--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

新港パーク

皆さんこんにちは。

久しぶりの更新で、とある日曜日の日記です。

DSC_2422.jpg

今日もまた昼下がりに散歩にやって来ました。



DSC_2427.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、今日はどこに行こうか。

毎回同じところでも飽きちゃうし。

散歩のコースってのはホント毎回悩むものだね。

あー、どうしよう。



DSC_2423.jpg

えっ、サルちゃん、どうしたの?

何かアイディアでも?



DSC_2429s.jpg

えっ、なにそれ?

そんな資格あったんだっけ?

いや~、今の日本、ありとあらゆる資格があるものだけど「散歩コーディネーター」ってのは聞いたことなかったな。



DSC_2426.jpg

まじで~。

どうでもいいけど道路もろくに歩いたことのない人にコーディネートしてもらった散歩なんて説得力ないわっ。

遠慮しときます。



DSC_2434.jpg

というわけで「散歩コーディネータ」のアドバイスには頼らず本日もまたいつもの公園にやって来ました。

それじゃあ、サルちゃん、ルンちゃん、今日もこの公園を元気に散歩しましょう。



DSC_2438s.jpg

あれ?ルンちゃん、なんか頭が爆発してるみたいだけど大丈夫?

理科の実験で失敗した人みたいになっとるよ。



DSC_2443_20120527182539.jpg

公園についてまずやることはいつもサルサの駆けっこです。



DSC_2445.jpg

サルちゃん、エイっ!



DSC_2464.jpg

ルンちゃんもやってみる?

えっ、遠慮しとく?

「どっちかっていうと文科系」?あっそう。



DSC_2459.jpg

一通り公園で遊んだ後は散歩コーディネータが「海に行け」というのでもうちょっと海側に行ってみることにしました。



DSC_2469.jpg

ジャーン。



DSC_2481.jpg

今日はいい天気でよかったね~。



DSC_2483.jpg

ご機嫌です。

散歩コーディネータだかなんだか知らんけどアンタがここに来たかっただけなんじゃ?

それじゃぁ二頭で写真を撮ってみるかぁ~。



DSC_2492.jpg

よしルンちゃん、「せーの」で一緒に笑うよ。

それでは皆さんもご一緒に。

せーの!


DSC_2499.jpg

どうでしょうかね。

カレンダーに応募するようなものではないもののなんとかまとまとまりましたかね。



DSC_2510.jpg

道行く人たちが「かわいい~」とどんどん話しかけてくるので皆さんへの挨拶で忙しいサルサです。



DSC_2522.jpg

そして最後は新港パークにやって来ました。



DSC_2539.jpg

サルサはここでも



DSC_2544.jpg

楽しそうに動き回っておりました。



DSC_2545.jpg

それじゃぁサルちゃん、もう帰ろうか。



DSC_2524.jpg

楽しかったね。



DSC_2525.jpg

日差しが強くてちょっと疲れちゃったかな。



DSC_2533.jpg

うわっ、びっくりした。

サルちゃん、急に高笑いだなんて何か愉快なことでもあった?



DSC_2529.jpg

ひっ、必要ございませんっ。

サルちゃんの高笑いは「理由」なんてちっぽけなものは超越しちゃってるんだね。

失礼しました。



DSC_2526.jpg

それではもう帰りますので皆さんさようなら。



DSC_2548.jpg

そんなある日曜日のできごとでした。

lin037.gif

iphone4s.jpg

わたくしごとですが、携帯をiPhone4Sに換えました。

今までの古い携帯に比べて各段に皆さんのブログが見やすくなりました。

そしてiPhoneで自分のブログを見てびっくり。

「長っ!」

スマホからアクセスしてくださっている皆様、長くてすみません。なるべく巻いて巻いていきたいと思いますのでこれからもお付き合いお願いします。

 関東地方はぐずついたお天気が続いておりますが皆様楽しい日曜日をお過ごしください。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
09:34  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(8)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ)すごいものがあるんですね!

マヤのママさん、ヨコハマがいれいなところだなんてありがとうございます!そうおっしゃっていただくともっといろんな公園に行って写真を撮ってきたくなります!

「3枚ともルンバちゃんはほとんど姿勢も変えずにカメラ目線で笑顔ですね! サルサちゃんに催促される前からかなり準備が整っていたような様子に笑えました!」

よくぞ気づいてくれました!v-411

そうなんですよ、ルンバはこの日はかなり前から準備が整っていました。お姉ちゃんに言われなくても「もう笑ってるよ」という感じです。でもサルサはサルサで常に妹に指導をすることで姉の威厳を保っていたいみたいなですよ。v-413

Fresh 'n Clean Protein Infused Creme Rinseの情報、ありがとうございます!!

