--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

コンデジはじめました。

皆さん、こんにちは。

雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

IMG_4519.jpg

先週の金曜日、こんなものが届きました。



PB060128.jpg

コンパクトデジタルカメラです。

前からずっと欲しかったオリンパスのXZ-1を買ってしまいました。

塾の先生が持っていて同じものがずっと欲しかったのでまねしこをさせてもらいました。



IMG_4632.jpg

外観はこんな感じです。



IMG_4633.jpg

この「XZ-1」カメラの最大の特徴はこのレンズです。

オリンパスはこのたび通常一眼に付いている「ZUIKO」という高性能のレンズをコンパクトデジカメに搭載してしてしまいました。レンズは「F1.8」なので被写体を明るく撮ることができます。

その他にもこれまでのコンデジにはなかった機能が満載で業界のみならずカメラマニアの間でも話題沸騰しています。このカメラの詳しい特徴はこちらのオリンパスのオフィシャルホームページ「最高峰の完成度と美しさ」をご覧ください。

<取り敢えず使ってみての感想>

まだ機能を習得していないのでオートで撮ってみたのですが、室内での撮影が素晴らしいです。

室内での写真はブレやすく、また普通のカメラだと暗く撮れがちですが、XZ-1は室内でもぶれにくく、明るい写真が撮れます。



osumashi.jpg

作品1: 『室内のおすまし犬』



neruinu.jpg

作品2: 『世の中を舐めた格好で寝る犬』

オートなので暗くなっていますが、設定を変えればもっと明るく撮れます。私がすごいと思ったのは室内の写真でも適当にシャッターを押せばぶれることなく撮れてしまう点です。

 新しいカメラを持って塾に行ってきました。XZ-1で撮った写真は次の塾日記でもっと紹介しますので引き続き見ていただけたら嬉しいです。それでは楽しい日曜日をお過ごしください。

スポンサーサイト
13:15  |  日記  |  CM(2)  |   |  Top↑

Comment

●(ロビンママ様へ)「作品2」に一票ありがとうございます!

ロビンママさん、そうなんですよ~、新しいカメラを清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってしまいました。v-393

「私、写真はへたくそなもんで、、、、」

いえいえ、ロビンママさんのお写真、上手ですよ~。

室内でもロビンちゃんがいつも綺麗に撮れています。グッズの紹介のお写真も上手です。v-218

今回買ったカメラはコンパクトカメラにしてはお値段してしまったんですが、その分カメラが賢くて自分で考えて撮ってくれるので助かります。

「いつもママさんのカッチョイイ写真にほれぼれしていたんですけど。 」

ありがとうございます!v-406

最近はどこかに出かけたりしないので、写真を撮る機会も減ってしまいました。

作品2への一票をありがとうございます。v-343

うちのルンバは気がつくとよくこういう格好で床にひっくり返っています。体が変な風にねじれているので体が痛くないかと思うのですが平気なようです。

ロビン君もひらきになって寝ているお写真がありましたので、ロビン君も体が柔らかいですよね。ちなみにロビン君はヘソ天で寝ますか?
さるんばママ |  2011.11.07(月) 21:46 | URL | 

●すばしぃ

お、新しいカメラじゃないですか!!
いいなぁ、すごいなぁ。
私、写真はへたくそなもんで、、、、いつもママさんのカッチョイイ写真にほれぼれしていたんですけど。
もともと高性能カメラがまたまたグレードアップしたんですね。
これからもサルちゃん、ルンちゃんの表情を見せてくださいな。
今回の私のお気に入りは「作品2」でしょうか、やはり・・・v-10
ロビンママ |  2011.11.06(日) 17:20 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
