--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

山下公園

3連休のある日の日記です。

この日は奇跡的に早く起きることができたのでボロニーズのさるんばを連れて朝の散歩に出かけました。

PC231279.jpg

いや~、朝ってのは道路がすいてていいねー。



PC231282.jpg

こちら公園を駆け回るサルサです。



PC231285.jpg

なんだかへっぴり腰の写真になっていますが、本人は至って気持ちよく走り回っています。



PC231287.jpg

と、突然そこに出てくるシュナウザー。



PC231289.jpg

慌てて逃げるサルサです。

こちらのシュナウザーちゃんにはよく会うのですが、会うたびにサルサはこんな感じで結構な距離を追いかけられています。ぷっ。



PC231291.jpg

引き続き散歩を続ける我が家です。



PC231293.jpg

うわ~空いてる。

山下公園につながるこの橋は休日はいつも観光客で一杯で犬を歩かせることは困難ですが、朝9時ごろなら犬も楽しく散歩ができることをヨコハマ生活8年目にして知りました。



PC231298.jpg

それじゃぁルンちゃん、今日は楽しくこの橋を散歩しよう。



PC231296s.jpg

あれ、ルンちゃん、それに触れちゃった?



PC231292.jpg

だってー。

クララ様はいつもお籠に乗って移動するんだ。



PC231299.jpg

で、山下公園につくと「早くしろ」と途端に張り切り出すサルサです。



PC231302.jpg

道路を歩くなんていう地道な作業は大嫌い。

でも広場で駆け回るのは大好き。

なんとも都合のいいクララだな。



PC231307.jpg

おーい、クララ、なにやってんだ。

イタイケなワンちゃんにガン付けるんじゃない。



PC231308.jpg

相手が去るまで微動だに動かずこのままの姿勢で見送ります。



PC231309.jpg

そうかい、そうかい、ルンちゃんはお船を見るんやな。

朝じゃなきゃ山下公園なんて混んでて来られないもんな。

久し振りの山下公園、お母さんもうきうきしてきたよ。



PC231310.jpg

ルンちゃん、なんかガニ股になっとるよ。

しかもそっち船の方向じゃないし。



PC231311.jpg

ルンちゃん、海辺は寒いからもっと向こうの方行こうか。



PC231312.jpg

風が強いね~。

どこも寒いからもう帰ろうか。



PC231323.jpg

で、最後に噴水の前で記念写真みたいな写真が撮れないか挑戦していたところ



PC231324.jpg

噴水の水がどんどん大きくなって



PC231325.jpg

噴水の外までバチバチと水滴が飛んでくるので「これはかなわん」と記念写真は諦めて



PC231326s.jpg

帰途につくことにしましたとさ。

おしまい。

v_line_018.gif

PC231337_20111225134617.jpg

卒業したトリミング学校より一日分の無料チケットが届きました。

行かれる方がいましたらご連絡くださ~い。

 皆様クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

15:53  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(10)  |   |  Top↑

Comment

●(しりちゃん様へ)いいな~!

エエーーー、メアド、変わってなかったんですかっ!!てっきり携帯変えたかメアド変えたかで新しいメアドの連絡もらってないと思ってたんですよ。v-393

おかしいな~、誰に送っちゃってたんでしょうかね?

「『しめしめ、今頃きたのかおぬしらは』って、思いながら帰宅です」

でしょ、でしょ!

そういう優越感ってありますよね!

やっぱり混むことを見越して早めに行くのが真のヨコハマ通ってものですよね。

ええ~~デートだったんですかぁ~!いいなぁ。

今度は、、、、今度は気持ち悪くないよねっ!?v-356

彼のこと、今度教えてね~。

冬はカップルが盛り上がる季節ですよね。楽しい冬休みを過ごしてくださいね。v-342
ひろろん |  2011.12.30(金) 17:08 | URL | 

●まじですかー

メアド、かわってないですよ~v-12
だれに送っちゃったんですか(笑)

中華街私がたらふく食べた後から、混んできて、
『しめしめ、今頃きたのかおぬしらはe-440』って、思いながら帰宅ですe-454
そうなんすよ、いっちょまえにデートしちゃってました~

チケット、くるといいな~こないかな~こいこ~い♪
しりちゃん |  2011.12.30(金) 15:57 | URL | 

●(プードル♂様へ) いらしたことがあったんですね!

