--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

今年の抱負

皆さんこんにちは。

P3102437.jpg

昨日も塾に行って来ました。

現在ペアを組んでもらっているトイプードルレッドのほっちゃんです。

ん、もう、な~んてかわいいんでしょう。



P3102442.jpg

本日は写真では見えない反対側の胸をカットし、写真で見えている側の後ろ足とウエストをカットしました。



P3102453.jpg

授業後しばらくほっちゃんを膝の上で抱っこしていたのですが、「もう行っていいよ」と手を放してもずっと私の膝の上にいるほっちゃんです。

ほっちゃん、かわいすぎるぞー。



P2182254_20120311130749.jpg

そして以前紹介しました先生のおうちで生まれた赤ちゃんの続報です。

数週間前はこんなアブドラ・ザ・ブッチャーみたいなおでこだった赤ちゃんが



P3102402.jpg

ジャーン!

こんなに立派なトイプードルに成長しました。

ところで今、私にはある目標があります。

それは今年の夏くらいを目標に横浜市より自宅でトリミングサロンを営業する許可をもらうことです。



P3102426.jpg

当面はシャンプーコース専門にするか、もしくは「モデル犬」ということで合意をいただけるお客様はプードル限定で格安でカットもさせていただきたいです。

人様の大切なワンちゃんをお預かりしトリミングさせていただくなんて



P3102431.jpg

ものすごいプレッシャーが肩にのしかかり



P3102427.jpg

その重圧につぶされそうになりますが



P3102434.jpg

時にはもがきながらも



P3102429.jpg

しっかり立って



P3102410.jpg

常に上を向きながら一歩一歩進んでいきたいと思います。

好きなことなので。



P3102409.jpg

JKCのトリミング試験にも挑戦したいです。

今の塾に通い始めてもうすぐ2年になります。

今の先生に出会わなければこんなこと絶対思いませんでした。

 精神論はさておき、まずは営業免許!尚サロンはさるんばの名前を出さずに広告する予定です。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
14:07  |  トリミングスクール  |  CM(22)  |   |  Top↑

Comment

●(しりちゃん様へ)ついに前進ですね!

しりちゃん、会社を退職されることにされたんですね。トリマーとして働かれるとのこと、おめでとうございます!

学校に行くか、アルバイトとして働くか、迷いますよね。

学校は「入学」されるとのことですので、前の学校とはまた別のところに行かれるんでしょうか。結構入学金とか授業料とかかかりそうですよね。でも自分への投資ですものね。頑張ってくださいね!

私だったらアルバイトできる環境にあるならアルバイトをします。いくら学校に行ってもトリマーとして働いた実務経験がなければ外で採用してもらえないからです。アルバイトだったとしてもトリマーとして働いたことがあれば実務経験になりますよね。v-218

しりちゃんの新しい門出、おめでとうございます!

いいな~、うらやましいなぁ。

こちらこそしりちゃんの奮闘記を励みにさせてもらいますので、また近況教えてくださいね。v-238
ひろろん |  2012.03.18(日) 10:13 | URL | 

●(プードル♀様へ)クッキーが食べたくなりました。あとで買ってきます。

プードル♀さん、そうなんですか~、子供の頃にブッチャーを見ていたのに楽しんでご覧になっていたのですね!なんとも逞しいですなぁ。ブッチャーが出るとよく血が出てませんでしたか?ああいうの、怖くなかったんですかっ?!v-12

ブッチャーの黒いステテコ、覚えて下さっていたんですね!あのイージーパンツみたいな長ズボン、何か意味があったんですかね?

「でも、リングの上では大暴れだったブッチャーさん、
案外、優しい人だったりしてね。」


そうですよね!私もそう思います。悪役の人って本当はやさしかったりしますよね。さっきネットで見たのですが、今年現役引退したそうですよ。70歳まで頑張ったなんてすごいですね。v-91

「さるんばママさんが先日おっしゃっていたブラッシングのことなどを 伝えましたところ 」

ええーそうなんですかっ。お嬢様に伝えて下さったんですか。ありがとうございます!v-402

先生は先日開かれたクラフトに行かれていたようです。奥様のブログにそのように書かれてありました。

出張訓練は先生が来て下さる時とお弟子さんが来て下さる時とあるんですね。お弟子さんは「トリミング」ではなく「訓練」の方のお弟子さんなんでしょうか。それともトリマーのお弟子さんは訓練のお弟子さんも兼ねているんですかね?両方とも犬を扱うという点では共通ですものね。v-346

