--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

ハロウイーンの日!

 ハロウインが終る前に見ていただきたかったのですがちょっと遅れてしまいました。

関東に台風が直撃した10月27日(土)にさるんば一家はルンバのトリミングのために横浜都築区のサロンに遠出してきました。

さるんば号にレインカバーをかけ、その上から傘をさし、暴風雨で吹き飛ばされそうなるさるんば号を捕まえながら母は「トリミング」というミッションをまっとう致しました。


トリミングバンダナ

こちらがトリミング後のるんばです。

ハロウイン柄のリボンとバンダナを付けてもらいました。




【More・・・】


(つづき)



トリミングバンダナ照れ

ルンちゃん、初めてのバンダナだね!なんだかスチュワーデスのお姉さんが付けてるスカーフみたいだよ。

それでは、るんちゃんこのカメラに向かって決めポーズをお願い致しまーす!



トリミングおおあくび

うわぁっ、びっくりした。

まぁルンバらしいポーズってことで・・・。

ルンちゃんお疲れ様でした~~。




<素敵なプレゼント>

キラサス」のキララまま様に素敵なプレゼントをいただきました。


二人

サルサとルンバの絵を描いていただきました。

この毛の質感、この微笑、この表情、すべてがさるんばそのものです。この絵を見た瞬間、今までの3年間のさるんばとの生活、さるんばの微笑が全部ここに集約されているような気がして思わず泣いてしまいました。



サルサ

特にさるさの絵にはこの夏MIYU&NICOママ様がプレゼントして下さった首輪も描かれています。



るんば

本当は額に入れたところをアップしようと思っていましたが、額を見つけるのに時間かかかりそうなので絵画だけ先にアップすることにしました。

先週末、額を探しに出かけたのですが、この素晴らしい絵画にふさわしい額が全然見つかりませでした。何か良い額はないか、ルーブル美術館にでも問い合わせてみるつもりです。

ちなみに額に入れて飾ったときのイメージはこんな感じになります。



1-img23958_20071031235717.jpg


rjb_20071031235630.jpg




rjbー本物 - 1



言われたくないわ

そうだね、本当のるんちゃんはもっとムチムチだもんね。さるちゃんも実物よりもっとかわいく描いてもらったね♪

注:実際の作品はこんなに大きくありません。(当たり前だ。)


キララまま様、素敵なプレゼントをありがとうございました。一生の宝物にします。

いや~それにしても額を選ぶのって難しいですね。

次の週末も額探しの旅に出かけようと思っています。

 それでは今日も素晴らしい一日になりますように!


スポンサーサイト
00:28  |  未分類  |  CM(58)  |   |  Top↑

Comment

●(ロビンママ様へ)大事に至らずよかったですね!

マムシに噛まれたゴールデンは草むらにいたマムシをクンクンやろうとしてガブっとやられたんですね。犬って何でも臭いたがりますものね。v-12

でもそんな大変な目に遭っていながら大したことなくてよかったですね!愛犬がそんな目に遭ったら飼い主がパニックになってしまいそうですよね。

しかし、なんでそんなところにマムシがいたんですかね~。マムシって珍しくありませんか?

和歌山の同僚、あまりロビンママ様には近くないんですか~~。あー残念。v-390 でも同じ和歌山ですから同郷ですね。

和歌山ってとってもいいところですね。和歌山って関西弁ですよね。この彼は東京が長いので「バリバリの関西弁」ではないのですが、イントネーションが関西弁風です。「よろしく」伝えます。ありがとうございます!v-344
さるんばママ |  2007.11.10(土) 11:12 | URL | 

災難を被ったゴールデンは草むらにいたマムシの匂いを嗅ごうとフンフン・・・近づき、逆襲されたそうな。意外にも大したことにはならなかったらしいデス。
v-222
 和歌山の同僚の方、、、、あんまり近くでもないかなぁ~でも、一応、同郷ってことで、よろしくお伝えくださいな。
ロビンママ |  2007.11.09(金) 21:37 | URL | 

●(ワニ様へ) 併用なんですね!

ワニさんの会社ではMacトとWINを併用されている方が多いんですね~。MacはWINに押されて廃れ気味というイメージがあったのですが、そんなにユーザーさんって多いんですか。

Macの魅力って何なんでしょうか。WINにできないことでMacにできること(その逆も)あるんでしょうか?ワニさんはご自宅でMacとWINをお使いとのことですが、同じネットワークでつなぐことはできるんでしょうか。(←超初心者)

うちのパソコン、絶対ヘンなんですよ。はずれのパソコンだったのかもしれません。買って2ヶ月くらいなのに、立ち上げてIEしか使ってないのに(しかもウインドは一つ)突然ブルーの画面にかわり、ちりちり白い点が画面を走り、いきなりシャットダウンするんです。それがもう3回ありました。v-12

ワニさんはAirHをご利用なんですね。AirH、私も興味あるのですが、ワニさんのように出張があるわけでもないし、メールやネットのチェックは携帯で十分なので、これでもいいかな、とおもっています。AirHがあればネットワークカメラの映像が動画で見られるんでしょうね。

「本当の事を言うと、ココだけの話、末の子が一番かわいいです。」

あららら!ワニさん、いいんですか!全国の3人兄弟姉妹を代表する「親」の立場で(いつから?!)そんなこと言って!これは「問題発言」じゃないですか?v-42

ワニさんのブログにいらっしゃる「レギュラー陣」の奥様たちに言いつけちゃうぞー!v-8

でも「ココだけの話」ということは、真ん中のお嬢様も含めてみんな「両親にかわいがってもらった」と思っている三姉妹なんですね。

「でも、さるんばママさんが私の真ん中の子供だったら、一番可愛かったと思いますよ♪」

そうなんですかv-266 ありがとうございます。それでは今からでもいいので私のこと可愛がってください。お・と・う・さ・ん~v-266(って私の父親になるくらい年をとっていらっしゃいませんよね。失礼致しました~!!v-355
さるんばママ |  2007.11.09(金) 20:07 | URL | 

●(ロビンママ様へ) マムシに鼻をかまれたんですかっ!

ロビンママ様の近くに蜂はいないんですね~~。それを聞いて安心しました。

ジャックラッセルのさくらちゃんはもう二度とスズメ蜂に刺されないことを祈っておいて下さい!さくらちゃんはスズメバチを見ると追いかけていって、口でパクっとやるそうです。結果、口の中を刺されたことが2回あります。v-12

ですが、びっくりしました~。笑いました~。笑ったらいけませんね。マムシに鼻をかまれたゴールデンがいたんですか!無事だったんですかね?犬って鼻先に全神経が集中していると聞きます。マムシって毒がありますよね?顔が腫れあがったんですね。ただでさえデカイ顔がもっと大きくなったんですね!

いや~~~、犬を飼うものとして犬にとって外で危険なものは交通事故だけでなく、草むらにもいる、ということがよく分かりました。v-393

ロビンママ様のところは都会だと思います。夕焼けがキレイに見える素敵なモダンなマンションにお住まいですね。アフタヌーンティーもありますし~♪アフタヌーンティーがあれば都会ですよ!

私の同僚の和歌山県出身の男性は和歌山と大阪の県境とのことで、紀ノ川では中学時代毎日遊んだそうです。ナンバー的には「和歌山ナンバー」とのことでした。泉ナンバーについてももちろん知っておりました。v-426
さるんばママ |  2007.11.09(金) 20:03 | URL | 

●(ぽち様へ) なんていい獣医さんなんでしょうか!

ぽちさん、びっくりしましたよ~。かかりつけのお医者様は夜の緊急時に自宅に電話をして診察をしてもらっていたんですね。そんな特別対応なのに夜間割増もないんですね。なんていい獣医さんなんでしょうか。v-406

ぽちさんがよく病院に行っていたからそのような待遇が受けられたんですね。みんながみんなそうやって夜間病院に行ってるわけではないですよね。

まんまちゃんの通院、大変だったんですね。急に意識を失ったり毎日注射を打っていたこともあったんですね。最後の一年半は毎週お医者に行かれたんですね。私もさるんばの老後のことをいつも考えますが、それだけ精神的にも経済的にも大変なんだ、ということを再認識させていただいた次第です。

私が小型犬にした理由は老後の介護が小型犬だったら女一人でもできるだろう、というのもありました。中型犬以上になると寝相を変えてやるのも大変でしょうから。

ハルちゃん、絶対防犯効果がありますよ!

「ハルは喜んでいるつもりでも、黒い大きな犬が騒いでいたら」

こちら笑いました。v-411 そうですよね、黒い大きな犬が騒いでいたら「近寄らない方が無難だ・・」ってその家は避けますよね。実際、ラブラドールなどの大型犬はテレビでは結構小さく見えるのですが、実物に会うと「おおーーー」というくらい大きいですよね。大きい犬に甘えられるのは格別だとよく言われますが、やっぱりぽちさんもそうお感じになりますか?v-344

ハルちゃんは出窓から見るだけで人の区別ができているんですか!お利巧さんですね。v-405

視力じゃなくて匂いで見分けているのかもしれないですね。毎日挨拶する人もいるなんて素敵ですね。その人が通る時間に合わせて窓のところに行っていたらもっとびっくりですね!もしシャッターチャンスがありましたら窓から顔を覗かせるハルちゃんのお写真を外から是非撮って下さい!v-212
さるんばママ |  2007.11.09(金) 20:01 | URL | 

●(アール様へ) 親切なクリーニング屋さんでよかったですね!

アールさんもコートのクリーニング、シーズン直前に出すことがあるんですね~。仲間です!e-287

ですがアールさんは今年はちゃんと3月に出したんですね~。私は去年クリーニングに持って行く時に恥ずかしかったので今年は絶対同じ過ちは犯すまいと誓ったのに、また性懲りもなく同じことを繰り返してしまいました。e-263

しかしアールさんのクリーニング屋さんって親切なんですね~~。普通約款で「1ヶ月以上取りに来ないと処分します」とか書いてないですか~。私の場合、必要に迫られてコートをクリーニングに出しているので、取りに行くのも早いです!v-355

アールさんのクリーニング屋のおっちゃんの家では「家の中までお預かりのクリーニングが 侵入してる」んですね。これ笑いましたよ~。v-411

どんな状況なんですかね?毎年段々増えていくコートやズボンがおっちゃんの家を侵食していく様子を想像しました。

家族がご飯を食べてるちゃぶ台のあたりまでもう来てるんですかね?ちゃぶ台、毎日壁のほうに少しづつずらしながら食事してるんじゃないですか?コートが必要になる季節が来たら一斉にお客さんが引き取りにきて、「あー、一気にここまで引けたよ。」「お父さん、家が広くなったわねぇ」とか言ってる一家を想像しました。v-205v-208v-209v-286

ですがもしかして、なかなか引き取りにこない洋服はテレビショッピングの「布団圧縮機」で一気に圧縮して保管してたら笑えますよね。だからアールさんのコートも別の日に取りに来るように言われたんじゃないですか?v-415

「ここんとこ体重が右肩あがりなので」

そうなんですか~。v-410 アールさん痩せ型ですよね。お誕生会でルビーちゃんを膝に抱っこしているアールさんのお写真はとてもスタイルがよくて、10代のお嬢さんみたいでしたよ。

私もここのところ体重が増えてびっくりしています。元々大食いなんですが、自分は太らない体質だと過信していました。 犬を飼っていると普通の人より歩くと思うので、特にアールさんは平日も散歩に頻繁にいかれるので、自然にもとにもどるといいですね。

私のコートは今年で3年目です。アールさんも一着買うと長く着られるんですね。

私は社会人になってすぐSANYOの7万円くらいのカシミヤみたいな(カシミヤじゃない)ロングコートを買いましてそれを5年間くらい着て、その後は革のコートを数年着ていたのですが、その後買ったダウンジャケットが実は一番安くて一番軽くて一番暖かいことに気がついた次第です。

ただこのダウンジャケットは問題がありまして、膝くらいまでくるロング丈なので普段はいいのですが、犬と一緒に出かける場合など立ち座りが多いので長い丈が邪魔になってしまうのです。フレキシリードも裾によくひっかかりますし写真を撮るためにかがみ込む時には裾がべったり地面についてます。というわけで今年は犬の散歩用にショート丈のダウンジャケットが買えたらいいなぁと思っております。

アールさんはどんなコートをご愛用ですか?

