--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

塾日記

昨日も塾に行って来ました。

PB120238.jpg

なんて可愛いプードルちゃんなんでしょうか。

「かわいい~」なんて言いながら塾に着くなりずっと見ていたところ



PB120239.jpg

「早く授業の準備しろ」と怒られました。

うわっ、びっくりした。



PB120227.jpg

その後は片手を高々と上げて選手宣誓を始め



PB120237.jpg

その後は兄弟姉妹の指圧に励んでおりました。



PB120289.jpg

見ていておくれよ、可愛いあなたたち♪

よし、今日もがんばるぞ~。



PB120246.jpg

本日はきーちゃんの前胸と前足と



PB120248.jpg

反対側の後ろ足が途中まで終わりました。

本日先生に指導を受けたのは「くっきりしたラインを出すこと」でした。

胸も後ろ足のスロープのいずれもボヤボヤとしたラインになっていました。

先生がハサミを入れるとあれよあれよという間にくっきりしたラインが出ますが、私がやるととてもそのようにはできません。ですが毎回毎回意識をしてそれに少しでも近づけるように取り組みたいと思います。



PB120252.jpg

そしてこちらは塾生のAちゃんが担当しているトイプードルのゆーちゃんです。



PB120256.jpg

いや~ん、かわいい。

もうすぐ完成のようです。

最高にかわいいゆーちゃんのテディベア、皆さんこうご期待下さい!



PB120261.jpg

授業後、先生がおやつを手渡してくれました。

「キーちゃんにあげたら?」と。

いつもモデル犬をしてくれる感謝を込めて満面の笑顔できーちゃんにおやつをあげたところ、思いっきり警戒されてしまいました。



PB120262.jpg

ヤダな~、きーちゃん、そんなはずないじゃんっ。アハアハ。

ってか一年以上前から付き合いがあるのにアタシ、信用されてないなっ。



PB120265.jpg

不審そうにしながらもちゃんと食べてくれました。

キーちゃん、ありがとう。



PB120276.jpg

授業後にフロアを走り回るキーちゃんです。



PB120272.jpg

そしてこちらは先生のご愛犬のHちゃんです。



IMG_3781.jpg

以前に紹介をした9歳にして初めて顔バリカンを入れたHちゃんですが



PB120273.jpg

今日は先生とスタッフさんにお腹をなでなでしてもらいながら大笑いしていました。



PB120292.jpg

そして最後は写真を撮るのが超難しい黒い毛の赤ちゃんを見ていただきながらお別れしたいと思います。

私が撮るとどうしても可愛さが表現できないので、この子が先生のおうちにいる間にもうちょっとうまく写真を撮れるようになりたいと思います。

以上塾日記でございました。

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!



スポンサーサイト
21:17  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ) クリエイティブなご主人様なんですね!

マヤのママさん、こんばんは。 v-484

プードルの赤ちゃんの選手宣誓がかわいいってありがとうございます!

なんとマヤちゃんも指圧をしてくれるんですね!マヤちゃんは親孝行ですね! でも「そこじゃない~」というところを必死にマッサージしてくれているんですね。かわいいー。こんな可愛い指圧師さんがいるのであればマッサージチェアは必要ないですね。 v-343

マヤのママさんのご主人様はメディア関係のお仕事をされているんですね。撮影から編集、スタジオのきりもりまでやられていたなんて、クリエイティブでかっこいい旦那様ですね。今は広報のお仕事とのことですが、カメラのプロの方が選んだのがCANONとお聞きして嬉しかったです。

おうちに買われたカメラもCANONだったんですね~。やっぱりカメラといえばCANONですよね。私もCANONのカメラがすごく好きです。今回コンパクトデジカメはオリンパスを買いましたが一眼はこれkらもCANONにしようと思っています。

「かゆみがずっと落ち着いてくれるといいですね。」

ありがとうございます!

冬になると乾燥して尚更カユカユしていきそうなのでしっかり温めて保湿していきたいと思います。

マヤちゃんのお写真の更新があるかな?とサロンのブログを楽しみにしているのですがまだ更新がないようですね。トリマーさん、とってもお忙しくしている様子が伝わってきました。お写真、また拝見したいです。 v-343

マヤちゃん、マッサージまでできるなんて本当に多才なお嬢様ですね。マヤちゃんの様子、また教えてくださいね。

さるんばママ |  2011.11.20(日) 18:32 | URL | 

●こんにちは

さるんばママさん、こんにちは!

