--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

パシフィコ横浜ドッグショー

日曜日の日記です。

P2052162.jpg

本日はマンションの排水管洗浄の日。

朝っぱらから排水管洗浄用のホースが我が家に運び込まれております。

ゴーゴーゴォ~~。



P2052164.jpg

ホースの音がうるさいと怒りまくるルンバ。

いや、いや、アンタの吠え声の方がよっぽどうるさいんだって。

lin032a.gif

P2052177.jpg

憂鬱だった排水管洗浄がやっと終わりお昼前に出かける我が家です。

えっ、「今日は一頭しか乗ってないんじゃ」ですって?

あれ?サルちゃん、どこに行っちゃったんだよー。



P2052175.jpg

ここにいた、いた~。

隅に押しやられとったんやな。

ルンちゃんのせいでサルちゃんの存在が全然見えなかったよ。



P2052176.jpg

そうなんや。

ルンちゃんの存在感のオーラはお姉ちゃんさえ消し去ってしまうんやな。



P2052174.jpg

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。

ドッグショーくらい楽しく行こうや。

そうなんです。

今日は横浜のドッグショーの日。

排水管洗浄のせいで出遅れてしまいましたが今からでも見られるショーもあるかもしれないのでちょっと行ってきたいと思います。



P2052182.jpg

そういうあなた様は横浜税関のキャラクター。



P2052183.jpg

てくてくてく。



DSC_0203.jpg

で、やって来ましたのはパシフィコ横浜です。



P2052198.jpg

会場はどこですかー。



P2052197.jpg

あー、見えてきた、見えてきたー。



DSC_0026.jpg

ジャーン。



DSC_0022.jpg

いや~ん、ボルゾイ、かっこいい。



DSC_0002.jpg

あっちにも色々いるよー。



DSC_0149.jpg

こっちにはゴールデンが一杯だー。



DSC_0130.jpg

うわぁ~、走ってきた、走ってきた。

えっと、これは、、、アイリッシュセッター?

サルちゃん、ルンちゃん、ちょっと見て、見て!



DSC_0120.jpg

なんだ、その薄いリアクション。



DSC_0118s.jpg

そう、そうやってよく見るように。



DSC_0122.jpg

うわあ~、今度は向こうからイタグレが走ってくるよー。



DSC_0125.jpg

かっこいいねー。

一瞬だった。



DSC_0116.jpg

見てない、見てない。

アンタもういくつだと思ってるんだ。



DSC_0141.jpg

そんなこんなしていると、会場にひときわ賑わうリンクがあることに気づきました。



DSC_0099.jpg

あ~~~、あのモフモフはぁー!

11時からのビションフリーゼのショーがまだやっていました。



DSC_0059.jpg

お名前は存じませんがビションフリーゼで世界的に有名なイギリスの方がジャッジをしていました。



DSC_0042.jpg

それではショーに出ているビションフリーゼの様子をメドレーでどうぞ。



DSC_0096.jpg


DSC_0102.jpg


DSC_0108.jpg


DSC_0072.jpg


DSC_0076.jpg

動きが早いので写真は変ですが、ビションのかわいさは伝わっていますかね?



DSC_0150.jpg

プードルは見られなかったもののビションフリーゼが見られて大興奮な飼い主をしり目に



DSC_0151.jpg

分かった、分かった、退屈なんやな。



DSC_0137.jpg

それじゃぁおやつを買いに行きましょう。



DSC_0160.jpg

そしてこんな姿で買ったおやつを食べていたところ、私たちに話しかけて下さるある女性の方がいらっしゃいました。

「ビションフリーゼですか?」

「いえ、ボロニーズです。」

「うちもなんですよ~!」

えええーーー!!!



DSC_0168s.jpg

ジャーン!



DSC_0166.jpg

ボロニーズのまりもちゃんです。

とっても上品で綺麗な奥様に連れられておりました。

このヘアスタイルはボロニーズ本来のスタイルですね。

すごくお似合いですね!

しかもびっくりしたことに飼い主様はさるんばのブログをご存じでした。

お願いをしてまりもちゃんのお写真をブログに載せさせていただきました。

まりもちゃんを見ているとこういうヘアスタイルにもしてみたいなぁと思いました。

まりもちゃんのママ、今日はさるんばをかわいがって下さってありがとうございました。

v_line_018.gif

DSC_0198.jpg

そしてドッグショーの後は


P2052209.jpg

みんなで散歩をしながら帰りました。



DSC_0208.jpg

そんな楽しい日曜日の一日でした。

おしまい。

 長い週末日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

スポンサーサイト
18:39  |  ドッグショー  |  CM(12)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ) ルンバの気持ちを分かっていただけてありがとうございます!

