--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

2008年の手帳を準備した週末!

文房具売り場に2008年の手帳とカレンダーが所狭しと並ぶ季節がやって参りました!

皆様は来年の手帳やカレンダーは既にお求めになりましたでしょうか。


024.jpg

こちら覚えて下さっている方がいらっしゃるかもしれませんが、今年私が使っていた手帳「2007年 夢かな手帳」です。早いものであれから1年。あれからこの手帳はどうなったのでしょうか。



【More・・・】





(つづき)



20071027155632.jpg

途中からな~~~~~んにも書いてございませーん。

おーほっほっほー!

表紙までカスタマイズしたのに結局3日坊主で終わりました。

「手帳」とは本来スケジュールを管理するためのもの。「スケジュール」がほとんどない寂しい人生を送っている私のような女はそもその手帳に書くことがありません。そういう人は手帳は持たなくてもよい、いえ、持つべきではなかったのです。



hobonichi.jpg

そんな中でまた買っちゃいました。ジャジャーン!凝りもせずに買った来年の手帳はこちらでございます。

「ほぼ日手帳」でーす!



ミヒラキ

こちらの手帳の特徴は1日1ページ仕様になっていることと、「自由欄」が大きくとられていることです。

「時間軸欄」の横に「自由欄」があり、ここに日々気づいたことを書き留めたり絵を描いたり、雑誌の切抜きを貼ったり、皆様であればブログのアイディアを書き留めたりと、気の向くまま自由に使えるスペースが充実しております。



<格言・小話のコーナーも>
kobanashi.jpg

そしてナント1日一個、ためになる格言や小話も付いており、持つだけで物知りにもなれてしまう夢のような手帳なのです。

「自由欄」にさるんばの体重を書きとめてみたり・・・・

ワンコのご飯のレシピを書きとめてみたり・・・

行きたいドッグカフェの切り抜きを貼り付けてみたり・・・

う~~ん、楽しそう♪

みなさんも「ほぼ日手帳」、一緒にやりませんか~~。

「ほぼ日手帳」の公式サイトはこちらです。



先週の話です。先週は遠出もせずにぶらぶら近所を散歩しました。



るんば草の上


サルサ秋横


二人休む

草むらもすっかり秋の気配を感じる様相になってきました。


二人並んで記念撮影

草むらからちょっと歩くと海が見えてきます。

二人並んで「記念撮影」しました。



前から思っていた

えっ、サルちゃん、「前から思ってた」ことって何?



白昼


いつも半目よね

そうだよね、ルンちゃんって撮った写真をみてみると、ほとんど半目になってるんだよね。

お母ちゃんも何十枚もるんちゃんの写真を撮ってるけど、二人で並んだ時の写真はほどんどるんちゃんの半目でボツだもんね。フラッシュたいてるわけでもないし、日差しが眩しいわけでもないのに何でこうなるんだろうね?



NG連発のわけ

女優さん、多忙なスケジュールなのに「共演者」がNGばかりですみません。

それじゃぁサルちゃんにちょっとお手本見せてもらいましょう。



見本1

なるほど、こういう風に目を見開くんだね。



見本2

ちょっと横向きになって遠目な感じもまた違ったニュアンスが出るんだね。

しかし、さるちゃんって顔長いよね。ワニだよ、ワニ。さっきも通りすがりの若い女性に言われたもんね。「あたしこんな長い顔の犬初めて見た~~。超~~長~い!」って。(そこまで言われるくらい長いでしょうか?!)



今週のお留守番風景です。



留守番姿

サルサです。

さるさは留守番中にカメラがまわっていることを意識しているのか、カメラの前に姿を現すことは滅多にありません。カメラの前に現れる時はいつもカメラを見据えてぴしっとしています。



アメーバですか

こちらが妹の留守番姿です。

カートから落ちたアメーバみたいになってます。


何見てるのよ

あ、何でもないです。失礼しました。

ちなみに下が「とある日」のルンバの留守番写真です。


ヨコ


まわる

終日このカートの中でクルクル寝相を変えながら寝ておりました。




今週、初ホームビデオ作りに挑戦してみました。

下の  をクリックして再生して下さいね。





初心者です。失礼しました~~!

台風で暇なんです~~!


名称未設定 1のコピー

さるさ: 何よ、るんちゃん、一人で目立っちゃって。これって最後は携帯にタッチして終わるCMじゃなかった?だいたい廊下を駆けて行ったはずなのに突然外の映像になってるのも意味不明だし。これ「家族総出」でやるようなことだったのかしら?


るんば

るんば: お姉ちゃんはあたしのイボちゃんみたいな「芸」がないから悔しいんだ~~!


名称未設定 1のコピー

さるさ: 失礼ね。あたしは「芸」はなくても「華」はあるわ。


 暴風雨の関東ですが、お怪我ないようお過ごし下さい。素晴らしい週末を!


スポンサーサイト
20:43  |  未分類  |  CM(29)  |   |  Top↑

Comment

●祝福するの?

祝福するの?
BlogPetの小さるんば |  2007.11.01(木) 13:39 | URL | 

●(みみ様へ) 手帳ってメモ書きですよね!

みみさんはMY手帳に宅配の再配達のスケジュールやファーファ君とどこに行ったかなどの日記を書かれているんですね~!v-21

私も全く同じです。手帳って未来のスケジュールを書くよりは、日々のメモとか日記になってしまいますよね~。

というわけで来年は「自由欄」が多目にとられている「ほぼ日手帳」を使ってみようと思った次第です。これだったら日々の日記(兼メモ)がもっと一杯かけるかな?と思いまして・・・・ってまた三日坊主にならないといいのですが!v-388

みみさんは毎年手帳を最後まで使っていらっしゃるんですね~~。継続は力なり!といいますから、あとから見返してみると大きな記録になってるんじゃないですか?手帳は何年分もとっていらっしゃいますか?

