--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

たくさん付く今日この頃!

  先週末の話です。

朝からパソコンに夢中になっていたら、気がつくとルンバがこんなことになってました。



うつ伏せ

退屈するとこうやって、これ見よがしに倒れます。






【More・・・】




(つづき)



ha.jpg

そして次は聞こえるような大きな声でため息をつくのです。

ルンちゃん、なに?そのわざとらしいリアクションは?!

大体、その足、短すぎんか?

しょうがないのでお散歩に行くことに。



公園

港の見える丘公園にやって来ました。

いつものとおり、サルサはカケッコ、ルンバはイボちゃんで遊びます。



あそぶ

ルンバが遊んでいる姿を見て思ったのは、「この季節がまたやって来た」ということです。



<ジャ、ジャーン!>
この季節

何の季節かというと、遊ぶだけで干草が体中にまとわりつく季節です。



ホシクサ目

目にまでも侵入しています。

あ~あ、これ取るの、大変だ。ハー!



しかしこの季節以外でも散歩に行けば年中付くものもあります。



いぼちゃん日和

オールシーズン、イボちゃんで遊んでいるとこういうものが付きます。

ちょっとルンちゃん!



あたしそんなにうまい

そうじゃなくて!



ちょっと口みせて

その口!

口の周りが泥だらけになっとるよ!

一体誰がきれいにすると思ってるんじゃ~。ヒエー。



ごめんなさい

口の回り全部真っ黒になって!

アンタはカールおじさんか。


 良い子のみんなはこんな姿になってママやパパを困らせないようにしよう!




ネットワークカメラが捉えた今週前半のお留守番姿です。


レオパレス

ルンバです。

やっぱりカートで一日中熟睡しています。

ルンちゃん、いいな、その充実のレオパレス。



後姿ものおもう

こちらはサルサです。

物思いにふけるかのようにたたずんでいます。

サルちゃん、どうしたの?



後姿

えっ、サルちゃんの「見せたいもの」って何?



ショット

ええ~~!サルちゃんのセクシーショット?!



あたし

ええっ?「たくさんの男性ファン」?!

ルンちゃんは外に出るだけで一杯男のワンちゃんが寄ってくるけど、サルちゃんが近づくとみんな蜘蛛の子散らすように逃げていくじゃん。


サルサよりルンバがモテた過去記事はこちらです。

 「屋上で飛んだ週末!」

 「ダブルホワイト+ブラックだった週末!」


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
    
読んで下さってありがとうございます。更新の励みになりますので、もしよろしければクリックをお願い致します。



<何の瓶?>
イボちゃん

こちらルンバが「お陀仏」にしたイボちゃんです。

イボちゃん、すぐに壊れてしまうので何度も買い直すうちにこんなに増えてしまいました。

なんだか薄暗い部屋に置いておいたら自分で増殖するんじゃないかと思うくらい、気持ちの悪い瓶じゃないでしょうか。



rumba.jpg

ねぇ?


 それでは明日も素晴らしい一日になりますように!

スポンサーサイト
23:00  |  未分類  |  CM(21)  |   |  Top↑

Comment

●(シュウ様へ) 名乗りを上げて下さってありがとうございます!

シュウさん、数少ないサルサの男性ファンなんですね~。しゅう君も合わせて「二人」獲得しました!!v-91

だって外に出ると99%がルンバ派ですから。ルンバのおしりをおっかける男のワンちゃんのおしりをサルサが追っかけるという、奇妙な「電車ごっこ」がいつも起ってます。v-12 v-40

しゅう君はルンバも大好きですよね。ルンバもしゅう君が好きみたいです。キララまま様が「結婚するならしゅう君、恋人にするならセイ君」なんていう名言を残しましたが、本当にしゅう君はまっすぐでちょっと不器用な感じがとってもかわいいですよね。v-10

サルサはシュウさんに段々心をひらいて来ましたね。この前は口をペロペロってやってました。今度お会いする時はどんなリアクションになるのでしょうか。サルサはちゃんとシュウさんのことを覚えているので、次回はもっと仲良くなると思います。

いつも意味不明の大絶叫だしv-264、いきなり興奮するし、ホント訳分からない犬で他人から見たら「なんでこんな犬がかわいいの?」って感じだと思いますが私にとってはかけがえのない娘なので今後も大らかな気持ちで接してやって下さい。

あ、シュウさんの持ってた緑のカメラ、私も欲しくて今買おうか迷ってます。あれは気軽に持ち歩けて操作も片手でできるみたいでいいですよね。使い勝手はいかがですか?お散歩のときにちょっと撮りたいなんて時には軽くて小さいのがいいですよね。v-410
さるんばママ |  2007.11.16(金) 20:29 | URL | 

●はい[絵文字:v-222](挙手)

私は数少ない?さるちゃんの男性ファンです。
ですがさるちゃんの昼間の行動が明確になることが
嬉しくもあり・・・複雑な気持ちもあります。
私もしゅうもさるちゃんが大好きですが、なかなか受け
入れてもらえず、片思いです。


