--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

レッドのチャム君

皆さんこんにちは。

先週の土曜日も塾に行ってきました。

P4142748.jpg

塾には現在トイプードルのホワイトの赤ちゃんがいます。



P4142740.jpg

かわいいでしょう。

赤ちゃ~ん、こっち向いて~と声をかけてみたところ



P4142729.jpg

うわっ、びっくりした。

このお顔もかわいい~。

赤ちゃん、もっと色々やって~♪



P4142743.jpg

えっ、いいんですか?

それでは赤ちゃん、お願いします。



P4142746.jpg

うわぁ~、すごい。

スパイダーマンがそんな恰好でビルに張り付いている画像、見たことある~。

そうやって地上にいる人たちを見下ろしているんだね。



P4142751.jpg

そしてこちらは別のお母さんから生まれたトイプードルの赤ちゃんです。



P4142754.jpg

二頭はとっても仲良し。

いつもこうやってじゃれ合っています。



P4142766.jpg

ところでお二人に質問があるんだけど、お二人、本当はどっちが強いの?



P4142765.jpg

うーん、なんかもう分かっちゃった気がする。

しかしこちらの白いプードルちゃん



P4142760.jpg

な、な、なんて綺麗なお顔をしているのでしょうか!!

潤んだ瞳、ちっちゃくてイタイケな赤ちゃん・・・



P4142763.jpg

でもこんな「涙の女王」みたいな顔をしながらもやっぱり兄弟を抱え込んでいました。ぷっ。



P4142755.jpg

二人はいつも一緒。



P4142780.jpg

同胎犬っていいな。



P4142769.jpg

や~ん、かわいいー。



P4142777.jpg

あ、ごめん、起こしちゃったかな。

あれ、あたし何しに来たんだっけ?

ああそうだ、レッスンだった。



P4072671.jpg

というわけで本日の実習の記録です。

先々週からペアを組んでもらっているのは先生のご愛犬のトイプードル・レッドのチャム君です。

チャム君、生徒にカットされるのは初めてとのこと。

私のせいでトリミング嫌いになったら大変です。

よし頑張るぞ~!と始めたチャム君のカット、背中を切っている時に「えらいお尻の方が盛り上がっているなぁ」と思って横から見てみると



P4142782s.jpg

あれれ~~、こんなことになってました。

どおりで。

チャム君、ごめんね。

もうちょっとまっすぐしてもらってもいいかな。

そして胸を切ろうとした時には



P4142784.jpg

あーん、やっぱりこんなことになってました。

いや~、ホントごめんね。

それはそうとチャム君、とってもかわいいお顔をしているでしょう。



P4142788.jpg

本日はボディーの半分が終わりました。

チャム君、ありがとうございました。



P4142790s.jpg

チャム君、バイバイ。

先生の秘蔵っ子のチャム君。

チャム君、自分のお部屋でゆっくり休んでね。

また次回もよろしくお願い致します。

 以上都内某所のトリミングスクールよりお伝えしました。皆様は楽しい週末を過ごされましたでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
17:34  |  トリミングスクール  |  CM(2)  |   |  Top↑

Comment

●(マロミ~様へ)動きますよね。

マロミ~さん、お帰りなさい!ウエル・カムバック・ツー・ジャパンv-496ですネ。v-411v-425

そうでしょう~、プードルのパピーは反則並の可愛さですよね!

黒い顔バリのパピーも可愛いのに気づいてくださったんですね。同胎犬のこちらの二頭はこれからどんどんショーに出て活躍する予定です。

「チャム君ウケル~
確かに腰高すぎだね(笑) 」


ですよね、腰、高すぎですよネ?v-398

がっこの試験にも出たけど、まっすぐの背中の子だけじゃなくて、「キャメルバック」とかいろいろあって、「チャム君もそういう背中なのかしら?いや、でもこれは高すぎるだろう~」と思って横からみたらこんな格好になってました。v-405

チャム君は同じところを何度も切られると「もうやめて~」とこの格好になってしまうようです。なので私のせいなんです。のろのろでチャム君、ごめんね。

でもがっこの子はもっとすごかったよね。生徒の私たちがトリミング嫌いにしてしまったんだろうけど、テーブルに全然立てない子が結構いましたよね。

兄貴もミスケ君もきっとテーブルでもバッチリ堂々としているんでしょうね。v-392

プードルもビションも一生トリミングが必要な犬種なのでトリミングが嫌だと思うようになると犬の負担が大きいですよね。楽しいとまで思わなくても「まぁ嫌なことをされるわけでもないし、そのうち終わるだろ」くらいに思ってほしいですよね。トリミングをそんな日常生活の一部のようにしてくれるトリマーさんに預けたいですよね。ミッフィー君はいいサロンが見つかってよかったですね!
ひろろん |  2012.04.19(木) 22:01 | URL | 

うぉぉ!
パピーは反則並みの可愛さですよねv-10
黒いコの顔バリも激可愛ですね☆

チャム君ウケル~
確かに腰高すぎだね(笑)
チビっこいこは、
トリミングの時ジっとしてられますか?
大人になっても動きまわるワンコもいますけどねw
マロミ~ |  2012.04.17(火) 19:55 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