「初めのうちはスタンプ押して、スケジュールシール貼って、楷書で丁寧な字…と気合入っていますが、そのうちなぐり書きになっていきまーす」

こちら笑いました~!私も全く同じです。v-411

私も手帳にスケジュールシールが付いてくると最初は貼ってみたりするのですが、ああいうシールはすごく小さいので指が太くて不器用な私はシールを貼ろうと思ってもうまく貼れなかったりして、、、、すぐ「もういいや」ということになってしまいます。スタンプはいずれめんどくさくなって、どこに行ったか分らない状態に。。。v-395

路上喫煙禁止、みみさんもご存じなかったんですね。ということは私だけではなかったんですね。あまり市民に知られてないんじゃないでしょうかね。広報部、しっかりして欲しいですナ。v-413

本当おっしゃる通りテラス席も禁煙になってくれれば愛犬と楽しめるスポットがもっと増えますよね!今は禁煙地域は極限られているようですが、将来だんだん広がるそうです。元町とかも含めて私たちがよく行くスポットまで広がるといいですね!v-344
さるんばママ |  2007.11.01(木) 00:25 | URL | 

●MY手帳

「カスタマイズ」という程のことでもありませんが、さるんばママさんに仰っていただくと、なんだか自分が格好良い手帳を使っているような気分になり嬉しく思います。
さるんばママさんったら、本当に褒め上手ですことv-10

「3日坊主」とご謙遜なさっていますが、本当は「規則正しい生活を送っている」ということでしょうね。
私は、いつ宅配の再配達があるとか、ファーファとどこに行ったとか、すごくツマラナイ事でも記しています。
だからスケジュール管理というよりは、単なるメモ書き…
初めのうちはスタンプ押して、スケジュールシール貼って、楷書で丁寧な字…と気合入っていますが、そのうちなぐり書きになっていきまーすv-394

9月に路上喫煙禁止条例が施行されたとは、全然知りませんでした。
テラス席も禁煙になってくれれば、v-278に青空の下でワンコと寛げますね♪
みみ |  2007.10.31(水) 22:02 | URL | 

●(ぽち様へ) 早く手術して良かったですね!

チョコちゃんとハルちゃんは生後半年で避妊手術を受けられたんですね。さすがぽちさん、お嬢様たちの先々のことを考えて迅速に行動されたんですね。

避妊手術には賛否両論ありますが、私も産まない選択をしたのであれば早めに手術することが大切だと思います。

うちもチョコちゃんやハルちゃんのような手術を目指していたのですが、何と一回目の発情の後に手術をしてしまいました。ヒートが来る前、行く獣医、行く獣医すべてがひどい獣医ばかりで、獣医が決められずにおりました。やっと良い病院を見つけて手術をお願いしたのですが、その時に既にサルサもルンバも一回目のヒートが終わった後でした。v-393

その病院は今でもずっと通っている病院なのですが、もっと早く見つけられなかったことを今でも後悔しています。

ぽちさんはまんまちゃんをたくさん病院に連れていったようなのですが、特定のお医者様が見つかるまで苦労したご経験はありますか?獣医って人間のお医者以上に選ぶのが大変じゃないですか?

犬のおっぱいを日頃から触ってしこりがないか確認するんですね!ありがとうございます。うちもやってみます。

今は抜糸の必要のない糸を使うんですね~。ハイテクですねー。

うちは2年ちょっと前に手術をした時には抜糸する必要のある糸でした。「抜糸」というからにはすごいことをするのかと思ったら、獣医さんが「毛ぬき」みたいのでチョチョッと糸を引っ張って抜いていっただけであっという間に終わってしまいました。

ハルちゃんは入るネット包帯がないのかもしれないですか~~!これおかしいです!v-411 あ、すみません、笑いごとじゃありませんでした。

大丈夫ですよ、ハルちゃんには「お相撲さん用のネット包帯」を巻きましょう。そんな包帯あるんでしょうか。v-410

今の時代なんでもありますから、きっとハルちゃんにぴったりのネット包帯もあるはずです!v-415

でもハルちゃんの性格からして、きっとエリザベスでものほほんとしてくれてる感じがします。v-411
さるんばママ |  2007.10.31(水) 21:02 | URL | 

●(ワニ様へ) LANケーブルが5本?!

ワニさん、ポートで分けるのには「アプリが充実」してなきゃダメなんですか~~。私のルータ、もしかしたらそういうのできないかもしれないですかね?あ、そんなこと聞かれても私のルータをご存知なわけじゃないので分からないですよね。v-393

ワニさんのルータにはLAN機能はないんですね。それでHUBを付けて分岐しているんですね。

HUBにはケーブルが5本もささっているんですか?一個はPC、一個はカメラ、あと2本はなんなんでしょうか?!そんなに一杯いろいろ使ってるんですか~。v-405

LANケーブルとか電源ってゴチャゴチャなりますよね。見ていて、「キィ~~~~~~!!!」っとイライラしてくることないですか?v-393

家電量販店に「ケーブルをすっきりまとめる道具」がいくつか売ってますよね~。抜いたり刺したり場所を変えたりしないのであれば、ああいうのでケーブルをまとめてもいいかもしれないですよね。

ワニさんも未だに空けてない箱があるんですね~~!同じです。嬉しかったです。

ものすごく焦って2台目のカメラを買ったのに、まだ開けてないって意味が分からないですよね。ワニさんの箱をあけてないものってちなみに何ですか?

私は最近PCを買った時、一緒にプリンタも買ったのですが、プリンタの箱を開けたのがPCが届いて一ヵ月後くらいでした。印刷するものがでてきたので開けざるをえなかったのです。

ワニさんとこ、年齢の話、盛り上がってましたね~~。あとで私も遊びに行かせていただきます。v-397

ワニさんは単身赴任中だとお聞きしておりましたが、3人のお嬢様までいたなんて驚きました。私は197☆年生まれの30代でーす、とだけ申しておきましょう!

ワニさん、ホントおいくつなんですか? あ、私も3姉妹です。3姉妹の真ん中なんですよ。うちは女ばかりの家だったので、父は居場所がなさそうでした。飼い猫が唯一オスだったので、「男は男同志」と猫とよくつるんでました。v-411
さるんばママ |  2007.10.31(水) 20:57 | URL | 

●(みみ様へ) フェリシモを使っていらっしゃるんですね!