「ワンコたちの着込んでる(?)毛皮は一体 どれくらいの暖かさなのか、一度体感してみたいです。 」

本当そうですよね!それで夏はどれくらい暑いのかも体感してみたいです。v-392

やっとあと一日になりましたね。次の次の週は3連休ですね~~。がんばりましょう。
さるんばママ |  2007.11.08(木) 22:07 | URL | 

●ほとんどWINと併用ですね。

私のまわりではMACを使っている人はほとんどWINと併用ですね。
と言うのも、会社でWIN、自宅でMACが普通だからです。
自宅に両方置いている人も珍しくないですよ~♪
まあ、似たような人が集まっているのかもしれませんが(笑)

しょっちゅうウイルスバスターが動いていて他に影響を与える、と言うのは経験無いですね。
もしかしたら何かパラメータが効いていてそうなっているのかも。
ちょっと考え難い症状なので、ちゃんとチェックすれば直るかもしれませんね(汗)

外でノートをモバイルで使うことはあります。
私のWINノートには、それぞれ無線のAirHを装着しています。
出張などでメールのチェックに使用するのが主な使い方です。

そうですか・・さるんばママさんは頑張ったんですね!
良いですね~、私はがんばり屋さんは好きです。
私のところは出来るのは長女ですが、末の子ががんばり屋さんです。
本当の事を言うと、ココだけの話、末の子が一番かわいいです。
平等に、、と思いながらも、甘くなっちゃいますね~、どうしても。
真ん中でなくてスミマセン(^^;;

でも、さるんばママさんが私の真ん中の子供だったら、一番可愛かったと思いますよ♪
ワニ |  2007.11.08(木) 21:54 | URL | 

なんと!! 蜂ですか。そりゃぁ、危なかった。
しかし!!私の知り合いのゴールデンはマムシに鼻先をかまれたそうな。
顔が腫れあがったらしいよぅ。「どこに住んでるん?」って、思ったけど。

和歌山は田舎よぅ。(でも、うちは和歌山の中ではマシ!って思ってる私、、、へへへ)
ロビンママ |  2007.11.08(木) 20:48 | URL | 

●常連さんだったので(笑)

かかりつけの病院は、受付が夜8時までなのですが、
長い間、心臓の調子が悪かったので、意識を失うことがあったり、
全く食べられなくなったりすることがあると、
緊急時は、時間外でも、電話を入れると、診察してもらえたんですよ。
かなり常連さんだったので、毎日のように注射に通った時期もあったし、
最後の1年半ほどは、ほぼ毎週のように通院していましたので。
自宅と病院が一緒の獣医さんなので、そのような対応もしてもらえたのでした。

確かに、ハルがいると、防犯効果は、絶大かも知れないですね!
ハルは喜んでいるつもりでも、黒い大きな犬が騒いでいたら、
泥棒だって、『この家は止めよう』って思うでしょうね。

ハルは出窓からヒトを見て、誰か区別が付いているようで、
毎日、あいさつ?するヒトもいるらしいです(笑)
ぽち |  2007.11.08(木) 19:44 | URL | 

●きょうはうさうさ

きょうはうさうさがトリミングみたいな早起きしたかったの♪
BlogPetの小さるんば |  2007.11.08(木) 13:33 | URL | 

●さるんばママ様

こんばんは!
気にいった額縁はみつかりましたか?
絵が素敵であれば素敵であるほど、額選び難しそうですねv-356

コートの話されてましたが、お仲間です!
私も毎年のように出しそびれて、シーズンがきてからあわててクリーニング屋に持っていくことありますv-414ほんと恥ずかしいんですよねv-356
今年はがんばって(?!)ちゃんと春にクリーニング出したのですが、取りに行ったのが10月後半に
なってからでしたv-405
半年もクローゼット代わりにした迷惑な客ですv-390
同じような人がいっぱいいるらしく、クリーニングやの
おじちゃん、家の中までお預かりのクリーニングが
侵入してるらしく、預けてたうちの一着は
家の中だと思うから、今度出しておくからまた取りにきて といわれてしまいました。
クリーニング屋さんも大変だな・・と思いましたよ。
(さらにその最後の一着をまだ取りに行ってない迷惑な客ですv-356
素敵なコートなんて全然もってないですv-406 ここんとこ体重が右肩あがりなので
(3日連続ハーゲンとか行ったから?!)
コートのボタン閉まらなかったらどうしようv-404とちょっと不安です。
さるんばママさんは毎年コート新調されますか?
私は一度買ったら何年も着たおしますv-391 
ワンコたちの着込んでる(?)毛皮は一体
どれくらいの暖かさなのか、一度体感してみたいです。v-398
今週もあと二日がんばりましょ~!
アール |  2007.11.07(水) 22:49 | URL | 

●(みみ様へ) それは本当に笑えないイタズラですね!!!

そごうの愛犬の絵画は8階の催事場でやっていることがあるんですね!今度からもっとソゴウの催事を気を付けてチェックしていこうと思います。実際に描いてもらうかは別として、どんな絵があるのかだけでも(サンプルだけでも)見てみたいです。

おっしゃる通り、そういう絵って「相場」が分かりませんよね。絵ってそもそも客観的な値段の付けられないものですものね。私も「10万円」と言われれば「そういうものか」と思ってしまいます。またそういう催事場であれば周りも盛り上がっているでしょうから、雰囲気に飲まれて注文してしまいそうです。v-393

確かに愛犬と触れ合うセッティングも必要ならばトリミングに出してから、って思いますよね。v-410 それでみみさんは翌日「我に返って」(笑)やめられたんですね。v-411

もっとお安くて愛犬を描いてくれる画家さんもいらっしゃると思いますよ。ですが色々探してみて、やっぱりあの画家さんがいい、ということでしたら今度は迷うことなくお願いできそうですよね。白い犬の絵もあったとのこと、私もその画家さんの絵、見てみたかったです!v-344

ええ~~っ!!!びっくりしましたよ~~!!v-405 ハロウイーンのイタズラ、これはお祭りのイタズラを越えた悪質なものじゃないですか?!v-404

いいんですか、こんなことして!山手のみなさん、怒ってませんでしたか?お手伝いさんが片付けるので良いのでしょうか?!!!!ちなみにお菓子ってどれくらいあげなきゃいけないんですか?そもそもどんなお菓子を用意するんですか?ゴディバとかモロゾフとかですか??!!v-395

みみさん、山手の洋館のイルミネーションをご覧になるんですね。私も一度見てみたいと思いながらまだ見たことがありません。

イルミネーションがともる季節は散歩はいつも日中の少しでも暖かいときに行くので、夜わざわざ犬を連れて(もしくは一人で)洋館を見に出かけようという気力がないのです。いつも「中」っていう区報誌のお知らせにイルミネーションのことが載るたびに「来週見に行こう」って思っているうちにいつもシーズン終っています。v-395 今年は是非見たいです。v-255
さるんばママ |  2007.11.07(水) 20:47 | URL | 

●(ぽち様へ) 夜11時でも開いているんですか!

深夜でも割増がないなんて、なんていい病院なんでしょうか!しかも夜11時過ぎでも開いているんですか~~。そちらは24時間対応病院ですか?うちの近所にもそんな病院があったらどんなに助かることか。そんなにいい病院であればいつも混んでいるんじゃないですか?

そうですね、おっしゃる通り生後間もない動物を無責任に売るペットショップもありますものね。ですが確か何年か前に法律が変って、生後1ヶ月~?くらいの動物はペットショップで売ってはいけない法律ができたんじゃなかったでしょうか?

今のペットショップは知りませんが、昔(といってもちょっと前までは)生後1ヶ月の犬とかがショーケースに入れられていて見ていて痛々しかったですね。あまり早いうちに親と離されることは犬の社会教育によくないですし、ペットショップまで来る道中で病気に感染する心配もありますよね。

それでその診療拒否の獣医さんはそういう動物に死なれて大変な目に遭ったのかもしれませんね。でも「死んでも購入代金も代わりの犬も貰えない」ってのは確かに言い過ぎですね~。購入代金とか代わりの犬とか、請求しようなんて元々思ってないですものね。愛犬を助けたいだけですよね。v-409

ぽちさんのお住まいのところは札幌の中心部からはちょっと離れているところなんですね~。チョコちゃんとハルちゃんはお母様がいつも連れて歩いてすっかり有名人さんになってしまったのですね。きっと小さいチョコちゃんと大きいハルちゃんが一緒に歩いているインパクトがあるんだと思います。v-425

ハルちゃんが出窓にいると手を振ってくださる人もいるんですね~。ハルちゃん、人気者じゃないですかっ!v-411 ハルちゃんも手を振り返していたらおもしろいですね。でもハルちゃんが出窓から覗いていたら、泥棒は絶対この家には入るまい、って思って防犯効果もあるんじゃないですか?v-426 犬の視力ってあまりよくないと聞きますが、ハルちゃん窓の外を歩く人を見て「あ、知ってる人だ」とか見分けてたらすごいですよね。

出窓からぽちさんが帰ってくるのが見えたらハルちゃんは急いで玄関までお迎えに来たりするんですか?v-410
さるんばママ |  2007.11.07(水) 20:43 | URL | 

●ちょっと その気になりかけました

文化的センスを持ち合わせていない私は 絵画についても無知なので、10万円という値段を聞いて躊躇ったものの、オリジナルの絵を描いてもらう場合の報酬とはそういうものなのかと思ってしまいました。

意を決して頼んでしまおうか・・・とも思いましたが、写真を渡すだけでなく 犬と実際に触れ合う日というのを設けなくてはいけないので、「せっかく描いてもらうのならトリミングに出してから」と保留にしたのが結果的に良かったです。
一晩寝たら、興奮も冷めて 諦めがつきましたから…

そうそう、サンプルはたくさんありましたよ。
犬に限らず、どんな絵でも・どこにでも描いてくれるとのことで、携帯や流木に描かれたサンプルもありました。
私は、額縁に入った白犬の絵に吸い寄せられて その人の元に行ってしまいました。
話を聞くと、ご自分で飼われていた亡きマルチーズだかトイプードルとのこと。
さるんばママさんもそごうに行かれる際は、注意深く8階の催事をご覧くださいね~

v-476の悪戯は、結構笑えないものでした。
私の実家がされた悪戯は、外壁にv-86を投げつけられたり、v-267穴にクレヨンを詰められたりしました。
近所の家の前ではe-283があり、大きさからすると犬ではなく人間だったという噂だったので、それに比べればマシだったと思いますけど・・・

元町プラザのv-255は知りませんでした。
今年も早いもので、もうそんな時季なのですね。
洋館のイルミネーションは、いつも車に乗ったまま山手通りから眺めるだけですが、きれいですよね!

みみ |  2007.11.07(水) 14:43 | URL | 

●(ワニ様へ)  「ノーコメント」となるとますます気になります~(笑)

私のやっている仕事がワニさんの会社とも関係あるかもしれないんですね~。確かにおっしゃる通り共産圏は政府が干渉するので難しいです。ワニさん、よくご存知ですね!v-21

ワニさんはWINの他にMacも使っていらっしゃるんですね。WINを使い慣れているとMacは敷居が高いし、Macを使っている人は「Mac命」でWINは使わない人が多いと思うので、両刀使いの方って珍しくないですか?v-91

確かにXPは長かったですよね。今でもOSをXPで買えるパソコンもありますが、今から買うならやっぱりVISTAでしょうかね。でもVISTAも2-3年で変るかもしれないんですね~v-11

VISTAが遅く感じるのは裏で色々アプリが働いているからなんですね。メモリのアドバイス、ありがとうございました。

最近買ったパソコンですし、メモリは大丈夫だと思います。特にウイルスバスターが動いている時にIEがすごく遅くなるのですが、しかも立ち上がりだけじゃなくて、しょっちゅうウイルスバスターが動いてIEの動きが阻まれているのですが、これって普通のことなんでしょうか。以前はノートンを使っていたので、何か勝手が違う感じです。

「もう1台購入される時は、そこらを十分調査して下さいませ!!」

ありがとうございます!もう1台は持ち歩きをしたいな、と思って購入を検討しております。ワニさんはPCをどっかに持っていって使ったりすることありますか?

