--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

2台目を設置した週末!

今週の週末はもう始まっているというのに、先週末の話です。

先週末は赤レンガ倉庫に遊びに行ってきました。

赤れんが倉庫イートイン

こちら赤レンガ倉庫にある「犬同伴可」のイート・イン・スペースです。



【More・・・】




(つづき)



hamburger.jpg

本日は「クア・アイナ」でハンバーガー・セットを買い、こちらのスペースに持って参りました。

クア・アイナ: http://www.kua-aina.com/



<大好きなクア・アイナのハンバーガー>
hamburger1.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、見て、見て、すごいボリュームだね~。これ、顎がはずれるくらい大きな口をあけなきゃ食べられないよ。

間違ってもこれはデートの時に注文しちゃダメだね。ヘビが卵を丸呑みしてる時みたいな顔になるからね。デートじゃぁ~NGだねぇ~。



こういっちゃなんなんですが



そうだそうだ

あんさんたち失礼やな~。大体、だれのせいでお母ちゃんのデートがないと思っとるんじゃ。

平日は仕事が終ればあんさんたちが待ってる家に一分一秒を争って帰るし、休みの日は休みの日でこうやってあんさんたちと一日中一緒にいるし、そんなこんなで出会いの機会が全然ないよ。



あたしたちのせい

えっ?それって「モテないのをあたしたちのせいにされても」って顔?

サルちゃん、そうは言うけどな、お母ちゃんだってキレイな洋服を着て、キラキラのアイシャドーとかプルプル唇になるグロスとか付ければまだまだ十分通用するんだぞ。ほら、美容院にしてもあんさんたちは毎月行くけどお母ちゃんは、、、



聞けや

聞けや!おい!



サルサ草むら

ランチの後は赤レンガ倉庫の裏の広場で遊んで帰りました。



ボールニーズ

ルンバです。

またボールニーズになってしまいました。

おーい、ルンちゃんこっちだよ~!



090_20071110111911.jpg

るんちゃん、体格の割には結構身軽なんだね~。

まさか、ついに水素まで食べたんじゃ!?



ルンバ草むら

楽しかったね。また来るね~~。




ネットワークカメラの続報です。


朝るんば

こちらネットワークカメラが捉えたルンバの寝姿です。

「さるんばママさん、またですか?いつも見せられてまっせ」って思いますよね?!

しかし皆様!本日はこれだけでは終りません。

なんとこちらの映像もあります。



living.jpg

こちらはリビングの画像です。



2つのNW

今週の月曜からさるんば家では二台のネットワークカメラが稼動しております。

今まで留守番中、全くカメラに映らなかったサルサですが、リビングを映すもう1台のカメラを設置したことによりサルサの留守番姿もバッチリ撮れるようになりました。


朝さるさ

こちらが朝一番に捉えた画像です。

ソファーの上で寝ています。



TV.jpg

人が仕事に行っている間、偉そうにソファーに座ってテレビを見ています。サルちゃん、そこお母さんの席じゃんか。

「朝ズバ」をつけたまま出てきましたので、今ごろは「花まるマーケット」でもやってるに違いありません。

サルちゃん、何か役に立ちそうな情報が出てきたらちゃんとメモしておくんだぞ。



<いなくなった>
いない

しばらく経ってみるとリビングから姿を消しています。

サルちゃん、どこ行ったんか?

2台のカメラをくるくる回して追いかけると、あ、いた!



bed.jpg

今度は寝室に移ってベッドで寝ていました。



今度はカメラをルンバに映してみましょう。

1カメさん?



朝るんば2

ルンバ、やっぱり寝ています。

さっきお見せした画像とほとんど差異がありません。失礼しました。



それでは戻って2カメさん?



朝死体

今度は死体になってます。

そんなこんなしているうちに・・・



夜になった

すっかり陽が落ちました。

ソファーでグーグー寝ています。

しかしサルちゃんもよく寝るなぁ。

「謎に包まれたサルサちゃんの留守番姿が見たい」なんておっしゃって下さった方がいたのに、なんや「謎」なんか全然ないじゃんか。一日中寝てるだけやん。

テレビ三昧、昼寝三昧!いいなぁ、その完璧な「ニート生活」。代わってくれ。



こっちみる

あ、こっち見てる。

すみません、何でもないです。サルちゃんがリラックスして留守番できるんだったらお母さんは何も言うことはないです。すみませんでしたっ。


しかし犬の数だけネットワークカメラが必要な家ってどうなんでしょうか?姉妹が身を寄せ合って留守番してくれれば一台で済む話じゃないでしょうか?



<肩に重くのしかかる負担>
3段出費

この「2台のネットワークカメラ」+「ルータ」+「数種類のLANケーブル」は今年一番の「犬出費」になること間違いありません。

ですがいつでもサルンバの様子を遠隔で見られるようになったので、その「安心」は何物にも代えられません。


*「ボギー俺も男だ」のワニさん、ここまで来るまで大変お世話になりました。ワニさんのブログに出会わなければ今の時点で我が家にカメラがついていることはありませんでした。ありがとうございました。



<先生おめでとうございます!>
JKC.jpg

JKCの会報誌をめくっているとこんな記事が目に留まりました。



2007救助犬大会

JKCの2007年の災害救助犬競技大会の記事です。



<先生、先生、それは先生~♪>
my trainer_edited

「横須賀警察犬訓練所」でサルサを担当してくださった訓練士の先生が「理事長賞」を受賞されたとのことです。

参加した59頭の頂点に立ったとのことで、先生が1位の段上に上がっているではありませんか!

先生がサルサを訓練してくださったのは2年前で当時の先生は20代前半でしたが、先生の犬を扱う才能は当時から抜きん出ていました。

サルちゃん、見て見て!サルちゃんの大好きだった先生がここに出てるよ!

サルちゃんはこんな先生に訓練してもらったんだもんね。どおりで名犬なはずだよ!
(ブハっ!)



<昨日の「名犬」は今日の「迷犬」>
靴


のぞく顔




<おまけ>
明犬

しかし「迷犬」は「明犬」でもありました。



「卒業後に名犬じゃなくしたの誰か」って?!

それは聞かない約束。


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
    
読んでくださってありがとうございます。更新の励みにしますので、
もしよろしかったらクリックお願いします。



 それでは素晴らしい週末になりますように!




スポンサーサイト

タグ : ボロニーズ 留守番 ネットワークカメラ お留守番モニタ

11:27  |  日記  |  CM(34)  |   |  Top↑

Comment

●(キララまま様へ) 「明犬」が一番ピッタリだなんてありがとうございます!

キララまま様、『「明犬」が一番 ピッタリ』だなんて、ありがとうございます!

私はサルサの最大の長所は明るいところだと思っておりますので、キララまま様にそう言っていただいてとっても嬉しかったです!v-406

ネットワークカメラ、2台設置してしまいました。少しお金はかかったのですが、安心には替えられないのでよかったと思っています。ちょっと前までは家にこんなモニタカメラがあるなんて信じられませんでしたが、今の世の中便利になって本当に助かっています。
「美容院の回数もオシャレも グロスの光り具合も、さるんばチャンに負けちゃダメですよ~」

こちら笑わせていただきました~! v-411 本当おっしゃる通りですよね。負けてちゃいけませんよね。

犬の飼い主ってついつい自分のことよりも犬に力が入ってしまいませんか?私も気がつくと自分のことよりさるんばの美容にお金と時間をかけてしまいます。ちなみにキララまま様は美容院の回数はキララちゃんと佐助君と同じくらいですか?

「やっぱり どんな角度から見ても優雅で明るいワンちゃん。」

ありがとうございます!あんな素晴しい絵を描いていただいたキララまま様にそうおっしゃっていただけるととても嬉しいし意味があります。

サルサが訓練所に行った理由なんですが、私ではどうやっても外で歩かせることができなかったからなんです。

生後一年までは外に出ると這いつくばって360度ぐるぐる回るだけで全然前に進めませんでした。サルサ一人の時はそれでもなんとかなっていたのですが、ルンバが外に出るようになると、サルサのせいでルンバもお散歩が全然できませんでした。

せっかく健康な4本の足を持って生れてきたのだから自分の足で地面を踏みしめさせたい、サルサが歩けるようになれば私たちの行動の範囲もきっと広がるはず、そう思ってサルサをプロの方々にお願いしました。

結果5か月という日数がかかりましたがサルサはちゃんと外を歩けるようになりました。サルサが歩けるようになったことで、カート+電車を使っていろいろなところにみんなで気軽に遊びに行けるようになりました。

「訓練所に行って、よかったと思えた点はどんなところ でしたでしょうか。」

こんないい質問を振っていただいてありがとうございます!

一番良かった点はサルサの自立心が育ったことだと思います。離れて暮らした経験がありますので、今後サルサが万が一病院に長期入院などになった時もパニックにならず「お母さんはきっと迎えにくる」と安心して待っていられると思います。あとやはりプロはすごいですね。私ではどうしてもできなかったことをやってのけますので。

佐助君、訓練所に行く必要なんて全然ないと思いますよ~。とってもいい子じゃないですかー!佐助君が訓練を受けなければならないのであれば、うちなんてどうなるでしょうか!(笑)

キララまま様は以前おっしゃっていた佐助君が他のワンちゃんに吠えてしまうことをご心配なのでしょうか。でも5ワンズともとっても仲良くできたみたいですし、だんだん慣れてくるんじゃないかと思いますヨ。v-410
さるんばママ |  2007.11.13(火) 23:50 | URL | 

●(アール様へ) 「超ナチュラルメイク組」にスカウトします!