先生のセミナー、ぜひまた参加したいと思っています。

でも先生も大変じゃないですかね、講演する題目を選ぶのが。

私のようにビションのトリミングはしたことはないけれどビションが好きなのでもっと知りたいと思って来ている人もいれば、ビションのトリミングをやり込んでいて技術的な細かいことを教えて欲しいと思って参加している人もいると思うんです。

そういえば、前回のセミナーで先生がお話中咳き込んだことがあったのですが、東京会場の参加者はノーリアクションだったんですよ。シーン、と。そこで先生が「誰か飴もってない?」と会場に。会場大笑いでした。大阪ではこういうシチュエーションでは知らない人からでも飴が出てくるそうなんですが、それって大阪の都市伝説ではなく本当の話なんでしょうか。今度教えてください。v-410

「ジョイのシャンプーを決める時、酸性かアルカリ性か迷いました。 どちらにも当てはまることがあって」

そうですよね!両方当てはまることがあって迷いますよね。

お試しということで酸性肌にされたんですね。

クリニックのお悩み相談のコーナーを見ますと、混合肌のワンちゃんも結構いるようです。メールで質問をすると先生ご本人から回答のお返事がきますので、もし迷われたら相談してみるのもいいと思います。その際には写真があるとベストなようです。

みなさんの質問と先生の回答がホームページの中にあるのですが、質問内容の検索ができないいのでそこはちょっと不便ですが、時間のある時に一個一個「こんな症状のワンちゃんがいるんだ」と読むのは勉強になります。

ジョイ君のかけ湯は運動なんですね!

ジョイ君、こんなに大切にしてもらって本当に幸せですね。

「さらに腕が逞しくなりそうです。あはは」

プードル♀さん、スタイル抜群で華奢な印象です。腕が逞しいというイメージは全然ないです。でも女性の腕がちょっと筋肉質でタンクトップを着た時にちょっと筋が出ているみたいなのはセクシーだなぁと思います。v-433

プードル♀さんもジョイ君のお風呂が終わると1キロ痩せているかもしれませんね。運動だと思ってお互いがんばりましょう。e-462
さるんばママ |  2012.03.18(日) 10:03 | URL | 

●ついにですね~★

おめでとうございます~e-257
近いうちにオープンするのではないかと予想しておりましたよe-266
働きながら、休みの日に自宅運営、すごく大変だと思いますが、努力家のさるんばママさんなら大丈夫ですね!!
カットもすごく綺麗で、相当実力がついたんだと、写真でわかります!
応援してます~e-454
自宅サロンのブログも楽しみにしてますね!
ぜひぜひさるんばママの奮闘記をみて、私の励みとさせていただきます!


私は前回契約社員の更新をしてから、この一年で会社を辞め、トリマーになる決心をしておりました。もうすぐ退職です~。

技術は衰えてしまったので、また学校に通うことにしてますが、
入学直前にして、今悩んでます。
バイト扱いでサロンで経験を積み、正社員になるようがんばるほうがいいのかなと。
最初は即戦力になりたいから、学校でまた感覚をとりもどしてから、正社員をねらう予定でしたが、
また学校に通うのはもったいないかな~と思ってます。

しりちゃん |  2012.03.17(土) 22:07 | URL | 

●(マヤのママ様へ)すごく人気のサロンなんですね!

マヤのママさん、沖縄から応援して下さるなんてありがとうございます!v-238

まだ営業許可も取れていないので、本当に始められるかも分からない状態ですが、思っているだけでは何も始まらないので今回ブログで発表してみた次第です。v-398

「うちが通っているトリマーさんとさるんばママさんの、犬に対する愛情と情熱、似たものを感じるんです。」

ホントですかっ。そんな大トリマーさんと似たものを感じるだなんてなんだか畏れ多い気がします。v-402

マヤちゃんのトリマーさんは既に今年一杯の予約が埋まっているなんてすごいですね!マヤちゃんの予約は無事に取れましたか?みなさん一年間計画して予約を入れていくんでしょうね。予約した日に行けなくなったりしたら大変ですね。v-388

