--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

横浜公園再び

皆さんこんにちは。

DSC_1889.jpg

先週に続き本日もまた横浜公園にやって来ました。



DSC_2040.jpg

チューリップがまだ咲いていました。



DSC_2038.jpg

先週は天気が悪く良い写真が撮れなったので今週撮りなおしたいと思いまたやって来た次第です。

それじゃぁどこで写真を撮ろうかな。



DSC_1906.jpg

まずはこちらからです。



DSC_1905.jpg

それではヨコハマ観光大使、先週の分まで横浜公園のアピールをお願いします。

大丈夫かな、今回はちゃんと笑ってくれるかな。

それでは行きま~す。

ハイ、スタート。

<カーン!>



DSC_1918EDIT.jpg

よし、よし、サルちゃん、いい感じ。



DSC_1915.jpg

ほう、ほう、サルちゃん、それはどんなところから?

この横浜公園の魅力はズバリ?



DSC_1902.jpg

えっ、サルちゃん、「補佐」って何?「補佐」って?



DSC_1939.jpg

ジャーン、ルンバです。

しかしすごい大あくびだな。

ルンちゃん、カメラが回ってるけど大丈夫?



DSC_1933.jpg

やだな、眠りながらしゃべってるよ。

アンタは「眠りの小五郎」かっ。

ルンちゃん、起きてくださいな。



DSC_1958.jpg

そうだよね、今の季節の横浜公園は一年で一番お花が咲く時なんだよね。



DSC_1957.jpg

横浜公園は花をバックに犬の写真を撮るのに最適な場所だと思います。こういう淵に犬を座らせると周りにどんなに人がいても人が入り込まないかたちで写真が撮れるんですよ。公園内にこういう淵が一杯あるんです。



DSC_1927.jpg

サルちゃん、観光大使<補佐>の仕事っぷりは大丈夫かな?



DSC_1960.jpg

それじゃあ、みんなで公園を散歩しましょう。



DSC_1969.jpg

今日はいろんな場所で写真を撮りました。



DSC_1967.jpg

ああっ!サルちゃん、前足が花壇にズボっと入ってるみたいだけど大丈夫?



DSC_1972.jpg

だねー。

観光大使ともなるとマナーの啓蒙も仕事のうちなんやな。

思ったより大変な仕事なんだね。



DSC_2006.jpg

今日はさるんばともにノリがいいので久しぶりに二頭一緒の写真にも挑戦しました。



DSC_2001.jpg

あれ、ルンちゃん、「カトちゃんペ」?

真面目ににやらないとお姉ちゃんに怒られるよ。



DSC_2048.jpg

今年もチューリップと一緒に写真が撮れてよかったよ。



DSC_2073.jpg

また来年もみんなで一緒に見にこようね。


yokohama park
改めまして横浜公園はこんな感じの公園です。

公園に隣接するかたちで横浜スタジアムがあります。

公園内は最近改装が進んでおり昔とイメージが随分変わりました。



DSC_2090.jpg

それじゃぁルンちゃん、もうちょっと頑張って散歩しましょう。



DSC_2101.jpg

すごいな、後ろから見るとやっぱりムチムチだな。

あ、そんなことよりも、ルンちゃん、ちょっと見て見て!



DSC_2103.jpg

鳥さんがいるよ。



DSC_2111.jpg

こっ、これは「亀の甲羅干し」っていうやつなんだろうか?!

みんなでくっついてるよー。



DSC_2106.jpg

だねー。



P4282954.jpg

お母さんはこんな光景を思い出したよ。

この亀さんたちも同胎なんだろうか。



DSC_2121.jpg

花あり、池あり、緑あり。

そんなGWの楽しい散歩の一日でした。

おしまい。

 以上新緑の横浜公園よりお伝えしました。皆さんはGWはお出かけされているのでしょうか。GW中、まだまだ更新します。家でPCを見ている方は少ないと思いますがまた見てね~。それでは素晴らしい連休になりますように。

スポンサーサイト
19:13  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ)すごいものの紹介、ありがとうございます!

