--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

塾とフラダンス

皆さんこんにちは。

とある土曜日の塾の日記です。

PC161074_20111223122645.jpg

塾に向かう途中で出会った外猫さんです。

日向ぼっこをしているところを抜き足差し足で(死語?!)近づいて見事撮影に成功しました。



PC171119.jpg

そして塾に行って最初に聞いたのは先生のおうちで生まれたこちらの仔犬ちゃが本日新しい飼い主さんのもとに旅立つということでした。

そっかーーー、お別れの時か。。。。



PC171120.jpg

えっ、お遊戯を見せてくれるの?

なんでもこちらの仔犬ちゃんが旅立ちの記念に今まで練習してきたお遊戯を見せてくれるそうなんですよ。

仔犬ちゃんのフラダンスです。

皆さんもご一緒にどうぞ。



PC171109.jpg

ラン・ラン・ラン・ラーン♪

気分はハワイアーン♪



PC171128.jpg

いや~、上手だね~。

ウクレレの伴奏が聞こえてきそうだよ。



PC171115.jpg

なんと単なるフラダンスにとどまらず昔懐かしいドリフの要素も入ってるんだね。



PC171111.jpg

すごいよ、ピースまでしてる。



PC171113のコピー

そしてみんなに投げキッスをして



PC171124.jpg

最後はミーアキャットのポーズでフィニッシュなんだね。

もはやフラダンスじゃなくなってるけど、すごいよ、赤ちゃん。

歌って踊れるこの美形、将来はジャニーズを背負って立つんじゃなかろうか。

今のうちにサインもらっておこう。

lin032a.gif


PC171131.jpg

そして本日のはひーちゃんのボディーが終わりました。

本日は「足止め」の切り上げ角度を90度にすること、後躯と中躯の厚みを合わせること、そして後躯の側面の平らな面が切っているうちにだんだんなくなる傾向があるのできちっと取り直すことなどをレッスンしていただきました。

来週は一番難しいクラウン(頭のカット)に入ります。


<授業後>
PC171141s.jpg

こちらペアの塾生のお姉さんに抱っこをせがむHちゃんです。



PC171143.jpg

あらら?

そうすると横からみーちゃんもやって来てお姉さんの取り合いになってしまいました。

お姉さん、どうするのでしょうか。



PC171145.jpg

ジャーン!

やっぱり「どや顔」のHちゃんで~す。

みーちゃん、順番に抱っこしてもらおうね。

なんだったら、あたしが。

ええっ?いいって?



PC171146.jpg

今日もペアのお姉さんとラブラブなHちゃんでした。



PC171137.jpg

そしてこちらは先生にトリミングをしてもらい新しい家族のお迎え待つ先ほどのフラダンスの赤ちゃんです。

何て美しいのでしょうか。

赤ちゃん、幸せになるんだよ!

今までたくさん可愛い姿を見せてくれてありがとう。



PC171135.jpg

エエエーー、今まじめな話をしてるんだけど。ぷっ。

たくさん食べて一杯運動して大きくなるんだぞ~。

 以上都内某所のグルーミング塾の様子でした。それでは素晴らしい3連休になりますように!

スポンサーサイト
15:48  |  日記  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(ロッキー&マーフィー母 様へ) 爪が黒!

ロッキー&マーフィー母さん、こちらこそご無沙汰しております!コメントありがとうございます。

「うん~~寒さに負けない 元気な ルンちゃんです。
サルちゃんは、もう姫なんだから・・・と思いました。」


ありがとうございます!

