マヤのママさんは沖縄にお住いなのでやはりゴーヤが大好きなのでしょうか。おすすめの食べ方がありましたら是非教えてください。

「もしかして、マスクとチャンピョンベルトを収穫できたから、出ているのでしょうか?」

なるほどーーー!!!v-21

二年越しの謎が今解けました!

めでたくチャンピオンベルトを収穫できたのでマスクと一緒に誇らしげにここに出展しているのですね!意外と奥が深いブースだったんですね。来年もまた見かけた時には「今年もおめでとうございます」とスタッフさんたち一人一人の目を見ながら労をねぎらいたいと思います。

「プロレスラーとチャンピョンベルトとサルンバ、とっても勇ましくキマッテいます!」

ありがとうございます!マヤのママさんおっしゃる通りレスラーさんたちはサービス精神旺盛なのでWWEのファンでなくとも今度試合をテレビで見てみようかなと思ってしいまいました。ちなみにWWEは今でもアメリカで人気なんですかね?お坊ちゃまもお好きなんでしょうか。

特別出演のかのんちゃん、きれいですよね。v-300

お寿司のおもちゃ、すごいでしょー。こんなおもちゃがあるんだと私もびっくりしてしまいました。ホント長いので引っ張り合いこにいいですよね!

今度ぜひマヤちゃんもブログに特別出演してください。v-315

コンディショナーは基地で購入されたんですね!

基地ってペット用品が充実しているんですね。

以前トリマーさんに毛玉4つで4時間と言われたことがあったんですね!確かにおっしゃる通り4時間と聞いたらあのジェスチャーになりますよね!v-506

なるほど、それで効率を好むアメリカ製品であれば何かいいものがあるに違いないと思われたんですね!その視点、ばっちり当たっていましたね。v-91

ちなみにアメリカ本土というのはトリミングサロンというのはあまり流行っていないのではないのでしょうか。日本のようにプードルにああいう技巧をこらしてカットするカリスマトリマーなんていうのは存在しえないのではないでしょうか。アメリカの飼い主さんは自分で自分の犬の手入れまでしてしまうと聞いたことがあります。

ほとんどの飼い主さんは自分でバリカンをかけるので、わざわざサロンに定期的に出す人は少ないと聞きました。ご主人様はマヤちゃんをトリミングサロンに連れて行くことに特に抵抗はなかったですか?

イギリスではプードルを日本のサロンのようにカットするとともすれば虐待みたいにいわれると聞いたこともあります。トリミングテーブルに二時間拘束するのがいけないのだとか。いや~お国変わればまた事情も変わりますよね。v-356

話はそれましたがマヤのママさんが探しあてる優れものグッズでマヤちゃんの被毛がいつも毛玉にならずに保たれているなんて素晴らしいことですよね。これからも色々発掘してください。v-352

「移民の国なのに、移民拒否か?みたいな」

ホントそうですよね~。移民の国なのにあれはアクセントがあると通りません!v-395

マヤのママさんですら通らなかったことがあるなんて、それは多分そのシステムに何か不具合があったんだと思います。

いや~生身の人間につながってくれると助かりますが、効率を重んじるアメリカのせいか、生身の人間にたどりつくまでにさらに何度もハードルを通らされる時があります。会社で回りに同僚がいるときにやっていると結構恥ずかしいんですよー。電話に向かって一生懸命英語の発音を整えてがんばってる、みたいな。v-389

iPhoneのこと色々教えて下さってありがとうございます!

そうなんですね、特にセキュリティーのことは何もしなくても大丈夫そうなんですね。それをお聞きして安心しました。ご主人様が帰られたら聞いてくださるとのこと、ありがとうございます。マヤのママさんのiPhoneはご主人様がセットアップしてくださっただなんて本当に仲がよろしいんですね!

ホントおっしゃる通りiPhoneは携帯やコンピュータに弱くても感覚で使いこなせるのでとっても便利ですよね!私はアプリケーションというのは全然活用できていないので便利なものがありましたらぜひ教えてください。

それではマヤちゃんとご家族の皆様と楽しい一週間をお過ごしくださいね!v-341
さるんばママ |  2012.06.12(火) 20:04 | URL | 

●収穫!

さるんばママさん、こんにちは! v-297

ルンバちゃんの笑顔、さわやかでサイコー!ですね! 新鮮な野菜を見るとわくわくする気持ち、とってもよく分かります。私もそこで、ルンバちゃんと一緒にわくわくして盛り上がりたかったです。さるんばママさんがお野菜を購入されたので、きっとこの笑顔はお家に帰ってからも続いていたことでしょう。v-411 本当にグルメ命ですね! 