シュウ |  2007.11.16(金) 10:21 | URL | 

●(RITA★様へ) コトちゃんも伸び伸びアンヨなんですね。

RITA★さん、昨日は早い時間にコメント下さったんですね~。

コトちゃんもルンバのように、のびのびあんよになるんですね~。v-351

「感情不明」の時になるんですか?きっとリラックスしているんだと思いますよ。うちのルンバはのびのびアンヨになっても足が短いですがv-393、コトちゃんだったらスタイルがもっといいので、のびたアンヨがもっと長いと思います。v-441

泥だらけの口、すごいでしょー。本当白い子ちゃんたちは汚れが目立ちますよね~。

カメラ、RITA★さんのおうちでも検討中なんですね!

カメラ楽しいですよ~。あるととっても便利だと思います。v-392

RITA★さんもカメラ仲間になりましょう!カメラ付いたら画像見せて下さいね~。

あ、この前RITA★さんにいただいた芳香剤、とってもいいですね~。強すぎず弱すぎず、すごいいい匂いがうちのバスルームエリアに漂っております。いただいたおやつは全部食べちゃいました。v-344

それではキッカちゃんとコトちゃんによろしくお伝えくださいませv-278
さるんばママ |  2007.11.16(金) 06:54 | URL | 

さるんばママさま  こんばんわ~*
今日は比較的早い時間にやって参りましたv-238

きゃ~ルンちゃんてば
うちのコトーネ とおんなじ のびのびあんよ です笑

コトーネは  感情不明な時に 気ずくと
足が人間と同じようにのびのび に
伸びております~~

 泥だらけさんでも十分かわゆいですね★

それにしても カメラ 楽しそうですね!
カメラ  うちも検討中ですよお~
毎週  さるんばちゃんのビデオカメラ日記が
ますます楽しみになってきましたっっv-266
RITA★ |  2007.11.16(金) 02:32 | URL | 

●(アール様へ) たくさん寝て下さい!

アールさん、金曜日の夜なんで今週も強気の夜更かしかと思いきや、木曜日の夜は睡眠をしっかり取られることにしたんですね!眠い時は体が一番正直ですから、それに従った方がいと思います。v-21

「ホントに良い訓練所だったんですね。」

ありがとうございます!v-344

確かにアールさんおっしゃる通り、毎週サルサの面会に行って一緒に訓練を受けて、帰る時には涙がいつも出ましたがv-406、唯一の救いだったのはサルサが担当の訓練士さんが大好きで、サルサがこんなに慣れたのは私以外にいままでにいない、と実感できたことでした。

「勝手に首に負担かけて一人でゲホゲホ言ってますよ」

こちら笑いました~~。v-411 うちもそうです。

でも犬ってあんなに引っ張って、首が苦しくないんですかね?うちなんて、引っ張りまくってゲホゲホ言ってもまだ引っ張っているんですよ。そこまでしてでもどうしても臭いたいものがあるみたいなんです。犬の世界ってわかりません。(ただのアホなんでしょうか。v-395

お風呂で使えるPC、絶対出てくると思います。そうしたらアールさんはお風呂でインターネットできますね!v-353

うちもお風呂にテレビなんてないですよ。分譲マンションでお風呂のテレビが標準装備になっているところってありますよね。

PCといえば、時間節約のために電車でPCができたらいいな、って思うことありますか?ワイアレスLANのカードなど色々売っていて、技術的には既に可能になっていることなのですが、私はそこまで必要に迫られていないので電車でPCをしている人を眺めているだけです。

私は電車ではネットは携帯で見れば十分こと足りる感じですが、何か打ちたいときに携帯のキーで文字を打つのがすごく苦手なのでちょっとしたメールを打つだけでもすごく時間がかかってしまいます。そんな時にPCがあればいいな、と思います。アールさんは携帯でもものすごく速く文字がタイプできてそうなイメージです。v-91

ランキングはトイプードルのように激戦区じゃないので、何とかランクインしているだけだと思っています。それに「ランキング」ってなんかプレッシャーですよね。そう感じるのも最初のうちだけでしょうか。アールさんこそ登録数がすごく多い中でいつも上位を保っているのですごいと思います。

今週は本当お天気がよくてよかったですね。週末も持てばいいですよね。

今週終われば来週は4日ですものね。なんか気分的に楽ですよね。明日一日ですからがんばりましょうね!
さるんばママ |  2007.11.15(木) 23:32 | URL | 

●カンマエ

ウケました~
全然異人館前じゃなかったですねv-411
異人さんじゃなくて外交官の家でしたか~~

訓練所というと、なんかスパルタなイメージなんですけど、まず学校は楽しい、訓練士さんと遊ぶのは楽しい、と思うところから始めてくれるなんて、
ホントに良い訓練所だったんですね。
さるんばママさんはサルサちゃんを預けてから、
様子を見に行ったりされたんですか?
帰るときは後ろ髪をひっぱられる思いをしたり、
サルサちゃんが寂しそうに見えたりしたことは
ありませんでした?
でもこの訓練所だったら「お母さんまたね~v-422」って感じだったんでしょうか