ワンちゃんたちの会話、笑っちゃいました! 選手宣誓、かわいい! 指圧も、まさにその通りな感じですね~。 マヤは私のお腹を指圧してくれます。 そこじゃない、と言っても無視してお腹マッサージです。v-389

以前のご質問ですが、主人は12年くらい、ビジュアルメディアの仕事をしておりました。 撮影、編集など。。。 10年くらいスタジオで一人でなんでもこなしていました。 だから、そっち方面ではいろいろ詳しいです。 仕事の話をされると、馬耳東風です。 今は広報ですが、時折撮影関係もしています。

主人がうち用に選んだカメラは、Canonです。 確か、職場でもCanonだったと思います。 

サルサちゃん、皮膚に合うシャンプーが見つかって良かったですね! かゆみがずっと落ち着いてくれるといいですね。

それでは、またブログがアップされるのを楽しみにしています~。 残り良い日曜日をお過ごしくださいね。v-290
マヤのママ |  2011.11.20(日) 13:27 | URL | 

●(プードル♀様へ) 素敵なプードルさん達♪

一番目の写真のプードルさんがなんとかりんちゃんの小さいころにそっくりなんですね!かりんちゃん、すごく美人さんですものね。こちらのプードルの赤ちゃんも将来かりんちゃんみたいに美人になるでしょうね。

左上の子はぷーちゃんにそっくりなんですね。先ほどプードル♂♀さんのブログのぷーちゃんのドッグショー時代のサドルクリップのお写真を拝見しました!溜息が出るくらいお綺麗ですね!

「うちのぷーだったら、ぜ~ったい、誰からもらっても食べてくれません。 」

飼い主の手からしか食べないなんて何てお利口さんなんでしょうか。悪い人もいますからこれだったら安心ですね。

あ、でもそうは言っても誰かにあずかってもらいたい時はちょっと大変ですね~。ぷーちゃんは水もほとんど飲まずじまいだったんですね。お泊りが長くなくてよかったですね!

「なのでオヤツくれる人に気を遣う~ 」

そうですよね!v-411 おやつをあげる人からしてみれば、「おい、おい、信用してないのかよ~v-395」ってことなりますものね。でも大丈夫ですよ。犬好きの人でしたらむしろ「偉いな~!うちの子とは違う」って感心しますから。

Hちゃんの笑い顔、いいでしょ~。そうですよね、お笑い芸人はこれだけ笑ってくれたら芸人冥利につきますよね。またHちゃん(ほっちゃんっていうんですけど)の笑い顔撮ってきましたのでまた見てくださいね~。

黒ぷ~さん、表情分かりますか?昨日も挑戦しましたがまた失敗しました。v-393 

「これ以上の写りだと、プロ級になるんじゃないかしらん 」

そうおっしゃっていただくとチャレンジ精神かきたてられてしまいました。黒ぷーちゃんは新しい家族のもとにもうすぐ旅立つので、今度別の黒いワンちゃんを撮って研究してみます。プードル♂さんは黒ネコちゃんのお写真もとっても上手ですね。今度設定、教えて下さい!
さるんばママ |  2011.11.20(日) 10:51 | URL | 

一番上のちびプーさん、うちのカリンが幼かった頃とそっくりです。
すごく活発なお子ですね。(かわいく見えて実はワル?)
ちびプートリオの左上、うちのシニアぷーの若い頃とそっくりです。
ゆーちゃん、なんて女の子らしいんでしょ♪
(って、男の子だったりして)
きーちゃん、ちゃんとオヤツ食べてくれたんですね。
うちのぷーだったら、ぜ~ったい、誰からもらっても食べてくれません。
親戚に預かってもらった時も、何も食べず、水も殆ど飲まず、
人からオヤツをもらっても、イヤイヤして逃げていきます。
なのでオヤツくれる人に気を遣う~

Hちゃんの大笑い!
気持ちいい大笑いではないですか。
お笑いの人達も、観客がこんな顔で笑ってくれたら
幸せを感じるにちがいありません。
ベストショットですね~♪

黒ぷーさん、かわいいな♪
今でも充分、表情がわかりますよ~
これ以上の写りだと、プロ級になるんじゃないかしらん

ぷーどる♀ |  2011.11.19(土) 16:11 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
