--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

ポピー

皆さんこんにちは。

KC360125.jpg

冒頭からなんだかよく分からない写真になっておりますが、こちら電車で移動中のサルサとルンバの後ろ姿です。

窓から朝日が差し込んでおります。



DSC_2569.jpg

で、電車に揺られること約1時間でやって来たのはこちらです。

いや~、ちょっと前から絶対今週来ようと思っていたところにやって来ることができました。



DSC_2576.jpg

それじゃぁルンちゃんは散歩しながら目的地に向かうことにしよう。

ゆっくりでいいからね。



DSC_2573.jpg

さぁどこかな~。

どこかな~。

アンタたちはこれからどこに行くんだろう。

楽しみだね、うふ。



DSC_2575.jpg

おいっ。

ちょっとは期待しろっつーの。



DSC_2579.jpg

ルンちゃん、そんなところで道草食うんじゃありません。

あれは本当に期待してないって感じだな。



DSC_2582.jpg

で、到着しましたのは「くりはま花の国」です。

本日こちらにやって来たのは他でもありません。



DSC_2616.jpg

ジャーン。



DSC_2614.jpg

現在くりはま花の国ではポピーが満開を迎えています。

本日の日曜日は天気は曇りで写真を撮るには良い条件ではなかったのですが、今週を逃すと来週はもうあまり咲いてないかもしれないと思い本日やって来ました。



DSC_2610.jpg

なんで鯉のぼりが泳いでいるのかはよく分かりませんが、見渡す限りポピーが咲いています。

サルちゃん、ルンちゃん、すごいよ!

やっぱり今週来てよかったよ。



DSC_2624.jpg

あらら、ルンちゃん、大あくび。

全く興味のない様子です。



DSC_2626.jpg

そうだ、そうだ、お姉ちゃんの言う通りだ。

第一もしかしたらポピーを見終わった後におやつが出てくるかもよ♪



DSC_2627.jpg

途端にやる気になった模様です。

相変わらず分かりやすい性格だな。



DSC_2683.jpg

それじゃぁ園内を見て歩きましょう。

オー!



DSC_2640.jpg

園内にはポピーの他に矢車草っていうんですかね?こんな青いお花も咲いていました。



DSC_2697.jpg

ここでも記念写真をパシャり。



DSC_2727.jpg

園内、犬も自由に散歩をすることができます。



DSC_2739.jpg

サルちゃん、走れ、走れ~。



DSC_2667.jpg

ルンバはしっとりとお花とメルヘンしていました。



DSC_2650.jpg

と思いきや、どこからかお弁当の匂いでもしたのでしょうか。

匂いの方にググっと首が伸びておりました。

ルンちゃん、集中しようよ。



DSC_2724.jpg

サルサもソロで写真を撮りました。

サルサとルンバの写真を別々に撮った後は最難関の二頭同時写真に入ります。

今日はうまくいくでしょうか。



DSC_2669.jpg

何もしなければこんなにバラバラな二頭を並ばせるのですが、ここはベンチのような台がありませんので地べたに二頭をくっつけて並ばせるのは我が家の場合は結構難しいです。

それではやってみましょう。

はい、アンタたちくっついて~。



DSC_2672.jpg

ん?

確かに並んでいるんだけど。。。。



DSC_2674.jpg

なんで「二人羽織」体制?!

普通はさぁ~、並んで写真撮るってったら横じゃん。

ハイ、横、横!



DSC_2679s.jpg

縦にくっついているところを無理やり横に並べてみたところなんだか姿勢が悪くなってしまいました。

こういう時は何回やってもダメなので今日はこれでよしとしました。

第一うちの犬は体高が低いので地面で写真を撮るとお花があんまり見えません。地べたよりカートに乗せた方がよいと判断しました。

それじゃあサルちゃん、ルンちゃん、残りの園内も見て歩きましょう。



DSC_2744.jpg

はい、分かりました。

お姉さま、分刻みのスケジュールのところをすみません。

園内、入口から奥に向かってゆるやかな坂になっており道もあまりよくないのでほとんどカートで移動しました。



DSC_2745.jpg

次の撮影スポットはこちらでございます。



DSC_2748.jpg

ん、サルちゃん、どうしたの?



DSC_2773.jpg

えっ、「何か」って何が?



DSC_2751.jpg

えっ、そうなん?