アールさん、バナーを押して下さったんですね~。ありがとうございます。v-406

ランキングは日曜日の夜に初めて登録したので、今でもなんだかよく分からないのですが、みんなやっているものなので一度はやってみたいと思って初めてみました。毎日クリックして下さるだなんて、ありがとうございます!v-344

私も自分がやってみて、「こういうものか」と感じが分かってきたので、遅ばせながら私もアールさんのバナーをいつもクリックするようになりました。v-436

プードルランキングを見ていて感心するのですが、投票の層のレベルが全然違いますね!「プードルランキング」100位くらいに付ければ、「珍しい犬ランキング」では5位以内にいけていると思います。その中でアールさんのブログはいつもランキングが30位くらいなので、これはすごいことだと改めて思います。

「珍しい犬」、あそこにリストされている犬ってホントびっくりですよね。「こんな犬がいるんだ~!」と初めて知る犬ばかりです。「ジンジャーシロップ犬って何?!」って感じです。v-405

ルビーちゃんも「ドナドナ犬」として登録しちゃえば「そういう犬もいるんだ」ってみんな納得するでしょうから、ドナドナ犬も「珍しい犬」に名乗りを上げて下さい!v-392

アールさんは口紅を塗り忘れて出勤してしまうことがあるんですね~。私もたまにありますよー。でもラッシュで乗るんだったら、口紅がない方が安心じゃありませんか?

アールさんは口紅は会社に着いてから塗るって感じですか?1階でエレベータを待っている時に出勤してきた同じ部署の人に会ったりしても平気ですか?

口紅がついてないと、なんか顔色悪く見えますよね。あ、アールさんは口紅がなくても口紅を塗っているようにみえる「幸せ桜色唇」に違いありませんが、私のような「魔女色唇」の人間は口紅を塗ってないと途端に「顔色悪いよ。病気?」といわれてしまいます。v-405

「ファンデーションと眉だけ描いて超ナチュラルメイク(というのか)で出勤したんですけど」

こちら笑いました~。v-411 私なんて何年も前からその「超ナチュラルメイク」です!普段はファンデーション+眉+口紅だけです。休日人と会う時だけアイメイクもしています。

アールさん、超ナチュラルメイクは塗る手間もなければ落とす手間も要りませんし、化粧品代も節約できます。ということで家計にも地球にも(?)やさしいメークとなっておりますので、是非この機会にそちらを定番メークにされることをお勧め致します。(絶対イヤ?!)

サルサの「まっすぐ歩けない」というのは「あっちフラフラこっちフラフラ」とはちょっと違います。「あっちフラフラこっちフラフラ」であれば全然合格だと思います!だって前に進むわけですから。

サルサの場合はどこにも進んでませんでした。地面に這いつくばって、360度、ものすごい勢いで這いずりまわってたんです。一人の散歩の時はそれでもよかったんですが(よくないだろ!)ルンバがやってきたら、ルンバもそのせいで全然前に進めなくて散歩になりませんでした。v-393

サルサが訓練所に5ヶ月行っていたことを覚えていてくださったんですね。ありがとうございます。

ルビーちゃんが一番困ったことは無駄吠えなんですね。それだったらうちもすごいですよ。犬は吠えるもんだ、と思っているのですが違いますでしょうか?

ルビーちゃんは物音に反応して吠えるとおっしゃっていませんでしたでしょうか。うちもそうなんです。マンションでは窓を開けている時に吠えられると結構気になりませんか?うちの場合、吠え始めるとすぐ窓を閉めるのですが、吠えやんだと思って開けた途端、また吠える。慌てて閉めると吠え止む。止んだと思ってまた開けたらまた吠える、の繰り返しです。いやがらせでしょうか?v-395

雅子様のコート、覚えていたんですね!アールさんのコートは大阪でも個人商店でもなくファッションビルで買われたものだったんですね?ハウスマヌカン(死語?)のお兄さんが負けてくれたんですね。ホント、でも「内緒で」って誰に内緒なんですかね?店長?

犬リンピック誘って下さってありがとうございます。ですがせっかく誘って下さったのにすみません!!!うちの犬(サルサ)は不特定多数の犬が集まるとものすごく吠えてしまうので、うちが行ったら競技中のワンちゃんや皆様にすごい迷惑になるので行けそうにありません。

犬リンピック、楽しんできて下さいね。様子教えてくださいね。ホントせっかく誘っていただいたのにすみません。


さるんばママ |  2007.11.13(火) 21:21 | URL | 

●(シュウ様へ) クア・アイナ、ご存知だったんですね!!

シュウさん、クア・アイナによく行かれるんですね。クア・アイナって都内に結構あるんですね。

ボリュームがあって、お肉もパンもお野菜も全部おいしいですよね。シュウさんのクアアイナのお気に入りのメニューは何ですか?

私は最近クア・アイナ・デビューしたので、いつも「1/3ハンバーガー」なのですが、みんなが注文しているアボカド入りのクアアイナのハンバーガーを今度食べてみようと思っています。

そうなんです。赤レンガ倉庫にこんなイート・インのスペースがあるんです。犬同伴可なのが嬉しいですよね。でもアンナちゃんやメロンちゃんだったら大騒ぎになるんですか~。v-410

アンナちゃんもメロンちゃんも私の前では「淑女」という感じなので、なんか想像できません。このお肉の匂は「食いしん坊チーム」のみならず「グルメチーム」もびっくりでしょう!v-426

2台目のカメラへのお祝いのメッセージありがとうございます。

そうなんです。これで家の大体の部分が見られるようになったので一安心しています。

「謎に包まれたサルサちゃんの留守番姿」なんておっしゃっていただいていたのに、結局寝てばかりということが判明してしまいました。

サルサの場合は5ワンズのように、場所を色々変えながら寝ているようです。ルンバはシュウさんにも見ていただいた通りずっとカートの中で寝ています。

「ルンちゃんってすごく縄張り 意識が強いのか、それとも臆病さんで同じ場所の方が 安心するんですかね?」

これは良いご指摘です。カートで寝る理由は上記の両方だと思います。v-411

しかしこれだけ毎日守っている縄張りでも、お姉ちゃんがドカンとカートに居座れば、ルンバはすごすご別の場所に寝場所を見つけにいきます。かわいそうなルンちゃんなのです。v-409

5ワンズは寝るときはくるくる場所を移動しながら寝ているだろうとのことですが、普段寝ていない時はそれぞれの所定の場所ってあるんですか?

シュウさんちの「ビデオ調査の結果」、すごく楽しみにしています!もう撮り貯めてるんですか?どんな映像が映っているのでしょうか。わくわくですね。
さるんばママ |  2007.11.13(火) 21:16 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 1年に3回だったんですかっ!!(笑)

ロビンママ様、笑いました~。v-411

ロビンママ様がご帰宅されてもロビンちゃんがグーグー寝ていることがある、と以前お聞きしたことはあったかと思うのですが、何と!お迎えに出てきてくれるのは1年に3回くらいしかなかったんですね~~!

ですがご主人様が帰ってくると夢中で迎えに行くのは普通の犬です。それじゃ平凡すぎます。ロビンちゃんクラスのワンちゃんになると、やっぱり違いますね。落ち着き払って睡眠を「ご継続」なんですね。v-426

今度からご帰宅時間に合わせて、ロビンちゃんの枕もとに目覚ましをかけておかなきゃですね。(でも止めて寝てたら笑えます。v-414

ロビンちゃんも是非ネットワークカメラを設置してお留守番姿を見ていたいものです。えっ!でもせっかく「動画対応」にしても「静止画やん」ってなりそうですか?でももしかしたら留守番中にものすごい秘密があるかもしれません。v-392
さるんばママ |  2007.11.13(火) 21:13 | URL | 

●(ぽち様へ) うちも検査が必要です。

ハルちゃんの検査はレントゲンかCTになるんですね。動物の整形外科医の専門医にやっぱり診察してもらうんですね。

うちのルンバも検査が必要なのですが、どの病院に行っていいのか、何から始めたらいいのか、今は普通に歩いたりジャンプしたりできるのに敢えて手術は必要なのか、など分からないことが山積みです。

ハルちゃんの検査は金曜日に予定されているんですね。検査が終ったらブログに記事を載せてくださるんですね!とても参考になりますのでありがとうございます。

ハルちゃん、検査の日朝食抜きなんですか~。食欲旺盛なハルちゃんにとっては辛いですね。ハルちゃん、足の検査でも食事は抜かなくてはいけないのでしょうか。。。v-409

うちの場合、家族に誰か食事が食べられないメンバーが出ると、家族全員その日は朝食抜き、という「掟」となっております。

実家で猫を飼っていたときにも、猫が老猫になって色々検査で朝食が食べられない時は、家族全員朝食が食べられないので、もちろん朝食の仕度もないです。というわけで、どうしても食べる必要のある人は自分の部屋で猫に隠れてカップ麺をすすっておりました。v-395

おっしゃる通り訓練士さんに家に来てもらったら、「訓練してもらってるんだ!」というのが目の当たりにできて、ご家族の意識も高まると思います。どこかヨソに行くより、おうちに来てもらった方が私もぽちさんおっしゃる通り良いと思います!v-344

チョコちゃんに抱っこしたままの嬉ションされちゃったんですね~。

チョコちゃん、よっぽど嬉しかったようですが、そんな嬉しいことがあったんですか~。v-410

うちもたまーにルンバに嬉ションをされてしまいます。帰宅した時、うちの場合はまず2頭とも大量のおしっこをするのですが、その前に抱っこしたり、散歩の準備などをすると、ルンバは嬉しさのあまりその場でおしっこをもらしてしまうことがあるんです。もちろん駆け上がった私の膝の上でじわわわわんとやられたこともあります。あの感触って結構記憶に残る生温かさじゃないですか?v-411
さるんばママ |  2007.11.13(火) 21:10 | URL | 

