--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

ボロニーズ in ドッグショー

皆さんこんにちは。

毎週日曜日に更新している当ブログですが、昨日は塾に行くのにカメラを忘れ、また我が家のさるんばも今週は特にこれといったニュースはありません。

DSC_0586.jpg

まぁまぁ、まぁまぁ。

ってか、ルンちゃん、なんで生首?



P3182477s.jpg

今週やったことといえば、毎度お馴染みのサルサのお風呂くらいです。



P3182468.jpg

あれ?サルちゃん、頭にタオルを載せてスタンバッてもらっているところを申し訳ないけれど、サルちゃんの入浴シーンは皆さんもう見飽きちゃったと思うから



P3182466.jpg

今週は2011年のイギリスのクラフト展の動画でお茶を濁そうと思います。

日本ではまず見ることのないボロニーズのブリード戦をどうぞ。

ちなみに「クラフト展」というのはアメリカのマジソンスクエアガーデンで行われる「ウエストミンスター展」と双璧の世界最大のドッグショーです。




 動画表示、大丈夫でしたかね?見られましたかね?それではまた会う日まで~!あっ、くれぐれも「この二頭が選ばれたポイントは何ですか?」なんて聞くんじゃないぞ。私にも全然分からないから。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
17:21  |  ドッグショー  |  CM(11)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)そうなんですね。

ペット博は幕張メッセとパシフィコ横浜の両方で開かれているんですね。知りませんでした。幕張は遠いですがパシフィコであれば気軽に行けそうな気がします。行ってみますね。ありがとうございます!
さるんばママ |  2012.04.03(火) 00:06 | URL | 

●こんばんわ

今のところ毎年1月が幕張メッセでペット博☆で、5月のG.Wはパシフィコですよ(o^O^o)
もも |  2012.04.02(月) 21:30 | URL | 

●(もも様へ)楽しみですね!

犬のイベントって本当に楽しみですよね!なんとわんわんカーニバルカーニバルは無料なんですね!入場料がかかると私なんて買い物をする時に入場料の元を取りたいなんて思ってしまう貧乏性なので入場料無料のイベントは嬉しいですね。

イベントでは色々お安くなるんですね~。私が調べた限りではペット博はパシフィコ横浜のようなんですが幕張なんでしょうか。どちらにせよ楽しみですよね。v-237
さるんばママ |  2012.04.02(月) 19:46 | URL | 

●おやすみなさい

はい、楽しみしてますね( 〃▽〃)わんわんカーニバルもペット博もかなり安いですよ。しかもペット博や秋にある大きなイベント スーパードッグカーニバルは入場料かかりますが。わんわんカーニバルは無料だし!
もも |  2012.04.02(月) 02:26 | URL | 

●(もも様へ)情報ありがとうございます!

わんわんカーニバルとペット博がまたあるんですね!

幕張のペット博なんですが、こちらはドッグショーはあるんでしょうか。お買いものだけなんでしょうか。あ、自分で調べますね。

今日ビッグサイトのドッグショーに行ったんですがドッグショーだけでなく買い物も楽しめました。定価よりかなりお安くなるものもあってびっくりしました。ビックサイトのドッグショーの様子も記事に載せるのでもしよかったら見てくださいね!
さるんばママ |  2012.04.01(日) 18:27 | URL | 

●こんにちわ

今月14日15日に代々木公園で、わんわんカーニバルってイベントありますよー。後G.Wもペット博パシフィコ今年もありますU^ェ^Uボロニーズ関係ない話題ですみません
もも |  2012.04.01(日) 14:47 | URL | 

●(マロミ~様へ)行きます!

ボロニーズのショー、一度この目で見たいですよ~。ビションはいつも一杯ショーに出ていいなぁ。v-10

マロミ~さんの卒業はあっという間でしたね。憧れの集中課って感じでしたよ。マロミ~さんは集中課の中でも飛びぬけてトリミング上手でしたよね。先生が自らマロミ~さんに愛犬を預けてましたものね。ご実家に犬が一杯いるみたいで、小さいころから犬と暮らして来た方は犬を扱う勘が違うのかなぁなんて思っていました。

「わたしが居なくなって寂しかったでしょ(笑)」

うん、寂しかった。v-393

で、私が卒業するころ(二年後)には知ってる人がほとんど誰もいなくなってた。v-395

うちのサルサはアトピーなので毎週お風呂に入りますが、ルンバは3週間~1か月に1回お風呂に入っています。 目標は2週間に一回シャンプーをして二週間後に温泉入浴なんですが、マロミ~さんおっしゃる通り毛が多くてすごく大変なのでなかなか理想通りに行かず。。。

犬のお風呂に比べたら自分のお風呂なんて超簡単ですよね!v-413

ええーーー!!!東京インターにボロニーズが出陣するんですかぁー!知りませんでした。v-355

JKCの出している進行表を確認したところハバニーズの登録はあってもボロニーズはリストにありませんでした。マロミ~さんの持っている情報の方が最新なのかもしれませんね!