DSC_2766.jpg

うわっ、こわっ。

すみませーん、だれか監督よんで来てくださ~い。



DSC_2745s.jpg

というわけで、こちら「お花畑にいる感じがしない」との指摘を受けて構図を変えて撮りなおしたのがこちらです。

   
               


DSC_2816.jpg

どうでしょうかね、こちらの方がお花に囲まれている感じがしませんでしょうか。自己満足ですが。

あ、ちなみにお花畑の中をカートで進んでいっているように見えるかもしれませんが、愛犬の写真のためなら普段は見境のない私でもさすがにそこまではやってませんよ。



DSC_2729.jpg

こんな感じでお花畑の間に細い道があるのですがそこにカートを置いて遠くから写真を撮ると



DSC_2809.jpg

こんな風にお花畑の中にカートがあるように見えることを発見しました。



DSC_2812.jpg

にゃは。



DSC_2826.jpg

本日は「ポピー祭り」ということで出店もたくさん出ており地元のお野菜の直販ブースもありましたのでそこでお野菜を買って帰りました。



DSC_2829.jpg

そんな楽しかったくりはま花の国の帰り道で撮った一枚です。

ルンバはカートに積んだ野菜の匂いが気になってしょうがないようでした。

やっぱり花より団子だな。

 以上くりはま花の国の様子をお伝えしました。自分の犬と花の写真ばかり長々とすみません。お付き合いいただいた方、ありがとうございました!それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
19:07  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(18)  |   |  Top↑

Comment

●(マルルまま様へ)連絡ありましたよ♪

マルルちゃんのお写真をかのんママさんはブリーダーさんの写真で見ることができたなんて、ブリーダーさんのあのページって意義深いですね!ボロニーズの飼い主さんであれば自分のうちのボロニーズと似てるなぁなんて思いながら見ますし、これからボロニーズと暮らしたい方であれば成犬になった時の姿がイメージできますよね。v-433

うちのルンバもヘソ天でよく寝ていますよ~。ぶっとい足(毛が多いので太い足に見える)をおっぴろげて寝ている姿がかわいいですよね!そしてアピールしたい時は二足歩行ですよね。とあるボロニーズ仲間の間でこれは「幽霊ダンス」と呼ばれております。手がおばけみたいになってませんか?v-39

へそ天も二足歩行もうちのサルサは全くしませんので山口のボロニーズの特徴かなと思います。

マルルちゃんはダックスフンドのおもちゃがお気に入りなんですね。v-10

ぬいぐるみで遊ぶなんてかわいいですね!うちは小さいころだけぬいぐるいで遊び、目が取れてしまったワンちゃんのぬいぐるみなど思い出の品としてまだとってあります。

マルルちゃんは先日トリミングに行ってきたんですね!北海道ももう夏仕様なんですね。v-238

マルルちゃんは確か足バリカンを入れてますよね。足バリカンをすると散歩後の手入れが楽ですよね。

毎回石鹸でゴシゴシしなくてもぬるま湯で洗い流すだけで十分だと思いますよ。石鹸で洗いすぎると皮膚を守ってくれる必要な脂分までなくなってしまうような気がします。

確かにボロニーズはすぐ灰色になるのでお手入れが大変ですよね!

あ、かのんママさんから連絡ありました。

お写真送って下さるそうです。楽しみですね!v-266
さるんばママ |  2012.06.03(日) 08:13 | URL | 

●(かのんママ様へ)妹ちゃんって嬉しいですよね!

かのんママさん、お返事遅くなってすみません。

かのんちゃんの妹のマルルちゃんが見つかってよかったですね!同じお父さんとお母さんから生まれて年齢もとっても近いなんてなかなかない偶然だと思います。大阪と北海道と距離は離れていても心は近いですね。v-353

かのんママさんはマルルちゃんのお写真をブリーダーさんのHPでご覧になっていたんですね。

やっぱり姉妹なのでかのんちゃんはマルルちゃんに似ているんですね。ということはかのんちゃんもとってもかわいいボロニーズですね。v-10

「また、改めてブログを続けて下さってるさるんばママさんに感謝です!」

そんなことおっしゃっていただいてどうしましょう。でもありがとうございます。私のブログが何かのお役にたてだなんてとっても嬉しいです!v-411

ハーブの虫よけ首輪が完成したんですね!

でもかのんちゃんは違和感を感じているんですね。その後どうでしょうか、段々慣れてくれていますでしょうか。v-410

ちなみにどんな首輪を作られたのでしょうか。ハーブの首輪は何人かのボロニーズの飼い主さんが作って下さいましたが皆さんそれぞれ違っててで面白いです。v-426

手ぬぐいや手持ちのハンカチを使って作られた方もいらっしゃいます。結び方も私のように後ろでパッチンと留め具で止めるタイプではなくスカーフのように首の後ろで結ぶかたちとか、みなさん色々工夫されていて見ていて「なるほどなぁ」と勉強になることが多いです。機会ありましたら「ハーブの虫よけ首輪・かのんママ編」是非教えてください!

かのんママさんはブログなどは特にやられていないんですね。

メールアドレスをご連絡いただけるとのこと、ありがとうございます!それでは私にメールいただいてもよろしいでしょうか。ブログの右端(かなりスクロールダウンしたところ)にある「メールフォーム」でメッセージいただければ私にメールが来る仕組みになっています。お時間のある時にいつでもよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2012.06.01(金) 22:07 | URL | 

●なんとッ!

