--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

パソコン不具合につき

みなさんこんにちは。

bDSC_2304.jpg

先日からパソコンの調子が悪くなりブログの更新が困難になりました。



bDSC_2357.jpg

まぁ頑張れば新しい記事が書けないこともないのですが



bDSC_2391.jpg

頑張るようなものでもないと思いますので



bDSC_2376.jpg

今後更新がなくなりましたらパソコンを新しくするまで待っていて下さいネ。

 パソコン、5年も使えば十分でしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

スポンサーサイト
20:19  |  日記  |  CM(8)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ)捨てしまいたい衝動

やっぱりマヤちゃんは先生が帰られた後に水をがぶ飲みしたんですね!犬って吠えると相当喉が渇くみたいでうちのサルサもいつもそんな感じです。

ちなみにサンダーシャツは今でも使っていらっしゃるんですか? v-410

家庭訪問で先生が一時間もいらっしゃるなんて、マヤのママさんのおうちがよっぽど居心地がよかったんですね。 v-341

よくお友達や親戚が来てなかなか帰らないということはありますか?

先生と一時間もお話すればお子様の学校のことがたっぷり話せてよかったですね!

役員はそういういきさつで決まったのですね。 v-411

皆さん一度はやらなくてはならないとのことで大変ですね。役員になるとミーティングなんかも多いんじゃないでしょうか。他の役員の方たちと気が合うといいですね。マヤのママさんだったらきっと貢献できると思います。役員、頑張ってくださいね!v-91

そうですよね~、フードコートの匂いは油とチーズですよね。そんな匂いが好きだなんて、どういう嗅覚だって感じですよね~。 v-411

基地は大昔も大昔に友達がおりましたのでその人を訪ねて遊びに行っておりました。おっしゃる通り横田は住所は東京ですが、東京とは思えないところにありますよね。

「同僚の方々は、日本語を話さなくても働けるんですか? きっとみなさん就労ビザでいらっしゃっているんですよね。」

そうなんです。私が今働いている会社は大手の通信会社ですが、グローバル通信をやっている部署は仕事で日本語は使わないので日本語よりはネットワークの知識が必須になっています。というわけで国籍問わずITのスキルのある人が雇用されるのでいろんな国の人が集まっています。皆さん就労ビザか日本人と結婚している人は配偶者ビザを持っていると思います。

マヤのママさんはなんと18年もアメリカで暮らされていたのですね!かっこいいです。それでは英語はネイティブと同じですね。そういうのって憧れます。いや~、すごいですね! v-353

「アメリカ人の中でも、分かりやすい人とちょっと分かりづらい人がいると思います。」

そうなんですか、マヤのママさんが聞いてもアメリカ人でも分かりずらい人がいるんですかっ。

マヤのママさんはずっと英語を使うお仕事をされてきたのでしょうか。マヤのママさんは華麗なキャリアをきっとお持ちなんでしょうね。

「家計簿ですが、わたしもレシートをためる袋を用意して、それにためていたことがありますが、それで一ヶ月分くらいたまってくるとうざくなって、どうしていいかわからなくなって結局は捨てた、ということが過去に何回かあります。」

そうなんですね~。今まさに私は同じ道を辿ろうとしています。 v-29

ためてしまえば記入するだけなのでこっちのものだ、くらいに思っていましたが、その考えにも落とし穴がありました。

「テープで貼るだけだと、レシートがばらばらの状態でたまることがないので、いまのところ続いています。」

そうなんですね。やっぱりレシートがうざくなる原因は「ばらばら」だからなんですね。レシートをテープで貼ればもうそれは「紙のかけら」ではなく「立派な歳入の記録」になるんですね。私も試にテープで張ってみます。 v-218

そちらの梅雨はまだ続いているのでしょうか。こちらは週末は土日とも晴れて得した気分になりました。

それではまたマヤちゃんのこと、教えて下さいね。 v-266
さるんばママ |  2012.05.20(日) 16:14 | URL | 

●(pomuママ様へ)お引越しされたんですね!

pomuママさん、こんにちは!