沖縄はもう梅雨入りしたんですね。今でも毎日雨の日が多いのでしょうか。

「”せめて横浜は晴れて、ヨコハマ観光大使がお仕事で活躍できますように!”と願っていました。」

ありがとうございます。我が家のことを思い出して下さったんですね。遠い沖縄からのマヤのママさんの願い、こちらにバッチリ届きました。GW中は雨の日が何日かありましたが概ね晴れてさるんばと一緒に出掛けることができました。マヤのママさんのおかげです。v-91

「ブログを見て、気持ち良さそうなお天気に、たくさんの花、新緑、そしてなにより観光大使と補佐の晴れ晴れとした笑顔、こちらまでルンルンの気分になりました!」
「サルサちゃんとルンバちゃんがたくさん笑っていたので、ママさんも楽しかったんだな~と私も嬉しくなりました。」


ありがとうございます!v-406

うちの二頭の笑顔でマヤのママさんまでルンルン気分になって下さったとのこと。こんなことおっしゃっていただけるのはマヤのママさんだけです。うちの故郷の母親ですらこんなこと言いいやしません。マヤのママさん、ありがとうございます。v-343

マヤちゃんに最近劇的な変化があったんですね!v-405

特にご主人さまのお話は不思議ですね。以前は近づかれるとおしっこをもらしていたのが嬉しそうに近づいていったんですね。マヤちゃんがそんなに可愛いお迎えをしてくれたらご主人様もとっても嬉しかったのではないでしょうか。おうちに帰ってくる楽しみがまた一つ増えましたね。v-410

マヤちゃんはブラッシングも好きになったんですね。

トリマーさんに合格点をもらえたとのこと、よかったですね!v-315

スリッカーで毛玉になってしまったとのことでしたが、毛玉になってすぐだったのでうまく梳かせたのではないでしょうか。

これが毛玉になった後シャンプーをしてそのまま生乾きにした日なんかには毛玉がフエルト状に固まってもう刈り取るしかなくなってしまいますがマヤちゃんの場合は寸前までお手入れ頑張ってアクシデントで毛玉になっただけだったのでうまく復活できたのかなと思いました。

マヤのママさんが寝不足になりながらブラッシングしてくれたおかげでマヤちゃんがふわふわの桜の匂いのプリンセスで帰ってきたとのこと、本当によかったですね!トリマーさんにお誕生日プレゼントまでもらったとのことで嬉しさ2倍、いえ20倍ですね。飼い主さんのお誕生日まで把握されているなんてやっぱりとってもいいトリマーさんですね。

「クレイジードッグの、ベイビードッグ、子犬と成犬のためのグルーミングスプレー というものです。」

これはすごい商品ですね!v-405v-424

こんな情報どちらで手に入れられたのですか?

日本にも以前唯一とっても効き目のある毛玉とりジェルというのが売っていました。その商品はとてもよかったのですが原料が手に入らないとかで販売中止になり今に至ります。

今回教えていただいたこちらの商品も原理は同じじゃないかと思います。

こちらはどこで手に入れられたのでしょうか。日本では売っていないのでしょうか。ネットで英語名で検索してみましたが日本のネットショップで手に入るところがちょっと探しただけでは見つかりませんでした。

というわけで以前商品を買ったことのあるアメリカのショップ(http://www.entirelypets.com)で探したらこちらの商品が出てきましたので今度注文してみようと思います。うちのルンバもハーネスと毛が触れるところが摩擦を起こして糸玉になることがあるのでこちら使ってみたいです。レビューをちょっと見ましたがベビーパウダーのいい香りがするそうですね。

マヤのママさんのご主人様はやっぱり外国人でいらっしゃったんですね。最初に家計簿のことをお聞きした時にそうじゃないかなぁと思っておりました。国際結婚だなんて憧れますよ。

ちなみにイギリスやアメリカはラブラドールが人気犬種ナンバーワンのようなんですが、ご主人様はボロニーズよりラブラドールがいいなどとはおっしゃいませんでしたか?v-410

私は留学をしたことも海外に住んだこともありませんが大学を卒業してから主に外資系の会社で働いてきました。今は日本の会社ですが仕事のほとんどを海外とやりとりする部署で働いているので同僚も外国人が多く、同僚とどうでもいいことをしゃべりながら「海外ってそうなんだ」といったミニ情報を得ている次第です。

「それでは、いつかヨコハマを訪れた際には、ご一緒に地面で平泳ぎのあと、ゴーストライター任命式をするというのはいかがでしょうか。」

こちら笑いました!v-411

そうですね、平泳ぎで一緒にツーリングした後に任命式と致しましょう。v-426

私、今回のGWの後に気づいたのですが、平泳ぎはあんまりやると膝がちょっと痛くなりますね。なので念のためにバレー部の人が付けてるサポータを両膝に巻いてから参加されたほうがいいかもしれません。っていうか、膝に違和感を覚えるくらい平泳ぎしていた自分って一体なんなんでしょうか。v-319v-413