みみさんも「ほぼ日手帳」ご存知だったんですね!e-462 そうなんですよ、「3年連続第1位!」なんて言われると自分も使ってみようか?と思ってしまいますよね~。v-411

みみさんの手帳はフェリシモなんですね!v-344

さすがフェリシモの上お得意様です。手帳が毎年届くんですね~~。ちなみにフェリシモ特製のカレンダーも届いたりするんですか~?フェリシモの手帳だったらすごくかわいいキャラクターのついた手帳なんだろうなぁと想像しました。v-410

カバーがビニールになっているんですね。ビニールのカバーに写真を入れているんですね。そのお写真はファーファ君の写真やご家族の写真ですか?世界に一つしかない「MY手帳」ですね。素敵だと思います!v-342

「でも「無料で手に入れた手帳を使う人はセンス無し」と聞いたこともあるので、ちょっと恥ずかしいですが」

そうですか~~?この季節、「猫も杓子も」手帳コーナーにむらがっているのに(私のこと)、そういうのに見向きもせずにプレゼントされた手帳をカスタマイズして使っていらっしゃるみみさんの方がセンスあると思いますよ~。v-300

みみさんご指摘の通り、うちはルンバがボケボケキャラなんです。みみさんのブログでもファーファ君がみみさんに突っ込まれることがあってそれがおもしろいです。ワンちゃんって突っ込まれることをしでかすのでおもしろいですよね。v-410

あ、この前言ったことに訂正があります。来年始めから横浜の一部で路上喫煙が禁止になると言ったのですが、実は今年の9月1日から既に始まっていたようです。罰金が課せられるのが来年の1月20日かららしいです。

先週久しぶりにJR桜木町駅を使ったのですが、駅に隣接したカフェBECKのテラス席に張り紙がしてありまして、「横浜市の条例によりテラス席での喫煙ができなくなりましたv-115」とありました。

喫煙禁止地区ではテラス席でも喫煙禁止のようです。そうなるとベイクオーターのテラス席も喫煙禁止にならないのかなぁ、、、と期待している私です。お互い自分だけでなく愛犬にも(愛犬には尚更)キレイな空気を吸わせたいですよね。v-409
さるんばママ |  2007.10.31(水) 20:52 | URL | 

●発症の確率はかなり低いと思います

乳腺の腫瘍(良性でも悪性でも)が発症する確率は、
初めての発情の前に、避妊の手術を受けると、ほとんど無いようで、
回数を経るごとに、発症する確率が少しずつ上がるそうです。
チョコもハルも、生後半年になる頃には、手術を済ませたので、
きっと確率的にはかなり低いと思います。
恐らく4~5歳までは、検査などの必要は無いかなぁと思っています。
犬は、オッパイがたくさんあるので、日頃のスキンシップの時に、
お腹や胸を撫でてあげながら、指の腹で、不自然なデキモノが無いか、
確認してあげるのが、一番の発見方法ではないかと思っています。

今は抜糸が必要ない糸を使うでしょうけど、
まんまの時は、抜糸までの約1週間、糸巻きロースハムでしたよ(笑)
・・・ハルだったら、入るネット包帯が無いかも知れません(爆)
ぽち |  2007.10.31(水) 20:20 | URL | 

●やっぱりポートで分けるんですね。

カメラはやっぱりポートで分けるんですね。
アプリが充実していると楽ですね~(^^)

私のところはルーターの下にHUBをおいて分岐しています。
ルーターにLAN機能が無いんです。
カメラまでの距離は1m弱。
HUBにはLANケーブルが5本刺さっています。
仰るように無線は切れるんですよね~。
私もそれがイヤで有線にしています。
しかし電源ケーブルも混ざってごちゃごちゃになってます(泣)

>設定の仕方の説明を読む時間がなくて箱さえまだ開けてないん

ですよ~。

はい、良くあることですよね~(笑)
私もいまだに開けてない箱があります。
開いてない本もあったりします(^^;

ボギーの写真は携帯だけです。
プリンターがイマイチなので写真にはしていませんね。

ところで、向こうで年齢の話で盛り上がっていたのですが、さるんばママさんについてはさっぱり見当がつきません。
まあ、それほど若くも無くそれほどお歳でもない、と言うことにしておきますが、それより出来るだけ若い方が良いですか?(^^♪
ワニ |  2007.10.31(水) 10:13 | URL | 

●ほぼ日手帳

私もずっと気になっていた手帳です。
「3年連続第1位!」なんて堂々と宣伝されちゃうと、
使っていない自分が時代遅れe-462のような気がしてしまいます。

でも、私はケチケチ女なので、手帳を買ったことがありません。
11月になると届く、フェリシモの手帳をここ数年使い続けているからです。
外側が安っぽいビニール製なので、中身だけを移し替えていたこともありましたが、最近は開き直って写真を入れてわざと透明ビニールを利用しています。

でも「無料で手に入れた手帳を使う人はセンス無し」と聞いたこともあるので、ちょっと恥ずかしいですがv-402

「どら焼き食べました」の主役がルンバちゃんというところが何故か納得ですv-392
アメーバの寝姿といい、半開きのお目目といい、サルサちゃんのツッコミキャラに対して、ルンバちゃんはイメージそのままのボケキャラで良いのでしょうか~?v-356
みみ |  2007.10.30(火) 21:31 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) 獣医で励ましたくなりますよね!

Mochaパパ様は能率手帳をお使いなんですね!能率手帳って一番シンプルで定番中の定番って感じの手帳ですよね。今、能率手帳のサイトを見たのですが、能率手帳には様々種類とサイズがあるんですね~。スーツのポケットに入るように作られたサイズまであるんですね~。v-20

Mochaパパ様はお仕事の予定はPCで管理されているんですね。手帳はほとんど使っていらっしゃらないとのこと、それでは来年は能率手帳はもうないのでしょうか。。。(←みんなを「手帳仲間にしたい」ワタシ)

Mochaパパ様はモカちゃんの予定はどう管理されていますか?

犬の予定で一番重要なのはフィラリアの薬の日ですよね。私は自宅の机の「日めくりカレンダー」に今年のフィラリア予定を書き込んでいます。日めくりカレンダーを毎朝めくるときに「フィラリア」と大きく書かれた字が出てくると「あ、今日フィラリアだ」と思い出す次第です。

「大事な時のために、普段は目をいたわって半分しか出していないかもしれませんね」

こちら笑いました。v-411 本当そうですよね。お姉ちゃんと一緒の時は半目で目を守って、自分一人の撮影になったらガっと目を見開くのかもしれません。v-405

Mochaパパ様は1日9時間会社にいらっしゃって、それプラス残業されることもあるんですね。モカちゃんがおうちに来た当初はMochaパパ様の夜勤でモカママ様と入れ違いに帰宅できて、モカちゃんのお留守番時間が減っただなんて、モカちゃんは幸運な星の下にモカパパ様の家族になられたのですね~~。v-353

しかしプロジェクトで夜勤になってしまっただなんて、Mochaパパ様、お仕事のし過ぎで体を壊されませんように大事にされて下さいね。

Mochaパパ様は夜中に働くのは平気な方ですか?いわゆる「夜型」ですか?私は以前の部署では24時間勤務のシフトだったので夜勤も月に数回していましたが、朝型の私は夜勤はすごく辛かったです。v-393

Mochaパパ様のブログタイムにはモカちゃんはお休みになってるんですね。モカちゃん「のどごし」がそんなに好きなんですか!ちなみに、モカちゃん、のどごし以外に好きな銘柄はあるんですか?私も「のどごし」は飲みますが、正直「のどごし」「ジョッキ生」「ぐびなま」など違いが分からないんですよね~。全然味が分かってないのです。v-394
さるんばママ |  2007.10.30(火) 21:00 | URL | 

●(シュウ様へ) GO!GO! 電車のクイズ!