リードを使っての訓練、素人とはやっぱり違うんですね^^; 首なんてヘタに負担かけたらかわいそうですもんね。
とか言いながら、うちはすぐに先に先に行きたがるので、私が追いつけず、勝手に首に負担かけて一人でゲホゲホ言ってますよv-390

完全防水PC!!
いまやお風呂にテレビがある時代ですもんね。
(うちはありませんけど。)
PCだって近い将来ほんとわかりませんよね。v-398

ところで、さるんばママさん、珍しい犬ランキング
3位圏内見えてきたじゃないですか~
登録されてすぐコレですから、ホントさすがですv-405
今週夜更かしが続いてたので、
今日はもう寝ますv-395
さるんばママさんを見習って明日は5時に起きる
予定ですが・・・ 

今週はホントお天気良くて、通勤時に、
早起きしてお散歩連れてってあげればよかったな~
と後悔の日々でしたv-390
でも起きれないんですけどv-395

今週も明日一日ですね!がんばりましょうv-91
アール |  2007.11.15(木) 22:46 | URL | 

●(キララまま様へ)  キラサスちゃんの方が多いんですか~(笑)

自分の家なのに、自分の家の中を携帯で見るときは未だにいつもドキドキします。キララまま様もカメラの設置にご興味があるんですね~。一台あるとお出かけの時に重宝すると思いますよ★

「白いソファーに白い犬」

こんなことおっしゃっていただいて、ありがとうございます。v-344

一応買った時はアイボリーのソファーだったんですが、革のソファーで夏は暑いですし、3年以上経つと薄汚れてきてグレーのソファーになって来ました。v-395

キララまま様のおうちにある茶色のソファー、素敵ですね。私も今度買うときはキララまま様のお宅にあるようなソファーが欲しいと思っていつも拝見しています。茶色って落ち着く色ですよね。

「犬と暮らす素敵な女性のお部屋」

とんでもないです!でもありがとうございます。v-436

実際の我が家はモノが全然ないんです。ですので「素敵なお部屋」からは程遠い感じです。前にもお伝えしたのですが、時間をかけて家具を探そうと思っても見に行く時間が全然ないんです。それでお気に入りの家具をリビングに買ったらその上にキララまま様に描いていただいた絵を飾ろうと思っています。v-353 それまでは額に入れた絵を机の上に飾っておきます。

「部屋をかたしてからでないと、公開できませーん。」

そうなんですか~~?v-410 5ワンズとLARLAちゃんが来た時のお部屋、とってもきれいでした。大人の家って感じでした。

愛犬と外に出ると思いがけず時間があっという間に経つものですよね。キララまま様の記事で5時間くらいキラサスちゃんたちと外で一緒にいた、というのがあったのですが、うちも全く一緒で土日一緒に出かけると5時間くらいはすぐ経ってしまいます。

「5ヶ月という長い時間は、けして無駄どころか、大きな意味がありましたね。」

ありがとうございます。あの5ヶ月で自分はサルサがいないと生きていけない、ということがよく分かりました。キララまま様もキララちゃんが入院したりして大変な時期があったとお聞きしています。離れることで自分にとって「いかに大切な存在か」がもっとよく分かることもありますよね。

美容院、やっぱりキララちゃんと佐助君の方が頻繁に行っているのですか~。うちと同じです。キララちゃんと佐助君、外に出るとみんなに「きれいなワンちゃん」って言われるんじゃないですか?うちはキララちゃんや佐助君ほどキレイじゃないんですが、外に出ると「キレイなワンちゃん」と言っていただけることがあります。

私は「かわいいワンちゃん」と言われるより「キレイなワンちゃん」と言われた方が嬉しいです。「清潔なワンちゃん」、「手入れが行き届いたワンちゃん」=「幸せワンちゃん」を連想させるからかもしれません。キララまま様は言われたら一番嬉しい言葉ってありますか?
さるんばママ |  2007.11.15(木) 20:51 | URL | 

●(みみ様へ)  ボール遊びで真っ黒になりますよね!

みみさん、イボちゃんの瓶詰めが「梅酒」か「果実酒」かと思った、というお話笑いました~~。本当そうですよね!これは梅酒の瓶みたいです。v-10

みみさんが以前イボちゃんが3つ並んだ画像をご覧になった時に「皮膚病みたい」とおっしゃって、今でもそれを思い出して一人で笑ってるんですよ~。本当イボちゃんが一杯集まると気持ち悪いですよね~。v-40

「と同時に 捨てずに取っておかれる さるんばママさんも面白い方です」

ありがとうございます!(って褒めてない?)

