--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

レッドのビッキー君

皆さんこんにちは。

先週もまた塾に行ってきました。

P5053216.jpg

やーん、赤ちゃん、なんて可愛いのでしょうか。



P5053219.jpg

今週からペアを組んでくれるのはトイプードルレッドの「ビッキー君」です。

ビッキー君、よろしくお願いします。



P5053224.jpg

本日はビッキー君のボディー半面が終わりました。



P5053225.jpg

ビッキー君はこんなに可愛いお顔をしています。

ビッキー君はこれからどのように変身するのでしょうか。

今から楽しみです♪



P5053227.jpg

そして塾生のSさんがペアを組んでいる「さっちゃん」もこんなにかわいくカットをされていました。

さっちゃん、お疲れ様でした。

line_sweets_003.gif

P5043127.jpg

そしてこちらは先週まで私がペアを組ませてもらっていたちゃむ君です。

お利口にハウスをしています。

チャム君、久しぶり。

会いたかったよ~。



P5053197.jpg

えっ、チャム君いいんですかっ。

それではよろしくお願いします。



P5053205.jpg

ちょっと、赤ちゃん。

チャム君がすごい技を見せてくれるそうだからちゃんと見ているんだぞ。



P5053206.jpg

二頭でジー。



ちゃむくんのおしえ

うわっ、飛んだ。

すごいよ、チャム君、飛んでるよ。

ちょっと赤ちゃんたちも見たでしょ!



P5053209_20120506221628.jpg

なんかリアクションが薄いと思うのは気のせいでしょうか。

そんな赤ちゃんたちも



P5053244.jpg

授業の終わったビッキー君が隣にハウスをしに来た時には敏感に反応していました。



P5053251.jpg

正面から平手打ち、みたいな。



P5053250.jpg

立ち上がって更にパシャパシャとパンチを浴びせていました。



P5053248.jpg

ですがこんなに威勢のいい赤ちゃんたちも先輩がちょっと前に出てきただけで後ずさりしていました。

犬ってこうやって犬社会の掟を学んでいくんでしょうね。

 以上今週の塾の模様をお伝えしました。GW中に撮った写真はまだまだあるのですが一旦ここでさようなら~。もしよかったら引き続き見て下さいね。それでは明日も素晴らしい一日になりますように!
スポンサーサイト
06:07  |  トリミングスクール  |  CM(16)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)そうなんですね!

楽天ではコセクインDSの方が高いんですね。知りませんでした。

そごうにビションが展示されていたんですね。おっしゃる通り珍しいですね!最近はコマーシャルの影響でビションも人気が出つつあるので欲しい人が結構いるのかもしれませんね。
さるんばママ |  2012.05.15(火) 14:00 | URL | 

●(マロミ~様へ)アフロ大好き!

私も自分自身をアフロにしたいのはやまやまなんですがなんせ毛量が足りず。。。ズラでもかぶりましょうかね?

マロン君、アフロにされるんですね!

キノコカットのアフロでいいなら耳の淵ギリギリまで切ってます。
フロントから見た繋げ方ですが耳も含めて頭頂からコームを入れていって頭頂からハサミを縦に入れていって頭と耳を馴染ませます。
分かりにくいよね?ごめんだじょ。でもマロミ~さんなら大丈夫!上手いから。兄貴のカット頑張って下さいね。あ、でも卒業式の時に連れてきていた兄貴は既に立派なアフロじゃなかったですか?あのカットで素敵だと思います!
ひろろん |  2012.05.15(火) 08:05 | URL | 

楽天だとコセクインの方が高いんですよ(笑)そういえばこないだ横浜そごうJOKERで珍しくビジョンの仔犬が販売されてましたよU^ェ^U
もも |  2012.05.14(月) 00:51 | URL | 

アフロ同盟ね♪
v-21
ひろろんさんもアフロにしたらどうv-10

兄貴は今、
お耳がある状態なんですが、
耳ふちギリギリまでカットしていいのかな??
あと、
フロントからみた状態でお耳とお顔のつなげ方?がわかりません(笑)
お耳の後ろって中々毛が伸びづらくありませんか?
マロミ~ |  2012.05.13(日) 22:24 | URL | 

●(ロビンママ様へ)プードルは活発ですね!