プードル♀さん、そうですよね。突然怪しい長いホースが家にやってきてゴーゴーやってたら怒りたくもなりますよねっ。v-8 ルンバの気持ちを表現していただけてありがとうございます!

プードル♀さん♂さんのお宅のみなさまは知らない人が家に入ってくるのはOKなんでしょうか。

みなさんお店番をされていますので知らない人が入ってくるのもきっと慣れていらっしゃるんでしょうね。v-91

写真に臨場感が出ていただなんてありがとうございます!誉められて伸びるタイプなのでもっと勉強してこれからも一杯撮りたいと思います。v-406

「ドッグショーのわんこ達は意外と動きが速いし」

そうですよね、ドッグショーのワンちゃんはリンクを走るのでとっても動きが早いですよね。おっしゃる通り人混みなので最前列に行けないとちゃんと写真が撮れないですよね。

「さるんばママさんが、そのタイミングでおやつを買いに行くことが なかったら、 そして、まりもちゃんのママさんが出口に向かわれなかったら、 」

うわぁ~、私たちの出会いをドラマティックに表現して下さってありがとうございます!v-425v-315v-408

ホントおっしゃる通りあのタイミングで偶然会えたのってすごいことだと思います。

「まりもちゃんのロングヘアもすてきですね♪ 」

ですよねv-353

まりもちゃんのロングヘア、とっても素敵ですね。糸井先生が昨年の東京のセミナーで見せて下さった中世の貴族の絵(婦人と白い犬が描かれたゴヤの絵)を思い出しました。

まりもちゃんはボディーはきちんとカットされているので、敢えて前髪だけ伸ばしているんだと思います。図鑑に出てくるボロニーズにそっくりで見とれてしまいました。

ピーコちゃん、どうでしょかね?今度挑戦してみて下さい。うちだと私の手入れが行き届かず涙やけになってそうですがプードル♀さんのおうちだったら大丈夫だと思います。v-91

うちのさるんばを一目でも見てみたいだなんてありがとうございます!

「例え触れられなくても、例えステージの下からでも(←何のステージだろう) 」

こちら笑いました。v-411

今流行りのK-POPのアイドルのステージで踊るさるんばを下から見ていただけたら一番いいのでしょうが、もう今年で8歳の2頭ですので往年のエアロスミスを応援してくださる理解あるファンとしてステージの下から手拍子でも送っていただけたらすごく嬉しく思います!v-410

私もプードル♀♂さんのおうちの皆さんに一目でもいいからお会いしたいですよ~。もふもふの中にまぎれ混んで溺れてみたいです。そんな日を楽しみにしています!

さるんばママ |  2012.02.10(金) 22:15 | URL | 

ルンバちゃんの気持ち
分かるわ~
なんか怪しげな長いものを持ってこられて
朝っぱらからゴーゴーされたら誰でも頭にくるくる。
しかもそれでドッグショーに行くのが遅くなっちゃったんだもんね。

ドッグショーのわんこ達は意外と動きが速いし
人も沢山なので
写真を撮るのはとっても大変ですよね。
お写真、臨場感があって、楽しかったです♪

そして…すごい、すごい☆
おやつを買いに行かれて
ボロニーズちゃんと会われたのですね☆
知り合いでもなかなか会えないような沢山の人がいる中、
さるんばママさんが、そのタイミングでおやつを買いに行くことが
なかったら、
そして、まりもちゃんのママさんが出口に向かわれなかったら、
会えなかったですよね。
すごい偶然。運命の出会いですね☆
まりもちゃんのロングヘアもすてきですね♪

横浜いいなぁ~。
私もサルサちゃんとルンバちゃんを
例え触れられなくても、例えステージの下からでも(←何のステージだろう)
一目でいいから、直に見たい~~~。

ぷーどる♀ |  2012.02.09(木) 18:38 | URL | 

●(マロミ~様へ) やだな~(笑)何をおっしゃいますか!