これ、とってもよさそうですね。v-426

こういうのってマヤのママさんは基地で手にとってご覧になって「使ってみよう」とチャレンジされているんですか?いや~日本にはないものを教えて下さるのでとても勉強になります。商品説明に香りだけでなく毛玉にもなりにくくなるって書いてありますものね。あと別のサイトで検索してみたところ、これを毛玉に直接かけて手でもみほぐすと毛玉がゆるくなる効果があるようですね。

マヤのママさんに教えていただいたサイトでは18OZが3ドルでしたが私が利用しているEntirelypetでは6.99ドルになっていました。基地ではちなみに3ドルくらいなんですか?こちらも今度機会のある時に購入してみます。

こういう犬グッズ、大好きなのでこれからも何か見つけられたらぜひ教えて下さい!v-425

マヤのママさんもiPhoneをご利用だったんですね!v-344

ホントおっしゃる通りユーザーフレンドリーですよね。

たしかに音声を確実に読み取るのは苦手のようですよね。

”やったら、一杯”って笑えました~。

これはびっくりする変換ですね。v-405

なんと英語のキーボードの時は英語を読み取ってくれるんですね!

「日本語も英語もなにこれ?というのが出てきて笑っちゃいますが(え?発音の問題?)」

いえいえ、18年アメリカにお住いだったマヤのママさんにかぎって英語の発音に狂いがあるはずはありません。v-357

アメリカってiPhoneだけでなく、普通の電話でも音声の読み取りってやっていませんか?コールセンターにかけた時に日本だと「○○は△番を押してください」「お問い合わせ番号を入力してください」などキーで入力させますが、アメリカって受話器に向かって喋れっていうガイダンスはないですか?

私は仕事でアメリカの通信キャリアに電話をした時にそういう会社がありまして、いつも途中でエラーになってしまうんですよ。英語が聞き取ってもらえないんですね。とほほ。v-395

「結局はタイプした方が早いじゃんって感じです。」

そうですよね。私も音声読み取りに挑戦するよりもタイプした方が早いのでいつもタイプの方を使っています。v-410

マヤのママさんはフリック入力(っていうんでしたっけ?)を使っていますか?い行は左にスライドして、う行だったら上ってやつです。私の感覚ではい行は絶対右にスライド、え行は絶対左なので「い行」と「え行」はいつも間違えています。いつか慣れるんですかね?

私はまだ一つもアプリケーションというのをダウンロードしていないのですがマヤのママさんはそういうのをダウンロードして使いこなされていますか。聞くところによるとアプリケーションをダウンロードすることによりウイルスに感染することがあるそうですね。そうかと思うとマックはウイルスは心配ないとも聞きますし、実際はどうなんでしょうかね。マヤのママさんはiPoneにセキュリティーソフトを入れられているのでしょうか。

「ゆであがったスパゲティーのお湯を捨てているんじゃないんだからさーって感じです。」

こちら笑いました~。v-411

なんとそちらでは外に出ただけですぐにメガネが曇るくらい湿気が多いんですね。沖縄というとすごくカラっとした暑さというイメージがあったのですが夏は湿気が多いんですか?

関東も先日から梅雨に入りました。

それではマヤのママさんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね!
さるんばママ |  2012.06.10(日) 09:29 | URL | 

さるんばママさん、こんばんは! 

気持ち良さそうなお天気の日でしたね!v-278 サルサちゃんは散歩コーディネーターになるためにユーキャンしたけど、ママさんに散歩コースを決める主導権を渡して素敵な公園に連れて行ってもらったんですね。素敵なところを散歩していらっしゃって、ヨコハマって本当にきれいなところだな~といろいろ発見があって、見ている私も楽しくなります!v-290

サルサちゃんの、せーの!で一緒に笑って撮る写真、3枚ともルンバちゃんはほとんど姿勢も変えずにカメラ目線で笑顔ですね! サルサちゃんに催促される前からかなり準備が整っていたような様子に笑えました! v-411