そうですよね、ロビンママさんおっしゃる通りプードルはピョンピョン跳ねてますよね。

ボロニーズはプードルと間違えられることが多いですが、動き方がちょっと違いますよね。プードルさんはピョンピョン跳ねたりクルクル回ったり細かい動きが得意ですよね。それに対してボロニーズは運動神経はよくてもそういう細かい角度の動きが苦手のように思います。

「ま、ロビンに比べると、ほとんどのワンコは活発ですけど、ね。」

こちら笑いました。

そんなことないですよ。

うちのルンバこそ本当に動きがスローです。散歩をしていると 80代より上のご老人に普通に追い抜かされていってます。いえね、本気を出せば小走りもできるのですが「必要ないのに何で急ぐの?」くらいに構えています。やっぱり中世のイタリアで貴族にかわいがられたボロニーズは「よきにはからえ」で「急ぐ」ということを知らないのだと思います。

「それにしても、このところ4月の気温に戻ってしまったそうで、寒い~~感じがします 」

そちらもそうなんですね。こちらもちょっと肌寒い感じがしています。

「黄砂」が飛んでいるんですね。こちらは黄砂の被害はあまりないのですが聞くところによると花粉以上に大変だそうですね。早くいやな時期が過ぎるといいですね。

また一週間が始まりますね。GWの楽しみが終わった後で仕事本番という感じですがお互いがんばりましょう。ロビンママさんの次の楽しみはなんでしょうか。私は9月には休みたいなぁなんて思っています。
さるんばママ |  2012.05.13(日) 21:46 | URL | 

●わ!飛んだ!!

確かにトイプーちゃんはピョンピョンしながらお散歩してる子もいますよねぇ。
ボロニーズよりは活発なイメージがあります。
ま、ロビンに比べると、ほとんどのワンコは活発ですけど、ね。

それにしても、このところ4月の気温に戻ってしまったそうで、寒い~~感じがしますv-12
黄砂もたくさん飛んで車はドロドロだし、、、

せっかく梅雨入り前のイイ気候のはずだったのに。
ま、、愚痴は止めて、また一週間、頑張りませう~~~v-237
ロビンママ |  2012.05.13(日) 17:23 | URL | 

●(もも様へ)こちらこそ!


こちらこそももさんにはフードやシャンプーのことなど色々教えていただいてありがとうございます!

コンドロフレックスもいい商品だと思いますがお値段はコセクインDSよりは高めです。

もしコセクインDSにされるのであればロナちゃん、食べてくれるといいですね!
さるんばママ |  2012.05.13(日) 13:46 | URL | 

覚えてますよ~。ママさんも色々と熱心な方ですよね。コセクイン最初コクセインと、どっちだっけなー。と思いつつ楽天で検索したら出てきましたU^ェ^Uコンドロフレックスも良い商品なんですか?色々とご丁寧にアドバイスありがとうございます(*^3^)/~☆










これからも色々と参考にさせてもらうので宜しくお願いします
もも |  2012.05.12(土) 23:47 | URL | 

●(もも様へ)何度もすみません

↓のお返事で「うちが今使っているのはコンドロフレックス」と書いてしまいましたが一年前から今も使っているのは「コセクインDS」です。でもよくうちがコセクインDSを使っているのを覚えていらっしゃいましたね!びっくりしました。(*^_^*)
さるんばママ |  2012.05.12(土) 19:16 | URL | 

●(もも様へ)続きです。

コセクインDSですが、あげ始めは確か1日一錠だったような覚えがあります。半錠を1日2回だったか一錠を一回だったか忘れましたが。

7歳になる愛犬のために本を買って勉強されているなんてももさんをママに持って本当に幸せですね!