やだな~、マロミ~☆さん、お友達がいないなんて何をおっしゃいますかっ!マロミ~さんはビションの飼い主さんの中でもすでに有名な人気ブロガーです。そんなマロミ~さんに会えて皆さん喜んでいたと思います!v-238

「ビジョンのところ、
人魂りみたいになってましたよね(ToT) 」


そうですよね、リンクが閑散としていたあの時間でもビションのリンクだけは黒山の人だかりでしたね。私なんて最前列まで到達できませんでしたもの。

「ひろろんさんに会えなかった~ってブツブツいいながら、 赤レンガまで歩きましたよ~ 」

そうなんですかっ、ブツブツいいながら赤レンガまで歩いてくださったんですかっ。

あんな一杯のビションのお友達に会えていながら私に会えなかったことがご不満だったなんて、、、マロミ~さんはどんだけ私のことが好きなんですかっ。v-355v-411

改めて私とマロミ~さんの絆の深さを感じてしまいました。v-398

でもね、マロミーさんが会場にいないと思ったのには理由があったんですよ。

以前ドッグショーではないでのすが、横浜のパシフィコでペット博(だったかな)があった時にビションフリーゼの集団が山下公園に来ていたのに偶然遭遇しました。なのでビションフリーゼのみなさまはパシフィコで集合してその後すぐに別の場所でオフ会をするのが慣例だと勝手に思いこんでいました。だからマロミーさんもとっくにいないと思っていました。v-395

「赤レンガまで歩きましたよ~ 」

煉瓦まで歩いて行ったんですね。海の見える新港パークを通って行ったのでしょうか。パシフィコ横浜の後ろにある「臨港パーク」も海をバックに犬の写真を撮るのにとってもいいスポットですよね。

ショーの後お散歩もして兄貴もミッフィー君も運動になりましたね。

ドッグショー、一度だけでなくまた行きたくなっちゃったんですねー!行くと色んなワンちゃんに会えてとっても興奮しますよね。

私もまた行きたいと思っています。なんと飛んで来てくれるんですか?ミッフィー君と一緒に?v-405

ご主人様は全然ロマンチックじゃないんですか?横浜でいうと中華街のイメージなんですね。花より団子?ぷっ。v-410

お笑いみたいなタイプ、いいじゃないですか!私は愛はなくても生きられるけれど笑いがないと生きられないわ。いつも笑いが絶えないお二人なんでしょうね。いつもブログから楽しそうな様子が伝わってきます。

「しっかし恋人ばっかりですね!!!
ひゃ~みんな幸せそうでした 」


ですよね!カップルばっかりです。

肩を寄せ会って歩いたり、お手手をつないで歩いたり、みんなラブラブよねー。毎日そんなところを散歩していて何て感じの悪い人たちなんだといつも思います。v-410

それではまたの機会に是非会いましょう。今度は誘うね。それではね!
ひろろん |  2012.02.08(水) 22:11 | URL | 

●(ロビンママ様へ)そうですよね!

ロビンママさん、そうなんですよ~、ボロニーズにばったり会ったんですよー。v-20

ボロニーズに会うなんて超珍しいことですよね。私はさるんばと7年間暮らしてきて、偶然ボロニーズに出会ったのは今回を含めて4回だけです。ロビンママさんは何度ボロニーズにばったり会ったことがありますか?今度教えて下さいネ!v-410

Hanaちゃんのご一家に会われた時に偶然そこに別のボロちゃんがいたんですね。それもすごい偶然ですね!二頭のボロニーズがボロニーズを引き寄せたのでしょうか。そちらの飼い主さんもきっと大喜びだったと思います。

「もしかしてボロニーズですか?」「そうです」→このお返事で、 どれほどドキドキウキウキしたことか。

分かります!分かります!

お相手の方が連れているワンちゃんがボロニーズだとほぼこちらで確信している時は「ボロニーズです」と言ってくれることを祈るような気持ちで相手の返事を待っていませんか?

そんなやりとりがあった後でボロニーズだと分かった瞬間は本当にうれしいですよね!v-315

「ボロニーズはほんとにかわいい~~~~」

ホント、ボロニーズってかわいいですよね。まりもちゃんもとぉってもかわいいでしょうv-343

ボロニーズは真っ白ふわふわ、ぬいぐるみみたいで性格もやさしくて人生のパートナーになりますよね。ボロニーズの魅力について語れるロビンママさんがいてくれてとっても嬉しいです!