ワニさんのお嬢様(次女のお嬢様)のお話、まさにぴったり我が家のようです。

そうそう、これ↓ですよ!

「今にして思えば真ん中の子が一番手がかからない、かけていない、と申し上げてよいでしょう。」

ワニさんのおうちは長女のお嬢様が優秀だったんですね。ピアノも水泳もすごく上手だったんですね。自慢の娘さんだったんじゃないですか?

私は家族を見返してやりたい一心で勉強も運動も人一倍頑張りました。結果、勉強でも部活でも良い成績を取れば取るほど両親にとっては「何にもしなくてもいい便利な子」にどんどんなっていきました。v-390

確かにワニさんおっしゃる通り真ん中の子は上の子のやることを客観的に見て学習すると思います。そういう意味では得していると思います。v-410

ワニさんのおうちの3女様はうちの妹とそっくりです。そうなんです!のびのび愛情をかけられて育ったので、前向きで活動的で友達もたくさんいて人気者です!

私の「不幸な生い立ち」(ウゥゥウウ・・・v-409)をワニさんに色々聞いていただきましたが、両親には大学まで卒業させてもらったことをとても感謝しています。

ええ~~~~!「免疫」のリクエスト、ボツなんですか~~~!!!残念です~~!!ワニさんの爽やかブログのイメージにそぐわない内容になってしまうのですね。そう聞くとますます聞きたくなる、というのが人間の心理ってものです。v-392

ですがワニさんのプライベートですし、ちゃんと理解しました~。それでは「影のある男」(いい意味で)のミステリーワニさん、ということにしておきましょう。ますます私の中でのワニさんのイメージは「ちょい悪」っぽいイワキコウイチになって参りました。(ずっとワニさんの方がお若いけれど。)
さるんばママ |  2007.11.06(火) 20:48 | URL | 

●(知様へ) 月末あたりから!

知さん、額縁のこと覚えていて下さってありがとうございます。まだ額は見つかっていないのですが、良いのがない場合にはTOMO特製のステンレス額を是非よろしくお願い致します。軽くて丈夫でキレイでいいですよね! v-426

私のリクエスト、本当にやって下さるんですか~!ホント、「リクエスト」は「リクエスト」なので無理だったら大丈夫です。なんか無理にやらせているんじゃないかと心配です。。。。v-388 でも本当にやっていだけるんだったら嬉しいです。えっ!今月末あたりからもう募集なんですかっ。一人何票まで入れていいんですかね?

みんな忘れていると思うのですが、私は個人的に「まるしょく」もオオウケでした。v-411 あのロゴ、懐かしかったです~。でもあの回はアボカドの見分け方で結構盛り上がりましたよね。みみさんリクエストのDIYのコーナーもよくなかったですか?

「さるんばママさんのリクエストのおかげで今年のブログは幅広いものとなりましたよ~~」

とんでもないです!知さんがおもしろいネタを一杯お持ちなので振りがいがあるというものです。「思い出浪漫紀行」もシリーズものにしたのは知さんですしね。あのイントロがすごくよかったです!v-415

いつももっとたくさんコメント書かせていただきたいと思いつつも時間がなくてあまりコメント残せずすみません。 それではあの企画がもし実現するならば「知と振り返る今年1年」を楽しみにしておりまーす。
さるんばママ |  2007.11.06(火) 20:45 | URL | 

●(みみ様へ) じゅ、じゅ、じゅうまんえん~~~~???!!

みみさん、ナント! そごうの展示会に出展している画家さんに描いてもらうと葉書サイズで2~3万円!A4サイズになると、10万円弱なんですか~~!!!v-12  それは私の想像を遥かに越えていました。一体この画家はどこの巨匠なんでしょうか?!サンプルの絵ってありましたか?

みみさんはお値段を聞いて注文されなかったんですね。私もその値段じゃ頼めませんヨ!v-393 もっとお手ごろのお値段で描いてくれる画家さんも一杯いますものね。いや~~それにしてもその巨匠の描いた犬の絵、一度見てみたいものです。

ハロウイーンの直前の日曜日に港の見える丘公園が混んでいた理由は洋館をまわるとお菓子がもらえるからだったんですね!そんなイベントを洋館がやってたんですね~。洋館もハロウイーンに付き合わされて大変ですなぁ。v-395

インターナショナルスクールのある山手ではスクールの子供達が本物のハロウイーンをずっと昔からやっているんですね!「昨日今日」見よう見真似で始めた日本のハロウイーンと違って、さすが本場のハロウイーンは大迫力ですね!v-392 本当に知らないおうちをまわって、「トリック・オア・トリーツ」をやるんですね~!v-425

ですがお菓子がもらえないと本当にいたずらされるとのこと!それはびっくりです。v-405 どんな悪戯されるんですか?宗教のお祭りですものね、まさか悪質なイタズラじゃないですよね。恐い絵の描いた葉書をポストに入れられちゃったりドアにはさまれちゃったりとか、そういうイタズラですか?v-389

元町プラザに大きなクリスマスツリーが出ていましたがみみさんもご覧になりましたか?元町商店街も段々クリスマスのイルミネーションになってきましたね。

クリスマスといえば、(また洋館の話なのですが)各洋館がクリスマスイルミネーションを始めますよね。あれ一度見てみたいのですが、みみさんはご覧になったことありますか?v-340
さるんばママ |  2007.11.06(火) 20:41 | URL | 

●深夜割増しは無かったですよ

まんま・チョコ・ハルとお世話になっている病院で、
時間外の料金を請求されたコトってないんですよ・・・。
夜の11時過ぎとかに行った時も、割増しどころか、
反対に、翌日の分とまとめて、診察料が1回分だったりして、
本当に良心的な病院だと思います。

そして、診療拒否した病院ですが、
生後間もない動物を無責任に売るペットショップもあるので、
トラブルを避けるために、仕方ない一面もあるのでしょうけれど、
“死んでも購入代金も代わりの犬も貰えない”っていうのは、
どう考えても言い過ぎのように感じました。
まぁ、お陰で、もう1つの良い病院に出会えたので、
そっちの方がずっと良かったのですけれどね。
こちらの病院は、かかりつけに比べると、ちょっと料金が高いのですが、
客観的に診察して、かかりつけの病院へのメモまでいただいて、
信頼できる病院だと思いましたよ。

札幌でも、端っこのローカルな地区で、都会のイメージではないですよ(笑)
チョコとハルは、いつも母が連れて歩いているので、
すっかり有名になってしまいました(汗)
ハルが出窓にいるのを見て、手を振って行く方もいるらしいです(汗×2)
ぽち |  2007.11.06(火) 20:34 | URL | 

●そのリクエストは、ノーコメントと言うことで・・(^^;;

そうでしたか、テレコム関係がご専門ですね。
私が今いる会社もいろいろお世話になっているかもしれませんね~(笑)
中国なんか難しいところがあるのではないですか?
共産圏だし政府が干渉するでしょ。
私は関係ありませんが、大変だ~と言う話をよく耳にします。

ところでPCのOSはWin系が三つであとはMacです。
長年触っているので、新しいOSが出るとついつい手を出してしまいます。
VISTAは2~3年後には新しいOSと変わるという話を聞きました。
XPが長かったので短いサイクルで新しいOSを出して儲けようというMS社の陰謀ですかね(笑)
陰謀と言うことはないですね、立派なビジネスですね(^^)
VISTAが遅いと感じるのは、余計なアプリが裏で動いているからでしょう。
メモリは十分に積んでありますか?
不足気味でしたら、いまメモリは安いですね。
買いのチャンスです、、って株じゃないっちゅ~に(^^;;
CPUの能力不足やメモリ不足が無ければ遅くは無いと思います。
IEの反応が遅いのは、PCよりネットワークというか相手先のサーバーが混んでいるからではないですか?
もう1台購入される時は、そこらを十分調査して下さいませ!!

さるんばママさんは「ミドルチャイルドシンドローム」ですか・・・
う~~ん、この話は私にも思い当たる節が多々あります。
今にして思えば真ん中の子が一番手がかからない、かけていない、と申し上げてよいでしょう。
可愛がり方が少なかったかもしれません。
上と下に挟まれて、要領良く育ちましたね。
どうすれば叱られないで済むか、とか。
長女のケースで学習する訳です、、ですか?、と訊いたりする(笑)
私に一番なつかなかったのが次女でしたよ。

長女は、私も初めての子供ですから、手がかかりました(手をかけました)。
何分、子育ての経験が無い訳ですし。
私自身も興味津々、写真も一番多くてあちこち連れて行ってますね。
しかし、その分親の要求も多くて苦労したかもしれません。
ピアノは一番上手ですね。
水泳も一番上手で、メダルを何個も貰ってきてました。
親の力の入れようが違ってましたし・・・(^^;;
長女は、結局のところ、自分が兄弟の中では一番可愛いと思われている、と考えているかもしれませんね。

三女は、上二人を育てた後の余り!?みたいな感じもあって、可愛い可愛いで育てますし、褒めて育てるし、親も経験をつんでいるから、本人も楽だったと思います。
うちの場合は姉妹の中でも一番活動的ですね。
考え方も積極的です。


さて

>ワニさんを見て育ったお嬢様たちが免疫ができて逞しくなったんですね!一体どういう「免疫」ができたのでしょうか?!その話、RAW画像で圧縮することなく伝えて欲しいわ。ワニさんのブログで特集したらまた大盛り上がりかもしれません!

そのリクエストは、私のブログにはそぐわないので止めておきましょう(^^;
ワニ |  2007.11.06(火) 16:34 | URL | 

いい額は見つかったでしょーか?
ステンレス製の額縁は必要ないでしょーか?(笑)

人気記事アンケート、月末辺りからやってみようと思ってます。
さるんばママさんのリクエストのおかげで今年のブログは幅広いものとなりましたよ~~i-189
知 |  2007.11.05(月) 22:49 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) MIYUちゃんの絵も描いていただいたんですね!

あの台風の日に我が家はトリミングに出かけてしまいました。MIYU&NICOママ様のお宅もお出かけされたんですね。だからあの日がどんな日だったか覚えていて下さったんですね!v-406

MIYU&NICOママ様はトリミングの予約をキャンセルされたことはありますか?うちのあの時はさすがにキャンセルしたいと思いましたが、トリミングの予約はトリマー様と私の「約束事」ですのでドタキャンすれば今後の信頼関係にもかかわってくると思ってキャンセルできませんでした。

「トリマーさんもそこまでしてトリミングに出かけてきたさるんばままさんに胸が熱くなったことと思います。」

ありがとうございます!MIYU&NICOママ様にそんなこと言っていただくと私はとっても嬉しいです。というのもズブぬれになってお店に入ってご迷惑じゃなかったかと思っておりましたので・・・。さるんばは全く濡れなかったのですが、飼い主はずぶぬれでした。v-405

MIYU&NICOママ様も最近キララまま様からの絵を受け取られたんですね!キララまま様のブログではNICOちゃんの絵だけが紹介されていましたがMIYUちゃんの絵も入っていたんですね!v-344

MIYUちゃんとNICOちゃんの絵をブログで紹介して下さるとのこと。とっても楽しみにしています!

MIYU&NICOママ様のテクテクエンジェルはここ10日くらいペンギンさんなんですね~。v-410 たぶん機種によって差があるんだと思のですが私の場合はペンギンちゃんは数日も経たないうちにあっという間にいなくなってしまいました。ペンギンちゃんはかわいくてずっと居て欲しいと思っていたので残念でした。私のテクテクエンジェルは今ダチョウなのですが、これがしつこくて(笑)もう10日くらい居座っています。v-395

MIYU&NICOママ様はオートに設定されているんですね~~。オートにすると日々ノルマが雪だるま式に増えていって大変なことになると思っていたのに、その方が家出されずに済むんですね。テクテクエンジェル、最後は天使となって空に飛び立っていくと聞いているのですが、全然そんな兆候がありません。またキャラが変わったらお知らせしますね。お互い頑張りましょうね。わんこにもテクテクエンジェルを付けて歩数が計れたらおもしろいでしょうね!
さるんばママ |  2007.11.05(月) 20:47 | URL | 

●(LARLAママ様へ) 玄関に飾られたんですね!