あとご参考までですが以前「コンドロフレックス」を使っていたこともありました。こちらは当時北海道大学の大学病院で使われていたサプリです。コンドロフレックスをうちは今使っていますが同じサプリばかり長期間与えるのも心配なのでうちはコセクインDSとコンドロフレックスの交替でいこうかなと思っています。ももさんも愛犬に合うサプリが見つかるといいですね!
さるんばママ |  2012.05.12(土) 19:09 | URL | 

●(もも様へ)コセクインDS

関節ケアのサプリとしてコセクインDSに興味を持たれたんですね。
私はコセクインDSは良いサプリだと思います。うちのルンバには一年飲ませていますが調子はいいと思います。
以前は爪を切る時に片足を上げるとポキっということがあったのですがいつの頃からかなくなりました。


大きさは一錠はチーズに入らないと思います。ただ小型犬は1日半錠なのでなんとかチーズに入るかなというところだと思います。粒はかなり大きいです。ただサプリ自体はおいしいようなのでそのままあげてもおいしく食べるわんちゃんは一杯いると思います。(お返事、まだ続きます。分割になってすみません。)
さるんばママ |  2012.05.12(土) 18:45 | URL | 

●こんにちわ

ご無沙汰してます^^;














突然ですが、ちょっとサプリメントの事で質問なんですが。コセクインDSどうですか?何か変化など感じます?後、犬用のチーズに埋め込んで与えようと考えてるんですが。チーズにおさまりそうな大きさですか?質問ばかりでごめんなさい<(_ _*)>うちの犬♀も今年、7歳でシニアになるので最近シニア犬についての本を買いまくり。関節ケアもしたくて。


















そういえば、自宅に着いてから気がついたんですが。コセクインのチラシわんわんカーニバルでもらいましたよ。どのブースだったのかは雨の日に行ったので、ちょっと分からなかったんですがバイエルって人間のお薬でもありますよね。楽天のレビューではチキンフレーバーだけは分かりました、後少しかたいとか


もも |  2012.05.12(土) 15:18 | URL | 

●(マロミ~様へ)アフロ同盟!

ですよね~、赤ちゃん可愛いですよね!v-10

「ちびっこの顔バリ、
大好きです(^o^) 」


ちびっこの顔バリが大好きだなんて、アナタもマニアねっ。v-411

でも分かるぅ~、赤ちゃんの顔バリって大人にない可愛さがありますよね。v-433

兄貴の頭は今伸ばし中なんですね。

アフロに変身するために今虎視眈々と準備中なんですね。v-391 いや~、私も兄貴はアフロがすごく似合うと思います。レッドのプードルってベアカットもすごく似合いますが、兄貴はやっぱり渋くアフロにして欲しいです。茶色と白で二人してアフロにしたら今以上に注目の的になること間違いないですね。v-219

アフロカット、耳もふくめて頭全部を丸く作るのがポイントのようです。この前習ったのですが、アフロを目立たせるために後頭部まで全部丸くするとボワっとなるようです。兄貴、早く毛が伸びるといいですね。

「サルちゃんも一緒にアフロ計画いかがo(^o^)o(笑)」

アフロ同盟へのお誘いありがとうございます!

サルサは薄毛なんで。。。アフロは無理かと。(あ、加齢のせいじゃなくてえ生まれつきね。v-356

ミッフィー君、マロン君、ルンバ、取り敢えず3人でアフロを世の中に広めていきましょう。v-218
ひろろん |  2012.05.11(金) 05:04 | URL | 

赤ちゃん可愛いねv-238
ちびっこの顔バリ、
大好きです(^o^)
茶豆の頭は、
取り合えず伸ばそうと思っていじっていませんw
ベアカットよりボンバーのほうがあのこに似合うって勝手に思ってるんですが♪ 
サルちゃんも一緒にアフロ計画いかがo(^o^)o(笑)
マロミ~ |  2012.05.10(木) 12:36 | URL | 

●(マルルまま様へ)お疲れ様です!