実は薄暗い部屋で毎日瓶に入ったイボちゃんを「ひと~~~つ」「ふた~~~つ」って半笑いの顔で数えるのが日課になってるんですよ~。(冗談ですよっ。汗)

(私の予想:瓶を前足でツンツンして、中のイボちゃんを取ろうとした・・・違いますか?)

いきなり「わくわく動物ランド」 「動物奇想天外」のクイズになっているところが笑えました。v-411

みみさんの答え、大正解です!v-433 前足でつんつんして、取れないと分かると瓶の上でココほれワンワンになってました。取れないと分かるとワンワンないてアピールしていました。

うちのルンバって自分の思い通りにならないとすぐ吠えるんです。v-356 例えば、イボちゃんがテレビ台の下に入ってしまって取れないと分かるとワンワン吠えて「取って!」とアピールします。ファーファ君も吠えてアピールってありますか?

昨日のみみさんのブログでボール遊びのファーファ君のお写真拝見しました~。コメント書かせていただこうとしたのですが、途中で寝てしまってすみません。v-395

口周り、どうやってお手入れされていますか?ボール遊びが好きだと、ホント口に泥が一杯つきますよね。

泥以外にも、この季節、枯葉の破片とか干草とかも一杯顔や体について大変なことになりますね。みみさんはお散歩にブラシをもっていかれるとおっしゃっていました。うちも真似しようと思いながらいつも忘れ続けて今に至っています。
さるんばママ |  2007.11.15(木) 20:47 | URL | 

●(ぽち様へ) テレビってそうなんですかっ!

ルンバが「役者」だなんてありがとうございます~~。わざわざ私のいる部屋にやって来て、見えるようなところでわざと倒れこむんですよ。ぽちさんには「役者」と言っていただいたのですが、実際の倒れ方はわざとらしくて「役者」の中でも「大根役者」になってます。v-8

チョコちゃんやまんまちゃんは伏せて寝ることはあっても倒れてアピール、というのはないんですね~~。ハルちゃんが同じように倒れこんだらすごい迫力でしょうネ!

ええっ!テレビって使う時間で消耗してしまうんですかっ!v-12

ぽちさんも、まんまちゃんを一人で留守番させていた時にはテレビをつけて出かけられていたんですね。それで結構早く壊れてしまったんですね。

うちのテレビは今はまだ使えるのですが、最近リモコンとテレビが別の動きをするようになってきました。リモコンで押したものと違うことをテレビがするのです。「6」を押してるのに音量調整のメモリが出てきたりします。v-393

うちのテレビは12年くらい使っています。イマドキの液晶タイプじゃなくて厚いタイプのやつです。

このテレビ、捨てようと思いながら今まで使ってしまいました。ちょっと聞いていただけますか?このテレビは当時付き合っていた人にプレゼントしてもらったものなんですが、別れ話がこじれたときに向こうがむかついて「今まであげたもの全部返せ!」って言い出したんです。

その中にこのテレビも含まれていて当時すごく嫌な思いをしたんです。そういうゴタゴタのあったものって持ちつづけると運気が落ちる感じがしますよね。こういう不吉なものは返すなり、捨てるなりすればよかったのですが、この前のぽちさんのイオンのセールの時に送らせていただいたコメントじゃないですが、大型テレビって捨てるのにお金と手間がかかるのでそれが面倒で今まで使いつづけてしまいました。

ぽちさんのお話を聞いて、テレビ買い換えたくなってきました。丁度動きが怪しくなってきているので。ぽちさんは今どんなテレビをお使いですか?

ハルちゃんの検査、そうですよね!CT検査があるんだったら大人しくしてないといけないですよね。そうするとやっぱり麻酔するんでしょうね。ぽちさんの方が病院の検査に詳しいのに失礼致しました。

ハルちゃんとぽちさんが出かけてからチョコちゃんの朝ご飯、という段取りになっているんですね。金曜日、明日ですね。がんばって下さいね。様子教えてください。
さるんばママ |  2007.11.15(木) 20:42 | URL | 

●(ロビンママ様へ) ロビンちゃんも倒れこみますか?(笑)

ロビンちゃんも退屈するとトコトコとやって来てロビンママ様の目の前でバタっと倒れこむんですね~~。そして「ふぅ~」ってため息つくんですね~~!

その姿、わざとらしくて笑けてきませんか~?v-411

ロビンちゃんもこれかの季節、外に出ると大変なことになるんですね。本当ロビンママ様おっしゃる通り「枯葉・枯れ枝収集マシン」と化しますよね。ご丁寧に全部キレイに吸い取って歩いてますよね。v-395

取るの、どうやってますか?細かい枯葉の破片とか絶対手ではとれません!私は家でコームで取るようにしています。ホント、「とほほ」な季節の到来です。でも頑張りましょうね!