●明犬サルサちゃん

名犬 迷犬 謎犬 神秘犬 女優犬 サルちゃんの
あだ名はイロイロあるけど、やっぱり「明犬」が一番
ピッタリだと思いますよ~
ビデオ設置。二台目突入とは凄い!!
でも留守中のワンコたちの様子って気がかりですよね。美容院の回数もv-77オシャレも
v-207グロスの光り具合も、さるんばチャンに負けちゃダメですよ~いえいえ、ママ様はきっと
ご自身も磨きあげてきるに違いありませぬ☆

ルンちゃん。跳んでますね!! サルちゃん。サルちゃんのキレイは今さら言う事ではないけど、やっぱり
どんな角度から見ても優雅で明るいワンちゃん。

そうそう、いつもお聞きしようと思っていたのですが
サルサちゃんが、訓練所に行った一番の理由は
何だったのでしょう。以前お聞きしたかもしれませ
んが。。。サスケは二歳で、もう遅いですが、
訓練所に行って、よかったと思えた点はどんなところ
でしたでしょうか。


キララまま |  2007.11.13(火) 20:25 | URL | 

●ランキング

登録されてたんですね!!
すいません今日はじめて気づきましたv-393 これから毎日クリックさせていただきますよ~
v-219
しかしさすがさるんばファミリー
しっかり上位じゃないですかv-405
そして、カテゴリーが「珍しい犬」というのにも
惹かれました。他の珍しいワンちゃんたちも
ぜひ覗かねば・・・
ああ・・また寝るのが遅くなりそうですv-395

さるんばママさんのデートでの話聞くのとても楽しみです。v-398 
って気使って注文してたのは1、2回だけですかっ!

前も化粧の話をしましたが、最近特にたるんでしまってるな・・と思うのですが、私は全部化粧を終えて、
口紅だけは歯磨き後に塗ってたのですが、
ついね・・時間がなくて口紅塗り忘れて出勤してたんですよ。 
最近じゃ1週間のうち1回くらい口紅塗ればいいほうですよv-389
今日なんてさらに時間なくて、ファンデーションと眉だけ描いて超ナチュラルメイク(というのか)で出勤したんですけど、会社着くころにはすっぴんですから。
もう化粧しなくてもいいんじゃないか・・ いやいやここで女捨てたら終わりじゃないか・・と葛藤中です。

今、NTTかなにかでカメラのCMしてますよね。
息子と見てて、サルンバちゃんたちの話をし、
うちもつける?いや、どーせ一日中寝てるよね
と。。v-411

サルサちゃんの、外でまっすぐ歩けないというのは
どういった状況だったんでしょう?
うちみたいに、あっちフラフラこっちフラフラとはまた違う問題なんでしょうか?
たしか、5ヶ月ほど離れて暮らされたんですよね?
(記憶違いだったらすいません)
さるんばママさんの大きな愛を感じますv-406 
真の強い愛がなければ、なかなかできないことだと
思います。サルサちゃんもホントよくがんばりましたねv-406
うちは一番困ってるのが無駄吠えですね。
小さい頃にきちんと叱る、自分でできなければ訓練を受けるなどさせるべきだったと、後悔してます。

雅子様のコート!ホントあれは素敵でしたね
あのコートより印象に残るコートって他にないかも
しれませんね。
さるんばママさんはパンツを色違いで買われるんですねー 股下が~ なんてまたまた!
いつかルンバちゃんを抱っこされてた写真、
とてもすらりとされてて、どんなパンツもはきこなせます ってかんじだったじゃないですか!

コート負けてもらったのは、大阪でも個人商店でもなくて、大きいファッションビルでの店舗の話ですv-411 
ノリのいい兄さんで、しかも珍しく友達と買い物に行ってたときだったんで調子に乗って言ってしまいました。「じゃあ内緒ねー」とまけてくれたんですが、
一体誰に内緒だと言うんでしょうか(笑)

私も予定もなく、雨で朝も散歩に行けないとわかってると、目覚ましかけないのですが、
起きたら昼でしたv-399
最近私ってば休みの日も早起きになっちゃってー
と思ってたのに、目覚ましもなく誰も起こさなきゃ
まだまだエンドレスで寝れると判明しました。

連休中に、八景島で犬リンピックというのがあるのご存知ですか?ちょっと遠いのですが、ぜひルビーさんを連れてってあげたいなーと思ってます。
サルンバちゃんたちもいかがですか?犬リンピック! 
アール |  2007.11.12(月) 23:47 | URL | 

●クア・アイナ

美味しいですよね!
私も青山本店と渋谷、イクスピアリ店に行った事があります。
赤レンガ倉庫にもあるなんて!しかも犬同伴可で、屋根付き!でもこんなに美味しそうな物を目の前で食べられたら、
さるんばちゃんは、たまりませんね。
アンナやメロンだったら半狂乱になってます、きっと。

2台目のカメラ設置おめでとうございます。
これで留守中も安心ですね?
しかしさるさちゃんの謎の生態が・・・謎ではなくなって
しまい、嬉しいような残念なような、複雑な気持ちです。
ぐっすり寝ていたんですね~。
健康には寝るのが一番!!
さるちゃんは美容に気をつけなければいけませんから
いっぱい寝てください(笑)
いつも同じ場所で寝てるルンちゃんってすごく縄張り
意識が強いのか、それとも臆病さんで同じ場所の方が
安心するんですかね?
ウチの連中はウロウロとみんな場所を入れ替わりながら
寝ているようです。
その内、わが家のビデオ調査の結果もブログで
ご紹介したいと思います。
シュウ |  2007.11.12(月) 23:40 | URL | 

やっぱり、カメラっておもしろい。でも、ロビンも確実に寝姿しか見ることができないハズ。これじゃ、静止画やんか!ってなるわ。とほほ・・・
ひどいのは、私が帰っても「寝てる」「ひたすら寝てる」こと!!
一年に3回くらいは起きていて、迎えに出てくることもあるけど。
私の愚痴を聞いた近所の人が「ロビン君、そんなことじゃ、アカンわ。ちゃんとお出迎えせんと!」ってお説教してくれたけど、馬耳東風、、、僕、日本語わかりません状態です。あきれてモノも言えません。v-11
ロビンママ |  2007.11.12(月) 21:26 | URL | 

●(みみ様へ)  是非行ってみてください。

みみさん、赤レンガ倉庫のイート・インスペース情報がお役に立てればとても嬉しいです。v-344

わざわざまたコメントを返して下さってありがとうございます!v-342

ホントおっしゃる通り犬友との待ち合わせなんかにはもってこいの場所ですね。私も犬可の場所があるのをここでオフ会をしている人たちがいるのを見た時に初めて気がついた次第です。

禁煙かは100%自信がないので、もし違っていたらすみません。v-393

みみさんはアイスクリームに目が無いんですね。レディーボーデンのことも詳しくご存知でしたものね。赤レンガ倉庫にアイスクリームのお店も入ってますね~。あそこ、一度食べてみたいのですが、犬連れではなかなか列に並べず買えずじまいです。

「違うのは、異性が寄ってこないことかしらん。」

とんでもないです!v-405 きっと近寄りたくてもみみさんのような良家の奥様にはみんな近寄れないだけですよ。みみさんはご自身のことを「肥えやすい」とおっしゃっていましたがブログでちょこっと見えるお姿はとてもスリムです。v-351

毎日の運動は主に犬のお散歩ですか?v-410
さるんばママ |  2007.11.12(月) 21:05 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) 「ビール談議」にナルホド!です。

カメラついに2台目も買ってしまいました。これであっちこっちで寝るサルサの姿を70%くらい捉えられるようになりました。2台あってもまだ死角はあるんですよ~。でももうこれ以上は買わずに当面は2台で回そうと思っています。v-410

「ほんの数年前では、家庭でこんなことできるなんて、考えられなかったと思いますけど、世の中の進歩すごすぎです」

こちらは全くもっとMochaパパ様のおっしゃることに賛成です。ホント、数年前はこんなこと考えられなかったですよね。v-344

Mochaパパ様も飲みに行く回数やゴルフに行く回数が減ったのですね。ゴルフに行かれるだなんて、なんかお金持ちって感じですよー。

「さるんばママさんがんばれ!そのうち、きっといい出会いがありますよ!」

ありがとうございます!Mochaパパ様にそう言われると元気が沸いてきます。Mochaパパ様のようにやさしくて犬好きな男性に巡り会えればいいと思います。v-402

「ごむまりか、ゆきだるまが、PCの画面を超えて、僕のところまできちゃいそう」

こちら「ごむまりか、ゆきだるま」というところが特におかしかったです。v-411 

ホント、ゴムまりか雪だるまみたに膨らんでますよね~。写真はカメラを構えてから呼び寄せるとこっちに走ってくるので、その時にシャッターを切ればこういう写真が撮れますよ。Mochaパパ様も城北公園に行かれた時に是非挑戦してみて下さい。v-426

モカちゃんのトリミングの記録はやっぱりブログで管理されているんですね。モカちゃんのブログは毎日記録がありますので、時々読み返すとおもしろいでしょうね。ブログを本にしてくれる会社があるそうですので「モカちゃんブログ」のようなキレイにまとまった壮大な記録は是非本にしたらいいかと思うのですが、ご興味ありますでしょうか。