シュウさんは普段は手帳は持たれないのですね。手帳に書かなくてもちゃんと頭に入っているってことですね!v-91

私もコマメに手帳に何か書ける人って尊敬します。私の場合は3日くらいだったら書けます!来年はもっとがんばろうと思います。

「電車の学習塾とかの吊り広告で、ちょっとしたクイズとかあるとけっこう真剣に考えてしまいます。」

こちら笑いました!私も同じです!

シュウさんは普段電車には滅多に乗られないですよね。学習塾の吊り広告、私も見ると真剣に考えてしまいます。

算数に難しい問題がありませんか?これが中学入試か?!ってびっくりするのもありますよね。答え教えてくれ~って気になりますが、電車を降りると忘れちゃったりしませんか?

草木がすっかり茶色になって来て秋の気配を感じる今日このごろです。そちらもあの神社のあたりでは秋の様相が見られるのではないでしょうか。

本当おっしゃる通りルンバのお留守番の時のテリトリーって狭いですよね~~。v-411 カートを中心に半径30センチをくるくる回ってる感じです。

それに反してサルサは一体どこにいるのやら、全く今でも分かりません。あまりにも姿が見えないと「今日はマジでやばいわ。もう絶対どっか行った」(←ありえないのですが)って思うのですが、夕方ころになるとカメラが一瞬姿を捉えたりしてます。

うちはサルサが仔犬だったころ、家からサルサが忽然と姿を消したことが何度かありました。玄関は閉まっているのに、どの部屋にもいないんです。そしてしばらくして姿が現れるんです。そういうことが数回あって、おかしいなあと思っていたら謎が解けました。

うちのベランダは隣との境を板で仕切っているのですが、サルサはその板の下をくぐって、隣の隣の隣のベランダまで遊びに行っていたのです。v-405 ある日ベランダに乗り出して見たら隣の隣の隣のベランダで遊ぶ豆粒のようなサルサの姿が見えました。v-393 それ以来、ベランダの板をくぐって隣に行かないように置物を置いてブロックしています。

ビデオカメラの映像、撮れましたら是非見たいですー!シュウさんのビデオコレクションに加えられますね!v-344 シュウさんのところでビデオを見て、今まで写真派だったのですが、ビデオで残すってのもいいもんだと思いました。私もビデオカメラ買いたいです。
さるんばママ |  2007.10.30(火) 20:56 | URL | 

●(知様へ) 手帳も「思い出浪漫紀行」してるんですね!

知さんの手帳のこと、とっても興味深く読ませていただきました。知さんの手帳って知さんが良く出ているなぁ~と感心しました。

知さんは中身を入れ替えて使うタイプの手帳を使っているんですね。革製のバインダー式のビジネスマンタイプの手帳を想像しました。知さんはお仕事で打ち合わせの時なども手帳を持っていかれるんですよね。それだったらまさかリラクマの手帳なんて持っていきたくても持っていけませんものね。v-411

ええ!8年分の手帳の中身を今でもお持ちで、そこにはナント「彼女と別れた日」まで記録されているんですか!それはすごい記録ですね。v-405

知さんは物をとても大切にされる方なので、思い出も手帳に残して大切に保存されているんですね。プルちゃんの粗相の記録までもあるとは! 「ここにも、ここにも、えっ、ここにも?!」みたいに記録されてたらプルちゃんもそれを見たら赤くなりますね。「ご主人、ごめんわんよ。」と。v-402

「格言・小話だけ読んで終わらないように~~」

こちら笑いました~。本当そうですよね。v-411 これだけ大々的に来年の手帳のことを発表しておいて、まさかまた三日坊主に終りました、格言・小話だけ読みました、なんてことになったら「さるんばママ」の信用問題にかかわりますよね。あたし、来年の手帳は自信あるんですよ。まー見ておいて下さい。v-91

ルンバ、カートから落ちたアメーバみたいにべちゃ~~~っとなってますよね。アメーバみたいにこのままヌルヌルって這いまわりそうじゃないですか?

「手帳ネタで長々と書き込んでしまいました」

とんでもないです!本当おもしろかったです。知さんっておもしろい「ネタ」一杯お持ちですよね。ブログで知り合ってからおもしろいお話一杯聞かせていただきました。今年はありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

リクエストがあるんですが、この1年知さんのブログでおもしろかった話、心に残った話をみなさんに聞いてみるなんてのはどうでしょうか?私の第1位はダントツでMさんの話です。あれは衝撃的でした!!!知さんのブログでなければ成り立たない企画です。「年末企画」として是非ご検討下さい。v-353
さるんばママ |  2007.10.30(火) 20:51 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 一日を十文字で区切るんですね!

ロビンママ様、極細ボールペンお持ちだったんですね!私はあれをお店で見るといつも心をそそられてしまいます。あれさえ持てば、自動的に小さい字が書けるようになる気がするからです。

ロビンママ様は極細ボールペンでもやっぱり大きな字なんですね~。これウケました。v-411

私も多分同じだと思います。しかもロビンママ様は大きい字で記入してその上にマーカーも重ねているんですね。それはカラフルな手帳になっているに違いありません!マーカーはロビンちゃんの用事は「青」とか、用途によって色分けしたりしてるんですか?

