--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

Nikon D90

前回からの続きです。

それではその「本日の主役」に登場していただきましょう。

ジャン!

P1221984.jpg

Nikonの「D90」でございます。

先週トリミング塾より私のもとにやって来ました。

こちらのD90は私の先生がドッグショーや雑誌の撮影用に使ってきたカメラなのですが、先生が更にハイグレードなNikonのカメラを買われたということで今回こちらを私に譲っていただいた次第です。



P1221998.jpg

一緒にタムロンのレンズも付けてくださいました。



P1222012.jpg

こちらのタムロンの「AF18~270mm」は広角から望遠までこれ一本で撮れてしまう優れもののレンズです。

つまりこれ一本で普段撮影も望遠もOKなのでレンズを二本持つ手間が省けてしまうのです。

しかも望遠270㎜まで行けてしまうってのがとてつもなく素晴らしいんです。



P1222024.jpg

向かって左側が私が今まで使ってきたCANONのEOSの200㎜の望遠レンズ、対して右側が今回先生に譲っていただいたタムロンの270㎜のレンズです。

パッと見だけでも長さが全然違うのが分かっていただけると思います。

これが実際の撮影現場でどれだけの違いを生むかといいますと


PC181169.jpg

こういったドッグショーのリンクのような広くて混雑した場所で活躍してくれると思います。



PC181220s.jpg

水泳のプールでいえば第15コースはありそうなこんな広いリンクで撮った写真の比較なのですが



IMG_4674.jpg

私のCANONの200㎜は限界まで寄ればここまでは撮れるもののピンボケなのは否めません。



borrowed from P.P

それに対し私の数メートル後ろで先生のカメラを借りて撮影していたアシスタントさんの写真はこれだけ刻銘にその瞬間を捉えておりました。

リンクの最前列に詰めてもあれだけしか撮れなかった私のカメラに対し、先生のカメラは会場のどこにいようが余裕でドッグショーが手元で行われているかのごとくその「瞬間」を撮りきってしまうんですよ。



P1222033.jpg

それを見た時にあ~、このカメラ、欲しいなと心から思いました。

つまりこれがあれば「前に行かなきゃ」というプレッシャーなしに撮りたい写真が思いのままなんです。



P1222036.jpg

気分は戦場カメラマン。

先生、ご愛用のカメラを譲っていただきましてありがとうございます。

v_line_018.gif

P1222029.jpg

2月5日にパシフィコ横浜でドッグショーが行われるそうです。

パシフィコ横浜であれば徒歩でさるんばと行ける距離です。

これは行くしかないでしょう、新しいカメラを持って。

今回は前回のリベンジも兼ねてお目当てのワンちゃんをバッチリ撮ってこようと思います。



P1221982.jpg

なんて舞い上がっていたのも束の間、2月5日にマンションの排水管洗浄作業があるとのお知らせが入ってきましたよ。

あ~あ。

ドッグショーは数か月に一回、マンションの排水管洗浄は二年に一回。

やむを得ずマンションの排水管清掃を優先させることにしましたよ。


<Olympus XZ-1>
P1222018.jpg

そして我が家のさるんばの記録もNIKON D90で撮り続けていきたいと思います。


<Olympus XZ-1>
P1222010.jpg

早く暖かくなってお出かけしたいね~。

 以上我が家の新しい仲間、Nikon D90の紹介でした。それでは明日も素晴らしい一日になりますように!
22:14  |  日記  |  CM(10)  |   |  Top↑

Comment

●(マロミ~様へ)行ったんですが・・

ドッグショー、楽しかったですか?

私はお昼頃行きましたがマロミ~さんはもういらっしゃらないようでした。。。v-395

何か買い物はされましたか?

ドッグショーレポート、楽しみにしていますね!v-342
ひろろん |  2012.02.05(日) 14:38 | URL | 

オハス(^o^)/


11時からとゆうことで、
もうすぐパシフィコに着くところです(笑)
ドッグショーって朝早くからやっているのですね~

排水なんちゃらはじまりました?
もし来れたら来てくださいね☆
勝手にお会いできると楽しみにしていましたから(>▽<)
今日はお天気で良かったぁ(*^^*)
マロミー |  2012.02.05(日) 09:22 | URL | 

●(マロミ~様へ)大丈夫ですよ!

