--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

今年もありがとうございました。

ある冬休みの日の日記です。

PC231351.jpg

おーい、ルンちゃん、トドみたいな格好で寝ているところを申し訳ないけどこれから散歩に行こうか?



PC231353.jpg

なんだ、あのやる気のない感じ。



PC231350.jpg

ええ~~、そこから?!

犬の散歩のお世話ってそこからやるんだっけ?



PC251419.jpg

というわけで二頭を連れていつもの公園に行くと「飛鳥II」が横浜に寄港しているのを見ることができました。



PC251423.jpg

写真からはこの船の大きさがあまり伝わらないかもしれませんが、私が7年前に初めて飛鳥IIを見た時は白亜のマンションが海に浮かんでいるのかと思ったほどでした。



PC251435.jpg

今日も朝早く来たので橋が空いています。



PC251441.jpg

いや~、今日はいい天気だな。

と、その時のことです。



PC251431.jpg

なんということでしょうか。

今日はサルサが橋を走っています。



PC251434.jpg

サルサが広場でないところを走っているのは久し振りに見た気がします。

いえ、もしかすると今年初めてかもしれません。

一体どうしたのでしょうか。

ついにクララから卒業してくれたのでしょうか。

おーい、サルちゃん、スローダウン、スローダウン!

もっとゆっくり行っておくれよーーー!



PC251440.jpg

あれ、もう終わり?

10メートルの命でしたっ。ぷっ。

サルちゃん、今年の記録は10メートルってことで来年はもっと頑張っておくれよ♪



PC251444.jpg

だねー。

ルンちゃん、その気持ち、分かる、分かる~。



PC251442.jpg

というわけで「あれは何かの見間違い」、何事もなかったかのようにいつもの体制で散歩を続ける我が家です。



PC251445s

なんだ、ありゃ。

あれはクララが車いすごと坂道から転がり落ちるシーンと自分を重ね合わせてるな。

すっかり成り切ってるよ。



PC251448.jpg

まぁまぁ、まぁまぁ、アンタたち。

年末くらい仲良くしようや。



PC251449.jpg

いや~、サルちゃん、今日も張り切ってるね~。



PC251450.jpg

サルサは今日も楽しそうに広場をかけまわっておりました。



PC251476.jpg

そして駆けっこの後はいつもの「待ち伏せ」です。

誰がガンを付けられるワンちゃんが通りすがらないかずっとこの体制で待ち伏せをします。



PC251475.jpg

そんな我が姉を冷静に見守るルンバ。

相当冷めた目で見ているのがお分かりいただけますでしょうか。



PC251480.jpg

と、そこでサルサの視線に入ったのはあちらにいるゴールデンです。



PC251482.jpg

相手に気付いてもらえるよう真正面に向きかえてガンを飛ばします。

ジー。

ですがいくら見ても今回は全然気づいてもらえないようでした



PC251474.jpg

あれ、ルンちゃん、それ言っちゃった?



PC251483.jpg

おーい、サルちゃん、もう行くよ~。



PC251468.jpg

最後は海岸沿いを散歩して



PC251459.jpg

噴水を見ながら帰りました。



PC251471.jpg

ぽかぽか陽気の楽しい散歩の一日でした。

おしまい。

 今年も「ボロニーズさるんばの綿菓子劇場」を見て下さった方、ありがとうございました。そしてお時間を遣ってコメントまで書いて下さった皆様本当にありがとうございます。あまり更新のないブログですが来年もよろしくお願い致します。それではよいお年を!


19:27  |  日記  |  CM(8)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ)明けましておめでとうございます!