さるんばママ |  2007.11.15(木) 20:41 | URL | 

●きのうさるんばマ

きのうさるんばママの、手帳っぽい話すればよかった?
BlogPetの小さるんば |  2007.11.15(木) 14:22 | URL | 

●さるんばママ様ん家

家人の留守中カメラって、ドキドキしますね。
見慣れているさるんば邸が、神秘的に見えます。
白いソファーに白い犬、ピカピカな床に柔らかい光り
が差し込んで、「犬と暮らす素敵な女性のお部屋」
とかいう、雑誌に載っているみたいです。
サルサちゃん=ママ様とだぶってしまいます(笑)
私もカメラ設置したいけど、部屋をかたしてからでないと、公開できませーん。

今週も、やっと明日で金曜日。毎日お仕事で大変
なのに、週末は、目一杯、愛犬と遊んであげる
ママ様の愛情とエネルギーは、いつもお手本にし
たいと思っています。
サルちゃんの訓練所のお話。あらためて聞かせて
くださって、ありがとうございます。5ヶ月という長い
時間は、けして無駄どころか、大きな意味がありま
したね。美容院の回数は、モチロン犬の方が何倍
も多いです~。
キララまま |  2007.11.15(木) 13:50 | URL | 

●(アール様へ) 毎日更新できるなんてすごいです!

更新、ちょっとペースが速くなったのを気がついて下さってありがとうございます!v-344

アールさんが毎日更新されていて、あとアールさんのほかにも仕事を持っているのに毎日更新されている方々が複数いらっしゃるので、自分もできるだけ頑張ってみようと思った次第です。でも毎日なんて絶対無理です。毎日仕事をして、お散歩に行って、2時間お風呂に入って、その日のことを更新できるなんてスゴ過ぎです。

いつか完全防水PCができたらアールさんはお風呂で更新でしょうか?v-414

うちはいつもこの季節は干草まみれになるのですが、同じ長毛種でもトイプーちゃんはこういう風にはならないのでしょうか?

「ため息姿のルンバちゃんとサービスショットのサルサちゃん、そしてなにやら薄気味悪いカンジに増え続けるイボちゃん・・ 貴重な画像を見れたってかんじです」

アールさん、これおかしいです!v-411 ひらきになった短足の写真と気持ち悪いセクシーショットと不気味な瓶を「貴重な画像」とおっしゃって下さるアールさんにウケました。ありがとうございます!

ランキングの写真、以前もアールさんが褒めてくださいましたよね。それでランキングの写真はこれにしてみたんですよ。私もこの写真好きなんです。v-290

「異人館前」

アールさん、これはちょっと惜しかったです!正確には「外交官の家前」です。「カンマエ」の後半2文字は正解してました!v-91

「そしてどうやって訓練士さんは治されたんでしょうね。。」

私もよく分からないのです。ただ訓練はすぐに始まったわけではなく最初の1ヶ月以上は「訓練所になれる練習」ということでグラウンドで先生と遊んでいたようです。

「そんな悠長なこと言ってないで早く訓練して下さい。」と所長さんに言ったのですが、「まず学校は楽しい。訓練士さんと遊ぶのは楽しい」から始めないと、と言われました。

訓練はリードを使って行われて、犬が前に出ようとした瞬間にリードをちょっと引いて首に負担をかけていました。この訓練はよく本にも出ていますよね。ですが訓練士さんはリードを引くタイミングと速さが素人と全然違います。必要以上に痛くないように瞬間技でリードをちっさく引いてました。あと訓練所ではおやつによるご褒美は禁止でした。

犬リンピックのこと、「気にしないで」なんておっしゃっていただいて恐縮です。v-409

当日晴れるといいですよね。アールさんのお宅はいらっしゃるんだったらお坊ちゃまと電車ですか?小さいワンちゃんは電車で来る人も多いでしょうね。犬が一杯の電車って楽しそうじゃないですか。シーサイドラインもこの日に合わせて電車の外側をワンちゃんの模様なんかにしてくれたら心憎い気遣いですよね。v-392

もし行かれたら様子教えて下さいね。お店も一杯出るよですし、きっと楽しいと思います。
さるんばママ |  2007.11.14(水) 22:14 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) Mochaパパ様のお話を聞いて触発されました。

ルンバが倒れているところや、草だらけのルンバ、そして気持ち悪い瓶詰めをお楽しみいただけたとのことで、ありがとうございます!v-344

サルサのセクシーポーズに「どきどき」して下さったとのこと、男性にそう言ってもらえるとサルサもまだまだ捨てたもんではないですナ!v-392

「幼稚園児の作文みたいな感想になっちゃいましたけど」

いえいえ、Mochaパパ様、「幼稚園児の作文」に「セクシーショットにどきどきした」なんて文は出てきませんからっ!v-415

モカちゃんブログを始めた頃にお父様がご覧になって本にしたいとおっしゃっていたんですね。モカちゃんのブログ、今でもお父様もご覧になっているんですか?先日のお話ですと、モカネエ様もご覧になっているとのことでしたが、そのほかご家族でご覧になっている方はいらっしゃるんですか~。