「高橋のリンクアップ方式」というのは知らなかったので、ネットで早速調べました。「手帳の高橋」「高橋のリンクアップ式」と言われるほど有名な手帳なんですね。これを知らずに手帳を語るなんて恥ずかしいことでした!!!v-405

一日を十文字で区切るんですね。慣れるまで、どこの欄に何を書くか迷ってしまいそうですが、とても見やすいし、自分のアイディアで枠を自由に使えるのがいいですね。v-433

「実は仕事用はその業界用??につくられたモノをもらうので」

そうなんですかっ!その業界用の手帳がある業界ってどんな業界なんだろうと興味津々です!それ以外の手帳を使っていたら「業界人」とは認めてもらえないんですね!(大げさ? v-411

「いいな~、私の業界もそういう専用の手帳があったらもっと一生懸命仕事をするのに」、と思いました。v-413
さるんばママ |  2007.10.30(火) 20:47 | URL | 

手帳ですか。今年はどうしようかなぁ。僕は毎年スーツの内ポケットに入るサイズの能率手帳を使っています。でも、仕事の予定は、会社のPCで管理するようになってから、書きこむ頻度がめっきり減りました。そう、さるんばママさんの今年の手帳と同じ状態です^^;。

細めのルンバちゃんって、イボちゃんと遊ぶ時とか走っている時は、細目になってないように思います。大事な時のために、普段は目をいたわって半分しか出していないかもしれませんね^^。


さて、恒例の前回のコメント返信への返信です^^v。

>ちなみに退社時間も結構遅いんですか?
10時に出社すると、8時間+昼休みの1時間で、標準時間だと19時が退社時間です。でも、もうちょっとやっていたりするので、大体19時から20時半の間で帰っています。

>夜静かになるとブログにしろ他のことにしても「はかどる」って感じですか?ちなみにMochaパパ様がパソコンをしている時はモカちゃんはいつも横に付いてみているんでしょうか?

モカが寝るとやっとはかどります。モカが起きている時からブログを始めてはいるのですけど、すぐにモカと遊んじゃったり、のどごし目当てにモカが僕にまとわりついたりするので、全然ブログが進みません^^。12時ちょっと前ころから、モカはおねむになるので、そのあたりからようやく、ちゃんとブログに集中できます^^;。
おねむになったモカは、僕のそばにある僕の布団で寝ているか、モカママのベッドに連れて行ってあげるかの、どちらかです。

>会社を遅刻して病院が開くのを待ってモカちゃんを病院に連れて行ったりしたこともあるんですか?

これ、なかったです。不思議とモカとの生活は、めぐりあわせが良くて、びっくりします。
モカの具合が悪くなる時は、翌日休暇を取得していて、病院を予約してある時だったりします。
あと、めぐりあわせで言えば、モカが家族になりたての頃、僕が参加していたPJが佳境で、夜勤などが入る変則勤務になりました。そのおかげで、うまくモカママの勤務時間とずれる日が増えて、お留守番時間が短くなりました。
あと、ちっちゃなことでもいくつか、ラッキーなモカだなぁと思ったことがあります。

>今でも「いい湯だな、ア、ア、アーン♪」「ア~ビバビバ♪」のメロディを聞くと立ち上がって大喜びします。サルサが獣医の台でガクガクに震える時、母は娘のためとあらばババンバ・バンの歌を唄いますよ。

おぉ、それはすごい。サルサちゃんのテーマソングですね。女優っぽくないお笑い系なのが、笑いました。お医者様で、ガクガクブルブルの時って、励ましてあげたくなりますよね^^。僕も歌じゃないけど、お医者様の横で「よ~~し、いいこ!いいこだなぁ、モカ!」を連発しています。気にしたことはなかったけど、結構大きな声出しているから、待合室にも聞こえていそうです^^;。

>そうなんですか~?Mochaパパ様のお仕事、謎です!ブログ記事にご自身のお仕事のことを書かれたことはあったんですか?

モカのブログなので、モカに関係することばかり書いています^^。そうですねー、仕事の内容は書いた事はないと思いますよ。

>Mochaパパ様の「○○ですワン」って大好きです。これクセになるようで、私も使ってしまうことがあるんですよ~。

ありがとうございます。僕も気に入ってます^^。というか、モカを家族に迎える前に、面白いなぁと思って読んでいたブログの中に「xxですわん」の口調を使っているブログがありました。それを参考にしています。これは、いまふうに言うとパクリですねー^^;。微妙に違うのですけど。あはは^^。
僕も仕事中に、集中していて、これじゃいかんわんなぁ~と言っている自分に気付きました^^;。周りに聞かれていなかったようで良かったです^^;。
Mochaパパ |  2007.10.30(火) 01:36 | URL | 

●手帳

私はものぐさなので、普段の営業の経過すら手帳に書かないので、こまめに手帳に何かを書ける人って尊敬します。
この手帳は使いやすそうですね~。
きっと購入しても、私の場合は無駄になりそう。。。
ミニ情報って、つい読んじゃうし、ためになりますよね。
電車の学習塾とかの吊り広告で、ちょっとしたクイズとか
あるとけっこう真剣に考えてしまいます。

何気ない普段の散歩でこんなロケーションがあるのが
横浜の良い所だな~と思います。
青々としていた草花達も色を変え、季節が変わっている
様が実感できるようになりました。
お散歩に出た日はまさに「秋晴れ」って感じですね。
夏とは違う日差しで、ルンちゃんの目が小ちゃくなって
しまったんですね。細目のルンちゃんも可愛らしいですよ。
しかし・・・昼間のルンちゃんってエラく行動範囲が狭いん
ですね(笑)それに比べ、サルちゃんの昼間の生態は
謎だらけ。。。メリハリのある姉妹です(笑)
ウチはすぐにカメラを導入するのは無理そうなので
ひとまずビデオカメラで撮影してみようと思います。
さてさてどうなることやら・・・。



シュウ |  2007.10.29(月) 22:54 | URL | 

●面白そうな手帳ですね~♪

早いものですね~。知も来年の手帳の中身だけ買いに行かなくては!!
知は8年ぐらい前からずっと今までの手帳の中身を保存しています。毎年、新しいのは買わずに中身だけ入れ替えているんです。
(えっ!ケチ!?いえいえ。物持ちがいいんです)
そんな知の手帳も去年新しい手帳に変わりました。
いろんな思い出が綴られています。
プルの粗相やプルの粗相。プルの・・・もうええ!!っちゅうの!(笑)
読み返すと楽しいものですよ。 
友達の誕生日、彼女と付き合った日・別れた日。
パーティーをした日、飲みに行った日。全て分かります。 
あっ!でも今はブログを読んだ方がこれまでの行動が全て解るかな?(笑)

手帳ネタで長々と書き込んでしまいましたv-411
今年の手帳は3日坊主で終わらないようにね~。
格言・小話だけ読んで終わらないように~~v-397

『カートから落ちたアメーバー』v-411v-356可笑しくて涙が出そうですv-408ルンちゃんになんつーことを!!