LARLAちゃんの絵、無事に額もできあがって早速玄関に飾られたんですね~。v-10

玄関に飾ればみんながまず初めに気が付きますものね。LARLAちゃんの絵を飾ってとっても素敵な玄関になりましたね。弟様お二人がLARLAちゃんの絵をご覧になったんですね。「親バカぶりに呆れていたかもしれない」とのことですがv-410、素敵な絵なので「玄関を飾るにふさわしい」と思われたんじゃないでしょうか。

LARLAママ様もお出かけするたび、お帰りになるたびに毎回LARLAちゃんの絵が見られて幸せな気分じゃないですか?LARLAちゃん本犬も玄関で熱烈お出迎えなら喜びも倍増ですよね!!v-344

玄関に飾るっていうのもいいアイディアですね!私はリビングに飾るつもりだったのですが、そう考えると玄関もいいな、とますます悩んでしまいそうです。

LARLAママ様も伊東屋がお好きでいらっしゃるんですか~~!私も伊東屋が大好きで行くと時間の経つのを忘れてしまいます。ホント店内隅々までチェックしたいですよね。小さいものから珍しい輸入文房具、そして高級ギフト(万年筆とか)まで全部チェックしたいですよね~。LARLAママ様が特にお好きなコーナーがありましたら是非教えて下さい。

今日地元の画材店を覗いてみたのですが、額縁って選ぶの難しいですね~~。枠がいっぱいありすぎてよく分かりませんでした。枠の4隅の一部だけしかないとイメージも湧きづらいです。もうちょっとイメージを固めてから出直したいと思いました。

カルソニックのカートはカルソニックの会社まで行かれて決められたんですね。すごい行動力です!歩行がどれだけスムーズにできるかに重点を置かれたLARLAママ様の着眼点は正しかったと思います!v-426

LARLAママ様は文京区にお住いなんですね。文京区っていいところですよね。私はそんなハイソな町に住んだことはないのですが、以前練馬に住んでいた時に資格試験の勉強のため会社帰りによく茗荷谷の図書館に行きました。

文京区は道路の舗装状態が悪いんですか~。私は子供がいないのでベビーカーは押したことがないのですがv-410、犬のカートを押すようになって道路の舗装状態によく目が行くようになりました。

人間にとってはお洒落な石畳なんてのもカートにとっては歩行の大敵ですよねv-395。 ちょっとした段差で「行ける」と思って突き進んで思わずつっかえてしまうこともあります。バリアフリーの現代ですので、道路ももっと舗装されるといいですね。

LARLAちゃんはカートではつかまり立ちがお好きとのことですが、LARLAちゃんは一度も首輪をしたことのないワンちゃんだとお聞きしております。v-410 首輪やリードでつながなくても外に飛び出してしまうことはないですか?うちのルンバは飛び出しの常習犯です。おいしそうな匂いのするレストランの前を通るとものすごい勢いで飛び出してレストランに駆け込んでしまうのです。ドドドドドー!っと。v-405

ハロッズのエプロンはロンドンから買い付けたものだったのですね~。ハロッズ、素敵ですよね。一度だけ入ったことがありますが、あまりに高級ですぐに出てしまいました。

「LARLA号」の進化を望んでいらっしゃるんですね!デコボコ道も何のそののハイパワーなカートが出るといいですよね~。何かいい情報がありましたらお知らせしますね。LARLAママ様もいい情報がありましたらよろしくお願い致します。e-462
さるんばママ |  2007.11.05(月) 20:12 | URL | 

●(ベスりん様へ) そんなことがあったんですか・・・(涙)

ホームセンターに「自分で作るカレンダーキット」なんてものがあるんですね!びっくりしました。v-411

お店に頼んで愛犬をカレンダーにしてもらうサービスは知っていたのですが、なんと自分で作れてしまうんですね~~。v-91 昨年私がさるばの載ったカレンダーを実家に送っていたのを覚えて下さっていたんですね!カレンダーキットを見て私のことを思い出して下さったなんて感激しました。ありがとうございます。v-409

ベスりん様、びっくりしましたよー。ベスちゃんも診療拒否に遭ったんですか?!それはいつのことですか?ベスちゃん、足の指の骨を折ったことがあったかと思うのですが、あの時でしょうか。

ベスりん様、ベスちゃんのために土下座されたんですね・・・ベスりん様のコメント、今朝読ませていただいたのですが、今日一日そのことが心に残りました。わが子(人間でも愛犬でも)どうしても診てもらわなくてはならない時、母は土下座でもなんでもしますよね。その気持ち、よく分かります!!! でも飼い主に土下座までさせる獣医って一体何なんでしょうか。事情は分らないのですが、許せません!!!v-412

ですがベスちゃん今は無事に元気にしていてよかったですよね。ベスちゃんはそんなお母さんを持って幸せですね。「お母さんありがとう」って絶対分っていると思いますよ。
さるんばママ |  2007.11.05(月) 19:43 | URL | 

●絵の値段

うろ覚えですが、そごうの展示会に出展していた画家に描いてもらうと、葉書サイズで2~3万、A4サイズで10万弱だったと記憶しています。
写真だけでなく、実際に見て描いてくれるとのことでしたが、ちょっと気軽に頼もうと思っていた私はスゴスゴ引き下がりました。。。
「可愛い愛犬のためなら、そのくらい大したこと無いわ!」って言ってみたかったんですけどね~v-388

v-476ハロウィーンは 最近特に有名になりましたね。
直前の日曜日に、山手地区の洋館を仮装して回った子供達はお菓子が貰えるそうですよ。

でも、山手地区ではインターナショナルスクールがあることもあり、実は数十年前から「本当のハロウィーン」があるんですv-405v-363
「トリック オア トリート(悪戯か、ごちそうか)」は、単なる掛け声ではなくて、ごちそうしないと本当に悪戯されてしまうんです!!
だから世の中の華やかな賑わいとは別に、たまたまその地区に住んでいる私の両親は 10月末日になると お菓子を山ほど買っておくか、家中の電気を消して外出してしまうかのどちらかを、もう何十年も続けています(←本当の話です)
みみ |  2007.11.05(月) 14:51 | URL | 

●母は強し!!

あの雨風の強いにトリミングに行かれたのですね。
我が家もあの日は出かけたのですが、怖かったですよ~母は強し!!トリマーさんもそこまでしてトリミングに出かけてきたさるんばままさんに胸が熱くなったことと思います。

サルサちゃんもよく描けていますね~女優のオーラがほとばしっています。
ルンバちゃんも可愛いし~キララままさんてすごい!!我が家もMIYUの分も送っていただき近々
ブログにで公開しますね!!
ホント、ワンコ画家で注文がきそうですよね…

わたしのテクテクエンジュル君、10日間くらいペンギンさんなのだけど、ペンギンさんってそうなんですか?まあまあ歩いてはいるのですが…
そう可愛いキャラクターって、すぐ姿を消しますね。
わたしは今オートにしています。オートにしたら家でしなくなりましたよ。笑。日によってそんなに歩数に差がないからそれで大丈夫そう。
MIYU&NICOママ |  2007.11.05(月) 11:34 | URL | 

●(シュウ様へ) お得な額をゲットされたんですね!

シュウさんは超お買い得な額をゲットされたんですね~。渋谷の絵画ギャラリーということですので、品質は確かなんじゃないですか?洋服や靴でもそうですが、そういう「サイズが合えばラッキー」なお買い得商品って時々ありますよね。なるほどお買い得過ぎてシュウさんがお買い求めになった2枚で完売だったんですね。v-12

ギャラリーのオーナーさんもキララまま様の絵を褒めていたんですね~。プロが見ても素晴らしい絵なんですね。v-20

「私もキララままさんは絵描きさんとして、やっていけると 思います。」

私もそう思います!愛犬を描く教室なんて開いていただいたら絶対大盛況でしょうにー!

キララまま様の絵はシュウさんのご実家でも宝物になったんですね。うちでももちろん宝物です。どこに飾ろうかまだ決めてません。

シュウさん、まだ額がない絵にも素敵な額が見つかるといいですね。シュウさんだったらきっとセンスのいい額を見つけられることと思います。v-353
さるんばママ |  2007.11.05(月) 09:41 | URL | 

LARLAの絵、玄関に飾っています。
今日、久し振りに(実家に)来宅した弟2人は玄関を入るといきなりのLARLAの「絵」&本犬の「熱烈歓迎」に内心では「!!!!!!!!!」で私の親バカぶりに呆れていたかもしれませんでした。
でも、うっかりした事を言うと鬼姉から∞倍にはなって帰ってくるのは勿論学習済み。
伊東屋は私にとってワンダーランドv-238
出来る事なら店内隅々チェクしたいですし、すべての枠にキラサスままが描いて下さったLARLAの絵を当ててみたかったです。

カルソニックのカートは、文京区の私が居住している地域の道路の舗装状態が悪いので、LARLAの体に負担がかからない事を最優先に、見た目よりサスペンションで選んだつもりです。
ネットで探していたのですが実物を見ないと気が済まず、カルソニックの会社に行っちゃいました。
かと言って、実際に購入したのはネット上で最安値だった「そらもね」です。
LARLAはつかまり立ちが大好きなので、ボックスの高さ&ある程度の強さもネックでした。
使い心地としては、もっと道路のボコボコの吸収率が高いとイイナと感じています。
人間の赤ちゃん用の方がその点もクリアしているのかしら?

ハロッズのビニールエプロンはロンドンに行った友人からのプレゼントです。
その後、日本橋の三越のハロッズで見かけたような気もします。
レイングッズなのですが、私は雨天順延を旨としているので、急な小雨対応です。
レインハット&スポーツウェアのアンダーアーマーのジャッケットでしのいでおります。
カルソニックのレインジャケットも買ったのですが、結構重くてカートに常備するのはツライのでタンスコヤシになっています。 
LARLA号の進化を望んでおりますので、情報をいただけたらうれしいですv-238
LARLAママ |  2007.11.05(月) 03:06 | URL | 

今日はホームセンター上の文房具を覗いていて、さるんば様にお勧めの物がありました。「自分で作るカレンダーキット!!」
ご親戚に昨年贈っていらしたの思い出して。
これだと、毎月サルサ&ルンバちゃんです。

獣医さんですが、診察拒否にあっても、ベスの為に今年は生涯初めての土の上での土下座をしました。見てる人達もいましたが、全然気になりませんでした。
今、元気な様子をみるとホッとします。
ベスりん |  2007.11.05(月) 01:06 | URL | 

●(LARLAママ様へ) 伊東屋で注文されたんですね!