Mochaパパ様はフロントラインは1ヶ月からちょっとずつづらしているんですね。フロントラインの有効期限はマダニが1ヶ月でノミが2カ月じゃなかったでしょうか。フィラリアの薬も多分一日二日づれるのは私も大丈夫だと思います。Mochaパパ様の地域ではフィラリアはいつまでですか?こちら横浜はいつも12月が最後のフィラリアになります。

Mochaパパ様、毎日ブログを書きつづけるにはいつも分刻みでスケジュールをこなされているんですね。お散歩の時はモカちゃんがクンクンしている間に要らない写真の消去などのデジカメの整理をしているんですね。v-405

そして家に帰ってすぐストーリーに添って使う写真を最終的に決めて写真の縮小に取り掛かるんですね。

写真の縮小って意外と面倒じゃないですか。一気に全部の写真を一括縮小してくれたらどんなに便利かっていつも思います。そして更にコメント返しもされているんですね。v-406 

会社員が毎日ブログを更新しようとするとやっぱりMochaパパ様みたいな緊張感とスピードが必要になるんですね。いやぁ感心しました。v-436

「この日記を1週間かけて作っているのですね。」

一週間練りに練って推敲していたらすごいですよね。私の場合はブログを作るにかかる時間は平日の2日くらいなんです。ただ全部のスピードが遅くて、帰宅後カメラ置き場にカメラをとりに行くのに一日、撮った写真を一通り見るのが一日、PCに落とすのに一日、縮小に一日、など、やる気はあるのですが帰宅後疲れていて、何もできないという感じです。私もMochaパパ様みたいなパワフル・ブロガーにならなくては!

のどごし、いつも2~3本召し上がるんですね。ということはご飯は食べずに夜はほとんどビールが主食でしょうか?

「でも、モカが僕の口からちょっとだけ舐めとるので、その分は少なめです」

モカちゃんのかわいい晩酌ですね!モカちゃん、パパが飲みすぎないように一杯モカちゃんが舐めとるんだぞ。v-392

Mochaパパ様のビール談議、大変参考になりました。なるほど、日本のビールはどれも似たり寄ったりの味なんですね。そういわれて見れば外国のビールは銘柄でそれぞれ個性のある味をしているような気がします。←あまり詳しくないですが。

私が最近年を取ったなぁと感じるのは、ビールと一緒に食べるものが昔は唐揚げとか、お肉とかのコッテリ系だったのに、最近はお刺身とか、サラダとかさっぱり系になってきたことです。Mochaパパ様ののどごしタイムは何をお供に楽しまれていますか

Mochaパパ様はお散歩でモカちゃんとジョギングしているんですね。それでしたら暖かくなりますね。いい運動にもなりますね。私は・・ちょっと体力がつくまで競歩で練習したいと思います!v-355
さるんばママ |  2007.11.12(月) 21:00 | URL | 

●もう1つ、大切な訓練が必要かも(爆)

ハルの検査は、きっとレントゲンとかCTだと思いますが、
動物の整形と外科の専門医が診察して、
どの検査が必要なのか、判断されると思うので、
今週の金曜日、検査が終わったら、書き込みしたいと思っていますよ。
今はまだ何も知らないハルですが、検査の日は、
朝ごはん抜きなので、検査が終わるまでは、
ハルの辛い時間になることでしょう。

訓練ですが、自宅に来てもらえるなら、その方が良いですよね。
なんと言っても、両親が甘やかしたりするので、
それが犬のしつけには良くないことだと、自覚してもらえますよね。

ハルの飛びつきや引っ張りグセも大きな問題ですが、
別の意味で、チョコのうれションを治す訓練も必要かも知れませんね。
こないだは、抱っこされたまま、オシッコをたれてました(爆)
ぽち |  2007.11.12(月) 20:59 | URL | 

●(知様へ) 「アボカドの男」よ、わたしの中で永遠に!

知さんのブログでもコメントさせていただいのですが、ハンバーガー、本当に召し上がったんですね~~!v-8 そのアクションの速さにびっくりしました。知さんって何をしても行動がとっても早いですよね。v-355

知さんのお店では「アボカドスペシャル」が1450円なんですか!それはまた豪華版ですな。アボカドが入っているというほかに何か他に「スペシャル」なことになっているんですか?!v-405

「ボリュームがあるのが大好きです」

これ笑いました。v-411 ご自身でも突っ込まれていましたが、育ち盛りの男子みたいな答えじゃないですか~?

知さん、これ、大抵の女性がグッときますよ。よく食べる男性って女心をくすぐるものです。もちろんカッコいい男性が言った場合ですよ。どうでもいい男性が同じことを言っても「そうでっか。ほな、ぎょうさん食べればいいがな。」で終わりですから。

アボカド=知さんのイメージが私の中に定着しています。「アボカドの男」なのです。

『あぁ、そういえば昔、知さんとプルという愉快なコンビがいたわぁ~~』と想いだして頂ければ光栄です

いきなり話がここまで飛躍していて笑えました。v-411 もちろん年をとっても思い出しますよ。その頃にはもうブログなんて古くて、もっとすごい媒体が出来ているかもしれませんね。

先生、女性たるもの、いつまでも『女』でなくちゃいけないんですね。それを止めた瞬間に『女』が終るんですね。v-356

「洪水になるくらいまで!!」

分かりました!洪水になるくらい、ですね!ですが出しすぎるとタダの脂ぎったおばさんになって尚更誰も寄ってこないんじゃないでしょうか?大丈夫でしょうか。v-388

「油断をしてると恥ずかしい出会いが待ち構えているのです!! 」

まっ、まじですかっ!v-395

しかしこの「恥ずかしい出会い」というのはどういう「出会い」のことでしょうか。例えば、この前わたしがモコミチ君バリの男の子に話し掛けられたときに
、ほとんどスッピンでジャージだった、というのはこの「恥ずかしい出会い」に含まれるのでしょうか。

「男性に投げつけるイボちゃんとそれを逃がさぬように投網持参で」

なるほど、先生、投げ網ですね。バーっと網を不特定多数の魚が潜んでいる海に向かって投げ入れるんですね。もう「一本釣り」なんて悠長なことを言っている場合ではなくなっているのですね。v-393

しかし、先生、いくら網にかかっていても18歳未満の「稚魚」や「既婚者」、可食部も何もなさそうな「老魚」などは網にひっかかっても海に返してやるのが漁師の掟ってものですよね。そういうのを全部除いたら実際獲れる「魚」はかなり少ないかもしれませんね。といういとは、先生、近場のみならず、たまには「遠洋漁業」にも出たほうがいいのでしょうか。v-108

「ぷるんば~愛の泥沼劇場~」

こちらのタイトル笑いました。v-411 「泥沼」が入るんですね!「愛の 劇場」の中間に入る位置に吹き出して「泥沼」と入れてみてはいかがでしょうか。

「お昼のメロドラマやサスペンスに負けないぐらいに 」

分かりました。やっぱり女性ブロガーをくぎ付けにするには、恋人や夫の裏切り、出生の秘密、三角関係、御影石による殺人、ネットワークカメラによる覗き見、など、盛りだくさんな内容でなければなりませんね。v-413

「ぷるんば~愛の泥沼劇場~」、人気が人気を呼んで、、、書籍化されたらどうしましょう!(ない、ない。)

福岡ではカートのワンちゃんを見かけることはないのですね!自転車カゴに犬を入れているおばさんって多いですよね。あれいつも感心するんですよ、よく大人しく乗ってるな~って。プルちゃんはできますか?
さるんばママ |  2007.11.12(月) 20:55 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) ホント世の中すごいことになってます!

やっぱり2台目買っちゃいました~。我が家にとっては新たな数万円はかなり大きな出費だったのですが、思い切って買っちゃいました。お陰で安心して仕事ができるようになったので、まぁ「安心料」というようなものでしょうか。v-410

犬は飼い主が居ないとお昼寝して過ごしているようです。MIYUちゃんもNICOちゃんもお昼寝していると思いますよ~。仲良し姉妹のMIYUちゃんとNICOちゃんですから、お留守番の間も二人でくっついて寝ているんじゃないでしょうか。うちなんて留守番中は「家庭内別居」してます。v-395  MIYUちゃんとNICOちゃんが一緒に寝ている愛らしい姿を一度カメラで覗いてみたいものです。v-344

「世の中すごいことになっていますね。」

こちら笑いました!v-411 本当おっしゃる通り世の中すごいことになってます!ちょっと前までは考えられなかったですよね。v-405

中居君のCM、私も見ました~。あれはネットワークカメラですね。

「例えばどこかと契約するとかがあるのですか?」

インターネットの回線状態によって、どこかと契約が必要な場合と必要ない場合があります。うちの回線は特に契約は必要ない回線なのですが、どこかと契約する必要がある場合でも(例:「みえますネット」などでも)費用は月500円~1000円くらいかと思います。

「サルサちゃん、ルンバちゃんがいたって彼氏は見つけてください。」

ありがとうございます!ですがドッグカフェには「素敵な愛犬家の彼」は今のところ見かけません・・・。v-390 でもだからといって油断しちゃいけませんよね。「愛犬家の君」を待ち構えてドッグカフェに張り込みましょうか?v-392

MIYUちゃんは「犬のきもち」に良く出る定評のあるトレーナーさんに訓練してもらったんですね~。だからMIYUちゃんは女王様の気品が溢れているんですね。v-353

こちらのトレーナーさん、MIYU&NICOママ様のおうちのお近くですか?MIYU&NICOママ様のお住まいの地域って素晴らしいペットシッターさんがいたり、NICOちゃんの関節の手術をした名医がいたり、犬にとってすごく恵まれた環境の地域のように思います。

あ、サンダル噛み噛みしたのは、「サンダル」の「サ」の付く子です。v-389 本当、仔犬じゃないんですから、こういうこと止めて欲しいですよね。MIYUちゃんとNICOちゃんはまさかこんなイタズラはないですよね~。

さるんばママ |  2007.11.12(月) 20:48 | URL | 

●(ワニ様へ) 若い女の先生なんです ネ!