LOVE☆ボロニーズ連盟(勝手に結成?)!これからもボロニーズの魅力を共有させてください。v-319
さるんばママ |  2012.02.08(水) 22:00 | URL | 

ムフフ
ビジョンのところ、
人魂りみたいになってましたよね(ToT)
わたしオフ会とか参加したことがないので、
友達居ないんです(笑)
ひろろんさんに会えなかった~ってブツブツいいながら、
赤レンガまで歩きましたよ~
排水なんちゃらで来れないなら仕方ない!
って涙をこらえて(^o^;)

またドッグショー行きたいです!!!
もし機会があったら、
今度こそは会いましょ~
てか誘って下さい(*^^*)
飛んでいくわよん

ウチの旦那さん、
全然ロマンチックじゃなくてお笑いみたいなタイプなので、
横浜のあをんな場所似合わない(笑)
山下公園なら中華街が似合います(*_*)
しっかし恋人ばっかりですね!!!
ひゃ~みんな幸せそうでした
マロミー |  2012.02.08(水) 00:24 | URL | 

●わぁ、すごい!!

わぁ、ボロニーズに会えたんですね。
感動ですよね。
うちも以前、ブログで知り合いになったHanaパパさん一家とお会いしたとき、偶然、別のボロちゃんに遭遇!!
3匹で記念撮影をしたことがあります。
「もしかしてボロニーズですか?」「そうです」→このお返事で、
どれほどドキドキウキウキしたことか。
ボロニーズはほんとにかわいい~~~~v-238
ロビンママ |  2012.02.07(火) 20:21 | URL | 

●(沙羅様へ)さすが山口ですね!

そうですよね~、ビションとボロニーズは本当にそっくりなのでカットが全く同じだとどっちがどっちか分からないですよね!v-411

私も最近知ったのですが厳密に言うとビションはダブルコートで下毛があるそうです。ボロニーズはシングルコートですものね。でも見た感じでシングルコートかダブルコートかなんて分からないですよね。v-410

「カットの仕方がうちのピースのような子犬カットだったので、びっくりするくらいそっくりでした。」

分かります、わかります!私も絶対見分けられません。ですが違う犬種なのにそっくりってのも親近感湧きますよね!v-411

そちらではビションフリーゼがバッチリ認知されているんですね。ボロニーズも少し認知されているなんてびっくりです。やはり有名なボロニーズのブリーダーのある山口は違いますね。

確かに日本広しといえど県民の人口に対するボロニーズの割合は山口が一番高いかもしれないですね。神奈川も結構ボロニーズはいますが、山口にはかなわないと思います。山口は知る人ぞ知るボロニーズの里ですね。

子猫ちゃんたちの里親が見つかったんですね。よかったです!!

ピース君は猫ちゃんが苦手なんですね。へっぴり腰だなんてかわいいですね。ピース君の姉のルンバは猫が大好きで猫を見つけると近寄っていくので困ってしまいます。向こうがシャーと言っているにKYなのでいやがっているのが全然気づかない姉です。ピース君くらいの警戒心を持ってくれれば安心なんですが。。。v-390

ラブちゃんは猫はあまり好きではないのですね。不用意に近づくとひっかかれたりするので君子危うきに近づかずが一番ですね。v-219

猫の里親探し、頭が下がります。本当にお疲れさまでした。

里親募集は写真が重要なんですね。私のブログが参考になるだなんてありがとうございます。

写真は腕も重要だと思いますが私の場合はカメラ選びが一番重要だと思います。なんせ腕があまりないもんでv-395 そんな私でもそれなりに撮れるいいカメラはすごく重宝します。v-426

猫ちゃんのブログ記事、拝見しました。こんなかわいい子たちだったんですね!飼い主さんがみつかって本当によかったです。猫ちゃんたち、お幸せに!
さるんばママ |  2012.02.06(月) 20:35 | URL | 

●(マロミ~☆様へ)そうだったんですかぁー!

ええーーー、14時くらいまで会場にいたんですか?しかもビションのブース付近で?

もちろん探しに行ったんですけど見つけられませんでした。なんでだろう?ビションのブース付近はビション連れの人で混んでいたから分からなかったのかなぁ。待ってて下さっていたなんて本当に申し訳ございません。

多分ビションのお友達と会場で会ってちょっとショーを見てみんなでお茶しに行ったりするんだろうと思っていたので、「まさかこの時間までここにはいないだろう」と思ってました。そういう先入観がマロミ~さんを探せなかった理由かもしれません。v-393 

ブログみましたよ。ビションのお友達と一杯会えて、赤煉瓦にも行ったんですね!

横浜は楽しかったですか?ご結婚前もご主人様と何度かデートでいらしたのでしょうか。もうドッグショーは一度見ればいい感じですか?また行きたいとかありますか?
ひろろん |  2012.02.06(月) 20:22 | URL | 

●(まりもママ様へ)昨日はありがとうございました!