マルルままさんのおうちはGWはご家族で温泉や遊園地に行かれたんですね!v-222

お子さま、とっても喜ばれたと思います。ですがマルルままさんはお疲れですよね。ママは帰った後も仕事が一杯で本当に休む暇もありません。お疲れ様でした。夜もあまり寝られなかったとのこと、大変でしたね。役員会議が終わった夜はちゃんと寝られましたでしょうか。やはり睡眠は活力の源ですよね。寝ないとエネルギーが出ません。v-91

マルルちゃんは皆さんが旅行中はご親戚のおうちで預かってもらっていたのでしょうか。マルルちゃん、マルルままさんが迎えに行った時はやはり嬉しそうでしたか?v-411

役員のお仕事されているんですね。集まりなども多くお仕事されているとこなされるのが大変なのではないでしょうか。マルルままさん、がんばって下さいね!v-363

「なのに、文句も言わないから、つい、ちょっと目が合えばグリグリかわいがってしまいます^^かわえぇ~~~~^^」

分かります、分かります!

ホント犬って文句も言わず飼い主に付いてきてくれますよね!そんな姿がかわいくて、本当にぐりぐりかわいがってしまいますよね。マルルちゃんもご家族の事情をきっと理解していると思います。愛情で結ばれていますから。v-344

「マルちゃんも、サルちゃんのように、お花をバックに
お写真撮ろう(*^_^*)」


マルルちゃんとお花のお写真、楽しみですね!暖かくなったらたくさん出かけてくださいね。マルルちゃんとお花、きっとバッチリ似合うこと間違いありません。私はさるんばがまるるちゃんくらいの頃の写真があまりないので、マルルままさんはマルルちゃんのお写真を一杯残してくださいね。

「いつも、さるんばの写真、楽しく見ています。
本当にかわいいボロちゃんズですよね^^ 」


ありがとうございます!v-406

もう8歳なんでシニアなんですが、未だに外で写真を撮って「かわいい~」と自画自賛しています。親ばか、ここに極まれりです。v-355

マルルままさん、GWはお疲れ様でした。またいつもの日常ですがなにげない日常も幸せなものですよね。お忙しいと思いますが頑張って下さい!応援しています。また様子、教えてくださいね。v-354
ひろろん |  2012.05.08(火) 08:30 | URL | 

●こんにちは~

子どもだらけのGWもついに終わり、ホッとしています^^
昨日おとついは温泉に一泊してきて、遊園地に行きました。
あいにくの雨になり、予定より早く切り上げて帰りましたが、
帰ってから、ドッと疲れ…あぁ、横になりたい…。
と思っても、温泉旅行のあとなんて、
ママはやることがたっくさん。とにかくお洗濯…。
寂しかったマルちゃんをかわいがりながら、
バックの片づけ、お洗濯、明日の用意。
あっという間に夜。
疲れたからいつもより早く寝ようと思いながらも、
そんな夜に限ってちびボクちゃんが泣く泣く。

抱かれているだけでも疲れちゃったのね~と、
あぁ、母眠れず。

今朝、なかなか起きない子どもたちを学校に送り、
マルちゃんのお散歩をして、今日は小学校の役員会議。
今年1年生になった息子のクラスの役員になったのです。
忙しい1年になりそうです。
でも、がんばります!!

マルちゃんに時間をかけてあげたいのに、
なかなか時間が空かないママでごめんね~…。
いつも夜は2人の時間だったのに、最近はないね。
なのに、文句も言わないから、つい、ちょっと目が合えばグリグリかわいがってしまいます^^かわえぇ~~~~^^

マルちゃん、もっと暖かくなったら、たくさん出かけようね!
マルちゃんも、サルちゃんのように、お花をバックに
お写真撮ろう(*^_^*)

いつも、さるんばの写真、楽しく見ています。
本当にかわいいボロちゃんズですよね^^

なんだか自分のことばかりになってしまいました。
ゴメンナサイ!
マルルまま |  2012.05.07(月) 13:39 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