ワニさん、お陰さまで無事に2台目のネットワークカメラもつなげることができました。思ったより設定簡単でした。

ですが最初、2つ目を設定して映像が見られるようになった瞬間、一つ目の方が全断したり、両方の映像が見られるようになったかと思ったら、今度は両方のカメラで同じ映像が写ったり色々ありましたが、なんかいろいろいじくっているうちに直りました。

ポート番号は何番になるの?というのが最大の疑問だったのですが、ルータが勝手に割り振ってくれてました。結局1時間もかからずに設定が終ったので、最近のデジものは設定が簡単になっているんだと思いました。

ワニさんもハンバーガーが大好きなんですね~~!

「私はワニですのでパカッと大口開きますが」

やっぱりワニさんは身も心もワニだったんですね!でも写真じゃ緑じゃありませんでした。夜、月を見るとワニに変るんでしょうか。v-12

災害救助犬のHPをご覧になったんですね~~。そうなんですよ、本番さながらのセットを作ってあるそうです。すごいですね~。

ワニさんも訓練所にいかれるようになって、訓練の様子を見たら格好よかった、というお話がありましたが、私もそれに全く同感です!v-344

うちのサルサの訓練なんか可愛いもので、同訓練所でやっているシェパードやラブラドールの訓練はそりゃぁもう格好よかったです。あれを見ると気持ちが高揚して「うちもがんばろう!」という気になりますよね。私もそうだったのですが・・・

「さるんばママさんは、その後サボっちゃったんですか? 」

あら?ワニさん、そんなはっきり聞いちゃった?みたいな?v-410

ワニさんの先生も若い女性なんですね~。若いからといって、女だからといって、舐めちゃぁいけません!(別にそんなこと言ってない?)

訓練所では多分ボギーちゃんとの相性を考えて先生を選んでいると思いますよ。

「私もしっかり教えてもらわなければと思っています。」

がんばって下さいね!訓練所によって教え方も違うと思うのでボギーちゃんの学校の教え方にも興味があります。随時教えて下さいね!

ちなみにサルサの訓練所では「おやつ」のご褒美は禁止でした。私も訓練を一緒に受けていたときには「訓練ノート」を毎回つけていたものです・・・いや~今となっては恥ずかしい。v-356

「って、ホントに知らなかったの~?」

はい、知りませんでした。もしかしてワニさん、「冷やかし質問」かと思ったとか?素直だけが取り得な私がそんなこと企むはずがこざいません!v-415

「はい、壊れていると思います」

ちょっとワニさん!そんなはっきり言っちゃったら「ワニさんなんて、、、、ワニさんなんて~~嫌いだ~~~」と言い残して走り去りたい気分になりましたよ。(←雨の中、傘もささずに走り去るイメージv-355

あ、でもやっぱ壊れてまっか?v-395

ちなみにもう一つ報告すると、普通にIEでHPを見ている時にいきなり画面が閉じるんですよ。パッと消えるんです。すごいでしょう。何のイリュージョンなんでしょうか?!v-405

保証は3年間修理無料に入ってます。すごーい困ってはないので(困れよ?)まだ申告してないのですが、、、やっぱり壊れているんですかね。本当に頻発するようになったら相談してみます。ワニさん、いつもアドバイスありがとうございます。v-344
さるんばママ |  2007.11.12(月) 20:44 | URL | 

●(ベスりん様へ) ドッグカフェで無銭飲食があるんですか!

訓練費用、50万円はやっぱり高いですよね。v-393

訓練所はサルサだけでルンバは学校には行っておりません。

サルサはどうやっても外をまっすぐ歩くことができなかったんです。せっかく健康な4本の足をもって生まれてきたのに私の教え方が悪くて一生外を歩けないのでは申し訳ない、カートに乗るのではなく自分の足で地面を踏みしめて欲しい、そう思ってプロにお願いすることにしたわけです。

ですが卒業してちゃんと歩けるようになっても、やっぱりサルサはカートが大好きで自分から飛び乗ってきます。一体あの訓練は何だったのか?!というのがこの訓練の「オチ」なんです。v-395

ベスりん様、色付き文字の使い方が分かりにくくてすみません。色をつけたい文字をマウスで選択していただいてその後でパレットを開いて色をクリックしていただくと文字にその色が付くようになっております。ですが、今回ベスりんさんが色文字をつけて下さろうとした箇所、私にはちゃんと分かりましたよ~。v-344

本当おっしゃる通り犬ってお金がかかるものですね~。これだけかかった分を貯蓄にまわしていれば一戸建てが買えてましたネ!v-405

「しゅうさんちに下宿させようかしら、1頭増えてもごまかせそうな。」

こちら笑いました~。v-411

本当ですね!シュウさんちにホームステイさせてもらったら社会勉強になりますね!5ワンズはすごく優しくて大抵のワンコがすぐに馴染めると思います。他の犬に吠えまくるサルサでも5ワンズの前では大人しいんですよ。 「ホームステイ」まではいかなくても、5ワンズと触れ合う機会があるといいですね!v-398
さるんばママ |  2007.11.12(月) 20:39 | URL | 

●(ぽち様へ)おっしゃる通り適正な「出費と安心なバランス」が必要ですネ!

ネットワークカメラの二台目を設置しまして前よりも安心を得ることができました。

これまでにかかった費用は6万円くらいです。随分前にネットワークカメラの先駆けの「IseePET」という画期的な商品が発売されて、今でもそれは売っていますが、それが10万円以上するので6万円はまだ安い方かなあと思います。

「留守中、寝ている時間が長い分だけ、ママが帰って来たら、 嬉しさ爆発させるために、体力を温存しているのでしょう♪ 」

なるほど!どおりで帰宅したときに熱烈歓迎なはずです。こうやって体力をためておいたものを帰宅したときに一気に爆発させているというわけですね。v-411

まんまちゃんもぽちさんが帰ってきた時に喜びいさんでお出迎えに来ていましたか?うちはいつも帰宅するとさるんばが腕の中に変わりばんこに飛び込んできます。毎日「生き別れた親子の30年ぶりの再会」やってます。v-395

ハルちゃんの足のことを考えて訓練を考えられているんですね。確かに引っ張ったり立ち上がったりすると足に負担がかかりますものね。

「時間と費用を考えるのと」

ぽちさんはプロのトレーナーに訓練してもらうことをお考えなんでしょうか。

その場合、訓練は費用、どれくらいかかるんですかね?ハルちゃんは誰にでもフレンドリーにできるとのことですので、出張訓練を頼むという方法もあるのではないでしょうか。私が調べたところ、こちらでは相場は2時間5000円くらいだったと思います。プロに訓練してもらうと効率的で早いと思います。

サルサの訓練所のスタッフの話ですと、「引っ張り」「飛びつき」を直すなどの行動面は比較的簡単に矯正できるとのことで、もっと難しくて時間がかかるのは「噛み付かないようになる」「車に吠えないようにする」(臆病を直す)などの性格面を直すこと、とのことでした。

「両親が訓練の成果をダウンさせる気がして」

そうなんですか~~。v-410 ですがおっしゃる通り訓練をしたら家族が一貫した態度を貫かなければならないのが大変なところですよね~。v-388

ハルちゃんの足の検査、なんでもなければいいですね。「検査」ってどんなことするんですかね?うちのルンバは足が弱いのですが、今のところ獣医さんが足を縮めたり伸ばしたりする検査しかしたことがないです。ハルちゃんの検査のこと、ブログに記事として載るようでしたら注意して読ませていただきます。
さるんばママ |  2007.11.12(月) 20:36 | URL | 

●屋根つき・禁煙・犬同伴可+景色良好

もう、これ以上ないってくらい、素敵な場所を教えていただき嬉しくなりました。
犬友との待ち合わせにも良さそうですね~v-10
いつか行ってみたいと思います!

ルンバちゃんは空気も栄養分にしてしまうんですね。
人間でも、食べたら食べたなりに太ってしまう人もいれば、ギャル曾根ちゃんみたいに全然太らない人もいるわけで…
ワンコだって多様なタイプがあって いいはずです。

ちなみに、私はルンバちゃんタイプだわ。
大好きな物(イボちゃん/私はアイスクリーム)を見ると膨らみ、腹八分にしていても肥えやすく・・・
違うのは、異性が寄ってこないことかしらん。
みみ |  2007.11.11(日) 22:53 | URL | 

●カメラ2台設置なんてすごすぎです!

カメラって回せるのですか。すごいなぁ。これなら、あっちゃこっちゃで寝るサルサちゃんの様子もわかりますね。ほんの数年前では、家庭でこんなことできるなんて、考えられなかったと思いますけど、世の中の進歩すごすぎです^^。

ところで、最初のサルサちゃんとの会話って、ほんとにその通りだよなぁと、さるんばママさんの立場に一票です。僕も、飲みに行く回数とかゴルフ行く回数が、めちゃめちゃ減りました。これも、お留守番をできるだけさせたくないからなんですよね。
いなきゃ、寂しいのでしょうから。
さるんばママさんがんばれ!そのうち、きっといい出会いがありますよ!

