--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

塾からメリークリスマス

先週の塾の日記です。

PC030903.jpg

先週から新しくペアを組んでもらっている「ひーちゃん」です。

本日はひーちゃんの後ろ足とウエストまで終わりました。

もっと早く進まなくてはいけないのですが、後ろ足の「足止め」が気になって何度も戻って触っていたので遅くなってしまいました。



PC030956.jpg

そしてこちらはHちゃんです。

いや~、いつも眩しい笑顔をありがとうございます!



PC030947S.jpg

そしてこちらは塾生のAちゃんがペアを組み始めた「みーちゃん」です。

みーちゃんはすごい美人さんなのですが、カメラを向けると横を向いてしまうので、今度正面のお写真も撮らせてもらいたいと思います。



PC030933.jpg

そして先生にクリスマスの衣装を付けてもらい「どや顔」のHちゃんです。



PC030939T.jpg

その姿を羨望のまなざしで見上げるひーちゃん。

ねー、ひーちゃん、この衣装、かっこいいね!



PC030919.jpg

えっ、ひーちゃんも付けるの?

あ、ごめん。

先生、もう衣装しまっちゃったみたいだから衣装付けるのは今度にしよう。



PC030926.jpg

あれ、なんかドヨーンとなってるみたいな?

そうだっ、ひーちゃんはもっとかわいい衣装がある時に先生にお願いして着せてもらおう。

うん、そうしよう。



PC030938.jpg

「ひーちゃん」と呼ぶといつもこんなお顔で走って来てくれます。

ひーちゃんは真っ白いトイプードルですがお爪は真っ黒です。

うちのボロニーズ二頭は鼻の色が抜けているので真っ黒なお鼻、口、爪を持つひーちゃんは私の憧れなんです。

line_sweets_003.gif

f7339のコピー

せっかくなのでHちゃんのお写真にクリスマスフレームを付けてみました。

メリークリスマス!

 もう町はすっかりクリスマスですね!皆さんは愛犬に何かプレゼントを買われるのでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
14:10  |  トリミングスクール  |  CM(6)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ)プードル♂さん、お写真上手ですね!

プードル♀さんおっしゃる通り犬って人間の言葉をとてもよく理解していますよね。また言葉に出さすとも犬は人間の感情を正確に読み取りますよね。

「逆に、人間の方は、この子達が言いたいことを
どれだけ理解できているんでしょう。。」


おっしゃるとおりです。

私も犬たちが発する言葉が自分には理解できているかよく考えます。

私がうちの犬たちに与えているものよりずっと犬が自分に与えてくれているものの方が大きいとく思います。そしてそう思うといつも申し訳ない気持ちになります。

私があの時ブリーダーさんに「この犬を譲ってください」と言わなかったらこの犬たちはもっと良いうちにもらわれていったかもしれない、そう思うと人間が親を選べないのと同様に犬も飼い主が選べないのでせめて自分ができることはすべて犬のためにしてやりたいと思っています。

横浜のセンターの取り組み、私も調べてみます。自分の住んでいる市なのに何も知りませんでした。教えていただきましてありがとうございます!

ピーコちゃんは「かわいい」という言葉の意味が分かるようになってきたんですね!ピーコちゃんはとってもかわいいですものね。

私が言うのもなんですが、あのブリーダー出身のボロニーズの女の子は美人が多いと思います。

ピーコちゃんはプードル♀♂さんのおうちの子になれて本来の魅力をを取り戻したんですね。プードル♀さん♂さんはピーコちゃんの一番良いところを引き出してくれる飼い主さんだったんだと思います。

かりんちゃんは普段は甘えん坊さんでもドッグショーではきりっとしているんですね。「かわいい子には旅をさせよ」でしょうか。パパとママがいると甘えてしまうワンちゃんでも一人になると「私がやらんと!」と思うのでしょうか。

そういえばうちのサルサも私がいると甘えてしまうところがあります。

以前トリミングサロンに行っていた時にはサルサをトリマーさんに渡すと何かの被害者みたいに泣きわめくのですが、私がお店から一歩出ると「チッ、行きやがった。フン。」とピタっと泣きやむとのことでした。

その境界線がすごく分かりやすいので、サロンの皆さんに笑っていただいていたようです。v-410

糸井先生のミクシーの件、ありがとうございます。のちほどメールさせていただきます!