同居していなくても、ブログを見てもらえばどういう様子なのか分かるのでいいですよね。お父様、パソコンも使いこなしていらっしゃってすごいですね。

私も父や母にブログを見て欲しいのですが、実家の家にはパソコンがないのでダメなんです。父母も老齢で今からパソコンを学ぶのは無理なような気がします。その代わりうちの姉夫婦は私のブログをたまに見てくれているようでして、義理の兄や小学生の姪っ子から時々コメントが入ることがあるんですよ~。

「たしか何ページまでいくらとか、そんな制限があったような」

ええっ!そうなんですか!v-356 結構色々規定があるんですね。私の記憶では、ブログの会社に規定があったのは覚えています。Mochaパパ様のお使いの楽天ブログなどは大きいので余裕で対象内だと思います。

Mochaパパ様の生活パターンはお夕飯を召し上がってからモカちゃんのお散歩に出られてその後に晩酌タイムに入っていらっしゃるんですね~~。v-307

Mochaパパ様は以前ちょっとブログでお姿を遠目に拝見しましたが、痩せ型でいらっしゃいましたよね。ご飯も普通に食べて晩酌もして太らないなんて、モカちゃんのお散歩でたくさんのカロリーを使っていらっしゃるんですね。もともと太りにくい体質なんですか?

「残りは、ブログやりながら、飲んでます。眠くなるので、日記を書き終わって、ブログ仲間の訪問の時に、飲み始める感じです」

最初の一本はお散歩後で、残りはブログをやりながら飲んでいらっしゃるんですね。残りは「ブログ仲間の訪問の時に」とのことでしたので、私にコメントくださったときはもう何本目だったんですか~(笑)。

お酒飲むと(特に疲れている時は)眠くなりますよね。Mochaパパ様、晩酌しながら、という事実は発覚(笑)しましたが、いつも律儀に「コメントの返信の返信」までして下さって、いつもとても楽しく読んでいます。v-345

Mochaパパ様、すごいですね!男性でサラダが好きというのは珍しく思います。私もサラダ大好きです。でもついついドレッシングが好きでかけて食べているので、カロリーが心配です。v-395

Mochaパパ様の晩酌のお伴は枝豆なんですね。枝豆おいしいですよね。枝豆は大豆ですので(ですよね?)モカちゃんの体にもいいですよね。うちのさるんばも枝豆が大好きで、よく別々にちょっとだけ茹でてやるんですよ。

枝豆はやっぱりアレですね、冷凍じゃなくて生から茹でた方がおいしいですね。(って冷凍でもおいしく食べるけど。)

Mochaパパ様、メタボ対策もちゃんと考えていらっしゃるんですね。今のところそういう心配はないように思いますヨ!

Mochaパパ様が毎日モカちゃんのブログをアップするためにどうやっているかをお聞きして私も触発されました。Mochaパパ様のようには行きませんが、その影響で今週はすぐに更新しちゃいました。v-398
さるんばママ |  2007.11.14(水) 22:07 | URL | 

●(知様へ) 自転車カゴで運ばれるプルちゃんを見てみたい~♪

寝転ぶルンバが新種のカーペットみたいだなんて、笑いました~。そう言われればそういう風に見えます!何のムートンなんでしょうか?

プルちゃんはこの季節、干草が体中に付きませんか~?トイプーちゃんも含めてツルッパゲ以外のワンちゃんはみんなこうなると思っていたのですが、プルちゃんはあまり枯草は付かないですか?

「さるんばママさん、いつも遊ばせてやってはカールおじさんになった2匹の口を拭ってやってるんですね」

そうなんですよ~、カールおじさんになるのは大体いつもルンバなんですが、いつも泥を落としていますよ~。v-410

「いやぁ~~優しいわぁ~~」

そうですか~?ありがとうございます。何だったら知さんのお口も拭いてあげましょうか?v-415

サルサのセクシーショット、見て下さってありがとうございます!ホント、一人で何やってるんでしょうか?このポーズを習得して、ルンバよりモテてやろうと企んでいるのかもしれません。

「アボカドスペシャル」、お値段も名前もパワフルだったので、すごいことになってるに違いないと思っていたのですが、アボカドが載ってるだけだったんですね~。v-411 でも一杯載ってるんだったら、やっぱり「スペシャル」という名を付けていいと私は思うんです!今度「アボカドスペシャル」を召し上がる時は是非忘れずにお写真をお願い致します。マルショクのアボカドだったら笑えますね!