まりもちゃんのお写真を撮らせていただきブログ掲載の許可をいただいた上にこちらにコメントまで送って下さって本当にありがとうございます!

そうなんですよ、私もドッグショーで「会えたら会おうね」と言っていた友達にも会えず、出口の間際でもう帰ろうとしていた時にまりもママさんに話しかけていただいてとっても嬉しかったですv-237

「「ボロニーズですか?」と聞くとメジャーじゃない犬種の為「えっ?」と怪訝な顔をされる事があるので、」

分かります、分かります!ボロニーズって認知度が低いので怪訝な顔をされますよね?v-390

私はいちいち説明するのが面倒くさいので、「マルチーズですか?」と言われたら「はい」と答え、「プードルですか?」
と言われたら「はい」と言い、ビションかと尋ねられたらビションです、という癖がついてしまいました。

ただ昨日「ビションですか?」と聞かれた時にまりもママさんが連れていらしたワンちゃんを見て私にはある確信がありました。なので迷わず「ボロニーズです!」と答えました。v-411

偶然お会いしてお話させていただいて、しかもまりもママさんがうちのブログをご存じだったなんて何という偶然でしょうか。v-405

まりもちゃん、とってもかわいいですね。興奮して訳の分からないことばかり喋ってしまい、肝心のまりもちゃんは女の子で間違いないかですとかお年はおいくつかなどをおたずねするのを忘れました。

横浜在住でいらっしゃるんですね。それでしたらまたお会いする機会はきっとありますね!

まりもママさんがあんなに優しく接して下さっているのに、うちのサルサときたらワンワン本当に申し訳ございませんでした。v-393

写真映えのするまりもちゃん、また機会ありましたら是非また撮らせて下さい。その時までもっとカメラを練習しておきます。キュートな中にもかっこよさがあって、まりもちゃんに一目ぼれしてしまいました。v-10

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。e-462
さるんばママ |  2012.02.06(月) 20:19 | URL | 

お久しぶりです。
田舎に住んでいるとなかなか規模の大きなドッグショーに行けないのでうらやましいです。
と言いながらも出不精の私は都会に住んでいたとしても行くかどうか怪しいところですが。。。。

先日ビションの男の子に遭遇しました。
カットの仕方がうちのピースのような子犬カットだったので、びっくりするくらいそっくりでした。
近くにビションのブリーダーまたはその関係者が住んでいることを知っていたので、ビションに間違いないと思いましたが。
こちらはボロニーズだと言うと聞いたことはあるけどよく似てるねとやはりびっくりされてました。
こんな田舎ですがビションの名は知れ渡り。。。。。
ブリーダーさんがいるおかげでボロニーズも少しは認知されています。
ボロニーズの人口密度ならぬ犬口密度は日本一かもしれません。


お正月に保護した子猫3兄弟も何とか里親さんが見つかりそうです。
ピースはおっかなびっくりのへっぴり腰で子猫と遊ぶ毎日です。
ラブは猫が嫌いなので引きこもってますが。。。。
里親さんのもとに無事送り出せたらまたゆっくりとコメントに来れるようになるはず!!

ママさんのブログで写真について勉強させてくださいね。
里親募集は写真が命です。。。。。。。今回、痛感しました。
沙羅 |  2012.02.05(日) 21:53 | URL | 

え~!!!!?????うそぉぉ
いたのi-240
ずっと待っていたのよんビションのブースー付近でi-274
14時すぎくらいまで居たんだけど・・・
居ないなぁぁぁって探し回っていたのですi-241
会えなかったんだね今日一のショック!!!
マロミ〜☆ |  2012.02.05(日) 20:34 | URL | 

●うれしかったです!

沢山のわんこ達を見て、さわって、とっても幸せな気分!でもボロニズには会えなかった。。。と思いながらの出口間際、もしかしてボロちゃん?と思いながらも「ボロニーズですか?」と聞くとメジャーじゃない犬種の為「えっ?」と怪訝な顔をされる事があるので、あえて「ビションですか?」と伺いました(^-^)
それもこっそりファンだったさるちゃんとルンバちゃんだってなんて(*^^)v
とっても高価そうなカメラでまりもの写真まで撮っていただいて、ブログにものせていただいて、今日は幸せ気分MAXです!
ありがとうございました。
同じ横浜に住んでいますので、今後ともよろしくお願いします。
まりもママ |  2012.02.05(日) 20:29 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
