--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

FCIジャパン・インターナショナルドッグショー1日目

皆さんこんにちは。

P3312592.jpg

今週末は東京国際展示場(ビッグサイト)で開かれたドッグショーに行ってきました。



P3312594.jpg

ジャーン。

この看板を見た瞬間、なんか中国の観光地とかで見そうな日本語フォントだと思ったのは私だけでしょうか。

まぁ看板はさておき、中に入ってみると既にドッグショーは始まっていました。



DSC_0825.jpg

やってる、やってる~。



DSC_0830.jpg

DSC_0856.jpg

ゴールデン、かわいい。


DSC_0895.jpg

そしてこちらは犬の宝石、ボルゾイです。



DSC_0898.jpg

DSC_0931.jpg

ボルゾイのスタンディングポーズ。



DSC_0921.jpg

DSC_0932.jpg

美しい~。



DSC_0956.jpg

こんなに一杯のシベリアンハスキーって見たことない。



DSC_0991.jpg

ハスキーもかわいい。



DSC_0979.jpg

えっと、、これは何の犬種だろう?



DSC_0988.jpg

イタリアングレーハウンドでいいんですかね?



DSC_1013.jpg

ジャーン。



DSC_1000.jpg

圧巻の迫力です。

かっこいい~。



DSC_1025.jpg

観客に余裕の笑顔を振りまいておりました。



DSC_1047.jpg

とでも言わんばかりの自信で満ちたお顔をしていました。

特にこちらのシェパードちゃんは正面だけでなく後ろにいるお客さんにもクルっと後ろを向いてこの笑顔を振りまいてくれるんですよ。愛嬌一杯のシェパードちゃんにシェパードがもっと好きになってしまいました。

以上ドッグショー1日目に見たワンちゃんたちの写真でした。



DSC_1088.jpg

そして一日目の本日はJKCトリミングコンテストの全国大会も開催されました。


DSC_1144.jpg

塾のスタッフさんも頑張っていらっしゃいました。


DSC_1105.jpg

ビションフリーゼもたくさん出場していました。



DSC_1116.jpg

2時間の競技が終了しました。



DSC_1140.jpg

ズラ~。一杯いるでしょう。

ここから入賞者が選ばれるのですが、これだけいたら激戦というものですよ。



DSC_1146.jpg

そして表彰式の模様です。

密度の高かったC組から出た塾のスタッフさんは残念ながら入賞を逃しましたが、ですがこの全国大会に出られるだけでも普通のトリマーとは一線を画していると思います。

ハイレベルな技術の競演を見せていただき「何でこんなことがこんなに早くできるんだろう?」としか思いませんでした。今の私のレベルでは雲の上のような存在ですが、少しでも近づけるよう今できることを一つづつクリアしていきたいと思いました。

 以上FCIジャパン・インターナショナルドッグショー1日目の様子をお伝えしました。二日目のドッグショーはさるんばと一緒に行きました。二日目の様子も追ってアップする予定なのでもしよかったら見てくださいね~。それでは一旦ここでさようなら~。
18:18  |  ドッグショー  |  CM(0)  |   |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