おっしゃる通りルンバは寒さにも負けず元気に毎日散歩に行っております。きっと無駄に毛が密集しているので防寒になっているのだと思います。

サルサは見ていただいた通り、道路では全然歩きません。たまには道路も歩きたいかなとカートから降ろして歩かせてみたりもするのですが、「何するの?!」とばかりに慌てて自分からカートに飛び戻ってしまいます。v-393 これが「姫」とおっしゃっていただけるのであれば恐縮です!v-355

「だって、お爪が黒いんですね。 」

さすがですね!気が付いて下さったんですね。

先生のおうちで生まれるワンちゃんは黒の色素がとても濃いです。

うちのボロニーズはホワイトなのに鼻の色が抜けているので、やはり血統というのはあるんだな~と思いながら先生のおうちのプードルを見ています。

「すごくよくまとまった体形のようで、
見とれてしまいました。」


おっしゃる通りです。v-353

骨格がいいので歩き方も綺麗ですし、、こういう子は病気をしにくい子になると思います。 先生が先天性疾患の犬を作らないために徹底的に研究して生まれてきた仔犬ちゃんたちなのでこういう子を譲ってもらうと飼い主さんはすごく楽だと思います。

「幸せになって欲しいですね。」

ありがとうございます!私もそう思います。

先生は仔犬を譲る飼い主さんを選んでいるのできっと仔犬ちゃんは幸せになると思います。

毎日寒いですがロッキー&マーフィー母さんもお体に気をつけられてくださいね。ロッキー&マーフィー母さんもロッキー君とマーフィー君のためにN散歩に行かれると思いますが、夜でなくても毎日寒いですよね。

年末に何を思ったか朝に散歩に行ってみましたが結局夜と同じくらい寒いんだという結論に至った次第です。v-395

それでは良いお年をお過ごしください!
さるんばママ |  2011.12.26(月) 21:51 | URL | 

●メリー・クリスマス!

お久しぶりです。

朝の山下公園への散歩、ご苦労様です。

うん~~寒さに負けない 元気な ルンちゃんです。
サルちゃんは、もう姫なんだから・・・と思いました。

先生の頃との 仔犬ちゃんとても素晴らしいので、
コメント書きたくなりました。

だって、お爪が黒いんですね。
すごくよくまとまった体形のようで、
見とれてしまいました。

さすが、違いますね。 

かわいいし、目の保養しました。

幸せになって欲しいですね。

ロッキー&マーフィー母 |  2011.12.25(日) 17:30 | URL | 

●(マロミー様へ)メリークリスマス!

マロミ~さん、メリークリスマス!楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

そうなんですよ、先生のところで生まれた赤ちゃんは仔犬のころから超美形です。

「立派なプードルさんになってね」

はいっv-222 茶豆兄貴のような高尾山前人未到の三連覇のような記録を打ち立てる立派なプードルになってくれると思います!v-91

ドッグショー、マロミーさんも興味あるんですね。嬉しいです~。先日のはビックサイトだったので規模が大きかったです。幕張だとうちからだととても遠くて行く気になれませんがビッグサイトだと近くて手軽な感じです。マロミーさんも今度行きましょう!

「んでひろろんさんにも会いたいな
もちろん、生サルンバちゃんにも 」


ありがとうございます!また会えたら超久し振りですよね!

ところで学校から「プレゼント」来ましたか?あれでみんな学校行くのかなあと思って。でも同じ学校出身の知り合いに聞いてみたら「プレゼント」来てないそうです。

マロミーさんはご主人さまからプレゼントもらいましたか?ミッフィー君は素敵なベッドを買ってもらってよかったですね。うちも最近ベッド買ったんですが、とってもシンプルなやつです。今度ブログに載せるのでもしよかったら見て下さいね。
ひろろん |  2011.12.25(日) 12:00 | URL | 

メリークリスマス♪☆☆
先生のとこでうまれたコは、
子犬ちゃんでも美形なのねv-238
立派なプードルさんになってねv-22

ドッグショーは先日のビッグサイトのですか~??
わたしも行きたかったです・・・
む~ん!!
今年は犬の会(笑)に全然参加出来なかったから、
来年こそはショーもたくさん見に行きたいな♪
んでひろろんさんにも会いたいなv-238
もちろん、生サルンバちゃんにもv-207
素敵なクリスマスをv-352
マロミ〜 |  2011.12.25(日) 11:48 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