すでに、HPでマルルの姿を見てもらえていたなんて^^
かのんママさん、感激です(*^_^*)
かのんちゃん、マルルにそっくりなんですね。
ちょっぴりぽっちゃりなマルルは、ヘソ天で寝たり、
2足歩行が上手だったりします^^
かのんちゃんも同じかしら?

マルちゃんの一番のお気に入りおもちゃは、
ダックスフンドのぬいぐるみです。
長いので、私も投げやすいし、引っ張りあっこも出来ます。チビボクちゃんもそれで遊ぶので、ダックスくん、
お洗濯されていることも多いです(*_*)
昨日トリミングに行ってきて、少し短めの夏仕様になりました。
足回りを短くしたので、お散歩後の足洗いが楽になるかな?
毛が白いので、お散歩後はすぐに灰色の足に…。
みなさん、お散歩のあとはどのようにケアしていますか?
毎回石鹸でゴシゴシ??
うちは、石鹸ナシでぬるま湯で洗い流し、拭いています^^
マルルまま |  2012.05.31(木) 16:19 | URL | 

●(マルルまま様へ)お姉ちゃんが見つかったんですね!

かのんちゃん、やっぱりマルルちゃんのお姉さんだったんですね!同じフルールちゃんの娘さんとお聞きしたので「もしかしたら」と思っていました。

マルルちゃんもかのんちゃんもフルールちゃんの娘さんでしかもお父さんまで同じだったなんてすごい偶然ですね。年齢もすごく近いみたいですし、お姉ちゃんが見つかってよかったですね。v-411

「マルちゃんとそっくりかしら?? 」

そうですよね、お顔を見たいですよね!v-410

うちのルンバにも山口に両親が全く同じボロニーズのお友達がおります。年は数歳離れているのですが、ルンバにそっくりです。その子は男の子なんですが性別が違うにもかかわらずこれだけお顔が似るんだとびっくりしてしまいます。しかもお顔だけでなくちょっとした表情までルンバにそっくりなんですよ。同胎犬でなくてもこれだけ似ますので、マルルままさんもいつかかのんちゃんのお写真を見ることができるといいですね!v-398

運動会、寒かったんですね。

お子さまたちのかけっこは一等賞だったとのこと、おめでとうございます!やはりマルルままさんのお子様は運動神経抜群でいらっしゃるんですね。朝練もしていたとのことで努力が実ってきっとお子さま達も充実感を感じていたと思います。こういう成功体験が将来につながっていくと思います。朝練に付き合ったマルルちゃんの願いもきっと通じたんだと思います。v-344

マルルちゃんはマルルままさんのあと家じゅう追いかけてくるんですね。とってもかわいいですね。

うちのサルサもマルルちゃんと全く同じです。そういうお姉ちゃん犬が先住犬にいたのでルンバは私のあとを追うことはせずいつも自分の一番好きな場所で昼寝をしています。v-411

おっしゃる通り洗濯物をたたむ時もきちんと見守ってくれますよね。

「「ごめんね~乾いてないからぁ」と一応説明。 」

分かります、分かります!

犬に説明しても分からないと頭では思っても説明してしまいますよね。

うちは雨で散歩に行けない時はベランダに出た愛犬たちに「ほら~雨が降っているから今日は行けないのよ」と説明してしまいます。v-355

マルルちゃんのおもちゃはどんどん増えていっているのですね。

一番のお気に入りはなんでしょか。

札幌は5月の終わりでもまだ肌寒いとのこと。早く暖かくなるといいですね!またマルルちゃんの様子、教えて下さいネ。
さるんばママ |  2012.05.30(水) 22:43 | URL | 

●世間は狭い!

マルルちゃんだったんですねー!さるんばママさんが『フルールの娘さんがいますよ』と仰ってたのは…♪さるんばママさんのブログで妹が見つかり感激です!以前ブリーダーさんのHPでお写真を拝見していましたが…やはり姉妹、似ていますね♪かわいいですよネ!かのんは7月で2歳になります。マルルちゃんはお幾つですか?札幌と大阪で距離はありますがマルルままさんもこれからもよろしくお願いいたします。また、改めてブログを続けて下さってるさるんばママさんに感謝です!そして…お陰様でついにハーブの虫除け首輪完成致しました!早速着けてみましたが、彼女には迷惑だったみたいで、壁に体を擦り付けてなんとか取ろうと悪戦苦闘!そのうちに慣れるでしょう…(^_-)ところで、私はブログをやっておりませんので、ご迷惑でなければ私のメールアドレスをご連絡させて頂いてもよろしいでしょうか?
かのんママ |  2012.05.30(水) 22:38 | URL | 

●あ、お姉ちゃんですね!