また元気なお声を聞けて嬉しいですよ。

なんとpomuママさんのご一家は大阪にお引越しをされたんですね!今までお住まいのマンションを売られたのだったらそちらも大変だったと思います。しかし新しいおうちはとっても素敵ですね!大阪を手中に収めたかのような見晴らし、夜景もきっと素敵なんでしょうね。

「さるんばママさん、PCの不具合に負けてはなりません。 」

ありがとうございます!力強いお言葉に目が覚めました。

パソコンも調子悪いことですし、このままズルズルと一年くらい休み続けようかと実は思っておりました。

「暫く振りに見るサルサちゃん・ルンバちゃん、とっても可愛いです 」

もう8歳のおばあちゃん手前の犬たちですが、可愛なんていっていただけると嬉しいです。

ポム君も相変わらずお元気そうで、新しい土地でも元気にお散歩をしていてよかったす。真っ白ふわふわでとってもゴージャスですね。pattyちゃんも大きくなりましたね。

pomu君の大阪での生活の様子、楽しみにしています。v-222 ブログ、続けてくださいね。

さるんばママ |  2012.05.20(日) 14:31 | URL | 

さるんばママさん、こんばんは!

そうなんです、家庭訪問のときは、先生がお帰りになってすぐマヤの様子を見に行ったら、部屋に入ってきたのが私と娘で安心したのか、ものすごい勢いで水を飲みました! やっぱり、のどが乾いたんですね。先生は、別の部屋にマヤを入れてあったので、あまり気にされていなかったようです。私も、まさか1時間いらっしゃるとは思わず、あれ?時間大丈夫なのかしら、と時間ばかり気になって、マヤのことは頭になかったです。

いや~、どうして役員になったかの理由が、さるんばママさんがおっしゃる通りだったらかっこよかったんですが、そうじゃないんです。v-390 みなさん一回は役員をしていただきたいので、何年生のときできますか?という紙がきたので、それを一年前くらいに記入して提出してあったものが、そのコピーが2月か3月にきまして、今度できるということでしたので、お願いしますということだったんです。 v-405 楽しくやって貢献できたらいいなと思っています。

ええっ、基地のフードコートのにおいが気に入っていらっしゃるのですか。 そうですよね、独特なにおいがしますよね。油とチーズのにおいではないかと思います。 さるんばママさんは、いろいろな基地を制覇されていらっしゃいますね! 横田には行ったことがありますが、結構遠くてびっくりしました! 基地にはなにかイベントがあっていらっしゃったんでしょうか? こちらでも地元の方にオープンになるときがあります。

さるんばママさんの職場は日本語が必須では無いなんて、日本にいながら不思議な世界ですね。同僚の方々は、日本語を話さなくても働けるんですか? きっとみなさん就労ビザでいらっしゃっているんですよね。 そんな中で働いていらっしゃるママさん、頼もしい~v-344
 
そうですね、アクセントがあまり強いと、おっしゃっていることがわからないということ、ありますよね。 アメリカ人の中でも、分かりやすい人とちょっと分かりづらい人がいると思います。 私は18年(!)アメリカで暮らしました。いったい年はいくつだって感じですよね!v-319

家計簿ですが、わたしもレシートをためる袋を用意して、それにためていたことがありますが、それで一ヶ月分くらいたまってくるとうざくなって、どうしていいかわからなくなって結局は捨てた、ということが過去に何回かあります。 私の経験談から、ここは潔くあきらめてクレジットカード以外のレシートは捨ててしまいましょう。v-411 

私は主人が出張していた間、気が抜けて家計簿をつけていませんでしたが、帰ってきてから、気を取り直してつけました。 今のところ、なんとかつけています。テープで貼るだけだと、レシートがばらばらの状態でたまることがないので、いまのところ続いています。 面倒くさいカテゴリーのレベル1くらいでとどまっています。 

あまり犬の話題がなかったのですが、遅くなってしまったので、おやすみなさ~い!v-484
マヤのママ |  2012.05.19(土) 00:20 | URL | 

●(マルルまま様へ)お散歩!

札幌はまだ暖房をつけているほど寒いのですね。昨日から暖かくなってきたとのこと、よかったですね!

「気温はいつまでも上がらず、運動会、寒いかも。。。 」

運動会といえば秋のイメージですが札幌では春にやるのですか?

運動会といえばお弁当ですよね。v-363

運動会はお外でお弁当を食べるのが楽しみですが(私の時代はそうでしたが今は給食の学校もあるそうですね)気温が上がらないと外でお弁当を食べるのも寒くて大変ですね。v-356

マルルちゃんのお散歩は朝に行かれているんですね!