「すっぴん・ジャージはもってのほかです」

まっ、まじですか~~~~!!「もってのほか」なんですか!v-405 それはつまり「参戦する前に既に負けている」ということになるんでしょうか。自滅したと。v-164

「これをなくなるぐらい投げつけるのです!!」

なるほど!現役イボちゃんだけでなく、引退したイボちゃんを総動員するところまで来ている、ということですね。「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」とはよく言ったものです。蓋をあけて瓶を振って一気に放出してみましょうか?v-315

「実はさるんばちゃん達はさるんばママさんに素敵な出会いを作らせるためにイボちゃんをわざとダメにしていっぱい買わせているのです!!」

なるほど~!ああ見えてルンバもルンバなりに色々考えてイボちゃんを壊していたんですね。

「たまにはロシア漁船に追われながらも海域を侵しながらも求めるのです。」

そうなんですかっ!「二百カイリ水域」とか守っててはダメなんですね。v-393 でも最後はやりすぎて「迷惑防止条例違反」で逮捕されただけで終ったら嫌ですよ!

「あっ!稚魚を育てるという方法もありますが?」

遠洋漁業に出るのと同時に自宅で養殖までするんですかっ。いや~忙しいですな。

しかし、そうおっしゃる先生はどうなんですか?先生は何か活動されているんでしょうか。先生は何か転がす「最終兵器」はお持ちですか?プルちゃんの青いコングでも転がしてみましょうか。あれは不規則に転がるので、狙った方には行かず全然目当てじゃなかった人のところに転がる危険性があってスリル満点です!!!v-405

御影石殺人事件、もちろん覚えてましたよ!「押し花」、懐かしいですね~~。

「プルの泉もこれで買える!」

こちら笑いました。v-411 ということは、来年の夏までに書籍化されないといけないってことですね~。

ええ~~意外や意外、プルちゃんと知さんが自転車でお出かけしている姿って想像できません~。いつも愛車でお出かけのイメージです。そういう庶民的なこともされるんですね。自転車カゴに入って小さくなっているプルちゃんも見たいです。v-426
さるんばママ |  2007.11.14(水) 22:02 | URL | 

●食べ物だと思いました

食いしん坊なので(飼い犬と一緒)、イボちゃん瓶詰めは「梅酒」か何かの果実酒かと一瞬思ってしまいました。
すごい量のイボちゃんですね~、と同時に 捨てずに取っておかれる さるんばママさんも面白い方ですv-415
瓶詰めをジッと見つめる るんばちゃんが、この後どういう行動をとったのか興味あります!
(私の予想:瓶を前足でツンツンして、中のイボちゃんを取ろうとした・・・違いますか?)

今日、私のブログでも ちょうどファーファの口の周りの泥汚れ写真をUPしたところでしたv-363
ルンバちゃんと全く同じ!
ボールニーズの宿命かしら?!
みみ |  2007.11.14(水) 22:00 | URL | 

●スゴイ倒れ方ですね(笑)

いや~~、ルンバちゃんは、役者ですね~~!
こんな倒れ方、見たことないです。
まんまもチョコも、伏せて寝ることは、よくありますが、
散歩に連れてってアピールっていうのは、無かったですよ。
肉球がチラリと見えるのが、何とも可愛いですね!

そういえば、前回、TVを点けて出かけていると書かれていましたが、
TVって、使う時間で消耗してしまうので、
昼間もずっと点けっぱなしだと、早く壊れてしまうのではないでしょうか?
・・・って、実は、私が、まんまを留守番させる時に、
TVを点けて出かけていたのですが、かなり早く壊れてしまったのでした(哀)

明後日のハルの検査の日は、チョコだけ下に預けて、
私とハルが出かけてから、ゴハンを食べさせてもらうつもりです。
多分、CTとか撮る時に、簡易な麻酔とかするのかなぁなんて、
だから朝ごはん抜きなのかと、何となく想像していましたよ。
ぽち |  2007.11.14(水) 21:43 | URL | 

ロビンもふてくされると、同じ格好をして、「ふぅ~」って、ワザとらしいため息を。同じやわ。
ほんとに秋に外に出るとエライことになりますよねぇ。ゾッとするよぅ。もう、取るのが大変。
「枯葉・枯れ枝収集マシン」と名づけました。とほほ・・・v-12
ロビンママ |  2007.11.14(水) 21:37 | URL | 

●更新ペースが

早くなってませんかv-405
そのうち毎日サルンバちゃんたちの記事を
読めるようになるんでしょうか?!

ランキング登録の写真(というのでしょうか?)
私の一番好きな異人館前(でしたっけ?)の
写真で、やっぱりこれはベストショットだな~と
しみじみと見てますv-398

しかし、ルンバちゃんの草まみれと土まみれ・・
これは取るの大変そうですねv-405

ため息姿のルンバちゃんとサービスショットのサルサちゃん、
そしてなにやら薄気味悪いカンジに増え続ける
イボちゃん・・ 貴重な画像を見れたってかんじですv-411

↓サルサちゃんの歩き方、一体なんだったんでしょうね?v-405 そしてどうやって訓練士さんは治されたんでしょうね。。

犬リンピックお気になさらずに!
うちも天候次第、気分次第で行かないかもしれませんし。(だって遠いんだもん・・)
それに行きや帰りの電車でたくさんのワンコと
乗り合わせたら・・・と思うと、ちょっと考え中ですv-356 
アール |  2007.11.14(水) 02:05 | URL | 