東京インター行きますよ~。第九グループのトイプードルのリンクに先生の応援に行きます。朝早いのよね~。サルンバは連れていくかまだ決めてません。マロミーさんも行きますか?

今週末は犬のビックイベントですね!いや~今から楽しみだなぁ。v-344
ひろろん |  2012.03.25(日) 08:59 | URL | 

v-21
東京インターナショナルドッグショーがあるみたいですね!
ボロニーズも出陣するらしいけど
ぴろろんさん行くにょ??
マロミー |  2012.03.23(金) 19:40 | URL | 

ふむむ!
ボロニーズのショー!
見たいですよね~2人も家族で居るひろろんさんなら、
尚更だよね♪

確かにプライベートのお話する機会って
なかったですもんね~!
あっとゆう間に半年経っちゃったから、
わたしが居なくなって寂しかったでしょv-8(笑)
ゆっくりお話したいですねv-207

サルンバちゃんは、
どのくらいのペースでお風呂にいれますか?
冬の間は乾燥しているので、
お散歩に行くと真っ白→グレーになってしまう・・・
でも洗うの根気と体力いりません?
ウチの2人デカイので、
めっちゃ疲れますv-12
マロミ~ |  2012.03.23(金) 14:27 | URL | 

●(プードル♀様へ)ありがとうございます!

プードル♀さん、そうですよね、ブッチャーがぴったりパンツで試合をしていたらちょっと笑っちゃいますよね。v-405

「あの額の傷跡は皮膚が薄くなってしまっているそうですね。痛そう。。」

すごいですね!そんな情報初めて知りました。もしかしてプードル♀さんはブッチャーマニアですかっ。(なわけない。v-411

そうだったんですね、糸井先生がクラフト展に行くのはプードル♂さんはご存じだったんですね。

私はてっきり糸井先生はお客様に直接関係のない私事(ドッグショーに行ってくる等)は話さないのかなぁ、なんて思っておりました。

プードル♀さんもワンちゃんを連れて来たあとに先生と話しているのであればプードル♂さんはてっきりプードル♀さんもあとから先生に聞いたと思ったんでしょうね。・・なのでこっそりつねるのはやめてく・だ・さ~い。v-411

先生にコームのことを話して下さったんですね!ありがとうございます。v-402

「えっ?ボロニーズのボディー全部をコームで?!無理やがなぁ」なんておっしゃっていませんでしたでしょうか。ボロニーズであればコームでお手入れ、OKですかね?v-319

なんとブログに載せたクラフトとの動画も先生に見せて下さったんですね!v-405

ボロニーズがドッグショーに出るなんてさすがクラフトですよね。

「「ここのリーチ、長さが~云々」とか」

ええ~~、そうなんですかっ。さすが先生、見ているところが違いますね。

私はこの二頭と他の違いが全然分かりませんでした。しいていえば賞を取った赤い洋服を着た女性の連れているボロニーズは満面の笑顔で「感じがいいなぁ」くらいでした。ボロニーズみたいに毛が一杯だと体型などもわかりづらいので審査も大変なんでしょうね。

クラフトは一般の飼い主さんがほとんどだっていうのもすごいですね!ボロニーズのショーなんかはみなさん普段あまりボロニーズを見かけることがないのでしょうからちょっとしたオフ会気分なんでしょうかね。楽しんで愛犬とショーに出るっていいですよね。

こちらのクラフトの動画を見ていましたら、ボロニーズだけかもしれませんが見に来ている人も出場者も白人しか見えませんでした。人種のるつぼのイギリスなのにドッグショーは白人が多いんですかね?

ブリーディングは編み物なんですね!

「編み物を編んでいくがごとく…」

すごく興味深いお話です。ちなみに先生、編み物もできたりして?!

いつか機会ありましたら「ボロニーズのブリード戦の動画を解説する糸井先生の動画」を撮ってきてください。v-426v-411

「「うちはペットだから、ドッグショーなんて無関係」と言う人がいるけどそうじゃなくて…とか」

おっしゃる通りですよね。

一般の飼い主さんがドッグショーに参加するようになると目が肥えると思います。結果良い犬を求める飼い主さんが増えて健康で良質な犬が増えると思います。(先生がセミナーでそのようなことをおっしゃっていました。)

「ボロニーズは、ハサミを入れないで、そのまま伸ばしていくと クラフトに出てる子みたいになる…という、耳に痛ぁ~い話も」

ここに出ているボロニーズたちは見事なスタンダードなヘアスタイルですよね!

