--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

塾1年ダイジェスト

先週の土曜日は今年最後の塾でした。

PC241356.jpg

こちら男同志で小さいベッドを仲良く使うイー君(シルバー)とマー君(レッド)です。

イー君は先日のドッグショーの記事で登場したワンちゃんです。



PC241378.jpg

そしてこちらは先日のトリミング競技会で技術賞を取ったSさんとペアを組んで出場したトイプードルホワイトのHちゃんです。

今日は塾生の机の真ん前でハウスをしていました。

いや~こんな美人が見つめる前で実技なんて緊張するなぁ。



PC241360s.jpg

ひ~ちゃーん♪

今日もどうぞよろしくお願い致します。



PC241362.jpg

本日はクラウン(頭のカット)を勉強しました。

大変難しいクラウンですが、大きく失敗することなく何とかカットできたと思います。

ひ~ちゃん、長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。

来年もペアになった時はどうぞよろしくお願い致します。



PC241373.jpg

そしてこちらは今年最後の抱っこでお姉さんに甘えるトイプードル・レッドのHちゃんです。

塾も冬休みに入りますのでお姉さんもHちゃんとのしばしのお別れを惜しんでなかなか帰れないようでした。

line_sweets_003.gif

本日が今年最後の塾の日となりましたので、今年の塾の「重大ニュース」について取り上げていきたいと思います。

<重大ニュースその①>
IMG_3920_20111010121238.jpg

まず最初はゆーちゃんについてです。

「ゆーちゃん衝撃のモデル犬デビュー!」

「期待の大型新人現る!」



PB120256.jpg

初めて塾生のモデル犬としてご協力をいただきましたが、テーブルに座りこむこともなく初めてにしてプロ顔負けのモデル犬ぶりを発揮してくれました。

ゆーちゃん、ありがとうございました。


<重大ニュースその②>
IMG_3352_20110911105344.jpg

そしてもう一つの重大ニュースはこちらのHちゃんについてです。

「9歳の顔バリデビュー」

「『小さいころに顔バリを入れなくては大きくなってからはできない』の都市伝説崩壊か?」

「モジャモジャの下に隠されていた驚きの真実」


IMG_3781.jpg

いや~、こんな可愛いお顔が隠れていたんですね。

塾生の間ではHちゃんは顔バリを入れてから性格まで変わったともっぱらの評判です。



PB120272.jpg

そしてまさかの「捕らわれた宇宙人」写真。

この写真は何度も見ても笑けてくるんです。

Hちゃんのはじけるような笑顔を見ているとこちらまで幸せな気分にさせていただきました。

Hちゃん、来年もその調子でみんなを明るくしてください。

v_line_018.gif

<キーちゃん>
PB190530.jpg

<ひーちゃん>
PC030903.jpg

往復4時間かけて毎週通った塾。

「ちょっとは出来るようになったかな」と思ったら次にまたミスをしてしまい「あれ?私、全然分かってないじゃん」の繰り返し。

来年の目標は正確なライン作りとスピードアップです。



PC040981.jpg

先生の呼びかけで初めて見にいったトリミング競技会。



PC181195.jpg

初めて見に行ったドッグショー。

新しいことを学び、観た一年でした。

そして最後は久し振りの「先生の格言」のコーナーです。

本日の言葉はこちらです。

ジャン。

WORD3.jpg

先生が書かれたものの中にあった言葉です。

先生、今年もお世話になりました。

塾生の皆様、来年もまた頑張りましょう!

 楽しい冬休みをお過ごしください。冬休みで見て下さっている方は少ないと思いますがまた更新しますのでよかったら見てくださいネ。それでは。

17:38  |  トリミングスクール  |  CM(0)  |   |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
