--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

ドッグショーを見て来ました。

昨日12月18日(日)の日記です。

PC181158.jpg

いきなり駅のプラットホームの写真になりますが、本日は日曜日だというのに朝早くから電車に乗っております。



PC181160.jpg

そして降り立ったのは東京のお台場にある「国際展示場駅」です。

本日国際展示場にやって来たのはほかでもありません。

なんでも本日ここ国際展示場でFCIのドッグショーが開かれるということなんですよ。



PC181166.jpg

いや~、しかしドッグショーの朝は早いな。

日曜だっていうのにまだ朝8時半だもん。

でもドッグショーに出る人たちの朝はもっと早くて午前3時、4時起きは当たり前だとか。



PC181167.jpg

ここ、ここ~。

看板を見ただけでなんだか盛り上がってきました。



PC181168.jpg

嬉し恥ずかし初めてのドッグショー。

本日は塾の先生がご愛犬と一緒にドッグショーに出るので応援のためにやって来ましたよ。



PC181251.jpg

チケットも買ったことだし、それでは早速先生とご愛犬に会いに行ってきたいと思います!



PC181169.jpg

で入ってみたものの・・・

いや~広い会場だねー。

こんなリンクがいくつもあります。

先生、「イー君」、どこですか~。



PC181173.jpg

あ~、いた、いた~♪

こちらが本日FCIインターナショナルドッグショーに出陣する先生のご愛犬の「イー君」です。



IMG_799s4s.jpg

思えば丁度一年前の12月に先生のおうちで生まれたイー君が



PC181195.jpg

一歳のお誕生日を目前にしてこんなに立派なトイプードルに成長しました。

何て美しいのでしょうか。

いや~見違えちゃったな。

いつもみたいに「イー君!」と気軽に呼んで遊んだり抱っこしたりできない雰囲気です。

トイプードルの出陣は午前9時45分からでしたがイー君のセットアップは大分前にほぼ完成し微調整に入っていました。



PC181193.jpg

出陣直前のイー君です。

先生と何かを確認するかのように何度もアイコンタクトをしていました。



PC181189.jpg

さあイー君、行っておいで。

あのスポットライトの舞台へ。

0歳12か月のイー君の足跡をFCIのリンクに刻みつけるんだ。

 ドッグショーの様子は後半に続きます。また見てくださいね。それでは明日も素晴らしい一日になりますように!

スポンサーサイト
22:06  |  ドッグショー  |  CM(16)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)ラッキーですね!

福山さんの年末ライブってそんなに人気があるんですね。2年連続抽選に当たるなんてすごいですね。お友達と二人なら当たる確率が増えますね。

ももさんはおうちの事情で親戚のおうちに預けられていたことがあったんですね。それはお寂しい思いをされましたね。お母様もお辛い思いをされたことでしょう。でも寂しさにも負けずももさんは心の温かな素敵な女性に成長されましたね。

お母様とお友達みたいで楽しそうですね。おっしゃる通り親子仲のよいのが一番ですね。

浅田選手も亀田選手もこれからも頑張ってほしいですよね。

大阪、また行けるといいですネv-237

楽しい冬休みを過ごされましたでしょうか。それではももさんにとって2012年も素晴らしい年になりますように。
さるんばママ |  2012.01.04(水) 21:31 | URL | 

●ありがとうございます♪

ままさんも体調管理くれぐれも気をつけて下さいね





福山さんのライヴは私ではなく去年本当、偶然にアメブロ知り合った方が今回、当選して誘ってもらいました。一昨年の年越しライヴは私が初めて当選して、そのブロ友さんを誘い。今回は私が一度、誘ったからみたいな感じですよ。でも年越しライヴ以外に2回も一緒に行ったので、会う度お互いの事を知って納得したり新鮮で、だいぶなれてきました(*^^*)







しかも偶然なんですが、ブロ友さんも、わんこ3匹飼っていて3匹とも女の子で。福山さん以外に共通するのは、お互いに犬を多頭飼いで年齢が一つしか違わなかった事も仲良くなれた理由ですね







真央ちゃんはニュースで、お母さんが亡くなった時に特番?特集を各局やっていて知ったのですが。お母さんがバレエを小さい頃に習わせいたそうですよ。それが今のスケーティング技術に活かされていますよね。