LARLAママ様、『「ゃん」とは何ぞや?』から始まるコメント笑わせていただきました。v-411

もちろん「ゃん」になっていてもルンバのことだって分りましたよ。v-426 ルンバにメッセージありがとうございます。太文字にしていただいたのもインパクトがあって、キララまま様に絵を描いていただいた者同士の喜びを分かち合えたような臨場感が伝わって参りました。v-433

LARLAママ様、額入りのLARLAちゃんが無事ご帰宅されたんですね!よかったですね!それを聞いて安心致しました。LARLAちゃんの絵、どこに飾られたんですか?v-353

LARLAママ様は額を銀座の伊東屋で注文されたんですね!伊東屋っていいですよね。私もよく行きます。伊東屋は品数も豊富で「伊東屋にないものが他の店にあるはずがない」というくらい私は伊東屋を信頼しています。店員さんもとても気持ちのいい対応をしてくださいますよね。

伊東屋で額をオーダできるとのこと。「灯台もとくらし」とはこのことですね。「なるほど伊東屋か!」と思いました。伊東屋にはたくさんの額縁のバリエーションがあるんですね。そんなに一杯の枠のサンプルがあれば私も思いっきり迷ってしまいそうです。v-405 LARLAママ様は白っぽいゴールドのウエーブ模様の額をオーダされたんですね。

私も額はゴールドが入ったものをと思っておりました。白っぽいゴールドであればLARLAちゃんの美しい被毛の延長のように見えますよね。奥行き感のある額を選ばれたと思います。v-344

LARLAちゃんのカートはカルソニックなんですね。こちら機能的で歩行もスムーズに見えるのですが使い心地はいかがですか。

ハロッズのピンクのワンチャン柄のビニールのエプロンをお使いなんですね!ハロッズといえばビニールのトートバックが一般的かと思うのですが、なんとビニールのエプロンなんてのもあるのですね!こちらプレゼントとのことですが、イギリスから直で買い付けられたものなのでしょうか。

肩に巻きつけるタイプの傘はテレビでご覧になったものなんですね。私もそういう便利グッズを探しております。便利な傘があれば一番いいですが、私はレインコートも持っていないので、当面はレインコートとレインハットを買ってみようかな、と思っております。

レインハットって結構便利じゃないですか?私は正式なレインハットは持っていないのですが、100均で買ったレインハットもどきの帽子を持っております。これがなかなかいい品でして、これ一個でかなり雨がよけられてしまいます。レインコートより良いレインハットをまず買ったほうがいいかな?と思っております。

快適なお散歩をするためにレイングッズ探しにも余念がないですよね。いい情報ありましたらまたよろしくお願い致します!e-462
さるんばママ |  2007.11.04(日) 22:03 | URL | 

●(ぽち様へ) 何なんですかっ!その超~弱気な医者は!

ハルちゃんが診療拒否された病院のお話、びっくりしました!

診療拒否された、とお聞きした時にはてっきり時間外で「今から帰りたいから今日の診療はもう終わり」とか、そういう理由かと思ったんですよ。

何なんですか?その弱気な医者は!過去に生後まもない動物とのトラブルに遭ったとのことですが、そういうのを引きずっているようでは獣医は務まりませんよね。引きずるのは自由ですが、そういう人には獣医の看板を掲げて営業して欲しくないです。それじゃぁ何のために病医開けてるんですかね?健康な犬猫のみ診てくれるってことですかね?「ご専門」は予防接種とフィラリアの薬を出すことなんですナ。v-395

ぽちさんのかかりつけの病院は火曜日がお休みなんですね。北海道でも水曜が休みなところが多いんですね!全国的に水曜日が休みなところが多いんですかね?ぽちさんのところはかかりつけのお医者さんが火曜日がお休みだなんてうらやましいです。2二番手の病院とバッティングしませんものね。

まんまちゃんは何度も時間外に診てもらえたんですね。仕事を持っている身としてはありがたいですよね。v-406

さるんばの行ってる24時間対応の病院は時間外だと「時間外手当」が5000円とられるんですよ~。さるんばの主治医のいる病院は夜間対応はないのですが、19時ちょっと前に入れば特に時間外もとられずに診てくれます。

ぽちさんの地域ではチョコちゃんとハルちゃんが有名人(有名犬)なんですね~。顔パスで分ってもらえるなんてすごいじゃないですか!v-411

それでは万が一チョコちゃんやハルちゃんが迷子になっても、近所の方が気づけば「あ、ぽちさんちのお嬢さんだわ」と連れてきてくれるんですね。

そういうみんなが顔を知ってくれるような地域っていいですよね。でもぽちさん札幌という大都会にお住いですよね。それでもみんな顔を知ってるなんて、やっぱり美人姉妹はみんなに覚えられるんですね~。v-410
さるんばママ |  2007.11.04(日) 17:22 | URL | 

●ウチの額は

渋谷の絵画のギャラリーで買った特売品です(笑)
額は2000円、セッティング料300円でした。
実家に送った「しゅうとピノ」、「モコ」の2枚分で
売り切れになりました(笑)
そちらのギャラリーのオーナーさんが、キララままさんの絵を
「可愛い」って褒めてくれました。
私もキララままさんは絵描きさんとして、やっていけると
思います。
わが家でも、実家でもキララままさんの絵は宝物です。
シュウ |  2007.11.04(日) 14:04 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 本当に近いかもしれないですね!!

ロビンママ様、びっくりしました。私の会社の同僚の実家は本当にロビンママ様のおうちの近くかもしれないんですね~~。

彼の話を聞いていると和歌山っていいところだな~と思います。彼は「さくらちゃん」というジャックラッセルテリアv-286を和歌山の実家で飼っております。

でも大変なんですよ!この前、そのさくらちゃんがナント!熊蜂に刺されて重体になったのです。v-399 しかもさくらちゃんは熊蜂に刺されるのは2度目でもうダメかと思ったのですが、すぐに元気に蘇ったそうです。紀ノ川の南か北かはわからないのですが、危険な蜂がいるところです!v-393 (って全然分らない?!)

今度「紀ノ川」のどちらか聞いておきます。和歌山市に蜂が多いっていう訳じゃないんですよね~。たまたま刺されただけですよね。v-409
さるんばママ |  2007.11.04(日) 11:27 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) 週末いかがお過ごしですか~。

Mochaパパ様、週末をモカちゃんと楽しまれていますか~。v-439

サルサとルンバの絵が「すばらしい絵」だなんてありがとうございます!愛犬の絵がこれほど嬉しいものなのだということを今回初めて実感しました。

Mochaパパ様も是非モカちゃんに一枚いかがでしょうか?今は愛犬の絵だけでなく愛犬そっくりなぬいぐるみや愛犬の刺繍など色々あるようです。

ルンバのトリミングの仕上がりがとてもきれいだなんておっしゃっていただいて嬉しかったです。私はトリミングの後、記録のためにいつも写真を撮るのですが、モカパパ様もそうされていますか?あ、いつもブログで取り上げられていますので、それを見ればちゃんと全部記録が文章付きで残っていますね。Mochaパパ様のブログはモカちゃんの日々の壮大な記録になりますね。

手帳は来年はどうしようか迷っていらっしゃるんですね。でも、Mochaパパ様、三択がおかしかったですよー。

それでは私は三番の「もらいもので済ませる」に一票入れさせていただきます。v-219

この季節、取引先の会社とかがやたらカレンダーや手帳を持ってきませんか?今の会社はそうでもないのですが、以前働いていた会社は取引先がそれぞれカレンダーや手帳を持って年末に挨拶にくる会社だったので、段ボールに何箱もたまってしまって、社員でくじ引きをしてみんなで分けていました。そういう会社の手帳って結構使えるのがありますよね。

Mochaパパ様はフィラリアやフロントラインの予定をカレンダーで管理されているんですね。フロントラインは一か月以上持つので一日二日遅れても大丈夫だと思いますが、フィラリアってどうなんですかね?私も今まで一日遅れてしまったことは何度かあるのですが、毎年のフィラリア検査ではいつも陰性なのでよかったと安堵する次第です。v-398

Mochaパパ様は夜にお仕事をするのは平気なんですね~。憧れます、そういうの。いつも思うんですがMochaパパ様はお仕事を終わってから毎日モカちゃんとお散歩に行って、その後ワンコ関係以外にご自身のこといろいろやることがあるでしょうに、毎日モカちゃんのブログを更新されてみなさまにもコメントを返して、ってどうやったらそんなことができるのか?!といつも不思議でなりません。v-405

Mochaパパ様の時間術、ぜひお聞きしたいです。お仕事、すごーく早い方なんじゃないですか?私は7時に帰ってくるくせに、ブログとなるとどれを使うかデジカメの画像をチェックするのに一日、次の一日はデジカメからパソコンに映す作業、次の一日は画像をブログ用に縮小する作業、など一体何日かかってるのでしょうか?!のろのろなんですよ~~~。時間はあるのかもしれないのですが、家に帰ってくると疲れてしまって、気力がない、という感じなんです。v-395

「肌がカサカサになる日があったり、大変だと思います。特に、さるんばママさんは」

そうそう!睡眠不足はお肌の大敵ですよね!男性のMochaパパ様でも肌の変化に気づくことがあるんですか~。でも肌の話になって「特に、さるんばママさんは」と来た時、「特に、さるんばママさんはお若くないので」って来るのかと思って笑いましたよ~。v-411 「特に、さるんばママさんは、朝型とのこと」でしたね。ほっ。v-414

「僕は「のどごし」ばかりです。安いから」

こちら笑いました~。「のどごし」はお買い得だから飲まれているんですね~。毎日一本ですか?(笑)「ジョッキ生」はフルティーなんですね。私は全然違いが分らないので、そうなんだ、と勉強になりました。

私は飲む時は発泡酒でもキリンの緑のやつ(カロリーが低い)を飲んでいます。他のに比べておいしくはないと思いますが、カロリーが低いのが女性には魅力です。ところで発泡酒でなく普通のビールであればどれがお好きですか?

私の職場には外国人のスタッフがいっぱいおりますが、「日本のビールはおいしい」という人が多いです。

本当最近寒くなってきましたね。もう冬用のコートは準備されましたか?お散歩寒い時は本当辛いですが、がんばりましょうね!
さるんばママ |  2007.11.04(日) 11:17 | URL | 

●(シュウ様へ) 素晴らしい絵ですよね!

シュウさん、シュウさんがキラらまま様に私が絵を欲しがっていたことを伝えて下さったおかげでサルサとルンバも描いてもらうことができたんですよ~。v-10

「ミケパパのお姫様」ということでルンバがミケパパの娘、3人目に滑り込みました!シュウさんもご覧になった通りブログではルンバだけだったんですが、届いた荷物にはサルサの絵も入っていたのです!v-405 ものすごい嬉しびっくりでした!

「一番その子の良い面を 描いてくれます。その子が持つ内面の輝きを絵で表現 してくれるのです。 」

本当にこれはシュウさんがおっしゃる通りだと思いました。

私もキララまま様はとても絵の才能のある方だと思います。絵が実物に似ているのは当たり前、それどころか会ったことのない犬なのに内面、良い面、そして飼い主が今まで気づかなかった自分の犬の一面まで全部絵に入っているんですよね。(私の知る限り)今はご趣味の範囲だけのようなんですが、ペットロスから立ち直れない人の心のリハビリなどキララまま様の才能は社会で必要とされているんではないかと思います。

シュウさんが描いていただいた絵はご両親、お姉さま夫婦も感動したんですね。記念になるプレゼントをもられて皆様とても喜んでいたんではないですか?

シュウさんもすべての絵に額があるわけではないんですね!

