--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

卒業

皆さんこんにちは。

P3242530.jpg

昨日も塾に行ってきました。

こちら現在私とペアを組んでもらっているトイプードルの「ほっちゃん」です。

「ほっちゃ~ん、トリミングだよ~。」と近づくと・・・



P3242538.jpg

エエーーー。

あんな遠くに行ってしまいました。

スタッフのお姉さんにぴったりくっついて



P3242537.jpg

景色の一部として同化してしまおうという作戦のようです。

「ほっちゃん、みつけたぞ~」と更に近づくと



P3242541.jpg

あんなところに行ってしまいました。



P3242542.jpg

あ~あ、そんなところに行かれたら手出しができないよー。

困ったな~。

どうしようかな~。

なんてやっていたところクルっと後ろを向いたお姉さんに「ほっちゃん何やってるの?」と片手で捕まえられ私の方に差し出されてしまいました。

お姉さん、信じてたのに。 by ほっちゃん



P3242547.jpg

ほっちゃん、本日仕上がりました~。

どうでしょうか。

反省点は後ろ足に比べて前足が細くなってしまったこととクラウン(頭)の高さが低くなってしまったことです。



P3242550.jpg

いや~ん、かわいいー♪

超かわいいー。

自分で切ったものを自分で「かわいい!」とずっと連呼していました。

おめでたい性格だな、アタシ。

ほっちゃん、お付き合いいただきましてありがとうございました。

またペアになった時はどうぞよろしくお願いします。


<授業後>

P3242552.jpg

ほっちゃん、近っ。



P3242553.jpg

ほっちゃん、何を見ているの?



P3242555.jpg

あーっ!

Aちゃん、ダウンジャケットに何か張り付いてるよ!



P3242558.jpg

これまで何度も当ブログに登場してくれたAちゃんですが、Aちゃんは本日で塾を卒業することになりました。

ペアのひーちゃんと最後まで別れを惜しむAちゃんです。

思えば私が塾に入った半年後にAちゃんがやってきて、一年半ずっと一緒に学んできました。

家庭のご事情で塾は一旦卒業することになりましたが、環境が整った時にまた一緒に学べるのを待ってます!

 来週はいよいよ犬の一大イベント、FCI東京インターナショナルドッグショーですね。日本全国各ブロックから勝ち上がったトリマーが競うトリミングコンテスト・頂上決戦には塾のスタッフさんが出場します。時間があれば我が家のさるんばの日記など後で更新します。それではまたね~。
12:29  |  トリミングスクール  |  CM(0)  |   |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