「ブログのお写真と文章が、とっても合っていて、感動ものでした! また今度のブログも楽しみにしています!」

いいことをおっしゃっていただいたので他の皆さんに分かるように太字にしてみました。v-411

次回のブログも楽しみにして下さるなんてありがとうございます。あれ?でもなんかハードルが上がっちゃったなぁ。v-355v-411

トイプードルのホワイトの子犬ちゃんとってもかわいいですよね。ボロニーズの赤ちゃんとそっくりでうちもこんな時代があったなぁと思い出します。当時は早く成長して毛が伸びないかなぁと心待ちにしていましたが、今は赤ちゃん時代のあのふわふわの毛が懐かしいです。

マヤちゃんの最新お写真アップされていましたね!マヤちゃん、真っ白でとってもかわいいです。笑顔が素敵ですね。お散歩が大好きなんですね。こんな表情を見ると安心して預けられますね!

無邪気な笑顔、ご家族にとっても大切に育てられているのを感じました。またお写真がアップされるのを楽しみにしています。v-344
さるんばママ |  2012.03.17(土) 07:51 | URL | 

●クッキーは(も)どんな種類のも好きです♪

サロンオープンするにあたって
色々と許可をとったりしないといけないのですね。
あれこれと面倒でしょうけれど
無理なく進んでいってくださいね♪

アブドラザブッチャー、私も子供の頃(といっても随分幅広いな。なんて便利な言い方だろう)
見ていましたが、年かさでしたので楽しんで見ていました。
さるんばママさんは、まだ物心がついた頃くらいでしょうか。
余程怖かったのでしょうね。純真な幼心を怯えさせるなんて
あの黒いステテコ!!ほんとにステテコ(!!)みたいでしたよね。
よく覚えておられましたね~。
でも、リングの上では大暴れだったブッチャーさん、
案外、優しい人だったりしてね。
(テレビに出てる人って、イメージと全く逆だったりしますもんね)

先週は雨で糸井先生方はお休みでしたが
先日は先生は用事が出来たようでお嬢さんお一人で来てくださいました。
(先生とお嬢さんペアの日と、お弟子さんお一人の日があります)
さるんばママさんが先日おっしゃっていたブラッシングのことなどを
伝えましたところ
「そうなんですか。うれしい!すごく喜ぶと思います!」
と満面の笑みで喜んでおられました♪
次回ご本人が来られたときにまたお伝えします。
本当に、お互いに良い犬の先生に巡り会えましたね♪

ジョイのシャンプーを決める時、酸性かアルカリ性か迷いました。
どちらにも当てはまることがあって、でも
やや酸性よりかな?と思い、酸性肌用にしました。
混合なのかもしれないですね。
ジョイにかけ湯する時は、腕でなく、
腕相撲をする時のように肩を動かすようにしているので
それほど苦にはなりません。
運動を全くしないので、少しでも動くのはいいことですが
さらに腕が逞しくなりそうです。あはは
ぷーどる♀ |  2012.03.16(金) 16:55 | URL | 

●サロン!

さるんばママさん、こんばんは!

いや~、感激しました! 夢に向かって前進されているさるんばママさん、素晴らしいです。v-352 ママさんのサロンでしたら、すぐ人気になることと信じています。うちが通っているトリマーさんとさるんばママさんの、犬に対する愛情と情熱、似たものを感じるんです。マヤがお世話になっているトリマーさんも人気で、すでに一ヶ月前くらいには、ほぼ今年いっぱいの予約がうまったそうです。目標に向かってがんばってくださいね! 遠い沖縄から応援しています!!v-344 

ブログのお写真と文章が、とっても合っていて、感動ものでした! また今度のブログも楽しみにしています!







マヤのママ |  2012.03.15(木) 23:54 | URL | 

●(マロミ~様へ)THE大風呂敷

マロミ~さん、そうなんですかっ、サロンが開いたら遊びに来て下さるんですかっ。ありがとうございます!v-409

「わたしに内緒で密かに計画していたなんて」

こちら笑いました!v-411

そうですよねっ、マロミ~さんに相談もせずに構想するなんてとんでもないことですよね。v-356 次回からはマロミ~さんに逐一報告・連絡・相談することに致します。v-219v-398