プードル♀さん、今年もよろしくお願い致します。v-351

そうですよね~、イー君はとっても綺麗なプードルですよね~。

プードル♀さんは大阪のドッグショーに今回はお仕事で行くことができなかったんですねおっしゃる通りドッグショーはいろんなワンちゃんが見られるだけでなく買い物も楽しみの一つですよね。v-219

「自分で持つには可愛すぎる物まで
買い込んでしまいそうだし…で、行きませんでした。 」


いえいえ、そんなことないですよ~。プードル♀さんだったらどんなに可愛いグッズでもバッチリお似合いになりそうです。v-426

テレビ出演の時のビデオを拝見しましたが、レポーターの方がおっしゃっていましたね、「あら可愛い奥さん」と。本当にその通りです。プードル♀さん、とっても可愛いですね。20才のお嬢様と一緒にいても親子ではなくて姉妹と間違われるのではないですか?

(やはり東京会場は規模もすごいですね)

そうですか?東京会場の方が規模が大きいですか?v-410

私は昨年12月の大阪会場はGOLD RUSHのワンちゃんたちも来るとのことで是非見てみたかったのですが遠くていけませんでした。東京会場まで遠征してくることがあれば是非見たいと思っています。

「サルサちゃんもルンバちゃんもひろろんさんにこの上なく愛されて本当に幸せな子達ですね。 」

ありがとうございます。こんなにお褒めいただいてどうしいましょう。

もう目の前にある課題を一つづづ潰していくのが精一杯で正しい方向に進んでいるのかも分からない状態です。

ですが以前にも言ったことの繰り返しで申し訳ないですがこの子たちは私がブリーダーさんに「この犬を譲って下さい」と言わなかったら別の家庭に行っていたと思いますので、犬は飼い主を選べませんので自分のうちに来てもらったからには自分にできることはすべてやってやりたいと思っています。

プードル♀♂さんのおうちの子たちこそ、とっても幸せですよ~。こちらのおうちであれば安心して犬を任せられると思います。仕事場にワンちゃんたちを連れていけるというのもとってもいいですね。

クララの話が好きだなんておっしゃっていただけて恐縮です。

本当、うちのサルサは道路を歩かないので困ります。無理に路上に降ろすとカートの前に立ちはだかって手でカートを止めるんです。v-222

うちはマンションなのでワンコをエレベータやロビーを歩かせることはできず、二頭抱っこして連れ出すのは無理なのでカートを使いますがカートが大好きすぎて道路を歩かないので運動になりません。

プードル♀さんのおうちにはそんな子はいないですよね?ピンクの可愛いカート、まだ使っていらっしゃいますか?こちらでも同じカートを見かけることがありまして、とってものり心地がよさそうだなぁといつも思います。

それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。2012年がプードル♀♂さん、ご家族の皆様にとって幸多い一年となりますように!v-238
ひろろん |  2012.01.06(金) 22:55 | URL | 

●明けましておめでとうございます

今年も 何卒よろしくお願いいたします

ドッグショーのお写真、
どれを見ても惚れ惚れしました☆
イー君、なんという美しさなんでしょう。
ドッグショーは色んな子を見るのも楽しいですが
グッズなどももり沢山でいいですね。
今回、大阪会場に行ってみたかったけど、一応仕事もあるし、
自分で持つには可愛すぎる物まで
買い込んでしまいそうだし…で、行きませんでした。
しかし、さるんばママさんのお写真を見せてもらって
充分楽しませてもらえました♪
(やはり東京会場は規模もすごいですね)

サルサちゃんの毛もふんわりしてきて
体重も増えてきたとのことで、本当に良かったです♪
サルサちゃんもルンバちゃんも
ひろろんさんにこの上なく愛されて本当に幸せな子達ですね。
世の人々が皆、ひろろんさんの半分、否、十分の一でも
動物達に愛を向けてくれたなら、
人も動物も随分幸せになれるのに…と思います。

クララちゃんと…じゃなかった、
サルサちゃんとルンバちゃんとさるんばママさんのやりとり
センスの良い面白さに溢れていて
とっても好きです♪
☆本になるといいのになぁ~☆


ぷーどる♀ |  2012.01.05(木) 14:45 | URL | 

●(マヤのママ様へ)楽しい2011をありがとうございました!