あと、ボール咥えたルンバちゃんの正面写真、お見事です。すごく上手に撮れてます。素晴らしいです。ごむまりか、ゆきだるまが、PCの画面を超えて、僕のところまできちゃいそう^^。


さて、前回日記でいただきましたコメント返信の返信です。

>私はトリミングの後、記録のためにいつも写真を撮るのですが、モカパパ様もそうされていますか?あ、いつもブログで取り上げられていますので、それを見ればちゃんと全部記録が文章付きで残っていますね。

はい、ブログに書いておくと便利です。出来上がり後、前回と比較するときなんかにも見ることができますし、「前回はいつだっけ?そろそろトリミングの日だよな。」なんてことを調べるのもすぐです^^。

>フロントラインは一か月以上持つので一日二日遅れても大丈夫だと思いますが、フィラリアってどうなんですかね?

お、これはいいことを聞きました。フロントラインは、少しずつずらして行って、家計を浮かそうっと^^;。フィラリアの方は、どうなのでしょうね。まあ、1日とか2日くらい遅れたからって、どうってことないような気がしますから、毎月同じ日にというのは、努力目標でいいや!なんて気軽に考えちゃっています^^;。

>Mochaパパ様の時間術、ぜひお聞きしたいです。お仕事、すごーく早い方なんじゃないですか?

ふむ、さるんばママさんは、この日記を1週間かけて作っているのですね。なるほど、納得です。とても完成度が高くて笑わせてくれる、楽しいブログですから^^。
反対に僕は、できるだけ毎日書こうと思っているので、どんどん進めています。まずは、コメント返信。それからお散歩しながら写真撮って、使えそうにない写真は、モカがクンクンしている間に、どんどん消してしまいます。お散歩が終わってから、家でカメラで写真を見ながら、日記のあらすじを考えて(いつもお散歩日記で、同じような内容ですけど、一応考えているのです。^^;)、使う写真と書く内容を決めています。
写真にセリフ入れたり加工する暇なんて、全然ないのです。使える部分を切り取って、320x240にサイズあわせすることで終わらせてます。
あと、結構コメント返信も時間がかかっています。
でも、全部、楽しんでやってます^^v。

>こちら笑いました~。「のどごし」はお買い得だから飲まれているんですね~。毎日一本ですか?

だいたい、2本か3本ですね。700mlか1050mlです。でも、モカが僕の口からちょっとだけ舐めとるので、その分は少なめです^^;。

>ところで発泡酒でなく普通のビールであればどれがお好きですか?

アサヒかなぁ。でも、、どれでも好きです。ビールの方って、日本の4メーカーは、ほぼ同じような味だと思っています。学生のころ、ビールをいろいろ語っていた、のんべえの友達たちが、どこの銘柄か当てっこしていたことがあるのです。で、普段は、「XXXは水っぽい」「yyyは、軽くて飲みやすい」「zzzは、苦みとコクがいいね」なんて言ってた連中が、軒並みハズレまくっていてびっくりしました。(ドライの全盛期だったので確かに分かりにくかったのですけど。)
それ以来、日本のビールはなんでも飲みやすい!って考えるだけにとどまっていて、銘柄にあまりこだわらなくなりました。
考えてみると、ヨーロッパのいろいろな銘柄のビールって、一口だけで、全然違うことが分かったりしますけど、日本のビールって、神経を舌に集中させて、違いを考えながら飲まないと、わからないくらいの違いのような気がします。
だから、さるんばママさんの職場にいらっしゃる外国の方が「日本のビール」はおいしいという、言い方をしていらっしゃるのは正しいかもしれないですね。キリンとかアサヒとか言わなくても「日本の」で、済むように思います。

>本当最近寒くなってきましたね。もう冬用のコートは準備されましたか?お散歩寒い時は本当辛いですが、がんばりましょうね!

コートはまだですけど、寒くなってきましたね。モカを外に出すと、たびたび震えるようになりました。でも、地面に置くと、走りだすので、体が温まって震えはすぐに止まるようです。僕もモカと一緒に走って、はあはあ言うことが多いので、体は温かだったりします。さるんばママさんも、走ってみたらいかがでしょう。なんちゃって^^;。
Mochaパパ |  2007.11.11(日) 22:22 | URL | 

●食べましたよ~~ブログにも載せちゃいました~(笑)

赤レンガ倉庫、やっぱり倉庫を改装したものだったんですねー。えっへんv-391
横浜、行ってみたいですよ~~。
さるんばママさんやみみさん、横浜でわんこ三昧を
味わってみたいなぁ~~v-398

知もさっそくハンバーガーが食べてきましたよv-45
知が行ったお店にも1450円という値段のアボカドスペシャルというすごいハンバーガーがありました。
それにするか迷ったんですが、違うのにしちゃいました。
基本はどんなハンバーガーも大好きですが、ボリュームがあるのが大好きです(量かよ!?)
アボカド=知と連想付いていただき光栄です。
お互いがブログをしなくなる程歳を取ってブログの事を忘却して久しくなった頃・・・。
さるんばママさんがアボカドをふと目にした時に、
『あぁ、そういえば昔、知さんとプルという愉快なコンビがいたわぁ~~』と想いだして頂ければ光栄ですv-411

そうですよ~~女性たるものいつまでもやはり『女』でいなくては!!
デートや異性とのトキメキで女性ホルモンを出しまくってください!!洪水になるくらいまで!!(笑)
出会いの場面はいつどこで待っているか分かりません!いつでも臨戦態勢です!男は外に出ると七人の敵がいるといいますが、女性は外に出るとそこはもう狩猟の場なのです!v-411
油断をしてると恥ずかしい出会いが待ち構えているのです!!
では、お散歩時はいつでも男性に投げつけるイボちゃんとそれを逃がさぬように投網持参でv-352

ぷるんば劇場。v-411楽しそうですね~♪
ぷるんば~愛の泥沼劇場~とタイトルを付けてブロガーの女性陣の注目をさらっちゃいましょう!
お昼のメロドラマやサスペンスに負けないぐらいにv-218

知の公園ではカートなんてお洒落なものを使った人は誰一人いません。 というか見かけたこともなし!
自転車のカゴにいれて公園にやってくるおば様達は見たことありますよ~。それは違う?!

知 |  2007.11.11(日) 20:52 | URL | 

●サルサちゃんの謎

わあ、2代目を買われたのですね!
母の愛情は深し…これで安心してお仕事ができますね。その母の愛情のお陰でわたしのサルサちゃんの謎解きも出来ました。笑。
さすが女優サルサちゃん、ソファで寝ている姿も絵になっています。

お留守番中って、みんなこうやって寝ているのでしょうね~我が家のMIYU&NICOもそうなんだろうなあと思うと安心です。
カメラは遠隔操作ができるのですね~世の中すごいことになっていますね。昨日TVでスマップの中居君が宣伝してたのも、ネットワークカメラでしたっけ。
携帯とつなぐには機器のほか、何か必要なもの、例えばどこかと契約するとかがあるのですか?

サルサちゃん、ルンバちゃんがいたって彼氏は見つけてください。ドッグカフェにはすてきな愛犬家の彼はいませんか?すぐ仲良くなれそうだけど…うちは人嫌い犬嫌いなので例えわたしが独身でも無理そうだけど。

サルサちゃん、立派な先生に訓練していただいたのですね~だからサルサちゃんから毅然としたものが
感じられるのでしょうね。うちも自慢しちゃいますが、
犬の気持ちによく出ていた方がドッグトレーナーさんだったのですよ~

ところでサンダルをカミカミしたのはだあれ?まさかサルサちゃんなの?
MIYU&NICOママ |  2007.11.11(日) 19:51 | URL | 

●どっちの口が大きいか!?(笑)

文字通りネットカメラになりましたね~!!
素晴らしい・・♪
とりあえずひと安心でしょ(^^)v

ところでハンバーガーを食べる時はそんなに大きな口になるのですか!?
私はワニですのでパカッと大口開きますが、さるんばママさんの口の方が大きいかもですね(笑)
ハンバーガーは大好きですね~!!

ところで災害救助犬のHP読みましたよ!
実際にセットを作ってあるんですよね。
そこで一席になった方がサルサちゃんの先生でしたか。
そりゃすごいですね~・・。
しかしトレーニングは、飼い主さんがサボったりすると元に戻っちゃうようですね~
さるんばママさんは、その後サボっちゃったんですか?
私の先生は女の先生ですが、腕前は良く分かりません。
まだ若くて、たぶん20代だと思われます。
任せっぱなしはまずいでしょうから、私もしっかり教えてもらわなければと思っています。
しかしあんまり意気込みだけで偉そうなことを言ってはいけませんね。
継続してオビを続けるのは、それはそれで大変ですからね。
私も一応CD2まで行けば、と目標にしています。
それすら怪しいですけどね~(^^;;

>ワニさんはご自宅でMacとWINをお使いとのことですが、同じネットワークでつなぐことはできるんでしょうか。(←超初心者)

はい、TCP/IPですから問題ありませんよ・・って、ホントに知らなかったの~?(笑)

>立ち上げてIEしか使ってないのに(しかもウインドは一つ)突然ブルーの画面にかわり、ちりちり白い点が画面を走り、いきなりシャットダウンするんです。それがもう3回ありました。

はい、壊れていると思います(^^;
ソフト(OS)が原因かハードウェアが原因か分かりませんが、保証はないのでしょうか?
一度購入先へ相談されることをお勧めしますよ(^^)
ワニ |  2007.11.11(日) 19:50 | URL | 

●(知様へ) ハンバーガーは召し上がりましたでしょうか(笑)

赤レンガ倉庫、なかなか風情のあるたたずまいじゃないですか~?こちらは昔あった倉庫をこういう風に店舗に改装した場所だそうです。知さんも横浜にいらした際には是非いらして下さいね!v-108

私のブログのハンバーガーをご覧になって、ハンバーガーが食べたくなったと聞いて嬉しかったです!知さんもハンバーガー、お好きですよね!知さんは特にお好きなハンバーガーってありますか?