こんなにおっしゃっていただいた後に何なんですが、今年中にトリミングサロンを開く上で必要な「保管」の許可を行政から得ておこうというだけの話なんですよ~。

なのでもし保管がもらえたら当面は日曜だけどなたかお外のワンちゃんに来ていただけたらなと思っています。v-343v-319

うちはマンションなんですが市役所に聞いたところ「マンションでも『保管』はOKですよ、と言われたのが今回色々考えるようになったきっかけです。マロミ~さんのところでもできるかもしれないですよ。v-433

「ひろろんさんて、
やっぱり素敵ね~本当に大好きだわ」


そんな愛の告白、どうしましょう。v-355v-402

Cテがルイで恐れおののいていたあの日の弱気な私のままです。。。v-405

あれ?でも何度も言うけどそんな私の隣で「ウケる~」って笑ってた人がいたような。v-411

マロミ~さんのライフスタイルがブログを読んでいても全然分からないのですが、今でもお仕事されているんですか?また色々話せるの楽しみにしています。ってか、がっこ時代もそんな語り合うみたいなことがなかったのに今まで仲良くしてもらえてとっても嬉しいです!v-354
ひろろん |  2012.03.15(木) 20:48 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)おっしゃる通りです!

ぷくぷ~さん、メッセージありがとうございます!v-351

そうですよね、おっしゃる通りトリマーさんは犬に噛まれますよね。v-393

私も以前お手伝いに行っていたトリミングサロンで噛まれたことがあります。スピッツ、マルチーズ、チワワ、、、特にマルチーズには何度も噛まれました。流血するので店長が消毒液と絆創膏を持って走って来てくれましたが、、、、一人だったらどうしましょうか。v-405

ワンちゃんは噛む前に「うーうー」と威嚇をして「怒るよ~」と教えてくれるワンちゃんもいれば、涼しい顔をしていきなり噛むワンちゃんもいますね。v-410 ワンちゃんもワンちゃんで色んな不安を抱えているんでしょうね。

シャンプー専門とはいえ人様のワンちゃんをお預かりするとなると噛み対策も考えなくてはいけないですね。アドバイス、ありがとうございます!v-343
さるんばママ |  2012.03.14(水) 21:49 | URL | 

ま~じですか!!!!!!??????
いやだぁ~
いつの間に!
わたしに内緒で密かに計画していたなんてv-238

応援していますv-10
そして、
必ず遊びに?行きます(笑)
お仕事の邪魔にならないように・・・♪

ひろろんさんて、
やっぱり素敵ね~本当に大好きだわv-11v-238
頑張って下さいね!!
マロミ~ |  2012.03.14(水) 20:33 | URL | 

●(もも様へ)ありがとうございます!

ももさん、コメントありがとうございます。

今は横浜市に開業の許可がもらえるかも分からない状態なのでアレなんですが、シャンプーコースはすべての犬種のワンちゃんにお越しいただきたいと思っています。

「自宅サロンって事はサルちゃんルンちゃんにも会えるんですかね?」

はい、自宅なのでさるんばもおりますよ~。

しかしあの二頭は来客を迎えたりすることがほとんどなかった犬なので「ワンワン」すごいんです。 v-393

もしサロンをすることになったらこの二頭をどうするかが悩ましいところです。あんまりワンワンいうようだと近所から苦情が来ちゃいますものね。

「もし他の犬種もいつか始めるようでしたら、ぜひ教えて下さいね」

ええっ、そうなんですかっ。ももさんが一番最初のお客様の名乗りを上げて下さるんですかっ。ありがとうございます!私もロナちゃん、ロン君にいつかお会いできるのを楽しみにしています。 v-344

ホント、一般のトリミングサロンとは程遠い自宅の延長のようなこじんまりとした「知る人ぞ知る」みたいなところになりそうですが、もしよかったらいらしてくださいね。
さるんばママ |  2012.03.13(火) 22:05 | URL | 

●(マルルまま様へ)応援嬉しいです!

マルルままさん、コメントありがとうございます!