最近購入したもので、ママさんにお知らせしようと思うものがあります。 Fresh 'n Clean Protein Infused Creme Rinseというコンディショナーなんですが、安いわりに(きっとママさんだったら、こんな安物?と驚かれると思います)、毛玉になりにくくなったような気がします。香りもいいです。 ウェブサイトは、こちらです、長いですが。。。
http://www.google.com/products/catalog?q=fresh+n+clean+dog+conditioner&hl=en&client=firefox-a&hs=572&rls=org.mozilla:en-US:official&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1916&bih=953&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=13418164008933967371&sa=X&ei=41zTT4vxI8zUmAW178iMAw&ved=0CFsQ8wIwAA

iPhone購入されたんですね。 私も愛用者です! ユーザーフレンドリーで、こうかな?と感覚的にやって使えてしまうところが好きです。 ただ、音声を確実に読み取るのは苦手みたいですよね。 先日、リストを作るとき、”役場、印鑑”と言ったら、”やったら、一杯”とか出てきてびっくりしました。v-405 本当に、電話機能がついた小さなコンピューター。子どもたちの暇つぶしにも活躍しています。 あ、設定で、いろいろな言語が選べるのは、ご存知でしたか? 選んだら、タイプするときに地球儀みたいなマークがでるのでそれを触ると、他の言語が出てきます。英語にしているときは、英語で音声を読み取りますよ。日本語も英語もなにこれ?というのが出てきて笑っちゃいますが(え?発音の問題?)、結局はタイプした方が早いじゃんって感じです。

こちらは湿気が半端ない日々が続いています。 外に出ると一瞬で眼鏡が曇り、見えない状態に! ゆであがったスパゲティーのお湯を捨てているんじゃないんだからさーって感じです。 

それでは、よい週末をお過ごしくださいね!v-423

P。S。また雨が勢いよく降りだし、雷がなっています。v-474けっこう近いけど、マヤは慣れたもので平気です。
マヤのママ |  2012.06.10(日) 00:03 | URL | 

●(マロミ~様へ)お元気だったんですね!

マロミ~さん、しばらくブログの更新がなかったのでお忙しいのかな~と思っていました。またお声が聞けてうれしいです。コメントありがとうございます!

「携帯がどんどん進化するから、
使いこなすのも容易じゃない時代よね~ 」


そうそう、携帯の進化ってすごいですよね。v-405

こんなにも進化されちゃうと最新の携帯を使いこなすなんて無理な気がしますが、あれ?でもマロミ~さん世代だったらどんな携帯が来てもバリバリ使いこなせてしまうんじゃないですかっ。v-411v-91 若い人たちって適応能力がすごいですよね!

「さすが仕事の出来る女☆ 」

んもうまたぁ~、大人をからかうものじゃないですよっ。v-411 仕事のできる女だったら今頃とっくにトリミングサロンを始めてますよん。v-356

「ユーキャンに挑戦して、
一度も勉強せずお金だけ分割で払い続けた女より(笑) 」


こちら笑いました~!!v-411

やだ~、仲間じゃないですかっ。なんとマロミ~さんも通信教育に挑戦されたことがあったんですね!v-426

ちなみにそれはどんな科目だったんでしょうか。犬関係ですか?

いやーー、ホントマロミ~さんおっしゃる通り通信教育って挫折するためにあるようなものですよね。私も過去に「通関士」「コンピューター翻訳」などの通信教育に申込んで一度も添削テストを提出せずにお金だけ払ったクチです。v-390

「ウチも毎日、
今日はどこにお散歩行こうか☆って話し合うのだけども 」


そうですよね!

せっかく時間のある時はいつもと違う散歩コースに行ってみたいと思いながらもやっぱり定番のコースになったりするものですよね。

ホームレスさんが生息する神田川添いや猫さんが生息する電車の線路添いのお散歩だなんて味があるじゃないですか。むしろ都会にお住いなのが羨ましいと思いました。

「なんだか華がないでしょ~<(´Д`)笑」

いえいえ、マロミ~さんの華を持ってすればどんな素敵な散歩コースだってかすんで見えると思いますよ。v-392v-345

マロミ~さんお忙しそうですがお体に気を付けてくださいね。またブログでマロン君とミッフィー君の様子をうかがえるのを楽しみにしています。
さるんばママ |  2012.06.06(水) 22:18 | URL | 

いいな~iPhonev-10
携帯がどんどん進化するから、
使いこなすのも容易じゃない時代よね~
なんか格好いいね!
さすが仕事の出来る女☆
ユーキャンに挑戦して、
一度も勉強せずお金だけ分割で払い続けた女より(笑)


サルちゃんもルンちゃんも楽しそうね♪
お散歩コースが洒落ていますね
ウチも毎日、
今日はどこにお散歩行こうか☆って話し合うのだけども
ホームレスさんが生息する神田川添いか、
ホームレス猫さんが生息する電車の線路添いです
なんだか華がないでしょ~<(´Д`)笑
マロミ~ |  2012.06.06(水) 08:24 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)ウエディングドレス!