今回紹介したこちらのお店ではアボカドの入ったハンバーガーが一番人気のようです。知さんにアボカドのことを教えていただいて以来、「アボカド」と聞くと知さんを思い出す私です。v-398

さるんばにかまけてデートをおそろかにしちゃ、やっぱりいけませんか~、先生!v-405

「さるんばを使ってイケメンをGet!しなくちゃあ~」

本当におっしゃる通りです。v-411

でもですね先生、「知&プル」コンビとはこっちは訳が違います!「かわいい~」って犬によってくる人たちって99%が女じゃないですか?!しかも「知&プル」コンビだったら飼い主・飼い犬ともにイケメンズなので女性も更に寄ってきていることでしょう。

こちら「さるんば&さるんばママ」コンビは寄ってくる人といえば、ほとんどおばさん、おばあさん、夢も希望もないようなおじさん&おじいさん、なんですよー。とほほ。v-395

唯一一度だけ、モコミチ君ばりの大学生に「かわいいっすね」と声をかけられた時はあまりの衝撃に彼が去ったあともその場にしばらく立ちつくしておりました。こういうときに限って薄化粧にジャージだったりします。v-390

ルンちゃんのボール遊びでワザとイケメンがいる方ににボールを投げて捕まえなくっちゃあ!

本当そうですよね。声をかけられるの待つのではなく、こちらから接近する、という作戦ですね、先生。いい男のいる方向にイボちゃんを投げるという一本釣り手法ですね。

『あら?私達はデートで忙しいから今日は家で留守番するなり、一人で過ごしててもいーのよ?』とか 言われますよ~~~

やっぱり子供はいつか巣立っていくものですよね。v-406 「親の子離れ」というやつですな。それにルンバにはプルちゃんという言い名づけがいますものね。(え?勝手に?)プルちゃんとルンバが結ばれたら「ぷるんば劇場」を作りましょうね。

サルサ、指導してくれた先生は優秀だったんですが、気がついたら堕落してました。飼い主が甘やかしてしまったんです。本当ぐうたら警備員ですよ。「訓練の賜物」どこへ行ったんでしょうかね~。浦島太郎の玉手箱のように煙となって消えてしまったようです。

ですがこんな甘えん坊なぐうたら警備員は訓練所で教わったある一つのコマンドだけは未だに大得意です。それは「抱っこ」です。こういう自分に都合の良いコマンドだけは今でも上手です。v-393

ルンバ、カートが大好きなんです。この狭さがたまらないようです。このカートは2年前に買ったんですが、お出かけだけでなく毎日ベッドとしてこれだけ使えば元はもうとれてますよね。プルちゃんと知さんの生活にはカートは必要ないかと思いますが、お友達わんこで使っている方、いますか?そちらではあまりカートに乗ったワンちゃんは見ないでしょうか。

さるんばママ |  2007.11.11(日) 18:08 | URL | 

●何度もすみません。

すみませんっ、長々と書いておきながらひとつ補足です。v-355

赤レンガ倉庫のイートインスペースは屋根付きの場所です。雨の日も寒い日もお使いいただけます。赤レンガ倉庫広場に面する一階のガラス張りのスペースのところです。

ぜひ行ってみてください。v-344

(みみ様へ) さるんばママ |  2007.11.11(日) 17:38 | URL | 

●(みみ様へ) 新たな禁煙ドッグカフェ?

みみさんは赤レンガ倉庫のイート・インスペースはまだご利用になったことがなかったんですね~~。v-410

以前はこのスペースはなかったと思うのですが、ある時から「犬同伴可」のスペースができているのを発見した次第です。

しかもこちら禁煙スポットのようです。同じスペースの別のところに「喫煙スペース」というコーナーがあるので、その他の場所は禁煙だという理解なのですが、実際このスペースを利用した時には誰も煙草を吸っていなかったので、禁煙じゃないかと思います。

お留守番姿見て下さってありがとうございます~。そうなんです。サルサは結構動きながら寝ているのですが、ルンバはカートの中でくるくる寝返りを打ちながら寝ています。

食事の量はサルサ「1」に対してルンバ「0.8」くらいを心がけています。サルサは痩せの大食いで、食べても全然太らないのですが、ルンバは「空気を吸って栄養分にしているんじゃないか?」というくらい太りやすい体質で思い当たるふしがないのに体重が増えてることが結構あります。v-393

みみさんはファーファ君の食事管理をきっちりされているので、私も見習わなくてはといつも思っています。v-353

「セコムなんて目じゃありませんね」

ありがとうございます!あの有名な「セコム」より上だなんて、これは褒めすぎですよ~~。ありがとうございます。v-411

ネットワークカメラはセコムのように駆けつけてくれません。ですので家の中で何か異変が起こったら警察を自分で呼ぼうと思っております。「犬」と言わずに「子供がうちの中にいる」といえば、警察官は駆けつけてくれますよね~?v-388

うちの「防犯カメラ」はセコムのように駆けつけてくれないのですが、外出先でも家の中を自分の目で監視できるのが魅力です。

カメラに「人感センサー」という機能がありまして、人の気配を感知すると自動的に撮影して画像をインタネットにアップロードします。それで携帯で家の中をリアルタイムでチェックするだけでなく、うちに侵入しようとした人がいなかったかをチェックするために人感センサーで撮影した画像はなかったかも頻繁にチェックしています。(←仕事しろよ)

みみさんも是非取り付けられて、外出先で家の中を監視しちゃってください。取り付けは全然難しくないんですよ。「次へ」をクリックするだけでできたという感じです。最近のデジモノは設定も簡単になっているので難しくないと思います。v-426
さるんばママ |  2007.11.11(日) 17:01 | URL | 

●(アール様へ) 白いコートだなんて、おしゃれですね!

アールさん、週末は楽しまれていらっしゃるでしょうか。

アールさんもハンバーガーお好きですか?私はいつも食べると飽きるんですが、たま~にハンバーガーが食べたくなることがあります。

ボリュームのあるハンバーガーってすごく食べにくいですよね。アールさんは飲食店で食べやすさも考えて料理を選ぶことはありますか?

私は若かりし頃の数少ないデートでは食べやすさも考慮して注文していました。あと、食べた後に口紅が全部取れそうなものも頼まないようにしていました。ですがそういうのは最初の一回、二回目のデートくらいですよね。その後はどうでもよくなったりするものです。(だからみんな逃げれらたのか?!) 

また会社でも上司の人と一緒とかだったらやっぱり食べやすいものを選びますし、自分だけ最後に料理が来たら嫌なので、みんなと一緒のものを極力頼むようにしています。私、グループで行った時に自分だけ料理が全然出てこないことが結構あるんです。アールさんもそういう経験ありますか?

そうなんですよ、サルサとルンバはお留守番の時、全く別行動なんです。「家庭内別居」みたいなことになってます。

「まるで家事をしなくていい専業主婦みたいじゃないですか」

こちら笑いました~~。本当そうですよね。テレビ見て、昼寝して、本当できるものだったらかわって欲しいです。アールさんも是非カメラを付けて、今まで謎だったルビーちゃんのお留守番姿を遠くから見てみましょう!v-8

「カメラをぐるぐる必死に遠隔操作されてるさるんばママさんを想像して笑えました」

さすがアールさん、鋭いご指摘!本当そうですよね、会社で「さるちゃ~~ん♪」「さるちゃんどこ~~♪」と
かいいながら席で携帯を夢中でいじくってるOLって嫌ですよね。もうじき全体周知メールで「職場での私物携帯の扱いについて」とかいうお達しが出そうですよ。v-393

「訓練をうけて、一番良かった、変わったと思ったことはどういったことでした?」

アールさん、素晴らしい質問ありがとうございます!

訓練を受けて一番よかったと思うのは、サルサが外でまっすぐ歩けるようになったことと、訓練所で勉強している間は別々に暮らしていましたので、サルサにとっては「お母さんがいなくても大丈夫」「お母さんは必ず迎えにくる」という自立心が育ちましたし、訓練所のスタッフの方々と触れ合うことによりサルサのいい面を一杯教えてもらって今後の人生をサルサと一緒に暮らす上で大きな自信をもらったことだと思います。v-410

ルビーちゃんはここまでくるまで何かご苦労はありましたか?ルビーちゃんは小さいころからとっても頭のいいワンちゃんでしたよね。うちはサルサが外でまっすぐ歩けないというのが一番困りました。プロの訓練士にかかるとできるようになってしまうのですから、やっぱりある程度やってダメだったらプロの手を借りるのもいいかな、と思います。v-91

アールさんもダウンジャケットなんですね!ダウンジャケットって軽いのに暖かくていいですよね。

アールさん、白いコートを買おうとお店に行かれたことがあったんですね~。白のコートだなんて、アールさんは本当におしゃれなんだなと思いました。白って汚れが目立つので、私はぜったい買えません。白のコートといえば、雅子様の婚約報道で日本中が沸いたとき、雅子様が白いコートを着ていましたよね。あれに憧れたものでした。

アールさんは同じコートの色違いをお求めになったんですね!その気持ち分かります。気に入ったものだったら色違いで欲しくなりますよね。私はパンツは色違いで買うことが結構あります。身長は平均的日本人女性なのですが、股下が~~~!!!短足なもんで、なかなかぴったり合うものがないんです。v-395

しかも「2つ買うからまけてよ♪」

こちら笑いました~~。これ東京での話ですよね。大阪に行った時じゃないですよね。言えば負けてもらえたりするんですね~~。個人商店でのお買い物でしたらそういうこともあり得るんですね。v-426

今日はなんとか晴れてよかったですよね~。

今日は朝10時に起きてしまったので、一日が短い感じです。アールさんは休日でも目覚ましかけますか?