亀田親子も真央ちゃんと、お母さんの特別な絆って良いですね。私は一人っ子なので余計、真央ちゃん親子、亀田親子の絆に弱いかも知れませんね。







私も小学生の頃、離婚や色々な事情があり数年、親戚の家に預けられた事があるんですが、当然ですが、やっぱり淋しかったですね。だからかは分からないけど母と私、仲良いですね。美容院も私と同じ店だし月1回は必ず出掛けるし、パチンコも一緒に行きますよ。最近はしてないけど。でも亀田親子も真央ちゃんも家族仲良いのが一番ですよね。







あ、ちなみに今は父いますよ、もう20年ぐらいになります(^o^)/





関係ない話題ですが大阪に最後に行ったの気になって調べたら2003年でした~。最近また久しぶりに行きたいですo(^o^)o
もも |  2012.01.03(火) 23:16 | URL | 

●(もも様へ) おはようございます!

福山さんのライブ、最高だったんですね!抽選でしか行けないなんてすごいですね。当選してよかったですね。

ホントおっしゃる通り浅田選手のスケートは芸術ですね。手足が長いですね。体も相当柔軟性ありますよね。でないとあんなに高く足が上がらないですよね。ももさんは「愛の夢」が好きなんですね。あの曲、いいですよね。ダウンロードして聞きたくなりますよね。

ももさんは亀田親子の親子愛が好きなんですね。確か男手一つで3人の息子を育てられたとのことだと思います。お父さんも大変だったでしょうね。息子みんな親思いに育ってお父様のお力の凄さを感じます。

今日は寒いですがお体に気を付けられてくださいね。今年もよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2012.01.03(火) 10:37 | URL | 

●明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたしますままさんにとって素敵な一年になりますように






福山さんライヴ最高でしたよ、もう前の年も偶然に大晦日当選したんですが。それと今回を入れて、いっぱい福山さんに逢えた年でしたパシフィコ~横浜アリーナ~代々木第一体育館~埼玉スーパーアリーナ~パシフィコとこんな感じです後、初めて行ったライブが2001東京ドームで約11年と半年ぶりに聴けた曲しかも大好きな曲を歌ってくれたので、やっぱり嬉しかったです(^^ゞ帰りインターコンチネンタルホテルにタクシー呼んだんですが寒くて







誕生日ケーキ選びは私の楽しみなんですよU^ェ^U






真央ちゃんは凄く今時の子にしてはスレてなくて純粋ですよね、けがれてなくて。真央ちゃんのスケートは芸術ですね。手足が長くて日本人離れしてるから余計スピンやスパイラルが綺麗なんですよね♪真央ちゃんは何大会か分からないけどキムヨナに負けてインタビューで泣いていた時ですね、仮面舞踏会。タラソワコーチ凄く厳しいらしいですね。私は『愛の夢』が好きです^/^思わずダウンロードしてしまいました。






亀田兄弟は最初の真ん中の子、内藤と八百長した時は悪かったけど。次に長男が内藤に見事、勝ってお父さんにTVに投げかけていた?語っていたのが印象的でした。確かに少し普通ではないのかも知れないけど、私は亀田親子の家族愛、好きですね。今時、暑苦しいぐらい、あんなに仲の良い親子も珍しいですよね☆
もも |  2012.01.02(月) 03:57 | URL | 

●(もも様へ) 明けましておめでとうございます!

ももさん、福山さんのコンサートはいかがでしたでしょうか。

そうなんですね~、そういうわけでロナちゃんのお誕生日ケーキが二つになったですね。

毎年ご愛犬のお誕生日ケーキにとっても注力されてロンちゃんもロナちゃんも幸せなワンちゃんですね。

大阪ってやっぱり楽しい町なんですね。阪神が優勝した年だったら尚更町が盛り上がっていたことでしょうね。

亀田兄弟のボクシングと真央ちゃんのファンなんですね。格闘技とフィギュアって全然別のタイプのスポーツですが見ていて面白いですよね。

亀田さんの長男の方は悪役キャラみたいなところがありますが、本当はやさしくていい人そうに見えます。浅田選手のスケートは見ていて泣いてしまうことがあります。一番浅田選手のイメージとぴったりだったのは仮面武道会が特に好きでした。

楽しいお正月をお過ごしください。今年もよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2012.01.01(日) 11:24 | URL | 

●こんばんわ~

じゃあ練馬生まれの練馬育ちって事ですか?都会ですねぇ。






似顔絵ケーキは今回が初めてなんですよオーダーしたのは。






最初は駒沢にあるクマキッチンで予約してたんです、ブッシュドノエルをで私こういう性格なので先にお代を払ってきたんです。だからキャンセル出来たかも知れないけど。お気に入りのお店の一つだし悪いから結果ケーキ二つになりました。