ホームビデオ。ホットペッパーの昔のCMを思い出しました!『食べました!!』
ところでほんとにどら焼き食べたの?!(笑)
知 |  2007.10.29(月) 22:32 | URL | 

●(キララまま様へ) 「手帳」は「日記」だったりもしますよね。

『「夢かな手帳」が途中から真っ白になったのはいい1年だった証拠』、だなんてありがとうございます。おかげで三日坊主になった正当な理由ができました!v-8

本当おっしゃる通りスケジュールで一杯のバリバリのビジネスウーマンでない限り手帳は日記と思った方が楽しいです。

キララまま様は手帳にその日に会った人、感じたこと、嬉しかったことなど書かれているんですね。手帳は未来の予定だけでなく、過去のことも書いておくと後で「あれっていつだったっけ?」という時にすぐ分かって良いと聞いたことがあります。

私も手帳はメモのように使うので、今回見つけた「ほぼ日手帳」は自由欄が多いので、使ってみようかなぁと思った次第です。たくさんの種類のカバーから選べるのですが、「金運」に良さそうな黄色のカバーを選んでみました!

「キレイぽく書いてしまうから、後で読むとなかなかヨイじゃんって」

こちら笑いました!v-411 本当おっしゃる通りです。特に手帳の最初の数ページとか特に気合が入りませんか?!

先のシナリオを作るのは大切かもしれませんが、おっしゃる通りどこかで無理が生じることもありますし、大抵が予定通りに行かないのが人生ですよネ。その場についていくのが一番いいと思います。v-426

サルサがキレイだなんてありがとうございます!サルサのワニ顔はまずるを目立たせるカットのせいだとも思うのですが、当面サルサはこのワニカットv-506 でいいかな、と思っています。

佐助君も半目になるんですか~。v-410 お写真ではいつもお目目ぱっちりのイメージがありますが。ルンバは何故かお姉ちゃんと一緒に撮るときに一人で半目になっていることが多いんです。うちの場合、二人並んで撮れる時間はすごく少ないので、二人並んだときのルンバの半目が余計目立つのかもしれません。

佐助君の思いっきり半目の笑える写真がありましたら是非拝見したいです。v-424

さるんばママ |  2007.10.29(月) 21:35 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 水戸黄門の歌みたいになりそうです。

そうなんですよ、早いもので昨年の「手帳の季節」からもう1年が経とうとしています。おっしゃる通り正に光陰矢のごとしですね。v-19

MIYU&NICOママ様はハーブ柄のカレンダーを買われたのですね!ハーブの柄だなんてMIYU&NICOママ様らしいですね。冷蔵庫に貼っておけば必ず見るので忘れないですよね。

私も風水的には冷蔵庫にものを貼ってはいけないと聞いたことがあります。宝くじに当たりたい人は冷蔵庫に物を貼らないそうです。私はさるんばの写真を一杯貼っているので、宝くじは買わないですが買っても当たらないと思います。v-393

テクテクエンジェル、ペンギンさんまで行ったんですね!先日MIYU&NICOママ様のブログで私宛にいただいたコメントにペンギンさんのことを書いて下さっていたので、あれから毎日MIYU&NICOママ様はすごいな~と思っていたところです。

私のテクテクエンジェルではペンギンさんは数週間前でした。MIYU&NICOママ様の方が私より後に始められたのに、「もうペンギンさんですか!」ってびっくりしました。このペースで行けば「水戸黄門の歌」みたいになりますよ。「あとから来たのに追い越され~」ですナ。v-395

私は今「ダチョウ」です。テクテクエンジェルのキャラって、自分の気に入ったかわいいキャラに限ってすぐ過ぎて行ったりしませんか?私はペンギンさんはかわいくてずっとこれもでもいいや、くらいに思っていたのにすぐ別のキャラに変ってしまいました。逆にあまりかわいくないキャラに限って長~く居たりしています。

MIYU&NICOママ様は一日の歩数ノルマは何歩に設定されてますか?私は以前は「オート」にしていたのですが、そうすると機械が勝手にノルマ値を決めてそれを達成するともっと高いノルマを課してくるので、自分で自分の首を締めているというか、歩けば歩くほどノルマが雪だるま式に増えていく悪質なサラ金の利子みたいになってしまったので、今は「7000歩」に設定しています。

そうそう!持って出るのを忘れると大変なことになりますよね。「ブー!」ってキャラクタが怒るので、ノルマを達成できなかった次の日は画面を覗くのが恐いのです。「もっと歩こうよ」とか責められませんか?v-405

すみません、ついつい同じものを使っているのが嬉しくて長くなってしまいました。私、先に始めたので、MIYU&NICOママ様に抜かされないようにがんばります。またキャラが変ったら教えて下さいね!!
さるんばママ |  2007.10.29(月) 21:31 | URL | 

v-209実は極細ボールペンを買ったのです。でも、やっぱりデカい字しか書けません。グス・・・手帳は去年から「高橋のリンクアップ式」というのを使っています。(よく本屋さんにある)
中身は日々の体重(私の)、、、他、ロビンのシャンプーの日、フィラリアのお薬の日、、、大物洗濯した日、、等々が書きなぐってあります。(そのうえ、マーカーで印つき)
雑然としたものであります。

これはあくまでプライベート中心、、、実は仕事用はその業界用??につくられたモノをもらうので、それを使っています。
来年からは一つにまとめるベキか?ちょっと考え中です。
ロビンママ |  2007.10.29(月) 21:30 | URL | 

●(ワニ様へ) あたしの体重を書いたら・・・(笑)

ワニさん、自由欄に私の体重なんて書いた日にゃぁ! 万が一手帳を落としたときに大変なことになりますヨ!v-12 見つかっても名乗り出られないですナ。体重を気にするような「乙女」の年齢でもないんですが、女たるもの、いくつになっても体重は気になりますわ。ほほほほ。

