--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

Nikon D90途中報告

土曜日の朝、ボロニーズのさるんばを連れて散歩に行きました。

DSC_0009-2.jpg

前回紹介をしたNikon D90で早速写真を撮ってみたのですが、風景に合った設定など全然分からないので取り敢えずAutoで撮ってみました。

Nikon D90の素晴らしい性能が微塵も出ていない「コンデジとあまり変わらないんじゃ?」という写真になっていますが気にせず撮り続けます。


DSC_0007.jpg

おー、今日は飛鳥IIが来ているぞ~。

よし、あれを撮ってみよう。



PC251423.jpg

ちなみに前回Olympus XZ-1で撮った飛鳥IIはこういう感じでした。

今回はどうなるでしょうか。

やっぱりバリバリのAutoで撮ってみたいと思います。



DSC_0010-2.jpg

どうでしょうか、今回の方が飛鳥IIの大きさが伝わりますでしょうか。



DSC_0011.jpg

Autoで撮っていますが、肉眼で見た時の飛鳥IIの色がほぼそのまま出ていると思いました。



DSC_0001.jpg

色々設定をいじって研究すればよいのでしょうが、とにかく寒いのです。

手がかじかんでカメラを持つ手が痛いんです。



DSC_0003.jpg

あまりの寒さにうなだれるルンバ。

いや~、冷たい風だねえ。



DSC_0014-2.jpg

ですがルンバは頑張って公園を散歩しました。



DSC_0015.jpg

この無駄にぶ厚い毛がこういう時に役立つのかもしれません。



DSC_0012.jpg

寒いからもう帰るね~。

ばいばい。

lin037.gif

というわけで全然使いこなせていないNikon D90。

マニュアルを読むよりは何か易しくD90の機能を解説してくれるる本はないかと探してみたところ2008年発売のD90の本は店頭ではまず見当たらず、それならばネットはどうかとネットでも探しましたが廃刊になったかあってもほとんど中身の情報がない状態です。

Mastering NikonD90 Nikon D90 SLR

そんな中ある意外な事実が発覚しました。なんだかよく分からないのですが海の向こうのアメリカではNikon D90が未だ大盛り上がりのようなんですよ。

アメリカのアマゾンで検索したところ、出てくる、出てくる、D90のマニュアル本が。

というわけで色々皆さんのレビュー読んで一番評判のよさそうな上記の本二冊を購入してみた次第です。

届くのが楽しみだなぁ♪

ですがここで一つ問題が。

アマゾンから来たメールによると到着予定日が「3月15日」とかになっているんですよ。

「えっ?なんでそんなに遅いの?」と自分が注文した内容を読み返してみたところ、間違って「船便」を指定してましたっ。

アメリカのアマゾンっていつから「船便」がデフォルト設定になったんだろう?

どうでもいいけど国から国への移動に船を利用って・・・

これはキャンディ・キャンディかっ。

(あれ、みなさん、ご存じない?)

li0d1.gif

話は変わりまして我が家の様子です。

DSC_0008s.jpg

休日の朝、さるんばがいないな~と思って探しに行くとリビングで二人でこうしているのを発見しました。

こんなに二人でぴったりくっついちゃって~。

なんて仲むつまじい姿なんでしょうか。

慌ててカメラを取りに行き写真を撮ったのでブラッシングをしていない姿で失礼します。



DSC_0005.jpg

皆さん、横浜の仲良しボロニーズ姉妹、サルサとルンバです。



DSC_0016.jpg

あれ、やっぱりそう?

じゃあなんでそんなにぴったりくっついてるの?



DSC_0014f.jpg

あっ、そう。

それはどうも失礼をば致しました。

書斎は暖かいんでこっちにおいでなさいまし~。

 毎日とっても寒い日が続いておりますが皆様におかれましては毎日愛犬のために頑張って散歩に行かれていることと存じます。一番大変な季節ですがお互いがんばりましょう。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように。

スポンサーサイト
14:04  |  日記  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ) 食欲旺盛なのは元気な証拠!