似顔絵ケーキのロビナは早めに、数ヶ月前から予約しないと買えない人気のお店なので。一応クマキッチンにまだお支払いをする前に聞いたら時期的にX'masをたくさん作るから似顔絵ケーキはもう受付終了と言われて数日後にキャンセルが出ましたが、どうされますか?との電話で。





以前から人様のブログでよく見かける有名なロビナしかも似顔絵!きっと可愛いに違いない、とそんな感じの勢いで。いーや、と言う訳で注文して二つになってしまいました(笑)ケーキを一個を二匹で2日ぐらいかけてあげてますよ!その日はご飯はナシで。






大阪は大人になってからは一度しか行った事ないです。しかも仕事してない時だったので着替えとか持たずに二人で新幹線に乗っちゃいました(笑)気分屋だからたまに自由気ままにフラッと旅行とかしたい人なんですよ






その時はジンベエザメを見に海遊館とUSJ、夜の道頓堀に行きましたー。大阪はやっぱり基本的に物価も食べ物も安いです。安くて上手いしたくさんなので楽しい街ですよ♪私が大阪行ったのは相当前でタイガースの監督が星野さんの時で優勝した年でしたよ♪野球には興味ないけど。グリコのマーク?人形がタイガースの服を着てましたよ(笑)でもやっぱりディズニーランド&シーには負けますね。






道頓堀はワクワクします、私の場合は。ちなみに私はスポーツは見る専門だけどフィギュアスケートとKー1、最近は亀田兄弟のボクシングが好きですよ。段違いでフィギュアスケートが一番好きですが、真央ちゃんのファンです







ランフリーの他のフードですが。皮膚に良くてダイエット用で色々ランフリーの中でも試したんですがダメでした。皮膚に良い涙やけにも良いパピー用なら食べてくれるんですが。さすがにパピー用はねプサコかランフリーまたは、一旦前に一年ぐらい食べてたソルビダに戻すか考え中です。ちなみにソルビダは食べ凄く良かったんですよ






明日は私の愛する福山のライヴに同じファンの方と(アメブロで偶然、知りあって今回で会うの5度めなんです、年齢も一つしか違わなくて)





それでは良いお年を
もも |  2011.12.30(金) 23:15 | URL | 

●(もも様へ) お誕生日おめでとうございます!

ロナちゃん、6歳になったんですね~。お誕生日おめでとうございます!ももさんに愛されて幸せ一杯のロナちゃんですね。

私は横浜生まれの横浜育ちではないんですよ~。横浜に住む前は練馬に住んでおりました。

ももさんは大阪で生まれたんですね。2-3歳までしかいなかったのであれば記憶にないのもよく分かります。お母様の御親戚が大阪にいらっしゃるんですね~。それでは大阪にはちょくちょく遊びに行かれるのでしょうか。私は大阪には一度も行ったことがないので、一度行ってみたいと思っています。大阪って活気溢れる町ですよね!

ロナちゃんのお誕生日に今年も似顔絵のケーキを買われたんですね。毎年楽しみにしていらっしゃいますものね。

「今年はちょっとした手違い?があってロナ♀ケーキが二つなんです」

今年はロナちゃんのケーキが二つ、ということは、ロナちゃんの似顔絵のケーキが二つになってしまったんでしょうか。いつもはロナちゃんのお誕生日でもロナちゃんの似顔絵とロン君の似顔絵を一個づつ注文しているのでしょうか。

お店の手違いがあったなんて残念でしたね。ですがいつもひいきにしているお店であればキャンセルしにくいって分かりますよ。最近は「モンスター」みたいなお客様も多いと聞いているのに、お店のことを大切に思うももさんは優しいお客様ですね。v-343

最近はランフりーをあまり食べなくなってしまっているんですね。あんなに贅沢なフードなのにもったいないですね。

やはり犬も同じものが続くと飽きるんでしょうかね。ランフリーの別の味のフードでもダメなんでしょうか。

コメントが重複したことはお気になさらないでくださいね。というか、これはFC2のバグでこうなってしまうので、FC2のせいなんです。あとFC2の機能が分かりにくいので色で失敗される方がたくさんいます。なのでももさんは全然気になさらないで下さいね。わざわざ別コメントまでいただいてお気遣いありがとうございます。v-343

