--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

FCIジャパン・インターナショナルドッグショー2日目

FCIジャパン・インターナショナルドッグショー2日目の模様です。

この日、朝一番に詰めかけたのはこちらのリンクに他なりません。


DSC_1151_20120402215926.jpg

ジャーン!

すごいでしょう。

こんなキリンみたいなスーツ、どこで売っているんですかね?

って、あれ、そうじゃなくて?



P4012609.jpg

本日はさるんばも連れてきております。

アンタたち



DSC_1157.jpg

しっかりドッグショーを堪能するんだぞ。



DSC_1179_20120402215926.jpg

ドッグショーと言えばプードルです。



DSC_1165s.jpg

こんな普段は見かけないような美しいプードルさんたちが



DSC_1231.jpg

美の共演を繰り広げておりました。

そして待つこと数十分で出てきたのは塾の先生と先生のご愛犬の「イー君」です。



DSC_1277.jpg

イー君は現在1歳と数か月。

ショーにはもう何度も出ています。



DSC_1311.jpg

本日もまた先生と息の合ったコンビネーションでリンクを走り回っておりました。



DSC_1279.jpg

行け、行け、イー君!



DSC_1266s.jpg

スタンディングポーズもバッチリ決まっています。



DSC_1282.jpg

どうでしょうか、この堂々とした走りっぷり。

イー君は先生とショーに出るたびに大きくなっている気がします。



DSC_1306.jpg

先生も絶対イイって思ってるハズだよ。



DSC_1295.jpg

だよね、イー君!



DSC_1291.jpg

いやーん、すごく凛々しい。

そんなイー君のただならぬオーラを感じたのでしょうか。



DSC_1303.jpg

2つ後ろのプードルさんがイー君の様子を伺っておりました。ぷっ。



DSC_1323.jpg

イー君、本日の二席を獲得しました。

イー君、おめでとうございます!

v_line_018.gif

DSC_1327.jpg

そしてトイプードルのドッグショーを見た後は会場に来ているマロミ~さんに会いに行きました。

しかし会場はすごい人。

ビションフリーゼの集団を目がけて行ったのですが、なかなか見つかりません。



DSC_1332.jpg

えっ、そう?サルちゃん。

あー!!



P4012654.jpg

ミッフィー君、こんにちは。



P4012642.jpg

そしてこちらは「茶豆兄貴」ことトイプードルのマロン君です。

今や大人気ブロガーの「ミッフィーボンバーマン」のマロミ~さんですが、私のトリミングスクール時代のお友達です。

数年ぶりに再会しました。



P4012636.jpg

マロミ~さんのいるビションフリーゼのブースはビションフリーゼだらけ。



P4012647.jpg

うちのルンバもあっという間にこの場所になじんでしまいました。



DSC_1370.jpg

だよねー。

ここにいればルンちゃんも「すごく太った犬ですね」なんて言われることはなく、むしろビションの飼い主のみなさんには「随分小さいですね。・・こちらはビションですか?」なんてマニアックな質問を普通に受けていたね。



DSC_1406.jpg

マロミ~さん、楽しい時間をありがとうございました。



DSC_1391.jpg

うちのサルサがワンワン言って申し訳ありませんでした。



DSC_1386s.jpg

こう見えてうちのサルサも反省しております。

これに懲りずにまた同じイベントに行くことがありましたらまた会ってくださいね。

そしてマロミ~さんに会った後はさるんばのおやつを買いに行きました。



DSC_1418.jpg

あれ?なんか、ほくそえんでる人がいる。



DSC_1444.jpg

買い物はどこのブースも大盛況で人と人がすれ違うのも大変な程でした。

lin037.gif

おやつを買って会場を後にする直前に先生に挨拶に出かけました。

先生に「今日はありがとうございました」とだけ声をかけて帰ろうとした瞬間に先生が「ちょっと待って~、さるんばちゃん」と追いかけてきて下さって、なんと我が家のさるんばが先生と感動の対面を果たしてしまった次第です。

あ・・・先生・・・うちの犬なんて・・・

なんて言っている間に先生がうちのルンバを抱っこしてくださった感動の写真がこちらです。





P4012657.jpg

ルンちゃん、なんだぁ~、その泣きそうな顔はー!

せっかく先生が抱っこしてくれてるんだから、もっと嬉しそうな顔をするように。

完全に固まっていました。ぷっ。

lin032a.gif

DSC_1448.jpg

楽しかったビッグサイトを後にして駅に向かう我が家です。



DSC_1459.jpg

ちょっとルンちゃん、笑ってる場合じゃないんだって。



DSC_1465.jpg

そうだ、そうだ~。

お姉ちゃんの言う通りだ~。

ってか、華奢な先生が吹っ飛ぶくらいな勢いで先生に吠えまくっていたサルちゃんに言われたくないわっ。



DSC_1496.jpg

ったく、ちゃんと反省するように。



DSC_1491.jpg

そしてビッグサイトから帰るこの道で「サルサちゃんとルンバちゃんですか?」と声をかけて下さる女性がいらっしゃいました。

なんとうちの犬二頭をご存じの方とバッタリ出会ってしまったんですよ。

なんでもうちのブログをご覧になったことがあるのだとか。

「何かブログをやられていますか?」と尋ねたところ「てんみゆ」ブログを書かれているボロニーズの飼い主さんであることが分かりました。



DSC_1493.jpg

いや~、しかしうちのルンバを撮影する時はこれだけ体高が低い犬なんで私はいつも地面にはいつくばってルンバの写真を撮っているんです。

この日もまた「地面で平泳ぎですか?」くらいな恰好で地面に這いつくばっているところを向こうから歩いていらっしゃったてんみゆちゃんのママ。



DSC_1489.jpg

怪しい人と思われたんじゃないですかね?