「マッシュルームボーイ、なんだかビートルズの若き時代のヘアーカットを連想してしまいました。 可愛かったです!」

そうですよね!確かにマッシュルームボーイは若き時代のビートルズみたいですよね。ちょっとレトロが入っているところがまたいいですよね。ロカビリーな感じです。

マヤのママさんは楽しいGWを過ごされたでしょうか。沖縄の梅雨はまだ続くのでしょうか。あ、私は5月から心を改め家計簿は今のところ順調です。といってもレシートを集めているだけでまだ何も記入していませんが。バックに入る小さいクリアホルダーに買い物するたびにレシートをためています。レシートをお財布に入れるとうざくなって捨ててしまうので、レシートだけためる場所をつくってみた次第です。

マヤのママさんもマヤちゃんの様子、家計簿のこと、また色々教えて下さいね。v-353
さるんばママ |  2012.05.06(日) 17:21 | URL | 

さるんばママさん、こんばんは~v-484

先週末、よいお天気になってよかったですね! こちらは例年より11日早い梅雨入り宣言が出されて、どんよりした天気でしたv-474が、この遠い沖縄より、”せめて横浜は晴れて、ヨコハマ観光大使がお仕事で活躍できますように!”と願っていました。 ブログを見て、気持ち良さそうなお天気に、たくさんの花、新緑、そしてなにより観光大使と補佐の晴れ晴れとした笑顔、こちらまでルンルンの気分になりました! ルンバちゃん、眠たかったのに、きちんと笑顔で任務を終えることができましたね!v-425 サルサちゃんとルンバちゃんがたくさん笑っていたので、ママさんも楽しかったんだな~と私も嬉しくなりました。v-410

このところ、マヤに劇的な変化があって、あなた、同一犬物?みたいにびっくりすることがありました。 以前、主人が一週間も出張に行くと、主人のことをすっかり忘れて、帰ってくるなり吠えまくり、それでも近づかれるとビビっておしっこをもらす話を以前しました(っけ?)が、今回出張から帰ってくると、嬉しそうに、お帰りなさい!と迎えたんです。 これには、私はたまげました。 そして、このところくしでとかすようになってからだんだん毛を梳かすのにじっとしてくれている時間が長くなってきて、スリッカーもつれ大事件の後は、一時間以上毛を梳かしていても嫌がらなくなったんです。 しばらくは私も寝不足でしたが、昨日のトリマーさんのアポでは、なんと!合格点v-218をいただき、毛の長さをキープすることができました。v-406 桜のにおいでふわふわになって、まるでプリンセスのようになって帰ってきましたよ! しかもトリマーさんは私の誕生月だから、とプレゼントまで用意されていました。。。!v-406 本当にありがたい、うれしい日でした!

今回、毛玉をとるのに大活躍してくれたアイテムですが、クレイジードッグの、ベイビードッグ、子犬と成犬のためのグルーミングスプレー というものです。毛玉をめがけてスプレーし、梳かすだけです。 ご興味がありましたら、こちらをご覧ください。

http://www.amazon.com/Crazy-Baby-Powder-Grooming-Spray/dp/B0002AQ8X6/ref=pd_sim_petsupplies_1

さるんばママさん、家計簿に対する意識で国民性がお分かりになるんですね! さすがです! はい、ダーリンは外国人です。 以前から、さるんばママさんは外国に住まわれた経験をお持ちなのかな?と思っていましたが、留学とかされていましたか?

ゴーストライターv-39の件では、ご親切なお言葉、ありがとうございます! こんなに推薦していただいて、どうしましょう。v-402 それでは、いつかヨコハマを訪れた際には、ご一緒に地面で平泳ぎのあと、ゴーストライター任命式をするというのはいかがでしょうか。v-411

今週は、たくさんブログのアップがあって嬉しかったです! マッシュルームボーイ、なんだかビートルズの若き時代のヘアーカットを連想してしまいました。 可愛かったです!v-344

こちらでは梅雨入り宣言が出た~と思ったら、ここ三日ぐらい晴れました。 観光客の方々のために是非晴れてほしいと思っていたので、よかったです。v-278 そちら関東は雨模様、しかも豪雨?でしょうか。 くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

おやすみなさ~い!v-423

 
マヤのママ |  2012.05.05(土) 23:54 | URL | 

●(プードル♂様へ)憧れの地名!