かのんちゃん、うちのマルルのお姉ちゃんですね^^
マルちゃんと両親が同じ^^
マルちゃんとそっくりかしら??
小柄な両親から生まれたマルルも、現在4.3キロ…。
目標4キロ。かのんちゃんと同じですね^^

ひろろんさんのブログを通じて、マルちゃんのお姉ちゃんの
存在を知り、なんだかほんわかしちゃいました。
ほんわかには程遠い札幌のこの寒さにも負けない気分♪
札幌、本日17度。
運動会は27日にありましたが、もう寒くて寒くて(*_*)
みんなダウンを着込んだり、毛布をかぶったり。
気温は12度でした…。
そんな中、子どもたちはかけっこは1位を獲得。
リレーもバッチリでした。
雲行きは怪しかったけれど、なんとか無事に終わりました。
校内は当日ペット禁止でしたので、マルルちゃん、留守番でした。
でも、お散歩途中にリレーの朝連をふたりで見に行きました。マルルを抱いて、子どもたちのリレーを見て、
のんびりしちゃったので、その後は出勤準備にバタバタでした!

最近、ついにちびぼくちゃんのカエル君は、
マルルのものになりました。
お気に入りになったらしく、毎日カジカジしています。

マルルはとにかく家中くっついてきます。
洗濯を畳みに2階に行くと、隣に座って終わるまで待っています。
洗濯を干していても、じっと待っています。
そういう時に、マルルのぬいぐるみを発見されると、
私の足をかりかりして、「取って~取って~」^^
どうして取ってくれないのか、不思議そうに見上げられると、「ごめんね~乾いてないからぁ」と一応説明。
たっくさんおもちゃを持っているマルルですが、
子どもたちのお下がりがくるので、どんどん増えていき、
ケージの中のおもちゃ入れは満杯です(*^_^*)
マルルまま |  2012.05.29(火) 13:34 | URL | 

●(マヤのママ様へ)楽しい週末を過ごされましたでしょうか。

マヤのママさん、こんばんは!

ポピーの写真が素敵だなんてありがとうございます!スマイルがキュートだなんて言われると嬉しいです。v-406


「最初は食べ物でなくてがっかりしたルンバちゃんも楽しんでいたようですね!」

はい、食べ物以外は全く興味のないルンバはお花には全然関心がやはりなかったのですが、園内をちょっと散歩したりよそのワンちゃんに会ったりするのは楽しそうでした。

ホントですかっ、「にゃは」の写真がいいですか。ありがとうございます。マヤのママさんがそうおっしゃって下さるのであればこちらの写真をカレンダーに応募しようかなと思いました。v-411

あ、一般の飼い主から愛犬の写真を募集して365日のひめくり犬カレンダーを作っている会社が数社あるのはご存じでしょうか。一番老舗で大手の「カミン」は3月31日で応募締め切っていますが、他のところ「フェリシモ」などはまだやっていますのでマヤのママさんももしご興味ありましたらマヤちゃんのお写真を是非応募されてください。v-411

「カートを道に置いて遠くから写真を撮っているとのことですが、カメラ目線になっていて感心しました。さすがプロの女優ですね~! 」

ありがとうございます!多分、「お母さんそこにいるの?」と気になってカメラを見ているのでカメラ目線みたいに見えるのだと思います。v-357

マヤちゃんはパパのことを覚えているようになったので、パパの居ない夜が寂しくておしっこをしてしまったんですね。v-409

スリッパにパパの匂いがちゃんと付いているのを感じているんですね。ソファーでもおしっこをしてしまったとのこと、後から気づいて拭けるタイプの素材だったらよかったですね。予想外のことでマヤのママさんもびっくりされたことだと思います。マヤちゃんはパパがいなくてそんなに寂しくなるなんていつもパパと一緒に寝ているのでしょうか。

サンダーシャツは持続的な効果はないのですね。やはり犬が慣れてしまうんでしょうかね?

うちもエアコンの工事とかくる時は吠えてすごく困ります。なので家の中に他人が入る予定があるときはいつも数日前からブルーです。エアコンの修理とか、時間が長いのでホント大変ですよね。v-356

「犬のおもちゃのほとんどは買っても興味を示さないし、サンダーシャツも効果なかったし、無駄な買い物をたくさんしています(ここに無駄遣いがあったんですね~!)」

こちら笑いました。v-411

うちも御多分に漏れずホント無駄な犬グッズは山ほど買いましたよ~。

特にペットカートは全部で8台買いました。その内5台は壊れたから買い換えたというものなのでまぁいいとして、後の3台は買ったけどもっといいのが発売されてそっちを買ってしまったというもので、ホント無駄だだらけです。でも犬グッズって買ってみなくては気に入ってくれるか分からないですし、使ってみなければ広告で謳っているような効果があるかも分からないので判断が難しいですよね。