大丈夫でしたかね。

ブログからして既に怪しさ全開ですのでそんなにギャップはなかったですかね?



DSC_1533.jpg

何はともあれ色々な出会いがあったFCIジャパン・インターナショナルドッグショーでした。

 祭りは終わった。またいつもの日常に戻ってしまいましたが今週もまた1週間がんばりましょう。それでは明日も素晴らしい1日になりますように。また見てね~!
スポンサーサイト
00:26  |  ドッグショー  |  CM(22)  |   |  Top↑

Comment

●(しりちゃん様へ)ご入学おめでとうございます!

しりちゃん、コメントありがとうございます!

明日からいよいよ養成所がスタートするんですね。v-315 私もとっても楽しみです。しりちゃんは本当に努力家ですよね。他人の倍できなきゃいけないんだ、という気持ちなんですね。

学校が変われば指導法も変わるので、これから新し発見が一杯あると思います。

あちらの養成所は昨年できたんですね。それではその社員になるための試験がどれくらい難しいのかとかの情報がまだないですね。

ですが以前の繰り返しになりますが学校がトリミングサロンを一杯持っていて、というよりはトリミングサロンを沢山経営している会社が必要に迫られて学校も作ってしまった、という流れのように思うので、こちらの養成所であれば就職に直結していると思います。きっと外から採用するとレベルもまちまちだし、人となりとかも分からないので急がば回れで養成所を作ったのではないのでしょうか。学校と生徒双方にメリットがあるシステムでなるほどな~と思いました。v-433

ちなみにここは年齢制限あるんですか?行きたい人は一杯いると思います~。

「でも頭がどうしても四角いのと、テディの口元がどうしてもカットしすぎて、柴犬のようになっちゃいますよ。 」

そうなんですか?

私にはもう即お仕事できるレベルのカットのように見えます。これからもっと技術を磨いてくださいね!

「さるんばママさんは、フリートリマーになるんですね?」

はい、市から保管の資格をうちのマンションで取れればここで「日曜だけ一日一頭来てくれれば御の字」みたいな零細サロンをやってみようかと。

「慣れた会社ではたらきつつ、休みの日はバイトで働く方法を取った方が、金銭的にもいいし、なんら技術に差はでないよなと、辞めてからかなり後悔しました」

ええ~後悔しちゃってたことがあったんですか?

一週間に一回よりは毎日トリミングに触れた方が6倍の速さで習得できるじゃないですかぁ~。だから技術に差がでまくりですよ。会社辞めて大正解だったと思います。いいなぁその思い切り。私はしりちゃんが羨ましくてしょうがありません。

しりちゃん、これからは携帯に連絡くれるんですかっ。ありがとうございます。携帯握りしめて待ってます。もしメルアドなかったら教えてね。送るから。PC開く時間ないくらい忙しいだなんて、一度言ってみたいセリフだじょー。頑張ってね。v-91

時々メールで様子教えてね。あ、くだらないブログまだ続けるつもりなので時々ブログも見てもらえれば嬉しいです!それでは改めておめでとう!v-308v-496
ひろろん |  2012.05.03(木) 10:36 | URL | 

●ご名答~

おひさです(^-^)
この一ヶ月ずっと、ごろごろごろごろしてたので、
夢と希望と自信をもって会社を退職したのに、いつの間にか自信喪失の日々をおくってしまいました(笑)

でも、いよいよ明日から養成所スタートですe-257
半年間、また新たな気持ちで技術を身につけたいと思います。
私は一応トリミング学校は卒業してるので、未経験者と同じ意識で一からスタートという感覚でやってはダメ、他の人より倍できなければいけないんだという意識で挑んできます。

養成所はビューティなんちゃらですe-241
よくわかりましたね!去年できたばかりなのですが、去年からねらってました。


Cocoのカットほめてくれてありがとうです~e-266
でも頭がどうしても四角いのと、テディの口元がどうしてもカットしすぎて、柴犬のようになっちゃいますよ。

さるんばママさんは、フリートリマーになるんですね?
がんばってますよねe-454
ラインもすごくきれいにカットしているし、私も見習わなくっちゃ!!

会社を辞めてからおもいましたが、
さるんばママさんのように、やはり仕事を続けながら、休みの日に技術を学び続けることのほうが、いいと思いました!


養成所にいきたかったので、辞めることにきめましたが、
技術が未熟ででも雇ってくれるところはあるし、慣れた会社ではたらきつつ、休みの日はバイトで働く方法を取った方が、金銭的にもいいし、なんら技術に差はでないよなと、辞めてからかなり後悔しました(笑)
まあ、辞めたからには全力ですけどねe-282

では、また連絡します!たぶんPCはあまり開かなくなりそうなので、携帯にしちゃいますね~★
しりちゃん |  2012.05.02(水) 22:12 | URL | 

●(しりちゃん様へ)ご入学おめでとうございます!

