--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

山下公園花壇展

4月30日(祝)の日記です。

DSC_2127.jpg

ゴールデンウイーク3日目の本日は「象の鼻公園」にやって来ました。



DSC_2149.jpg

せっかくの祝日だというのに今にも雨が降りそうなお天気です。



DSC_2146.jpg

天気がよくないとせっかくカメラを持って遊びに来てもテンションが下がりまくります。



DSC_2133.jpg

この人を除いては。

ちょっとサルちゃん、こんなに天気が悪いのになんでそんなにバシバシ来れるのさ。



DSC_2129.jpg

エエーー、マジでぇー?!

なんだか訳の分からないものが取り憑いている模様です。



DSC_2153.jpg

サルサの駆けっこに付き合った後は山下公園に移動することにしました。



DSC_2159.jpg

移動はもちろん



DSC_2157.jpg

ルンバが徒歩で



DSC_2161.jpg

サルサは「クララ」です。



DSC_2244.jpg

山下公園に着くと



DSC_2243.jpg

「花壇展」が行われていました。



DSC_2184.jpg

天気が悪くて綺麗な写真が撮れませんでしたが毎年GWに横浜市及び近隣の造園業者の作った花壇がここに展示されます。



DSC_2188.jpg

こんな感じで花壇の一つ一つにテーマがあるんです。



DSC_2220.jpg

ゴールデンウイークということもあり結構な人が花壇を見に来ていました。



DSC_2189.jpg

ちなみにこちらは「岩崎造園」出展の花壇とそこの従業員の方です。

あれ、違う?



DSC_2193.jpg

犬も人も花壇の中に入らなければお花と自由に写真を撮ることができます。



DSC_2225.jpg

なので天気がよければ最高だったと思います。



DSC_2206.jpg

お花を見た後はサルサは山下公園でもかけっこをし



DSC_2203.jpg

通りすがりの二頭に漏れなくガンを付けておりました。

観光大使~、すみませーん。

持ち場に戻っていただいてもよろしいでしょうか。



DSC_2235.jpg

その後ルンバも公園を散歩しました。



DSC_2234.jpg

「立ち入り禁止」の柵とこっちとの境界線をなぞるようにひたすら歩いておりました。



DSC_2238.jpg

あれ、やっぱりそう?

だってルンちゃんの写真はこれ以外撮れなかったからしょうがないじゃん。


<本日のベストショット>
DSC_2228.jpg

毎年やっている花壇展、来年は晴れるといいね。

来年もまた一緒に見にこようね。

 以上4月30日の我が家の様子をお伝えしました。GW日記はまだまだ続きます。楽しかったGWはあっという間に終わり明日からまた一週間が始まりますね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

スポンサーサイト
18:47  |  日記  |  CM(2)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ)コンパニオンだなんて恐縮です。

プードル♀さん、こんばんは。v-484

そうですよね、「象の鼻公園」はとってもユニークな名前ですよね。v-411

「赤くて丸いのが宙に浮かんでるように見えて
面白いです。」


赤くて丸いのものが宙に浮いているの気が付いてくださったんですね。v-363

GW中は「象の鼻公園」の名前にちなんで象さんがビーチボールで遊ぶ姿を模した象の鼻とボールのオブジェが屋上に作られていました。

「「象の鼻公園」どんな人がどんな顔してその名をつけたんでしょう。 」

こちら笑いました。v-411

ホントそうですよね、この公園の名前を付けた人はどんな顔をしていたんでしょう。プードル♀さんに言われて名付け親のセンスに改めて気づかされました。

実は私も普段「象の鼻公園」を散歩している時は全然意識していないのですが、空からみるとこの公園は象の鼻のような岬が海側に伸びているそうなんです。プードル♀さんご想像の通り公園の中には象のオブジェがあるのですが、なんと象のオブジェには飽き足らずマンモスのオブジェまであります。そんな意味不明な象の鼻公園のある我がヨコハマをいつかまたプードル♂さんとデートされてくださいね。v-440

「「山下公園」の花壇展
目玉焼きをテーマにしたようなのが
美味しそうです。」


ホントおっしゃる通りです。間近で見ていても私も目玉焼きにしか見えませんでした。各花壇毎年深いテーマがありまして、毎年時間をかけてじっくりみて初めて「ああ!」とお題目と花壇の関連性に気づく始末です。

「一日コンパニオンさん達がいらしたのですね。 」

コンパニオンさんだなんてありがとうございます。v-406

「コンパニオン」、そう呼ばれることに憧れてきた私です。この年にして娘二頭がコンパニオンと呼んでいただけて感激しました。うちの二頭は今年で8歳、人間の歳にしたら優に40は超えていると思いますが、気持ちだけは若くこれからもコンパニオン活動にいそしんでいく所存でございます。v-91

うちのサルサは人が集まると天候にかかわらずとにかくウキウキしてしまうタイプのようです。この日も終始観光客のみなさんに見られて嬉しそうにしておりました。プードル♀さんのお宅でもそんな目立ちたがりやの子はおりますでしょうか。

巷はGWも終わりまたいつもの日常ですがプードル♀さん♂さんもお体に気を付けられてお仕事がんばってくださいね。GW中に撮った写真はまたアップしたいと思いますのでもしよかったら見てくださいね。
さるんばママ |  2012.05.08(火) 22:40 | URL | 

「象の鼻公園」とは、なんともユニークな名称ですね~
象の鼻型オブジェとかが並んでいるのでしょうか。
赤くて丸いのが宙に浮かんでるように見えて
面白いです。
「象の鼻公園」どんな人がどんな顔してその名をつけたんでしょう。

「山下公園」の花壇展
目玉焼きをテーマにしたようなのが
美味しそうです。
こちらの花壇展では こんなに愛らしい
一日コンパニオンさん達がいらしたのですね。
出会えた人達は本当にラッキ~でしたね♪
ぷーどる♀ |  2012.05.07(月) 18:23 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