マロミ~さん、出陣は11時からとのことであまり早く家を出なくてよくてよかったですね!

ですがもしビションのお友達から万が一別の出陣時間情報が入ってきたら教えてくださいね。時間、変わるかもしれません。

「みなさんとカラメルか心配(^-^; 」

何をおっしゃいますかっ!v-410

人気ブロガーのマロミ~さんだったらビションのお友達の皆さんに合流した瞬間に話題の中心にいること間違いありません。v-426v-411

そんなミッフィーさんの姿を遠目から拝見したらばあやはそっとその場を立ち去りましょうかね。。。v-413

排水管なんちゃらの工事は決まった階数から始まるんで、うちの階が何番なのか分からない状態です。終わってまだドッグショーやってる時間だったら行きますね。ビションは終わってると思うけど。v-395

初ドッグショーの様子、ブログで報告あるの楽しみにしていますね!楽しんできてくださいね。v-351
ひろろん |  2012.02.02(木) 21:44 | URL | 

ほえ~(*^^*) ありがとう!!!
会えるかなぁ?
待ってますよ(笑)(^з^)-☆
マロミー |  2012.02.02(木) 21:33 | URL | 

●(マロミ~様へ)取り急ぎ

取り急ぎの短いお返事です。

問い合わせました。

11:00からとのことです。

それじゃまたです
ひろろん |  2012.02.02(木) 12:58 | URL | 

ビジョンいっぱいみたいですよね~
わたしオフ会とか行ったことないので(笑)
みなさんとカラメルか心配(^-^;
ひろろんさんしか知り合いいないもん(*_*)

工事は朝早いんですか?
ドッグショーとかって、
ふつう朝早くから昼過ぎくらいまでかしら

何時に出ようか迷います(-_-;)
おうちはパシフィコから近いのかしら?
マロミー |  2012.02.02(木) 10:33 | URL | 

●(マロミ~様へ) 50頭集結!?

すごーい!v-405

なんとパシフィコ横浜にビションが50頭も出場するんですね。そりゃあ見に行かないといけないですね!v-91

ヤダー、マロミ~さんだったら時間知ってると思ったけど、聞いてなかったんだ。うん、分かった電話して何時から出るか聞いとく。v-411

さるんばと私に会いたいだなってありがとう!v-406

そんなこと言ってくれるの、世界中でマロミ~さんだけよ。v-343 排水管が終わって行けそうな時間だったら行きます。もしかして会場で会えるかもですね!

日曜日はお仕事はお休みなんですか?

みんなの人気者のマロン君とミッフィー君が来ればビションのお友達も大喜びのことでしょう!v-426 それじゃぁ会場で逢えたらよろしくね。
ひろろん |  2012.02.02(木) 06:58 | URL | 

ドッグショーに興味があるのと、
今回ビジョンが50頭もくるそうで(*^^*)
そんな機会なかなかないと思って~♪
パシフィコはそんなに遠くないよん☆
ビジョン何時からですか?
わたしも知りません(^^;
わかったらおせ~て~


てか、
サルンバに会いたいから来てよん(T-T)
ひろろんさんにもめっちゃ会いたい\(^o^)/
マロミー |  2012.02.01(水) 10:30 | URL | 

●(マロミ~様へ)行くんですかっ!!

マロミ~さん、最後の写真がかわいいってありがとうございます!

えーーーー!!ドッグショー行くんですかっ。パシフィコ横浜、遠くないですか?ビションのお友達のみんなが集結するんですかっ。v-10

そうなんですよ~、配管なんちゃらですよ。2年に1回マンション総出のビックイベントです。

何時に終わるか分からないんですが、もし時間があったらドッグショー行きます。

JKCにビションの出陣何時ですか~って電話で聞こうと思ってたんですが、もしご存じだったら教えて下さい。v-238


ひろろん |  2012.02.01(水) 07:23 | URL | 

ぷ~v-10
最後の写真、
超可愛いんですけど!!!

てかてかね、
ひろろんさんに連絡しようと思ってたのよ!

ドッグショー行かないのv-12??
わたし、行こうと思ってたんです!
記事読んで、
やっばい会えるv-10って思ってたのだけども???
配管がなんじゃら?
ほんとうに~v-406
マロミ~ |  2012.01.31(火) 23:09 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