なんと養成機関に通うことにされたんですね。半年勉強をして試験に合格すれば社員になれるなんてとってもいいシステムですね。 v-21

養成機関がトリミングスクールも経営しているのであれば養成機関にとっても自分の知っている生徒に就職してもらった方が外から採用するより安心で確実ですよね。生徒、学校、両方にとってメリットのあるシステムだと思います。 v-91

もしかしてそちらはビューティーなんとかというところでしょうか。

これまでいろいろなところに面接&実技試験に行かれたんですね。

しりちゃんはCocoちゃんをとってもかわいくカットしていて上手だなぁと思っていつも見ていました。 なので「趣味のレベル」なんてことは絶対ないと思います。そんなこと言った方たちはこれから見返してやりましょう~。 v-411

学校はいろいろあって学校名を出すだけで下手だと思われて就職に不利になってしまう学校、授業の質はカニカマなのにズワイガニの3倍の値段で売る学校、いろいろあるように思います。なのでこれから頑張って学んで就職もしてくださいね!希望で溢れる春になったと思います。本当よかったね! v-315

また様子、教えてくださいね。
ひろろん |  2012.04.16(月) 22:14 | URL | 

●サバンナ!!

すごい!そんな深いテーマがあのスーツの方にはあったのですね!!
びっくりですよ~

ん?ちがう(笑)
住宅会社の展示会です~
でね、結局養成所にいくことにしました。

ペットショップやトリミングサロンに面接&実技にいったりしましたが、レベルは趣味ですねと当然ながら言われたり、雇ってくれるといわれても、会社的に話をきいてると、ちょっとこちらも遠慮したくなる雰囲気だったので。。。

また技術をたかめてから、就職します!
会社はもう退職したんですが、
そこの養成所に半年通って、試験に合格すると就職できるんですよ~(^-^)
まずは、それを狙います!!
バキュ~ん♪
しりちゃん |  2012.04.15(日) 19:34 | URL | 

●(ロビンママ様へ)地元の方でも!

そうなんですね~、ロビンママさんでさえ「和歌山に空港ってあったのかな?」という感じだったんですね!!!

ということは、私の隣の和歌山県人は和歌山のことをかなり知っているということになりますでしょうか。v-410 和歌山県人でも咄嗟にはピンとこない和歌山空港について即効答えられたので彼は真の和歌山県人といえるんでしょうかね?v-319

白浜温泉は確かロビンママさんのブログにも出てきませんでしたでしょうか。

ロビンママさんが名前のすごく素敵な温泉に行ったと記憶しているんですよ。あれは白浜温泉ではなかったでしょうか。双子のパンダちゃんがいるんですかっ!!パンダがいるのは上野動物園だけかと思っていました。しかも双子だなんて!すごい情報ありがとうございます!v-405v-315

白浜空港はあそれだけ和歌山市内から離れているのでしたら和歌山県の方というよりは別の県の方が利用されているのでしょうか。

私はその昔大韓航空の予約課で働いていたことがあるのですが、当時国際線(成田)→国内線(日本各地の空港)へつながる飛行機の予約も普通にやっていました。ですので日本全国の地方の空港名はかなり知っていると自負していたのですが、今回「白浜空港」というのは初めて聞いた次第です。v-355

ネットで調べたら東京からの往復便が一時間に一本くらい出ている超メジャーな空港ではありませんか。なんで今まで知らなかったのか不思議なくらいです。
さるんばママ |  2012.04.13(金) 20:09 | URL | 

●空港とは・・・

その隣の和歌山県人、、、、やっぱり怪しい!!?
確かに空港はあります。名前は白浜空港です。
白浜温泉という関西ではメジャーな温泉で、、、ほら、パンダの双子ちゃんのいる、、、。
かろうじて存在している、という感じです。
白浜から和歌山市までは100キロもあるもんで、そりゃぁ確かに関空の方が近いですけど、、、、
一瞬、私も「和歌山に空港あったか?」と思ってしまいましたよぅ。
そんな感じです~~~
ロビンママ |  2012.04.11(水) 17:23 | URL | 

●(しりちゃん様へ)キリン目撃情報!!

ええーーー、しりちゃんもあのリンクにあの時間にいたんですねー。全然気づきませんでした。v-355

うちはサルサがリンクでワンワン吠えてヒンシュクを買っていましたがそんな変な犬がいるのにも気づきませんでしたか?しりちゃんのところまで吠え声が聞こえてなかったんだったらよかったです。v-390

ドッグショーはしりちゃんもCOCOちゃんと一緒に行ったんですか?

