--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

塾事件簿

皆さんこんにちは。

昨日は今年初めての塾でした。

新しくペアになっていただいたのは当ブログ初登場のこちらのお方です。

ジャン!

P1071764.jpg

トイプードル(ブルー)のバッちゃんです。

皆さん、プードルの「ブルー」という色をご存じでしょうか。



P1071767.jpg

私も実際に会うのはバッちゃんが初めてでしたが、ブラックでもなくグレーでもなく、またブラウンでもない青味がかかったミステリアスな毛色です。

猫に「ロシアンブルー」という種類がありますが、プードルの「ブルー」はロシアンブルーの毛色を想像していただくとイメージしやすいかもしれません。

バッちゃんの本日のカットの様子はこちらです。



P1071768.jpg

本日はバッちゃんのボディーの半分が終わりました。

バッちゃんはお産直後なので毛がとっても柔らかくなっていました。

バっちゃん、次回もよろしくお願いします。

line_sweets_009.gif

P1031743.jpg

ところで本日より塾で新しいシザーケースを使っております。



IMG_0219.jpg

今までこちらのシザーケースを使ってきて気に入っていたのですが



P1031736s.jpg

なんということでしょうか。

年末最後の塾が終わった直後にシザーケースとベルトをつなぐこちらの革の部分が



P1031735.jpg

こんな感じでぶっち切れてしまったんです。

このちぎれ方、「ぶっといウエストに無理やりベルトを巻きつけて使っていたんですか?」と言わんばかりの不本意なちぎれ方ですが、同じシザーケースを使っている方が塾に何人もいる中こんなに短期でこんな壊れ方をしたのは多分私だけでしょう。



P1031738.jpg

というわけで本日から新しいシザーケースで塾の実技をしていたわけですが、勢いよくハサミを引き抜こうとした時に隣のハサミのハンドルにハサミがひっかかり、隣のハサミを思いっきり空中に飛ばしてしまいました。

ガーン。

これが新年早々の事件その①です。

そしてもう一つの事件はこちらの方です。

<Olympus XZ-1 ペットモード>
P1011693.jpg

先生のご愛犬のキーちゃんです。

キーちゃんは当ブログに最多登場記録を誇る「さるんば劇場」の準レギュラーですが、本日は先生にアキレスのおやつをもらってこんな風にご機嫌でクチャクチャしていました。



P1071771.jpg

あれ?キーちゃん、顔がシワシワになっとるよ。

世良公則ですか?



P1071778.jpg

うわぁ~、ちょっとキーちゃん、大丈夫?



P1071784.jpg

あっ、そう。

ならいいんだけど、、、。



P1071787.jpg

で、それは次の瞬間に起こりました。

ゴクン。

なんとこの状態の骨を丸呑みしちゃったんですよ。

一瞬目が点になる先生と塾生。

「うわぁ~、キーちゃん、大丈夫?!」

慌てて駆け寄って喉を触ってみましたが、喉にひっかかることもなく胃袋に収まっているようでした。

キーちゃん、大丈夫でしたか?!

<帰宅後>

P1031752.jpg

ルンちゃん、ただいま~。

今日はバっちゃんって子を担当してね、毛がとっても柔らかくて揃えるのが大変だったよ。

でもね、お母さん、今日は先生に「ラインが出てる」って褒められたんだよ。



P1031753.jpg

なんだ、あの興味のない感じ。

ルンちゃん、あとね、先生に2月にあるコンテストにルンちゃんと一緒に出ないかって言われたけど、ルンちゃん、トリミングは顔を切る時にすごいイヤイヤするし、その他のことも嫌なことが一杯だから競技にならないと思って先生には無理ですって言った。

ルンちゃがもっといい子にしてくれたら一緒にコンテストに出られたかもしれないのに残念だなっ。



P1031758.jpg

で、都合の悪い時はすぐに寝たふりをする。

それはそうと、そろそろご飯の準備をしようかな。



P1031748.jpg

で、「ご飯」の一言でバッチリ目が覚める。



P1031745.jpg

こんな何の役にも立たないボロニートのルンバですが、皆さん今年もよろしくお願いいたします。

 楽しい三連休をお過ごし委でしょうか。それでは明日も素晴らしい一日になりますように。


スポンサーサイト
17:17  |  トリミングスクール  |  CM(6)  |   |  Top↑

Comment

●(マロミ~様へ)いいアイディアですね!

