--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

さるんばのお道具箱大賞2011(後半)

前回からの続きです。

今年の第3位はこちらです。

ジャン!
2011best3.jpg

エブリベッドです。



PC091022.jpg

「天使のベッド」という名も付いているこちらのベッドですが



PC111066s.jpg

サルサの書斎用のベッドとして買いました。

机の脚と凹凸のある壁面にぴったりはまるサイズのベッドということで買ってみましたが



PC111054.jpg

サルサは大変気に入ったようで、買った直後からこんな感じで使ってくれております。

サルサが使っているのは仔犬やヨーキー用のSサイズですが、こうやって丸まって寝るにはこの狭さが丁度いいようです。



PC091027.jpg

ちなみにお姉ちゃんに気付かれないようにルンバもこっそり入ってみたことがあったのですが、、、、

ルンちゃん、頭の方がベッドより大きくなっとるよ。

ルンちゃんには明らかに小さすぎるだろ。



PC251486s.jpg

で、こちら戻ってサルサの写真です。

エブリベッドの特徴は寝心地がいいだけでなく、犬の世界で必需品の「顎マクラ」もちゃんと備わっていることです。

いや~、これだけ気に入ってもらって1300円だなんて、このベッドは激安だな。



PC231343.jpg

失礼しました。

そうやなっ、値段でしか物の価値を判断できないお母さんって何て心の貧しい人間なんだろう。

サルちゃんがこれだけ気に入って寝てくれるベッドは他にはなかったから、お母さん、本当に買ってよかたっと思うよ。

2011best2.jpg

そして第二位はマザーカートのコンフォートです。

今までマザーカートのコンフォートのハンドルはセパレート型(二手に分かれている)しかありませんでしたが、今年待望のワンハンドル(バータイプ)が発売されました。

ワンハンドルになってから、片手で犬のリードを持ち、もう一方の手でカートを押すのがとっても楽になりました。

ワンハンドルを買ってから、セパレートの方は一度も使っていません。

マザーカートのワンハンドルの記事はこちらです。
2011best1.jpg

そして今年の第1位はペットクリニックゴトフのアルカリ性アレルギーケア商品です。

こちらの「スターターパック」を注文した1週間後に



PB230722.jpg

一番よく使うウオッシングライト(洗浄剤)とスキンベール(人工皮脂膜)を追加注文しました。

この商品に出会ってから体を掻かずに30秒もいられなかったアトピー性皮膚炎のサルサが何時間でも一度も体を掻かずに熟睡するようになりました。

毎日お手入れしなくてはいけないので手はかかりますが、ウオッシングライトを症状の出ている場所に吹きかけて洗浄し、シャワーで洗い流した後にスキンベール(人工皮脂膜)を吹きかけます。皮膚の上に人工皮脂膜をかぶせることでアレルゲンとなる物質が直接皮膚につくのを防いでくれるイメージです。



PC301661s.jpg

そしてウオッシングライト(洗浄剤)を流す時に活躍してくれるのが先述のNancyちゃんです。

普通のシャワーヘッドは水の出る範囲が広いので犬の体の余計なところにまで水がかかってしまいますが、Nancyちゃんは水の出る範囲が狭いので部分洗いには意外に便利なことが判明しました。



KC360123.jpg

そんなこんなで一時は掻きむしって抜けていたボディーの毛も大分戻ってきました。



KC360099_20111230130912.jpg

どうでしょうか。



KC360099s.jpg

以前はこのあたりの毛がすごく薄くなってピンクの皮膚が見えていたんです。



PC301645.jpg

PC301649.jpg

そして先日また追加注文をしました。

以前は一番減りの早いスキンベール(人工皮脂膜:写真下)は1週間で1本使い切っていましたが今はそんなにガッツリ手入れをしなくてもよさそうなので10日~2週間持つようになりました。

