--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

さるんばのお道具箱大賞2011

皆さん、大変お待たせしました。(待ってない。)

今年もまた「さるんばのお道具箱大賞」の時間やって参りました。

今年は犬グッズの買い物が控え目だった中、少数精鋭で「これは買ってよかった」と思ったものをランキング形式で紹介していきたいと思います。

それでは早速行ってみよう~。

まず第6位の商品はこちらです。

PC301651.jpg

キンペックスインターナショナルのSuper Proシリーズのシャンプーとリンスです。



PC301657.jpg

こちらの商品を使い始めたきっかけは今年11月に行われた糸井欽司先生のビションフリーゼのセミナーに参加した際に糸井先生のお勧めということでサンプルをもらったことでした。



PC301655.jpg

会場で一緒にもらったチラシを写真に撮っていますので、チラシがヨレヨレで変な画像になっていますが、「すてきなアフロちゃんになるために」このシャンプーは先生のイチオシだそうです。

あ、ちなみに「ビションフリーゼ」大好きな人のことを「ビションフリーク」って言うんですね。

それではボロニーズ大好きな人は何て言うんでしょうか。

うまいことを思いつた方がいらしゃいましたら是非教えて下さい。



PC301653.jpg

あ、そんなことよりも、こちらの「スーパープロ・ホワイトシャンプー」の特徴は漂白剤が入っていないのに白い毛がより白く洗いあがることです。ハリも出ると思います。

こちらは5倍くらいに水で薄めて使うのですが泡立ちがとってもよいので普段使っているシャンプーの3分の2くらいの量で洗えてしまうので経済的でもあります。

初めて使った時は他のシャンプーを使う時と同じ量をボトルに入れて希釈したので、シャンプーが終わった時に結構液が余ってしまいもったいないことをしました。



PC301652.jpg

そしてこちらが「スーパープロ・ラグジュアリーリンス」です。

こちらのリンスの特徴はとにかく毛がツルッツルになることです。

液が余ったのでルンバのシャンプー後に自分の髪にも使ってみましたが、下手な人間用のリンスやコンディショナーよりも全然ツルツルになりました。

犬の毛一本一本をコーティングするようにツルツルに洗いあがるので摩擦が起きにくくなり毛玉ができにくくなると思います。

ただ一つの難点はゆすいでいる時に毛がヌルヌルして、最後までヌルヌル感はぬぐえないのでいつまでリンスを流せばいいのか、本当にこれでゆすげてるのか、すすぎの目安が素人には分かりにくい点です。



PB270858.jpg

ルンバです。

最近はスリッカーは極力使わずコームでブラッシグしています。

プードルの毛はウエーブが強いのでドライング直後でないとコームで毛は通らないと思いますが(無理に通すと良い毛まで抜けてしまう)ボロニーズの毛はウエーブがそんなにないのでコームの荒目で十分梳かせます。

私の場合はスリッカーでルンバの毛を傷めていたようで、傷んだ毛同志が摩擦を起こして毛玉の原因になっていました。そしてそれを取るためにまたスリッカーで梳かすので悪循環に陥っていました。

糸井先生のセミナーで「ビションの頭や尻尾にスリッカーは使わない」というお話があり、それをヒントに始めた手入れ方法ですが極力コームだけで手入れするようになってからルンバは毛玉になりにくくなったと思います。

ハっと気づけば第6位だけでこれだけ長くなってしまいました。

それでは第5位の発表に移りたいと思います。

第5位はこちらです。

ジャン!

PC301659.jpg

ワンコ歯石トルンです。

お友達のマロミ~さんに教えていただいたのが使い始めたきっかけでした。



PC301660.jpg

箱を開けるとこんな風にたくさんの紙が入っています。

この紙を水に浸して指に巻いてわんこの歯を磨きます。

我が家は2箱目に入りましたが、こちらを使うようになってからルンバの歯茎が引き締まり、以前はちょっとあった口臭もなくなりました。

ただうちのサルサに至ってはこれよりも歯ブラシの方が受付やすいようです。

ワンコによって好き嫌いがあるようなので、お店からサンプル(1、2枚)とかもらえるようになると半信半疑で使ってみる人が増えて売上増加につながると思います。

マロミ~さん、いい商品を教えていただきましてありがとうございました。

そして今年の第4位はこちらです。


PC301661s.jpg

犬用マイクロバブルシャワーヘッドのNancyちゃんです。

Nancyちゃん、最初はマイクロバブルのお陰か自分の髪もこれでシャンプーをすると髪がふわっとなる気がして大満足だったのですが、毎日使ううちにだんだん慣れて効果をさほど感じなくなりました。

では何故これが第4位に入ったかといいますと、意外と便利だったのはこのシャワーヘッドの形状です。

こちらのシャワーヘッドは普通の人間用のシャワーヘッドより水が出てくる範囲が狭く、且つ水の出る範囲が長方形になっているのが写真から分かりますでしょうか。

ピンポイントでしか水が出てこないので、最初は何て不便なんだと思った商品でしたが、これは後から出てくる「ペットクリニック・ゴトフ」の商品と組み合わせることでとてつもない威力を発揮してくれる商品となりました。

Nancyちゃんの活用法については後ほど紹介したいと思います。

 長くなったので後半に続きます。後半はベスト3の発表です。もしよかったら引き続き見てくださいね~。
スポンサーサイト
14:15  |  さるんばのお道具箱  |  CM(0)  |   |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。