「キリンのスーツの方みたもん(笑) 」

ええーーーーまじですかぁーー!!しりちゃんもキリンのスーツ、見たんですね。あれは目立ってましたよね。v-405

多分あれはサバンナをテーマにしているんだと思います。緑のリンク(草原)にキリンのスーツ、そして犬界の「百獣の王」であるプードルが君臨している壮大なテーマだったのかなと。

ところでしりちゃん、転職したんですか?向かいの展示会はドッグフードの会社でしたでしょうか。トリマーとして就職するか学校に行くかで悩んでいらっしゃいましたが、なんと犬関係の会社に転職されたんですね。もしそうだったならおめでとうございます!v-315

また今度新しいお仕事について教えてくださいね。お仕事、がんばってくださいね。
ひろろん |  2012.04.10(火) 22:16 | URL | 

●(ロビンママ様へ)日本犬♪

そうですか~、隣の和歌山県人、信用ならないですかぁ~。 v-8

前にも言ったかもしれませんが、私の隣の和歌山県人が東京から和歌山に帰省するときに「飛行機で帰る」と聞いた回りの人たちがびっくりしたことがあります。

「えっ、和歌山って空港あるんですか?!」と。

「当たり前やがな~」と胸を張ってました。でも実際彼のおうちは和歌山空港より関空の方が近いんだそうです。それじゃぁ和歌山空港って誰が使うんですかという話です。v-411(未だ謎です。)

和歌山っていいところですよね。江戸時代は大都会だったんですね。和歌山城もその頃にできたものなんですか?一度行ってみたいです。

柴犬と紀州犬の違いは紀州犬の方が体がちょっと大きいんですね。なるほど!

お父さんを初めてテレビで見た時に私は柴犬かと思いました。お父さんは北海道犬だそうですね。

北海道犬、柴犬、紀州犬、白かったらみんなとってもそっくりですよね。「何の犬種か見分けがつかないで賞」があるとすれば、ボロニーズ、プードル、ビションのそっくりトリオが洋版で、柴犬、紀州犬、北海道犬は日本版ですね。

日本犬もかわいいですよね。私はうちの二頭が人生最初で最後の愛犬だと思っていますが、もし万が一別の犬と暮らすようなことがあったなら、今度はボロニーズの真逆の犬、たとえば日本犬とかがいいなぁと思っています。ロビンママさんはもし別の犬と将来暮らすことになったとしたら、胸に抱かれるイメージはやはりボロニーズでしょうか。v-410
さるんばママ |  2012.04.10(火) 22:13 | URL | 

●(マルルまま様へ)そんなグッズだったんですね!

「ママさんダンプ」というのはそんなすごいグッズのことだったんですね!初めて知りました。v-21

マルルままさんの説明でそれがどういうものか形状まで手に取るようにわかりました。

これが一番大量に除雪できる道具なんですね。雪国の方たちの必要に迫られて生まれたグッズなんですね。ダンプみたいに大量に運べるということで「ダンプ」と名付けられているんですね。

「ママさんダンプ」ということは女性でも雪かきができるということなんでしょうか。除雪作業ってすごく力の要る作業なんですね。v-91

買うと意外にお高いとのこと、それはチェーンでつなぎ留めたくなりますよね。

マルルちゃんをそばにおいて除雪作業をされたことがあったんですね。真っ白い雪の中のマルルちゃん、どこにいるのか分からなくなってしまいそうですね。

マルルちゃんは雪が大好きとのこと。v-344

強いんですね。雪の中を走り回るのって結構な脚力が要りますよね。うちのさるんばは雨に濡れた道路でさえ「気持ち悪い~」とリタイアしてしまいますのでマルルちゃんの逞しさを見習ってほしいと思いました。v-433

「…その後、体中に出来た雪玉の処理に追われました」

「雪玉」というのは聞いたことがあります。

北海道で活躍されているトリマーさんによりますと、北海道のワンちゃんは雪の季節は雪玉対策として短めにカットした方がよいそうなんです。雪玉というのは毛にまとわりついてしまう小さい雪の塊ですか?これはこのままおうちに入ってくると雪が解けて大変なことになってしまうのでしょうか。お風呂場でお湯で溶かすんでしょうか。雪の中お散歩されるってとっても大変なことだと思います。

「あっという間に雪だるまに。でも、超ハイテンション! 」

マルルちゃんの元気一杯、幸せ一杯な様子が伝わってきました。v-410

ご家族の愛情のもと、すくすくと育ってきているのですね。

入学式は雪だったのですね。無事に終わったとのこと、お疲れ様でした。

マルルちゃんのフィラリアのお薬のお知らせがもう届いたのですね。

うちは先々週にフィラリア検査と一緒に一年に一回の健康診断(血液検査)を終えてきました。北海道とあまり変わらないですね。北海道でしたら蚊が出てくるのも遅いと思いますがフィラリアは何月から始められるんですか?うちは毎年6月前後から始めています。マルルちゃんはお薬も嫌がらずに飲ませてくれるでしょうか。うちはいつもおやつに巻いてごまかして食べさせています。v-355
ひろろん |  2012.04.09(月) 22:21 | URL | 

●ドックショーいきましたよ~

朝一でプードルのところにいたので、たぶん一緒の時間に同じ場所にいたと思います!
キリンのスーツの方みたもん(笑)
みんなド派手な衣装でしたね。
スーツも審査基準にはいるのかしら??
さるんばママと会えたのに、おしかった~!!

そしてドックショーの向かい側に開催していた、展示会はうちの会社です(^-^)

ドックショーメインで、うちの会社はついでにみてきましたよ。
しりちゃん |  2012.04.09(月) 22:05 | URL | 

●とんでもない!!