「ブログを読んで、感動してしまいました。 」

ありがとうございます!ですが今は構想ばかりで何もまだ実現できていません。

「通学に膨大な時間をかけ、熱心に学び、
ようやくここまで来たのですね。 」


休みの日に先生のところに行くのだけで通学時間がかかっているのを分かっていただけていたんですね!びっくりしました。

通学は往復4時間かかりますが、先生のところに行くのは楽しいので今まで続けることができました。今の先生のところで2年間勉強する前は一般のトリミング学校に1年半ほど通っていました。ですが学べば学ぶほどお金の取れるカットというのは一朝一夕には身に付かないことを実感しています。 v-355

「ひろろんさんこそ、スーパーウーマンではないですか!! 」

ホントですかっ。 v-406

ですが私が尊敬してやまない「スーパーウーマン」に「スーパーウーマン」の認定をいただくなんてどうしましょうか。

私が「スーパーウーマン」ならマルルままさんは「ウルトラスーパーウーマン」ですね! v-411v-91

「ご自宅でお仕事。さるんばといつも一緒。 」

おっしゃる通り自宅で仕事ができていつも愛犬二頭と一緒にいられるのが私の目標です。

今はまだ横浜市に申請をしていないので、まずは許可が降りるかそこが正念場です。許可がもらえたらもらえた時で次はどうするか考えてみようと思っています。営業できるようになったら当面は休日のみの営業で一日一頭のわんちゃんをお迎えしたいなあと思っています。 v-319

「こんなにワンちゃん思いのトリマーさんの存在を知りながらも 行けないなんて…こんなに残念なことはありません!」

まぁこんなことおっしゃっていただいてどうしましょう!

マルルちゃんのカットは拝見したことがないですが、JKCのA級トリマーさんということでとっても上手なのは容易に想像ができます。A級なんてなかなか取れるものではありません。

「いつか札幌に支店を…^^ 」

いつか札幌に支店って笑えました~!「ドッグサロン さるんば 札幌支店」・・・う~ん、いい響きだわぁ。その時はマルルままさんにお店のパンフやリーフレットの写真を撮ってもらわなくてはいけないですね!

これからどこまでできるか分かりませんがマルルままさんが応援してくれているなんて嬉しいです。マルルままさんこそチビ僕ちゃんを連れてご出勤、本当に頭が下がります。あまり無理をせずにお仕事頑張ってくださいね!
ひろろん |  2012.03.13(火) 21:53 | URL | 

●すごい!!

さるんばママさん、頑張ってくださいね。
本当にすごいです。

しかし、心配なことも。。。。

トリマーさんの宿命なのか、噛まれる方もいらっしゃいます。
どうかやさしいワンコばかりがお客さまになりますように!!e-276
ぷくぷ~ |  2012.03.13(火) 17:46 | URL | 

●(チロまま様へ)すごくかわいかったですよ!

チロままさん、メッセージありがとうございます!チロままさんが応援してくださるなんて勇気100倍です。v-91

思っているだけではいつまでも始められずズルズル行ってしまいそうなので今回敢えて口に出して言ってみました。そんな私の戯言を聞いて下さるだけでもありがたいのに、コメントまで下さって本当にありがとうございます!v-408

「私もご近所に住んでいたら、是非お願いしたいと思いますもん。」

ホントですか~。ありがとうございます。v-406

でもあんなにかわいくチロちゃんをカットする腕がまだ。。。チロちゃんのトリマーさんは本当にとっても上手ですよね。

「今回のトリミングでは、毛のカットをほとんどしなかったので、出会う人にデブデブ言われて凹んでたんですよぉ。。 」

えええーーーチロちゃんの今回のカットでそんなこと言われちゃったんですか?v-405

全然太っているようには見えませんでしたよ。むしろふわふわでとってもかわいいと思いました。v-10

チロちゃんはヨーキーの血も入っているせいか、毛がツヤツヤですよね。真っ白いツヤツヤの毛がパールみたいで本当に綺麗だなぁといつも思います。チロままさんの普段のお手入れがいいので艶に磨きがかかっているんでしょうね。

トリミング後のチロちゃんは顔がすっきり出ていて本来のイケめんが引き立っていると思います。v-300

改めましてチロちゃん、7歳のお誕生日、おめでとうございます!7歳になると一応シニアに分類されるようですが、チロちゃんはいつまでも3-4歳にしか見えません。

チロちゃん、7歳の一年も楽しいことで一杯の一年になりますように!今年も元気で活躍してくださいね。v-352
さるんばママ |  2012.03.12(月) 21:42 | URL | 