そういえば昨日ドッグショーに行ってきました。リンクに出ているワンちゃんをぷーちゃんの活躍と重ねてしまいました。こんなリンクを走っていたぷーちゃんはすごいすごい!v-425

いつになるか分かりませんがドッグショーのこと、ブログに載せようと思っているのでもしよかった見てくださいね。
さるんばママ |  2011.12.19(月) 20:10 | URL | 

●ブログの写真はぷ♂が撮っています

Hちゃん、褒められてるのがちゃ~んと分かってるんですね♪

この子達、人が言ってることを、
よく理解できるものだなぁ~といつも感心します。
逆に、人間の方は、この子達が言いたいことを
どれだけ理解できているんでしょう。。

人間や外の世界が怖くて仕方なかったピーコも
最近では「かわいい」という言葉を理解してくれたみたいです。

いつもは甘えたで、我まま全開のかりんも、
ドッグショーでは、きりっとしているらしいのですが、
こういったことは、他の家の子達にも言えることのようです。


横浜の愛護センターを見学に行った人のお話では
素晴らしくて、感動したと言う人もいれば、
まだまだ問題があり、改善していくべき点があると言う人もいますが、いずれにしても、
これから先、どんどん良くなっていくことでしょう☆
日本初ということですので、日本全国のセンターが改善されていく
良きお手本となってくれればと思います。

あ、そうそう。私達は、特にこれといった活動をしているでもなく、
ごくごく普通の一般飼い主なのですよ。
センターに収容されている子達に直接関わってくれている人達は
本当に苦しんでらっしゃると思います。
私には、出来ることではありません。


ボロニーズのブリーダー廃業で里親さんになられた方々のブログ
を紹介してくださってありがとうございます♪
ピーコもその犬舎の出身のようですので、
本当に嬉しいです♪
他の子達の消息も分かるといいですね。

そうそう、糸井先生のミクシィ~
私へ「糸井先生のミクシィ~~」とメールしていただけますでしょうか。
よろしくです☆

ぷーどる♀ |  2011.12.18(日) 17:20 | URL | 

●(もも様へ) 黒い爪は怖いですよね!

ロナちゃんも黒い爪をされているんですね。色素が濃くて羨ましいです。

おっしゃる通り爪が黒いと爪切りは血管が見えなくて大変ですよね。

ですがももさんのおうちのポメちゃんたちは定期的にトリミングに連れていってもらっているので自宅で爪を切らなくても伸びすぎることがなくて大丈夫だと思います。v-238

さるんばママ |  2011.12.13(火) 23:10 | URL | 

●(プードル♀様へ)すべての道はトリミングにつながる!

Hちゃんの表情いいですよね~。

Hちゃん(ほっちゃん)は先生にクリスマスの衣装を付けてもらって、先生と生徒みんなに「かわいい」「かわいい」と言われると本人もちゃんと分かっているようで得意げな顔になっていました~。v-343

「こういう瞬間、瞬間を捕らえる感性も
トリミングのセンスに繋がるのだそうですね。」


そうですよねっ、写真の感性もきっとトリミングにつながっていきますよね。そういえばうちの塾の先生も写真がすごく上手です。

写真といえば糸井先生の「トンボ」のお写真の発表のあるMIXIも是非拝見したいと思いました。先生、有名なメイクアップアーティストの方に人間のメイクも習っていらっしゃるそうですね。そういう感性が犬のトリミングにつながっていくんだと思います。ホント奥の深い世界ですね!

「(私にはムリだわ。。) 」

いえいえ、プードル♀♂さんのブログのお写真、素敵に撮れていますよ~。みんなんがドッグランで楽しそうに走っているお写真、あれは全てプードル♂さんのお写真なんでしょうか?いつもみなさん表情がいきいきしていて、瞬間瞬間をバッチリカメラに収められていると思います!v-91

(クリスマス前に、愛の告白みたいだな)

ありがとうございます!

クリスマス前を含めて今まで「愛の告白」なんて受けたことがないので、これを冥土のみやげにさせていただきます!v-406

クリスマス、なんだかワクワクしてしまう季節ですが私は今年も予定が全然ありません。v-395 冬休みもうちのさるんばとまったり過ごそうと思います。サンタさんが来てくれればいいのですが・・ プードル♀さんも皆さんの様子、教えてくださいね!
さるんばママ |  2011.12.13(火) 22:32 | URL | 

●こんばんわ

うちのロナも爪真っ黒なんですが、黒いと血管も見えないから怖いです怖いから自宅で爪切りした事ないんですよ^^;
もも |  2011.12.12(月) 17:48 | URL | 

●「どや顔」のHちゃん、うっかり惚れてしまいそうです

Hちゃん、なんていい表情なんでしょう。

ひーちゃんのなんとも言えない表情もイイ!

こういう瞬間、瞬間を捕らえる感性も
トリミングのセンスに繋がるのだそうですね。
(私にはムリだわ。。)

さるんばママさんのお写真、好きです。
(クリスマス前に、愛の告白みたいだな)
ぷーどる♀ |  2011.12.11(日) 18:04 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