涙で赤茶けている毛なんてないですし、これを保つには本当に大変な努力なんでしょうね。ショーに出るんですから毛玉も一切ないんでしょうね。自然な毛に見えますがこれをキープするのは大変ですね。でも近所をこのスタイルで歩いていたら「トリミングに連れていってもらえない可哀想な犬」と勘違いされる可能性もありますね!v-393

「私の目標「まずは楽しくお手入れ」からです。」

私も同じです。v-343

無理して伸ばして毛玉にしても犬が不快な思いをしますので無理なく手入れできる長さが一番いいですよね。v-433

ピーコちゃんって毛量がとっても豊富でプードルみたいですよね。同じブリーダーなのにサルサと全然違います。ピーコちゃんのサマーカット、とってもかわいいですよ。v-344

「日本でボロニーズ展があれば、
すでにタイトルを獲得しているのではないでしょうか。」


こんなことおっしゃっていただいてありがとうございます!

毛が爆発的に多くて足が短いところは動画で見たボロニーズと似ていると思いますが、あんなにお利口にハンドラーにぴったりくっついて歩いたり走ったり、審査員やギャラリーに笑顔を振りまいたり、そういうのができません。。。 リンクに出たら固まって動けなくなる子がいますが、うちもあの口です。情けないですなぁ。v-395

ぷーちゃんは層の厚いプードルの中で一発で賞をもらったなんて本当にすごいですね!v-20

あめちゃんは大阪生まれの大阪育ちのプードル♀さんにも今も続いているか分からないんですね!びっくりしました。今度人が一杯いるところで「コンコン」とこれみよがしにやってみて下さい。v-222

なんか「大阪のおばちゃん」達はいつも飴を持って歩いていると聞いたのですが、それが本当だったら大阪はキャンディーの消費量が日本一なんでしょうね。私は仕事をしながら小腹がすいた時にキャンディーを食べるので会社の机の引き出しには絶対キャンディーがあるのですがプードル♀さんもキャンディーはよく召し上がりますか?
さるんばママ |  2012.03.20(火) 17:44 | URL | 

●サルサちゃんの入浴シーンは何度見ても飽きません

ブッチャーさんの黒いステテコ
お腹周りのサイズと生地からステテコ風になったのかしら。。
身体にぴったりしたパンツよりは良かったかも。。
それにしても、よくお腹周りがまん丸なくらい大きな
男の人のスラックス、よくずり落ちないものだな~と感心します。
あの額の傷跡は皮膚が薄くなってしまっているそうですね。痛そう。。

「糸井先生、クラフト展に行ってはったらしいよ~」と主人に言いますと
「こないだ、先生から聞いてたけど?」ですって。
先生が来られた時は、私がわんこ達を家から連れてくるのですが
その間、主人と先生たちが何を話しているのかは
わからないんですが、何故だか、主人は、
私も聞いているものと思ってしまうことがあるのです。
(寝ている時に、こっそりつねってやろうと思います。)

…という、どうでもいい話が長かったですが
今日、先生に、さるんばママさんのブラッシングのお話などを
しましたら、とても喜んでおられました。
そして、さるんばママさんが載せておられるクラフト展の動画を
見て、色々と熱~くお話をされました。
クラフト展に出ている人達の殆ど、およそ95%が
「プロ」ではなく、その犬の飼い主さんなのだとか、
英語が通じないなと思ったら、ロシアから来ていた人で…とか、
ボロニーズは丁度、見れなかったんやけど…と、動画を見て、
「ここのリーチ、長さが~云々」とか(←首からお尻辺りを指されていました。)
そこから、ドッグショーというものが、どういう意味を持っているか、
「うちはペットだから、ドッグショーなんて無関係」と言う人がいるけどそうじゃなくて…とか、
ブリーディングというのは「中庸」が大事で、編み物を編んでいくがごとく…とか、色々お話されました。
(聞いていたのが私で、もったいないことでした。)

ボロニーズは、ハサミを入れないで、そのまま伸ばしていくと
クラフトに出てる子みたいになる…という、耳に痛ぁ~い話も
出ましたが、「何より、飼い主さんがその子のお手入れを
楽しんですることが大切」だということです♪
去年、ピーコはサマーカットしてもらってるし、
今年も伸ばす自信もなし。
私の目標「まずは楽しくお手入れ」からです。

ルンバちゃんは、今のままでも、ショーに出れそうな気がします。
日本でボロニーズ展があれば、
すでにタイトルを獲得しているのではないでしょうか。
そしてクラフト展に出て、タイトル獲得♪
ああっ、しかし!だとしたら、こんなに気安く話しかけるなんて
出来なかったに違いない。。
う~ん、悩むなぁ。。

大阪のおばちゃん=あめちゃん 
(誰かがあめを持っていて初対面の人にもあげる)
近辺では二十数年前くらいまでは、見かけました。(もらったことあります)
ただ、私は大阪に生まれ育って半世紀なのに、いまだに大阪文化が
よくわからないので、同い年の主人とも話が合わないことも
あるので、今なお、続いているのかもしれません。謎です。
ぷーどる♀ |  2012.03.19(月) 18:31 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