その隣の席の和歌山県人は信用なりませぬ。
地方のちっこい町ですよ~~~
確かに江戸時代は大都会だったそうですけど。(古すぎ!!)

しばと紀州の違いは、、、、ほんと微妙ですよねぇ。
特に白しばちゃんは。
ただ、少し紀州犬のほうが少し体がデカイと思います。
ソフトバンクのお父さんもTVで見ると、紀州犬かと初めは思っていましたし。
ロビンママ |  2012.04.09(月) 20:03 | URL | 

●やっぱり…

「ママさんダンプ」知りませんよね^^
雪国では、どんなおうちにも必ず1台あります。
「大型の角型シャベルにパイプの持ち手が付いたような形状で、ソリのように雪を押して運ぶ。人力による除雪用具の中では、一度に最も多くの雪を運ぶことができる」というもので、スノーダンプとも呼ばれるみたいです。
これがけっこう盗難に遭うらしく、うちでは玄関フードにありますが、
玄関先に出しっぱなしの家庭では、チェーンで繋がれたりしています。
買うと意外と高いので…。
これを使って、家の前をヨイサヨイサを除雪します。
マルルをそばに置いて除雪をしたこともありますが、
気が付いたら、降りしきる雪がマルルに積って、
すごいことになってました。
でも、マルちゃんって、雪が大好きで、
雪の30センチ積もったウッドデッキに出してみると、
ものすごいスピードで雪の中を走り回っていました。
あっという間に雪だるまに。でも、超ハイテンション!

…その後、体中に出来た雪玉の処理に追われました^^

そんな冬もそろそろ終わりです。
入学式は雪でしたが、無事終わりました^^

昨日春の到来を知らせるハガキが届きました。
マルルの「フィラリア」のお薬のお知らせです^^


マルルまま |  2012.04.09(月) 14:23 | URL | 

●(テンちゃんママ様へ)先日はありがとうございました!

テンちゃんママさん、先日はありがとうございました。声をかけて下さってとっても嬉しかったです。おっしゃる通りあれだけ人が多い中でよくあのタイミングで偶然出会えたと思います。v-352

そうなんですね、あの通りを歩いていらした時にまずルンバに気づかれたんですね。お水を飲んでいるところだと思われたんですね。平泳ぎには気づかれなかったとのこと、それをお聞きして安心しました!v-411

向こうからルンバの後ろ姿を見ただけで「ボロニーズだ」と分かったのでしょうか。ボロニーズを飼っていると白い犬に自然と目が行きますよね。

お友達はトリミング競技会に出られただなんてすごく上手なトリマーさんですね。あれは全国大会なのであそこに出られるだけでもすごいです。v-91

「トリミングの勉強をなさっているのですね!すごい!」

ありがとうございます!お友達に比べたら私なんて趣味に毛が生えたようなものですが、自分のうちの二頭の犬を自分でトリミングしたくて勉強を始めた次第です。

テンちゃんとみゆみゆちゃんのブログを拝見しました!

テンちゃん、15歳なんですね。とても15歳には見えないのがすごいと思いました。とっても大切にされているんですね。みゆみゆちゃんもとってもかわいいですね!v-318

ブログにコメントを送らせていただきたかったのですがコメント欄が見当たらないようでしたのでそのままになっていたところをテンちゃんママさんが私のブログにメッセージを残して下さってとっても嬉しかったです。v-238

ブログに写っていたカートはマザーカートでしょうか。ボロニーズ二頭乗るのも可能なんですね。うちも欲しいと思っていました。

また機会ありましたら今度はもっとゆっくりお話しさせていただきたいです。今度はテンちゃんとみゆみゆちゃんにも会える日を楽しみにしています!v-10
さるんばママ |  2012.04.08(日) 15:25 | URL | 

●(マヤのママ様へ)占いでそんなことを!(笑)

マヤのママさん、こんにちは!

そうですよね~、これだけ犬が集まるとすごいですよね。私も最近ドッグショーに行くようになったのですが、色んなワンちゃんが一杯見られるドッグショーがすごく好きになってしまいました。犬好きにはたまならい場所ですのでマヤのママさんも機会がありましたら是非行ってみてください。v-219

「ちょっと口を開けただけでもあの一番大切な歯がみえるんですね! 思わずチェックが入りました。」

こちら笑いました!v-411

すごいですね、そんな視点でボルゾイの写真を見て下さったんですね。私は全然気が付きませんでした。

ホントおっしゃる通り、ちょっと口を開けただけで大事な歯が見えていますね。これでしたら磨きやすくて飼い主さんは楽々ですね!人間用の電動歯ブラシでも磨けてしまうんではないでしょうか。ボロニーズの口って小さくて磨きにくい上に、うちの犬なんて歯を磨こうとすると頑なに口を結んでしまうのでもう本当に大変です~。v-395 マヤちゃんはまだ小さくて柔軟性があるので歯磨も練習すればすぐに慣れると思います。v-410

お友達のワンちゃんが可愛いってありがとうございます!ホント、ボロニーズとビションはそっくりですね。うちは外を歩いているとよく「ビションですか?」と言われますが、マヤちゃんも「ビションですか?」と声をかけられることはありますか?