楽しい冬休みと素敵なお誕生日をお過ごしくださいね。改めまして、ロナちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!6歳の一年も楽しいことが一杯の年になりますように!v-256v-274
さるんばママ |  2011.12.30(金) 10:46 | URL | 

●ごめんなさい

同じコメントが2件な上に途中で途切れてるのがあります。また何かの機会に別にコメントさせてもらいます。本当にごめんなさい
もも |  2011.12.30(金) 02:21 | URL | 

●ありがとうございます(*^^*)ままさんも楽しい年末年始を過ごして下さいね~。ままさんは生まれも育ちも横浜の方ですか?話がとんですみません、前から聞いてみたくて[i:63915]私は生まれは大阪なんですが2、3歳の頃なんで全く記憶にないんですよね[i:63943]ただ母の親戚が大阪にいますが。私は色

ままさんも楽しい年末年始を過ごして下さいねドッグショー知らなかったです(笑)アメブロの読者登録してる方のブログ記事で知ったんですよビックサイト呼び名が二つあるんですね、それは知りませんでした。





本日30日はうちのお嬢さんの誕生日なんですU^ェ^U早いもので6歳になります♪来年はシニア(>_<)今年はちょっとした手違い?があってロナ♀ケーキが二つなんです最初に予約したお店で代金を先に支払ってしまったのでキャンセルしようにも多分出来ないし、何よりお気に入りのお店がお店の方に悪くて二つになりました(笑)





最初お願いしようしたのは似顔絵ケーキで有名なロビナってあるんですけど。そこに頼もうとしたらX'masケーキも作るから似顔絵はもう無理と断られ。先にお代済ませた数日後にロビナから似顔絵のキャンセルが出ました、って電話があったんですけど。通常、時期にもよるんだろうけど数ヶ月前から予約しないと買えないような人気のお店なのでラッキーでした(*^-^*)本当はダイエット中だからケーキ二つは贅沢だし悩んだんですが結果的には良かったです(^^)




しかも最近ランフリーのフードあまり食べなくなって、ちょっと困ってます男の子は普通に食欲あるんですが。かと言ってロナ♀が食欲ないわけじゃないんですよ。おやつとか人間の食べ物はしっかり欲しがるんですよ(>_<)




良かったらまたブログ遊びに来て下さいね☆
もも |  2011.12.30(金) 02:18 | URL | 

●ありがとうございます(*^^*)ままさんも楽しい年末年始を過ごして下さいね~。ままさんは生まれも育ちも横浜の方ですか?話がとんですみません、前から聞いてみたくて[i:63915]私は生まれは大阪なんですが2、3歳の頃なんで全く記憶にないんですよね[i:63943]ただ母の親戚が大阪にいますが。私は色

ままさんも楽しい年末年始を過ごして下さいねドッグショー知らなかったです(笑)アメブロの読者登録してる方のブログ記事で知ったんですよビックサイト呼び名が二つあるんですね、それは知りませんでした。





本日30日はうちのお嬢さんの誕生日なんですU^ェ^U早いもので6歳になります♪来年はシニア(>_<)今年はちょっとした手違い?があってロナ♀ケーキが二つなんです最初に予約したお店で代金を先に支払ってしまったのでキャンセルしようにも多分出来ないし、何よりお気に入りのお店がお店の方に悪くて二つになりました(笑)





最初お願いしようしたのは似顔絵ケーキで有名なロビナってあるんですけど。そこに頼もうとしたらX'masケーキも作るから似顔絵はもう無理と断られ。先にお代済ませた数日後にロビナから似顔絵のキャンセルが出ました、って電話があったんですけど。通常、時期にもよるんだろうけど数ヶ月前から予約しないと買えないような人気のお店なのでラッキーでした(*^-^*)本当はダイエット中だからケーキ二つは贅沢だし悩んだんですが結果的には良かったです(^^)




しかも最近ランフリーのフードあまり食べなくなって、ちょっと困ってます男の子は普通に食欲あるんですが。かと言ってロナ♀が食欲ないわけじゃないんですよ。おやつとか人間の食べ物はしっかり欲しがるんですよ(>_<)




良かったらまたブログ遊びに来て下さいね☆
もも |  2011.12.30(金) 02:18 | URL | 

●(もも様へ) こんにちは!

そうなんですよ~。今回ブログの記事にしたのはビッグサイトです。ビックサイトには別名がありまして「東京国際展示場」というんだそうです。旧世代の私には「国際展示場」の方がしっくりくるので「国際展示場」と書いてしまいました。分かりにくくてすみません!