早速↓のLARLAママ様から額をゲットしたとの嬉しいお知らせをいただきました!v-433

シュウさんの額、素敵でしたよ。どちらでご購入になったんですか?実際に絵をもってお店に行かれたんですよね。やっぱりお店の人に見せてサイズとかタイプとかアドバイスしてもらった方がいいんでしょうか。

私はホームセンターに行ってみたのですが、ホームセンターでは全然ダメなので、今度は画材店に行ってみることにしました。丁度関内の駅の近くに4階建ての画材専門店があるのを見つけまして、額も一杯種類があってしかもお値段もお手頃のようです。v-426 こちらに行ってみようと思っています。メロンちゃんの病院の近くなのでまた行かれることがありましたら是非覗いて見てください。
さるんばママ |  2007.11.04(日) 10:39 | URL | 

「ゃん」とは何ぞや?・・・「ルンちゃん」のつもりでした&不適切な絵文字と太文字の使い方。ハズカシー v-237 ごめんなさ~いv-237v-237   どうぞお許し下さいませ。

額縁入りのLARLA、無事引き取って参りました。
私は銀座に所用があったので伊東屋で頼みました。
画材屋さんなど、もっと広範囲で選びたかったのですが、なにしろ早く絵を飾りたくて。
それでも伊東屋にもたくさんのサンプルの枠があって、時間の制約の中でハイテンションになってしまいました。
時間の余裕があったのなら多分1日中ためつすがめつをして店員さんに呆れられた事と思います。
迷いながらも選んだのは、ちょっと白っぽいゴールドで模様がウェーブの額です。
LARLAの毛の延長に見えるような気がしたので額マットは頼みませんでした。

LARLAのカートはカルソニックのブルーです。
お姫様カートではなく超シンプル。
「雨に完全対応」と言っても実はボックスの上にプレゼントでいただいたハロッズのピンクのワンチャン柄のビニールのエプロンをかけているだけです。 

肩に巻き付けるタイプの傘は今年の梅雨時にテレビで見ました。  でも実物を見た事はありません。
レインハットのツバ広タイプの傘なんてないのかしら?
でも、それだと首にかかる負担が心配ですよね。


LARLAママ |  2007.11.04(日) 04:58 | URL | 

●命あるモノに対して

人間の医者も動物の医者も、職業であっても、
大切な命を預かる仕事だと思うのですが、
ハルが診察拒否された病院の獣医師は、
過去に、生後間もない動物のトラブルに合ったらしく、
信じられないような拒絶反応だったんですよ。
ハルに万一のコトがあっても(死んでも)、責任は持てないから、
購入したペットショップに紹介してもらった病院に行きなさいって、
ハルに万一のコトがあっても(死んでも)、購入代金も代わりの犬も貰えないって!
病気を診てもらいに行って、こんなコト言われるとは思いませんでしたよ。

かかりつけの病院は、火曜日がお休みで、
札幌も水曜日がお休みのところが多いようです。
かかりつけの病院では、まんまが何度も時間外に診てもらって、本当に助かりました。

さるんばママさんは、サルサちゃんとルンバちゃんを大切にしているんですね。
散歩の時に携帯とクレジットカードなんて、スゴイです!
ウチは、ハルとチョコが超有名なので、何かあっても、
私の名前は分からなくても、ハルとチョコは、特定してもらえると思います(笑)
ぽち |  2007.11.03(土) 21:52 | URL | 

追加・・・
その方、、、和歌山市でも大阪寄りだとしたら、ちょっと離れてるかも。
うちは市内でも紀ノ川より南なので、もしかしたら、、、その方は紀ノ川より北かも。
いずれにしても、どうぞ、よろしうに!!お伝えを。
ロビンママ |  2007.11.03(土) 21:09 | URL | 

わわわ・・・!
同僚の男性、、、、御近所かも?うちも関空から車で30分くらい、、、海まで徒歩30分くらい、、、。
そうですか。いい子にしてますか?(って、会ったこともないのに、余計なお世話を焼くオバさん)
v-266
ロビンママ |  2007.11.03(土) 21:04 | URL | 

●(みみ様へ) 白い犬が一番難しいんですね!

みみさんも愛犬の肖像画にご興味をお持ちだったんですね!横浜そごう推薦の名匠に依頼しようかと検討されたこともあったんですね。

しかしその名匠は・・・ e-290 が想像を「遙かに」超えていたんですね。v-405 一体どれくらいのお値段だったのでしょうか・・・。わたしがネットで色々調べた時には小さい絵で9000円とか8000円とかが相場のようでした。

しかしみみさん、「$ドル袋」の絵文字、おかしいですよ!!笑いました~~!v-411 「こんな絵文字があるんだ!」と探しましたが、見つかりませんでした~。v-393 絵文字っていっぱいあって私は見落とすことが多いです。前あったと思った絵文字が見つからないことが多いのですが、後で目を変えると見つかったりします。みみさんの絵文字の使い方、いつも参考にさせていただいております。v-344

「白い犬が一番難しい」というのは納得です。本当そうですよね。凹凸をつけるのがすごく難しそうです。

「本当に愛情いっぱいの贈り物でした。」

ありがとうございます!みみさんにそうおっしゃっていただけるとすごくうれしいです。みみさんもいい画家さんが見つかって、記念に残るファーファ君の一枚が手に入るといいですね! v-410

今日ドッグガーデンカフェに行った時に「愛犬の写真から絵にします」というリーフレットが置いてあるのを見たのですが、取ってくるのを忘れました!あれはどんな画家さんだったのか、今でも気になっています。

ハロウイーン当日は元町がすごく混雑していたのですね!仮装した子供達で溢れかえっていたそうですが、何か元町商店街をあげてのイベントがあったのでしょうか?仮装したワンコも来ていたとのこと、見られず残念でした。

私はハロウイーン当日は見なかったのですが、ハロウイーン直前の日曜日に港の見える丘公園がやっぱり仮装した子供で一杯で、何のイベントかしら?という感じでした。港の見える丘公園、もしくは山手地区で何かハロウイーンのイベントがあるのでしょうか?

ハロウイーン、最近はすっかり定着しましたね。私の子供のころはそんなものなかったのでまだちょっと違和感ありますが、ハロウイーングッズに季節を感じられるようになって楽しいですね。v-85

さるんばママ |  2007.11.03(土) 19:36 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 伊藤尚美さんの作品って素敵ですね!

デパートではオーダーメードの額縁が色々な素材や色から選べるんですね。v-344 一杯選択肢があるとすごく迷ってしまいそうですよね。私、デパートの売り場でその場で選べと言われたらきっとできないです。「もう一回家で考えます!v-355」とか言って最低一日は寝てからじゃないと決心できそうにありません。(いまだにマンションの表札を選べない女です。v-404

ロビンママ様は「伊藤尚美さん」のカレンダーの表紙をオーダーメードの額に入れられたんですね。v-342 「伊藤尚美さん」というのは知らなかったのですが、HPで調べたところ、こちらの方の作品、見たことがあります。私もアフタヌーンティーによく行くので、そこで見たことがあるんだと思います。

HPでいろいろ作品を拝見しましたが、本当おっしゃる通り色が優しくて見ているだけで気分が優しくなれるような作品ばかりですね。お洋服まであるようです。

伊藤尚美さんが好きとおっしゃるロビンママ様のお人柄もそこに表れていると思いました。今度アフタヌーンティーに行ったらもっと気をつけて見てみます。v-410

アフタヌーンティーといえばかわいい雑貨のほかにカフェもありますよね。カフェもとてもおしゃれで一度は行ってみたいのですが、いつも混んでいてお店に並んでいるのでまだ一度も行ったことがありません。ロビンママ様はきっと常連様なんでしょうね。

話は変わるのですが、以前お伝えした私の和歌山県出身の同僚の男性のこと覚えておいででしょうか。その男は、和歌山市出身でした。大阪に近い和歌山市だそうで、帰省するときは新幹線ではなくいつも関空を使うそうです。関空から家まで車で30分だと言ってました。海にも近いそうです。ロビンママ様のお近くかな~?と勝手に想像しました。v-398
さるんばママ |  2007.11.03(土) 19:12 | URL | 

●すごい!立派な絵ですねー!

台風の中、トリミングに行ったなんて、お疲れ様でした。仕上がりはとてもきれいですねー。でもルンバちゃん、お疲れみたい。目がとろ~んとして、それがまたかわいいですね^^。

絵、すばらしいですね。すごく生き生きとした表情で描かれていて、陽気なさるんばちゃんがよく表現されてますね。今にも絵から出てきて遊びだしそうです。
こんなに上手な絵だから「アンタにゃ言われたくない」のセリフが、すごくおかしかったです。爆笑しました^^。


前回のコメント返信への返信です^^v。

>手帳はほとんど使っていらっしゃらないとのこと、それでは来年は能率手帳はもうないのでしょうか。。。

今年はどうしようかなぁ、と迷ってます。3つの選択肢があって、1)持たない 2)今年も買う 3)もらいもので済ませる どれにしようかな。考え中です^^。

>Mochaパパ様はモカちゃんの予定はどう管理されていますか?

さるんばママさんと同じような感じです。カレンダーに書き込んでいます。フィラリアやフロントラインの、月に1度のもの、カレンダーに書いていても忘れちゃって、1日ずれたりすることもあります^^。

>Mochaパパ様は夜中に働くのは平気な方ですか?いわゆる「夜型」ですか?私は以前の部署では24時間勤務のシフトだったので夜勤も月に数回していましたが、朝型の私は夜勤はすごく辛かったです

夜遅い勤務、わりと平気でした。朝、早い方が眠くてつらいです。夜遅くまでになる時って、やらなきゃならないことが山ほどあるので、あっという間に時間が過ぎるのですよね。そのうちだんだんと朝起きれなくなるってパターンです^^。
でも、24時間勤務のシフトって、1日のリズムが崩れやすいから、すごくつらいですよね。気持は元気でも、肌がカサカサになる日があったり、大変だと思います。特に、さるんばママさんは、朝型とのこと。夜勤をやってた頃は、おつかれさまでした^^v。

>ちなみに、モカちゃん、のどごし以外に好きな銘柄はあるんですか?私も「のどごし」は飲みますが、正直「のどごし」「ジョッキ生」「ぐびなま」など違いが分からないんですよね~。全然味が分かってないのです。

たぶん、モカは銘柄にこだわりはないです。基本的に、フードとお水の生活なので、ちがった味が大好きなのだと思います。僕は「のどごし」ばかりです。安いから^^;。
ゆっくり飲んで、ぬるくなってくると、ビールの方が断然マシですけど、冷えている時はなかなかおいしいです。ジョッキ生も一回飲んだことがあります。ちょっとフルーティな感じがして、僕には、のどごしの方がビールっぽくておいしかったです。

寒くなってきましたね。お互い、風邪などひかぬよう、わんこライフを楽しみましょう!
Mochaパパ |  2007.11.03(土) 00:08 | URL | 

●よかったですね~

サルちゃんもルンちゃんも2人とも描いていただけたのですね!
よかったです~。
さるんばママさんが涙を流された理由、私にもわかります。
私も描いていただいただけでも感激なのに、
手元に届いた時の嬉しさはまた格別でした。
犬も人も同じだと思いますが、良い表情と悪い表情が
あります。キララままさんの絵は、一番その子の良い面を
描いてくれます。その子が持つ内面の輝きを絵で表現
してくれるのです。
キララままさんは謙遜されますが、私はキララままさんは
とても絵の才能のある方だと思います。
芸術って今は商売道具のようになってますが、
そもそもは人を感動させる事ができる作品なのだと
思います。
私も私の両親、姉夫妻そしてさるんばママさんも
キララままさんの作品に感動しました。
これってすごい事なんだと思うのです。

額探しって大変ですよね!!
私の場合は貧乏のせいでまだすべての作品に額が
ありません。私も額探しに出たいと思います。
シュウ |  2007.11.02(金) 22:10 | URL | 

●最高の贈り物

私もファーファの絵を残しておきたくて、横浜そごう推薦の名匠に依頼しようと検討したことがあります。
ところが・・・v-61が私の想像を遥かに超えていたので、残念ながら諦めました。

その時、「白犬が一番難しい」と言われました。
確かに! 絵心の無い私でも、真っ白なモデルの凹凸(立体感)の難しさは分かるような気がします。

ですが、キララママ様の絵は、はっきりサルサちゃんとルンバちゃんの見分けがつくほどに描き分けていらっしゃるのが素晴らしいですね。
本当に愛情いっぱいの贈り物v-25でした。

ハロウィーン当日の元町の混雑ぶりはご存知ですか?
私は元町・中華街駅近辺を車で通りかかっただけですが、v-39仮装した子供達で溢れかえり、商店街を通るのは避けてしまいました。
話によると、仮装ワンコもいっぱい居たそうですが、さるんばママ様はご覧になりましたか?

みみ |  2007.11.02(金) 21:59 | URL | 

結構、色々な素材や色が選べて値段も手頃でした。
私は伊藤尚美さんが好きなのでカレンダーの表紙をオーダーした額縁に入れました。
なんか、いい感じに仕上がり、大満足!!
もう一つはafternoon teaで買った、やはり伊藤尚美さんの版画です。(これは額縁付き)
色づかいがほんわかして、大好きなんです☆v-206
ロビンママ |  2007.11.02(金) 21:40 | URL | 

●(アール様へ) 「一目で分かった」だなんてありがとうございます!