プードル♂さん、年末のお忙しい時にコメントいただきましてありがとうございます!

「まさに観光地ひとり占め!」

そうおっしゃっていただくと海風ふきやれる極寒の地に散歩に行く勇気が生まれます。もう本当に「寒ィー」を通りこして最後にはムカついてくるくらい(←大人げない)風が冷たいんですうよー。って、あれ?冬はどこでも同じでしょうか。v-413

「今日のお写真の光景は、ずいぶん昔に行ったことがあります。」

そうなんですね~、来られたことがあったんですね!山下公園~中華街あたりが定番の観光スポットですよね。おっしゃる通り山下公園は基本的に全然変わってません。少なくとも私がここに住んだ7年間、全然変わってないので、多分ずっと前から同じなんだと思います。

あ!でもマリンタワーがリニューアルされて、中の施設が大幅入れ替えされただけでなく外から見ても大人っぽい明かりを放つ塔に変わったんですよ。

「この場所を二人してスウェット姿でうろうろしたから、 」

こちら笑いました!

なにゆえにスエットでお二人でお散歩されていたんでしょうか。何かのっぴきならない事情があったのでしょうか?v-411

美人姉妹のやり取りが最高だなんてありがとうございます!いい歳して写真に吹き出しを入れている自分に我に返り、人生もっと他にやるべきことがあるんじゃないかと思うことはありますが、プードル♂さんにそうおっしゃっていただけるのならこれからも続けていきたいと思います。v-402

楽しいお正月休みになりますように。プードル♂さんはお節もご自身で手作りされているんでしょうか。おいしいお料理のお写真などまた楽しみにしています!
さるんばママ |  2011.12.29(木) 18:11 | URL | 

●こんにちは!

とても素敵な朝のお散歩でしたね。
そちらはロケーションが良いのでとてもうらやましい!
まさに観光地ひとり占め!

今日のお写真の光景は、ずいぶん昔に行ったことがあります。
あまり変わってないみたいで懐かしく感じました。
ただあの時は…
この場所を二人してスウェット姿でうろうろしたから、
今思い返すと恥ずかしい!
(/ω\)

美人姉妹のやり取りは今回も最高!
大笑いさせていただきました。
(*^人^*)
ぷーどる♂ |  2011.12.29(木) 16:35 | URL | 

●(ロビンママ様へ)奇跡なんですね!

ロビンママさん、こんばんは。

横浜での散歩が「贅沢な散歩」だなんてありがとうございます!

そうおっしゃっていただくと寒くても頑張って散歩に行こうという気になります。v-30

ロビン君は外を走り回ったりしないんですね。さすがお坊ちゃまは落ち着いていらっしゃいますね。うちのサルサはいい年をして未だに外に出るとキャーキャー騒いで地に足がつかない感じです。v-393 親戚のロビン君をもっと見習ってほしいと思います。

ロビンちゃんが走る姿といえば、一度ブログでボール遊びをする動画がありましたよね。お部屋の中でボール(だったかな?)を追いかけて走っていました。今でもああいう遊びはされるんですか?

うちはボール遊びは子犬のころはやりましたが今は全然興味を示しません。

まぁ寒さにもめっきり弱くなってさすがシニア犬という感じは否めません。シニアになっても毎日楽しく過ごしてほしいです。

冬休みですね~。ロビンママさん、楽しい冬休みをお過ごしくださいね!
さるんばママ |  2011.12.27(火) 22:32 | URL | 

●(マヤのママ様へ) 96本のメリークリスマス♪

マヤのママさん、そうなんですよ~、うちのサルサは道路では「クララ」なんですが広いところでは縦横無尽に走りまわる「ナデシコジャパン」です。v-30

「道行くわんちゃんにガン付け、笑えました!」 

ありがとうございます!道行くワンちゃんへのガン付けを笑っていただけると恐縮です。v-356

うちのサルサは道行くワンちゃんのほとんどにこういったガン付けをするので困ってしまいます。とても興味があるので座り込んで見ているだけなんだと思いますが、マヤちゃんもこういうことしますか?v-410

マヤちゃんはクリスマスプレゼントにグリニーズを96本もらったんですね!

