--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

お風呂対決

秋深き、隣は何をする人ぞ~。

PB150443.jpg
<Olympus XZ-1 夜景モード>

しかし寒いな~~!


PB150444.jpg

サルちゃん、とっとと帰ってお風呂にするよ。



PB150448.jpg

というわけで帰宅した後はサルサをお風呂に入れました。

今日もユニツカールで入浴です。



PB100171.jpg

飲むなぁ~~!!

だからサルちゃん、それは飲み物じゃないんだ。



PB100175.jpg

いや、飲んでたよ。



PB100180.jpg

じぃー。



PB100179.jpg

だって油断も隙もないんだもん。



PB100186.jpg

誰が婆やや。



PB100187.jpg

しかし最近のさるんば劇場といったら、新しい記事がアップされるたびにサルちゃんの入浴シーンばかりだね~。

サルちゃん、アンタはドラエもんのしずかちゃんかっ。

v_line_018.gif

<ユニツカール VS にんにく風呂>

我が家のサルサのアレルギーにんはにんにく風呂よりユニツカールの方が効果があるようです。アトピー犬に効果があるとネットで大絶賛されているにんにく入浴ですが、サルサの場合は3回連続で行ったところ3回目にカユカユがひどくなってしまいました。

困り果てたすえに「もしかしたら」とユニツカールに浸けたところ痒みが非常に軽くなり、その夜も熟睡することができました。

間違って買ったユニツカールでしたが、今となっては我が家の必須アイテムです。



PB130415.jpg

そして先日こんなものが届きました。



PB130419.jpg

ユニツカールと同じクリニックが販売しているアレルギー対策シャンプーです。

健康な皮膚のワンちゃん用のユニツカールでもサルサには合っていたようなので、同じドクターの考案したアレルギー用のシャンプーもぜひ使ってみたいと思い買ってしまいました。

これから使ってみて使用感はまた後日レポートしたいと思います。

 それでは今日も素晴らしい一日になりますように!

スポンサーサイト
08:17  |  日記  |  CM(2)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ) ビダルサスーン、買われたんですね!

そうですか~、サルサの入浴シーン、大きいお友達が喜んでいるかもしれませんかっ。v-8

こうなったら、うちのサルサはネットのグラビアアイドル目指すことに致しましょう。v-219 というのもうちのサルサは実際の世界(お外のお散歩)では全然男のワンちゃんにモテません。目指せ、ネットアイドル。v-21

ユニツカールの宣伝ばかりして、どこかの回し者みたいですが、これは本当にびっくりした商品だったので何度もユニツカールについて書いてしまいました。アレルギー対策シャンプーも良いようですよ~。

ジョイ君がユッカのサプリで体重が増えてきた可能性があるんですね!それをお聞きして嬉しかったです。ジョイ君、以前はそんなに痩せていたんですね。ユッカはアレルギーには直接効果がなかったようですが、体質が改善した可能性があるんですね!

体重が増えてパワーアップすれば免疫力も上がったりしないでしょうかね。

ビダルサスーンのヘアドライヤーを買われたんですね。

「高温になりすぎないのも良いですね。 」

ありがとうございます!

おっしゃる通り私もあのドライヤーは大風量で60度の温風が出るところがすごくいいと思います。ちょっと重いのが難点ですが、毎日何頭も乾かすトリマーさんでなければ大丈夫かと思います。

パナソニックのスカルプケアの情報、ありがとうございます!早速ネットで商品説明を読みましたが、こちらはいい商品のようですね。私も使ってみたくなりました。

スカルプモードですと60度の温風とのことですので、こちらも犬にぴったりですね。ですが犬に使うと故障しやすくなるんですね。プードル♀さんはちゃんと商品説明書を読んでから使い始めるなんて偉いですね。私は壊れてから説明書を読んで「早く言わんか~い!」と文句を言うタイプです。v-413

スカルプケア、自分用に買いたいなと思いますので今度量販店で見本を見てきます。こちらこそ良い情報をいただきましてありがとうございます!
さるんばママ |  2011.11.20(日) 11:35 | URL | 

サルサちゃんの入浴サービスシーン
大きいおともだちが喜んでるやもしれませんぞ。

サルサちゃんには にんにく風呂が合わなかったのですね。
ユニツカールを購入されていて、良かったですね。
アレルギー用のシャンプー、かなり期待できそうですね♪

そうそう、ビーグルのジョイですが
ユッカを使う前までは、栄養を吸収しにくかったのか、
結構な量を食べているにも関わらず、怖いほど痩せていました。
が、ユッカを1瓶使い終えた頃から、程よい感じで
肉がつきました。(食事内容、量は変えていません)
なので、少し体質改善されたのではないかと思っています。

それと、お道具箱で紹介しておられたヴィダルサスーンのドライヤー、
買いました。
以前使っていたパナソニックのイオニティが3年で壊れ、
急遽、パナソニックのスカルプケアが出来るとかいうのを買いました。
スカルプケアのボタンを押すと程よい温風が出て、犬に良いかと思ったのですが、
説明書を読むとペットに使うと毛を吸い込んで壊れやすくなる旨が書いてあり、
どうしたものかと思っていたところ、さるんばママさんのお道具箱のことを思い出しました。
ヴィダルサスーンのドライヤーは、使い易くって、助かっています。高温になりすぎないのも良いですね。

ユッカとドライヤー、良い買い物をしたと喜んでいます。
本当に有り難うございました♪

『愛のスコール♪』 懐かしい~
ぷーどる♀ |  2011.11.19(土) 16:46 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