プロレスラーも収穫祭にブースを設けていらっしゃるんですね。もしかして、マスクとチャンピョンベルトを収穫できたから、出ているのでしょうか? スタッフの方は、とってもフレンドリーでサービス精神のある方ですね! プロレスラーとチャンピョンベルトとサルンバ、とっても勇ましくキマッテいます! v-353

特別出演のかのんちゃん、きれいですね! おすしに食いついている姿、笑えました~! さすが日本生まれ、日本育ち、みたいな。v-496 長くて一緒に引っ張りっこして遊ぶには最適ですね!

以前ご紹介したコンディショナーですが、基地で見て購入しました。以前、トリマーさんが、毛玉4つあるから、これをときほぐすには4時間かかる、とおっしゃったことがあって、脳裏に、アメリカ人が肩をすくめて両手をあげる姿が巡りました(外人ってよくやりますよね、あのジェスチャー)。日本人だったら、がんばって4時間かけるかもしれないけど、アメリカ人だったら、毛玉ひとつにつき1時間かける人はまずいないだろうな、と。日本人は全般的に、器用で、細かな作業に時間をかけても苦にならない方が多いような気がするのですが、一方、大半のアメリカ人は大雑把で、細かいことに時間をかけるのはきらいか、嫌いではなくても実際には時間をかけられない、そして実用重視な傾向があると思うんです。だから、毛の長い犬とか、ブラッシングがたいへんそうな犬を飼う人のために、いかに時間をかけないで、チャチャっとブラッシングを終わらせる商品があるはず~と思ったんですよ。 $6ぐらいでした。 これは、今まで2回使ったのですが、使用方法どおり使ってみたので、しっかりすすぎ洗いをしなかったのでドライヤーをかける時間が長かったのですが、このごろ私も忙しかったので思うようにブラッシングに時間をかけてあげられなかったわりに、毛玉が少ないと思います。v-410

アメリカの電話、ありましたね、音声に向かって応答しなくてはいけないものが。 移民の国なのに、移民拒否か?みたいな、アクセントがあると通らないってやつですよね。 私も、音声で通らなかったことありますが、そのときは、生身の人間につながった記憶があります。 友人では、音声でイェスも通じなかった、と嘆いている方もいました。。。

iPhoneは主人がアプリのダウンロードからすべてやってくれたので、私にはよく分からないことが多いです。。。でも、多分セキュリティーの面では、特になにかしなくても、大丈夫だったと思います。主人が出張から帰ってきたら(また!です)、聞いてみますね。 キーボードもいろいろ設定があるんですね。 よく分からないですけど、アメリカの(?)コンピューターのキーボードと同じで、変換するようになっています。 本当に、コンピューター関係、私弱いんです。でも、こんな私にも使えてしまうアップルの商品はすごい!!と思います。

それでは、よい一週間をお過ごしくださいね!v-278
マヤのママ |  2012.06.12(火) 13:40 | URL | 

●(かのんママ様へ)こちらこそありがとうございます!

かのんちゃんのお写真を紹介させていただいて本当にありがとうございます!v-343

かのんちゃん、とっても美人ですね。ルンバのめいっこさんですが、ルンバよりもずっと綺麗で上品です。お父さんとお母さんが全く同じだけあってマルルちゃんによく似ていますね。全部素敵なお写真ですが、私は巻きずしのお写真とかのんちゃんが羊さんに手を伸ばしているお写真が特に好きです。v-410 かのんちゃん、仕草の一つ一つも可愛いのがお写真から伝わってきました。v-344 これからもかのんちゃんのこと、一杯教えて下さいね。

いや~、しかしこんなお上品なご令嬢がハーブの首輪を付けた時にそんなリアクションをしただなんて信じられませんよー。v-411

さるんばの住んでいるところがお洒落で素敵なところが多いだなんてありがとうございます!

かのんちゃんは普段どんなところに散歩に行かれているんですか?今度ぜひ教えてくださいね!