●(プードル♀様へ)世界で一番怖かった人

自宅サロンのこと、プードル♀さんにそんな誉めていただいて恐縮です。v-355

「さるんばママさんのお姿を拝見したことはありませんが きっと生き生きと美しく輝いておられるに違いありません。」

やっぱりそう思われますかっv-363 いいことをおっしゃっていただいたのでコメントの抜粋を太字で載せさせていただきました♪ v-398 (すみません、調子に乗りましたv-355

外見は「美しく輝く」とは真逆ですので、内面の輝きで勝負しようと思っております。v-411

「流れ作業じゃなく、愛情を込めてトリミングしてもらえるんだもの。」

こんなことおっしゃっていただいてどうしましょう。v-406

愛情だけは誰にも負けないつもりなんですが、なんせ技術が・・

言葉にしないとズルズルと何も始められない気がしましたので、今回敢えてみなさんの前で発表をしてひっこみがつかないようにしてみました。

今の私の環境で横浜市にサロン営業の許可をもらえなかった時はその時はその時で考えようと思います。

「それにしても
いいなぁ、横浜の近くに住んでる人。 」


ありがとうございます!

いや~、もし本当に近かったらあり余る毛を持て余しているプードル♀さんのおうちの皆様を学校に行かれる替わりに是非トリミングさせていただきたかったです。v-344

「プードルの子犬たち かわいいですね~ 」

ですよね~。私もそう思います。v-341

アブドラザブッチャー、もちろん知ってますよ~。子供の頃、一番怖い人がブッチャーでしたもの。テレビに出てくるだけで怖くて震えていました。黒いステテコみたいなズボンを履いて暴れてましたよね??v-405v-42

プードル♀さんも子供時代にブッチャーをご覧になっていたのではないでしょうか。子供にとってはあれはめちゃくちゃ怖い存在でしたよね。v-12

子犬の動きと文章が合っているだなんてありがとうございます!子犬ちゃんは常に動いているのでほどんどの写真がブレブレでしたが、白い亡霊になってない写真をつないでブログに載せてみた次第です。

「本当に良い先生と巡り合われましたね♪」

ありがとうございます!

プードル♀さんもとってもいい犬の先生に出会われましたね。

私、糸井先生の大ファンなんですよ。東京のセミナーでホント大好きになってしまいました。

糸井先生の東京のセミナーでお弟子さんが色々お手伝いしているのを見て私は自分の先生に会いたくなってしまいました。v-398

犬の先生って影響力大ですよね!良い先生はなかなかいませんので、お互い良い犬の先生に出会えてラッキーでしたよね!v-344
さるんばママ |  2012.03.12(月) 21:35 | URL | 

●おめでとうございます!!

自宅サロンですか、凄いなー。自宅サロンって事はサルちゃんルンちゃんにも会えるんですかね?ずっとプードル専門でやっていくんですか?もし他の犬種もいつか始めるようでしたら、ぜひ教えて下さいねU^ェ^Uシャンプーコースだけでも今のところプードルさん専門なんですよね?








いつかサルちゃんルンちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ♪
もも |  2012.03.12(月) 17:13 | URL | 

●すご~~~~い^^!

ブログを読んで、感動してしまいました。
なんて、立派な目標。
そのために頑張った2年間。
通学に膨大な時間をかけ、熱心に学び、
ようやくここまで来たのですね。
ひろろんさんこそ、スーパーウーマンではないですか!!
素晴らしい人生の幕開けですね。
ご自宅でお仕事。さるんばといつも一緒。
さるんばも、とっても嬉しいでしょうね^^
横浜かぁ~~~~。遠いなぁ~~~。
行けないなぁ~~~~…。
こんなにワンちゃん思いのトリマーさんの存在を知りながらも
行けないなんて…こんなに残念なことはありません!

いつか札幌に支店を…^^  



マルルまま |  2012.03.12(月) 16:04 | URL | 

さるんばママさん、がんばって。
すごい目標ですね!
応援します。
ママさんのような、愛犬を第一に思ってる人がカットしてくれるサロンだったら飼い主も安心してお願いできますよ。
私もご近所に住んでいたら、是非お願いしたいと思いますもん。

チロの7才の誕生日のメッセージありがとうございました。
そして、トリミングしたチロを可愛いと言ってくれてありがとうございます。
今回のトリミングでは、毛のカットをほとんどしなかったので、出会う人にデブデブ言われて凹んでたんですよぉ。。
フワフワしてるんです。って、言っても信じてもらえす…。
なので、可愛いと感想を言ってくれた、さるんばママさんに救われました。


チロまま |  2012.03.12(月) 10:57 | URL | 

●楽しみです♪

すごい♪すごい♪
着実に夢を実現していくことって
並々ならぬ努力と信念が要ることだと思います。
さるんばママさんのお姿を拝見したことはありませんが
きっと生き生きと美しく輝いておられるに違いありません。(断言)

それにしても
いいなぁ、横浜の近くに住んでる人。
流れ作業じゃなく、愛情を込めてトリミングしてもらえるんだもの。
きれいにしてもらった後、帰りたがらない子が続出するかも!?