マヤのママさん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

「楽しくてためになるブログ」だなんて誉めすぎですよ~。でも嬉しいです。ありがとうございます!v-402  

いつも主観だけの犬グッズの紹介ですがこれからも見ていただけたら嬉しいです。マヤのママさんも今年度買われた便利グッズがありましたらまた教えてくださいね。v-91

「その前は一年近くもどうしようか迷っていたんです」

こちら笑いました。v-411v-426

一年近くって、何かの「スタ~☆」になった気分です。ありがとうございます!v-342

こちらこそマヤのママさんにコメントいただけて本当によかったです。マヤちゃんのこと、沖縄のこと、マヤのママさんのこと、色々お話いただいてとっても楽しかったです。

サンダーシャツ、ねずみさんのカット(?)、沖縄の水温、トイレに排水溝、「衣装ケースのお風呂化計画」by息子さんなどなど、、、、思いつくだけでも数え切れないくらい一杯のお話をさせていただきましたネ。v-425v-343

今年一年がマヤちゃん、マヤのママさん、そしてご家族のみなさまにとって健康で幸せ一杯の年になりますように!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2012.01.04(水) 21:28 | URL | 

●明けましておめでとうございます

さるんばママさん、明けましておめでとうございます!v-457
去年は楽しくてためになるブログと心お優しいメッセージをありがとうございました! 

勇気を振り絞って(その前は一年近くもどうしようか迷っていたんですe-451)コメント出してみて、ほんとうに良かったです。さるんばママさんとこうしてブログで交流させていただき、本当にありがたく思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 v-344

2012年がさるんばファミリーにとってますます笑いの多い幸せな年となりますように。v-352




マヤのママ |  2012.01.03(火) 23:29 | URL | 

●(パスタ家ママ様へ)昨年はありがとうございました!

パスタ家ママ様、明けましておめでとうございます!こちらこそご無沙汰しております。

昨年は地震の時、台風の時、お声をかけて下さり本当にありがとうございました。偶然二度ばったり会うのも何かの縁ということで今後ともどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそブログ読ませていただいていますがコメント送れてなくてすみません。アーちゃんもオーちゃんも運動神経抜群ですね。うちなんかより運動能力がすごく高いのでいつもびっくりしています。v-91

それでは楽しいお正月休みをお過ごしください。今年もどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2012.01.01(日) 11:35 | URL | 

●(マロミ~様へ) 私も!

マロミ~さん、明けましておめでとうございます!

私もマロミーさんとブログを通して再会して色々お話できてとっても楽しかったです。v-238

しかも学校時代に薄々は感じていたけど確信はもてていなかったこと、、、マロミ~さんはやっぱりとっても面白い人だったんですね!v-219 (んもう早く言ってよぉ~v-413

マロミ~さんの年じゃ「クララ」なんて分からないわな。ぼそっ。v-395

マロミ~さんは年末も積極的にお出かけしていてすごかったですね。今年もいろんなところに行った記録載せてくださいね。

今年もマロ君とミッフィー君の大活躍を楽しみにしています!楽しいブログ、これからも一杯見せてくださいね。v-352
ひろろん |  2012.01.01(日) 11:30 | URL | 

●大晦日

毎度読み逃げしてましたが 大晦日ぐらいはキチンと挨拶を・・・

えー サルンバさん サルサちゃん ルンバちゃん
この一年も楽しくブログを拝見させていただきましたよ~
ありがとうございました

来年も皆さまのご活躍を楽しみにしております

良いお年をお迎えくださいませ~
パスタ家ママ |  2011.12.31(土) 22:33 | URL | 

サルちゃ~ん!どうした!?
きっと、今年も終わりだから♪
張り切っちゃったんだよねv-10

ひろろんさぁん☆
今年はブログを通じてたくさん交流をさせて頂き、
とても嬉しかったですv-207
来年もヨロシクね♪
良いお年を~(´▽`*)ノ
マロミ〜 |  2011.12.31(土) 22:10 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