ワニさんはボギーちゃんの体重をグラフで付けていますよね。私もワニさんみたいにしたいなあと思いながらまだやっていません。

カメラなんですが、金曜日に届いたのに今週末取り付けませんでした。いけないですよね~。来週やりたいと思います。

一個のIPアドレスで二台のカメラを稼動させるには、ポート番号(8000番&8010番など)でそれぞれのカメラを認識させるそうなんですが、設定の仕方の説明を読む時間がなくて箱さえまだ開けてないんですよ~。v-393 

ワニさんはボギーちゃんのカメラを置いてる場所はルータから近いですか?うちは今7メートルのLANケーブルを使っています。無線にすればよかったのかもしれないですが、無線で安定した接続が得られるか不安だったので、有線にしました。

LANケーブルも色々あって、すごい薄くて軽いケーブルもあるんですよね。うちは金曜の夜にLANケーブルとカメラをとっぱらうので、薄くて軽いケーブルに買い換えようと思っています。

ワニさんは革製のバインダータイプの手帳を使っているんですね~~!かっこいいーー!ザ・ビジネスマンって感じです!v-426

バインダータイプは中身だけ変えられて便利ですよね。そうそう、アドレス張とかは引き続き使いたいですよね。

ワニさんはプライベートも仕事も一冊の手帳なんですね。使い込んだ手帳ってかっこいいですね。ボギーちゃんの写真をはさんでたりするんですか?v-344
さるんばママ |  2007.10.29(月) 21:27 | URL | 

●いい一年だった証拠

「夢かな手帳」が、途中から真っ白になったのは、逆に言えば、それだけ夢中で毎日が過ぎて充実していたってことなのではないかしらv-119
下書きナシにいきなりの本番勝負。下書きしているうちに、何がやりたかったのか忘れてしまうって事ありませんか。手帳って、お仕事は別ですけど、スケジュールというより、日記と思ったほうが楽しいですよね今度の「ほぼ日手帳」の自由欄を大きく取ってあって、格言付き!! なんだかお得で豊かなキブンになれそうな、手帳です~
好きなことを書くって、案外難しくて、どこかで人の目
(誰も見てないのに)を意識しちゃって、キレイぽく書いてしまうから、後で読むとなかなかヨイじゃんって
自己満足で終わることになってしまって←コレ私。

先のシナリオを作りすぎてしまうと、どこかで無理が
生じてしまうので、私も最近は「その場」だけを考えようと思っています。ただ、メモ程度にその日に感じた事や会った人、嬉しかった事など書く程度です。

ルンバちゃんの「半目」。サスケの半目とソックリ。
特にカメラが苦手で、たいてい半目になっちゃうんですよ。サルサちゃんは、オメメがパッチリしていてお鼻も高く。キレイなだけでなく、美しいという言葉がピッタリだと、いつも思います。




キララまま |  2007.10.29(月) 15:24 | URL | 

●そう言えばもう1年経ったのですね…

早いものでもう1年、経ってしまいましたね。まあ、なんと早いこと。光陰矢の如しとは昔の人は上手いこと言ったものです。

わたしも昨日、ハーブ柄の小さいカレンダーを買いました。冷蔵庫に貼っておけば、毎日何回も目にするので、スケジュールの管理というか、忘れました!というのがないので。でも、風水的には冷蔵庫に物を貼ってはいけないようですが。

わたしは日記と家計簿は三日坊主なので買いません。何年もいや十数年も三日坊主だったので、もうあきらめて手を出すのをやめました。

今ひとつ続いているのが、テクテクエンジェル君です。3回家出されたけど、心を入れなおしてなんとかやってますよ。今、ずっとペンギンさん。お散歩に持っていくのを忘れたら猪八戒になってしまい、大慌てして、翌日よく歩いたら、ペンギンさんに戻りました。笑。
日記にキャラクターの変化と歩数を書いたら如何でしょう?

サルサちゃんのそっくり返って寝ている姿がみたいなあ~
MIYU&NICOママ |  2007.10.29(月) 13:47 | URL | 

●「自由欄」にさるんばの体重ってありますが・・・

「自由欄」にさるんばの体重ってありますが・・・ 、さるんばママさんの体重ですか??(笑)
その後二台目のカメラは如何でしょうか~、順調ですか?

手帳については、私は革製のバインダーって言うんですかね、あれを使っています。
毎年中身を買い換えるタイプです。
新しく買うのも楽しみがあって良いですが、書き換えるのが面倒で、アドレスやメモなど引継ぐ情報も多いんですよ。
仕事&プライベートがいっしょになっているんですけどね(^^;;
ワニ |  2007.10.29(月) 09:11 | URL | 

●(ぽち様へ) 「三層構造」だったんですね!!!

ぽちさん、サルサが「女優の風格」だなんて褒めすぎですよ~。(←自分で「女優」だと言いふらしてるくせに!)そんなことおっしゃって下さって嬉しかったです!v-406

チョコちゃんはカメラに向かって近づいてくるのですね~~!こちら笑いました。v-411 そうそう!うちもそうなんです。レンズを向けると「何?何?」って好奇心で近づいてくるんですよね。うちは小さい頃はいつもそうでしたが、今でもデカい鼻しか撮れてないことがあります。v-395

ぽちさんも手帳を買われるんですね!来年の手帳はもう買われましたか?私も毎年中途半端になってしまうのですが、この季節になるとやっぱり欲しくなってしまいます。

ぽちさんは会社のPCでスケジュールを管理されているんですね~。私はアナログな人間なので、紙に書かかないとなんか見にくいタイプです。ウエブサイトでも本当に読みたい情報は画面では読みにくくてプリントアウトして見たりするんです。旧式です~。

「手帳はメモ用紙の代わりみたいになってしまいます。」

そうなんですよね!だから私も今回買った「ほぼ日手帳」は一日一ページ仕様でメモ欄が大きいので、これを使ってみようと思った次第でございます。そちらでも見かけましたら開いてみてください。v-410

まんまちゃんの手術、大変だったのですね。連休の時に手術をお願いしていたというの、よく分かります。一日でも長く一緒にいて様子を見たいですものね。

まんまちゃんはエリザベスカラーが苦手だったんですね。うちのルンバも一度つけたことがあるのですが、あっちこっちにぶつかって歩きにくいし、ご飯も食べにくいし、水も飲みにくいしで本当に大変そうでした。

ぽちさんの考えた「3層構造」の包帯、こちらはすごいいいアイディアですね!ビターアップルをスプレーしたガーゼを重ねてその上にネット包帯なんですね。v-426

まんまちゃんの包帯姿が「出来損ないの糸巻きロースハム」みたいだったなんて、その姿が想像できるようで、笑いごとではないですが、私も笑ってしまいました。v-410

乳癌の手術はどれくらい包帯をしていなくてはならないんですか?うちは避妊手術を受けましたが、1週間くらいはカバーをする洋服を着ていました。乳癌は人間のように定期的に検査を受けたほうがよいのでしょうか。うちは一度もお医者さんに触診検診してもらったことがありません。

チョコちゃんは検診を受けていますか?ハルちゃんはまだ若いので必要ないですよね。
さるんばママ |  2007.10.28(日) 10:41 | URL | 

●(アール様へ) 今日は晴れてよかったですね!