さるんばママさん、こんばんは。こんかいもおもしろいにっきをありがとうございました。
すごくたのしんだのは、ルンバちゃんが倒れているところと、草だらけになるとこ、イボちゃんのびんづめです。サルサちゃんのセクシーポーズにはどきどきしました。

幼稚園児の作文みたいな感想になっちゃいましたけど^^;、前回の返信です。

>ブログを本にしてくれる会社があるそうですので「モカちゃんブログ」のようなキレイにまとまった壮大な記録は是非本にしたらいいかと思うのですが、ご興味ありますでしょうか。

聞いたことがあります。僕がブログを始めたころ、父が喜んで、本にできないかなぁ、なんて言っていたのです。さすがに1年近く書いているので、ページ数は多そうですね^^;。たしか何ページまでいくらとか、そんな制限があったような。いつもだらだら書いているモカブログよりも、完成度の高いさるんばちゃんのブログの方が本にふさわしいような気がします^^。

>帰宅後カメラ置き場にカメラをとりに行くのに一日、撮った写真を一通り見るのが一日、PCに落とすのに一日、縮小に一日、など、やる気はあるのですが帰宅後疲れていて、何もできないという感じです。

すごいすごい、丁寧に仕事されるんですねー。なんちゃって^^。帰宅後疲れていて、何もできない感じ、わかります。僕は、そんなとき、短い日記で終わりにしちゃいます^^;。

>のどごし、いつも2~3本召し上がるんですね。ということはご飯は食べずに夜はほとんどビールが主食でしょうか?

これがまた、変なのです。お散歩前に夕ごはんを食べる時は、ビールはなしにします。で、お散歩後の時は、大体1本だけ飲みます。で、残りは、ブログやりながら、飲んでます。眠くなるので、日記を書き終わって、ブログ仲間の訪問の時に、飲み始める感じです^^。

>最近はお刺身とか、サラダとかさっぱり系になってきたことです。Mochaパパ様ののどごしタイムは何をお供に楽しまれていますか

たしかに、以前に比べると、僕もこってり系は減りました。でも、サラダもなんでも、以前から食べまくっています。モカとのお散歩がいい運動になっているのか、食欲は減りません^^v。
夕飯の時のビールは、その時のおかずとか、あとは枝豆がいいですね。枝豆だとモカと一緒に食べれます。モカと一緒だとおいしさ倍増なので^^。
ブログやりながらの時は、つまみはなしです。つまみを一緒に食べると、メタボになりやすいと聞いたことがあって、寝る時間が近いブログタイムでは、つまみなしにしています。

では、次回の更新も楽しみにしています^^v。
Mochaパパ |  2007.11.14(水) 01:09 | URL | 

●お陀仏イボの素敵な使い方♪

これ見よがしですか!?v-405
まるで新種のカーペットのように寝転んでますね!

まとわり付く、干草たち!さるんばちゃん達は毛が長いので取るのが大変そうですねv-399
知だったらきっと嫌がってコンクリートや舗装道路しか行かないかも(ただの横着者という・・・)
さるんばママさん、いつも遊ばせてやってはカールおじさんになった2匹の口を拭ってやってるんですねv-411
いやぁ~~優しいわぁ~~v-398

サルサちゃんのセクシーショット。女優犬はいつも人目のないところでもフェロモンを研究してるんですねーv-343
よし!!これをさるんばママさんも真似するんだぁ~
(えっ!?このポーズは勘弁?)

↓あっ!アボカドスペシャル。ご期待に副えないですみませんが、アボカドたっぷりな他は普通です(笑)
よく食べる男性は女心をくすぐりますか?v-398

恥ずかしい出会い!そうです。すっぴん・ジャージはもってのほかですv-403
いつでもサルサちゃんの女優フェロモンを参考に頑張るのです!
あっ!!投げつけるイボちゃんがこんなに瓶に詰まってるじゃないですか!!!
これをなくなるぐらい投げつけるのです!!
実はさるんばちゃん達はさるんばママさんに素敵な出会いを作らせるためにイボちゃんをわざとダメにしていっぱい買わせているのです!!(笑)

遠洋漁業でも、たまにはロシア漁船に追われながらも海域を侵しながらも求めるのです。
あっ!稚魚を育てるという方法もありますが?v-411
泥沼劇場。御影石を出してもらってありがとうございます。押し花を思い出しましたよ!(笑)
ネットワークカメラによる覗き見!!v-218です!書籍化されたら2人で印税生活ですよープルの泉もこれで買える!v-352

最後に。プルもカゴに乗って自転車お出掛けできますよ~~。ちょっと不安そうですけどね~。
(ご主人の傍に行きたいらしい・・・)

知 |  2007.11.14(水) 00:03 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