収穫祭、なんで毎年レスラーが来るのか不明なのですが、かのんママさんおっしゃる通り盛りだくさんのお祭りで横浜以外にも観光客が一杯来ていつもにぎわっています。

「でもこの日、1番収穫した方はルンバちゃんかも…」

さすがかのんママさん、表現がお上手ですね!v-20

そうなんです、たぶん一番収穫したのはルンバだったと思います。

ルンバは野菜が大好きなので、野菜ブースを見ただけで目がハートになっていました。野菜ブースのスタッフさんたちに笑われていました。ちなみにかのんちゃんもお野菜は好きですか?

かのんママさんはこれから休日でしょうか。お仕事お疲れ様でした。たくさん休んで鋭気を養われてくださいね。かのんちゃんによろしくお伝えくださいね。
さるんばママ |  2012.06.11(月) 20:53 | URL | 

●ありがとうございます!

さるんばママさん、こんばんは。かのんの写真を紹介していただきありがとうございます♪さるんば綿菓子劇場に出していただいて本当に光栄です!こちらこそこれからも宜しくお願いいたします☆☆さるんばママさんがお住まいの横浜はお洒落で素敵なところが多いですね~。海も近いし公園も広くて…。それにしても収穫祭、レスラーさんにライヴ…なんでもありで盛り上げちゃうんですね(^o^)/ とても楽しそう!全部見てたら1日では足りなさそうですね。でもこの日、1番収穫した方はルンバちゃんかも…新鮮なお野菜をママさんに買ってもらってヨカッタですね(^_-)あのお顔をされたらママさんも買うしかないですよね~♪さすがグルメレポーターのルンバちゃんです!
かのんママ |  2012.06.11(月) 19:16 | URL | 

●(ロビンママ様へ) Siriさんってすごいんですね!

ロビンママさん、こんばんは。

そうですよね~、こちらのクリアファイル、絶対に仕事で活用すべきですよね!v-8 お客様がいらっしゃる重要な会議でこのクリアファイルから颯爽と資料を取り出した日にはもう商談はもらったも同然だと思います!v-91v-411

『「私のことよりあなたの話をしましょう」と
言われてしまいました。 』


そ、そ、そうなんですかぁ~~!!

Siriさんってすごいんですね。v-405

いつも丁寧で上品なんですね。私はSiriさんを全然使いこなせていなのですがうまく活用すれば執事みたいになりそうですね。Siriさんはいろんな言葉の意味を理解してうまくたちまわってくれると聞いていますがロビンママさんはどんな風に活用されているのでしょうか。iPhoneを持ったからにはSiriさんも活用したいと思っていますので是非教えて下さい!v-355

「もうちょっとふざけてみせてほしい、と思っていますけど。それはそれで困りモノでしょうか?? 」

こちら笑いました!v-411

やはり関西人のロビンママさんとしてはSiriさんにボケ・ツッコミも期待してしまうんですね!アメリカのアップルにはそこも是非改良をお願いしたいですよね!v-426

「この前も「パンを買う、って覚えておいて」と
言ったつもりですけど
「飯を買う」と聞き取ったようでした。」


そうなんですね~。Siriさん、中国人疑惑もあるんですね。v-410 私も色々話しかけてみます。「さるんばの様子見せて」というだけで自分でネットワークカメラにつないで見せてくれたら驚きですね。

そちらも梅雨に入ったようですね。ジメジメした嫌な季節ですがお互い今週もがんばりましょう。iPhoneのカバー、この前買いに量販店に行ったのですがあまりに種類が多くて選べませんでした。ロビンママさんのカバーみたいなのが欲しかったのですが。なかなかああいう上品なのは売っていないみたいです。

さるんばママ |  2012.06.10(日) 22:14 | URL | 

●す、すてき・・・

なんて素敵なクリアファイル・・・・
もう絶対に仕事で活用するべきです、はい。

そうそう、、、、
先日、Siriさんに「Siri,元気?」と
聞いてみましたが
「私のことよりあなたの話をしましょう」と
言われてしまいました。

いつもとても丁寧で上品で
「ありがとう」と言っただけで、
「ご丁寧に・・・」という調子です。

もうちょっとふざけてみせてほしい、と
思っていますけど。
それはそれで困りモノでしょうか??

時々、話が通じず
「webで調べましょうか」などと言われます。
和歌山弁がいけないのか(-_-;)

この前も「パンを買う、って覚えておいて」と
言ったつもりですけど
「飯を買う」と聞き取ったようでした。
「はん」「ふぁん」ではなく「パン」ですよぅ~~~(*_*)
もしかして中国出身?
などと思っています。
ロビンママ |  2012.06.10(日) 18:42 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