マヤのママさん、そちらの桜はもう咲きましたか?

そうなんですよ~、こっちは未だとっても寒いです。おっしゃる通り風が吹くと体感温度がぐっと低くなって散歩がすごくつらいです。v-395

寄り添うサルサとルンバが可愛いだなんてありがとうございます!マヤちゃんもこんな感じでマヤのママさんやご家族に寄り添ってくるんですね。そんなことされたらマヤちゃんが可愛くてしょうがないですよネ!v-410v-351

マヤちゃんは最近ダイニングの椅子に上ることを覚えたんですね~。上ったらテーブルにおいしいものがあったんですね。犬ってそういうことをすぐ覚えますよね。v-426v-425

ミケパパの子供はみんな食いしん坊なのでホント食欲旺盛ですよね。ですが病気でご飯が食べられなくなったら大変ですから盗み食いされるのは元気な証拠ですね。v-411

「牛乳、りんご、サンドイッチちょっと、クラッカー、チキン」

んまぁ~、おいしいそうなものばかり!

私が替りに食べたいと思いました。v-398

「旦那は、このまま盗み食いしていたら、いずれ太っていすにジャンプできなくなるから大丈夫だなんて、冗談言っていますが。 」

こんな大らかな旦那様って素敵ですね!v-343

ですがミケパパの子であればどんなに太っても「この一口のため」に根性でジャンプしてくること間違いありません。v-405

なんとマヤちゃんの毛を濡らすのも大変なんですね~!同じですね。そんな子がもう一人いると知ってとっても嬉しかったです。

そうですよね、皮膚まで濡らすのも大変ですよね。やっぱり毛をかき分けてお湯をあてているんですね。

でもあれじゃないですか?お尻の方から濡らしていると頭を濡らすころにはもう後ろの方がまた乾いてきているみたいなことになってませんか?v-406 ホントにこの毛はどうなっているんですかね?

リンスをこれでもかというくらいに流したらすすぎが早かったんですね!そうおっしゃっていただけると嬉しいです!そうですよね、夏にドライヤーの時間が長いと暑いですよね。やっぱりいリンスが残っているとそれで毛がコーティングされてドライヤーの熱が行かなくなっちゃうんですね。マヤのママさんに実験していただいてやっぱりそうなのかと納得しました。ご報告ありがとうございます!v-352

「トリマーさんは、どうしても垂れ耳のわんちゃんは外耳炎になりやすいそうです。 」

マヤちゃんも外耳炎になりそうになったんですね。やっぱりおっしゃる通りたれ耳のワンちゃんはなりやすいですよね。日本の高温多湿な気温も関係あるのかもしれませんね。マヤちゃんは定期的にトリマーさんのところに連れていってもらってチェック体制が整っているので安心ですね。v-357

「飛鳥IIの大きさ、伝わってきます! 細かいところまでしっかり撮れていますね。」

さすがクリエイティブなご主人様を持つ奥様の目は違いますね!コンデジっぽい何ということはない写真でも私も細かいところまでしっかり撮れてると思いました。

「キャンディ キャンディ分かりますよ~!!」

ええ~~~!!本当ですかっ。分かっていただける方がいらっしゃって嬉しいですよ。v-438

今思うに、あれはどういう話だったんですかね?第一次世界大戦か第二次世界大戦かわかりませんが戦争も出てきましたよね。子供のころだったのでキャンディが可愛かったくらいしか印象がありませんが、もしかしたら歴史も関係する深い話だったのかもしれません。

マヤのママさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね!マヤちゃん、次は何を召し上がるのでしょうか。テーブルの上はワンダーランドですね。マヤちゃんの食いしん坊日記、続編ありましたらまた聞かせてくださいね。v-411
さるんばママ |  2012.02.05(日) 08:27 | URL | 