プードル♂さん、お忙しい中コメントありがとうございます!

ヨコハマ観光大使、誰にも任命されていないのに勝手になってしまいました。しかも観光大使補佐まで作ってしまいました。 v-355

うちの二頭の仕事ぶりに拍手喝采とおっしゃっていただいて嬉しかったです。ありがとうございます。 今度横浜市長に我が家の二頭の献身的な仕事ぶりについて手紙を書こうと思います。 v-413

「ただでさえ「ヨコハマ」は憧れの観光地なのに! 」

ええっ、そうだったんですかっ。ありがとうございます!

ですがさすがプードル♂さんですね。「ヨコハマ」と「横浜」の使い分けもバッチリですね。 こちらの方かと思いました。 v-426

柳ジョージの「YOKOHAMA」というアルバムにはまっていたんですね。そういう好きなアーチストのアルバムになった地名にあこがれるってありますよね。ちなみに「YOKOHAMA」にはヨコハマにちなんだ歌なんかは入っていたんですか? v-343

私が知っているヨコハマ関連の歌といえば唯一「町がきれいね、ヨコハマ。。ブルーライトヨコハマ~」くらいです。 v-411

私も高校生の時にBon Joviのアルバム「New Jersey」の影響でアメリカの「ニュージャージー」というところに憧れました。当時はインターネットなんてありませんでしたので世界地図の本を広げて「アメリカのこのへんなんだ~」なんてリッチーサンボラゆかりの土地に行ってみたいなとため息をついてました。 v-390

そういえばプードル♂さんはヨコハマにいらしたことがありますよね。以前プードル♀さんと山下公園付近をデートされたことがあるとお聞きした覚えがあります。 v-411

「で、その後のフワフワ美人姉妹のお散歩風景も素敵! 」

美人姉妹だなんてありがとうございます。 v-356

ホントおっしゃる通り平和が一番ですよね。

GWに対する考え方、私もプードル♂さんと全く同じです。なにもせっかくの休日に混み合ったところに行かなくてもいいですよね。GWに旅行やレジャーだって犬を連れていけずに犬をホテルにおいて離ればなれになるのも嫌です。

というわけで私もプードル♂さんと同じく家でのんびり愛犬たちと過ごす休日を今年も選びました。

「うちはGW全く関係ないんですがね。」

こちら笑いました。 v-411

でもそうですよね~。ご商売をやられていると休日はお店の定休日だけですよね。

「また楽しいレポ期待しております! 」

ありがとうございます。私はカレンダー通りに働いているおで多くの皆さんのように10連休とかそういうのではないですが残りの休日も楽しみたいと思います。

関東はGW後半はあまり天気がよくないようです。

プードル♂さんのブログ、いつも拝見しています。似蔵君も加わって、似蔵君プードル♂♀さんの家族になれて本当によかったですね! 新しいご家族の加わったプードル♂♀さんのブログこれからも楽しみににしています。ピーコちゃんの様子も教えて下さいね。
さるんばママ |  2012.05.01(火) 22:13 | URL | 

●いいですね~!

こんにちは。
今回は良いお天気でよかったですね。
ヨコハマ観光大使のお姉さまもこれなら納得!
補佐ちゃんのお仕事ぶりもお見事で、
思わずこちらで拍手喝采!ヽ(^∀^)ノ

それにしても、お近くにこういう素敵な場所があるとはうらやましい!
ただでさえ「ヨコハマ」は憧れの観光地なのに!
(ちなみに、学生時代柳ジョージの「YOKOHAMA」と言うアルバムにはまり、
以来かの地は私の憧れでもあるのですよ。)

で、その後のフワフワ美人姉妹のお散歩風景も素敵!
平和ですね~♪

こういう、穏やかで素敵な時間を過ごすのが、本来のGWですよ。
渋滞に巻き込まれながら遠い場所まで行くのは…
まあ、それもありでしょうが、私は敬遠。
こうして、あの子達と楽しく一緒に過ごしたいです。

とか言いながら…

(=^^=)ゞ「うちはGW全く関係ないんですがね。」

さてお休みはこれからが本番!
また楽しいレポ期待しております!
ぷ~どる♂ |  2012.04.30(月) 16:13 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。