マヤちゃんはお子さまのぬいぐるみやスーパーボールは大好きなんですね。横取りすることにスリルがあるってのはあると思います。うちのルンバは犬のおもちゃは興味がないのですが私のハンカチなど布ものが大好きです。ルンバが遊んでいるとサルサは普段は全然興味がないのにとにかく横取りをしてルンバに追いかけて欲しいみたいなんです。マヤちゃんも横取りして追いかけて欲しいのかもしれないですね。v-30

先週末はたくさん予定があって大忙しでいらっしゃったんですね。充実の週末でしたね。v-20

今週はブログを書く時間がなかったので多分新しい記事はアップできそうにありません。楽しみにして下さっているなんてありがとうございます。またアップした時に見てやってくださいね。いつもありがとうございます。
さるんばママ |  2012.05.28(月) 20:12 | URL | 

●(かのんママ様へ)フルールちゃんの娘さんなんですね!

ハーブの量の情報がお役に立っただなんて嬉しいです。「各10グラム」ってほんのちょっとの感じがするかもしれませんが、乾燥ハーブの10グラムって結構量がありますよん。v-219

「教えて頂いていなかったら家中が虫除け出来るくらいハーブを購入するところでした(^^;」

こちら笑いました!v-411

家中を虫よけするもよし、首輪を100本作って駅前で配るもよしですね~。v-398

かのんちゃんのお父さんはゾータさん、お母さんはフルールちゃんなんですね!

私のブログにいつもコメントを下さる方にフルールちゃんの娘さんのボロニーズと暮らされている方がいます。その方のボロニーズのお写真を拝見しましたがとっても可愛かったです。フルールちゃんの娘さんならかのんちゃんもきっととっても愛らしいことでしょう。v-315

フルールちゃんはミケランジェロの子供ということなので、かのんちゃんとうちのルンバは親戚さんですね!

「両親は3kg台と小柄なのに、」

ゾータさんもフルールちゃんも3キロ台なんですね。

ミケランジェロも確か3キロ台でルンバの母のアプリコットも3キロ台なので、うちのルンバも小いさめのボロニーズのようで今は体重は3.68キロをキープしています。

かのんちゃんのピークは4.5キロだったんですね!

うちのルンバの最高体重は4.8キロでした。v-393

当時よく人の耳に付いたビールのCMの言葉に「軽くやばい」というのがあったのですが、ルンバの体重を見た動物病院の先生に「軽くやばい」と言われました。それからダイエットを初めて6年くらい経った今は3.7キロ前後になりました。

「病院で肥満ではないと言われましたが、」

分かります、分かります!先生がそうおっしゃるのであれば大丈夫だと思いますよ。生まれ持った骨格がありますのでそれに合った体重だったら肥満ではないと思います。なので気長にゆっくりダイエット頑張ってくださいね!

うちのブログが楽しいだなんてありがとうございます。もう止めようかなといつも思いながら続けておりますが、こうやってお時間を遣ってコメントを書いて下さって励ましてくださる方がいらっしゃると続けようという気になります。本当にありがとうございます。

「今回は素敵なお花畑でサルサちゃんとルンバちゃんが縦に並んでいる表現に『二人羽織』が出た瞬間吹き出してました!」

私もこの写真を見た瞬間に「二人羽織」しか浮かびませんでした。もしかしてかのんママさんと笑いのツボが似ている?v-411

車内の不審者になってしまったとのこと、申し訳ございません。あ、でも私なんて何か端末を見ていなくても思い出し笑いで車内で一人笑ってるのは普通です。(あれ?怖い人?v-355

自宅サロンはまだ妄想の段階で一番肝心の市からの許可をもらっておりません。いつか行こう、いつか行こうと思いながら「許可が下りなかったらどうしよう」という不安もありなかなか役所に行けずにおります。かのんママさん、応援のお言葉、ありがとうございます!

かのんママさんはかのんちゃんのブログなどやられていないでしょうか。どこかインターネットにかのんちゃんのお写真を拝見できるところがありましたら是非教えて下さい。かのんママさんは文章がお上手ですね。リズムがありますね。それではかのんちゃんと楽しい週末をお過ごしくださいね!v-354
さるんばママ |  2012.05.27(日) 10:07 | URL | 

●花に囲まれて

さるんばママさん、こんばんは! 

ポピーに囲まれて素敵な写真がたくさん撮れましたね! サルサちゃんもルンバちゃんもキュートなスマイル、最初は食べ物でなくてがっかりしたルンバちゃんも楽しんでいたようですね!v-411 ”にゃは”の写真、超キュート過ぎです! カートを道に置いて遠くから写真を撮っているとのことですが、カメラ目線になっていて感心しました。さすがプロの女優ですね~!