アールさん、やっと待ちにまった金曜日がやって来ましたね!今週も一週間お疲れ様でした。v-411

さるんばの絵、一目ご覧になってどっちがどっちかって分って下さったとのこと、ありがとうございます!v-406

わが子を絵にしてもらってとても嬉しいプレゼントになりました。アールさんも是非ルビーちゃんに一枚いかがでしょうか。v-410

週末晴れるといいですね!だんだん寒くなってきて厚手のコートを準備しなくてはならない季節になってきましたね。

アールさんはどんなコートをお召なんですか?素敵なコートを着こなしているイメージがあります。私は何と!今週末、去年クリーニングに出し忘れたコートを今からあわてて出そうとたくらんでいます。v-391 クリーニング屋さんにすれば「シーズン間際に慌てて持ってきた~?」ってバレバレなので実はすごく恥ずかしいです。ですが頑張って出してきます。v-388



さるんばママ |  2007.11.02(金) 21:36 | URL | 

●素敵です!

さるんばママさんこんばんは
肌寒い日が続いてますが、風邪などひかれてませんか?

ところで、サルンバちゃんたちの絵、とっても素敵ですね!一目でサルサちゃんとルンバちゃんと分かるほど、サルンバちゃんたちの特徴、性格が表れてますね。絵のプレゼントだなんて、とても素敵なプレゼントですねv-25

そして、ハロウィンのルンバちゃん、とってもとってもかわいいですv-343
アール |  2007.11.02(金) 20:58 | URL | 

●(キララまま様へ) 素晴らしい絵をありがとうございました!

トリミングあけのルンバが「愛くるしい」だなんてありがとうございます!v-344

男の子のワンちゃんは仕上げにリボンの変わりにバンダナを付けてもらっているのをよく見るのですが、今回ハロウインということでリボン+バンダナまで付けてもらえてとても嬉しかったので、ついついブログにアップしてしまいました。

キララまま様に「バンダナも決まって」なんておっしゃっていただいてとっても嬉しいです!v-351

MIYU&NICOママ様に紹介していただいたトリマー様はとても上手です。NICOちゃんとルンバはお父さんが同じで顔も似ていると思うのですが、二頭のワンちゃんがトリマー様の手にかかるとそれぞれの個性に合わせて別のカットになっているのも「見所」といえましょう!

「さるんばママ様。嬉しすぎてコメントしづらいって ことがあるのだと。。。」

とんでもないです!嬉しすぎるは私の方です!v-409

こんな素敵な絵をいただいて、しかも当初はルンバだけだったのにサルサまで描いていただいて、サルサの絵も一緒に入っているのを見た時には大きなサプラ~~~イズ!!!でした。

写真で撮るとどうしてもこの絵が持つ本当の立体感が出ないですね。本当の絵はもっと奥行きがあって、もっとリアルでキラキラも付いているのに、写真が下手で表現できずにすみません。

今回さるんばの絵を描いていただいて、絵ってこんなに人を幸せにするものなんだ、ということを実感しました。

今まで絵を見て「キレイだ」「上手だ」と思うことはあってもメッセージを感じたことはありませんでした。さるんばの絵を手にとった瞬間、さるんばとの楽しかったこれまでの3年間の生活、私の思い、描いてくださったキララまま様のやさしい気持ち、全部がこの絵に入り混じっていて、泣いてしまったんです。

LARLAママ様もおっしゃった通り画家様のやさしい気持ちが伝わる絵です。これを描いているときに微笑みながら、話し掛けながら描いてくださったのでは、と思いました。

キララまま様がおうちで絵を入れて下さった額は素敵ですね。ああいうのが欲しいです。v-353

「ありがたい感謝の秋」は私の方です。キララまま様は「本にでもはさんで」とおっしゃいますが、そんなもったいないことできません。お気に入りの額にいれて飾りたいですし、その方がキレイに長く保存できると思うんです。「100年プリント」ならぬ「100年絵画」にするのです。v-391
さるんばママ |  2007.11.02(金) 20:25 | URL | 

●(知様へ)  「さるんば航空」ってウケました~!!!

そうです!「今までで一番心に残る(インパクトある)ブログの人気投票」です。無理にとはいいません。是非ご検討を~~。v-219

「でもどれが良かったか皆さん投票してくれるかしらん?」

もちろんです!知さんのブログは人気ブログですもの。ファンも一杯です。みなさん投票してくれますとも!

私の一番は前にも言った「Mさん」なんですが、「思い出浪漫紀行」はどれも良かったですし、プルちゃんの自転車事故の話は今でも腹がたちますし、あと「赤ちゃん」や「ゴーヤの下処理」「香水の話」もすごくよかったです。

知さん、「さるんば航空」ってウケましたよ~~。v-411 どうです、こんなスチュワーデスは!

でもムチムチなので制服のスカートは特注じゃなきゃ入りません。v-393 機内食も乗客に配膳する前に自分一人で食い荒らします。その後はファーストクラスの椅子でヘソ天になって爆睡です。水が欲しい時は手元の「スチュワーデスボタン」で他のスチュワーデスを呼び出します。v-404

「ぎゃ~~~!!!ですね これでは乗り込もうとした乗客がみんな逃げ出してしまいますよぉ~~。」

こちらのコメント笑いました~。v-411 本当そうですよね。このコブラが食らいつくような蛇顔じゃ乗客みんな逃げ出しますね。「さるんば航空」の将来が心配ですナ。

さるんばの絵が素敵だなんてありがとうございます!肖像画って写真にはない良さが一杯ありますね。いかがですか?プルちゃんにも一枚!知さんはお友達が多いので、画家さんや絵が得意なお友達もいそうです。

プルちゃんもバンダナを付けているのを拝見したことがありますが、ぴしっと決まってましたよね。私は付けるのが下手で、後日自分で付けようとしたのですが、どうもバンダナというよりヨダレカケになってしまうのです。v-395

「いい額縁が見つかるといいですね」

ありがとうございます!見つからなかったら「TOMO」に特注ステンレス額をお願いしようかしら?えっ?いくらなんでもそういうのはやってないですか?(笑)
さるんばママ |  2007.11.02(金) 20:21 | URL | 

●(ぽち様へ) いい獣医さんに出会ってよかったですね!

ぽちさん「絵になる美人姉妹」だなんて、ありがとうございます~~~。v-436

ホントおっしゃる通りキララまま様は絵心のあるかたです。さるんばの性格までご存知な方なので、絵が実物に似ている、ということ以上に性格とか雰囲気とか全てを絵に織り込んでくださいました。

ぽちさん、「痩せたドラえもんしか描けない」っての、おかしいです~~。v-8 それ、私と全く同じです!私も絵を描いてみようと、さるんばの絵を描いてみることはあるのですが、全部痩せたヤギみたいになっています。v-393

横浜にいらした頃はまんまちゃんの以前の飼い主さんに紹介された病院に行かれていたんですね。札幌に帰ってからは若い情熱のある獣医さんの病院に行かれているんですね。

うちのさるんばの先生も30代半ばくらいで若いのですが、ぽちさんの先生同様、動物に対する情熱が感じられる方で飼い主さんへの説明もちゃんとしてくれます。

ハルちゃんの下痢の話、びっくりしました。

病気の犬を診てもらいたいのに、診療拒否した獣医があったんですか!「物扱い」って許せませんね。v-412

しかもハルちゃんはその時危ない菌を患っていたのですね。1日遅かったら大変なことになっていたんですね。そんな状況の時に適切に処置してくれる別の病院が見つかって本当によかったですね!!!

ハルちゃんの主治医さんの病院はその時休診日だったとのことですが、北海道は獣医の休みが特定の曜日に集中していたりしますか?

こちらは水曜日に休みが集中しているように思います。

うちの場合、何か起こるときは必ず水曜日なんです。さるんばの獣医も休みなので、2番手の病院(結構遠い)のお世話になったことが今まで数回ありました。

ぽちさんご存知かもしれませんが、横浜には夜間専門の動物病院が一つあります。真夜中でも急患を受け入れてくれます。ですがそこはうちからとても遠いので、横浜駅から徒歩10分くらいのところにある病院(上に書いた「二番手の病院」です)は365日24時間患者を受け入れてくれるので、とても助かります。

人間だったら真夜中でも急患受付がありますが、動物はそうもいかないので夜間でも行ける病院を確保しておくといいですよね。夜間に何もないのが一番いいですが、以前夜間動物病院のドキュメンタリーで夜中のお散歩中に車にひかれたワンちゃんが運びこまれる映像がありました。v-399

私は散歩に出る時はいつも何らかのリスクがあると思っています。というわけでトラブルが起きた時に警察を呼ぶ携帯電話と事故に遭った時にタクシーをつかまえて病院に行くクレジットカードは必ず持ってでています。心配症なんです。v-388

さるんばママ |  2007.11.02(金) 20:14 | URL | 

●(ロビンママ様へ) デパートでオーダーできるんですね!

ロビンママ様、絵が素敵だなんてありがとうございます!v-344

愛犬の肖像画って飼い主としてはとても嬉しいものですよね。ロビンママ様もロビンちゃんの肖像画はいかがですか?最近は愛犬を描いてくれる画家さんも増えましたよね。

額縁はデパートでもオーダできるんですね。簡単にオーダーできるんですか?

私、額選びで一番困るのがサイズなんです。絵を持っていって「これに合うように作ってね。」だけでオーダできたらどんなに楽かと思うんですが、お店によってはそういう注文の仕方でもいいところがあるんでしょうか。

ロビンママ様はどんな絵を額に入れられているんですか~。ロビンママ様だったらセンスのいい絵をお部屋に飾ってありそうです。v-354
さるんばママ |  2007.11.02(金) 20:08 | URL | 

●どうもありがとうございます(汗)

トリミング明けのルンバちゃん。バンダナも決まって
愛くるしいです☆いつも思うのですが、さるんばチャン
の素敵をわかっていて、それを壊さないで美しく
仕上げてくださる素晴らしいトリマーさんですネ。
そんなトリマーさんにめぐり会えてホント良かった
です。
さるんばママ様。嬉しすぎてコメントしづらいって
ことがあるのだと。。。今回わかりました。
さるんばママ様は、1のことを、10倍にも100倍に
も喜びや幸せや遊びゴコロをまぜて、返してくださ
います!!
貧しい絵でも、いい額に入ると、これほど変身して
しまうものなのかとビックリしました。
でもでも、額なんか入れないで、本の間にでも
はさんで、ときどき ニヤって笑ってくだされば
私は大大大満足です~~~v-119
ほんと ありがたい感謝の秋です!!
キララまま |  2007.11.01(木) 22:19 | URL | 

●素敵な肖像画♪

↓今までで一番心に残る(インパクトある)ブログの人気投票ですね~v-352なるほど!でもどれが良かったか皆さん投票してくれるかしらん?
ダメ元でやってみますね~~。

ルンちゃんが目をつぶってる写真はまるで
飛行機に入ったら軽く会釈されたよう!
『ようこそ!さるんば航空へ♪』みたいな(笑)
その後の写真は・・・・・。
『トリック・オア・トリート』ですかぁ~~v-405
ぎゃ~~~!!!ですねv-411
これでは乗り込もうとした乗客がみんな逃げ出してしまいますよぉ~~。

素敵なさるんばちゃんの絵。特徴を見事に掴んでますね~。
キララまま様は絵心がおありですね~~v-352
素晴らしいプレゼントでしたね~♪
いい額縁が見つかるといいですねv-392
知 |  2007.11.01(木) 20:57 | URL | 

●(ワニ様へ)  PCが4台も!!

ワニさん、「素敵な絵」っておっしゃって下さってありがとうございます~。本当に素敵な絵なんですよ~。ウフフv-266

額縁選び、ワニさんもされたことありますか?本当おっしゃる通り簡単なようですごく難しいんですよね。

「絵を生かさないといけないし、かといって額が貧弱だとバランスが取れないし」

なるほど、そうですね!額ばっかり目立って絵が負けててはいけないし、かつ額が貧弱だとバランスが取れないですよね。

「最初はね、本当に何も知らないのかと思っちゃいましたよ。」

いえ、いえ、「最初」だけじゃなくて「今でも」何にも知らないですよー。v-395

「しかしネットワークも裾野が広いですから、得意分野とそうでないのは当然ありますよね。」

これは正にズバリおっしゃる通りです。私はネットワークエンジニアですが専門はLANではなくて通信事業社の提供するWANのネットワークです。なのでLANエンジニアがあたりまえに知っていることが全然分からないのです。逆に言うとLANを専門にしている方はテレコムキャリア(通信事業社)のネットワークがどうなっているのかご存知ない方は多いかと思います。

というわけで、私LANとかパソコンのこととかすごい素人なので、ワニさん、見捨てないでくださ~~~~い!e-287

ワニさんのHUBにはPC4台とカメラが1台つながってるんですね~!OSは全部違うんですか?!