朝からパワー全開のマルルままさんですね。本当に頭が下がります。

私もたまに早く起きられた日は朝に散歩にいくことがあります。朝散歩に出るとやっぱり気持ちいいですよね。一日のスタートがよくなるような気がします。

「私も頑張って走ります…が、体力続かず。 」

そうですよね!犬のスピードってとっても速いですよね。私も一緒によくサルサと徒競走をするのですが全速力で走っても絶対にサルサにはかないません。v-393

ちびぼくちゃんとマルルちゃんは血のつながった姉弟みたいに仲良しなんですね。おもちゃも共有しているんですね。マルルちゃんは音の出るおもちゃが好きなのでしょうか。v-410

マルルちゃん、最近涙が減ってきたのですね!アボダームのおかげでしょうか。ライトにしても今のところ体重にはあまり変化がないんですね。v-410

マルルちゃんはもともと肥満ではないので、ゆっくり体重を落としていけばいいのではないでしょうか。きっと時間をかければライトの効果が出てくると思います!

朝お散歩に行かれてちびぼくちゃんのお世話をされてご自身もご出勤だなんてとっても大忙しの毎日ですね。マルルままさんのお話を聞くと私は自分が時間がないなんて言っているのが恥ずかしくなります。

体を壊さないようにがんばってくださいね!マルルちゃんの様子、また教えてくださいね。
ひろろん |  2012.05.18(金) 22:24 | URL | 

●生きてました!

さるんばママさん、本当にご無沙汰しておりました~!

pomu家は一家心中したでも無く、永久の遠征に出かけた次第です。
多額な遠征費かけ、日の目が出るのが何時ぞやと・・・・・・・片道切符で涙・涙です~。v-406

何時もの如くパワー溢れるブログ、一気読みさせて頂きました。

さるんばママさん、PCの不具合に負けてはなりません。
サルサちゃん・ルンバちゃんへの愛情、そしてこのブログを崇拝している読者の為に、頑張って頂ければとっても嬉しいですv-433

暫く振りに見るサルサちゃん・ルンバちゃん、とっても可愛いですv-347
横浜の景色楽しみにしていますので、今後とも宜しくお願い致します~v-421
pomuママ |  2012.05.18(金) 11:31 | URL | 

●(マヤのママ様へ)やっぱり姉妹ですね!

マヤのママさん、さるんばのファンだなんてありがとうございます!

うちのパソコンはブログを書くのには致命的な障害が出ているのですがインターネットは普通に見られるので買い換え時を見失っています。v-390

「まだゴーストライターの出番には早いですからね~!」

ゴーストライターの出動準備、ありがとうございます!v-91

ゴーストライターの就任式はまだですがもしもの時はよろしくお願いします。

頼もしいゴーストライターが控えているのに安心したのか我が家のパソコンは今のところえっちらおっちら動いております。なるべく早くパソコンを買い替えようと思っています。

マヤのママさんは学校の役員をされているんですね!すごいですね。役員に抜擢されるなんてきっと信望の厚い方なんだろうと思いました。文章にそれが表れています。役員、がんばってくださいね!

家庭訪問の時にマヤちゃんは吠えていたんですね~。v-410

山口のボロニーズってとっても繊細ですよね。うちもそうですが山口出身のボロニーズは警戒心が強いワンちゃんが多いように思います。うちのルンバも訪問客があるとずっと吠えています。やはり姉妹だけあって似ていますね。マヤちゃん、先生が帰るまでの一時間吠えていたなんて先生が帰られるころにはきっと喉がカラカラだったに違いありません。

ちなみに先生はご自身が吠えられてるという認識はあったのでしょうか。そんな先生とフェイスツーフェイスで向き合っていてマヤのママさんも気疲れしたんじゃないかと思いました。v-410

マヤちゃんはマヤのママさんにライバル心を抱いているのですね。v-42

以前はパパが出張から帰ってくると怖がっていたとのことですが、普段はパパがそんなに好きなんですね。マヤのママさんがパパと仲良くすると焼きもちをやくなんてかわいいですね。v-415

この前教えていただいたスプレーは基地で買われたのですね。基地にペット用品も豊富だなんてびっくりしました。日本にはないものが手に入って羨ましいです。また何か日本にはないようなものを見つけられましたら是非教えてくださいね。

私も若かりし頃はよく基地に行きました。横須賀、横田、厚木、座間など行きましたがどこの基地でもフードコートの匂いが大好きでした。多分チーズの匂いだと思いますが、基地って独特の匂いがないですか?