「顔の角度が同じ!目線も一緒! しかもお目目がキラキラと輝いている!」

こんな褒めて下さってどうしましょう。ありがとうございます!v-406

言われて初めて気づきました。本当おっしゃる通りですね。顔の角度がいつも同じです。マヤのママさんは観察眼がとってもある方ですね。そう言われてみればカートで写真を撮るといつも顔の角度が同じです。だからいつも垂れ目が笑っているように見えるんですね!初めて気づきました。v-425

「ルンバちゃんも、固まっている顔とリラックスしている顔が、可愛いですね! 正直者ですね!」

固まっている顔とリラックスしている顔の対比が可愛いだなんておっしゃっていただいて嬉しいです。そうなんです、正直者なんです。飼い主にて分かりやすい性格をしています。v-410

「横浜を地面で平泳ぎしているような方を見かけたら、さるんばママさんなんですね!」

そうなんですよ。こんな人、後にも先にも私ししかいないでしょう。v-355

いつか横浜でばったりマヤのママさんに出会うことがありましたら平泳ぎのまま「あー、どうもー」と下から上を見上げるように挨拶させていただいてもよいでしょうか。v-413

「ママさん、いつもユーモアたっぷりですね!」

いえいえ、お話していてマヤのママさんもユーモアセンス抜群ですよ~。v-218

そうなんですね、ブログの予定は今のところないんですね。お子様のお世話が忙しくてそれどころじゃないですよね。

5年日記の話、笑いました。「5年日記」を書こうと思っただけでもすごいと思いますよ。私なんて「5年」と聞いただけでハードルが高くて手が出せませんもの。v-390

日記を10日分くらいしか書いてないとのこと、笑いました!v-411

私と全く同じです。私は日記帳は買ったことがないのですが、家計簿は何冊も買いました。あれはどうしてああも挫折するものなんですかね?私もいつもよくて最初の一か月つけられたらいい方です。もしマヤのママさんが家計簿を付けていらっしゃるのであれば挫折しないコツを是非教えてください。

そしてお時間できましたらいつかマヤちゃんのブログができるのを楽しみに待っています!

「そんな私ですが、さるんばママさんのブログの愛読者でいつづけたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします! 」

ありがとうございます!いつも見て下さっているだけでなくお時間を遣ってコメントまで送って下さってありがとうございます。マヤのママさんのコメント、とっても楽しいです。v-343

こちらは今日が桜が満開になりました。マヤのママさんからしたら「今頃?!」という感じだと思います。そちらはもう初夏でしょうか。それでは楽しい日曜日をお過ごしくださいね。
さるんばママ |  2012.04.08(日) 15:08 | URL | 

●(ロビンママ様へ)LOVEシェパード

ドッグショーで撮ったたくさんの犬の写真を圧巻だなんてありがとうございます!犬好きにとってはたくさんのワンコを見ることってたまらないですよね。v-10

「これは田舎の町ではありえません。」

ええ~そうなんですかっ。v-410

和歌山は田舎ではないですよ。私の隣の席の和歌山県人が「和歌山は大都市だ」といつも言ってます。v-219

大阪に近いですし、メジャーなショップはそろっているし、和歌山城みたいな情緒ある建造物もあって住むには理想的な土地だと思います。一度行ってみたいなぁと思っているんです。

紀州犬の展覧会って渋いですね。パッと見、紀州犬は柴犬と似ているので紀州犬と出会っても紀州犬だと分からないのが残念なところです。v-390

今回度ドッグショーでシェパードも見ましたが、シェパードが一堂に会すともう圧巻でした。他の犬種のリンクではありえないくらいの人が集まっていました。そしてシェパードはやっぱり頭が最高にいい犬なので自分たちが見られているというのがちゃんと分かっているようでした。マルカちゃん、そしてお父様の愛されたシェパードはこんなステージに出ていたんだなぁと憧れの気持ちを持ちました。

またドッグショーに行ったらシェパードの写真を撮りたいと思います。シェパードは写真が難しくて今回全部ブレてしまいました。あの毛色は意外と写真におさめるのが難しいようですね。次回はもっとうまく撮ってきたいと思いますのでよかったらまた見てくださいね。v-343
さるんばママ |  2012.04.07(土) 20:20 | URL | 

●先日は突然で失礼しました

こんにちは~、先日のドッグショーでお声がけしたものです♪ 九州へ引っ越した友達から日曜日のトリミング競技会に出場する、、と知らせを受けて、応援に行くところでした。突然で失礼しました、こちらこそいきなりで怪しかったと思います^^;。あんなにたくさん人がいるところの外で、すごい偶然でしたね!さるんばちゃん、思ったより小柄、とっても可愛かったです。ところで、お写真を撮っていたところだったとは気がつきませんでした(笑)。ぴょんぴょん動いていたルンバちゃんに先に気がつきましたが、なぜか、「お水をあげているところ」だと思っておりました ^^。 トリミングの勉強をなさっているのですね!すごい!競技会の緊迫した雰囲気を味わい、奥が深いなぁと感心して帰宅しましたv-107
テンちゃんママ |  2012.04.07(土) 11:20 | URL | 

さるんばママさん、こんにちは~

これだけ犬が集まると、すごいですね! 先生、2席を獲得されたとのこと、おめでとうございます!v-315 イー君、立派な姿ですよね! 他の犬の注目まで集めてしまうなんて、すごいです。v-416