マヤは前回主人が出張しても、主人のことを覚えているようになったのですが、どうやら主人を覚えてしまったことによりマヤはマヤなりに、主人が夜帰ってこないことでストレスを感じているようです。 前回は出張中の夜中に主人のスリッパにおしっこをして、今回は夜中になんとソファーの上におしっこをしました。v-406 

サンダーシャツは、実は効果がないということが判明しました。 この前エアコンの修理に来た方に、サンダーシャツを着せても1時間くらいずっと吠えていました。犬のおもちゃのほとんどは買っても興味を示さないし、サンダーシャツも効果なかったし、無駄な買い物をたくさんしています(ここに無駄遣いがあったんですね~!)。子どものぬいぐるみとスーパーボールは大好きです。横取りすることにスリルを感じるんでしょうかね? 

今週末はいろいろ予定が入っていてあっという間に終わりそうです。 さるんばファミリーが楽しい週末を過ごされますように、またブログのアップを楽しみにしています。 おやすみなさ~い!v-484
マヤのママ |  2012.05.26(土) 23:54 | URL | 

●(プードル♀様へ)金環日食!

プードル♀さん、こんばんは!

「金環日食よりサルサちゃん&ルンバちゃんの後姿の可愛いことよ♪」

後ろ姿が可愛いだなんてありがとうございます!実は私もこの後ろ姿を見て金環日食を思い出しました。なのでプードル♀さんが「金環日食」とおっしゃってびっくりしました。なんで金環日食を思い出すんですかね?

「それにしても二人ともお花畑の似合うこと! 」

ありがとうございます。犬とお花って似合いますよね。

「カレンダーの撮影にも良さそうな♪ 」

ありがとうございます!

実はお花に囲まれている写真をどこかのカレンダーに応募しようかとたくらんでおります。 v-391

一般から犬の写真を公募して日めくりカレンダーを作っている会社が何社かありますがぷーどる♀さんはご存じでしょうか。もしかしたら応募されたことはあったりするんでしょうか。

「これは、監督のミスですな。 」

こちら笑いました。 v-411

ホントそうですよね。これは監督の準備不足ですよね。

お花畑の真ん中にカートがあるように見えるとおっしゃっていただくと嬉しいです。

これは是非ぷーどる♀さんのお宅の美人・美男の皆さんにも挑戦していただきたい構図です。ぷーどる♀さんのおうちのメンバーがこれで写れば大迫力のことでしょう! v-351

「ルンバちゃんはお野菜もお好きなんですか?」

そうなんです、うちのルンバは野菜も大好きです。

野菜を洗う音がするだけでキッチンにバタバタバタとすごい音をたてながら走ってきて、ちょうだい、ちょうだいと私の足下で飛び上がってアピールするので困ってしまいます。(ルンバは膝が弱いので。。。)

野菜は「座れ」の時じゃなきゃもらえないと根気よく教えているのですが・・なかなか覚えず。。 v-395

特に好きな野菜はレタスです。「レタスちゃん」と名付ければよかったかな?というくらい大好きです。

プードル♀さんのおうちの皆さんもお野菜はお好きですか?特に大好きなお野菜がありましたら是非教えてください。v-411
さるんばママ |  2012.05.25(金) 21:26 | URL | 

●助かりました!

早速コメントにお返事頂いて感激です!実はいざ首輪を作ろうとしてハーブの量が分からず、教えて頂いていなかったら家中が虫除け出来るくらいハーブを購入するところでした(^^;かのんの父はゾーイの子『ゾータ』母はミケランジェロの娘『フルール』です。ルンバちゃんはかのんの母方のおばさん?なんだか不思議ですね。両親は3kg台と小柄なのに、スクスクと育って生後6ケ月で既に3kg!ピークは4.5kg…。病院で肥満ではないと言われましたが、1歳過ぎてダイエットを開始し現在4.2kg。目標は4kgです。またいつか写真を見てやって下さいませ。さるんばママさんのブログは本当に楽しいですし、関西人のツボをよくご存知ですね。今回は素敵なお花畑でサルサちゃんとルンバちゃんが縦に並んでいる表現に『二人羽織』が出た瞬間吹き出してました!完全に車内の不審者です…(^^;これからも楽しく拝見させて頂きますネ♪そろそろご自宅でサロンを開業されるんですか?仕事をしながら夢を叶える為に努力されるさるんばママさんには、同じ会社員として頭が下がります!頑張って下さいね!
かのんママ |  2012.05.25(金) 19:04 | URL | 

●(ロビンママ様へ)たまには自然へ!

ロビンママさん、「素晴らしお花畑」ってありがとうございます!お花畑の広大さが私の写真で伝わるかな?と思っておりましたのでロビンママさんにそうおっしゃっていただけて嬉しかったです!