私は休日はトリミングや獣医の予約がない限り目覚ましはかけないのですが、そうすると寝坊してせっかくの休みが短くなって、いつも起きた後に「目覚ましかけておけばよかった」と後悔するクチです。
さるんばママ |  2007.11.11(日) 16:31 | URL | 

グス、色つき文字が使えない。

しかしサルサ&ルンバちゃんへの献上金はものごっついですわ~~~。
なんか1戸建が買えてたような。そうすれば、さるんば様ドッグカフェが開けてました。

無銭飲食が常にありますがトホ。
ベスりん |  2007.11.11(日) 12:10 | URL | 

●やはり。

色付きの文字色付きの文字たったかい~~!そこへさるんば様は2頭も。すごーいです。
倒産しない不思議、サルサちゃんのウインクでモデル収入が多いとか?
だって、カメラ離れると某外国の売れっ子モデルのような態度のようです物。

しゅうさんちに下宿させようかしら、1頭増えてもごまかせそうな。

ベスりん |  2007.11.11(日) 11:53 | URL | 

●出費と安心のバランスですか・・・

ネットワークカメラ、2台目も設置したのですね!
留守中の姿を確認できるのは、楽しみでもあり、安心もできますが、
かなりの出費だったようですね!
留守中、寝ている時間が長い分だけ、ママが帰って来たら、
嬉しさ爆発させるために、体力を温存しているのでしょう♪

我家でも、ハルの足の検査が終わって、何事も無ければ、
引っ張ったり、飛びついたりさせないように、
訓練もしなくちゃダメかなぁと思っていますが、
時間と費用を考えるのと、両親が訓練の成果をダウンさせる気がして、
踏み切れずにいるのでした・・・。
ぽち |  2007.11.11(日) 08:56 | URL | 

赤レンガ倉庫、初めてお聞きしました。
そんなところがあるんですね~。
それは元からあった昔の倉庫を利用してお店が立ち並んだ所なのでしょーか?それとも赤レンガでレトロな感じを出した新しい建物なのでしょーか?
ハンバーガーセット。これを見てしまった知は明日(正確には今日)朝からハンバーガーを食べに行ってることでしょう!v-411

さるんばにかまけてデートがお留守になってるんですかぁ~?ダメですよ~。
さるんばを使ってイケメンをGet!しなくちゃあ~v-392
サルサちゃんの女優の人脈を生かした繋がりや
ルンちゃんのボール遊びでワザとイケメンがいる方ににボールを投げて捕まえなくっちゃあ!
そのうち、2匹とも彼氏を捕まえた後に
『あら?私達はデートで忙しいから今日は家で留守番するなり、一人で過ごしててもいーのよ?』とか
言われますよ~~~v-405

指導した先生は優秀な方だったんですねー。
サルサちゃんの肩書きにありましたもんねー。
今ではカメラに役職を取られ(撮られ?)死体になったりしてますが(笑)
ここでの訓練の賜物はさるんばママさん家でぐうたら警備員へと堕落させたのでしょーか?
それとも女優犬になったため、傲慢で高ピーな女王様へと変わってしまったのでしょーか?(笑)

それにしてもルンちゃん。カートの中が大好きなんですねぇ~v-343




知 |  2007.11.11(日) 01:44 | URL | 

●赤レンガ倉庫のイート・イン・スペース

こちら、屋根付きの場所ですか?
犬同伴可で、雨天や寒い日でも行ける場所は要チェックです!
居心地の良い所らしく、サルちゃんもルンちゃんも とっても良い笑顔をしていますねv-354

サルサちゃんは、リビング~寝室と部屋の中を動いているのに、ルンバちゃんはカートの中でゴロゴロしてばかりじゃ 運動量が少し違いますね~
食事の量は 違いますか?

それにしても2台のカメラがあれば、空き巣対策もバッチリで、セコムなんて目じゃありませんねv-363
e-290初期投資はかかったでしょうが、長い目で見ればお得だったのかもしれません!
お一人で設置・作動なさる さるんばママさんは、本当に機械ものに強いんですね。
メカ音痴の私は真似できませーん。。。


みみ |  2007.11.11(日) 01:11 | URL | 

●名犬たちのお留守番姿

さるんばママさん忙しい一週間お疲れ様でした。

このハンバーガーほんとおいしそうですね~
そして・・ほんと食べにくそうですねv-405 デートのときにオーダーミスしないように気をつけてくださいねv-411

久しぶりのボールニーズ、膨らんでますね~元気に飛んでますね~
サルンバちゃんたちのお散歩、いつも絵になるスポットでうらやましいです。

カメラ2台目購入されたんですねv-405
ほんと、サルサちゃんとルンバちゃん、お留守番のときは全く別行動なんですね?!
しかし、サルサちゃん・・いい生活してますね・・
まるで家事をしなくていい専業主婦みたいじゃないですかv-405
そして、仕事中に「あれ?サルちゃんどこ?!」
とカメラをぐるぐる必死に遠隔操作されてるさるんばママさんを想像して笑えました(笑)

そして、サルサちゃん素晴らしい訓練士さんに訓練うけたんですね~
それからさるんばママさんも見る目があったってことですよねv-392
訓練をうけて、一番良かった、変わったと思ったことはどういったことでした?お時間のあるときにでも
教えてくださいね。

コートの話ですが、私は逆にロングのダウンを持ってないので、お散歩のときに、ロングのダウン暖かそうだな・・欲しいな・・と思ってたのですが、動きづらいんですね^^; 

私はおととし、白いコートが欲しくて買いに行ったら
色違いの黒もすごく気に入って、散々迷ったあげくに
同じコートを色違いで買うというはじめての行動に出てしまいましたv-405
もちろんお安いやつなんですけど。しかも「2つ買うからまけてよ♪」と大阪のおばちゃんみたいなこと言って安くしてもらいましたv-411

今日は寒い雨の一日でしたね。。
明日は雨あがるといいですね!
アール |  2007.11.10(土) 21:24 | URL | 

●(ベスりん様) カート、残念なことになりましたね(涙)。

ベスりん様、こんばんは。

サルサの場合、訓練学校は授業料、交通費、訓練資格の受験料、などなど併せまして5か月で50万円前後かかったと思います。v-395

ですがこれは私の例ですので、学校によって値段は全然違いますし、同じ学校でもワンちゃんの状況によって授業の形態、期間などが違いますので値段は異なってくると思います。

サルサが学校に行っていた時、当時の「クラスメイト」には飼い主が躾られなくて手に負えなくなったワンちゃん、子供が怖くて子供を噛んでしまったワンちゃん(臆病を治す訓練)、車が怖くて外に出られないワンちゃんの社会化などの訓練が行われていました。

ベスちゃんはベスりん様以外は抱っこされないんですね。ベスりん様以外からは食事も食べないんですね。ベスちゃんはベスりん様のことを本当に信頼しているんですね。

ベスりん様は私より躾教室については詳しくていらっしゃいますが、今はいろいろな躾教室や犬の社会科を目的とした幼稚園もありますよね。v-410

ベスちゃん、チェロ君の前では「偉そう」なんですね。うちのサルサも妹に対してはめちゃくちゃ威張ってますよ。v-405

対面カートはチャックの後に網も壊れてしまったんですね~~。布部分だけの交換もできないんですね~。しかも10回も使ってなかったんですね。それは大変です!

ベスちゃんが対面式じゃないといけないとのことで、こちらのカート、とても便利な商品だと思っていたのに残念です。ベスりん様がそうであれば、やっぱり他からも苦情が多いんですね。こちらのカート、「対面式」という画期的なコンセプトで登場したカートですので、生地の見直しが行われてもっといい商品ができあがるといいですね。

しかし10回も使っていない、というのはちょっと?な感じです。初期不良じゃないでしょうか。ご購入になったお店で新品と交換してもらえると一番いいですね。v-344

「ペットブームがあったのですから、老犬商品ブームが必ず来ると思うのですが。」

私も全く同感です!e-287

ですが最近はカート市場も大型犬をターゲットにした商品が増えてきましたね。大型犬がカートを使う場合はやはり老犬を対象にしているようです。犬のカート市場も結構裾野が広がっているようですよ。使う人が増えてもっと利用者が使いやすいと実感できる商品が出てくるといいですね。

さるんばママ |  2007.11.10(土) 19:26 | URL | 

さるんば様、訓練学校は費用はかなり必要ですか?

ベスは3歳になりましたが、まだ私以外に抱かれず、私が留守だと夫がいても食事をとりません。
その為にチェロットにきてもらいましたが、態度は偉そうになり、うんちの位置も間違ってるのに、せっかく出来てる弟にまねさせます。
メロンちゃんの同化のスピードは驚異です。

それから対面カートはチャックの後、網もボロボロに。
布部分だけで売ってないかと問い合わせたら、車体まるごと再購入でないと売らないそうです。
ネットでは私が購入した時の半額に近くなっています。
お店の方によると、苦情がかなり多くて、生地の見直し中だそうです。

まだ10回も使わぬうちに。(泣)
1頭ならカルソニックにするんですが。

人間用のはアップリカなど安くてステキなのが多いのに。ペットブームがあったのですから、老犬商品ブームが必ず来ると思うのですが。
ベスりん |  2007.11.10(土) 17:32 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。