●寄り添い

さるんばママさん、こんにちは! そちらはとっても寒そうですね! 写真で寒さがよく伝わってきます。 強風だし。。。 体感温度が低くなりますよね。v-356

それにしても、ま~なんてサルサちゃんとルンバちゃん可愛いんでしょうかv-344 こんなに寄り添って仲良くしている姿を見ると、寒くてもいいかって思ってしまわれるんではないんでしょうか。 

マヤも、サルサちゃんみたいに、ぐったりと寄りかかってきます。v-410  

マヤはここ2週間、ダイニングのいすに上ることを覚え、たいへんなことになっています。 いすをちゃんとテーブルに押しておかないと(で、忘れちゃう私たちです)、いすに上がって食べ物や飲み物を横取りするんです。v-406 今まで、牛乳、りんご、サンドイッチちょっと、クラッカー、チキンを取られました。。。 旦那は、このまま盗み食いしていたら、いずれ太っていすにジャンプできなくなるから大丈夫だなんて、冗談言っていますが。

以前のシャンプーの件ですが、そうなんですか、他のわんちゃんで毛を濡らすのがルンバちゃんほど大変な子はいないんですね。 私はマヤしかしらないのでこんなもんなのかなと思っていましたが、マヤもルンバちゃんと一緒です。 皮膚まで濡らすのさえも大変で、やはり毛をかき分けて、お湯で濡らすのだけでも時間がかかっています。v-395 ところで先日、リンスをこれでもかと思うくらい(マヤももういいかげんにしてと言う感じで逃げる体制で大変でしたが)流しました。 たしかに、ドライヤーの時間が短縮されて感激しました。 ありがとうございます! 夏に向けて、この知恵はおおいに役立ちます!v-352

以前にトリマーさんに連れて行ったら、耳あかが茶色で、多分外耳炎ということで、以前お医者さんからもらっていた薬をつかっていました。それでお医者さんに連れて行ったら、治っていました。トリマーさんは、どうしても垂れ耳のわんちゃんは外耳炎になりやすいそうです。 

NikonD90、調子いいですね! 飛鳥IIの大きさ、伝わってきます! 細かいところまでしっかり撮れていますね。本、見つかって良かったですね。キャンディ キャンディ分かりますよ~!!v-407 本がくるのが楽しみですね。

よい週末をお過ごしくださいね!v-423
マヤのママ |  2012.02.03(金) 10:40 | URL | 

●(ロビンママ様へ)ホント寒いですね!

ロビンママさん、ありがとうございます!こちらこそご無沙汰しました。

「なんて美しい仲良し姉妹の姿よ! 」

そうですかっ、そうおっしゃっていただくと嬉しいですよ。v-389 

私なんて二頭がぴったりくっついているのはてっきり寒いせいだと信じて疑いませんでした。もしかしたらうちの姉妹は本当は仲良しなのかもしれません。v-410 こんな我が家の二頭の姉妹の姿、これからも見守っていただけたらと思います。v-351

「それにしてもイイカメラは違いますよ。
比べてみると一目瞭然。」


そうですかっ、Autoで撮っていますが違いが分かっていただけて恐縮です。

「いいですねぇ、こんな船に乗ってみたい。」

そうですよね!豪華客船でクルーズって夢ですよね。私も今はこういう船に乗ってのんびり旅に出る余裕なんて全然ないのですがいつか乗ってみたいと思っています。お互い老後はこんな船でゆっくり気ままな旅に出てみたいものですよね。v-410

ホントおっしゃる通りとっても寒い日が続いていますよね。ロビンママさんもインフルエンザにかからないように注意してくださいね!
さるんばママ |  2012.01.29(日) 22:04 | URL | 

●ほんとに寒いです

ご無沙汰しました~~~
なんて美しい仲良し姉妹の姿よ!

それにしてもイイカメラは違いますよ。
比べてみると一目瞭然。いいですねぇ、こんな船に乗ってみたい。
夢ですけど・・・

こちらはインフルエンザ警報なるものが出ています。
ママさんも気を付けてくださいな。
(もう寒いのは、うんざり~~~です)春よ来い!
ロビンママ |  2012.01.29(日) 17:49 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。