PCが4台あるのは何故なんですかっ?!新しいOSが出るたびに興味で買ったから?それとも複数台一緒に使いたい理由があったから、でしょうか?

私はちょっと前まで使っていたME1台とVISTA1台があるのですが、もう1台買おうかな、と思っています。

私はMEしか知らないのですが、今使っているVISTAって「遅い」感じがするんですよね~~。いっつも小刻みな「チリチリチリ」「チリチリチリ」って音が裏でしていて、IEのアイコンをクリックしても反応が遅くて「あれ?」→もう一回クリック、「あれ?」→もう一回クリック、で気づいたら3個立ち上がってたりして、、、私のPCがおかしいんでしょうか?

VISTAってOSは長続きするんですかね?もう1台VISTAで買っても、また新しいOSがすぐ出たりしたら嫌だな~なんてのも考えるんですよ。VISTAって末永く生きるOSになるんでしょうか?!(って「俺に聞かれても・・・」って感じですよねー。)

「私の場合「ケーブルをすっきりまとめる道具」がごちゃごちゃにならないように気をつけなくてはいけません」

こちら笑いました~。v-411 そういうことってありますよね!ケーブルと「ケーブルをすっきりまとめる道具」がゴチャゴチャになったら尚更訳の分からないことになりますね!v-405

箱を開けてないものは車のパーツなんですね!前の車のもあるとのこと、ということはもう使う可能性のないものなんですか。これだからお金持ちは困るわ~。(笑) マメな人なら使わないものはオークションとかでどんどん売るんでしょうね。

ワニさんは岩城晃一よりお若いんですね。岩城晃一は56歳だそうです。(ってイチイチ言わんでもいい?!)

ワニさんは子供が3姉妹でよかったと思っているんですね!そう言われるお子様たちは幸せですね。

3姉妹は楽しいですが、私は英語でいう「ミドルチャイルドシンドローム」です。ちゃんと大学まで出してもらって、それだけでも感謝しなくてはいけないことを頭では分かっているのですが、まだ(いい年こいて)自分の中ではわだかまりがあります。でも3姉妹3兄弟全部が「ミドルチャイルドシンドローム」になるわけではないし、親の育て方や子供の性格などによると思っています。

でもまぁいろいろ言っても、姉や妹は大人になったら一番仲のよい友達ですし、恐い母(笑)とマイホームパパの父がいて、まぁまぁの家庭だったかな、とも思います。

「娘は父親を見て男性を意識しますから、その点うちの娘たちは免疫が出来て、逞しく成長していると思います」

ワニさんを見て育ったお嬢様たちが免疫ができて逞しくなったんですね!一体どういう「免疫」ができたのでしょうか?!その話、RAW画像で圧縮することなく伝えて欲しいわ。ワニさんのブログで特集したらまた大盛り上がりかもしれません!v-410
さるんばママ |  2007.11.01(木) 20:29 | URL | 

●(LARLAママ様へ) 一週間の「お預かり」になったんですね!!!

るんばのハロウインの写真が「絶品」だなんてありがとうございます~~。v-411

トリミングの後はいつも外で写真を撮るのですが、この日は台風だったので自宅で撮りました。家の中で撮った写真は外で撮ったものより見劣りするように思っていたのですが、LARLAママ様に褒めていただけてとっても嬉しかったです。v-344

ルンバの歯並びがいいだなんてありがとうございます。歯並び、よく見てみたことがありませんでした。キララまま様によりますと同胎犬のLARLAちゃんと佐助君は歯並びまで同じだそうですね。

「LARLAもこんな写真が撮れたらなぁ、と夢見てしまいます。」

そうなんですか~。v-410 キララまま様のブログでいつもとってもかわいいLARLAちゃんのお写真を拝見しています。LARLAちゃんはお顔がかわいいだけでなく、やさしい天使のような幸せのオーラが出ているお嬢様ですね。v-353

LARLAママ様は額をオーダーメードされたんですね~。どんな額を注文されたんですか~。枠のサンプル、一杯あって迷ってしまったりしましたか?色は何系ですか?私の中ではキララまま様がブログで入れてくれていた茶色いクラッシック系の額をイメージしているのですが、他の色も似合うかなぁ?とも思っています。

私は先週ホームセンターに額を探しに行ったのですが、ホームセンターではイメージに合う額が全然なかったので、やっぱり画材店とか、東急ハンズとか、そういうところで買うかオーダーメードしなくちゃダメだなぁと思った次第です。

LARLAちゃんの絵はお預かりになってしまったんですね!!v-405

それは正に「ええーーー!」「絵絵ーーー!」「エ絵~~~~ん! v-393」 ですよね。一週間絵を預けるのはLARLAちゃんを預けるのと同じ気分というの、よく分かります!v-409

ですが一週間経ったらきっと素晴らしい額に入ったLARLAちゃんの分身に再会できると思います。プロにお任せした方が絶対いいですよ!「額マット」も注文されたのでしょうか。

額のお写真、もし撮れましたら是非拝見したいです!

LARLAちゃんもカートを使っていらっしゃるんですね。白のレースのついたお姫様カートを想像しました。

LARLA号は突然の雨にも対応できるのですね!うちも散歩は雨天順延です。どうしても行かなくてはいけないときはカートに備え付けのレインカバーでしのいでいます。私は傘をさして歩いています。

ええ!肩にくくりつけられるような傘があるんですか!!それは絶対買わなくてはいけません!いい情報ありがとうございました。早速調べてみます。e-149
さるんばママ |  2007.11.01(木) 20:25 | URL | 

●うぉ~~~!!

絵になる美人姉妹に、思わず ↑↑ となりました!
にしても、キララままさんって、絵の才能があるのですね!
痩せたドラえもんしか描けない、絵心の全く無い私には、
こんなステキな絵は、夢のまた夢なので・・・(汗)

私は、横浜に居た頃は、
まんまの以前の飼い主さんから聞いた病院にお世話になっていて、
札幌に戻ってからは、友人に紹介してもらって、
実家の近くにある獣医さんに行っていました。
ただ、病院の規模が少し大きくなって、見習いさんが入ってからは、
ちゃんと説明が無かったり、色々と問題もあって、違う病院を探してみました。
私の場合は、仕事の後で通えるのが大前提だったので、
できるだけ家から近くて、一番遅くまで受付してくれる病院を探しました。
まだ若い獣医師で、とびきり腕が良いとまでは思いませんが、
動物への接し方が、とても愛情があるように感じたのと、
飼い主への説明が、とても分かりやすくて、丁寧であることで、
いつも同じ病院に連れて行っていますよ。

ハルがウチに来たばかりの時、下痢がひどくて、
かかりつけの病院が休みの日だったので、
家から一番近い病院に連れて行ったのですが、
まるで“モノ”扱いされて、診療拒否されまして、
違う病院を探して、時間外でも診てもらうことができました。
結果、ジアルジアという菌に感染していて、あと1日遅かったら、
大変なコトになっていたかも知れませんでした。
この時の獣医さんも、とても良くしていただいて、
こちらは、セカンドドクターとして、年に一度は、ハルを診てもらおうと思っています。

ぽち |  2007.11.01(木) 20:18 | URL | 

わぁ、うらやましい。
すごく素敵よぅ~~。
額縁はデパートに行くと簡単に(割合安く)オーダーできてしまいます。
相談してみてくだされ~。v-238
ロビンママ |  2007.11.01(木) 18:29 | URL | 

●素敵な絵ですね~~♪

おはようございます。

素敵な絵ですね~~♪
素敵な額が見つかると良いですね~。
たしかに額縁選びは難しいでしょう。
絵を生かさないといけないし、かといって額が貧弱だとバランスが取れないし・・・
ルーブル美術館に相談するのは良い手だと思います(笑)

ところで、前のレポのお返事です(^^)

>ポートで分けるのには「アプリが充実」してなきゃダメなんですか~~。

も~、またそう言う質問をしたりして~(笑)
ご専門なんでしょう!
最初はね、本当に何も知らないのかと思っちゃいましたよ。
今にして思うと恥ずかしいのですけど、しかしネットワークも裾野が広いですから、得意分野とそうでないのは当然ありますよね。
とくにホビーの範疇は知らない、という専門の方がいても不思議は無いです。
ふつう業務でダイナミックDNSなんて使わないだろうし・・・
という事で勝手に決め付けてしまいますね(^^)v

HUBのケーブルには、PC4台とカメラが繋がっています。
PCはOSがそれぞれ違うんですよ。
それで遊んでいるんですけど、最近時間が無くて・・・

「ケーブルをすっきりまとめる道具」があるんですね。
今度見に行きます。
すっきりまとめるのが下手なので、都合がよいのですが、私の場合「ケーブルをすっきりまとめる道具」がごちゃごちゃにならないように気をつけなくてはいけません(^^;;

箱を開けてないものは、ひとつは車のパーツですね。
宅配で送ってきたままです。
しかも前の車のものもあります。
そう言う細かいものが多いのですが、プリンターについては私も必要があるまでそのままでしたよ。
引越しの荷物は封したままのものが未だに置いてあります。

さるんばママさんは30代なんですね。
私からすると、お若いです(^^;;;
女性が一番美しい年代ですね!
私はイワキコウイチより若いとだけ申し上げておきましょう(笑)

さるんばままさんも三姉妹だったんですか。
どうですか?三姉妹のご感想は・・・
私は子供が三姉妹で良かったと思っていますよ。
居場所がないということも無かったですしね。

娘は父親を見て男性を意識しますから、その点うちの娘たちは免疫が出来て、逞しく成長していると思います(笑)
ワニ |  2007.11.01(木) 09:51 | URL | 

ゃんのハロウインのお写真、絶品です。
とってもキュートv-238
ほんとになんて愛らしいのでしょう。
ステキな歯並びも拝見できて嬉しいです。
ルンちゃんの可愛さとはレベルが違うのでおこがましいのですが、親バカな私はLARLAもこんな写真が撮れたらなぁ、と夢見てしまいます。
でもシツケがマイナス10000なので所詮無理。
最初にすべき事は『私が訓練所に入所し、シツケられる』なのは否定できません。

絵画展のさるんばちゃん、ゴージャスな額がとてもお似合いi-221i-221 
それどころかもっと大きく、もっとゴージャスな方がピッタリくると思います。

キラサスままがLARLAの絵も描いてくださいました。
夢のようなプレゼントにv-347v-347v-347v-347v-347
私も額はじっくりさがしたかったのですが、早く飾りたい気持ちを押さえられず注文しました。
ここで、店員さんから私にとっては思いがけない一言。
「1週間位で出来ます。  絵はお預かりしておきます」
b>エ~ッ
[絵文字i-183:v-364]」(「エエ!」でも「絵?」でもありません)
まるでLARLAを思いがけずに預けなければならなくなったような気持ちでした。
キララままさんが優しい愛をこめて描いて下さった絵は、すでに私の中でLARLAの分身になっていました。
こういう状況も起こりうるので、どうぞご覚悟を。

雨の中、さるんば号を運転(?)なさる時はどのような傘で対処なさるのですか?
通常、我が家では雨天順延のお散歩なのですが、急な雨の時には『雨にも負けず!」と(普通の雨だったらほぼ完全対応しているつもりなので、彼女は濡れない)LARLA号を、カートに常備しているレインハットのみで歩み続ける私です。
巷では手で持たずに両肩に巻き付けるスタイルの傘もある
らしいのですが、アドバイスいただけたらうれしいです。
LARLAママ |  2007.11.01(木) 04:15 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