そうですよね~、コンテストに愛犬と一緒に出たら絶対想い出になりますよね!結果とかはどうでもよくて。

「すごいみに行きたい」

マジですかぁ~。v-12

なんかアタシがアタフタしているところを「うけるぅ~」とか言って見てそうです。v-424v-411

このコンテストはプロ、アマ問わず誰でも出られる大会なので、来年もまた開催されたらマロミ~さんも出場しましょう!私もそれまでにルンバを訓練して出られるようになりたいなあと思っています。

さすがマロミ~さん、ブルーのプードルの存在をご存じだったんですね!

「すごい・・・ミステリアスカラーだけど、
かなりレアじゃないですか?」


そうなんですよ。

何かの色と何かの色を掛け合わせた時に(←先生に教えてもらったけど忘れた)ブルーが生まれることがあるそうです。v-353

「レッドやブラウン、ブルーまでいるんだから、
ピンクやグリーンのプーもいるのかね」


こちら笑いました~!v-411

本当ですよね、ピンクのプードルって雑貨とかのキャラクターによくなってますが、実際にいたらすごいですよね!グリーンのプードルって絶対かっこいい。v-219

シザーケースが素敵ってありがとうございます!

マロミ~さんって学校時代シザーケースを使っていましたっけ?

私にとってマロミ~さんを色でイメージするとピンクです!かわいいもん。v-238

「ベルト補強して、 是非トリミング以外の普段使いでしようして下さい」

すごい、すごいv-237

これはいいアイディアですね!全然思いつきませんでした。

シザーホルダーの部分は取り外し可能なので、シザーホルダーを外せば普通のバッグになります。

ビニール袋を一杯詰めて散歩に行けばお散歩バックに早変わりですね。両手が開いて楽々です~。もしくはリモコン入れとかにしようかな。どっかにうまいことひっかけて使うの。

再利用考えてみます。アイディア、ありがとうございます!v-21
ひろろん |  2012.01.15(日) 11:21 | URL | 

ボロニートだなんて・・・
失礼しちゃうわね!ルンちゃん!
え~
一緒に出たらいいのにぃぃ
絶対に想い出になりますよねv-10
すごいみに行きたいv-10v-352

ブルーのプーちゃんて
本当に居るんだ!?
すごい・・・ミステリアスカラーだけど、
かなりレアじゃないですか?
もうこの際何でもありな気が・・・
レッドやブラウン、ブルーまでいるんだから、
ピンクやグリーンのプーもいるのかねv-363v-236
シザーケース素敵v-238
前のシザーケースも何だかとても綺麗な状態ですね?
残念!!
レッドはひろろんさんに何だか似合うv-207
ベルト補強して、
是非トリミング以外の普段使いでしようして下さいi-235(笑)
マロミ〜 |  2012.01.14(土) 23:44 | URL | 

●(pomuママ様へ)わざわざお知らせいただきましてありがとうございます!

年末に送らせていただいたコメント、なんとそちらのブログに届いていたのですね!わざわざお知らせいただきましてありがとうございいますv-237

メッセージが消えたのは何かのエラーだと思われます。

実はpomuママさんのブログ以外にも私がコメントを送ると反映されないアメブロがいくつかあります。ちゃんと「コメント送りました」という画面が出るのに反映されないんです。なのでpomuママさんのところからコメントが消えたのも何かのシステムのエラーだと思います。お気を遣わせてしまって申し訳ありませんv-393 

新しいブログは写真のマックスが2Mなんですね。最近のカメラは画素数がいいのである程度の画質で撮ろうとすると2Mなんて普通に越えてしまいますよね。

「無精者の私としましては、縮小するのが面倒で」

分かります、分かります!

私も縮小がすごく面倒くさいといつも思っています。聞いた話によるとフォルダに入れた写真をいっぺんに全部縮小してくれるようなソフトもあるそうなんですが、そういうソフトを探してパソコンにインストールするのが面倒という始末です。v-395

「ルンバちゃん是非コンテストに出て下さい。」

ありがとうございます!v-344

来年もしまた同じコンテストがあれば是非出場したいと思います。それまでにルンバをいい子に訓練しなくては。。。

そうですよね、山口の意地を見せてやりましょう。「大人になってもこんなにベビーフェースでかわいいいのぉ~」というのを見せつけてやりたいと思います。v-91

「その時は会場までpomu家一同、馳せ参じます 」

ありがとうございます。来ていただいたら緊張しちゃってどうしましょう。「あっ!」、手が滑ってバサっ、なんてことに。にゃは。v-411

pomu君のブログの更新楽しみにしていましたよ~。相変わらず真っ白でとっても綺麗ですね。本当にかわいいです。

最近すごく寒いですね~。pomu君、元気でお散歩していますか?pomuママさんもお風邪など召されないようにご自愛ください。今年もどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ(ひろろん) |  2012.01.13(金) 22:33 | URL | 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