「やはり女優さんには素敵な場所が必要ですよね。」

ありがとうございます!

いつも「女優」に付き合っていただいてスミマせん。v-355 

一緒にボロニーズブログを始めた方たちのほとんどがもうブログを止めていますのでロビンママさんはう唯一ちの犬たちが「女優」ということになった初めの段階からお付き合いいただいている方です。v-406 

「あ、うちのロビンですか、、、、やっぱり花より団子です、はい。」

そうなんですかっ、王子様でもやっぱり花より団子なんですか?v-411

うちも全く同じで食べ物に一番興味を示します。でもあれですよね、人間も同じですが食欲がなくなったら大変ですよね。なので花より団子くらいで丁度よいのではと思います。v-433

ロビンママさんも時々自然を見に行かれていますが、やはり時々はそういう機会を持った方がいいと今回思いました。たまには普段行かないところに行くことで日々の活力が充電されるように思います。

ロビンママさんはオンとオフの切り替えの上手な方ですよね。私もそういう風になりたいといつも思っています。v-357 ロビンママさん流のストレス解消方法ぜひ教えてください。あ、でも買い物が好きというのは共通していると思っています!v-411
さるんばママ |  2012.05.24(木) 20:25 | URL | 

●(マルルまま様へ)札幌にも春が!

マルルままさん、こんばんは。

今回の記事が「とてもかわいい写真がたっくさん」だなんてありがとうございます!ポピーの写真で春を感じていただけただなんて嬉しいです。

札幌は21度まで上がってきているんですね。関東人だと21度でも結構寒いと感じますが、札幌の方はやはり感覚が寒さにお強くていらっしゃいますね。

土曜日が運動会なんですね。お天気大丈夫そうでよかったですね。v-278

お子様たちはリレーの朝練に行かれるなんて運動神経抜群でいらっしゃいますね!確か以前水泳もお好きと聞いた記憶があります。マルルままさんのお子様であれば運動も勉強もとってもできるに違いないと思います。v-20

「はっ!今朝はマルルとかけっこしませんでした~…。 」

マルルちゃんはかけっこが大好きなんですね!でもママが走らなければちゃんと付いて歩けるなんて偉いですね。

うちのルンバはフレキシリードで散歩しているのですが、自分が走りたい時に突然走り出すので困ってしまいます。走り出した瞬間にとっさに後ろを見て自転車が来てないか確認するのが習慣になってしまいました。これ以外にも突然横に出てどこかに匂いを嗅ぎに行ったりするので、散歩中は始終自転車が今どの位置にあるのか360度レーダーのように把握するのが習慣になってしまいました。

マルルちゃんはプラスチックが大好きなんですね。

その昔うちもよくサルサにボールペンなどで遊ばれてバラバラにされていたのを思い出しました。

ちびぼくちゃんとマルルちゃんはおもちゃを共有されて微笑ましい限りですね!

ぬいぐるみを投げて持ってくるのが好きなのはうちのルンバと同じです。ルンバの場合はぬいぐるみではなくてボールでしたが、ホントおっしゃる通りエンドレスでやりたがっていました。終わりのタイミングを見つけるのが難しいですよね。v-410

「洗濯干しにぶら下がっているぬいぐるみを
待ち遠しく見上げるマルルがかわいくて好きです^^」


分かります、分かります!

うちは仔犬時代以外はおもちゃで遊ぶことはないのですが、昔はうちもそのような光景がよく見られました。

「なんでこんなところにあたしのぬいぐるみが?」という感じで伸びあがって見てたりしませんか?

まるるちゃんが待ち遠しくぬいぐるみを見上げる姿を想像しました。とってもかわいいでしょうね。

お散歩、毎朝お疲れ様です!マルルままさんは朝散歩に行かれた後出勤されているのでしょうか。朝はいつも大忙しですね。

運動会、楽しみですね!マルルちゃんも見に行くのでしょうか。お子様のお写真を撮影するのも楽しみではないでしょうか。カメラマンの腕がなりますね!

運動会の様子、マルルちゃんのことまた教えて下さいネ。
ひろろん |  2012.05.24(木) 19:59 | URL | 

●(かのんママ様へ)初めまして!

かのんママさん、コメントありがとうございます!

さるんば劇場の大ファンだなんておっしゃっていただいてどうしましょう。v-402 自分の愛犬を「女優」だとか「ゴージャス姉妹」だとか言い張る前代未聞のブログなんですがこんなブログでよければこれからも見て下さいね。v-355

かのんママさんは山口出身のボロニーズの女の子と暮らしているんですね!1歳10か月だなんてまだ幼くてかわいい盛りですね。v-323v-343

かのんちゃんは山口出身の女の子ということで大体お顔の感じは想像できますが(すごくかわいいですよね!)お父さんとお母さんはどなたになるのでしょうか。うちのルンバは父がミケランジェロで母がアプリコットです。もしかしたらかのんちゃんと親戚さんでしょうか。

「早速『ハーブの虫除け首輪』作成にチャレンジしようと思っております。」

チャレンジしてくださるなんてありがとうございます!