逆に言うと「これだけの頻度でこれだけ使ったらこれくらいの痒みになるだろう」と予想できるようになりました。

そして痩せる一方であったサルサの体重が最近増えてきていることも確認しました。以前は痒みでよく寝られなかったので痩せる一方だったんだと思います。



IMG_0848s.jpg

というわけで今年のランキングは非常に個人的な思いの入ったものが一位となってしまいました。カユカユのワンコと暮らす飼い主さんでなければ全然関係のない話を長々とすみません。以上「さるんばのお道具箱大賞2011」、今年買ってよかった商品の紹介でした。

 楽しい冬休みをお過ごしでしょうか。それでは本日も素晴らしい一日となりますように!

スポンサーサイト
08:19  |  さるんばのお道具箱  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(ぷくぷ~様へ)こちらこそよろしくお願い致します。

ぷくぷ~さん、明けましておめでとうございます!

「サルサさんの体重が増えてきているようで、安心しました。」

ありがとうございます!

先日サルサを抱っこした時にかなり肉付きがよくなっているのに気づきました。測ってみたところアトピーになる前の体重である3.5キロに戻っていました。

お優しいお言葉ありがとうございます。おっしゃる通り痒みがひどくて寝不足とストレスがひどくて痩せる一方だったんだと思います。

病院に連れていってもステロイドをもらうだけでキリがないのでステロイドを使わずに痒みを止める方法がないかずっと探してきました。

こちらこそ、ぷくぷ~さんに教えていただくことはとってもためになります。v-20

次回はとり農園でオイルを買おうと思っています。

昨日改めて過去記事に遡ってブログを読ませていただきましたが私の知らないことがたくさん載っていてとても勉強になりました。

これからも色々教えて下さい。今年もどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2012.01.04(水) 21:20 | URL | 

●今年もよろしくお願いいたします。

明けまして
おめでとうございます。

サルサさんの体重が増えてきているようで、安心しました。
痒みは我慢出来ませんからね。

良いお手入れ用品に出会えて本当に良かったです。
今年も素敵な商品やお手入れについて教えてくださいね☆

楽しみにしております!!
ぷくぷ~ |  2012.01.03(火) 20:21 | URL | 

●(ロビンママ様へ)今年もよろしくお願い致します!

おお~~、ロビンママさんじゃないですかっ!なかなかブログの更新がないのでどうされていたのかと思いっていましたが、なんと旅行に行かれていたんですね!v-315

こちらこそ今年も仲良くしてください。

思えば私がブログを始めた当初からお付き合いのある方で今もブログをされている方はロビンママさんだけです。ほとんどのみなさんブログを止められ、またブログをやっていてもコメントを受け付けてなかったりするので、こうやって今でもロビンママさんとブログで交流できるのがすごく嬉しいです。

ロビンママさんのお優しいお人柄がにじむブログ、大好きです。今年も一杯更新してくださいね。v-343

「で、この素敵なベッド!!
ほんとにお買い得!」


すごくシンプルなベッドなんですが、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

「思わず「いくらやったと思う?」と
聞いてみたくなりませんか?」


こちら笑いました。v-411

そうですよね。

「ええやろ、これ。」
「なんぼやったと思う?」

これはコミュニケーションの基本ですよね!

ロビンママさん、今年もどうぞよろしくお願いします。楽しいお正月休みをお過ごしください。
さるんばママ |  2012.01.03(火) 10:44 | URL | 

●明けましておめでとうございまぁす

ママさん、サルちゃん、ルンチャン!!
今年もよろしくお願いします~~~
仲良くしてくださいませ。

で、この素敵なベッド!!
ほんとにお買い得!
思わず「いくらやったと思う?」と
聞いてみたくなりませんか?
フワフワの女王様気分が味わえそうですよね。
やっぱり女優さんはこれくらいのゴージャスベッドで
お休みしなくちゃ、ね。
ロビンママ |  2012.01.02(月) 18:16 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