プードル♀さんこんばんは。

芝生の上のルンバの写真がウエディングドレスみたいだなんて、言われてみてなるほどー!と思いました。

ぷーどる♀さんは本当に発想が豊かな方ですよね。美しさと気品があるだなんてありがとうございます!ぷーどる♀さんにそうおっしゃっていただいて私もこの写真がとっても好きになってしまいました。v-344

海をバックにしたサルサがいい笑顔ってありがとうございます!風が結構強いのにも気づいて下さったんですね。毛の長い犬って風が吹くとせっかくのシャッターチャンスでも毛が風になびく状態で顔が毛で覆われてしまって「あーあ」ってことがありますよね。v-410

うちのサルサは人に話しかけられるのは大好きみたいなのですが、必要以上に近づかれたり、さわられたりするとワンワン吠えてしまうので困ったものです。v-395

ぷーどる♀さんのおうちのみなさんは人なつっこいでしょうか。知らない人にも「かわいがって~」と甘えられますか。うちは幼少期の社会化に失敗したのでそういうのは本当に苦手です。あとボロニーズは先天的に警戒心が強いようですね。

ピーコちゃんもカートに乗ると縁に手をかけているんですね!その姿、道行くみなさんに「かわいい」って言われるんじゃないでしょうか。うちのサルサもこの乗り方が大好きです。

ハーブの首輪、是非ぷーどる♀さんも作ってみてください。羊毛フエルトにも挑戦されているぷーどる♀さんであればきっと素敵なのができるはず。全員の分を作るとなると夜なべですね!生地を選ぶのも結構楽しかったりします。私は羊毛フエルトは今は全然やっていないのですがぷーどる♀さんはいかがですか?また教えて下さいね。
さるんばママ |  2012.06.05(火) 20:44 | URL | 

芝生の上で小首をかしげているルンバちゃん
どんなに豪華なウエディングドレスを身に着けた人でも
かなわない美しさと気品がありますね♪
このお写真、とても好きです。

サルサちゃん、海を見たかったのね♪すごくいい笑顔ですね♪
風になびく純白の被毛もとってもきれいですね。

それにしても、ふたりともセレブなのに
一般の人達にも愛想がいいのね♪
サルサちゃんの高笑い、聞いてみたい~

ピーコもカートに乗せるとよく縁に手をのせて立ち上っています。
ハーブの首輪、ステキですね☆
ぷーどる♀ |  2012.06.04(月) 16:15 | URL | 

●(ロビンママ様へ)早速 iPhoneが大好きになりました!

ロビンママさん、こんばんは。

サルサの高笑いが女優の貫録だなんてありがとうございます!v-411

なんだかよく分からないのですが周りに人が一杯いるだけでハイテンションになってしまうサルサです。ですが何故か人のいる動物病院の待合室は苦手なようです。ロビンちゃんとは違うパターンの人好きのようです。

いや~~~~おっしゃる通り、iPhone面白すぎですよね! v-357

なんでこれを始めから持っていなかったんだろうというくらい感動しています。

iPhoneは普通の携帯に比べて電池の減りが早いので起動するアプリを制限したりするなどの注意が必要ですがそれ以外は大満足です。

ロビンママさんも外に働きに行かれている方だと存じておりますが万が一に備えて予備バッテリーは持っていらっしゃるのでしょうか。

「それにappleの製品はデザインが秀逸だと思いませんか!!」

思います、思います!

本当に女心をそそるデザインの素晴らしさですよね。マニュアルを読まずとも感覚で使えるのもすごいことだと思います。

私は今使い始めたばかりで「アプリ」のダウンロードもせずにデフォルトの設定のまま使っているのですがiPhoneであればイーメールがiPhoneに話かけるだけで自動的に書けてしまうのには感動しました。

ただ一点残念なのはiPhoneって携帯ストラップを付ける場所がないですよね。なんだか落としそうで心配です。それ以外はとっても気に入っています。 v-357

ロビンママさん流のiPhoneの使い方、ぜひご伝授をお願い致します。v-421 

週末にロビンママさんのお声を聞けると自然に元気になります。いつもありがとうございます!それでは今週も愛犬のためにがんばりませう。v-411
さるんばママ |  2012.06.03(日) 21:20 | URL | 

●祝iPhone

サルちゃん、、、、高笑いとは言え、
やはり女優の貫録ですことよ。
エリザベス女王も古いところではマリーアントワネットも
とてもサルちゃんにはかないませんでしょう。

ところで、iPhone!!
おもしろいでしょ~~~~
私、とっても気に入ってます。
それにappleの製品はデザインが秀逸だと思いませんか!!
できることならパソコンもMacにしたいところですけど。
また楽しい使い方があったら教えてくださいな。
ロビンママ |  2012.06.03(日) 17:28 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