「マヤと一緒についクンクンにおいをかいでしまいます。私も食べてみたい。。。」

そんなに食欲のそそられるドッグフードを買われたんですね。v-426

にんにくは確か適量であれば犬にとって滋養強壮にいいと聞きますので大丈夫ではないかと思います。砂糖はちょっとわかりませんが。。でもペット先進国のアメリカが作っているものだったら大丈夫ではないでしょうかね。v-433

「こういうのが、人間フードとして、”カレー味”とか、”ミートスパゲティー味”とかいろいろ出て、これを食べて水を飲めば、一日料理しなくてもオッケー!みたいなものが出たら、便利だろうなと思います。」

こちら笑いました。v-411

なんだか宇宙食みたいですね!

やはり主婦の方は食事の準備を任されていると毎日の献立を考えるのは大変ですよね。作るのには時間がかかっても食べるのはあっという間ですよね。

わたしの今の職場は海外の通信会社(AT&Tやベライゾンなど)とやりとりすることが多い部署なので日本語は必須ではなく英語が公用語になっています。同僚の国籍はアメリカ、カナダ、インド、フィリピンなどです。v-496v-497v-508

私の同僚は英語がネイティブスピーカーでなくてもクリアで分かりやすい英語のアクセントで話す人たちばかりなのですが、外の方と話す時に私にとって最難関なのはインドや中国のアクセントの強い英語です。あとはアイルランド方面の方(ネイティブですが)アクセントが強い方と話すときは本当に何をおっしゃっているのか分からない時があります。

マヤのママさんはどちらで英語を身につけられたんですか?マヤのママさんこそ海外経験の長い方なのではないでしょうか。v-219

マンションでゴールデンレトリバーというのはチャレンジャーですよね!確かに庭があった方がいいと思います。でもゴールデンが家の中にいたら存在感あってきっととっても楽しいでしょうね。大型犬との暮らし、あこがれます。v-344

「そして小型犬でも、子どもにフレンドリーなものをインターネットで検索し、いくつか候補があがった中から、娘が“白くて毛がふわふわしたこれ!”ということでボロニーズに決まりました。」

そうなんですね、そういういきさつでボロニーズを飼うことになったんですね。お嬢様がこれがいいといえばご主人様も賛成せざるを得ないですよね。

さるんばのブログを見つけられたのはマヤちゃんを迎える前のことだったんですね。v-405

そのタイミングでうちのブログを偶然見つけてくださったなんてびっくりしました。今でこそアクセス数は随分増えましたが昔はグーグルで「ボロニーズ」で検索しても10ページ目にも載らなかったと思います。

「いつも丁寧にコメントへの返事も書いていただいて、さるんばママさんのお人柄に感謝!しています。」

いえいえ、こちらこそマヤのママさんとこうしてお話をさせていただけてとっても楽しいです。v-342 お時間を遣ってコメントまで書いてくださっていつもありがとうございます。v-353

ところでまた家計簿の話で恐縮ですが、私は5月が始まって以来レシートの一切合財をバッグにしのばせた「ミニクリアフォルダ」の中に収めてきました。

レシートを貯めていつか家計簿に記入しようと思っていたのですがまだ一切家計簿には記入できておりません。v-355

このままいくとバッグに貯めたレシートがうざくなってクリアフォルダごとゴミ箱に捨ててしまいそうな予感です。いや~、本当だめですね。マヤのママさんはその後調子はいかがでしょうか。

マヤちゃんのこと、家計簿のこと、また色々教えてくださいね。

また週末ですが楽しい休日をお過ごしください。
さるんばママ |  2012.05.17(木) 23:07 | URL | 

●こんにちは~

今日はやっと春らしい札幌です。
昨日は寒くて寒くて、暖房をつけてしまいました…。
お隣の庭先にはチューリップが咲いているのに
気温はいつまでも上がらず、運動会、寒いかも。。。
と思っていたのに、やっと、なんだか春です^^

