--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

採れたてのキノコ

皆さんこんにちは。

P4282981.jpg

先週もまた塾に行ってきました。



P4282958.jpg

ジャーン。

本日はチャム君のお顔のカットのレッスンです。

先生がチャム君に似合うと選んでくれたスタイルは「きのこ」です。

嬉し恥ずかし初きのこ。

よーし、がんばるぞー。



P4282966.jpg

これだけでも既にかわいいテディベアカットですが、先生によりますとこれからこちらのカットがきのこに変身するそうです。

いや~、どうなるんですかね?

「きのこカット」に挑戦する前に先生から「きのこの心得」についての教えを受けました。

「きのこカット」の神髄とも言える本日の先生の格言はこちらです。

ジャン。


word6.jpg

なんでも「きのこカット」はお顔を丸く丸くまるめていくことできのこみたいになるそうなんです。

なるほどー。

で、出来上がったのがこちらです。

withtape.jpg
やーん、かわいい!!

マッシュルーム出現でございます。



P4282996s.jpg

「きのこカット」、もしくは普通に「アフロ」でもいけちゃうかもしれませんね。



P4283011ss_20120503155827.jpg

プードルを飼っている皆様、たまにはこんなカットはいかがでしょうか。

「ぼく、マッシュルームボーイ♪」

チャム君を見ながら何回も言ってしまいました。

周りが「もういいよ」というくらい。

それでもまだ言う、みたいな。

相当迷惑だな、アタシ。



P4283016.jpg

遊ぶ、遊ぶ~♪

授業の後はチャム君を抱っこしてお客様のワンちゃんをトリミングしているスタッフさんを見学させてもらったりしました。



P4283018.jpg

チャム君、バイバイ。

今週もありがとうね。

何度もバイバイしながら帰りました。

 以上先週のトリミングスクールの模様をお伝えしました。わたくしごとですがブログのカテゴリに「ドッグショー」を追加しました。ドッグショーで出会ったワンちゃんたちはこちらのカテゴリに載せていきたいと思います。それでは楽しいお休みをお過ごしください。
スポンサーサイト
12:40  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(マロミ~様へ)人間のきのこ!

マロミ~さん、マッシュルームカットがかわいいってありがとうございます!マロミ~さん好みだなんて嬉しいわ。兄貴もこのカット、いかがでしょうか。
人間のマッシュルームカット、お笑い芸人の人達に何人かいますよね!名前が出てこないけど。私も人間はマッシュルームより男だったら短目、さっぱり系のスポーツカットの方がいいわ。

兄貴のアフロ計画進んでますか。二頭ともボンバーなんて素敵すぎです!
ひろろん |  2012.05.09(水) 13:07 | URL | 

きゃー!!
これは可愛いすぎる..
かなり好みですv-8
人間のマッシュルームカットは、
ちょっと気持ちが悪いって感じるのに(笑)
マロミ~ |  2012.05.08(火) 10:37 | URL | 

●(ロビンママ様へ)お城、ありました!

ロビンママさん、きのこカットがかわいいってありがとうございます!v-406

私もこのカットはとってもかわいいと思います。ボロニーズの毛でできるか、今度ルンバで実験してみます。

ですがロビン君がキノコになったら笑えますよ!v-411 貴公子のロビン君が超すごいイメチェンですね。いきなりロカビリ~?みたいな。v-426

そうなんですね、和歌山城も一度戦争で焼け落ちたんですね。戦後に再建されたものだったんですね。お写真で見る限りはてっきり昔のままのものかと思っていましたが、お城が再建できるくらいの寄付が集まるなんてみなさんの思いがそれだけ強かったということですね。

私、ロビンママさんに間違った情報をお伝えしておりました。ボロニーズのお友達に教えていただいたのですが、関東にもお城がありました。「小田原城」といいます。今度見に行ってみようと思います。v-343

姫路城はやっぱり素晴らしいんですね。「華麗かつ広大」なんですね。白いお城だというのは知っていますが、規模も大きいんでしょうか。桜が似合いそうですね。お城に興味を持つなんて戦国武将が大好きなどこかのおじさんになった気分ですが、いいものはいいですよね。v-496
さるんばママ |  2012.05.06(日) 08:23 | URL | 

●かわいい~~~

かわいいよぅ、きのこちゃん。
いいなぁ、きのこちゃん。
ボロニーズの毛では無理かなぁ、、、
かわいすぎるよ。

そうそう、実は和歌山城も先の戦争で焼け落ちたのですが、「寂しい」という声が多く、戦後すぐの市長さんが頑張って寄付を集め再建したそうであります。
これが昔のまんまだったら、価値のあるものなんでしょうけどね。
ちなみに、姫路城は素晴らしいです~~~~
華麗かつ広大でありますよ。
是非一度行ってみてくださいな。
ロビンママ |  2012.05.04(金) 17:53 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