かのんちゃん一人であれば乾燥ハーブを各10グラムもあれば1シーズン大丈夫だと思います。

「さるんばママさんのような立派なものは出来そうにありませんが…(^^;」

いえいえ、私なんて縫い目はガタガタ、絶対ドアップでは表に出せないシロモノになっておりますよ。v-411 もしよかったらどんなのができたか是非教えて下さいネ。

私も病院で付けられる薬には抵抗があるのでハーブの首輪を使っています。アウトドアーに一杯いくワンちゃんであれば山の中などはハーブの虫よけでは無理ですが、都市部のコンクリの上の散歩だけであればこれで十分のように思っています。

かのんママさんは大阪ご在住なんですね。会社員でいらっしゃるんですね。私も同じです!e-462 外で働かれていると毎日大忙しではないでしょうか。そんな中ブログにアクセスしていただいてお時間を遣ってコメントまで送っていただけてとっても嬉しかったです。こちらこそこれからもよろしくお願いします。e-266

さるんばママ |  2012.05.23(水) 18:48 | URL | 

●愛らしい二人と一面のポピーに心和みました

金環日食よりサルサちゃん&ルンバちゃんの後姿の可愛いことよ♪
電車で移動中の貴重な一枚ですね♪

それにしても二人ともお花畑の似合うこと!
カレンダーの撮影にも良さそうな♪
しか~し…二人の写真撮影の為の特設セットなど、
設置されていなかったとは。
これは、監督のミスですな。
でも、機転のきく美人マネージャーさんのおかげで
お花畑の真ん中にカートがあるように見えるお写真が撮れて良かったです♪

ルンバちゃんはお野菜もお好きなんですか?
ぷーどる♀ |  2012.05.23(水) 18:38 | URL | 

●いいなぁ

素晴らしお花畑です~~~~
うっとりしてしまいましたよぅ。
やはり女優さんには素敵な場所が必要ですよね。
あ、うちのロビンですか、、、、やっぱり花より団子です、はい。
ロビンママ |  2012.05.22(火) 20:11 | URL | 

●こんにちは^^

今回のお話、とてもかわいい写真がたっくさんで、
読んでいて「春」を感じました。
まだまだ肌寒い日もある札幌ですが、今日は21度あり、
暖かいです^^
明日から雨ですが、金曜には晴れて、土曜日の運動会はバッチリではないかという話です。
今朝も子どもたちはリレーの朝練に行きました。
送り出したあとは、ちびぼくちゃんがスヤスヤだったので、
マルルのお散歩に行きました。
近所のおうちの花壇を見て歩くのが楽しい季節です。
はっ!今朝はマルルとかけっこしませんでした~…。
思いっきり走らせてあげなかったわぁ。
明日までガマンかな。
マルルのお気に入りおもちゃはプラスチックです。
子どもたちがマックのハッピーセットでもらって飽きた
おもちゃはマルルのになります。
ガジガジかじるの大好きです。
あとは…ぬいぐるみかな。
私が授乳していると、かまってほしくなるのか、
必ず膝にぬいぐるみを置きます。
私がそれをポ~ンと投げると、ダッシュで走り、戻してくれます。
この遊びが大好きですが、エンドレスなので、終わり方が難しいです(笑)
マルルのぬいぐるみは、いぬ・うさぎ・ぞう、全部で3つ。
なのに、いつも、ちびぼくちゃんのかえるもマルルのおうちに。
ちびぼくちゃんも、いぬのぬいぐるみで遊びますが(笑)
ぬいぐるみたちは時々洗われます。
洗濯干しにぶら下がっているぬいぐるみを
待ち遠しく見上げるマルルがかわいくて好きです^^
マルルまま |  2012.05.22(火) 12:54 | URL | 

●初めまして!

いつも楽しく拝見しております!っていうか、もはや“さるんば劇場”の大ファン!私は大阪在住の会社員です。うちの子も山口出身のボロニーズの女の子(1歳10ヶ月)です!さるんばママさんのブログは学ばせて頂くことが多くていろいろ参考にさせてもらってます♪早速『ハーブの虫除け首輪』作成にチャレンジしようと思っております。さるんばママさんのような立派なものは出来そうにありませんが…(^^;病院で付けられる薬に抵抗があったので何とか頑張ってみます!これからも時々お邪魔させて頂きますのでよろしくお願いいたしま~す♪
かのんママ |  2012.05.21(月) 21:48 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。