この日に新年のご挨拶、大変失礼致しました。

何せ日々の生活が八方塞でv-356・・・・・・・やっとブログ解禁日になりました。

そしてこのアメ○○が使えない奴で、画像MAX2MBときてまして・・・・v-406
無精者の私としましては、縮小するのが面倒で2MB以下の画像のみを使用するとするので、気に入った画像は使えずv-399

その様な事はどうでも良いですが、ルンバちゃん是非コンテストに出て下さい。v-421
是非山口県出身の意地を世間の人たちに見せてやって下さい。

その時は会場までpomu家一同、馳せ参じますv-355

それではまだまだ寒くなりますので、お風邪など召されない様にお過ごし下さい。

PS.年末頂いたメッセージ、何故か手違いで消えてしまいました。この場を借りて謝罪させて頂きます。すみません。
pomuママ |  2012.01.12(木) 19:05 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ) 呑みこむことってあるんですね、

ぷくぷ~さん、ブログの日記の更新を待っていて下さっただなんてありがとうございます!

「(もちろん良い子にして) 」

こちら笑いました~。v-411

天下のぷくぷ~さんに更新を待っていただけるブログだなんてどんだけすごいんだって話ですよっ。こんな拙いブログを見ていただけてありがとうございます。v-356

「背中も平らで、ヒップも高い位置にあるので、お手入れのしがいがありそうな素敵な子です☆ 」

さすがですね!

おっしゃる通りバッちゃんは生まれつき背中がまっすぐでヒップがすごく高い位置にあるのであまり考えずにカットしても決まってしまうありがたい体型です。

「我が家の子たちそっくりな顔で、アキレスをほうばっておりますね。」

そうなんですね~。ぷくぷ~さんちのプードルちゃんもアキレスが大好きなんですね。

アキレスを頬張る時の犬の顔って油断していてとってもかわいいですよね。v-344

「うちのくいしん坊たちも、何度か同じようなことをしております。」

ええ~~そうなんですかっ。やっぱり長い骨をゴックンしてしまったことがあったんですね。v-393

おっしゃる通り堅い骨を与える時は飼い主が見ている時でないといけないですね。でないと万が一そうなった時に経過を注意して観察することができません。

キーちゃんはあの後入院したという報告が先生から来ておりませんので大丈夫だったんだと思います。ぷくぷ~さんのワンちゃんも骨を呑んでしまっても事なきを得ましか?そうだったらよかったですね。v-356

「でも、たくさんの人の前だと犬も落ち着かないし、、、」

ありがとうございます!

さすがぷくぷ~さんですね。

おっしゃる通りうちのルンバは大勢が見ている前だとものすごく緊張してまってコンテストどころではないので今回は出場をあきらめました。ですがいつか一緒にコンテストに出られればルンバと私の一生の思い出になるので10歳になる前に一度出てみたいなと思っています。

「今年も楽しい日記を楽しみにしております。 」

ありがとうございます!

こちらこそ色んな情報を教えていただけるぷくぷ~さんのブログを今年も楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたします。
さるんばママ(ひろろん) |  2012.01.10(火) 22:20 | URL | 

●今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

日記の更新を楽しみに待っておりました。(もちろん良い子にして)

新たなペアのバッちゃんはプードルらしいボディの持ち主ですね~v-343
背中も平らで、ヒップも高い位置にあるので、お手入れのしがいがありそうな素敵な子です☆


それにしても、キーちゃんは顔バリをしっかりかけてもらって綺麗なお顔になっているにもかかわらず、、、、v-356

我が家の子たちそっくりな顔で、アキレスをほうばっておりますね。
この長さをゴックンするなんて、冷汗が出たことでしょう。

うちのくいしん坊たちも、何度か同じようなことをしております。
だから、アキレスを食べている間を目を離さない様に注意しています。

2月のトリミングコンテスト。。。残念ですね。。。
でも、たくさんの人の前だと犬も落ち着かないし、、、、
女優のルンちゃんは慣れているんでしたっけ?(しつれい)

今年も楽しい日記を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
ぷくぷ〜 |  2012.01.09(月) 19:03 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