プードルの子犬たち かわいいですね~
アブドラ・ザ・ブッチャー!
さるんばママさんがご存知だとはオドロキです
子犬たちの動きと文章があまりにもぴったり☆

本当に良い先生と巡り合われましたね♪
ぷーどる♀ |  2012.03.11(日) 18:18 | URL | 

●(ロビンママ様へ)こちらこそメッセージありがとうございます!

ロビンママさんがすぐにメッセージを下さってすごく嬉しかったです。前にも言いましたが今ブログにコメント下さる方たちの中でロビンママさんが一番付き合いが長いです。ブログって途中で止めちゃう人結構多いですよね。

「こうやって新しいことに一歩を踏み出すのは
すごいことですよ~~~ 」


ありがとうございます!v-409 そうですかっ、弱気でも大丈夫ですかっ。

「一歩踏み出すことがすごいこと」とおっしゃって下さる言葉に背中を押されて、まずは市の許可が取れるように頑張ります。

「大好きなワンコのお仕事ができるようになるなんて、 夢のようです、よね。」

そうですよね!

ワンコの仕事は憧れです。でもやっぱり現実は厳しいんだろうなぁ~と思います。というわけで本業を持ちながらの祝日サロンを考えてみました。

ロビンママさんは子供の頃なりたかった職業に今は就かれているのでしょうか。

私は小学生の頃は獣医さんになるのが夢でした。理系の科目がすごく苦手で諦めましたが。v-394

まぁ人生巡り巡ってもどこかでつじつまが合ったりするものですよね。v-219

また明日から一週間が始まりますが、今週行けば来週祝日があるのがちょっと楽しみだったりします。(どれだけ「休み命」なんだって感じですがv-356)。お互いかわいいわんこのために頑張りませう。v-411
さるんばママ |  2012.03.11(日) 16:03 | URL | 

●大丈夫ですよぅ

さっそくお返事ありがとうございます。
ママさん、弱気でも大丈夫ですよぅ。
こうやって新しいことに一歩を踏み出すのは
すごいことですよ~~~
楽しみですよ~~~
大好きなワンコのお仕事ができるようになるなんて、
夢のようです、よね。

ロビンママ |  2012.03.11(日) 15:18 | URL | 

●(ロビンママ様へ)タンカは切ったものの・・

ロビンママさん、メッセージ、ありがとうございます!

いっぱしにタンカを切ってみたものの、免許が取れればまずは日曜・祝日限定で営業してみようかと。。。アハハ。v-413 なんとも弱気なサロンですなぁ。v-356

「ほんと、関東に住んでいたら、是非ともロビンもお願いしたいところです。(トイプードルもどき・・・ということで) 」

ありがとうございます!お言葉だけで十分勇気が湧いてきました。v-406 

いつになるか分かりませんが、言葉で表明しておけば現実になるような気がして、そんなたわごとを聞いてくださってありがとうございました! 

ロビンちゃんは花粉症は大丈夫ですか?うちのアトピーのサルサはどうも軽い花粉症も患っているようなんですよ。なんとも困ったものです。ロビンママさんもロビン君もインフルエンザに気を付けて元気に過ごしてくださいね。v-91
さるんばママ |  2012.03.11(日) 15:04 | URL | 

ママさん、いよいよサロン開店ですね!1
すごい!
いつも頑張ってらっしゃる様子に関心してばかりでしたけど。
ついにここまで!!こられたんですね。
ほんと、関東に住んでいたら、是非ともロビンもお願いしたいところです。(トイプードルもどき・・・ということで)

でも、あんまり無理しないでくださいな。
ぼちぼち、ね。
遠くから応援してます~~~~v-237
ロビンママ |  2012.03.11(日) 14:50 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