アールさん、昨日はおうちで過ごされたんですね~。v-410

あの台風ではさすがにレインコートを着てもルビーちゃんのお散歩は無理ですよね。私は夜コンビニに行こうとちょっと外に出たのですが3メートル歩いてあきらめました。歩くと危険と本能で察知したのです。v-404

今日は昨日とうってかわって晴れてよかったですね~~!

最近、文房具屋とか本屋に来年の手帳が並び始めましたよね~。そうそう、家計簿とかも並んでますよねー。アールさな家計簿つけていらっしゃいますか?

私は以前一年間くらい付けていたことがあったのですが、さるんばが来てからさるんばの出費を見るのが怖くて家計簿はやめました。

アールさんは手帳は何年も使っていらっしゃらないのですね~。私も手帳は最初だけ張り切るのですが、いつも三日坊主で終わってしまいます。そのあとはどっかの会社からもらった卓上カレンダーに予定を書き込んだり、携帯に予定を登録したりしています。アールさんは予定管理は携帯を使っていらっしゃいますか?それともすべて頭の中に入っていますか?

アールさんは「ペット手帳」v-405 ってご存じですか?ペットの予定、記録などをつけるのに特化した「ペット手帳」も何種類か出ていますよね~~。あと「ダイエット手帳」とか「ミリオネーゼ手帳」とかまで。

ネットワークカメラの映像、一日50回って見過ぎでしょうか~。特に行き帰りの電車ではよく見ているので、電車で酔ってしまうんです。v-393

もともと車酔いする体質で子供のころよく酔いました。車以外でもテレビでカメラマンがカメラを持って走りながら映すような映像は見るだけで酔いますし、タイタニックのような映画は中で人がめまぐるしく動きまわるので、見ているだけで船酔いしました。三半規管が弱いんだと思います。

話が全く脱線してしまいましたが、アールさん、素敵な日曜日を過ごされて下さいね!v-344

あ、昨日生活クラブに森のコーヒーを買いにいこうと思っていたのに、あの台風でお店に行けませんでした。来週買います!e-93
さるんばママ |  2007.10.28(日) 09:46 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「手帳の使い方」の本!

台風のこと心配して下さってありがとうございます!

昨日関東は台風がすごかったのですが、昨晩10時頃に通り過ぎて行きました。今朝は晴れているのでよかったです!そちらも台風の被害はありましたか?

手帳の使い方の本、知ってます!

最近、結構いろいろ出ていませんか?あの本を見ると手帳を使うだけで生活が変わりそうな印象を受けますよね~。私もいつも本屋でみるとパラパラっと開いてみています。

ロビンママ様は手帳は大きい文字でバババっと記入されるんですね~。いや~~男らしいわ。惚れてしまいそうです。v-10

私も文字は大きい方だと思います。あとせっかちなので綺麗に書けないです。v-292 手帳に文字を小さい書きたい人のために極細ボールペンってのも売ってますよね。

手帳、ロビンママ様はどんなタイプをお使いですか?私の中のロビンママ様の手帳のイメージは革製のカバーのかかったシステム手帳みたいなタイプです。きちっと中も整理されていそうです。手帳、毎日持ち歩かれてますか?私は手帳が始まった時だけ張り切って書くのですがいつも三日坊主です。
さるんばママ |  2007.10.28(日) 09:19 | URL | 

●女優ですね!

サルサちゃんのカメラ目線も、カメラを外した目線も、
しっかり女優の風格ですよ!
カメラを向けると、近づいて来るチョコを撮るのに苦労しているので、
こんな良い表情の写真が撮れて、羨ましいですよ~~。

手帳かぁ・・・私も、一応、買うのですが、
バッグを変えると入れ忘れたりして、毎年、中途半端になっています。
スケジュールは、会社のPCで管理することが多くなったので、
手帳はメモ用紙の代わりみたいになってしまいます。

まんまの手術は、本当に大変でした・・・。
できるだけ、術後にそばにいられるように、
連休の初日を選んで手術の日を決めていました。
エリザベスカラーがダメだったまんまは、
傷口にくっつかないガーゼを当てて、その上にかじるのを防ぐために、
ビターアップルをスプレーしたガーゼで覆って、
その上にネット包帯という、何ともヘンな姿にしていました。
笑っている場合では無いのですが、ネット包帯した姿は、
出来損ないの糸巻きロースハムみたいで、愛らしかったです。
ぽち |  2007.10.27(土) 21:59 | URL | 

●素敵な手帳ですね

さるんばママさんこんばんは
今日は一日家でウダウダしてましたv-40

並んでますよね~ 来年の手帳とかカレンダーとか
家計簿とか。。さるんばママさんは早速素敵な手帳
購入されたんですね!やっぱりデキル女は手帳必需品ですよねv-219
あ、私ですか、もう何年も手帳持ってませんv-12

↓で、
>ネットワークカメラ、最近はほとんど会社で見なくなって1時間に4回くらいになってしまいました。行き帰りの通勤時間を含めて1日50回くらい覗いています。

ほとんど見なくなって・・・ 1日50回くらい
ってウケましたv-408
サルサちゃんもルンバちゃんもおちおち寝てられないですねv-411

明日はお天気良さそうでよかったですね
良い週末をv-278
アール |  2007.10.27(土) 21:51 | URL | 

台風、どうですか?
今回のブログ・・・いつもと違って、これまた楽しかったわ。
手帳ねぇ、、、、私は手帳の使い方、、、みたいな本も買ってしまったのですが。いつもデッカイ字でなぐり書きして、なんか汚らしい手帳ができるのであります。(小さい字が書けない)とほほ・・・
ロビンママ |  2007.10.27(土) 20:57 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。