12月にビックサイトでドッグショーがあったのをご存じだなんてさすが犬通ですね!ももさんも今は冬休みでしょうか。楽しい冬休みをお過ごしくださいね。
さるんばママ |  2011.12.29(木) 15:10 | URL | 

●こんばんわ☆

何か同じ時期にビックサイトでも、わんこのイベントショーがあったみたいですよ(^O^)
もも |  2011.12.29(木) 00:45 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 幅広い愛犬家でいらっしゃったんですね!

シェパードのマルカちゃんのこと、とってもよく覚えていますよ~。

ボロニーズを飼っている方が以前はシェパードも飼っていたというギャップでより深く記憶に残っているのかもしれません。それに「マルカちゃん」ってとってもかわいいお名前じゃないですか~。このお名前、大好きです!v-346

お父様はシェパードの愛好家でいらっしゃったですね。展覧会にも参加されていたんですね。

「あちこちの展覧会に犬を連れて行っては「座り込んで走らなかった」などという失態もしばしばあり。 」

私はこの前初めてドッグショーを見に行きましたが、やっぱりリンクで走らないワンちゃんがいましたよ~。v-410 前足をつっぱってテコでも動きませんでした。かわいいな~って思いました。v-341

シェパードのような勇敢なワンちゃんでも大勢の人に見られると走らなくなったりするんですね!

ロビンママさんのお父様は繁殖もされていたんですね。

「また、家で子犬を生ませ、大変な目をして世話をし、一番かわいい時期に、みんな養子?に出してしまう等々、とても書ききれません。 」

そうですよね。かわいがって育てたワンちゃんが一番かわいい時期に新しい家族のもとに旅立って行きますよね。

私の塾でも先生がかわいがって育てたワンちゃんが3か月くらいで新しい家族のもとに旅立っていきます。私が育てたわけでもないし、一週間に一回しか会っていないのに別れの時はすごくさみしくなります。手塩にかけて育てたなら尚更ですよね。v-409

ロビンママさんはご幼少のころからたくさんのワンちゃんと暮らしてこられたんですね!ロビン君は初めての愛玩犬タイプの犬だったのでしょうか。やはりボロニーズの躾の方が大型犬より楽ですか?大型犬だと噛む犬になったら大変なので社会的責任が大きいですよね。大型犬との暮らしには憧れますが私には飼いこなせそうにないので、うちの二頭のボロニーズで満足しておこうと思います。v-413

さるんばママ |  2011.12.23(金) 07:40 | URL | 

●マルカのこと

ママさん、なんと!!マルカのことを覚えていて下さったんですねぇ。
ありがとうございます、感激です。
実はうちの父は「展覧会に犬を出す」タイプの愛犬家だったのです。大変でした・・・はっきり言って。
で、実はマルカも東京から飛行機に乗ってやってきました。
まだ私なんて飛行機に乗ったこたがなかったのに・・・
あちこちの展覧会に犬を連れて行っては「座り込んで走らなかった」などという失態もしばしばあり。
母いわく「甘やかすからや」だそうですが。
また、家で子犬を生ませ、大変な目をして世話をし、一番かわいい時期に、みんな養子?に出してしまう等々、とても書ききれません。
大変だったけど今となっては懐かしい思い出です。
ロビンママ |  2011.12.22(木) 20:34 | URL | 

●(ロビンママ様へ) さすがですね!

ロビンママさん、プードルの「イー君」がゴージャスとおっしゃっていただいてありがとうございます!

なんとロビンママさんもシェパードの展覧会に行かれたことがあったんですね。ロビンママさんのご愛犬のシェパードのマルカちゃんのつながりで行かれたのでしょうか。v-410

展覧会もドッグショーも同じようなものだと思います。自分の好きな犬種を目の前で一杯見られると幸せな気分になりますよね!v-10

ボロニーズがドッグショーで一同に会す機会はおそらくないと思いますが、似たもの同志のプードルやビションを見て盛り上がっています。

ロビンママさんは冬休みはいかが過ごされるのでしょうか。最近こちらもすごく寒くなっていますのでお体に気をつけられてくださいね!
さるんばママ |  2011.12.20(火) 22:13 | URL | 

●す、すごい

なんともゴージャス!!
すごいですねぇ。
続きを楽しみにしてます~~~~

私なんぞ、大昔、シェパードの「展覧会」、というものにしか行ったことがありません。
都会のワンコはどんなでしょ?
ほ~~~~(ため息)
ロビンママ |  2011.12.20(火) 18:31 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