96本のグリニーズってすごい量ですね!そのグリニーズは「ティーニーサイズ」ですか?

うちもグリニーズが大好きです。マヤちゃんもお好きなんですね~。96本もあったら毎日一本食べても3ヶ月もちますね!v-91

マヤちゃんはお子さんたちのプレゼントの方が気になっていたんですね。現代のお子さまへのプレゼントってどんなものを贈るのでしょうか。

沖縄はそんなに寒くないのでしょうか。本土はメチャクチャ寒いです。

冬休みですね!ご家族のみなさまと楽しい冬休みをお過ごしくださいね。v-238

さるんばママ |  2011.12.27(火) 22:28 | URL | 

●(しりちゃんへ)ヨコハマでグルメ!

なんとしりちゃんは先週の土曜日にヨコハマでグルメツアーをしていたんですね!

中華街で肉まん一杯食べたんですね~。いいなぁ~。v-10

「あさからいったので、空いていてラッキー! 」

そうですよね、中華街は休日はメチャ混みするので朝早く行くのが正解だと思います!

デートだったんですか~。いいなぁ~v-238

えええーーーチケット来てないんですか。びっくりしました。というか、なんでうちに来たのか逆に怖くなりました。v-12

・・・・

ただより高いものはなーい!v-405

きっとあれですよ、「カモリスト」。

私ってば、きっとちょっと気分がよくなったらブワーっと何か買いそうな人のリストに入ってるんだと思います。だから選ばれたのかなっ。v-355

でもあとちょっと思ったんですが、全員に一斉に送って無料の人ばかり来られても困るので、グループ分けして送ってるんじゃないですかね?例えば次ぎのグループはお年賀と一緒にとか。きっと学校も色々考えているんだと思います!

「無料なら一緒にいきたいですー! 」

だよね~!私もです!

バックツー一緒に行きたいよね。もしチケットと届いたら連絡くださいね。この前メールしたらメアドが変わってて送れなかったみたいでした。
ひろろん |  2011.12.26(月) 21:32 | URL | 

●わぁ~~~い

サルちゃんとルンちゃんがいっぱい!!
いいですねぇ、横浜でお散歩できるなんて。
夢みたい~~~
贅沢なお散歩ですよぅ。
うらやましいなぁ。
それに嬉しそうに走り回ってるし。
ロビンが走る!というのはほとんど奇跡なんですよ。
ロビンママ |  2011.12.26(月) 20:10 | URL | 

●メリークリスマス!

さるんばママさん、メリークリスマス!v-255
お久しぶりです。本土は、とても寒いようですね。 風邪を引かれないようどうぞご自愛くださいね!
サルサちゃんは、歩道だとクララになっちゃうんですね!v-411歩道を地道に歩くのは嫌だけど、広いところで走るのは好きなタイプなんですね。道行くわんちゃんにガン付け、笑えました! 
今日は、マヤはクリスマスにグリニーズを96本もらいました。が、自分のプレゼントより、子どもたちがもらうプレゼントが気になってしかたなかったようです。v-410
それでは、良いクリスマスとなりますように! 
マヤのママ |  2011.12.25(日) 17:33 | URL | 

●私も横浜いきましたー

昨日朝10時に中華街でたべあるきツアーしましたe-257
あさからいったので、空いていてラッキー!
肉まんばっかりたべて、お腹いっぱいで眠くなり、帰宅(笑)

え、スクールから無料チケットe-260
・・・私には届いてません・・・・しょんぼり・・・
先生のご指名者にしか届かないのかしらe-456
無料なら一緒にいきたいですー!
しりちゃん |  2011.12.25(日) 16:40 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