今朝はマルちゃんをつれてお散歩。
昨日は小雨だったので行けませんでした。
最近は毎朝お散歩に行きます。
ちびぼくちゃんが寝坊すけなので、助かってます。
赤ちゃんがふにゃふにゃ言い出す前に、「マル、行くよ!」と。
マルちゃん、お散歩に行くと必ずダッシュ。
私も頑張って走ります…が、体力続かず。
情けないワ。
帰宅後は、起きてきたちびぼくちゃんと遊びます。
マルルのおもちゃはちびぼくちゃんが、
ちびぼくちゃんのはマルル姉が。
仲良く(?)共有している二人です^^

マルちゃんは最近涙が減ってきたみたい。
このままアボダーム・ライトをしばらく続けようと思います。
体重には何も変化ナシですが…(笑)
マルルまま |  2012.05.17(木) 13:31 | URL | 

さるんばママさん、こんばんは!

そうだったんですね。さるんばファンの一人として、なんとか新しいパソコンが来るまで今のパソコンが持ちこたえますように祈っています!v-392 まだゴーストライターの出番には早いですからね~!v-290

今週残りはPTAミーティングに(3月に役員をお願いされました!)、学校で行事があったり、忙しくなりそうです。 先週は家庭訪問がありました。 マヤにはサークルごと別の部屋へ移動してもらいました。次の予定がキャンセルだったようで、先生は一時間いらっしゃいました。 マヤは一生懸命吠えていましたよ。 

マヤって、主人にだっこしてもらうと必ず、”どう? 羨ましい? 嫉妬してる?”みたいな眼差しで私を見るんです。e-317 私と主人が隣に座って肩を寄せると、すごい勢いで吠えるんです。
”ちょっと! やめて!”としか聞こえません。マヤは自分が犬だとは思っていないに違いありません! 

この前のスプレーですが、基地で求めました。 最近、マヤのお気に入りのおやつが切れてしまって、もうお店にも置いていないので、同じブランドのドッグフード(Benefulといいます)をおやつに、と買ったんですが、なんとスナックのような香ばしいにおいがプンプンするんですよ~。マヤと一緒についクンクンにおいをかいでしまいます。私も食べてみたい。。。マヤは私の手がこのフードに伸びると、興奮します。 なにが入っているの?と思って原材料をみたら、砂糖も、ニンニクの油も入っているんです。確か、にんにくは犬には良くなかったんじゃなかったっけ? と思いつつ、ドッグフードとして売られているんだから大丈夫だろうということにしました。こういうのが、人間フードとして、”カレー味”とか、”ミートスパゲティー味”とかいろいろ出て、これを食べて水を飲めば、一日料理しなくてもオッケー!みたいなものが出たら、便利だろうなと思います。 

さるんばママさんは、留学とかされていなかったんですね。 英語が堪能でいらっしゃるので、てっきり海外経験されていたのかと思っていました。 今の職場では外人さんとお仕事されているんですね。どんな国の方とお仕事されているんですか? ニュースでは分からないようないろいろなお国情報が聞けると、楽しいですよね。

さるんばママさんのおっしゃる通り、欧米の人は大型犬好きですよね。主人は、娘に犬を買ってくれとせがまれて、こそこそと、”いいよ。じゃ、ゴールデンレトリバーとかにしようか?”と内緒話をしていました。内緒話をすかさず私のダンボの耳がキャッチしましたので、この庭のないアパートでそりゃ無理だよ!と抗議して小型犬に収まりました。 そして小型犬でも、子どもにフレンドリーなものをインターネットで検索し、いくつか候補があがった中から、娘が“白くて毛がふわふわしたこれ!”ということでボロニーズに決まりました。(息子の出てくる幕無し。。。) そのときボロニーズを検索していたら、たまたまさるんば劇場にたどり着いて、一年近くコメントを出したいけど勇気が出なくてモジモジしていた時期があって、今に至ります。 さるんばママさんは心が広くてとっても優しい方なので、もっと早くからコメントだしておけば良かったです。いつも丁寧にコメントへの返事も書いていただいて、さるんばママさんのお人柄に感謝!しています。

また近々ブログがアップされているか覗いてみますね。
おやすみなさ~い!v-484










マヤのママ |  2012.05.16(水) 00:27 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。