一日目に出ていたボルゾイって、口が大きくて、ちょっと口を開けただけでもあの一番大切な歯がみえるんですね! 思わずチェックが入りました。磨きやすそ~v-353 

お友達のワンちゃんも、かわいいですね! ボロニーズとビション、ほんとうにそっくりで、”ここにいると落ち着く”ルンバちゃんの気持ち、分かるような気がします。

サルサちゃんは、何枚写真をとってもキチンとカメラ目線で、最高の笑顔で撮らせてくれるんですね。顔の角度が同じ!目線も一緒! しかもお目目がキラキラと輝いている! 素晴らしいです。さすがプロ。ルンバちゃんも、固まっている顔とリラックスしている顔が、可愛いですね! 正直者ですね!v-410

横浜を地面で平泳ぎしているような方を見かけたら、さるんばママさんなんですね! 笑ってしまいました。v-407 ママさん、いつもユーモアたっぷりですね! 私も、ママさんと、サルンバちゃんに会ってみたいです。

以前ご質問いただいたうちのブログの予定ですが、私は、多分ブログはムリじゃないかなーと思います。日記さえも、”よーし、5年日記を書いて子どもの成長がわかるようにしよう”なんて買っても、もう2年経ったけど、十日分書いたかどうかです。占いで、だいぶ前に“やりだしても長続きしない”というのがあって、そのときは、”またまた~。 そんなの私に当てはまらない”と思っていましたが、過去を振り返ると、どうやらその占いも、はずれではなかったようです。 

そんな私ですが、さるんばママさんのブログの愛読者でいつづけたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!v-344

それでは、よい週末をお過ごしくださいね!v-423
マヤのママ |  2012.04.06(金) 17:09 | URL | 

●(マルルまま様へ)そんな経緯があったんですね。

マルルままさん、イー君、本当に凛々しいですよね。気品がありますよね。 マルルままさんにもそうおっしゃっていただけると嬉しいです。 v-238

「こんな風に育てるのは、飼い主さんはとても大変ですね。 」

そうですよね。きっと大変だと思います。ちみにイー君は普段はお顔周りはいつもラッピングしていますが好きなように動き回っています。先生だからできるんでしょうが素人がいつもラッピングするのは大変ですよね。 v-395

マルルちゃんは毛が伸びてふわふわなんですね。ボロニーズがふわふわになると気持ちいいいですよね。ショートヘアも可愛いんですがふわふわもまた別のかわいわがありますよね。これからフルコートを目指されるんですか? v-410

マルルままさんは最初はモルチェちゃんの赤ちゃんを楽しみにされいたんですね。

5頭全部死産だったなんて、それはがっかりされたことでしょう。モルチェちゃんも大変でしたね。

その後に妊娠したのがフルールちゃんだったんですね。「フルールちゃん」「マルルちゃん」、お名前が似ていますが、お母さんのお名前も意識されて命名されたんですか。 何度も言いますが「マルルちゃん」って本当にかわいいお名前ですね。 v-357

ボロニーズ以外の一般の飼い主さんにはよく母犬の名前も父犬の名前も知らない(血統書もそんなよく見てない)という方が結構いらっしゃいますが、ボロニーズはブリーダーさんと直にやりとりをして「この子の赤ちゃんを譲ってください」というかたちで申し込むので、お母さんやお父さんはだれかというのが深く記憶に刻まれますよね。

フルールちゃんもきっとすごくかわいいボロちゃんなんでしょうね。

目が開いたばかりのマルルちゃんのお写真をブリーダーさんからもらってずっと眺めて楽しみにされていたんですね。そのお写真は一生の宝ものですね。 v-406

「そんな中、こちらのブログをいつも見ていました。 」

ありがとうございます。 v-363

ボロニーズを飼うという強い意志を最初からお持ちだったので大丈夫だったと思いますが、うちの二頭をいつも見ていたらボロニーズのイメージダウンになりそうですよね。大丈夫だったですかねっ。 v-355v-411

「サルちゃん&ルンちゃんには、本当に癒されてきたんです」

癒しになったなんておっしゃっていただけると嬉しいです。ありがとうございます。ちなみにうちではルンバは「癒し系」でサルサは「威圧系」です。 v-405

そうなんですか。横浜をぶらりということは将来なさそうですか?でももしいらして地面に張り付いている怪しい人を見かけたらそれは私です。 v-356

いつかうちのさるんばをむぎゅ~っとしてください! v-345

そうなんですね、市内にボロニーズの男の子がいるという情報が入っているんですね。それは楽しみですね。

ホント「ボロニーズ集まれ」みたいな会があると楽しいですよね。ボロニーズは数が少ないのでなかなかそういう機会はないですね。

「ママさんダンプ」って初めて聞きました。雪の日に活躍するものなんですか?「ママチャリ」なら知っていますがダンプなんですか?雪の日のママ用の自動車みたいなものですか?

7日お坊ちゃまの入学式なんですね。おめでとうございます!着物が着れるくらい暖かくなるといいですね。こちらも相変わらず寒いです。入学式は良いお天気になるといいですね! v-308
ひろろん |  2012.04.05(木) 21:21 | URL | 

●(マロミ~様へ) ありがとうございました!

マロミ~さん、先日はドッグショーでありがとうございました。v-238

私も久しぶりにマロミ~さんに会えてとっても嬉しかったです。ブログでいつも拝見していたミッフィー君と兄貴にも会えて感激でした。そして素敵なご主人様でいらっしゃいますね。ピンクのスリングをかっこよくかけこなしていらっしゃいました。v-219

「想像以上にサルンバちゃんが小さくて、」

そうですかっ、うちの二頭は想像以上に小さかったですか?v-410  ボロニーズでも5キロ台、6キロ台の子も一杯いるんですが、うちは小さいボロニーズのようです。

ミッフィー君はさすが立派なビションだけあって骨格がしっかりしていますね。アフロもお見事でした。v-425

毛が切れるってショー用のリードに替えてましたね。やっぱりビションのアフロを保つのにはいつも細心の注意が必要なんですね。

「ビションはここ最近、
急に増えている気がします。。。複雑 」


そうですよね。私も最近ビションが増えた気がします。

「売れるからって変なブリーダーが増えないといいな!」

そうですよね、ビションがCMに出るようになって人気だからって変なブリーダーが出てくると悲しいですよね。一般の飼い主さんもドッグショーにいってどういうのがスタンダードのビションなのかを学べば目が肥えるので、そういう変なブリーダーは淘汰されると思います。

ええっ、そうですか!サルサと顔が似ていますか。顔が長いところは似ていると思います。愛犬と似ているなんていわれるととっても嬉しいです!v-406 ありがとうございます!

マロミ~さんこそ全然変わってなかったですね。というか以前よりもっとかわいくなってました。なんか幸せそうでしたよ。マロミ~さんの周りには絶えずビションのお友達立ちが来ていましたね。マロミ~さんは人気者ですね。v-344

ブログの力ってすごいですよね!これからも楽しいブログ書き続けてくださいね。楽しみにしています。うちの犬二頭を載せてくださってありがとうございました。
ひろろん |  2012.04.05(木) 21:08 | URL | 

●す

いやぁ、圧巻ですよねぇ。
これだけのワンコを一気にみてしまうと、頭がくらくら~~
してしまいそう。
これは田舎の町ではありえません。
和歌山じゃ、紀州犬の展覧会!てのがあるようですけど。
昔のようにシェパードなんて、やってないみたいです。
ロビンママ |  2012.04.05(木) 20:16 | URL | 

●きゃ~~~~~^^

イー君、凛々しすぎます!
プードルって、美しい犬ですね。
気品たっぷり。
こんな風に育てるのは、飼い主さんはとても大変ですね。
コートのお手入れに余念がない毎日なのでしょうか。
うちのマルちゃんは、だいぶ毛が伸びてふわふわです。
ふわふわが気持ちよいので、しばらくはこの長さをキープするつもりです^^

マルルは、フルール(母犬)の娘ですが、
平成22年の12月にブリーダーさんに問い合わせ、年が明けて、モルチェという犬が妊娠したと聞きました。
女の子が産まれたら、ぜひと予約をして、毎日楽しみに待ちました。

が、モルチェは残念ながら、5匹を死産してしまいました。
悲しかったです。

その後に妊娠したのが、フルールでした。
マルちゃんはフルールが産んだ4匹姉弟の中で、
一番最初に目が開いた女の子です。

まだ目も開いたばかりの子犬の画像を眺めて、ボロニーズに憧れながら待ち、モルチェの不幸もあり、
そんな中、こちらのブログをいつも見ていました。
サルちゃん&ルンちゃんには、本当に癒されてきたんです^^
だから、つい、親近感が湧いてしまいます。

横浜を偶然歩くことはないので、
撮影に夢中のひろろんさんにお会いすることはありませんが、
いつか、本物のさるんばをむぎゅ~っとしてみたいです^^

札幌でボロニーズに会ったことはまだありませんが、
市内にボロニーズの男の子がいるので、ぜひ会ってみたいです♪
「ボロニーズ集まれ!」みたいなイベントがあると嬉しいナ^^

札幌は昨日から吹雪です…。
やっと仕舞ったママさんダンプ(わかりますか?)を
また出さなきゃならないかも。積もるのかなぁ…。

7日は、息子の小学校の入学式です。
お着物で行く予定なのに、寒そう。
なかなか春がこない札幌です。。。
マルルまま |  2012.04.04(水) 12:58 | URL | 

先日はめちゃめちゃお久しぶりにお会いできて、
興奮MAXでした!!
ミスケとマロちゃん載せて下さり、
ありがとうございまっすv-10
想像以上にサルンバちゃんが小さくて、
ボロニーズやばいねv-10
ビションの小型バージョンみたいで超可愛いんですけどv-207
ね~☆笑
みんなに、
ビション?なんていわれていましたね♪
ボロニーズだって言うと、
珍しそうなお顔してた!
やっぱりビションよりボロニーズのほうがずっとレアですね★
ビションはここ最近、
急に増えている気がします。。。複雑
売れるからって変なブリーダーが増えないといいな!

ともあれ、
ひろろんさんが全然変わっていなくて安心しました♪
とゆうかね~
サルちゃんとお顔が似すぎv-238
マロミ~ |  2012.04.03(火) 18:06 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
